ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


いやはや…f(´-`;)ポリポリ 最近すっかり更新もサボり気味。。汗;
こんな事ではイケないんですけどね~…皆さんのところにも遊びにも行けずグータラ三昧汗
3月決算の会社が多いんでそれに付随して役員会議の議事録の登記なんかやたら舞い込んで、にっちもさっちも身動き取れません…・・・。
このブログも以前の合わせると4年目になろうとしてますけど、少しお休みいただいたほ~がいいかもなんて弱音吐く子ちゃんに。。393356
まあ不定期更新になりますけど、宜しくお付き合いくださいませ。。汗;;

忙しい割にはヒマ見つけちゃ本を読む習慣だけは止まないんですけどね。。
寝る前に必ず1冊は読むんでベッドサイドは本の山が…( ̄へ ̄|||) ウーム
結構雑に読むんで斜め読みって奴ね…グー! 200ページぐらいの本なら1時間ぐらいで読んぢゃうから、ますます溜まる一方。。。いい加減嫁はんには、溜まった本処分せんかい!!ツンデレ359で怒られてますけど…( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
読む本は料理から、建築、法律、心理学、漫画、小説、果てはエロ本まで…( ̄▽ ̄;)アハハ…
すぐ瞼が重くなる眠たくなるよーな本はパスしてますけど。。><
まあ雑学収集って感じですね…広く浅くで知識の蓄積。。
  2009/1/28-2      2009/1/28-1 
  2008/1/28-3      2008/1/28-4
photo:  今月の1冊…ちょいとお気に入りを紹介しましょうかね。。d(。ゝд・)
今月刊行の懐かしいプラモデルをこれでもか!!で紹介した所謂ムック本て奴ね。。
子供の頃これ作ったよなぁ~で飽きずにページ繰っては懐かしすで感傷に浸ってますよ…てへっ
サンダーバード2号とかゼロ戦とかね…おぅ!(>▽<)ノ  

司馬遼太郎の名作。。西南戦争を題材にした『翔ぶが如く』…西郷さんの最後を描いた小説ですね。。まあたぶん退屈かと想いますんで女性の方にはお勧めしません…がっかり2
歴史小説好きな方でしたらいいかもしんないけど…
聖書の中の一節マタイ伝よりの引用がすべてを語ってますね。。わたしは世の光である、わたしの行くところすべて苦しみから解放されるであろう。。西郷さんて人理解するには。。(・0・。) ホホ-ッ

これはたぶんカルピス名作劇場観てた良い子なら判るかな?? アニメの『あらいぐまラスカル』の原作本ね。。最終回のスターリングとラスカルの別れに涙した方も多いはず…泣き 猛烈に浣腸!! いやもとい感動(笑)   動物ものって泣ける話が多いですね…。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン

今月の新刊…昔読んだけどもう廃刊になってたんで新たに買い直してじっくり読んでみますた。。トラ猫
F・スコット・フィッツジェラルドの「ジャズ・エイジの物語」(1922年)が元になってますけど短編集ですね…誰これ!??(@・д・@)?? って方多いと想うけど昔ロバートレッドフォード主演の映画で『華麗なるギャッビー』ての覚えてる人いたらその原作者の人ですね。。
読むのかなり面倒です…ふう・・・。 退屈だけどたま~に読むとジーンと感動。。
絶滅危惧種を偲ぶみたいな感じね…この中でのお勧めは、こんな金持ちいね~だろ!??絵文字名を入力してください356って荒唐無稽な『リッツ・カールトンホテルより大きなダイヤモンド』
まあこんなの読んではぐっすり眠るでちょうどいい睡眠導入剤ですね…skd
 ※ 小春日和にポチっっと応援よろしくね♪

20日のお給金が出ると嫁はんの無駄遣いが始まります…・・・。
自分で稼いだ俸給だからね~、まあ何に使ってもいいんだけど。。f(´-`;)ポリポリ
一昨日は仕事終わりで同僚と、最近見つけたとかの没落貴族の坊ちゃんみたいな、呑気なオヤジのやってるワインバーでグビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c ‐=3
飲みっぷりがいいとかで、この坊ちゃまオヤジから特別にロマネ・コンティなんか呑ませて貰う始末… タマでもそんなの呑んだことねーぞ!!cry悔し~!!!!

翌日は洒落た雑貨のお店でキッチングッズなんかまとめ買い…キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪これ可愛い~ (人´∀`)♡ラぶv
こんなの実生活に何の役に立つのか??がっかり2みたいな変な形したトレーやら使い勝手の悪そーな鍋掴みとか、臭いからイヤだって云ってんのに変なアロマキャンドルやら買い込み絵文字名を入力してくださいるんるん気分
これを無駄使いと云わずしてなんと云おうか!?? skd
どーも女の買い物って男からすると理解の範疇を越えてますね…汗;;
まあ逆もまた真なりで女から見ると男の買い物も無駄使いなんだろけど…あーあ
タマもね~嫁はんに下手糞が何本釣り竿買うたら気済むねんな!!ツンデレなんてしょっちゅう云われてますしね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ花咲く乙女の買い物って事で莞爾として笑って許しておきませうか歌う
夫婦善哉だねまるで…汗 織田作之助の名作『夫婦善哉』はこちらでド~ゾ~♪ 青空文庫
   2009/1/23-2   2009/1/23-1
photo:  これも実用性に乏しい一品…縦線 なんだと想います??
便利と云えば便利だけど不便と云えば不便な変な逸品…394356
ちょっとクイズにしちゃおーかな。。てへっ 正解したらタマの投げキッスを差し上げます♪
(*^ヽ^)ンー…ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪ あれ??要らない?? (つ∀`*) ハハハ。。

これを使ってお弁当など…今日の嫁はんの昼食。。ハンペン焼きに懐かしの赤ウインナー、クジラカツにアボガド入りオムレツ、水菜のサラダ、焼きタラコ、チクワの青海苔まぶし焼き。。ご飯は2層になってますよグー! 下層はゴマとオカカ…上は梅干しと愛媛は八幡の名物、削り蒲鉾ねッコ
そーいや長年ブログやってるけど嫁はんの弁当公開はこれが始めてかな??>ω< まあ大体いつもこんなオカズのお弁当ですね。。こーいうの10分ぐらいで作っちゃいます…d(。ゝω・´)グッ!
 ※ 皆様の愛のポチっのお陰で本日も好日でございます
もう1週間切っちゃいましたね今年も。。なんか毎年おんなじ事云うのもなんだけど色々ありましたね~。。( ̄へ ̄|||) ウーム    今年の10大ニュースでいくと、タマちゃん独立事務所設立ってのが一番かな…おぅ!(>▽<)ノ     あとはお騒がせ妊娠騒動とかね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
こんな不景気にわざわざ独立しなくともなんですけどね~。。(つ∀`*)アイタ~!
まあなんとか嫁はんと猫養って喰ってくぐらいは出来てますので資格取っといて良かった~って感じね。。トラ猫
まだ半人前だけど、やっぱり自分で好きに出来る範疇が増えたってのは嬉しいですね絵文字名を入力してください
でもその反面失ったものも大きいけどね。。f(´-`;)ポリポリ
以前みたいに好きな時に仕事して好きな時に遊んでなんての出来なくなっちゃったんで…

未曾有の大不況到来…未曾有(ちゃんと読めるかな~??総理大臣でも間違うぐらい難しいぞ~!!)
来年はまた飲食で小さなタマちゃんズBARなんての考えてたんですけど、この不景気…どーも難しいかも…汗;; 立ち飲み処なら出来るかな。。ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
今の仕事にしたっていつひっくり返るか判んないし嫁はんの忠告で予定してた資金でマンション買ってしばらく大人しくしてなさいですね。。嵐の過ぎ去るまで。。
派遣切り、倒産、凶悪犯罪。。今年は変って漢字がぴったりでしたね…(ι´・ω・`;)...ンー
バブルから20年…こんな世間に誰がした!!( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 鉄拳制裁!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
まあ来年はもー少し明るい世間にして貰いたいもの。。贅沢はしなくてもいいから安心して暮らせるが一番だけどね。。医者
   2008/12/26-1      子供の演奏  
      2008/12/26-2        2008/12/26-3
photo:  新春バーゲン待ち切れずってーか今年は不景気なのか前倒しで年末からバーゲンやってるんですね。。たはー
イトーヨーカ堂のある八尾Arioってショッピングセンターまでお買い物に…448355355
例年でしたら人でごった返してるはずなのに人出も疎ら…(´○`; ポカーン
4割引の値札の付いたセーター2980円とシャツ1490円買って貰って今年の買い物は終了。。
ええ歳して派手なんは止めや!! (# ̄З ̄) ブツブツ。。(`ヘ´) フンダ!!! なんて云われたので、ちょいとね英国紳士風のカーディガンセーターとストライプのボタンダウンシャツで落ち付いた雰囲気のにしました♪
あとはヒマ潰しで館内で演奏してた子供のエレクトーン聞いて424290、車のディーラーのコーナーで冷やかしで、散々ハンドル握って擦り寄ってくるセールスマンに法螺こきまくり明日にも買うよーな事云って煙に巻いて退散…7 車売れないってご時世なのにちょっと可哀想だったかな。。汗 バブルの頃なら3台ぐらいすぐ買ってあげれるのにね(笑)   車のお話はまたの機会に…
   ※皆様の応援のおかげで初入賞3位なんて好記録になったみたいです♪
これも今年の10大ニュースに入れとくかな354392221  ありがと~♪

新年を故郷で過ごされるなんて方も、中にはいらっしゃるかな。。帰省の道中どーかお気をつけて。。shy   来年また元気な声を聞かせてくださいね♪  '`ィ(´∀`∩
タマちゃんブログ…年内一杯営業しておりますのでお暇でしたら覗きにお越しくださいませ☆

母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦わら帽子ですよ。   西条八十詩集より『帽子』抜粋

♪o(゜0^*)~☆ママぁぁ~♪ドゥユーリメンバー♪でお馴染み人間の証明で重要な役割の詩集からの抜粋ですけど読んだことあるかな??グー!
帽子って最近はあんまりサラリーマンの人で被ってる人見ないけど昔は必ずコートに帽子のセットは勤め人の証ってぐらい皆さん帽子に拘わってたみたいですね。。
若い人は最近はよく被ってますけどね。。オシャレなの
タマは帽子が大好きで年柄年中、なにかしら被ってます。。'`ィ(´∀`∩
別に禿げてんの隠すためとかそんなんぢゃないですよ!! 念のため申し上げておきますが…(笑) 髪の毛は分けてあげたいぐらいフサフサなんでね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

帽子も色々ありまして夏はその昔20年代ファッション流行ったときに皆んな被ってたカンカン帽とか麦わら帽子のパナマ帽とかね。。
秋はしっとり大人の雰囲気、丁稚さんがよく被ってる丁稚帽…これは好きなんで皮の奴とかコール天生地のとか持ってます。。
冬場は正ちゃん帽…若い人だとなにそれ!??(@・Д・@)?? でしょうけど。。いわゆる毛糸編みのスキー帽みたいなのね。。あとはインディージョーンズみたいなフェルトのボルサリーノ帽。。
春は軽い雰囲気で野球帽とかいいですかね~♪
他にもいろいろポークパイハットとか、懐かしのノッポさんが被ってたチューリップハットなんてのも持ってますよてへっ どーも頭になんか乗っかってないと落ち着かないんで毎日あれこれ変えては楽しんでます。。
女性だとどんなの被るかなぁ~…あんまり記憶にないんだけど…農作業のとき被るサンバイザーみたいなのは田舎いくとよく見ますが。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 
      2008/12/12-1   2008/12/12-2
photo: タマちゃん帽子ギャラリーの一部。。玄関には常時8種類ぐらいいつも揃えてます。。
昨日嫁はんに買って貰ったフェルトのボルサリーノ帽…よくボーイスカウトのお兄さんが被ってましたね、こーいうの。。411  卸し専門の安売り店で買ったので正価12800円もするのがたったの2980円♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  生憎現品限りなんでサイズ少しだけ小さいですけど。。まあいいか。。
本日はさっそくこれ被って皮のジャケットにベージュのワーキングシャツでインディージョーンズ風にしてみました。。゚d(´∀`*)グッ!! 事務所のパートの姐さまに、とってもお似合いですよで誉められたので(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
ほんとはもっとコレクション増やしたいんですけど…(;`・д・`)ウンウン
北朝鮮の将校が被ってるよーな軍帽とかメキシカンでソンブレロとかね。。どこに被ってくんだよ!! たはー(笑)  嫁はんに403ギロっと睨まれてますので無理ですね…390
   2008/12/12-3   2008/12/12-4
photo: 本日は脂抜きの夕餉の日と云う事で厚揚げのキノコ餡かけと、narucoさん とこで見かけた、しらすと天カスの和えものを、はるはるさんお得意の海苔まぶしでアレンジした371のお供。。
これは確かに絶品415  ワサビを効かしてやるのがコツかな。。ゴマとか刻み葱あるともっと美味しいかも。。426 まっ厚揚げは特に工夫も無くで手軽なオカズですかね。。305に合います。。あとは大根に味の素ふりかけてしばらく放置したのにさっと醤油掛けた超即席手抜きも大概にしやがれ!!359お漬け物でお茶漬けサラサラ~♪ 7 脂抜き夕餉はお金も掛かんないしいいですね~354 最高♪ 
     ※ お詫び: 更新するのが精一杯で皆様のところにご訪問が滞っており大変心苦しく想っております。。ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ  明日の夜には必ずお詫び共々お礼参りに伺いますのでご勘弁くださいませ。。435

もうええ加減にその汚い皮ジャン廃棄してやぁ~イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
ここんところ、すっかり気分は新しいマンションに引っ越すつもりで不用品を惜しげもなく
捨ててる嫁はんからタマちゃん秘蔵のドレッシングルームの逸品にまで魔の手が伸びようとしております。。ふう・・・。
でもね~愛着あるしね~…NYで1000㌦もしたんだけどね、この皮ジャン…
デザインから自分で考えてオリジナルの皮ジャンてので造って貰ったんで世界にひとつのタマちゃんズブランドの皮ジャン絵文字名を入力してください
一応オリジナルデザインはこれからパクリました 『AKIRA』の金田が着てた皮ジャンポチっな。。 これをハーフコートっぽくしてます…おぅ!(>▽<)ノ
もう15年近く着込んでますんでたいぶヨレヨレではあるんですけどね。。
まあ女にゃ判んねーだろなぁ~。。男の趣味ってね。。(;¬∀¬)ハハハ…

夜近所のイオンモールにお買いもの… 本日20日はお客様感謝DAYってことで全品5%OFFだよん♪+.+゚d(´∀`*)グッ!! しかも嫁はんのお給金日。。◇
ほんま汚い格好はやめてやで新しいズボン2980円とオーバージャケット15800円を購入。。(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
1万円以上の服なんて買って貰えるの何年ぶりでしょうか…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ジャケットは定価からさらに値引きで12800円でそこからさらに5%OFFグー!
でもこれ買って貰う条件がヨレヨレの皮ジャン廃棄すること。。
なんかね~忍びないんだけど。。偲ぶれど嫁はんには勝てず。。来週ゴミになります

photo: 本日のお買い物。。冬支度として購入のジャケット
スリッパも冬仕様の可愛いのを…ちなみにタマのがキティちゃんの奴ですよ(笑)

最近ちょくちょく嫁はんが仕事帰りに駅で貰ってくる住宅情報誌。。あれこれ物件探しては溜息。。(〃´o`)=3 フゥ ほんまもうちょっと夏場に真面目に働いてくれとったら新築買えてたのになぁ~…ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...面目ない。。。夏は真っ黒に日焼けして遊ぶものと相場は決まっておるのだよ妻よ。。><
ヒマ潰しでタマも見てるけど都心に近づくほど駐車場代とかも跳ね上がるで2万円って… 管理費、修繕積立金とかも高いしね~…なんやかんやで月に4万円ぐらい別で要る計算…
(´○`; ポカーン。。頭金1200万円で20年ローン組んだとしても月々4万円ぐらいの支払。。
なんかね~…賃貸であちこち住んで廻るほーが良さそうな気するんだけど…
田舎暮らしは当分イヤってことで嫁はんは都心に住みたいらしいけど。。ちょっと競売物件てのも探してみようかな…独り身だと気楽なんだけどそーもいかないしね。。汗;; 妻をめとらばってこんなことも含まれるのね…f(´-`;)ポリポリ
恒例スーパーの火曜市…ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪ 余計なもん買うたらあかんよ!! ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!! まかしとけ!!
以前は毎日の如く特売品とか探してスーパー行ってたもんですけど最近は財布の紐も固いで週に一度の特売日、火曜市の日しかスーパー行かなくなりました。。
皆さんおんなじ感じなのか、この日だけは溢れんばかりのお客さんでごった返し。。!?
じわじわと物価はあがるで、ほんと食生活にも響きますね~…

以前と変わったなぁ~で感じるのはやたら家族連れでの買い物客が多くなったこと。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
理由はおひとり様1個限りなんてのが多くなったからなんですね。。汗;;
ラップに卵、牛乳、マヨネーズ、サラダ油なんかそーいうの多いんですけど…
下手こいたら家族総出で乳飲み子から爺婆まで動員。。総勢6名皆さん片手にはしっかりと限定品握りしめなんて光景があちこちに。。
しかもそれでは足らず一度レジ出て再度挑戦なんて猛者も…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ジャスコって試食品が多いので有名なんですけど、販売員の人もこえー 引きまくりの試食品荒らしの人だかり。。イナゴの襲来か!??ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ってぐらい、すぐ無くなっちゃって、次の試食はよ作れ!! ρ( ̄∇ ̄o) コレ まだ~!?? なんて厚かましい人までいる始末(笑)
昔はこーいうのって子供か奥さんぐらいが、つまむってのが相場だっただけど最近はお父さんがσ(~~~、)ムシャ ムシャ 際限なく食べる光景が。。とりあえず前菜代わりにここで喰っとくかみたいなぁ~たはー
去年まだ不景気ってのが実感として無かった頃には見かけられなかった光景ですけどね~。。f(´-`;)ポリポリ
よく話に聞く、戦後の闇市ってきっとこんな感じなんだろなぁ~。。モノがあれば奪い合いって奴ね。。

うちの近所のジャスコは特売日は1日3回卵の限定発売L玉78円セールてのがあるんだけど、それ買うのが長蛇の列…一応600個限定なんでね。。
もちろんタマもちゃっかり並びますよ。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
基本的に大阪の人ってこーいう列作って並ぶってのが苦手みたいで北京市民並みの行儀の悪さ。。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ 横入り割り込み、知り合い見つけては、あらぁ~奥様こんなところで♪なんて云いながら勝手に列に割り込むなんて反則技までヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(笑)
まあ生存競争なんで人間の本性が出ちゃうんでしょうけど。。。ある反面怖いよーな。。・・・。
これまだモノがあるから穏やかにしてるけど、もし近未来で商品が棚から消えたなんて事態になったらそれこそ奪い合いで血しぶき舞い散るなんて光景見られるかもですね。。
今回も割り込みに抗議であちこちで小競り合いあったみたいです。。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ ちゃんと並ばんかい!!ボケ!! 店員さんが仲裁に入ってましたけど。。ふう・・・。 こりゃ定額給付金なんて焼け石に水だなぁ~…
不景気って人の心まで荒廃しますね。。自分さえ良けりゃいいなんて風潮蔓延るで。。くわばら、くわばら小原…Σ(´曲`;)
   2008/11/12-2   2008/11/12-1
photo: はるはるさんのところで見た鶏肝の塩茹ってのが美味しそーだったのでチャレンジだぁ~♪おぅ!(>▽<)ノ で肉売り場にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
でも安い鶏肝って格好のターゲットみたいですでに全滅。。( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 我れ玉砕す!!
さすれば先週買ったイチオシ目玉商品。。マグロのカマだぁ~!!もタッチの差でどこぞの若奥様がカゴの中に…( 。・・)/⌒□ポイ ううぅぅぅ。。皆さんマグロのカマは美味しいってブログには書かないよーにしましょうね(笑) 内緒のご馳走。。d(。ゝд・)
とりあえず値札張り替えのブリのアラをGET。。これはブリ大根に…
牛の塊は久し振りにローストビーフなど作りますよ

秘密のみいちゃんトラ猫。。実はちょっと困ったよーな嬉しいよーな出来事が…絵文字名を入力してください 長くなるので続きは明日。。グー!
明日はいよいよ秋のお月見宴会…怖い姐さんズの集まる日なので張り切って良質の食材求めて朝からあちこち買出しに。。
あ~20日の支払日、週末なんだよなぁ~で途中コンビニのATM立ち寄ったら、コンビニのって小銭の入金出来ないんですね…汗;; なんだよぉ~不便だなぁ~
結局銀行で連休前の恒例長蛇の列の最後尾に…(o´_`o)ハァ・・・

毎度のことだけど子供は走り回るわ、お年寄りはATMの使い方判んないわで係員何度も呼ぶし、ちっとも列が進みません。。( ̄へ ̄|||) ウーム もうちょっと簡単操作にしてあげればいいのにね。。30分ぐらい待ってよーやく順番が来たかと想ったら、このATMはご利用出来ません
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ふざけんなぁぁぁ~!!
元の列の最前列に戻るのって皆さんの視線が痛いですね。。こいつなにやってんだって感じで非常にバツ悪いです…困った。恥ずかし~…

うちの近所って結構スーパー過密地帯で2キロ四方に10軒ぐらいあるんですね~。。(・0・。) ホホ-ッ   大手だとジャスコが一番であとは西友とか関西大手の関西スーパー、イズミヤ、万代。。激安が売りのスーパー玉出。。他に中堅のスーパーが目白押し…
なのでどこも他店の動向が気になるのか値段は横並び。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
でも普通の日って特売品があんまりなくてやたら高いんですね。。

最近原油先物取引市場崩壊…漢字ばっかりで中国語みたいだぞ(笑)
一時1バレル180ドルぐらいまで付けてたのが一気に90ドル近くまで暴落で原油の値段って下がってきてるはずなのに物価に反映はまだまだ先の話みたいで店頭価格は据え置き。。マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
これではおひとり様3000円の予算では赤字だなぁ~
ちなみに茄子3本でジャスコだと198円…激安の少し形の悪い茄子売ってるスーパー玉出だと3本128円。。70円の差は見栄えだけですからね~迷わずこちらで購入。。グー!
お肉も鶏の手羽先高いよなぁ~で精肉売り場でしばし考えちう。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
電卓片手にグラム当たりの単価計算しては、やっぱりさっきのスーパーの豚モモプロック、100g88円のほーがお得だよなぁ~で別のスーパーに舞い戻り…C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ あ~忙しい…アセアセ...A=´、`=)ゞ
結構こーいう事してる人って多いみたいで、あれ??この家族連れさっきのスーパーでも見たよなぁ~
皆さん生活防衛には手間暇惜しまずといったところでしょうか。。f(´-`;)ポリポリ
最近は東京なんかだと地区によっては主婦の方が立ち上げたサイトでその日の底値が判るってホームページあるらしいんですけど大阪はまだそんなの無いんで誰か作ってくれませんか??(*´Д`人)ォネガィ♥ 
    2008/9/19-1     2008/9/19-2
photo: ちょっとあちこち走り回ってお疲れですのでオヤツタイムは昨日嫁はんがデパ地下で買ってきた極上ケーキを…チョットツマンジャオ♪(* ̄3 ̄)c

たまには可憐なお花でも愛でてみましょう 明日の食卓に飾る用で少し摘んできました
これとススキの穂でアレンジしてみよーかと。。箸置きは当然ウサちゃんですねうさぎ
一応土日は事務所はお休み…まあサボってばかりですけど汗;
嫁はんも休日出勤の募集が無かったとかで夫婦2人して朝から((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー …
天気も時々ですっきりしないみたいだし、夏の終わりの週末。。なにしようか??で"o(-_-;*) ウゥム…

今月、池屋てのが埋立地にOPENしたらしいでグー!会社の同僚の子行って感動したとか云うてたわ。。連れてって~や(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
f(´-`;)ポリポリ…池屋ってまた安売りデパートかいな??でネットで調べてみたら。。
池屋ぢゃなくてIKEAρ( ̄∇ ̄o) コレの事ね。。。まあ安売りは安売りなんですけど輸入家具の専門店みたいですね。。
こーいうのって女性はイチコロだよなぁ~…
スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等の販売なんて唄い文句にあるし…ウン(●´・д)(д・`●)ウン      夏休み最後の週末。。これはOPEN時間に行かないと身動きとれないぞ~!!でさっそく

でも埋立地ってやたら辺鄙な場所にあるんで、またまたおバカなカーナビのおかげで道に迷いこみ、あちこちグルグル廻ってよーやく到着。。“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?
もう入口には開店を待つ行列が…案の定子供連れのファミリーだらけ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもさすが舶来のお店だけあってちゃんと入場する際は列作って並ばないとダメにしてあるんで行列とか無視する北京市民の図々しさにも負けない大阪のファミリーたちも、仕方なく並んで入場。。
こーいうのは見習わなくっちゃね 中もお化け屋敷みたいに経路に沿って移動しないとイケない造りになってるのであちこち行ったり来たりで混雑しないよーになってて、よく考えてあるなぁ~。。(・0・。) ホホ-ッ
部屋ごとコーディネートって感じでブースに分かれてまして、この部屋だと全部でお幾らってディスプレイも新鮮ですねニコニコ。 横向き
写真撮りたかったけど、撮影禁止( -_[◎]oパチリなんてやってる女の人、すぐ警備員が飛んできて(#`◇´)≪ガミガミガミm(__m)ヒ~ン…なかなか舶来のお店ってブランドのお店もそーだけど厳しいですね。。 
       2008/8/30-1     2008/8/30-2
photo: ここ家具は自分でお持ち帰りが原則…デカイ家具だとタマ家のミニカーには搭載出来ないんで、とりあえず小物だけのお買いもの…押入れの整理に使う網棚と食品売り場で珍しいスウェーデンのポテチなど購入。。おぅ!(>▽<)ノ
しかも家具はすべて自分で組み立てないとダメみたいで、これがまた一苦労…汗;;
外人さんてサイズ合わなくても気にしないのか!?? 穴に差し込むのがどーしても途中までしか入らないでグラグラ。。う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・なんだこれ??欠陥品ぢゃねーのか??  なんか細部も雑な造りだし嫁はんなんか、どこが感動やねん明日●▲ちゃんに会社で逢うたら文句云うたるわ。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  もう二度と行くかぁ~!!!!怒
まあ安いことは安いけど其れなりって感じですね。。デザインだけ。。
ポテチもやたら塩辛いし…(。ノε`。)アゥ~~
改めてMaid in Japanの偉大さに感心の一日。。(*´ェ`*)タハァ 最初からジャスコのお客様感謝DAYに行けば良かった…orz
まあでも新しいお店覗くってのもたまには勉強ですね。。d(。ゝд・)
今日は近所のスーパーイズミヤの月に一度のイズミヤ祭
まあお祭りっても別に盆踊りとかそんなのあるわけぢゃなくてイズミヤカードっての持ってるお客さんはALL10%OFFってだけなんですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
清貧ってのはタマ家のことかの貧乏なタマ家ですから、こーいうのは上手に活用♪
先日の卸問屋に引き続き生活の知恵
ポイントと組み合わせると30%OFFになったりの商品もあったりで、まずは生活用品のコーナーへ。。スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

職場にお弁当持ってくる派遣さんはペットボトルのお茶買うなんてもっての他
皆さん小さい魔法瓶に自宅からお茶詰めて持ってくるのは常識…o(`⌒´*)oエッヘン!
嫁はんもKittyの柄の持ってたんですけど、この暑さ。。とてもぢゃないけど500mlでは足りませんで新しいの買うことに。。"d(-x・)チッチッチ
目指すは広告の品って奴ですね。。おぅ!(>▽<)ノ
大阪ならでは電気たこ焼き器1000円…最近巷で評判のマーブルコートのフライパン1500円…
どれも欲しいなぁ~だけど、そんなんもう家にあるやろ!!ヾ(*`Д´*)ノ あかん!!の一言で却下
では、せめてこれだけでもでグリルパン1000円てのと小さなソースパン500円を購入。。
お肉とかに網目の焼き模様付けるので前から欲しかった一品…
これでメニューにもなんたらのグリエなんとかソース添えなんてのが出来ますね(●ゝ∀・●)♪
小さなソースパンはソース少量作ったりすんのに便利
目玉焼き一人前とかも、これで簡単だし 
       2008/7/26-1      2008/7/26-2
photo: なんで亭主が稼いだ給金なのに一々嫁はんにお伺い立てにゃならんのだも、やはりそこはそれ財務省は無駄遣いは許しません(|li′◇`)y─┛゜゜゜ダメダメ
まあ以前から女性の金銭管理って不思議だなぁ~で想ってたんですけど、結構なんやかんや使ってもまだ貯金とか出来てるし、ヘソクリもしてるみたいで打ち出の小槌でも持ってんのかな

夏場、釣り行くの暑いやろから新しいシャツ買おか??でUVカットの長袖の速乾シャツ2枚買ってくれました…でもこれは半額タマのおこずかいから引かれるんだとか。。ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!(笑)
最近コストコとか業務用食材のお店とかって増えましたよね。。
卸値に近い価格で買えるんで年会費払ってもまだ安いで会員になる方増えてるみたいですけど。。(・0・。) ホホ-ッ
まああんまり安いんで賞味期限とか見てみたら締切間近っての多いんで確かに、これだと安くしないとねって感じの商品もありますけど…

大阪は問屋の町って呼ばれるほど問屋街が多くて色んな業種の問屋さんがあるんですね。。d(。ゝд・)
以前にも書きましたけど、薬なんかは道修町、機械工具は立売堀、服飾は船場なんてとこに集中してありまして業者相手の商売だったんですけど、最近はそれぢゃやっていけないみたいで、一般の小売にも手伸ばしてるみたいです。。(・へ・;;)うーむ・・・
いわゆる卸価格って奴で、食器なんかタチキチのお皿6000円もするよーなのが3000円ぐらいとかね…
嫁はんは、こーいうの見逃す手はあるまいであちこち会員になってるみたいで、服飾なんかは未だに格式重んじるのか紹介が無いと会員に成れないんですけど、あの手この手で紹介して貰いちゃっかり会員に…( ̄▽ ̄;)アハハ… 女の執念苔をも通す(笑)

先日、お買いものに付き合いで、そーいう卸問屋の一軒に…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
寺内こーいうことね。。d(。ゝд・)
色んな商品がありまして、嫁はんの目当ては汗拭きタオル…これって夏は女性は必需品ですしね。。
結構普通の値段で買うと1枚1000円ぐらいするんですけど、ここだと300円ぐらいなんで、まとめ買い。。( 。・・)/⌒□この柄可愛いわぁ~♪
選ぶの付き合ってると日が暮れちゃいますのでタマは玩具売り場でウロウロo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ モデルガンが1980円 ガンダムのガンプラが1250円 鉄道模型…セットで5800円
でもまあ見るだけですけど。。お財布はしっかりと嫁はんのバッグの中なんで…
   2008/7/25-1   2008/7/25-2
photo: 嫁はん購入の汗拭きタオルの一部…ここで仕入れて定価よりちょっと安い値段で同僚に売りつけるんだとか。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 会社で商売すんなよ(笑)
タマの車のキーに付けるマスコットも一新で、今回はジブリの『魔女の宅急便』のジジに…

食品も売ってまして、懐かしいお菓子とかもあるので、こーいうの買ってみました大阪以外の人にはあんまり馴染みないけど、冷やし飴の素…関西人にとっては夏はこれがないとね♪
ひやしあめ詳しくはここに。。。
だぁ~暑い暑いなんて云ってるとほんとに暑いんで、今後は云わないことにしようっと。。((^┰^))ゞ テヘヘ まあ夏は暑いに決まってるしね。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
先日のChaiさんから購入の麻紐バッグのお礼で嫁はんが新しい扇風機をタマの仕事場に買ってくれました♪
今までは小さなクリップ式の使ってたんですけど外付けのHDD冷やすの優先で使ってましたので身体はちっとも冷えずで汗ダラダラ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんでサボってばかり。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
これではイケません!!で嫁はんが、ちったあ真面目に仕事しーや!!
みんな暑いの我慢して仕事してるのに、あんたときたらすぐサボることばっかり考えて!!さん見習いよ!!( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
(。ノε`。)アゥ~~怒られてしまいました…(笑) でもねぇ~夏はグータラが一番でこんな感じ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

日曜出勤は半ドンですので帰宅した嫁はんと近所のヤマダ電器まで ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
最近は随分と色んなタイプの扇風機ってあるみたいで選ぶのに迷いますね。。d(。ゝд・)
選ぶポイントは消費電力とパワー♪ まあどれも似たり依ったりなんですけど…
とりあえず一番安いので購入。。行水とセットで活用すると驚異の涼しさ (≧∇≦)ъ ナイス!
Move: 来月には事務所移転なんでそれまでの繋ぎ程度ですけど、まあこれで夏は乗り切るで
今までとは比較にならない快適さ♪'`ィ(´∀`∩
でも相変わらずふんどし姿でほとんど、いなかっぺ大将の大ちゃん。。。(ι´∀`*)ん~
よく嫁はん我慢してると想います…ンー…(*´・ω・)ゞ 普通の奥さんだったら、とうの昔に逃げられてますね(笑)
先日のヨウイチさんの懸賞、嫁はんの名前で応募したら2連発で当選しましたので
そのお礼としてヨウイチさんのHPでお勧め夏のバッグ♪'`ィ(´∀`∩ これね
広島在住のChaiさん製作の手作りバッグをさっそく注文。。(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
小のバッグがいいかなで注文しかけたら他の人が欲しいで気合い入っておられましたので、ぢゃぁ~うちは大にするかでChaiさんにメルで注文。。

すぐご連絡頂戴して何度かやり取りの後、発送しましたでワクワクと待ち焦がれ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
翌日ぐらいかなで待ってたけどその日は届かず4日の夕方にお届けもので~す(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪印鑑お願いしまーす☆  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
開封はせずに嫁はんの帰宅待ち。。【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ で隠してサプライズだぁ~♪ でもこーいう日に限って帰宅の遅いこと…"o(-_-;*) ウゥム…なにしてやがんだ!??
9時回っても帰ってこない10時回っても音沙汰なし11時過ぎにお酒臭いでようやく帰宅…
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/回る回るよ!! (@∀@*)世界が回る~♪(@_+ *)ヨッパラッタ~でそのままソファーでコテン。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ  やれやれ f(´-`;)ポリポリ
        2008/7/4-1      2008/7/4-2
photo: とっても丁寧に造られてます♪Chaiさんの麻紐かごバッグ大。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
夏はちょっとその辺にお出掛けって時にいい感じですね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン ♪
翌朝、<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタで起きてきた嫁はんの枕元にバッグが…
(;´ー`)ノァ´`´`… サンタさんかよ(笑)
まあ当然の結果として(人´∀`)♡ラぶv でタマ家は平和な一日になりました。。d(´・∀・`)モチッッ! Chaiさん、ありがと~♪( v^-゚)Thanks♪  さっそく本日はお出掛けで持ってってます。。
また豚のバーゲンのお知らせのハガキ来てるで~□ρ(・д・*)コレ。。
なんかしょっちゅうバーゲンばっかりで儲かってんのかなぁ~??で疑問なんですが・・・
嫁はんの大好きな豚のブランド 『ドラックストアーズ
マスコットが可愛いんで嫁はんは小物類やTシャツなんかは御用達。。そんなに高くないしね。。d(。ゝд・)
お得意さま感謝セールなんかだとTシャツ1枚500円なんてのあったりでお手頃価格♪

最近激ヤセで着るものがブカブカになってきました。。d(´・∀・`)モチッッ!努力の結果♪
ジーンズなんか前に拳がスッポリ入るほど。。 (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
嫁はんは逆にWii Fit毎晩やってる割に変わらない体型…(o´_`o)ハァ・・・
古くなった嫁はんのジーンズ。。膝までの短い奴ね。。これもう捨てるで整理してたの試しではいてみたらすんなり…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! なんてこったい♪
これだったら捨てるの勿体無いし夏の大掃除のときに着ようかな~♪置いといてや(人ゝω・)お願ィ!! で何着かタマの箪笥に。。
絶対外には着て行かないのが条件ですが・・・(笑)
下が入るんなら上もで、これも試しでTシャツ着てみたら、もちろん…(≧ω≦)b OK!!
嫁はんは…( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんであんたとおんなじ体型やねん!!??

なので何枚か夫婦共用で豚のTシャツ着ることに。。エコだねぇ~(笑) どこが!??f(´-`;)ポリポリ 一応図案が男女区別ない感じなんでタマが着てもおかしくはないですからね~。。
嫁はんにタマの要らない服着たらえーんちゃう?? ( ´∀`)σ)Д`) って云ったらヽ(@`⌒´)ノムキィ !!そこまでやったら人間やめなあかんやろ!!ふざけんなぁぁ~!!(笑)
でも宝塚なんか男装の麗人なんてのありますからね~。。男が女装したら変態だけど女性が男性の格好しても違和感ないのはなんか不公平のよ~な。。( ̄へ ̄|||) ウーム
   2008/6/11-1  2008/6/11-2
photo: バーゲンで購入の豚ブランドのTシャツ。。一応夫婦兼用です(笑)
今回もなんやかんや人に頼まれて購入の分もあったのでポイントかなり貯まりましたので、オマケで限定のポーチバッグをGET。。∩(´∀`)∩ワァイ♪

皆さんのところは夫婦で兼用なんてのありますか?? (・へ・;;)うーむ・・・そんなのさすがにねーぞ!! うちぐらいなのかなぁ~…夫婦で兼用なんて…( ̄▽ ̄;)アハハ…
どーもこの季節恐ろしい年2回のオンワードのバーゲンが近所であるので憂鬱。。ヤレヤレ<(´ロ`')o 爪に火を灯すで貯めたヘソクリの10万円。。
バーゲンのたびに嫁はんに好きに使いなさいで渡すんですけど半年掛かりでセッセと貯めたのが、ものの3時間でキレイに消滅…(ノд・。) グスン
まあ、うち自営なんでボーナスってもんがないので、こーいう形で還元ですね。。アゥー(ノT◇T)ノ  ~【\10000】ピラピラピラ

毎回、友達の淀君誘ってタマが運転で送り迎えでバーゲン会場までε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 急がないといい品無くなっちゃうよぉぉ~!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
淀君ってのは嫁はんの古い友人で京都は淀に住んでるんで淀君と呼んでるんですけど、性格は本物の淀君に負けないくらいの気の強さ。。( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
まあ京都の女性は気強いって云いますからね~…f(´-`;)ポリポリ
早くも車中にて作戦会議の女たち。。嫁はんは小物類の確保、淀の方はキズもの、ちょっと難ありの訳あり商品確保で分担決まったらしく。。おぅ!(>▽<)ノ 今日も張り切って勝ち抜くぞー!! 前回冬のバーゲンのときは、人の多さに負けてウロウロしてる間に商品奪われて敢無く討ち死に…(∩_∩;)P 白旗~!
今回は分担決めてとりあえず商品確保の作戦…頭ツキ!ε=ε=(#¬へ¬))☆。☆)/” ウゲ!!
淀君のひと睨みでさすがの猛虎!!大阪のおばちゃんも震え上がるで商品手放しめでたく手中に。。今年はそんなこんなで勝ち戦となったよーです。。""ハ(^◇^*)パチパチ♪ 
      2007/6/7-3     2008/6/7-1
photo: 毎度お抱え運転手のお楽しみ♪ お昼ご馳走して貰えるんで本日はバイキングをチョイス☆以前は1500円でろくな食い物なくて☆無しだったとこが改心したのか少し値段は上がりましたけど☆☆2つぐらいまでレベルアップ∑d(≧▽≦*)OK!! すべてを喰い尽してきてやりましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

買い物の内容チェックちうの、みいちゃん…嫁はんが買ったもの畳んでるときに紙袋の中パトロールでゴソゴソ。。ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)忘れ物なしだニャン♪ 
     2007/6/7-2     2008/6/7-4
photo:  さっそく買った服着ては一人ファッションショーなどしてましたが、どーも組み合わせのセンス悪いですね~(つ∀`*)アイタ~!  それベルト細杉!!c(´ー`*)チコット NG!! 腰のくびれ無いんだからカラー系の服だと金属系の飾りの太めのベルト少し緩めに締めて首廻りも原色に合わせたカラーの首飾りで飾らないとダメ!! なんてピーコ並みのファッションチェック入れていきますよ~♪ヾ( ̄皿 ̄メ) ファッションコーディネータータマちゃん☆

タマ画伯挿絵:  昨日の夜テレビで久し振りで、『風の谷のナウシカ』やってたので、ジーー (*・д・)―→ 鑑賞ちう♪
なんか何度観ても新鮮でいいですねコレ♪゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
ここんところ毎月なにがしらジブリ作品やってくれるんでDVD録ってますけど、あと揃ってないのは『紅の豚』だけ…早くやってくんないかなぁ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
今日は嬉しいお給金の日♪∩(´∀`)∩ワァイ♪ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
よーやくやね☆ J(^-^*)し サラリーマンの人は23日に出てるけどなって。。うちはサラリーマンちゃうからしゃーないやろ!!アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
どーも一言多い嫁はん…キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ!! なんてしてみたい今日この頃。。 でもしちゃうと罰金2万円も取られちゃしね。。じっと我慢の子であったチャン♪゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

とりあえず生活必需品の買出しの前にネットでスーパーのチラシの検索。。
最近はどこのスーパーもHPとかあるみたいで電子チラシとでも云うんでしょうか??本日の特売品なんかカラーで表示してあってプリントアウトすると使える割引クーポンなんてのも付いてますからお得ですね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! ちょっとした庶民の知恵ね♪
これであちこちのスーパーのチラシ検討で底値調査なども…(´I `*))キョロキョロ((*´I`) どこが安いかな??

おっ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ 安いんぢゃなーい?? 卵L寸98円。。最近はサイズ違いの混ぜたのが多いんでL寸で98円ならお得かも♪でも小さな但し書きが…ご家族で1個限りって。。しかも1000円以上お買い上げのお客さま限定。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なんかケチ臭せ~!!以前はおひとり様で1個だったのに。。まあこーいうのはあくまでも他人の振りで別のレジ並べば敵のレーダー網回避できるので、なんてこたぁ~ないんですが。。ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
お肉なんかはグラム100円切ってないと買わないですしね。。生活用品はどーかな!??(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) トイレットペーパーも最近高いよぉぉ~!! スポンジタワシ安いときに買い溜め!! 詰め替え用JOYはここが底値かぁ~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なんかあんまり特売って割には安くねーなぁ~。。(*´ο`*)=3 はふぅん

近頃は底値自体が上がってるんであんまり値引き価格っても以前の正規の価格とおんなじですからね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
スライスチーズとか値段変わんないなで喜んでたら、よーく見ると2枚減って8枚入りになってたりしますしね。。トイレットペーパーなんか段々質が落ちてきてホームセンターの24ロールシングルで589円なんての買うよーになりました。。f(´-`;)ポリポリ  これでお尻ふくと痔になっちゃうよ…(つ∀`*)アイタ~!(笑) 
    2008/5/25-1     2008/5/25-2
photo: お昼用に新発売の中華つけ麺てのが3食入りで105円の、ご奉仕価格だったので試食で買ってみました♪ つけ麺イケ面て味ほどぢゃなくて、これは失敗だなぁ~って感じ。。
これならタマ特製の冷やし中華のほーがよっぽど美味いけど。。(ノд`ι)ウーーン

ロシア産赤魚2つで300円…煮付けにしてみたけど身が固いですねぇ~(ι´∀`*)ん~…しっとり感ゼロ…こりゃ中華風に蒸したほーが良かったかな。。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
    2008/5/25-3     2008/5/25-4
photo: 今年初めてのスイカ…d(。ゝд・) これって種ないんやね♪食べやすいわぁ~☆(`_ゝ´)アッソ !! あんたと一緒で種なしやな!!ってまたまた一言多いんぢゃー!!(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!
これも近所のスーパーで底値でGETの1/6カット298円♪なかなか庶民の暮らしも楽ぢゃなくなってきましたね。。(-公- ;)ウーン 来月また値上げだってさ~。。

お肉の抽選ではこれ使いまーす♪ルーレットのゲーム。。これなら機械がやるから当たらなくてもタマの責任ではありませんので(笑)。。'`ィ(´∀`∩
最近、缶ビールやジュースとかお茶のペットボトルに、ちょっとしたオマケって付いてますよね~…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあそんなに大したものぢゃないんですけど、三ツ矢サイダーに付いてた野菜の種なんてのは一応全種類集めてタマ家のベランダ家庭菜園で現在すくすく成長ちう。。v(*'-^*)-☆ ok!!
なんの関係があるの??なんて変なオマケ付いてるの多いんですけど、まああると嬉しいのがオマケですけどね。。(;´ー`)ノァ´`´`…

昔は王冠やらの裏に付いてる当たりシール集めてとか中に入ってる点数シール集めて送ると、オマケが当たるでその場で貰えるなんてのは少なかったよーに想いますが。。
オモチャの缶詰なんてのやら喋る九官鳥のQちゃんなんての貰ったことあるかな。。おぅ!(>▽<)ノ
お茶漬けの永谷園は浮世絵シリーズのカード結構貰いましたですね~♪
小学生が浮世絵鑑賞してどーすんだ!!??って感じですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
年配の方でしたら懐かしいところでスナック菓子のオマケのライダーカードなんてのクラスの男の子が集めてたの覚えてらっしゃるかと。。σ(゚・゚*)ンート・・・あったねぇ~・・・ 
      2008/5/18-1     2008/5/18-2
photo: 伊藤園のお茶4本買うと貰えるおにぎり専用弁当箱。。欲しいなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。なんて悩むことしばし。。嫁はんは幾つ弁当箱集めたら気済むねん!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
でも、こーいうのってチャンス逃すと一生悔いが残りますんで嫁はんの隙見てカートの底のほーに、こっそりと。。......((((*。_。)_ 入れトコ♪
おかず入れも付いてるし△おにぎり2個収納なんてちょっとした軽食にはちょうどいいですしね☆ 当分飽きるまで、おにぎり弁当が続くとは想いますが…ァハハ・・(^д^;)
今度はどんなオマケ出るのかなぁ~??┐(^-^;)┌さぁ・・? で楽しみではありますね♪

毎度、買出しから帰るとオヤツのオマケがあると想うのか買い物袋の傍で待機のみいちゃん。。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
無いと判ると、とたんに不機嫌に…(=`ェ´=) ム!
そー毎回オヤツばっかりあるかい!! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


