ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


にゃははは。。。怪談話と想ってたでしょ(笑) 実は違います><
怪談話にはまだちょっと早いかんね…また真夏のお楽しみに。。。
今回はお墓の話ね。。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  最近、やたら親父が家に来い!!なんて呼び出しが。。。 引っ越し祝いでもくれるのか??と喜び勇んで行ってみたら、ただの葬式の段取り話・・・(;´ρ`) グッタリ まあタマは長男なんで喪主ってのになるらしくて面倒臭いんですけどね~…最近の葬儀って大抵、お寺さんと葬儀屋さんがセットで段取り良くやってくれるらしいんで、あんまり心配てのはないけど。。トラ猫
戒名とかバカ高いしね。。一文字10万ぐらいするとか云われてますしね。。居士とかなんたら院とかつくと値段また代わるらしくて、自分で作っちゃダメなんですかね~あーいうのって(笑)
親父は先祖代々筋金入りの女好きなんで軟派女子破廉恥老師とか付けてやると無うーん…返す言葉も無い…とか云っちゃってぇぇ~【夢ちゃん風】(笑)
そろそろどこに埋めて葬式はこんな風にって希望も聞いておかないとね。。あとから知らないでは??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??で慌てることになりますしね。。394356

タマ家の墓は松山は梅津寺って伊予灘を望む風光明媚な小高い丘の上のありましてここは秋山好古ていう日露戦争で有名な将軍のお墓があったりするのですね。。駅は東京ラブストーリーで最終回にハンカチ結ぶシーンでも有名。。期待 まあ年に一度ぐらいしか墓参り行かないバチ当たり者ですが…((^┰^))ゞ テヘヘ 将来はタマもここに埋めてもらうんだけどね~…
菩提寺も忘れず聞いておかないとで。。菩提寺は松山市内にある正岡子規の庵跡を保存している正宗寺って宗派はたぶん曹洞宗なのかな??よく判りませんが…  
実はこのお墓以外に伊予灘の沖合に浮かぶ獄門島みたいな孤島、怒和島って小さい島がタマの本籍地になるのでして、親父の話によるとここにタマ家の古いご先祖の代々の墓があるとか。。そんなの初耳ですがな。。    まあ交通の便が極めて悪い…まあ絶海の孤島だからしょうがないね…小さなフェリーが一日往復で2便だけ。。民宿も無い島。。10月ぐらいに行ってみようかと想ってますけど…v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ  背後霊大盤振る舞いしてあげるよ。。
皆さん、今年のお盆はたまにはご先祖様のお墓参りてのしてみてはどーかな。。云われなくてもしてるって。。たはーこりゃ失礼… 
      2009/6/26-1   2009/6/26-3 
      2009/6/26-2     2009/6/26-4
photo:  お墓の話が一段落したところで親父がこれ持ってけで呉れた日本刀。。。よくよく見たら爺さんが囲炉裏端で磨いてた奴。。。よく残ってたなぁ~ まあ墓守の手間賃の先払いか。。(笑)
2尺8寸の太刀…無銘だけど業物ですな…絽鞘の景色もいいしね♪鍔も梅に鶯とは粋ですよ。。218 しかも抉り【鞘の一番底の部分ね】には被せがあってハートマークですと(笑) 愛の武将って感じね354
さっそく教育委員会に届け出書類だして名義変更。。これやっとかないと捕まっちゃうからねあっ!
まあ造りから推測するに相州鍛冶っぽいよね。。刃紋浮いてなくて反り浅くなんで。。
嫁はんには、またこんなモン貰うてきてゴミ屋敷にするつもりか!!絵文字名を入力してください359で不評ですが・・・393
他にも玩具ガラクタ山の様に…形見別けにしちゃも~少しマシなモノ呉れよだけど。。cry
 ※ 愛の戦士タマちゃんに一票を。。。


だいぶお部屋も片付き箱の山だらけだった家もなんとか人の住める体裁整ったりでございますな。。。てへっ
いかに今まで要らないモノに囲まれて暮らしてたかってのが粗大ゴミに貼るシールの束見てると実感…こえー
粗大ゴミ置き場までえっちらこっちら運ぶ手間も大変なんですけどね。。用無シ!!!(●´・ω・)ノ⌒ポイッ(○_ ω_)o Σエエェェェ
そこで秘密兵器登場♪ 台車って奴ね。。。近所の工具屋さんの軒先にお買い得品って見つけて売れる前にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ で購入…これホームセンターなんかでも6000円ぐらいする奴なんだけど、なんと1980円(税別)期待 今度はの駐車場がマンション内に借りれなくてちょっと離れた場所に借りることになったんで、お買い物とかの時って便利なんですよね。。ガラガラガラって押してドアtoドア…
結構ゴミ捨てのときも一度に運べるんで重宝かも・・・グー! 
       2009/6/7-3    2009/6/7-4
photo: コンパクトサイズだけど働き者の台車…BMWカローラプリウスタマちゃんターボSPⅡ…
皆さん、ゴミ捨ての日は両手にゴミ袋抱えてへ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノあ~重てぇぇ~!!!それを尻目にガラガラガラと轟音立てて驀進するタマちゃん号きゃー! シビレルぅぅぅぅ~!!!(笑)

お片付けの最後は神棚代わりのコーナー壁掛けに金毘羅さんの地獄の千段石段を上まで登らないと買えない貴重な黄色い幸せのお守りと熊野詣でのお土産。。邪鬼払いのお札ね。。これ飾って鬼門封じ…ガード!! ( ゚ー゚[-盾-]★━━━━━…‥‥風水の術~413 諸葛孔明並みの奇門遁甲…(笑) 
       2009/6/7-1        2009/6/7-2
photo:  これは掃除機で空気を抜くタイプぢゃなくて人力で空気抜くアナログタイプの圧縮整理袋…まあ値段なりの圧縮ぐあいですけど。。 まっこんなもんだろ…
タマの抜刀術用のコスプレ衣装もこの通り。。絵文字名を入力してください356 冬までは開封厳禁の通達が…汗;
お片付けもね、こーいうの使うと場所取らなくて済みますね。。
さてさて…今宵はどこを片付けますかね~…
  ※こちらも宜しく片付けてね♪


|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ! やっと引っ越しが終了。。。ふぅ
長い間お留守にしてたんですっかりここも蜘蛛の巣だらけですね。。汗;
まあ、またボチボチ再開していこうかと想ってますんで(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

5月の末に近所のマンションまで引っ越ししたんですけど、荷造りって面倒ですよね~…汗;;
男ヤモメのときって、1時間以内で荷物まとめなさいとか云われたらトランクに押し込んでカップ麺喰ってもまだ時間が余るってぐらいの家財道具なんですけど、嫁を貰うとなんやかんや増えて、こんなのいつ使うんだ??・・・。なんてヘンテコな花瓶やら店でも開くのか??ってぐらいのシーツの量…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
女の人ってやたらバッグとかコレクションあるしね。。 靴は靴箱も後生大事に取ってあるし…
とりあえず、どんどこどんと箱詰めしてなんとか引っ越しの準備は(d ̄▽ ̄)オッケ♪

引っ越しって住所の変更やら郵便局への届け、免許証の書き換え、ガス水道電気の清算とかもあるし電話は新たに工事あるから日にち決めて立会も必要になりますしね~。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ   こんな面倒臭せ~事、私が代わってやりましょうグー!なんて奇特な人いたら紫綬褒章ものでございますな。。(´▽`*)アハハ

Move: 新居はこんな感じねッコ まだ荷解きしてない箱だらけだけど
引っ越し当日はニューハーフのOちゃんと淀の君が手伝いに来て貰えたので、ある程度片付いたところで引っ越し祝いで近所の立ち飲み屋さんへ… まあ引っ越しのお祝いだしね、大盤振る舞い。。。ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
お手伝いありがとうございました姫様たち。。◇
嫁はんも我が家が手に入ったってんではしゃぎ過ぎて呑み過ぎ…ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
なんと深夜にウォークインクロゼットの中の衣装ケースに跨って粗相を…マジですか まあトイレの電球と似たよーな明るさだしね泥酔して間違ったんでしょうけど。。あっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 新居でなんて事しやがんでぇぇぇ~やるせなし
転居早々…大事件発生ですな(笑) またお部屋は片付いたら紹介していきますね
 ※また応援よろしくね
う~ん…突然音沙汰なしになっちゃったんで皆さん心配していただいてるでしょうか。。・・・。
ちょっと3月からこちら怒涛の如く色々ありまして…cry
しばらくブログもお休みしておりますが。。
死んでませんからね(笑)  とりあえず生きておりますよ汗;

生活困窮から深夜のアルバイト始めたら見込まれちゃって嘱託社員なんてのになっちゃいまして、なんとまああっ!タマちゃんサラリーマン金太郎みたいにネクタイ締めて背広姿で通勤などする羽目に…絵文字名を入力してください
マンションの管理業務主任って奴ですな。。。とある大手の管理会社で。。。
ううむ…たはーサラリーマンは一生縁が無いなぁ~なんて想ってたのにね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ建築設計の事務所は閉店休業だしね。。司法書士は忙しいけど下請けだし。。(;¬∀¬)ハハハ…
背に腹は代えられません 嫁と猫養うためにはサラ忍マンに…(笑)
しかしお勤め人って結構キツイのね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
こんなに月給泥棒みたいな上役がいるとは想像だにしませんですた。。マジですかマジですか!!??
責任転嫁…働かない…経費は誤魔化す…決断出来ない…あれこれ
なんか派遣さんとか嘱託社員のほーが逞しく会社支えてるって感じ…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…こんな事でいいのか??
結構大きな会社なんで中にゃこんなグータラ社員もいるんだろけど。。(●´д`●)マヂカョ・・・
まあタマちゃんは真面目に3か月勤めて仕事も覚えてパリパリやってますけどモーレツ社員(笑)

そんなこんなで忙しくて引っ越しも間近だしね。。荷造りやらマンション買ったんで書類整えたりと、ヒイヒイ汗;; マイペースタマちゃんだったのに…(o´_`o)ハァ・・・
こーいう時に限って色々事件は起こるものでして。。(ノд`@)アイター
① 嫁はんが子宮筋腫で手術…まあ悪性ぢゃないんで良かったですけどε~( ̄、 ̄;)ゞフー♪
② 母親が脳梗塞で倒れる…(ノ_ _)ノどたっっ !! 元気だけが取り柄だったんですけどね~。。(o〃_ _ )oうぅ・・・ん これはそろそろ覚悟決めなきゃいかんのかなぁ~…
まあ軽度なんで命には支障はないんですけどね。。弟夫婦が看てくれてますけど。。
          2009/4/27-2      CIMG9498.jpg
photo:  そろそろ荷造りも本格的に…用無シ!!!(●´・ω・)ノ⌒ポイッ(○_ ω_)o Σエエェェェ
なんでこんなに家財道具増えちゃったんだろね?? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ボチボチやってるけど、ちっとも進まず…汗 

たまにはストレス発散♪415 今年初の渓流釣りへ。。448355355355
やっぱりのんびり釣行は落ち付きますね大自然の中での釣りは。。410221
引っ越し終わって落ち着いたらボチボチ復帰に向けて思案してますんで、もうしばらくお休み頂きますね435
皆様の健康と活躍を影ながら応援させていただきます  '`ィ(´∀`∩
タマ主人敬白。。ヾ(*'-'*)マタネー♪

夜の7時台のゴールデンタイムのちょっと前、天気予報とかローカルニュースやってるどーしようないヒマな時間帯にUHF局の番組で『日本百名居酒屋』って、酒飲みのおっさんが日本全国の居酒屋を呑み歩くのを紹介するってのあるんですけど…
これね 『日本百名居酒屋』 
ゴールデンの番組始まる前に観るもんね~よなぁ~って時たまに観てるんですけど、
太田和彦さんって立ち飲み評論家。。これも変な肩書だよなぁ~。。ただ単に呑み助のオヤジぢゃんふう・・・。
この人が居酒屋の紹介するだけって観てて腹の立つ番組(笑)
人が美味しそーに呑み食いしてるのってちょっと厭味っぽくてイヤですよね~…汗;;
日本全国旅をしながら呑み食いするだけでギャラ貰えるなんて許せんなぁ~!!怒る。って身勝手な理論

グルメ番組で、これは味の宝石箱やぁ~とか口の中でまったりと蕩けるお味がなんとも云えませんねとかの大袈裟な表現は一切無いってのは、まあ好感ですけど。。
ここ最近、貧乏なので。。まあ元々貧乏ですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
近所の立ち飲み屋さんで呑むのが多くなりました。。照れる
昔は泊まるのとかもホテルとか旅館なんての多かったけど、どーもチマチマした料理とか億劫になってきてドーン!!っとお魚まるごと一匹だしてくれるよーな民宿なんかが良くなって近頃は泊まるのは屋根だけありゃいいやって感じで気にしなくなりました。。ふぅ
呑み屋さんなんかもこの理論で酒屋さんが夜だけやってるよーな立ち飲みにシフト…
滅法安いんで、赤貧洗うが如しのタマ家には大助かり絵文字名を入力してください 
     2009/3/10-1      2009/3/10-2
タマ画伯挿絵:  近所の松本酒店が夜だけやってる立ち飲み処みいちゃん…このベタなネーミングも好きなんですけど、とにかく安い絵文字名を入力してください
嫁はんは最初は衛生面で不安とか云ってたんですけど瓶ビール大瓶1本380円の価格に、なんてええ店なんやろ344 なんでもって早うに連れてこんかったん363絵文字名を入力してください359なんて勝手な… (;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも確かに衛生面ではヤバい感じではあるんですけどね~。。。
以前、おでんのガンモドキが糸引いてたりしたことあったんで…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
何度も煮返してるんで隅っこのほーに忘れられてた奴に、たまたま当たっちゃったんだろうけどマジですかゲゲッ!!
でもまあ立ち飲みなんでね、そーいうのも含めてひとつの味ですな。。(;´ー`)ノァ´`´`…

来てる客も常連ばっかりなんで、近所の年金爺さんと婆さんのデートスポットみたいな雰囲気。。あとは怪しげな商売してる人とか工場のタコ社長とかね。。98666
ビール2本呑んでおつまみ3品ぐらい頼んで2000円でお釣りがくるんで6時廻る頃にゃ満席。。
大阪の下品な客同士、話も弾んで楽しい和気あいあいの雰囲気♪ お勘定の時は大阪名物、はい!お釣り100万円!!で100円玉渡してくれるのもいいですね~
ちなみに今宵タマ夫婦が食べたものは、醤油味のたこ焼き7個入り200円、マグロの刺身350円、つぶ貝の煮付け280円、鰯の味醂干し250円、唐揚げ300円、紅生姜の天麩羅200円。。お銚子2本にビール4本で4千円でお釣りが来る安さ…こりゃビックリ354
今度引っ越すマンションのすぐ裏なんでこりゃ楽しみが増えましたですよだれ
帰りにまたまた安売りドラッグストアでおやつの大名買い…毎月10日は100円のお菓子10個買うと1個サービスなんで貴重なタマ家のオヤツ供給源でもありますグー!
毎月10日は100円で~♪10個買うと1つがオマケ~♪楽しいお買い物~♪なんて唄もすっかり覚えちゃいました(笑)  不況でも不況なりの楽しみ方ってありますね。。415 
 ※ 貧乏生活マニュアルに一票よろしくねトラ猫

さてさて…目を瞑る分不相応にもマンションなど買ってしまったわけですが。。・・・。
まだ引っ越しっても6月に入ってからなんですけどね。。梅雨の時期が一番費用が安いんだとか。。それだけの理由…チラリ右
まだ前の持ち主が住んでまして新築建てるとかで6月1日からの引き渡し…
このご時世に新築建てるなんてね~。。甲斐性ある人やなぁ~あんたとは大違いやわ!!で嫁はんにツンデレ睨まれてますけど…(;¬∀¬)ハハハ…

ローンは一応10年。。タマとこみたいな零細企業ではこれぐらいしか組ましてくれなくてしばらくは月々の支払が10万超えちゃうけど繰り上げ返済の予定なんで来年は月に5万ぐらいに圧縮なんで少しは楽ですかね~。。グー!
まあ11月の決算に合して繰り上げで出来るだけ早めにローン返済…
信用保証協会ってとこの保険で3大疾病に掛かった途端にローンがチャラになるってのも入らされました。。汗; なんか最近やたら嫁はんに焦げた魚とか塩辛いもの食べさせられるんですけど気のせいかな?? 汗;;
     2009/3/6-1     2009/3/6-2
photo: こんなマンションです。。ここの上層階。。眺めは最高♪ッコ
夏は大阪3大花火大会もバッチリ見えるとかで楽しみですねてへっ バカと煙は高いとこに登りたがるなんて云いますけど(笑) でも地震とかでエレベーター停まっちゃうと大変!! マジですか 一度今のマンションでも経験あるけど階段で8階までの昇り降りって高校生の運動部の子でも部活辞めさせてくださいって云うぐらいのハードさ!!(((((((ι゚д゚;)アワワワ
間取りはこんな感じね 2SLDKって奴です。。ベッドルームの片方の部屋の壁がスライド式で稼働なんでリビングがあっと云う間に18畳に早変わり。。◇
前の持ち主の方がキレイ好きってこともあって新築と大差ないぐらいキレイなんでリフォームが不要ってのもいいですね~絵文字名を入力してください 一部屋はタマの仕事場で確保の予定ですけどまた箪笥に囲まれたデッドスペースになるんだろなぁ~…うわーん
子供いませんので2LDKでも充分なんですけどね。。一番の楽しみ♪お風呂も1480mmもあるんで楽々足伸ばして入れるし。。【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ ゴシゴシ (^ー^*)θ(’∇’〃) 背中洗ってあげるね♪
   2009/3/6-4   2009/3/6-3
タマ画伯挿絵: 引っ越しに合わせて家電も買い替えだなぁ~で近所まで下見に…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
最近ってテレビが激安!!あっ! 37型とかが主流みたいでブルーレイ内蔵とかあれこれ地デジ対応バッチシ
冷蔵庫も最近のってドアが両開きなのが主流なのね…期待家電の進化ってスゴイなぁ~で散々見るだけ見て退散…スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o また今度買うね~!!(笑)
なにやら新婚さんにでも戻った気分ですね。。家電とか見て歩くと。。きゃー!
まあ部屋のレイアウトは嫁はん任せなんでタマが口挟む隙間なんてこれっポッチも無いのですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
嫁はんは引っ越し祝いで親戚の誰それからは幾ら両親からは幾らなんて皮算用してますがロックオン LOCKON女はしたたかですねこえー
 ※ とりあえずポチっと引っ越し祝いよろしくね絵文字名を入力してください
まあ世の中には色々変わった趣味をお持ちの女性もいらっしゃるよ~でして…チラリ右
ちょっと不思議ちゃんみたいなアラフォーの後期の女性。。呑み屋でたまたま隣り合わせになったんですけど、カウンターの上のタバスコを熱心に煤けた10円玉にふりかけて一心不乱に紙ナプキンで研磨するという作業を延々と…焦る2
タバスコって結構酸味がキツイんで硫酸並の強力さで、あっ!!と云う間に茶色い10円玉がピカピカの銅の輝きを取り戻すって寸法…!?
タマはスコッチのシングルモルトなど呑みながら、しばらく見物してたんですけど、こちらに気づいたのか、これキレイでしょ??絵文字名を入力してくださいでニッコリロックオン LOCKON
そーですね~…キレイですねぐらいしか云い返せませんですね、こーいうシチュエーションだと。。たはー

どーも人待ってる間のヒマ潰しって感じでもなさそーなんで、お酒のお代り勧めてボチボチお話を聞くことに… (("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?
人の話を良く聞く選手権なんてのあったら結構上位入賞ぐらいはするかもしれませんね…景品は補聴器とか貰えるかも  ( ̄▽ ̄;)アハハ…
あれこれ色んなお話聞くの好きなんで退屈な話とかでも、かなり上手に相手の壺押さえて細かい事まで根掘り葉掘り聞き出すってのは得意かも。。グー!
んでその特技を活かして聞き出したところによると、小学生の頃、理科の実験で碧く緑青の吹いた銅板に希釈した硫酸をかけるてのがあったらしいんですね。。(;`・д・`)ウンウン  それでどーした?? なんかそれ以来錆びたものを磨くと元の輝きが戻るってのに異常に興味を持つようになったんだとか…
なにやら一種の強迫観念みたいなのがあるらしくて、錆びたもの見るとその下にどんな輝きが潜んでいるのか気になってしょーがないそーなんですね。。絵文字名を入力してください356
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… まあ無くて七癖なんて云いますしね~人それぞれ他人から見ると変な奴!! 404って想われる趣味とか癖なんてのありますけど。。
朝青龍なんか土俵あがる前に左手振りかぶって腰にバスン363なんてやる変なポーズあるしね…413
でも黙々と10円玉をタバスコで磨く女って、なんか鬼気迫るものがあってちょっと怖いかもマジですか
まあ本人も変な癖でしょ? こんな事ばっかりしてたから子供の頃は友達いなくてね~よく虐められたわmatakoなんて云ってましたけど…13
お勘定のとき、そのピカピカになった10円玉混ぜて支払してましたけどね。。( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンーまあいいか。。(笑)
   2009/1/25-2   2009/1/25-1
photo:  先日のクイズの正解ですにっこり  折りたたみ式俎板って奴ね。。shy
デザインは格好いいんだけどちょうど折り目のところが盛り上がってて包丁で切るのに邪魔なんですねこれ…406
しかも薄いんでキャベツの千切りみたいにリズム取ってトントントン♪_4ヾ(゚∇゚*)なんてやるのには不向き…衝撃を吸収しないんで手が疲れます。。汗;; なんでこんな使えね~の買ってくるんだよぉぉ~!!359
嫁はん流セレブ生活の一環らしいんだけど、こんな俎板で美味い料理作れるかぁぁぁ~!!!
まあ使えるとしたらキャンプとかでザルと俎板が一体になってて便利ですよ♪ '`ィ(´∀`∩ ってぐらいね…やっぱり使い慣れた厚手の俎板のほ~がいいです。。skd
 ※ 本日も愛のポチっで明日への活力充填

え~タマぐらいの歳になってきますとカレー臭なんてのがボチボチ囁かれるお年頃。。
ぢゃないですよ。。華麗でもなくて鰈でもないほーの加齢臭って奴ね…汗;;
男だとオヤジ臭いって電車の中で若い女性には近寄って貰えない哀しい匂いとか聞きますね。。
まだタマなんかは匂い発生してないみたいですけど取引先にとんでもない臭いのするオヤジさんとかいたりして、(o〃_ _ )oうぅ・・・ん  これが噂の加齢臭ですか!? なんか整髪剤とか育毛剤、昨夜の二日酔いの残り香とか黄ばんだシャツの襟の匂いとか色んなのがミックスジュースみたいになったよーな香りが… 臭ちゃ~い!! うわー!
これ夏場なんかだと密室で打ち合わせなんかしてると靴の蒸れる香りも相まって最高の香水でも消せないぞ!!ってすんごい強烈な芳香。。
元料理人ってのはこーいうとき損ですよね~…やたら鼻だけは効くんで。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

女性なんかだと、やたら強烈な香水つけてる人っていますよね~。。
外人さん並みに強烈なの…こーいう人とエレベーター乗り合わせた日にゃ災難。。dokuro01
頭クラクラするぐらいの匂いなんで屁こいたって誤魔化せますね。。(笑)
一度とあるホテルのエレベーターで叶姉妹とご一緒させて貰ったことありますけど、2人とも違う香水なのか強烈の二乗効果でとんでもない匂いに…(。ノε`。)アゥ~~
香水ってギリギリの線で調合してるとかで、別の香りと混じると、とんでもない悪臭になるんだとか。。
まあ何事も程々が一番ですね。。f(´-`;)ポリポリ
       2009/1/14-4    2009/1/14-3
タマ画伯挿絵: ( ̄σー ̄) ココダケノ話。。 最近異様に嫁はんの足が臭くて閉口しております。。こえー
まあ1日中、靴はきっぱなしの職場だしね~。。足が蒸れるんでしょうけど・・・(´、`;)ブツブツ
帰宅して靴脱いだ瞬間、家中に漂う鮒鮓の如き酸っぱいよ~な芳しき香り…《(@_☆)》…クラクラ
なんでここまで臭いのってぐらい強烈。。。ゞ(+ヘ+)ノ コ、コナイデ!! ゞ(`0´ ) シッシッシ!!
女性でも加齢臭ってのあるんですかね~361 本人曰くちゃんと足軽石で擦ってるわぁぁ~!!359らしいですけど。。汗; なんなんでしょうね~??
なにか良い解消法ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。。ポリポリ (・・*)ゞ

photo:  臭い話ばかりだとなんですので香り高き逸品のご紹介でも。。
洋梨のパイを頂戴しました。。嫁はんの同僚の方がお菓子作りが趣味とかで、かなり本格的に
洋梨のムースとコンポートの組み合わせのパイなど…今度小さな趣味のケーキのお店出すんだとか。。424
これなら他のお店にも負けませんね354354354
エゲレスの紅茶をカップに小指立てて啜りながら美味しく頂戴しましたです絵文字名を入力してください
  ※ 神の雫でポチっっと宜しくデース♪
年末から暗い話題ばっかで気が滅入りますね。。(。ノε`。)アゥ~~
やれ解雇だの給金カットだの大手でも赤字とか倒産とかね…それでいてお国はなんの対策も打たないってのはちと異常ではないかと。。こえー
無邪気に定額給付金ばら撒くで恵比寿顔してますけど太郎ちゃん。。(つ∀`*)ヤレヤレ
まあ景気って波があるからまた良くなるとは想うけど今度はいつの事やら。。
タマエンタープライズ興業も、この建設不況で仕事ガタ減り…
3月までのパートさんも来月で打ち切らざるを得ないで申し訳ないですけど。。(*´人`*) ごめ~ん

パートさんの旦那さん、雑誌の広告の営業してたんですけど今まで40万近く月収あったのが一気に7万って…絵文字名を入力してください
要は嘱託扱いになっちゃってあとは営業の成功報酬って事になっちゃったらしいです。。。
ほとんど解雇とおんなじですよね~これぢゃ。。( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ仕事ないよりマシで必死で営業に廻ってるらしいですけど、蟹工船だよこれぢゃ…

とまあここで愚痴っても仕方ないんだけどね。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ
んでもってこんな時期にキューバの革命戦士チェ・ゲバラが急速に人気出てきてるんだとか。。今度続けて2部作公開らしいんだけど、皆さんは知ってるかなぁ~
結構イケメンのインテリゲンちゃんチェ・ゲバラってこんな人ね。。 チェ・ゲバラ 映画はこっちね♪
なんかね~世紀末救世主伝説とでも云うんでしょうか。。北斗の拳のケンシロウか!??
世相がカオス(混沌と云う意味の古代ギリシャ語だよ♪お利口タマちゃんひとくちメモ☆)になってくると英雄待望論ってのがいつの時代にも出てくるもんなんでね~…大抵は最後は独裁者になっちゃうんで怖いっちゃ怖いんだけど。。ヒットラーしかりスターリンしかりね。。汗;;
でもまあそんだけ世直しが必要って雰囲気が高まってきてるんでしょうね。。毒でもいいからすぐ呑みたいって。。考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~ 定額給付金で浮かれてる場合ぢゃないなこりゃ。。
   2009/1/14-1   2009/1/14-2
photo: せめてこれでも見て夢でも…(笑) 札束です( ̄▽ ̄;)アハハ…
納税であっと云う間に消えましたけど。。(; ´_ゝ`) フッ  短け~夢だったなぁ~!!
(,,・`ノ。・´)コッソリ …こんだけありゃ豪遊できるのにね~(笑) せめてこれぐらい定額給付金あると嬉しいけどね。。グー!

納税に銀行行ったらこんなの窓口で配ってました 貧乏人は花よりも実の生る植物のほーが嬉しいんだけど。。こんなの貰ってもね~(*´・д・)(・д・`*) そうよね~!!
早く景気が良くなるよ~に花咲爺でも現れないもんですかね。。絵文字名を入力してください
まっ苦ありゃ楽ありって事で期待しましょう。。てへっ
 ※貧乏神を吹き飛ばせ!!でポチっと宜しくね

今年の大河ドラマ『天地人』なかなかの好スタートのようでございまして昨年の篤姫に続き結構面白そーですね。。グー!
普段大河ドラマなんか観ない嫁はんも主人公、直江兼続を演じる妻夫木聡さんに妻夫木ちゃぁ~んなんて黄色い声援で録画逃したらタダぢゃ済まんで!!やるせなしでかなりの気合いの入れ様…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!  わしゃ世界の果てまでイッテQが観たいんぢゃぁ~!!!
今年はおばさまファン取り込んでの大河で大いに盛り上がりの様子。。

タマはこの大河以外に今年の目玉。。11月29日から3年間に渡って放映予定の『坂の上の雲』って21世紀スペシャル大河ドラマてのを楽しみにしておりますが。。♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
主演がモッくん事、元シブがき隊の本木 雅弘さん。。スシ食いねェ!
これかなり以前からヤルヤルなんて企画あったんですけど脚本家が自殺しちゃったりとか予算が破格で例のプロデューサーお金不祥事問題なんかに煽られて度々企画が頓挫…ヽ(・、 .)コケッ
よーやく去年撮影開始とかでいつまで待たせんだよぉぉ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

愛媛は松山出身の3人の主人公を軸に明治日本を描くという設定のよーでして、3人のうちの2人。。秋山好古と秋山真之の兄弟が実はタマ家とは少なからず関係がございます…
別に姻戚ってわけぢゃないですが。。(;¬∀¬)ハハハ…なんだよそれ!! (笑)
この秋山好古さんって人のお墓が母方のご先祖のお墓のすぐ隣にあるんですね。。
ほとんど芸能人の実家がすぐ近所ってノリそのまんまですけど…(;^△^)ア、ァハハハハハハ
子供の頃爺さんに連れられて道後の湯浸かりに行った後でかならず墓参りしてましたけど、そん時に元陸軍予備役中尉の爺さん、お隣の秋山さんのお墓にも敬礼でこの方のお陰で今の日本があるなどと長講釈…耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3  もう耳にタコが出来るくらい何度も聞かされてなんだか知らないけど随分と偉い人なんだなぁ~で子供心にも名前だけは知っておりました。。'`ィ(´∀`∩
その後、司馬遼太郎さんの小説『坂の上の雲』を読みました折、あ~この人の事だったのかで納得。。てへっ
この時代の中で自分の役回りを黙々とをこなすって人柄に感銘を受けましたけど。。男ならこーでなくっちゃ!!おぅ!(>▽<)ノ って感じね。。d(。ゝд・)
今回の大河ドラマの直江兼続もそーだけど、自分の目標てのが明確な人ってのは憧れですね。。タマもこーありたいと想う今日この頃。。 まあかなり無理ありますけど…たはー
差し当たっての自分の目標。。今年こそタマちゃんズBAR開店なんとか実現に向けて頑張らないとね。。(*´σー`)エヘヘ  夢の多角経営。。きゃー!
       2009/1/10-1      2009/1/10-2
photo: しばらく看病でお粥ばかり作っておりましたので久し振りで滋養のあるものなど。。
粕汁風鮭と野菜のシチューに、手羽先の名古屋風。。絵文字名を入力してください シチューは酒粕とトマトでクリーム煮に。。
和洋折衷だけどなかなかの美味♪身体温まります。。正月の貰い物の塩シャケ余ってましたらぜひ作ってみてくださいね。。トラ猫
※ お暇でしたらポチっと押しておいてね

お詫び… 看病疲れで魂が抜けております。。汗 仕事休んだ分今ヒイヒイやっておりますので皆様のところへのご挨拶は明日の朝まとめて面倒みてやらぁ~!!でございます故お許しを…>ω<
ちょっと仕事の合間に伺わせていただくかもしれませんが・・・(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

なんか封切りの映画で怖いのやってますよね。。未知のウイルスが日本に上陸でたちまち死人の山なんての…絵文字名を入力してください
インフルエンザもそろそろ猛威奮い出したみたいであちこちで学級閉鎖とか職場で人不足とかね。。(。ノε`。)アゥ~~
{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・(≧Д≦)ブッヘックション!! 熱(///o///)あるよぉ~…
密閉された職場なんかだと1人風邪引くとあっという間に何人かに感染。。

とうとう嫁はんも職場で風邪うつされて来たみたいで朝から調子悪いわぁ~{{{{(+ω+)}}}} 寒気がなんてやってたの薬飲んで出勤したのはいいけど、夕方いつもより早くに帰宅…((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
どーしても我慢出来なくて早退してきたらしいです。。絵文字名を入力してください もうあかん死ぬ~!!!
以前から隣の席の女がマスクもしないで咳き込むんで 菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌 注意してたらしいんですけど忠告も無視でそのまんま。。やるせなしくっそー あの女!! ふざけやがってぇぇ~ 治って出勤したら一番でしばいたる!!

とりあえずお熱計りましょで電子体温計の出動。。
なんと39度の高熱。。。普通女の人って体温結構低いですよね~。。タマは高体温なんで37度くらいありますけど…ここまで熱あると食事も受付なくなるみたいで食欲ゼロ…f(´-`;)ポリポリ
とりあえず厚手のタオル生地のパジャマに着替えさせて布団2枚に電気カーペットの小さいの足元に入れて保温。。熱下げるにゃとにかく汗かかさないとねグー!
保冷剤タオルで巻いて氷枕も用意♪ 水無理やり大量に呑ませて
θ_(゚∇゚*) お薬~♪  ◇ミ(゚_゚*)ゴックン!
ほんとはね~ブスッ!☆ ―⊂|コヘ( ̄▽ ̄*) お注射♪ が一番なんだけど。。
   2009/1/8-1     2009/1/8-2
タマ画伯挿絵:  風邪のときは注射に次いで座薬が一番効き目早いのかな。。
でもタマ家にあるのは嫁はんの痔の座薬しか薬箱にないんでとりあえず改源飲ませて眠らせてます。。
3時間おきにパジャマ着替えさせて水分補給…(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク  ビタミン補給で蜜柑ジュースもついでに…バナナダイエット用のバナナがありますので小さく切って凍らせて養分補給もね392218

photo: みいちゃんも今夜は隔離…タマのPC部屋の箪笥の引出で大人しくしてます。。もきゅ
明日は有給使って休みますとかで仕事は来週まで無いので静養ですね…
ちょいとね、明日は滋養のあるものでも買ってきましょうかね。。たまには好きなマグロの赤身でも食べさせてやりませう。。てへっ と想ってましたら、どーもタマも寒気が…( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・夫婦揃って討ち死ぢゃなぁ~…マ・マズィ(((((;;゜д゜) なんで今宵は早寝いたしますね。。って云っても深夜に嫁はんの着替えあるんで仮眠程度ですが。。。たはー
  ※ 皆さんも風邪にはご注意くださいませね…

今年もやってきましたよ♪(*^▽^*)ノハイッ!毎年、弟嫁の実家からお呼ばれの句会に出席グー!
まあ親戚の中で俳句なんて爺臭い趣味やってんのタマぐらいなんで必然とお呼ばれで声が掛かるのですけど。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
弟嫁の母堂さまが趣味人でして俳句やら活け花、茶の湯。。さらに香道と云いましてお香の香りを楽しむなんて超~高級な難解極まりないご趣味などされてるものですから、息子、息子嫁、娘はマジですか 勘弁してくださいで正月は敬遠して、それぞれスキーやら海外脱出で寄り付きもせずらしいんですね~…
それでタマにお鉢が廻ってくると…汗  今年は1/4の日曜日に…

毎年、年明けに場所変えてご馳走付きで開催されるので楽しみではあるんですけどね
何がって…もちろんご馳走とお酒ね (笑) 去年の句会はこちらを参照くださいませ。。 タマちゃんの句会でGoの巻
会費は弟嫁の母堂さまが払ってくれるんで手土産でケーキなどぶら下げて\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】…(*‐0)あまけしておでめとう! (Д´#)ちがーう!!!
昨年はお寺の本堂貸切でしたけど今年の会場は太閤園って元男爵のお屋敷を改装した結婚式場の中の料亭で。。絵文字名を入力してください 太閤園ってこんなとこね。。 太閤園 
東京だと椿山荘なんて立派な庭園のお屋敷ありますけど、あんな感じですかね。。(・0・。) ホホ-ッ   立派な庭園を眺めつつの句会始めで和風総本家みたいね。。'`ィ(´∀`∩ 
       2009/1/7-1     2009/1/7-2
タマ画伯新春挿絵:  一応おひとり様3句ご披露ということですので末席で、あ~でもないこ~でもないで発句。。。σ(・ω・*)ンート…
周りの上品そ~なお婆さまたちは格調高い調べの俳句など詠まれてますけどタマは俳句のハの字もロクに出来ませんので適当に。。ポリポリ (・・*)ゞ こんなん出来ましたけど…  

              『 枯れ枝に 忘れられたる 百舌鳥の贄 』
もずって鳥が秋になると食糧保存のために枯れ枝に虫とか刺して干して干物にするんですが、たまに刺した場所忘れちゃったのかそのまんま残ってるのあるんですね。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
季語は晩秋なんですけど忘れられちゃって冬になっちゃったって事で…

       『 静かなる 冬の夜空に 流星雨 』
冬の夜空って夏の賑やかさとは裏腹に深々とした静かな雰囲気ってありますね。。エエ顔 静寂じゃ~♪
今年は正月早々になんたら流星群てのが観測できたんだとか・・・???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???  タマもベランダで毛布に包まって見物したけど結局見えず終い…393

       『 帰省した 娘戸棚を 総浚え 』
( ̄▽ ̄;)アハハ… 正月に里帰りした娘夫婦。。帰るときは来た時より荷物多くなってたりしてね。。(笑)
戸棚やら冷蔵庫から、これいらないでしょ361てへっであれもこれも持って帰っちゃったりするとこあるらしいです。。絵文字名を入力してください356 海苔やらお歳暮のハムやらタオル、石鹸とかね…まあご両親も半分呆れつつ嬉しいものなんだとか。。。実の娘だとそーなっちゃうのかな。。これが息子嫁だと塵ひとつやるもんか!!端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHAだそーです…(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・ これは皆さん結構頷いてらっしゃいました(笑)

句会のあとは恒例、宴会ですね。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  ヾ(≧∇≦*)/やったー !!!
婆さんばっかりの中に若い男はタマだけなんで毎年モテモテ3447
次から次へとお酌されて余興で剣舞など披露したら、さらにモテモテ♪ ><
新年早々楽しい宴でございました。。オッシャ!! d(≧▽≦*d) ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
なんたら派の有名な日舞の先生とかいう婆さんに漆塗りの重箱頂戴しますた。。(*´σー`)エヘヘ
また来年も楽しみだね~。。ぷぷ
※ お暇でしたらポチっ218っとしといてくださいね。。

いやぁ~よーやくお正月も終了。。ポリポリ (・・*)ゞ それにしても酒漬けの日々。。(=^~^)o∀ウィー
酒と薔薇の日々なんてミュージカルの名曲ありますけど薔薇ぢゃなくておつまみ三昧の日々。。テヘヘッ(*゚ー゚)>
明後日は資源ごみの日だけど空き缶出しに行くの恥ずかしいなぁ~…たはー
ご近所のおばさん方に、まぁ~絵文字名を入力してくださいおたくよく呑むのね~なんて呆れられるの間違いなし…(*゚.゚)ゞポリポリ
実に30日から3日の夜までで缶ビール72本 缶チューハイ36本 チョーヤの梅酒3本 すいか酒1本 トマトのお酒2本 ワイン8本 日本酒2升が消滅。。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

食べるのも美味讃礼…盆と正月は財布の事など気にしな~い><で、フグにすき焼きと、珍味あれこれ。。チーズなんか普段買えね~ぞ!!ってぐらい高価なのも惜しげなく…
冬の味覚の帝王、カニちゃんは淀君が嫌いなので今年は食べずでしたけど。。
海老だけは泉南の釣り舟のオヤジが名物のしらさ海老っての贈ってくれたの塩茹でにしたのを、σ(~~~、)ムシャ ムシャ♪ ほんと毎日が正月だといいのになぁ~…てへっ


Move: 昨日の動画でも姿晒してしまいましたが、この年末から正月にかけてのグルメ三昧ですっかり体重が危険領域レッドゾーンに突入!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤべ~!! 毎日体重計に乗る毎に無情にも数値が跳ね上がるばかり。。
夏のダイエットは幻だったのか!??ってぐらいの超スピードリバウンド。。
ほとんどアンパンマン顔に…(o´_`o)ハァ・・・ まあまた夏のダイエットの楽しみが出来たという事にしときましょうか。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

最近お節作らないってお宅増えましたね。。うちもそーだけど。。ふぅ
黒豆と数の子ぐらいであとは簡単に珍味とかスーパーで買ってきたの並べるだけ。。
あとは焼肉とかね、すき焼きなんかが近頃ぢゃ正月のご馳走に並ぶっての増えたみたいです。。毎日おんなじオカズぢゃ飽きちゃうしね。。汗;; お重のお節も見栄えはキレイなんだけど佃煮とか煮物とかが多いしね、それに結構味が濃く作ってあるんで子供さんなんかは嫌がるかも…・・・。 高級料亭のお節重とか工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ って目の玉飛び出るお値段の割に案外すぐ飽きてカレーでも食べるかになっちゃうんぢゃ料亭も肩無しですな。。( ̄▽ ̄;)アハハ…拙者のよーな貧乏人にはとんと縁のない話ですが。。

30日からお泊りで住み込みしてた淀の方も3日の夕方には((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ
またタマと嫁はん、みいちゃんの3人家族に逆戻り。。楽しき日々も夢幻の如く。。
なんかね正月って楽しいんだけど宴の後って妙に寂しいです…泣き顔
  156 お暇な方はポチっ62と押しておいてくださいね。。

(((--)(--).oO 二日酔い。。σ(--#)アタマイタ~!! やっぱりね~って感じですよねあれだけ呑みゃ誰でも二日酔いになりますよ…こえー
今朝数えてみたら元旦だけで、缶ビール24本 ウメ酎ハイ♪12本 -196℃ゼロドライ 8本 赤ワイン3本 日本酒これはタマ用ね 6合…マジですか
あんたらどれだけ呑んだら気済むねん   しかも嫁はんと淀君は30日から呑み続けですからね~。。ベランダの空き缶置き場が大変な事に

さすがに呑んで喰って寝てぢゃいくら正月とはいえ身体に悪いんで明けて2日はアザラシの如く床で転がってる姐さま方叩き起こして初詣などへ。。
どこ行くかなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… で思案の末、昔嫁はんと温泉入りに行ったことのある大阪の名刹。。信貴山ってところに。。真言宗の有名なお寺さんがあるんだとか。。(・0・。) ホホ-ッ…なんか国宝の信貴山縁起物絵巻って昔のマンガみたいなのも宝物殿にあるらしいですよ。。'`ィ(´∀`∩
詳しくはこちらね 信貴山 正式には朝護孫子寺って云うらしいんだけど大阪の人だと、虎のお寺で有名ですかね。。阪神タイガース応援のお寺ですねてへっ 大きな張り子の虎があるんで…

でもここ辿り着くまでは生駒山スカイラインって高い通行料取られる有料道路を使わないと行けない仕組みになってまして、往復で1900円って!! いくら正月ってもボリ過ぎだろぉぉ~
クネクネの山道走ってる合間に二日酔いの姐さま方、気分悪くなったわぁ~で
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)(||| _ _)おえ~ゲロゲロ~汗;; 途中、何度かトイレに掛け込む羽目に…
(。ノε`。)アゥ~こんな事なら電車で行けば良かったかも・・・(つ∀`*)ヤレヤレ

Move: 正月は2夜連続ロードショー♪ タマちゃん劇場でお楽しみくださいませ
結構こーいう社会見学ぽいのって好きなんで大いに楽しめましたです
まあお寺さんもね~正月は掻き入れ時 ありとあらゆるサービスでお賽銭貰わないとやってられんわなのか、巫女さんがあちこちに…可愛いのマスコットの付いた破魔矢とかおみくじ売り捌いて大盛況。。
この不況にも拘わらずかなりの賑わい…やはり皆さん景気回復のお願いが多いのかな??・・・。

夜はまたまた近所の居酒屋で酒宴…c(´ー`*)チコットだけね♪ 4日まで呑み倒して正月はアルチューハイマーでございますな(笑)   皆さんはどんなお正月お過ごしでしょうか。。後ほどご挨拶に廻らせていただきますね。。d(。ゝд・)
※ 年賀状頂戴いたしました方。。ありが㌧ですグー! 今頃ボチボチ書いてますのでお手元には松の取れた頃に届きますのでよろしくね
さーて♪新年ですよ(*‐0)あまけしておでめとう! (Д´#)ちがーう!!!
昨年ちうは皆様お世話になりました。。感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾ4649ね。。グー!
なんとか大晦日で仕事も完了。。'`ィ(´∀`∩  無事お正月を迎えることの出来たタマ家。。
暮れの30.日から嫁はんの親友、淀の方がお泊りに…オジャマ~シマス(*^‐^) ドウゾ~∩(´∀`||
なぜか!?? タマ家で正月過ごすとその年は彼氏が出来るというジンクスがありますので
淀君さま今年は気合いで手土産に豪華下関のお取り寄せふぐ鍋セットなど持参でお泊りに…

明けて元旦はニューハーフのOちゃんも参加で女3人に囲まれての賑やかな正月。。
(*´σー`)エヘヘ…おんなだらけ…(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
朝からつまみ並べて酒宴ですね。。毎年恒例だけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

Move: まっこんな感じでワイワイ。。絵文字名を入力してください   ありとあらゆる酒がテーブルに…
今年は豪華ふぐ鍋の手土産があるので、正月のお節は造らず終い…簡単に黒豆と鮎の甘露煮、かずのこぐらいですね。。あとはスーパーの新年大売り出しで買ってきた惣菜で女性軍は御喋り三昧でワイワイガヤガヤ。。( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー最高~♪
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチンでタマは給仕役。。
お鍋の支度もあるしで忙しい事。。シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~  ヘイ!オマチ!!まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ♪
みいちゃんにも特別配給。。なんとフグ刺のお裾分け363こんな贅沢な猫いないぞ~!!トラ猫(笑)

撃沈の女性軍に毛布や布団かけてタマは洗い物…たはー 女正月って確か15日のはずですよね~… 正月も休み無しのタマちゃんなのでした。。汗
明日は女性軍引率して初詣の予定。。シューゴー!!(*´_●`)ノ o(´○_`(´○_`(´○_`*)=3=3

皆様旧年ちうは大変お世話になりました♪また今年もどーかよろしくお願いいたします。。゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚
最近ですね~いろんな物に恋するよーになりまして発情期か!??ってぐらい。。(;¬∀¬)ハハハ…
先日観に行った車のショールームもそーなんですけど、新車見ると欲しくて欲しくてたまらないと…エエ顔  一応、車貯金ての一般会計とは別で以前からしてたんですけどそれがボチボチ200万ぐらい貯まってきましたんでスパッと現金でこれくれ!!なんて云えるんですけど、あれこれ見るとこれもいいなぁ~あれもいいなぁ~で目移りして結局決め切れないと…
(; ´_ゝ`) フッ 小心者よのぉ~…たはー
さらにこの埋蔵金。。嫁はん財務省から来年度の一般会計に組み込みますでマンションの頭金の一部に転用なんて話も出てタマ家の政局は混迷の一途を辿るでございますな。。(笑)
買うんやったら今しかないで!!なんて嫁はんに云われたけど、いざ買う段になると怖気づいて今の車愛着あるし、もうちょっと大事に乗ってやろうかなで優柔不断。。f(´-`;)ポリポリ
ほんとは維持費の安い軽とかに乗り換えたいんですけどね。。最近の軽ってうちの車より上等に出来てるし…

あとオシャレにも目覚めちゃいまして近頃は自分であれこれコーディネートしては、嫁はんになに色気づいとんねんな??(*・◇・*)はぁ~?なんて呆れられる始末。。(笑)
以前はね~嫁はんが買ってきてくれる服黙って着てたんですけど、どーも派手なんでちょっと不満。。落ち付いた渋い感じがいいんやけどなんて云ったら、そーいうのは高いんやからあかん!!なんてダメ出し。。
でも子供ぢゃないんだしね~、もういい加減キャラクター物のシャツとかは卒業したいんですけど…汗

なんでお洒落なんかに気使うよーになったかってーと。。最近同年代の女性がやたら美人に見えてきちゃいまして以前は断然若い娘っこのほーがいいよなぁ~\((♡∀♡))/ で若い子見ると尻追っかけ回したい気分でしたけど、どーも近頃はゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 若さだけでいいのか!??で反省気味。。
服の趣味もそーなんだけど、大人の雰囲気っていいよね~で心境の変化。。(。-`ω´-)ンー いつまでも子供ぢゃないんだし。。和服美人と清水寺の坂道でもそぞろ歩きたいなんてね(笑)
熱燗と湯豆腐の似合う女性がいいなぁ~♪って感じねグー!
それも嫁はんに云ったら、あんたみたいなケチな男にどこの誰がついてきてくれるねんな!!
(〃´o`)=3 フゥ 身の程ちゅ~もんわきまえなあかんで汗;; 大人の女性なんてもんは甲斐性のある男でないと扱えんもんや!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 廊下に立っとれ~怒る。...... ( 〃..)ノ ハンセイ  まあこれも車とおんなじで嫁はんでいいかなぁ~。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・浮気なんて出来そーにありませんやね(笑) 
          2008/12/29-2   2008/12/29-1
タマ画伯挿絵: 年末は来年度予算折衝の場でもありまして、来年度のタマちゃんのおこずかいが減額に…うわー!  まあこーいう世相だし臥薪嘗胆ではあるけど。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ まっ仕方ないね。。 ギャンブルや女遊びするわけぢゃないしゴルフもしないし高価なモノ集めてるわけでもないし到って安価な釣りで楽しんでますのでそんなにお金使うこともないんで今までとそー変わんないかな。。ふぅ 手元にお金残んないってだけで…

以前は発泡酒まったく呑めなかったけどキンキンに冷やすとなんとか呑めること発見426392
なので自宅立ち飲みで、こんなおつまみ買ってきては嫁はん相手に自宅キャバクラで楽しんでます(笑)
※ なんと現在2位に浮上ちうなんだとか。。∩(´∀`)∩ワァイ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  これも皆様のおかげでございます 嬉しいお年玉でございますな。。アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエェェ!!

さてさていよいよ今年も残すところあと2日…お正月バージョンのテンプレートに交換しときますね♪ 来年は皆様にとって良い年でありますよーにトラ猫

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


