ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

図書館で漫画とかまで置いてるとかいう噂を聞きまして25年ぶりぐらいで図書カードての作りに区の図書館に…
昔、神戸市民だった若かりし青春のタマちゃん、アパートのすぐ側が市立図書館でしたので毎日仕事行く前に寄っては何冊か借りるのが日課でしたけど、それ以降図書館なんて足も踏み入れたことね~たはー
読みたい本が貸出中とかだと2週間待ちとかあるらしいですしね。。そんなに待ってられません!!てので足は古本屋さんへと。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

一冊100円で文庫本とか買い漁りで本棚が一度分解するぐらい溜まっちゃった事ありますけど絵文字名を入力してください  今はもうかなり処分で1/3ぐらいまでになったけどそれでも300冊ぐらいは常備。。
漫画は別ねグー! 結構同人誌系のSFものとか好きなんでレアな漫画とか、あとは少女漫画のコレクションはかなりのもの… りぼんやマーガレット語らせたら夜が明けちゃいますよ(笑)
でもさすがにこれ以上は増やせないし、はて困ったね~…トロ泣き顔
そこで今回仕入れてきた情報だと区の図書館にはかなりの数の漫画とかハードカバー本とかあるとかで、これは活用しない手はない!! 納税してるんだから権利は少しぐらいはあるはず。。(;`・д・`)ウンウン

近頃の図書借り出しカードってクレジットカードみたいになってんのね。。(・0・。) ホホ-ッ
磁気でデーター読み取るみたいな奴。。昔は紙切れラミネートした奴だったのに時代は進歩 まあ最近はなんでもこーいうのだからポイントカードとかと間違っちゃいますね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…お財布のカード入れんとこパンパンだし…
陸奥A子、田渕由美子、太刀掛秀子 りぼん黄金期の3大巨匠の作品はほとんど持ってるんで今回はそれ以外のレア物シリーズを6冊借りてきますた
高野文子の商業誌デビュー作を含む単行本『絶対安全剃刀』  ちょっと切ないお話の紡木 たく 『ホットロード』なんてとこ在庫でありましたのですかさず申込…
蔵書の検索も簡単になりましたね。 PCでピッポッパッ♪ これはさすがに古すぎる…
最近こんなの子供も読む図書館に置いておくのは、けしからん!!で話題のボーイズラブ系列のは、さすがに撤去されちゃったのか、うちの区では検索に引掛かりませんでした…一度どんなのか読んでみたかったんだけどね~。。きゃー! 向学心あふれるタマちゃん
   2008/11/6-1   2008/11/6-2
photo: 漫画と全然関係ないけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…
読書してるタマの後ろの箪笥の引出で熟睡ちうの、みいちゃんの耳…スースー寝息立ててるけどたまに耳がピクっと動くのが可愛い~◇
最近深夜になると決まって箪笥開けろ!!トラ猫と要求するので仕方なく開けてますけど毛まみれになるので困りましたね。。汗

おつまみのスルメが沢山余ってるので大根と炊いてみよーかとお鍋に水張って出汁を抽出ちう。。 出来上がりは明日ね絵文字名を入力してください
土曜日のお祝いの席が明けて翌日。。またまた弟夫婦からお誘い。。
ヾ(´▽`[]ゝ兄貴昨日はお世話になったし今夜は奢るからどっか食べ行こ~や♪
ケチ臭い夫婦と云うた兄がバカであった…汗 許せ弟よ…(笑)
奢りとなると俄然張り切るタマ夫婦。。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ タダで飯喰えるぅぅ~♪
早速近所の居酒屋を予約。。■~o【(´Д`●)もしもし?大人4人にガキ2匹で世露死苦☆
月曜も連休ですしね。。安心して呑めますねグー!

夕方6時に待ち合わせで近所に出来た新しい居酒屋さんへ。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
深夜の3時まで営業してるんでゆっくり呑めるとあって、あれこれ注文で カンパーイ!!
ビールぢゃ埒あかね~てんで黒霧島のボトルも注文。。
ボトルごと持ってこーい♪ (o ̄▽ ̄)σ φ(・・*) よ~呑む奴らやなぁ~?
世の中でタダ飯ほど素敵なものは無い!!ってんで普段食べれないよーな品も注文。。
てへっあ~幸せ
まだ呑み足りないでさらに子供はタマ家で寝かしつけて2次会に。。 
      2008/11/2-1     2008/11/2-2
photo: カマンベールチーズのフライ。。ブルーベリーのジャムつけてイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ (。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?( o^-゚)ノ-@@@-ツクネもどうぞ♪

タマ画伯挿絵: 2次会のカラオケではそれぞれ勝手に自分のマイベストテンなんての決めて得点で競うことに。。一応メドレー機能とかあるので1番だけで10曲ね。。( ^0^)θ~♪
嫁はんは聖子ちゃんメドレーと〆はこれを… お得意ミーシャ。。
弟は浜省メドレーとスピッツのメドレーの組み合わせ。。トラ猫
弟嫁は懐かしの80年代歌謡曲…伊代は16だから~♪なんて奴ね(笑)

さてさて真打登場絵文字名を入力してください さーてタマちゃんの選んだ10曲は…ポチっとすると聞けますよ◇

10位 Queen Don`t stop me now
9位  ケムリ あと一年
8位 サザンオールスターズ ホテルパシフィック
7位 橋幸夫 恋のメキシカンロック
6位 鈴木雅之 もう涙はいらない
5位 鳥羽一郎 兄弟船
4位 五木ひろし 山河
3位 Tower of Power Souled Out
2位 郷ひろみ 2億4千万の瞳
1位 米米CLUB   君がいるだけで

最後はもう勘弁してくださいって云うのにアンコール…>< 甲斐バンド 安奈
4時間も(;´∀`)・・・うわぁ・・・カラオケボックスで熱唱でヘロヘロ…
皆さんはカラオケでどんなの熱唱します?? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近は話題作でも1年も待てば地上波初登場なんてのやってくれるんで映画館まで足を運ぶってのは少なくなりまして最後に映画館で観たのって硫黄島からの手紙だったかな。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… これは観終わったあと、あまりの悲惨な戦闘シーンに帰り焼肉行く予定だったのにキャンセル汗;;
DVDも借りるのも少なくなってお正月にまとめてドカングー!と借りてきてはヒマ潰し…
でも借りてみても予告編のあの大袈裟な宣伝はなんなんだ!??っての多くて。。(o´_`o)ハァ・・・
まあ映画って好みの問題もあるんで人が大絶賛のケチつけるのもなんだけど…
日曜の映画劇場で『男たちの大和』詳しくはこちらで…ってのやってたんで録画して楽しみにしてたんですけど深夜に仕事から帰宅してプリンとブランデーの用意で、さぁ~♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ところが出だしのシーンが…(@´・ω・)ん? 沈んだ大和の水中写真~
おいおい。。これタイタニックのパクリだろ
まあここは我慢して先に進むと…リモコンソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ早送り…□亀山様
どーも日本の映画って家族愛とか恋人との別れとか織り込まないと話が進まないのか
半分以上こーいうので、結局肝心の大和は如何に戦ったか!??なんてのがよく見えてこないんですね。。たはー
しかも今どき時代おくれもいいとこの時代背景の説明ナレーション付き。。
誰だよ!!こんな駄作作った製作委員会はでエンドロール見ると角川春樹… ( ̄▽ ̄;)アハハ… あの人ですか。。納得(笑)
角川映画時代からコケる映画作るの得意だもんね、この人。。(つ∀`*)アイタ~!
まあ映画はとにかく年端もいかない高校生ぐらいの若い少年兵が沢山犠牲になったの観てると心が痛みますね…
戦闘の詳しい記録とかは呉にある大和ミュージアムこちらで詳しく知ることが出来ます。。
一度行ってみたいんだけどね~♪ニコニコ。 横向き 昔は男は一生に一度は吉原とお伊勢参りなんて云われてたもんだけど。。今はこーいうとこ行ってみないとね
         
Move: 今日のお題に全然関係ないけど、昨日の宴会のお料理の中から幾つか紹介していこうかと。。。'`ィ(´∀`∩ お待ちかね まずはリクエスト2件もありました、新サンマの手抜き寿司から。。
今が一番脂ものって美味しい季節ですしね。。サンマの棒寿司。。ぜひご家庭でも作ってみてくださいませ  他のお料理も随時紹介していくよん392 お楽しみに♪

年に一度の七夕…織姫ちゃんと彦星どんがお忍びで密会なんて日なわけですがタマ家は馴染みのスナックから浴衣祭り開催しま~す♪ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!! なんてハガキが。。
カウンターの女の子紹介したことあるんでお客さんに可愛がって貰ってるかな?で心配でたまに見にいくんですけど娘心配でデートの後尾行する親父の気分ですね…(;¬∀¬)ハハハ…
仕事帰りの嫁はんと待ち合わせで焼き鳥で一杯やってから、浴衣祭りのスナックに。。
ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ 

紹介した女の子、もう1年ですっかり姐さんのポジションになってましてママさんからは、いい娘紹介して貰うて助かってますで(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 ボトルサービスね♪
結構水商売って人の流れ激しいですからね~…長く続く娘ってのは貴重みたいですね。。OK(*≧ω・)b
まあこちらもすぐ辞めたりするよーな娘は紹介してないんで、自慢ですけど…(-∀・)bまかしとけ♪
んでもってタマ家の織姫はさっそくビール浴びるほど呑んで隣のお客さんとデュエット誘われてステージで熱唱。。 ( ^0^)θ~♪♪o(゜0^*)~☆ ふたりは二輪草~♪
昔千葉でスナック勤めてことあるんで結構古い唄でも知ってるみたいでお客さんの爺ちゃん相手にビールと交換でデュエット(;´∀`)・・・うわぁ・・・ こんなとこまで来て営業かよぉぉ~(笑)
彦星タマちゃんはカウンターの女の子とお喋りで忙しいので夫婦別行動。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

嫁はんに負けじと、カラオケも久し振りなんでここぞとばかりに唄いまくり。。♪(*´○`)♀~♪
こんなので張り合ってもね~… (つ∀`*)ヤレヤレ
      
タマの十八番ρ(ーoー)♪ Tower of Power "Souled Out" カラオケでは必ず唄います。。
昔~こーいう感じのバンドやってましたので…得意中の得意…パラパ~♪)>ш=(^。^ )
あとは優歌団の"おそうじオバチャン"なんて放送禁止ソングなども十八番(笑)
いつもでしたら〆は大阪人が必ずカラオケでラストに唄うと云われてる桑名正博のこれなんですけど今宵は七夕だしね~…ちょっと気取ってこんなので〆てきました。。(。-∀-) ニヒ
ディズニーの名曲を永ちゃんがしっとりを真似てきました( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))左ムケー!ニヤリッ!!
『星に願いを』 
たまにはカラオケもいいですね♪d(。ゝд・)  歌いも唄ったり全12曲タマちゃんオンステージ♪(笑)

今日も早朝掛電のお仕事とかで早朝出勤の嫁はん…まあ半ドンですから3時前には帰ってきますけど。。。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・
なんと早朝掛電のお仕事は時給3000円…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんなにぃぃ~♪
まあ1時間だけなんですけどね。。早朝掛電てのは寝起きの人狙いでオキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○って金返せよ!!(゙ `-´)/ コラッ!!なんてやる仕事ですね。。
そんなガラの悪い言い方はしませんけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
入金の催促。。一応標準語で喋らないとイケないんでこれが結構苦痛なんだとか・・・
関西人には厳しいですわなぁ~…c(・ω・`★)チコットね。

タマは昨夜遅くまで古本屋で買ってきた懐かし漫画とレディースコミック読み耽りでしたのでZz(´-ω-`*)φネムイ,,
午前中布団の中でゴロゴロ…梅雨の中休みで晴天なんですが湿度はほとんどなくて涼しい風が心地良いでつい昼前まで臍出して{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ
足元には、みいちゃんもゴロゴロ…Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゚)++++<< }}
まあたまにはこーいう自堕落な日曜もいいかなぁ~♪(人´∀`)♡ラぶv
      2008/6/15-2      2008/6/15-1
photo: えーと昨日買ってきた漫画本…ワゴンセールで売りに出てましたので大人買いでドーン!!と全巻買ってきました☆'`ィ(´∀`∩ なにやらネットでは3巻揃いだと2500円もするみたいです。。 今回はワゴンの隅にあったの目敏く見つけて1冊350円で購入。。買い物なら(-∀・)bまかしとけ ♪

この作者の森下裕美って人、最初結構シュールな内容のストーリーと絵で好きだったんですけど知らない間に子供向けの4コマ漫画作家になっちゃってて、(●´д`●)マヂカョ・・・ 初期の頃の絵柄とは似ても似つかないよーな作風に。。。f(´-`;)ポリポリ
ここまで作風の変わっちゃう作家ってのも珍しいんですけど…(ノд`ι)ウーーン
現在は毎日新聞の夕刊に4コマ漫画連載されてます。。

おなじくこれも揃いで買ってきたふくやまけいこの漫画。。『東京物語』。。昭和初期の探偵さんのお話なんですけど結構面白いです♪ この人昔アニメージュでナウシカとおんなじ頃にSFぽい作品描いてて結構好きな作家だったんですけど今は子供さん向けにポケモンの本なんか描いてらっしゃるんだとか・・・(つ∀`*)ヤレヤレ
時代の流れなのかそっちのほーが儲かるからなのか?? 漫画家さんも大変ですね。。

まあ今日は日がな一日ゴロゴロなんでこーいう漫画話で茶を濁すと…( ̄へ ̄|||) ウーム よく考えたらオイラっちも相当怠慢かも(笑)

今年は黒澤監督没後10年ということでまたBSでポチポチと監督作品が放映されるみたいで
映画好きのタマちゃんとしてはDVDスタンバイしては待ち構えているのですけど。。(*´ェ`*)…♥ うれし♪
最近はリメークで織田裕二主演で『椿三十朗』とか今度松潤で『隠し砦の三悪人』なんてのが公開されるみたいですけど、どーも三船敏郎のイメージが強烈でちょっと違うよなぁ~(-公- ;)ウーン いまいち…

今でもあるのかは知らないけど昔は名画座なんてのがありまして3本立てぐらいで旧作の名画を結構安い値段で観れたりしたもんですけど。。
これ毎週変わるの楽しみで浪人の癖に勉強もせずに暗い映画館でスクリーンに没頭…ジーー (*・д・)―→
まあこれでは百年経っても大学なんかは受かりませんですね(笑)
イーケナインダ~イケナインダ~・・・d( ̄ロ ̄( ̄△ ̄)b~~♪
『エデンの東』とか『カサブランカ』なんて不朽の名作もここで観ましたし、ミュージカルなんかもここで観て川(^O^)川~♪~~♬  雨に唄えばぁぁぁ~♪ ひゃーこんな楽しい世界があったのかぁ~♪なんて病み付き…
でもここの名画座は洋画専門でしたので邦画はほとんど知らず終い。。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

後になって海外生活してた頃、やはりこーいう名画座みたいなのがあることが判って新聞で今週はなんの特集かな??で見てましたらKUROSAWA'S  FILM なんての目について、なんと一挙全作品上映で1ヶ月ぐらい掛けて日替わりでお昼の定食みたいな上映会が…w( ̄△ ̄;)wおおっ!これは見なきゃ損々♪
娯楽の殿堂カーネギーホールってとこでやってまして、ひゃーテヘヘッ(*゚ー゚)>こんな汚い格好で入っても怒られないかな??ってぐらい立派なホール…歴史と格式って奴ね。。(^-^)b 要は歌舞伎座に半尻姿で入るよーなもんですね・・・(笑)
初めて見る黒澤作品に、o( ̄ー ̄;)ゞううむ!!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!で感動。。
まあ、なにがスゴイってのは形容しがたいんですが、当時の映画の水準遥かに越えてるってのがスゴイかも…お金も掛かってますしね。。こんな大作よく作らせてくれたもんだよなぁ~で感心。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まあ70年代以降の作品については評価分かれるみたいですけど、好きな監督ではあります。。
最近は手軽にDVDとかレンタル出来ちゃうんで、たまに借りてきては見てますけど・・・
特に好きなのは、あんまりメジャーな作品ではないけど、ソ連から招かれて監督した『デルス・ウザーラ』って朴訥な老猟師と若い将校との不思議な友情を描いたのがお好み…周りの評判は退屈ってのが大半ですけど… ( ̄▽ ̄;)アハハ…芸術とは孤独だ…(笑)
   2008/4/8-1  2008/4/8-2
photo:  恒例の火曜市行ったら北海道スイーツ大集合てのやってましてロイズのチョコが出てましたので購入…ポテトチップスにチョコかぁ~(´-ω-`)う~む。。まだ開封してないのでお味の評価はまた今度…

あさりが100円でしたので、しめじと一緒に炊き込みご飯にしてみました♪  '`ィ(´∀`∩
潮干狩りのシーズンも、もーすぐですね☆  (・∀・)♬♬ 
さっと酒蒸しにして昆布出汁で割って、麺つゆ少しで、しめじと一緒に、ご飯を炊きます。。
殻から外しておいたあさりの剥き身を炊き上がりにさっと混ぜて山椒の葉を刻んだものをパラパラ…
菜の花のぬた、ひじきと大豆の煮豆、塩ウニ入りの卵焼き、厚揚げの餡かけで本日は脂抜きの日。。
明日は恒例9の日で肉の日☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ギトギトの肉の脂にまみれる予定なんで今夜は質素にね。。(*'-')ゞリョウカイ♪

もー幾つ寝るとお正月~♪(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
タマ家も年末のゴミ出しも終わり一応追加の大掃除も済ませて、あとはお節の仕込ぐらい。。
仕事も事務仕事関係は今日で納めで、お店は年末、店長が張り切って切り盛りしてくれるんで
タマはヒマ… ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
今年合格の司法書士のお勤めも来年からだし、納税も済ませたので、特にすることもないんで
PCで対戦麻雀したりホッタラカシの仏像彫ったり、蜜柑のヘタ取っては中に何個房があるか調べたりと ヒマ人な生活…(笑)

わしゃ動いてないと死ぬんぢゃ!! ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
どーも退屈なんでみいちゃんの動画撮影して編集作業でヒマ潰し…
(・へ・;;)うーむ・・・・いい大人が他にすることないのかよぉ~・・・

      
Move:  今回はSF大作 『みいちゃん vs 指怪獣』の巻。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
よくまあこんな下らないの作っては遊べるよなぁ~で、ちょっと呆れますね。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもまあ最近ちょっとは編集も上達してきたので、ある程度満足。。(=´Д`=)ゞ イヤァーぼちぼちね。。
子供の頃はこの時期、冬休み子供マンガ映画大会なんてのあってよく観に行ってたもんですけど
近頃はあーいうのないんですかね~!?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
東映マンガ祭りなんてので6本一挙上映とかあったんですけど。。
『長靴をはいたネコ』やら『ゲゲゲの鬼太郎妖怪大戦争』とか、結構長時間でも退屈しないで観たもんですが…(☆Д☆)キラリーン♪

明日は正月用にDVD借りてこよーかと想ってます。。d(。ゝд・)
まあ話題作とか新作はおそらくもう棚が空っぽだと想うんで旧作で名画なんての鑑賞しようかな♪
『七人の侍』は毎年借りてますが。。今年は『
田舎の日曜日』っての借りてみようかな。。
フランス居た頃観たんですけど、なんか淡々とした感じが良くて妙に印象に残ってたんですが
日本ではあんまり話題にもならなかったみたいです…(-ω-;)ウーン いい映画なんだけどなぁ~
あとは『
ディーバ』ってのも予定入れてるけどあるかなぁ~!???  

最近はホテルなんてのあんまり泊まることもないので判んないですけど
昔はよく引き出しに聖書なんてのが入ってましてヒマつぶしでよく読んでたんですが…
タマは不信心なんで宗教てのはあんまり関わりがないんですけど読み物としての
聖書てのは好きで特に旧約聖書は今でもヒマがあると読んだりします。。


聖書だから読んで字の如く聖なることが書いてあるのかと想ってたら大間違い
σl(¨д¨;;)エェ... これはいくらなんでもヒドイなぁ~( ̄△ ̄;)エッ・・?
ユダヤ人以外は皆殺しにしてもそれは神の啓示なので(*`д´)b OK!とかね。。
祭壇の生贄で羊の心臓を並べたりとか  ひぇ~ <(T◇T)>やめてくれぇ~
例のノアの箱舟のお話なんかも自分たちは神に選ばれた者だからで他の村人には黙って自分たちだけが助かるなんて隣人愛の欠片もねーような(;´∀`)・・・うわぁ・・・鬼ぢゃー
巨人ゴリアテ( 天空の城ラピュタに出てきますね、巨大飛行戦艦  巨大な例えでよく使われるよーです )を倒すため、ほとんどズルで卑怯な飛び道具使うダビデ…要は勝てば官軍みたいな奴なんですね(笑)
どーもこーいう目には目を歯には歯を!! みたいな思想が白人には根底にあるよーでして
寛容を是非とする仏教を根底思想にする東洋人とは相容れないてのも頷けますね。。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
逆に新約聖書てのは、仏教の教えに近いものはありますけど右の頬を打たれたら左の頬も差出なさいとかね。。d(。ゝд・)
古い教えを頑固に守ってる人たちからするとこんな教え広めるイエスって野郎はとんでもねー!! で命狙われるのも無理ないですかね~(;`・д・`)ウンウン 

   2007/11/13-1    2007/11/13-2
photo:  歴史ミステリーの傑作 鯨統一郎さんの2冊。。。
結構、荒唐無稽な歴史にまつわる新説が目からウロコで面白いです。。
命狙われてたイエスは実は替え玉で、ほんとはユダが身代わりで十字架に掛けられたとか、お釈迦さまは実は死ぬまで悟りが開けなかったとか、邪馬台国は実は東北にあったなんて、{( ̄□ ̄; そ、そんなアホな~…
歴史に詳しくなくても楽しめますのでヒマつぶしにはちょうどって1冊ですねρ(´ー`) コレ お薦め♪

そーいや最近は街角で、ちょっとイイですか~??なんて声掛けてくる外人さん見なくなりましたですね~(〟-_・)ン?
実はタマは昔、子供の頃、新しモノ好きの母堂に教会なんてのに連れていかされたことあるんですけど日曜礼拝って奴ね。。アーメン( -ω-)mソーメン ヒヤソーメン †┏┛教会┗┓†
退屈なんで賛美歌歌ってる聖歌隊に爆竹投げ込んで一発で出入差し止めに。。(;´ー`)ノァ´`´`…
ほんとバチあたりなガキでした(笑)  神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!おまえは地獄行き決定!!

最近買わなくなったモノの中にCDてのがあります。。
理由はネットで簡単にダウンロード出来るんでわざわざCD屋さんに行く必要も
無くなったてのが原因なんですけどね (・へ・;;)うーむ・・・・
これとおなじく本屋さんもめっきり行く回数が減りました。。。
PCの前座ってるだけで注文できたりDL出来たりで便利なのは便利なんですけど
お出掛けの楽しみってのが無くなった分ちょっと寂しいですかね~C= (-。- ) フゥー


以前買い集めたレコードなんてのはJAZZの名盤ばかり3000枚ばかりあったのですけど
タマがアメリカへ出稼ぎ行ってる間に実家が引越しでかなりの数が逸散したみたいで
、あーあれが残っていれば結構なお値段でオークションで売れたのになぁ~(ノд・。) グスン
CDで買いなおしたのもあるんですけどレコードよりは小さいとはいえ数が溜まると結構邪魔になるんですよね~…(´-ω-`)う~む ただでさえ狭い我が家なのに…
嫁はんのCDもあるしで。。まあ嫁はんのコレクションは年代を感じさせますね~(笑)
ほとんどバブル時期のもんばっかしだし…Cha-Chaって…(笑)
お笑いの勝俣さんのいたグループですねこれ  d(。ゝд・)
思い切って処分でPCに取り込んで古本屋さんに売りにいくことにしました。。

     2007/11/11-1      2007/11/11-2
photo:  一番のお気に入り"タワーオブパワー"のライブ盤。。これは現在廃盤らしいので
一応手元に置いておくことに…色んな有名ミュージシャンのバックで演奏してるグループですね 
d(。ゝд・) 結構ノリノリの曲が多いのでよく車で聞いてます♪
一般の人はあんまり知らないけどいわゆる業界人には受けのいいって奴ですね。。。

タマはライブの聞けるお店もやってますのであれこれ出演してくれたアマチュアさんが
自主制作のCDなんての呉れるんですね (σ´ー`)σゲッツ!!
これは地域限定、大阪のレゲエやってる女の子ばっかりのグループ集めたオムニバス盤。。こん中には今をときめく誰それさんなんのアマチュア時代なんてのもあります♪

    2007/11/11-3       2007/11/11-4
photo:  『くちばしチェリー』EGO-WRAPPIN' のボーカルの女の子がいたアマチュア時代の自主制作CD。。最初はおんまりお客さんいなくて、・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでオレ達売れねーんだろね~??(笑)
売れっ子ミュージシャンにも最初の頃はこーいう時代もあったんですね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

The Filmって当時大阪では絶大な人気のバンドのCD。。まあ職場つながりで結構社会人のお客さん多かったですかね~この人らのライブは…
小さなお子さん連れでカウンターの中で預かるで託児所状態で参りました(笑)
他にも無名時代のaikoやら大塚愛なんかの自主制作CDもあったりで、これは欲しいなんて人多いみたいですけど門外不出の品ですね・・・(‐^▽^‐) オーホッホ


まあこーいったレアな品以外は中古CD屋さんに持ってく予定にしてますけど幾らになるんだろか??

先日PCを頂戴した漫画マニアの方から懐かしい漫画を何冊か借りてきました
今じゃ絶版になってるのもあったりでなかなか入手困難なのも結構揃ってましたので
久しぶりで読むって感じで嬉しいですね~\(^ー^@)/..わーい♪


子供の頃、散髪屋さんの待合室で読んでて、ちょうどいいとこで、
ハーイ次♪そこの僕お待ちどー♪で読みそびれた漫画も発見で、あーあの続きは
こーなってたのかぁ~で感動したりして(笑)

      2007/10/21-1           2007/10/21-2
photo:  ちょうどレース鳩飼うのが流行ってた頃の漫画。。。。子供の頃は近所の
あちこちの物干し台に鳩舎あったりでしたけど現在は、ほとんど見なくなりました。。
ちなみにうちの嫁はんは大の鳩嫌い…ε=ε=(ノ*T◇T)ノ イヤァー
公園で鳩に囲まれてパニックになってました(笑)

銭のためならなんでもするというストーリーに子供心にもショックだった漫画、『銭ゲバ』
最後まで読んでなかったので今回よーやくオチが知れて(・0・。) ホホ-ッ
この人の漫画はやたら凄惨な内容で落ち込んだもんですけど…
飢饉で人肉食べる話とかは連載中止になったりしてましたけど。。。(●´д`●)マヂカョ・・・
    
      2007/10/21-3        2007/10/21-4
photo:  横山光輝センセーの漫画は『三国志』や『水滸伝』なんかの中国古典モノは
よく読んでましたけど、これは馬賊を扱った漫画…
これ読んぢゃ銀玉鉄砲で馬賊ごっこなんかして遊んでた記憶が。。。d(´・∀・`)モチッッ!

云わずと知れた永遠のギャグ漫画『つる姫じゃーっ!』  クラスの女の子に借りて
読んだ覚えが…借りっ放しでそのまま(。-人-。) ゴメーン 今どーしてんだろ?


たまにこーいう懐かしい漫画読むと、あの頃は??なんての想い出して面白いですね
(*´σー`)エヘヘ 純真な少年だったのになぁ~ 今は…???(笑)


泳げタイヤキくんとか団子3兄弟とか以前ありましたけど、たまにNHKみんなの歌って
変なの流行りますよね~…(@'ω'@)ん? なんぢゃこりゃ??
最近ちょっと気になってるのがこれ"おしりかじり虫"って歌…
なんでも齧っちゃうらしくて特にお尻を齧るのが好きらしいんですね(笑)


2007/10/5-1                   2007/10/5-2       

親のスネぢゃなくて元気のいいお尻を齧るのが好きってとこが
ニートを励ます歌ってことで受けてるらしいんですけど…フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
まあ歌詞の内容が現代の世相ぽいんですけどね…
かじってなんぼの商売だぁ~♪おしりかじり虫~♪かじってかじって、かじり虫~♪
これって文句を『お金儲けて』に入れ替えると儲けてどこが悪いんですか?の
例の欽ちゃんみたいな顔の金融屋さんの発言そっくり(´ヘ`;) う~ん・・・


タイヤキくんの時もそーでしたけど高度経済成長が止まって
過労死なんて言葉が出てきた頃でしたもんね~…
あくせく働くってことに疑問が出てきた頃に自分を投影するかのような唄で、
ちょっと自虐気味でしたけど…(^-^;)ゞ


まあそんなに深い意味ってないんでしょうけどこの歌・・・
リズムが懐かしい感じのファンキー♪て雰囲気でノリノリなんで
早速ダウンロードして車で聞いてますけど(c ̄- ̄) コッソリキコ
ここでデモテープとか聞けます♪

http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/   おしりかじり虫HP

嫁はんに、おしりかじり虫~♪ってしたら、なにさらすんぢゃー!!痛いやろ!!
\(*`∧´)/ ムッキー!! 鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!ヒデブー!!

photo:  おしりかじり虫と、かじりGALS・・・ なんとなく可愛いですね(^0^)b

| ホーム |


 BLOG TOP 


