ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

土日出勤の無くなった嫁はん…家でうっとおしいのがゴロゴロしてるとムカつくからこれでどっか行ってきたらええねん!!怒る。で、1000円のおこずかい支給。。
週末は絶好の行楽日和でしょう♪なんて天気予報のお姉さんは云ってたけど、どんより薄曇り…
こりゃあんまり遠くとか行くと大変だなぁ~… ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
1000円で行ける範囲とくると、近くの山でも登ってくるかなぁ~てんで、下駄箱からトレッキングシューズ出してお出掛け・・

大阪市内からだと30分ほどで到着の生駒山の麓。。野崎観音さんに。。
この野崎観音てのは俗称でして正式には福聚山慈眼寺って曹洞宗のお寺さんなんですね。。
結構歴史は古いみたいで大阪の人だと近松門左衛門の『女殺油地獄』とか浄瑠璃の『お染久松』の心中モノ…あとは落語の『野崎参り』なんかすぐ頭に浮かんでくるぐらい有名どころ。。本日のポチっは、あらすじが読めますよ♪グー!
とりあえず鳥居の前のスーパーの駐車場に車入れてペットボトル買って云い訳用に…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 最低!! (笑)
ここからは恒例Moveでお楽しみくださいませ。。。

Move: 久し振りで歩いたので、股関節と膝小僧がガクガク…汗 やはりしばらく運動しないと体力って落ちますね~… 往復で6キロぐらいを2時間半ほどで踏破。。まあ山道なんでこんなもんかな?? 昔の帝国陸軍は1日の行軍速度が40㌔とか云いますしね。。それに近いスピードかも。。d(。ゝд・) まだまだ若いもんには負けんでぇ~(笑)
今回唯一の失敗は着替え持って行かなかった事…汗が引いて濡れたシャツって結構冷えるんですね。。おかげでちょっと風邪引いちゃったかも。。頭痛が

でも山登りは楽しいです。。絵文字名を入力してください
山を越え谷を越え~♪ タマちゃんがやってきた♪で…てへっ
高校生の頃は夏になると北アルプス縦走とかで半月ぐらい山歩きしてたもんですけど。。 これからの季節…そこまでの峻剣は無理だけど近場で手頃な山でトレーニング兼ねてハイキング行きましょうかね。。トラ猫
さーて次はどこ行くかなぁ~shy
趣味に、凝りだすと同好の志なんてのが自然とお知り合いになれるチャンスも増えてくるわけでして以前は身近な周辺だけだったのが最近はネットの普及も相まって全国規模なんてのにグー!
まあこーいうブログもおんなじなんでしょうけど、前日までは見ず知らずだった人とお友達になれるってのは不思議ですね~…o('ー'o)ウン♪

結婚当時は嫁はんとあちこちハイキング行ったり、日帰り温泉とか、毎晩の如くふたりで呑み出掛けたりなんてしてたんですけど3年も経つと段々相手してくれなくなってきて...
ρ(..、)イジイジ・・愛もいつかは冷めるもの…泣き顔
浮気のひとつでもしてやるぅぅ~!! |`Д´)ぷぅ~だ! なんて根性も金も無し(笑)
必然と趣味なんての探すことに。。(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ 無類のケチなんであんまりお金掛かる趣味とかは無理だなぁ~って想ってたところに釣りなんて趣味が…kao01
まあこれもね~ゴルフなんかと一緒で道具に凝ればお金掛かっちゃうんですけど、単純に簡単な道具だけにすれば竿と糸と針だけですからね~。。かなり安上がり。。(;´ー`)ノァ´`´`…

5年もやってるとそれなりに自分なりのセオリーなんてのも出来てくるし、ネット通じての知り合いやら師匠なんて人も見つけられたりで楽しさも倍増。。
やはり上手な人に習うと上達も早いで自分でも驚くほどの進歩
         
Move: 最近始めた鮎釣りの師匠に誘われて鮎釣りの名人達が所属する倶楽部の定例会に参加。。倶楽部メンバーぢゃないけど特別に末席に…∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク
トーナメントに参加してるよーな釣りの雑誌でも常連の有名な人たちばかりで緊張しますね~ 色々教わり勉強になりました。。

お昼は豪華松茸すき焼き
でも鮎釣り名人たちは鮎釣るのも早いけど、松茸を鍋の中から見つけるのも早いこと
あれれって間に松茸は無くなり絵文字名を入力してくださいまだひとつも食べてないのにぃぃぃ~汗;
でも楽しい集まりで、こーいうのもタマにはいいですね。。いつも単独行なんで。。
早く腕磨いてお仲間に加えていただきたいもの…
また新しい趣味の目標が出来ました♪  d(。ゝд・)  頑張るぜ~
ひゃーヾ(0д0∥)ノ 怖い!! 怖い!! 連日の猛暑の中、恒例鮎釣りに出掛けたんですが
この日は、この夏一番の暑さ…ι(´Д`ι)アチィー
京都の夏って特に暑いんですよね~…37度ですと…""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・
ついつい釣れるんで川の中に立ち込み余裕こいてましたら、突然眩暈が…(;´ρ`) グッタリ
いわゆる熱中症の一歩手前って奴ですね。。

結構水分補給でポカリ凍らせた奴持参で呑んでたつもりなんですけど、汗の排出量が相当だったみたいで頭ガンガンしてきて吐き気まで…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
こりゃヤバいぞー!!でとりあえず水中に全身浸かり頭までドボン
熱中症予防にゃまずなにはさておき体温下げるが鉄則
これが功を奏したのか、しばらく浸かってると楽になってきましたので撤収~!!
いつもでしたら首にアイスノン入りのタオル巻くんですけど今日は忘れたのが原因かと…

眩暈クラクラってときに、あーこのまま川に流されて明日の新聞載るんだろなぁ~なんて事が頭の片隅にチラリ…
明日土用丑の日だよなぁ~…ウナギ食べずに死ぬのイヤだなぁ~とか、PCのHな画像消してくりゃ良かったとか(笑) 
三途の川って確か渡し賃要るんだよなぁ~。。車に財布置いてきちゃったよ、どーしよ。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)なんてね…(;¬∀¬)ハハハ…
   2008/7/23-1   2008/7/23-2
photo: 湧き立つ入道雲…夏らしい日だけどヤバいですね、熱中症だけは。。
まあなんとか無事黄泉の国よりご帰還で車の中で保冷材で首筋、後頭部冷やして、すぐ近所のスーパー銭湯に
水風呂に浸かってさらに体温下げてスポーツ飲料がぶ呑み…( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー最高♪
ほんと皆さんも炎天下での作業とかは気をつけてくださいね。。

photo: 鮎だけはしっかり確保…夜はあっさりと塩焼きで舌鼓♪ 命懸けで獲ったのはやはり美味いって… (;´∀`)・・・うわぁ・・・ シャレなんないよ(笑)

しばらくお山も遠ざかってましたので久し振りに釣りを兼ねたハイキングに…
実はWiiの体重測定でサボってますねタマちゃん。。ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード!!!なんて警告が出ましたのでこれはヤバいかも…( ̄へ ̄|||) ウーム
これは少しハードな場所でも行かないと体重また元に戻ってちゃうよなぁ~で今回は秘境探検に。。

前日念入りに準備。。クマ除けの鈴やら発煙筒これはクマに遭遇したときに絶大なる威力発揮♪ 国土地理院の1/25万分の地図。。携帯小型GPS。。さらにランボーも真っ青の大型ナタ…刃渡り40㌢はありますので検問なんかでは捕まるかも
まあ登山で使いますで説明すりゃ大丈夫みたいですけど…

早朝4時出発♪ 嫁はんの朝食に味噌汁とオニギリ、タマゴ焼き、カレイの一夜干しを用意。。お昼の弁当はオムライス♪
これだけしてれば全日本輝け亭主の鏡大会で優勝は間違いなし!!(;´ー`)ノァ´`´`…
ここからは動画でお楽しみください 155

Move: 今回は少しハードに奈良の吉野川の源流を探る旅に…
BGMはこれがピッタリかな( ̄▽ ̄;)アハハ…157  『ゆけゆけ川口探検隊』
毒クモ、マムシもなんのその!!素手で払いのけ川口浩隊長みたいに奥へと進む~♪
最近は藤岡弘さんがやってますね。。探検隊(;¬∀¬)ハハハ…
早朝6時から午後の14時まで8時間歩いて、あんまり距離は稼げなかったけど結構ハードでした。。帰り道、温泉48に寄って汗を流しサッパリC=(^◇^ ; ホッ!
休憩所で仮眠して気力もたっぷりで帰宅の途に……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今夜はご馳走で豚しゃぶだぁ~♪でo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してたのに嫁はんからメルで
ちょっと友達と一杯呑んでから帰ります…(´○`; ポカーン お肉ぅぅぅ~…
当然嫁はんの、ちょっと一杯は終電ギリギリってことですからお腹空いた~(;´ρ`) グッタリ
結局午前様で帰宅した嫁はんの由\(@_+ )土産じゃ~はコンビニ弁当詰め合わせ。。
(,,-_-) っ なんで亭主の鏡がこんなもの喰わにゃならんのだ!! (o´_`o)ハァ・・・
━―━―━[ 近鉄奈良線 ショボン駅 |●´・エ・`| ]━―━―━

ちょっと雨続きで釣りもサボってましたので久し振りの晴れ間を縫って突撃♪おぅ!(>▽<)ノ
ダイエットさぼるとすぐ元に戻ってちゃうしね。。(;`・д・`)ウンウン
87キロから始めてどんどん体重は下がるでなんと3か月で74キロまで減量。。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
あんまり急激なダイエットってリバウンドすごいって云いますからね~…
食事も気つかって野菜中心生活。。たまに激肉!! (;´ー`)ノァ´`´`…

夜が明けるのも早くなったし早朝から探検で深夜の2時半に自宅を出発♪
右よーし!((∀゜=゜∀))左よーし!σ(゜・ω・゜)ゞ 自分よーし!!逝ってきます!!
嫁はんには怒られないよ~に弁当と朝食は作って冷蔵庫に。。どこそこに行ってきますの置き手紙で万が一遭難しても救助して貰い易いよーに配備☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
でも以前嫁はんに遭難したら救助頼んでくれるの??って聞いたら。。ツンツン(・Д・)б(´_`;)ナンナノサ…そんなんお金掛かるからあかん!! 草の実でも喰うて待ってたら誰か通りかかるからそれ待ってたらええねん!! ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ!!!って鬼ですか…(笑)
Move: 今回は奈良の険峰。。大台ケ原の源流、本沢川ってとこに…一応登山道が整備されてるので秘境って感じでもないけど…結構お年寄りのハイキングの人いました。。ちわ~v( ̄∇ ̄)vで挨拶交わして入渓。。
胸まで浸からないと渡河出来ないなんてとこもあって、気分はインディージョーンズ♪( ̄▽ ̄;)アハハ… まあ普通に遊歩道歩きゃこんなことしなくても済むんですが・・・(つ∀`*)ヤレヤレ

歩くこと8時間。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。先が崩れててこれ以上進めませんてとこで打ち止め。。
遊歩道はまだ続くみたいだけど川歩くのは無理ですね…( ̄へ ̄|||) ウーム
かすかに硫黄の匂いがプーン♪と漂ってきますよ。。
なんでも江戸時代ここら辺に湯治の為の源泉があったとかでその名残が今でも残ってるんだとか。。天然の露天風呂今でも楽しめるそーです(・0・。) ホホ-ッ 今度、この温泉の効能は♪なんてプラカード持って行ってみようかな(笑)

いよいよ本格的な夏シーズン到来でダイエットにも拍車が掛かりそーです♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ これは夢の60キロ台も到達できるかな?? マカセナサイ!!(●´皿`●)9

6月はあちこちで鮎釣りの解禁。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあこの釣りって夏場だけなんで短い期間如何に楽しむかってとこがミソなわけで
家業ほっぽり出して鮎釣りに通うなんて人も多いみたいです。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ダメぢゃん仕事しないと。。(笑)

梅雨の中休み…今週は早朝から3度ばかり出向いてみましたけど釣れても稚鮎みたいな小さいのばかり…( ̄▽ ̄;)アハハ… こりゃ天麩羅だな。。
やはり本格的なシーズンは梅雨明けてからみたいですね。。
嫁はんは夏場はもう諦めてますけどね…朝起きたら弁当と置き手紙がテーブルの上に。。
ちょっと午前中釣ってきますなんて書き置き見ては(´○`; ポカーン また遊び行ってるんかいな。。ちったあ稼いできて貰わんと、わたしとミイコ干上がってしまうわ。。(〃´o`)=3 フゥ
  2008/6/18-1      2008/6/18-2
タマ画伯挿絵: 梅雨の途中、晴れ間の広がる下、涼しい午前中に川で竿出して(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ …
徹夜で仕事してそのまま寝ずに直行なんですけど好きなことだと少しも眠たくないってのは恐ろしいですね…f(´-`;)ポリポリ  仕事だとすぐサボって漫画読んだり居眠りしたりなのに(笑)

photo: 今年の初鮎…まだ香りも薄く小さい。。c(´ー`*)チコット
梅雨明けには爆発的に大きくなって甘いスイカのような香りで本格的なシーズン到来
しかし仕事もほったらかしで釣行に誘うなんて悪魔の釣りですね。。
嫁はんは冬場の稼ぎでなんとかやり繰りしてくれてますので一応渋々容認ってとこです(つ∀`*)ヤレヤレ ごめんよ母ちゃん…(*_ _)人ゴメンナサイ

いつもの如く恒例の野歩き…早朝から奈良は吉野山の奥までε=ε=ε=((((っ´ー`)っ
最近どーもスランプでさっぱり釣れないんで、どっちかーてっとハイキングに近いんですが・・・ヽ(゚~゚o)ノ さっぱり アキマヘンワ!!
先週からの大雨でかなりの増水。。普段でしたら歩けるよーなとこまで水没で、うひゃ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! これはうっかり渡河なんかしよーもんなら明日新聞に載っちゃうよ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
なので用心して藪をナタで切り分けて前進…((((((((((っ・ωΣ[木]ガコッ! ☆ヽ(o_ _)oポテッ

なんでこんな目までして魚釣りに来るのか自分でも不思議なんですけど、川で静かに己と向き合う時間てのは何物にも代えがたい至福の時。。.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
体重も減るしね。。一挙両得。。d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
都会生活してると今までは関心も無かった野草なんてのにも興味湧いてきてしばし鑑賞なんてのもするよーになりました。。'`ィ(´∀`∩
まあその割には名前覚えようとかいう気ゼロなんですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
野に咲く花はそのままで、別に名前なくてもいいぢゃないかぐらいの感覚。。
こーいう奴が毒キノコ間違って食べてお陀仏なんてパターン多いけどね。。(゚∀゚)・∵. ガハッ!!

半日掛けて、ゆっくり野山の草花楽しんで緑の森と青い空に囲まれてのお弁当タイム♪
お弁当ってもスポーツ飲料とシリアルクラッカーぐらいなんですけど。。
蝶々がヒラヒラと寄ってきては、誰や!?こいつ??みたいな感じで偵察に…
蜂も蜜採りの邪魔やんけ!!で威嚇…浅瀬には♪みたいな姿のオタマジャクシがビッシリ。。
カジカの♪だらけでこれは夏はさぞや素敵なコーラスが深夜響き渡るんでしょうね~…。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! ちなみにカジカってのは森の合唱隊と呼ばれてるこーいう奴。。カジカカエルの項目クリックすると鳴き声が聞けますよ♪d(。ゝд・)
今月末ぐらいには渓谷に蛍が乱舞するみたいなんで一度夜まで居てみたいですけどね…
あんまり遅くなると嫁はんが腹空かせて怒るんで無理かな。。Ψ(`皿´;)Ψゴルァ!! 腹減ったやろー!!どこほっつき歩いてんねん!!! 
      2008/6/5-1      2008/6/5-2
photo: 今年も可愛くヘビイチゴの実があちこちに…摘んでジャムにしよーかなと想ったけど、もー少し熟れて香り出てくるまでは辛抱。。でもみんな考えることは一緒なのか次回行ったら無かったなんての多いんですけどね…(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は釣りのほーはサッパリでしたのでひたすら歩くでダイエットに勤めました。。
おかげで76キロ台まで落ちました…(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ やれば出来る子タマちゃん♪
よーやく安定して10キロダイエットの壁は越えたよ~です。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
欲出してあと7キロ痩せられるかなぁ~…最近会う人ごとにタマちゃん痩せたね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!なんて云われるので楽しみになってきました(^-^)v

Suteraさんからお裾分け。。北海道のアスパラが届きました♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ ⇒ 北海道の方角
最近あれこれ各地から美味いもんが届くのでありがたくて足向けて寝れんなぁ~で考えてたら
終いにゃ立ったまんまm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥなんて羽目になるかも(笑)
先週末の大雨。。また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) 結構な降りで河川は氾濫寸前。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤバいんでないの!!
うちの近所って大阪市の不手際で運河の設計手抜きしたらしくて都市型災害の大雨に対処出来ないらしくて意味ねーぢゃんの運河なんですが。。(つ∀`*)アイタ~!
たまに増水すると溢れるなんて被害があるらしく去年は弟の家が浸水…下水から逆流してきた汚水で足首まで浸かる被害に…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
片付けの手伝いに嫁はんと行きましたけど水引いてからの匂いがスゴイんですよね~下水の水って…ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
結局訴訟で市相手に未だに裁判続いてますけど。。┌┤´д`├┐ダル~

山間部の林道なんてのもこの時期よく土砂崩れで通行止めなんてのなったりするんで
釣り行くのも考えもんなんですけど。。(・へ・;;)うーむ・・・死して屍拾うもの無し・・・
閉じ込められちゃったのかよく朽ちた車とか見ますからね~。。
地盤が弛んでるんで目の前に軽自動車大の岩が降ってきたの何度か経験してるし
あんまりそーいう危ないとこは最近行かなくなりましたけど。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
以前台風の中おバカ3人組が防波堤まで見物に行ってそのまま高波に呑まれちゃったなんてのテレビの映像が捉えてましたけど軽い気持ちで考えてたら怖いんですよね~波って。。
よくサーファーのペンギンみたいな格好した人たち台風になると波が出るってんで出掛けるみたいですけど流されて帰れなくなりました。。いやー゚。(*^▽^*)ゞ参ったねこりゃ!!なんてのしょっちゅう。。
大抵地元の漁師さんが嵐の中船だして救助に出掛ける羽目に…(〃´o`)=3 フゥ またアホの救助かいな。。やっとれんのぉ~。。
      2008/5/28-1      2008/5/28-2
photo: 今年初めての伯母谷って渓谷に…奈良の峻険、大台ケ原を源流にする清流のひとつ。。ここ
国交省の水量塔なんてのがありますけど今回の大雨で横の林道が崩壊…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
下にあった水量塔は辛うじて原型留めてますけど廻りの施設は粉々に…∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
      2008/5/28-3      2008/5/28-4
遠巻きして反対側から渓谷に降りるも先も崩落してるみたいで完全に大岩で川が埋まってました。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなとこに長居は無用・・・ダダダダァッ!! ε=(/ロ゜)/ニゲロォ!!  コケッ(o_ _)o彡 痛て!!
またまた苔で滑って転倒。。今回は右手の親指変な方向に捻って親指折れたか!??ってぐらいの激痛。。とりあえず鉈でその辺の枝と蔓を切って応急処置で添え木を緊急作成。。"/(*▽*) イタイノダ!! アイススプレーで冷却しつつ退却。。ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ♪
下流のダムも物凄い放流量で追いつかないぐらい。。自然の猛威の前には人間の知恵も太刀打ち出来ないんですね~…(((((((ι゚д゚;)アワワワ 改めて大自然の猛威に驚愕。。

親指は帰宅して隣の病院で診て貰ったら、またあんたですか!?ヤレヤレ<(´ロ`')o 毎度大袈裟なんですよ。。ただの捻挫ですで大したことなさそーです (〃´ー`)=3 フッ 頑丈だね♪鉄人タマちゃん(笑)
☎リーンTELだ(*・∇・)もしもし ?? ■~o【(´Д`●)もしもし?オレだょ、オレ !!今キス好調らしいけど一緒にどぉ??なんて船釣り仲間の焼肉屋のオヤジからお誘い。。
(。-`ω´-)ンー…どーすっかなぁ~!! 去年は散々だったし今年は大丈夫??なんて懐疑的。。
原油高で燃料費上がったので船代も値上がりだしね…そーそー手軽に行けるって釣りでもなくなったしね。。c(´ー`*)チコット値上げしますた。。

ちょっと考えるわで返事は保留…考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
嫁はんはせっかくマスター誘うてくれてんねんから行ったら??( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
亭主が恥かかんよーにヘソクリから出してあげるからで軍資金はOK!!(= ̄▽ ̄=)V やった♪
そーなるとふたつ返事で行くぞなもし♪ 明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
イソイソと準備でこの時間が一番楽しいですね~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
しかしこんな釣りバカ亭主で嫁には苦労掛けるなぁ~…(笑)
釣り道具なんかもチョコチョコ買って貰ってるしね。。(人-)謝謝(-人)謝謝
Move: 去年よりは少しはマシって程度でしたけど大きなサイズも釣れて高級魚のクロソイまで釣れたので今年はメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
船頭さんが教えてくれる釣り方で底をコツコツと叩くやり方だとほとんど釣れなくてガシラばかり。。(つ∀`*)アイタ~!まあガシラ。。関東で云うとこのカサゴですね。。これも一応高級魚ではあるんですが・・・(〃´ー`)=3 フッ もういい加減こればっかりは飽きたなぁ~で放置プレー気味に底に沈ずめっぱなしにしてたらこちらの釣り方のほーがキス釣れるんで(゚ω゚;)タラーナンジャ?Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中
素人釣法がプロより釣れちゃマズイだろ!!??って感じですけど(笑)

後半怒涛の追い上げで晩酌用に二人で20匹ばかり釣れて仲良く分配。。
オヤジは天麩羅より煮付けのほーが好きってんでクロソイ、ガシラをお持ち帰り。。
タマは嫁はんが天麩羅期待なんでキスをお持ち帰り。。d(。ゝд・)
帰宅して近所の居酒屋で天麩羅にしてもらいビールで祝杯♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
6匹だけ天麩羅にしてもらい残りは居酒屋のマスターにお土産。。ギブ&テイクって奴ね。。'`ィ(´∀`∩
持ちこんでばかりだと向こうも商売にならないしね…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
さっそく他のお客さんに売りつけてました。。(;´ー`)ノァ´`´`…
徹夜で行ったので帰宅後はそのままソファーで爆睡。。スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
皆様のところへお邪魔出来ませんでした。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
方向音痴っていますよね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
どーもタマもこの部類に入るみたいでドライブに出かけると決まって変な道に吸い込まれて
ここどこだ!??(((((((ι゚д゚;)アワワワ…イッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!また迷っちゃったよ。。
カーナビつけてんのにこのザマですからね~…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
まれに見る方向音痴もいいとこ。。(笑)

こっちの道のほーが近いかな??でカーナビの指示無視して行くのが悪いんですが・・・f(´-`;)ポリポリ
これが結局とんでもない山道に行ったりで最初は2車線のいい道ぢゃん♪で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも束の間。。途中から道は1車線になり舗装は荒れてタヌキが道横切ったりのヒドイ道に…o( ̄ー ̄;)ゞううむ こりゃ失敗。。
このガソリン高騰の折なに無駄なことしてんだ!!で嫁はんなんか横乗ってたら何云われるやら。。 (;´ー`)ノァ´`´`…
まあ知らない道走るのも楽しくていいんですけど。。d(。ゝд・) とっても言い訳上手(笑)

でもこんなの昼間だからいいんで、夜真っ暗な山道なんかだとちょっと怖くて走れませんです。。(((゚∇゚;)))カタカタ 墓†~m*`_´)mウラメシヤ~
昔原付バイクであちこちの温泉巡りなんてのしてたときも帰り遅くなって近道かな??で変な山道に…(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
どんどん日は暮れて暗くなってくるし行けども行けども大きな道に出ないしで心細くなってきまして、 しかもガソリンが残り少ない。。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆山中でおバカさん遭難か!??なんて新聞記事が頭んなかでクルクル!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ようやく峠越して眼下に街の明かりが見えたときは涙しましたですC=(^◇^ ; ホッ!(笑)
カーナビ信用してないわけぢゃないんですけど、どーも好奇心のほーが勝るのか知らない道に吸い込まれるのなんとかならんもんかなぁ~…どーも変な癖で閉口…(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 
      2008/5/21-2      2008/5/21-1

     2008/5/21-3  CIMG6205
photo: いつも釣り行く吉野の山中の村では新茶の季節。。こーいうの摘みたての飲んだら美味しいんだろなぁ~~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

村の鎮守さま?? すごい数の石段。。こーいうの見ると柔道一直線の地獄車想いだしちゃうのが年がバレますね。。(*´σー`)エヘヘ
ちゃんと手を合わせて大漁と安全祈願☆彡 (-人-;) 願い事願い事...

Move: 林業のヘリコプターの基地発見。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなとこにあったのかぁ~♪
しばらく見物で見てたら整備の人に近くで見る?で操縦席とか見せて貰いました。。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ こんなので夜景見たらキレイなんだろなぁ~。。。
年に何度かネットでお知り合いになった方々と釣行するなんて事あるんですが
今回も京都の宇治在住の凄腕釣り師の渓石さんて方と一年ぶりの再会。。
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ お元気されてましたか? ご活躍はいつも拝見させていただいておりますよ♪
志同じゅ~する者同士。。百年の知故の如しでなんかずーっと以前からの知り合いのような気がして変な感じですね。。d(。ゝд・)

今回は初めての川をこちらがご案内で(-∀・)bまかしとけ ♪って感じでしたが、いざ行ってみると釣れるはメダカみたいな小さなお魚ばっかり。。アリ?(;゚∀゚)ノ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
(゚д゚;)・・・・・'`ゥ (ノω`*)マイッタ・マイッタ  こんなはずでは。。(ーー;).。oO(・・・・・)
ちょっと案内する身としては肩身が狭いと申しますか。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)
まあ渓石さんは人間の出来たお方ですので不平不満も顔に出ずでしたけど。。C=(^◇^ ; ホッ!
でも内心はヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! どないなっとんねん!!だったかも…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランチはタマがヨーロッパのピクニック風で、レバーソーセージとペッパーハムにポテトと隠元のトマトドレッシング和え、コンテチーズに自家製カリフラワーのピクルスなんての持参。。((美^~^味))モグモグ♪ 白ワインにミネラルウォーター少し割って渓流の水でボトルを冷やしておいたの(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
青葉茂れる木立の下でバゲットをこれまた腰に吊るした鉈で豪快に切って二人でモグモグ。。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 外で食べると簡単な食事でも美味しいですね♪゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
Move: どーも釣果はイマイチでしたけど楽しいひとときでした♪
友と楽しむ趣味ってのは時間忘れさせてくれますね。。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
でももう少し大きいサイズ出ると想ったのになぁ~…f(´-`;)ポリポリ
こりゃやっぱり鹿の祟りか!!?? (((((((ι゚д゚;)アワワワ
ぉ清め㊥(´-ω-)ノ⌒°゜∵△←塩盛
また来年の再会を誓ってお疲れさま~♪ 渓石さん☆
最近よく転ぶんでどーしたもんかな??で困ってるんですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…
バランス感覚てのが弱ってきてるのかどーか?はよく判んないんですけど。。
川原を歩いてると浮き石と云いましてよく地面に喰いこんでない丸っこい石なんかだと
乗った拍子にグラッと動いて危ないんですけど。。ドテッ(ノ;。д 。)ノぃたぃ=(;つД`)ノ:;*.':;:;*.':;:;*.':;:
まあ用心はしながら歩いてはいるんですけど年に何度かはこーいうので滑って☆ヽ(o_ _)oポテッ

あと後になぜか反り返りそーになって手をバタバタさせてバランス取ろうとするんですけど追いつかなくて、なんでもないよーな場所で・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
なのであんまり危ない岩場なんかは極力迂回するよーにしてますけど。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

本日も早朝から渓流でウォーキング。。 ε=ε=┌┤*´д`├┘目指せ!!減量17kg♪
まあコケても危なくないよーに膝パッドと肘パッド、お尻にはゴムのクッション付きのお尻ガードての巻いてるんで衝撃には耐えれるよーにはしてるんで骨折るなんてことはないんでけど、それでも転倒するとじんわりと痛みは後から…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
  2008/5/9-2  2008/5/9-1
  2008/5/9-3  2008/5/9-4
photo: 水苔の生えた石でズルっときて水没…したたかに腰を打ってしまいました。。ヽ(+∇+)ノ 痛~いてば!!
帰宅してお尻を嫁はんに見てもらったら赤ちゃんみたいに蒼い痣が…蒙古斑て奴ね d(。ゝд・)
湿布が切れてましたので肩こりに効くバンテノンての塗って貰いましたけど、大の男がお尻を見せられるなんてのは親と嫁はんぐらいですね。。(;´ー`)ノァ´`´`… 恥ずかしい~!!

お山は藤の花があちこちにぶら下がってて薄紫の海ぶどうみたいな感じ…
山つつじの薄ピンクとのコラボもキレイですね♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
谷は新緑で一杯☆  この季節ってなんか清々しい気分になりますね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン  新鮮なオゾンたんまり吸ってリフレッシュタイム☆
でも腰が痛いのでこの奥まで踏み込む勇気は無し…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあこーいうところは若い諸氏らにお任せで老兵はノンビリと里の川で運動兼ねて釣り三昧が一番のよーです。。
減量は順調♪ 70kg台後半を下降線キープちう♪∑d(≧▽≦*)OK!!
五月晴れでGWはどこも満員…でもこの季節って意外と強風の時期でもあるんですね。。
おかずになるからで鯵を釣りに行く予定が同行予定の釣り友の都合が悪くなりドタキャン。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どーも不完全燃焼なので独り予定変更で海から山に・・・ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
今日はGW唯一の雨の日。。でもそんなに土砂降りってわけぢゃくてシトシト雨が降ったり止んだり… ☁ฺ ☂ฺ \(0^*)))今日の天気♪

まあ雨はカッパ着りゃどーってことないんですけど風の強いこと!!ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~   水面がさざ波立ってますよ。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
実は先週も強風で煽られて竿がポッキリなんてやってますんで用心はしてたんですが、まさかの痛恨!! 連続で今回も竿が根元からポッキリ!! (´○`; ポカーン そんなぁ~!!
どーも2年も酷使したんで材質が疲労してたみたいで、細かい傷のある部分から大破。。
メキッ!! ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー!! ちょうど台風で大木が倒れるかの如く逝ってしまいました。。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん♪
  2008/5/5-1  2008/5/5-2
photo: 風の力ってバカに出来ませんですねぇ~… (゚д゚;)・・・'`ゥ また要らぬ修理費用が…
よく台風なんかで屋根飛ばされたりなんかしてるけど、結構頑丈なものでもなぎ倒すで
相当の力。。昔よく一緒に呑んでたベイシティーローラーズファンクラブの会長さんの女性が
かなりの細身で体重30kg台後半とかでちょっと強風吹くと飛ばされるから電柱にしがみついてたら、通行人から、(゚ω゚;)タラーナンジャ?この人!???ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんてされて恥ずかしかったのよぉぉ~なんて云ってましたけど(笑)

支流の谷でこんなのが咲き乱れてました。。
なんか苔に生える小さなお☆様みたいですね♪d(。ゝд・)
斜面一面に咲き乱れで、ちょっとしたプラネタリウムみたい。。感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
これで少し傷心が癒されました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

なにが嫌いって世の中で一番はヘビ・・・どーもあの動き方がイヤらしくて好きになれませんですね。。( ̄× ̄)b゙NG!!
釣りとかで山奥の川に行くと決まって遭遇なんで毎度ヒャー!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ``ゞ(><)o シッシッ!! 手足あるとまだ可愛げってもんありますけど、神様も罪作りな動物拵えになったもんで…(〃´o`)=3 フゥ

ヘビって神様のお使いなんて云われてまして神社のご神体なんかになってるとこもあるみたいですね。。 白いヘビは吉兆の前触れとか云いますけど、まあただの白子なんですけどね…f(´-`;)ポリポリ
昔、田舎の家で鶏飼ってまして毎朝生みたて卵の収穫に行かされるんですけど、たまに青大将の大きなのが卵丸呑みにしてトグロ巻いてるなんてのありますんで子供としては、(;´д`)あぁぁあ・・・また居るよぉぉ~で爺ちゃん呼びに母屋へ走ると…ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!! 爺ちゃん、ヘビ出た~!!!
田舎の年寄りって、こーいうの全然平気みたいで尻尾捕まえてはそのへんの石に打ち付けて昇天させると(*^日^*)゛グワッハッハ!!! 都会の坊主はこんなの怖いんかい!?? それ拾って干しとけ、薬になるでのぉ~♪なんて屁のカッパ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 人間ぢゃないなんて思ったもんですけど(笑)

うちの母堂なんかはお金が溜まるで縁起物としてヘビの抜け殻なんてのお財布に入れてましたけど、ほんとに溜まるかどーかは判りません。。(¬、¬) アヤシイ!??  
           ヘビMove      2008/4/23-1
      
Move:  ご注意  決して心臓の悪い方は見ないよーに!! 悪夢にうなされても責任は持ちませんよ(笑)  ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"
好奇心アリアリ♪なんて方はどーぞー☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
今年の初モノですけど、これからの季節どんどん出てくるんで憂鬱ではありますね…( ̄へ ̄|||) ウーム  先日、渓流釣りの際に目撃!! 番記者としてはドキュメンタリーで決死の撮影!! (笑)

photo:一応お口直しに甘~い、スイーツもご用意しました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今日はネタがないんで、こんなのでお茶を濁すで。。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 勘弁してね(笑)

どーも鬱々とした気分で遊びに行っても気合が入りませんですね~。。(o´_`o)ハァ・・・
昨夜、嫁はんと猛ケンカ…■━⊂( ・∇・) 彡 ガッ☆`◇´)ノ
まあ理由はいつもの如くでつまんないことなんですけどね。。(〃´o`)=3 フゥ
ピザ焼いたんですけどポテトのクリームチーズ焼きをトッピングしたらトマトソース云うてたやんか!! ポテトは太るからあかん!!云うてるやろ!!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! で、うちは食べへんからな!!! (メノ`皿´)ノ… ┤∵:. コンナメシ クエルカァ!!
まあ売り言葉に買い言葉、お互い罵りあいで七代前のご先祖の悪口まで飛び出すで(笑)
結局焼いたピザはそのままゴミ箱行き…ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! そんならもう喰うなぁぁぁ~!!

いつもの不貞寝で布団に直行の嫁はん…( ̄、 ̄*)zzz。o○
みいちゃんは当然、嫁はんの側へなんで孤独ぅぅぅぅ・・・(x_x;)シュン
でもまあ、一応朝食はけったクソ悪いんで作りませんでしたけど弁当は菓子パンとか買って貧素に済まされると、亭主の威厳に傷がつきますので、いつもより豪華におかず8品で作って、書置きにメシは炊けとるから自分で詰めて梅干乗せたらんかい!! ボケ!! バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッで残して早朝から出発。。・・・(((( ( ̄▲ ̄;) ふん!!

渓流での釣りって結構精神集中してないと危ないしお魚の微かな捕食した感覚捉えるのも鈍るのか、さっぱり当たりが判んなくてダメですね~…ちぇっ(-。 -; )
オマケに先行してる大阪ナンバーの車あったの気づかなくて後追いで釣り上がってたもんでサッパリ…
普通、軽のミニバンでこんな山奥に来るなんて地元の林業の爺様ぐらいなもんなんで、てっきり杉の伐採に来てる人の車かと想ってたのが大間違いの元でした。。いつもだったら入口に先に停めてある車のナンバー確認して地元かそーでないか判断してから入渓するんですけどね。。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆  とんだ時間のロスでした・・・(´、`;)ブツブツ

Move:   あんまりにも釣れないんであちこち転戦も惨敗…=(´□`)⇒グサッ!!
この時期ってたまにこーいう日があったりするんですけど、昨日はよく釣れたのに今日はどーしちゃったのかな??ってぐらいお魚の姿が見えないなんての…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあ、気分悪いで気合も足らなかったのか注意力散漫になってたんでしょうね…
釣果は上がんなかったけど、春のお花が満開でしたのであれこれ撮ってみました。。d(。ゝд・)
牡丹みたいな赤い花が幾つも落ちて川面を滑り落ちるで流れの渦に消えてくの見ながら持参のドーナツ食べて今日はダメだなぁ~(´・ω・`)ショボーン 早々に納竿…
夕方、会社まで嫁はん迎えに行き、お詫びで焼肉に連れて行って厄落とし。。ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム 嫁の我侭が治りますよーに…(笑)
悪妻は上ロースをバクバク食べてビール3本も呑まれて機嫌は治りましたので次回はなんとか、こちらの釣果も上がりますよーに…|焼肉|  人(・ω・●)。o○【爆釣運招来祈願】

冬の間の脂肪蓄積ってのは怖いですねぇ~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!  またこんなに増えてるぅぅ!!
鍋モノが悪いんですが。。ほぼ毎日のよーに相撲取りでもこんなに喰わないぞってぐらい
(●´)З`)))モグモグ ごっちゃんです♪はぁーどすこい!! (笑)
その割には健康診断でも数値はそんなに高くなくて水太りって奴ですかね~??(゚ー゚*?)オヨ?
毎度問診で云われるのは運動不足ですね…(;´ー`)ノァ´`´`…わかっちゃいるけど止められない♪

そんなこんなで春から秋に掛けてはダイエットの季節。。おぅ!(>▽<)ノ 頑張るジャン!!
ちょうど釣りのシーズンも重なってますから一石二鳥。。
道なき道を藪を掻き分けジャングル大帝オレ…σ(▼▼;)おれ
野バラの棘で傷だらけの天使になってますけど。。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ よーやるよ(笑)
昔からこーいうの好きで学生の頃はご学友たちと勝手に部室占拠してロッククライミング部なんての作っては学校の校舎の屋上から下まで懸垂下降の練習…( ̄▽ ̄;)アハハ…レンジャー部隊か!??(笑) 今だったらすぐ怒られちゃいますけどね、長閑な時代でした…
石垣みたらすぐ登っちゃうし…危ねー!!! 逮捕すんぞ!!このバカタレ!! ( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ 
    2008/4/3-2     2008/4/3-1
photo: あーあの頃って腹筋が6つに割れて仮面ライダーの腹みたいになってたのに今ではすっかり信楽焼のタヌキのお腹さながら…(w_-; ウゥ・・
打てや響くやタヌキの腹鼓♪ ってぐらいなんでさすがにこれはマズイで今日もちょっと山越え谷越えでダイエット三昧…
でももう体力も若い頃とは比べ物にならないですしね、大岩攀じ登ってはハァハァ(〃´o`)=3 フゥ
0.5kmって大したことないよーに見えるけどこれが坂道の連続で足がガクガク…
山道舐めとったらあきまへん…∑(; ̄□ ̄A アセアセ  こりゃキツイ…
その0.5km先からは道が無くて山の斜面を横断。。~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ ひゃー怖い…
渓谷も結構キツクてもうこれは危ないから無理ってとこで打ち止め…若い頃でしたら平気で乗り越えていってたとこでしょうけど、無理は禁物。。無事家族の元に戻るが一番の釣果ですからね。。'`ィ(´∀`∩

本日の減量:  86キロ ( サボってたのでまた逆戻り…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ) ⇒ 85.6キロ
なかなか85キロの壁が越えられませんねぇ~。。。(。ノε`。)アゥ~~
でもズボンは、かなりゆるくなってきました☆☆☆ 実は嫁はんのパンタロンもスッと入ります(笑)
それ見た嫁はん大ショック…マ・マズィ(((((;;゜д゜) わたしもダイエット頑張るでぇぇ~!!!(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


