ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

いやぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ だいぶご無沙汰してしまいました…
よーやく帰宅。。∥三(((o´∀`))ノ タダィマァ!!
こんなに長い夏休み取るのもこれで最後なんで思いっきり遊んできましたけど。。グー!

早朝出発のおかげで渋滞もなくスイスイと帰省…
今回は新しいキャリーバッグで外が見えるタイプなんで、みいちゃんも大人しく高速を流れる車を眺めてはご満悦キティちゃん
まあ、まだ大阪から徳島までなんで割りと近いほ~ですかね。。。2時間ちょいぐらいで着いちゃうしね。。ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン
やはり明石大橋のおかげでだいぶと助かってます。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
昔はお盆なんて云ったらフェリー待ちで行列だったしね四国へ渡るのって…

嫁はんの実家っても婿殿はすること無し…汗;;
さっそく竿かついで近所の川へ…鮎釣りに出掛けます☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース ♪
車で15分ぐらいのところに勝浦川って有名なところがあるので楽ちん
でも暑過ぎてサッパリ… 鮎もこー猛暑ではお昼寝ですね…f(´-`;)ポリポリ
しかし田舎の家ってクーラー付けないとこ多いのか網戸だけで風通すのはいいんですけど
さすがに暑い…アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
年寄りって暑くないのかね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
避難で近所のショッピングセンターへ退避…スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)ゞ

Move: 今回のメインイベント…従兄弟の49日と爺さんの初盆。。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 (^人^ (^人^ ) 般若波羅蜜多~♪
どーも坊さんの読経って区切りがないんでいつ終わるってのが判んないから
足が痺れて困ります…
納骨の墓石ずらすのも結構大変…かなりの重量…絵文字名を入力してください
あとは皆さんで精進落としの会食。。ここでも気配りでビール注いで廻ったりお茶入れたりと独楽ネズミ状態で婿殿はつらいよ…(笑)

お盆も済んで一段落。。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... タマ家の先祖代々のお墓は愛媛にありますので、こちらも行かなくちゃなぁ~で
のんびりと国道で4時間ばかり掛けて徳島から松山まで…途中で美味いもの喰いながらね 讃岐うどんに、香川名物、鶏の腿焼き 今治の焼き鶏 北条の鯛飯 σ(~~~、)ムシャ ムシャ
肝心のお墓参りは滞在時間わずか15分…(つ∀`*)ヤレヤレ まあキレイに磨いてきたしお供えもしたしね。。良しとしときましょう♪'`ィ(´∀`∩  
30年ぶりぐらいで父方の実家も寄ってご挨拶…(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
スンゲー田舎だったのにコンビニなんか出来ててちょっとビックリでしたけど。。

残りの日々は釣り三昧…釣れたぜ!( ^O^)o/~~~~~^>*))))彡 釣られちゃったぜ!
この夏休み終わるとすぐ事務所の移転で本格的に独立で忙しくなるので、こーいう夏休みも
最後。。子供みたいに、まっ黒になるまで遊んできました。。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

ちょっと大きな仕事貰って久し振りの出張。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どーも自宅待機組の仕事なんでヒッキー気味なんですが、たまにこーいう地方でのお仕事入ると、ちょっとしたプチ旅行出来るんで楽しみ。。∩(´∀`)∩ワァイ♪今度は名古屋だって。。

でも下請け孫請けの弱み…旅費は自腹…(。ノε`。)アゥ~
出来るだけ安い経路で行くことになります。。
名古屋までだったら大阪市内からローカル線で乗継重ねると6時間ぐらい掛かります
よっぽどのモノ好きぐらいでしょう…ローカル列車揺られてゴトゴトなんてのは。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 料金は運賃だけなんで3000円ちょっとぐらいかな。。
新幹線だと片道軽く5000円超えちゃいますからね~c(´ー`*)チコット高いね。。
なので少し安い近鉄特急で今回は名古屋まで ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]
新幹線に比べて1時間ほど時間は長いんですけどのんびりした旅にはうってつけ♪
早けりゃいいってもんでも無いしね。。d(´・∀・`)モチッッ!近鉄だと、おしぼりのサービスもあるしΣd(。ゝω・´)グッ!

朝7時過ぎに乗って9時には名古屋に到着♪ 名鉄バスのターミナルまで地下街迷ってウロウロ…キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
久し振りに名古屋来るんで名古屋名物モーニングでも食べようかと想ってたんですが迷ったので時間切れ(´・ω・`)ショボーン …名物のアンコトースト食べたかったなぁ~(*´ρ`*)ホワワーン
路線バスで千種区ってところまでC= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘茶屋ヶ坂下車。。
よーやくお目当ての事務所まで到着…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。結構遠いね。。
まあ打ち合わせそのものは事前にやりとりしてましたので細部の詰めと変更点の確認ぐらいで終了。。契約書交わしてお楽しみランチタイム♪((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー!!で名古屋飯を。。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪  
  2008/6/10-2     2008/6/10-1
photo: 近鉄アーバンライナー。。大阪ー名古屋間を2時間で結んでます。。
山間部走るんで鉄道ファンには見どころ満載…o(^O^*=*^O^)o ワクワク

名古屋駅の名物。。ナナちゃん。。昔は名古屋来ると決まってここが待ち合わせ場所でしたけど… 今は他にもいろいろ出来たしね 今回は素通り(;´ー`)ノァ´`´`…  
  2008/6/10-3     2008/6/10-4
photo: 今回ご馳走になったお店の名物…大海老フリャ~重♪名古屋と云えば味噌カツか海老フライですけど今回は海老フリャ~に軍配♪((美^~^味))モグモグ♪
しかしなんで名古屋の人って海老フライ好きなんだろね??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… ??

お土産はもちろん目出度く再販となった赤福もち。。名古屋方面行ってこれ買わないとモグリですね(笑) 17時に大阪着…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 次回は新幹線で行きたいなぁ~。。。
帰省のたびに、こちらからは塩昆布のお土産。。(;¬∀¬)ハハハ… 毎度芸がないね…
まあ美味しいので評判の奴なんで皆さん毎度今回も楽しみなんて云ってくれるんでいいですけど。。
でも大阪ほど名物のお土産が無い!! σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんて土地柄も珍しいんぢゃないかな?? 阪神タイガースのお菓子なんて貰っても贔屓の球団のぢゃないとあんまり嬉しくないしね…ヤレヤレ<(´ロ`')o  美味しいクッキーとかケーキなんてのも近頃は地方都市でもそれなりに美味しいのあるから特に珍しくもなくなりましたしね…(・へ・;;)うーむ・・・ここが思案の1丁目。。

徳島も、なんか田舎臭いお菓子ぐらいしかなくて、またこれかよぉ~!o( ̄ー ̄;)ゞううむ
金長まんじゅうてのと、ぶどう饅頭の2つが一応有名なのかな??
金長てのはタヌキのことなんですね。。『平成ぽんぽこ狸合戦』の原作にもなりましたけど、阿波のタヌキで金長という大狸がいまして、これが全国の狸の総元締めみたいなのしてるんだとか… この2つはとりあえず無難なところで毎度、義母が持たせてくれるんですけどね。。<(_ _*)> アリガトォ
  2008/4/28-1  2008/4/28-2
photo: これも毎度義父が持たせてくれるお土産…小松島名物のテンプラ…
四国の人って衣つけて揚げたのもは天麩羅で練り物はテンプラで一応区別はしてるみたいなんですけど、どっちもテンプラぢゃね~…ああ!ややこしやぁ~♪σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
義父が漁協の役員してるんで工場直営のテンプラが、ほとんどタダ同然で貰えるから毎度居酒屋さんとか酒飲みなんかの土産にはちょうどいいんで重宝してます…OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
地の魚で練って揚げただけなんですけど添加物なしの素朴なテンプラなんで全国あちこち釣り友にも送りますけど皆さん喜んでいただけるんで、これだけは自慢かな。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!  マンションの管理人さんも徳島の出身なんでこれはお裾分けの分…

今回は鳴門の名物、鳴門金時ってサツマイモのお菓子も買ってみました♪ d(。ゝд・)
これはお隣さんに…留守中に、みいちゃんがベランダ越しに遠征してお粗相してると困るしね。。先日のイチゴと一緒に配ろうかと。。(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪お土産でーす☆
なにやら最近タマの廻りでは事故続きみたいで帰省した折り実家の軽が変わってたんで義母に、あれ!??( ̄ー ̄?).....??アレ??義母さん、車検かなにかで代車出てるの??って聞いたら
(,,・`ノ。・´)コッソリ あのな、K子(嫁はんの事ですね)には云わんでよ。。2月に信号にぶつかって
お釈迦になったんじょ。。∑('◇'*)エェッ!?マジっすか!!??
なにやら賞味期限の相当過ぎた風邪薬のんだら運転中に頭ボーっとしてそのまま意識不明になったとかで、信号機の土台にドカーン!!らしいんですね…((゚m゚;)アレマッ!
お年寄りってこーいうのあんまり構わない人いますからね~…幾らなんでも10年近く昔の薬とかヤバイですよ…f(´-`;)ポリポリ
まあ自損で済んだので幸いでしたけど。。

どーも親類縁者でこーいうのって伝染するのか小さな事故が今年に入って毎月起こってるみたいで貰い事故だのアクセルとブレーキ間違えてコンビニのゴミ箱壊しちゃっただの…Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中
次はタマの番ぢゃねーだろなぁ~!??|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

行楽シーズンの渋滞の原因のひとつに事故渋滞てのありますよね。。
あれって貰い事故とかされると溜まったもんぢゃありませんで、せっかくの楽しい休日のはずが
一転憂鬱な暗い日曜日♪なんてのに早代わり…イケテネェ━━━(●´Å`)━━━━!!!!
今回も帰り道で明石大橋出た辺りから神戸を過ぎて、ただいま快進撃中の阪神タイガースの本拠地、甲子園球場の辺りまで高速が大渋滞…20kmってマジですか!!(;-ω-) =3 ハァ~
お盆並みの大渋滞で掲示版には事故車両あるよーん♪d(。ゝд・) なんて文字が…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! こいつか!! 原因は!! 舐めたことしとったらケツの毛ライターで焼いてまうど!! と嫁はんが激怒。。(笑)
絶対隣通り過ぎるときに文句のひとつでも云うてやらんと気が済まん!!゛(`ヘ´#) ムッキー
1時間ほどノロノロでよーやく事故現場に…(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
もう事故車両はレッカーに吊られてましたけど、その悲惨な姿にさすがの嫁はんも…"o(-_-;*) ウゥム… あれ絶対逝ってるなぁ~。。~~~(m-_-)mウラメシヤァ 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん♪
現場にはチャイルドシートが端っこのほーに片付けられてましたので小さなお子さんも乗ってたんでしょうね。。おバカ運転で自分で転がるのは勝手だけど20キロも延々と続く渋滞作った迷惑…痛い代償だけど身に染みて判ったとは想いたいですね。。まあ子供さんが無事なこと祈ります。。( ̄へ ̄|||) ウーム
Oちゃんを自宅まで送っての帰り道にも別の大事故に遭遇で、ドライバーは無事だったよーですけど高速の側壁にもたれて頭抱えてました…抱えるぐらいなら最初から飛ばすなボケ!!(`×´) プンプン!!
ほんと飛ばし屋ドライバーって迷惑以外なにものでもないです。。自分は運転上手いで過信してても前の車が自分とおなじく上手とは限らないんだから。。
  2008/4/27-1       2008/4/27-2
photo: ちょっと渋滞で血管がプツンときてしまいましたので、四国のキレイなアメゴでも見て気分転換…釣りの帰りに山奥のおばちゃんがやってる食堂で食べた美味しい山菜の天麩羅…初めて見る山菜もあったりでこんな美味しいもの知らずにまだまだ死ねるか!!って感じですね(笑)
GWにお出掛けの際は運転は、いつもより慎重にお願いしますね。。(=´ー`)ノ ヨロシク ♪
  
どーも旅行となると張り切って目が冴えちゃって眠れませんですね…( ̄▽ ̄;)アハハ… 子供だね、まるで(笑)
金曜の夜今回、一緒に帰省するOちゃんがうちに泊まりに来たのはいいんですけど、よくまあ女同士って職場の話を延々と続けられますね…(^~^;) 明日の朝早いんですけど…
結局深夜の2時までペチャクチャでちょっと仮眠程度で早朝の5時起床
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ  マダ(つÅ`)zzzネミィo 独り元気なのはタマだけ(笑)

なんでこんなに早いかってーと…こういう行楽日和の日って7時に出発したんではすでに渋滞が始まるからなんですね。。しかも女性は朝が遅い!! 化粧、トイレで1時間は見とかないといけないんで逆算すると5時起床 ⇒ 仕度に1時間 ⇒ 6時過ぎようやく出発 ⇒ なんとか渋滞前に都心部脱出♪(*`д´)b OK!と相成るわけですね。。段取りタマちゃん(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ!! (-∀・)bまかしとけ ♪
前の晩に作っておいたサンドイッチで車中で朝食。。( ̄ー ̄)C□ イタダキマス
これなら運転しながら食べれるしね。。(*´σー`)エヘヘ 人生すべて段取り。。
もちろん高速は80kmでのんびり…フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ もうネズミには捕まらないぞ♪
女性軍はさすがに大口あけて居眠り…(@ ̄ρ ̄@)zzzz ノンキですねぇ~

2時間半ほどで嫁はんの実家のある徳島の小松島ってとこに到着♪ごあんな~い♪ヽ(*'-^*)o
裏がすぐ海なんでプライベートビーチ気分。。でも住友林業の工場あるんでもう泳げるって場所ではないんですが…ァハハ・・(^д^;)
ちょっと一服゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァーしてから、いよいよ本番!! 近くにあるおばちゃんの家へ…
従兄弟と対面で、どーかな!? (*・v・*)∵∵は、始めまして・・・!! m(_ _)m 夜露死苦♥
とりあえずはOちゃんに農家の仕事見てもらいましょうで、さっそくビニールハウスのお手伝い。。
(▼∀▼)ニヤリッ♪待ってました!! イチゴ食べ放題♪ 練乳片手に苗の植替え作業。。
もう熟してハウスの中はムンムン♪イチゴリキュールみたいな香りですね。。
もぎたてイチゴの甘いこと♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
           

Move: まあ本日は体験農家ってことで1棟だけの植替え作業のお手伝い。。
イチゴも堪能でお野菜も色々頂戴♪ o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
あとは恒例、若い2人!??に任せてで近所の案内がてら2人はお出掛け…
ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪ まだラブホ連れ込んぢゃダメよ!! ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!!
夕方、地元の漁師料理のお店へ…『恵比寿丸』って先日テレビの美味しい地魚のお店ってことで紹介されとたとかでグルメの江守徹さんが、うんちく垂れながら絶賛の撮影あったみたいで、やたら県外のナンバーの車だらけ…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どーも俄かグルメ気取りの客が増えて困りますね。。テレビに出ちゃうと。。f(´-`;)ポリポリ

んでもって肝心のお見合いはお酒も入るとなんやかんやいい雰囲気の2人になってきましたので、まあ連れてきた甲斐はありました。。C=(^◇^ ; ホッ! とりあえずお付き合い始めるみたいです。。めでたし♪めでたし♪今度は阿波踊りの頃にまた皆んなで来ましょうかね♪

嫁はんと還付金で旅行どこ行こうか?なんて相談も色々パンフレット見てもこれ!って決定打がないですねぇ~「(ーヘー;)え~と...ρ( ̄∇ ̄o) コレ どーよ?? 飛騨白川郷合掌造りと下呂温泉の旅  (´ー`)σ ソッチのローマ、ミラノ、ヴェネチアの旅ってのがいいわぁ~♪ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! だからそんな予算ない!!ってーの!! (笑)
夫婦で海外旅行ってまだ行ったことないんで嫁はんは死ぬまでには一遍行ってみたいわなぁ~。。(〃´o`)=3 フゥ  あんたは若い頃さんざん行ったんやろ?? ええなぁ~…
まあ嫁はんも独身のときはあちこち友達とNYやらローマ、パリ、香港なんての行ったみたいなんですけど、ほとんど買物三昧の旅行なんでのんびり景色を楽しむとか土地の美味いもの食べるなんてのやったことないみたいですね…
タマはヨーロッパと北アフリカ、アメリカ大陸は制覇してるので、どっちかてーと今度は東南アジアとか行ってみたいんですけど最近は病気とか怖いしね。。中国はもうちょっと衛生的になんないと行く気しないかも…( ̄▽ ̄;)アハハ… 正露丸ぢゃ心許ない(笑)

タマがヨーロッパうろうろしてたのってもう20年以上も前の話ですからね~。。荷物整理してたら当時の旅日記なんてのが出てきたので最近パラパラめくっては読んでますけど、(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よくこんなとこまで行ったよなぁ~なんてのもあって懐かしいですね。。(・0・。) ホホ-ッ
結構マメな性格なんで旅日記なんてのは几帳面に付けてましたので今読み返してみると当時の世相やら物の値段なんての判って面白いかも。。 d(。ゝд・)  タマちゃんの歴史的資料(笑)

84年10月18日より抜粋・・・ 朝イチの列車に乗るつもりがSNCF(フランス国鉄のことですね)ストライキのため2時間遅れとの事、次のマルゴー行きまで2時間ばかりあるので街をブラブラ。公園でガラクタ市を見る。本当のガラクタ売ってるには恐れ入った。隣のMarche (市場のことですね) にサツマイモがありフランス人も焼き芋喰うんだなぁ~で不思議な感じ。アラブ人の屋台で羊肉の串焼き喰ってしばしお国の自慢話に付き合わされる。
まあいい人多いんだけど靴下臭いのだけはなんとかならんかなぁ~。。
昼前の列車で2時間ばかり揺られてMargauxに到着。随分僻遠の地に来たもんだと想った。
ボルドーワインの名産地だから都会なのかと想ってたらショボイ田舎の駅って感じ。
Chateau Margauxを探したけど判らない、Chateaux La Combe見学に行ったらシーズンでないと断わられた。ほんとフランス人ていい加減だなぁ~。街の案内所で聞いたらOKとか言ってたのに。

これはフランスのワインの産地巡りなんてのしてたときの記事ですね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
結構あれこれ廻って試飲したり畑案内して貰ったりで、まだソムリエブームなんてのが来る前の話ですからね。。

同年11月11日より抜粋…夜中に妙に顔がくすぐったいので目が覚める。
外人のおっさんが顔を撫でていたのだ!! 腰がぬけそーになる。
" Was machen Sie !??" (なにか用か?て意味のドイツ語ですね)と尋ねると、おっさんはニヤニヤしながら煙草の火貸してくれと言う、ライター渡すとまた寝るのか?と聞くので、あたりまえだ、このトンチキ野郎! と言ってやった。少し隣で話してもいいかとか言うので夜行列車は寝るもんだからお前もとっとと自分の席戻って寝やがれ!! このオタンコナスめ!!で追い払う。とんでもないオヤジだ。
北欧まで来て毛唐に顔撫でられたとあってはご先祖さまに申し訳が立たない。
どーも欧州てのはホモが多くて閉口。。

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・ これは北欧行ったときの車中の出来事ですね。。タマちゃん貞操の危機!! 危うく操を奪われそーになりました(笑)
嫁はんにこーいう旅も面白いと想うけどなんて云ったら、そんなんイヤやわ!! ((-ω-。)(。-ω-))フルフル  ちゃんとしたホテルで飛行機で移動でないと怖いなんて云うんで、まだまだ旅の醍醐味判ってないなぁ~…
   2008/4/13-1   208/4/13-2
photo:  本日はバカ話が長くなりました…((^┰^))ゞ テヘヘ まあ、たまにはお付き合いくださいませ(笑)  他にも色々あるけど、ちょっとづつ小出しでネタ振ってきますね♪ '`ィ(´∀`∩

NY時代のタマ 本邦初公開…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! スリムだぁ~♪ フルトンマーケットって魚河岸でクラムチャウダー用のアサリを品定め。。随分日本のアサリとは大きさが違いますね。。

昨夜は女子高生になった、みーちゃんの合格祝いの宴席で皆さん存分に楽しまれたよーでタマも面目躍如♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ    さすらいの料理人タマちゃん☆☆☆(笑)
一夜あけて兵どもが夢の跡…皿洗いが結構大変…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よくこんだけ喰ったもんだ。。お泊りのお客さんもいて朝食は軽く野菜のリゾットで。。(。-_-)ノ☆これで凌いでくださいね。。軽くにしたのはお昼に和歌山と大阪の県境にある加太って漁師町まで地元の美味しいお魚料理を皆さん連れ立って食べに行こうって算段なんであんまりお腹一杯だと食べれないしね。。d(。ゝд・)

朝10時出発♪  タマの愛車で⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 行くぜ~♪  途中で昨日来た女子高生みーちゃんと、親御さんのC子さん拾って、ニューハーフ似のOちゃん、嫁はんの女4名のラブワゴン状態…(笑)
まあ車内のうるさい事。。 ) ゜o゜( ヒィー !!  ピーチクパーチク♪雲雀の子でもこーは喧しくないだろ!!??ってぐらい ワイワイガヤガヤ。。女は口から先に生まれてきたってのは本当ですね…(笑)
Move:  スライドショーに出てくる淡嶋神社ってのは結構古い神社で昔から地元の信仰あつめてる由緒ある神社なんですね。。元々は漁師さんたちの漁の安全祈願のための神社が神主さんが商売上手だったのかあれこれ効きますよ。。d(≧▽≦*)OK!!でなんでもありの変な神社に。。
毎年3月3日に供養で寄せられたお人形さんたちを小船に乗せて沖に流しちゃうって行事があります。。地獄流しならぬ、雛流し。。(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は旦那の浮気で悩まされてるC子さんと、良縁求むのニューハーフ似のOちゃん、今年は彼氏作るぞー!!で張り切る女子高生のみーちゃんの3人がパンツを奉納で其々祈願。。m(゚- ゚ )カミサマ!(○ `人´ ○) タノンマスー! 参拝も無事済んだで今日のお目当て、海の幸づくしへ…スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

地元の新鮮な食材で鯛づくし、新ワカメ、さざえ、なまこ、小海老、まだまだ出てくるで、もう結構ε= (^0^*)げっぷ♪って云うまでお料理出してくれるんで毎度のお楽しみ♪≠( ̄-( ̄)モグモグモグ (`~;´)ムシャ ムシャ
このお店しょっちゅうテレビなんかでも紹介されてまして今週の金曜日にもズームインで紹介されるんだとか。。この日も取材で産経新聞が。。φ( ̄  ̄*) メモメモ 取材ちう。。( -_[◎]oパチリ。。
あんまり知れると隠れた名店ってのぢゃなくなるんで出来れば秘密にしときたいとこですけど、まあしょうがないですかねぇ~…f(´-`;)ポリポリ
またまた、おばさん連中は呑んだくれで夕方までダラダラ馬鹿話…呆れたタマはみーちゃんと防波堤で釣りなどして遊んでましたが…(つ∀`*)ヤレヤレ
帰り道は豪雨で爆睡の女性たちのイビキをBGMに聞きながら安全運転で帰宅。。ε=ε=(((((((((o-ω-)
本日も皆さん大満足でしたので2日間楽しい休暇でした♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
次回はOちゃんのお見合い大作戦で嫁はんの親戚のイチゴ農家に4月頃皆んなで押しかけよう!!ハーイ(*^O^*)/ なんて勝手に企画が進行ちう。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 もう好きにして…(笑)

人間一生に何度かは、これはダメかもなんて目に遭うとか云いますけど
久しぶりでそーいう目に…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !!
まあ在米時代は結構ヤバイで命よくあったなぁ~なんて目は何度も体験してるんですけど“ヘ(死 ̄ー ̄神 )オイデオイデあの世へ…
帰国してからは事故に巻き込まれそーになったのが一度と目の前で土砂崩れに遭遇ぐらいで
紙一重で助かってますんでこれもひとえにご先祖さまのご加護ですね~。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
よっぽど出来のいい守護霊さまがついてるのかも。。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

まあこんな信心深いなんてのは性に合わないのですけど、今まで助かってるのはやはり目に見えないなにかの力なのかな!??ウーン (Θ_Θ;) でとりあえず土砂崩れから生還した一昨年から毎年先祖代々のお墓掃除も兼ねて帰省しているのですけどね。。d(。ゝд・) じっちゃん今年もまた逢いに行くぜ♪(笑)

出張の夜は結局朝まで呑んでてホテル帰ったのが朝の4時半…ヤレヤレ<(´ロ`')o
10時チェックアウトなんでほとんど寝る時間もなしでちょっと仮眠ぐらいで、午前中町田に住んでる友達がオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)で叩き起こしに来てくれて寝坊はしなくても済みましたけど。。
この友達も10年ぶり…NY住んでた頃によく一緒に呑みに行ってた仲間なんですがおんなじ頃に帰国して今では東京近郊の町田でオモチャの商品のパッケージのデザインとかやってるみたいです。。ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオ♪
久しぶりでもう1人の仲間も呼び出して恵比寿で昼から同窓会などを…ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

しかし本日は春一番吹き荒れで都心は大荒れ・・・(ー_ー;)ゞ ボリボリ
帰りは一応飛行機の便取ってましたので飛ぶのかなぁ~!??( ̄へ ̄|||) ウーム で心配でしたけど、JALに(・o・)】ゝモシモーシ♪して聞いてみたらv(*'-'*)oォヶォヶ♪ あんさん飛行機舐めとったらあきまへんでぇ~!! うちは槍が降ろうが矢が飛んでこようが台風と大雪以外は年中無休でんがな♪(笑)
しかしこれが間違いの素でした…( ̄▽ ̄;)アハハ…

  
2008/2/23-1   2008/2/23-2
タマ画伯挿絵:   金曜の夜は久しぶりで以前よく行ってた渋谷の宇田川町にあるバーで朝までワイワイ♪ ∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯☆
隣に座ってたOLさんやら劇団員やってるとかいう変なおじさんとかと朝まで大阪弁でバカ話・・・
どーも東京で大阪弁喋ると漫才に聞こえるらしくて、こっちは普通に喋ってるつもりなんですけどね~…f(´-`;)ポリポリ  まあ女の子には大受けでしたのでいいんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

肝心の飛行機は無事定刻に離陸もやたらガタガタ揺れて機体がミシミシ…急にフワッと落ちたりして生きた心地がしませんでした…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
少し遅れて大阪に到着。。こーいうのってほんと心臓に悪いです。。(o´_`o)ハァ・・・
こりゃ終いには守護霊さんもポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ オメー霊使い荒いんだよ!!で見捨てられるかも…(笑)

2/22でにゃんにゃんにゃんと云うことで本日はネコの日らしいです…
では1/11、ワンワンワンで犬の日なのかと想ってたらどーも違うみたい。。(;´ー`)ノァ´`´`…
11/1が犬の日なんだって。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・どお違うの!??

まあネコの日らしくネコの手も借りたいなんて忙しさで急に東京へ出張に行くことに。。
お江戸でござるも、しばらく行ってませんでしたのでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!東京だよ、おっかさん♪
子供の頃は、箱根の向こうは鬼が出るから行っちゃいけませんよ坊ちゃんなんてお手伝いの婆やによく云われたもんですけど(笑) ( ̄▽ ̄;)アハハ… 明治生まれの人ってこんなものなんでしょうか??
10年ばかり昔は大分のハーブ作ってる農協さんと組んで新しい品種のハーブを売り歩くなんてセールスの仕事しばらくしてた時期ありまして頻繁に東京は行ってたのですけどね。。d(。ゝд・)
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ おお!! ヤッパリ東京のおなごはハイカラぢゃのぉ~♪(≧∇≦)キャー♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪ 吉本のお笑い芸人以外の芸能人が歩いてるぅぅ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  東京タワーだぁ~☆☆  お土産でペナント買ってこよっと♪ (笑)

今回は以前から探してた店舗買収してくれる会社がよーやく見つかりその詳細の打ち合わせで金曜日の夕方から池袋にある本社までスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノまいどおおきに、タマ商店でおます♪
店舗だけだと名義変更やらなんやら大変なんで会社ごと買収のほーが早いですねで結構とんとん拍子で話は進むで夏ぐらいに正式譲渡という形ですんなり仮契約まで漕ぎつけました・・・d(≧▽≦*)OK!!
まあこれでひとつ10年間の区切りがついたというか次の10年に向けての道筋が開けたって感じですかね。。d(´・∀・`)モチッッ!
まあそんな大層な会社や店でもないんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

   
2008/2/22-1   2008/2/22-2
タマ画伯挿絵:  昼からの新幹線で東京へ・・・最新型のレールスター700系てのに乗りたかったので前持って時刻表で調べてなんとか自由席GET。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ほんとは100系の2階建てダブルデッカー車てのにしたかったんですけどこれってもう日に数本ぐらいしかないみたいで残念…(ノд・。) グスン

車内では名古屋から乗ってきた若いあんちゃんが後の席でずーっと携帯で喋りっぱなし…
せっかく静かな旅を楽しもうと想ってたのにぃぃ~!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しょーがないんで恒例、車内販売でビール買って静岡名物わさび漬けで( ̄ノ日 ̄) グビグビ
夜は相手先の会社が接待してくれて六本木などへ…\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
夜が更けてからは、昔よく行ってた渋谷の道玄坂の馴染みのバーへ。。ヤッホー(ノ^∇^)ノ10年ぶり…
ここNYにも支店出してましてよくお世話になってたのでマスターとも旧交温めるで結局朝まで呑んだくれ。。 ホテル代勿体無かったなぁ~…(´~`ヾ) ポリポリ・・・

去年のブログにもちょっと書いたんですけど嫁はんと初めて逢った頃の事…
よもやま話その2   ← これですね。。クリックすると読めます。。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
本日も仕事で一日中部屋でベッタリしてましたので特に話題もないので
昨日に引き続き昔話しで茶を濁すと…あは・・・(^v^;)あははははは~

出逢ったその日に一緒にホテル泊まっちゃいまして、翌日帰るのかと想ってたらヒマやから
どっか行く!?でプチ旅行で四国をブラブラ…((((((((っ・ω・)っ ドライブだよぉ~♪
祖谷渓谷で、かずら橋見たり高知まで足伸ばして桂浜で竜馬の銅像見たり、はりまや橋でかんざし買ったり…(≡^∇^≡)ニャハハ 
室戸岬の灯台で愛を誓い合ったりとかね。。。( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ (笑)

まあタマもヒマでしたので付き合ってあちこちブラブラしてたのはいいんですけど、当然
親には云ってあるもんだとばかり。。
ちょこちょこ電話してたみたいなんで親に連絡して友達と旅行してくるわぐらい云ってるのかと
想ってましたら、ところがギッチョン♪ w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 実は友達に電話してアリバイ工作…
女子高生が彼氏とこっそり旅行行くんぢゃないんですからね~…f(´-`;)ポリポリ
当然、親にはすぐバレちゃったみたいで友達通じて、すぐ帰ってきなさい!!とキツ~いお叱りが。。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  どこの馬の骨とも判らん男と一緒なんて!! って感じですね。。(笑)

ヤレヤレ<(´ロ`')o どーするぅ~!??  (´へ`)ノ<うぅ~ん。どーしょ??・・・怒られるわなぁ~
もうちょっとだけブラブラして帰ろーかで先延ばしにしたのが運の尽き。。(笑)
業を煮やした嫁はんの親が警察に捜索願い出したらしくて高知の東洋町ってとこで
見事検問中のパトカーに捕縛されてしまいました。。 ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!? 逮捕~!??

  2008/1/10-3  2008/1/10-4
タマ画伯挿絵:  婚前旅行で四国をあちこちブラブラの図。。(笑)
竜馬の銅像って意外とデカくてビックリ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

当時タマは免許持ってなかったので、ずっと嫁はんが運転。。
今はまったく運転しませんが…高速道路初めて運転したとかで今から考えると
走る棺桶に乗ってたのとおんなじかも…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
警察の人も呆れて、いい歳したバカップルが子供みたいな事で煩わせてくれるなって感じで
お説教喰らって無罪放免…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
すぐに帰宅するとカミナリが落ちるので、親戚の物分りのいい叔母チャンに相談で
爺ちゃんから親に祝言あげる仲らしいから許してやれやで説得してもらい、なんとか一件落着。。

後日、叔母チャンの仲介で両親に改めてご挨拶に。。
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク ♪タマちゃんでーす☆娘貰ってくぞ!! (*`∀´*)ノヨロシクナッ ! 
( ノω-、) うぅぅ。。こんな軽い男に娘嫁がせるのか。。
まあそんなこんなでタマ夫婦も今年で8年目になります。。(・へ・;;)うーむ…

  2008/1/10-1  2008/1/10-2
photo:  タマ画伯の楽屋裏を紹介。。こんな感じで絵コンテ風の下絵を描いてイメージした奴を
マウスとタッチペンでサラサラ~っと10分ぐらいで描いちゃいます♪ d(。ゝд・)

たまにはデートでもしよーかで仕事終わりの嫁はんと待ち合わせで天満宮参り。。
|神前|  (-人-;)。o○【幸運招来祈願】(・ω・人)。o○【無病息災祈願】(´д`人)。o○【疫病祓い祈願】
天満宮てのは学問の神様、菅原道真公を祭ってある神社で有名なのは京都の北野天満宮と九州の大宰府天満宮てのがありますね。。d(。ゝд・) 知ってるつもり。。
大阪は天満の天神さんでお馴染み、有名な天神祭りもここの御祭りで期間中は賑やかな事
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪ あっそりゃ♪そりゃ♪御祭りだぁ~♪
まだちょっと時期は早いみたいですけど合格祈願の絵馬がズラリで

  2007/12/2-4   2007/12/2-1
photo:  天満の天神さんの愛称で大阪の人に親しまれてる天満宮 受験シーズンは結構な賑わい
この日は赤ちゃん連れたお宮参りの家族連れで一杯。。ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【祝】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

 2007/12/2-5   2007/12/2-3
photo:  境内に出来た寄席『繁盛亭』。。上方落語の定席になるよーにと桂三枝さんが発起人で大阪市民の寄付で造られたそーです。
まだ聞きに行ったことないですけど…(・∀・`*)ゞエヘヘ

おなじく境内にある茶店。。ここが実はお目当て  合格祈願のうどんで有名なんですね

  2007/12/2-2       2007/12/2-6
photo:  その名も、すべらんうどん!! (;´ー`)ノァ´`´`… 麺に切れ込みが入ってましてお箸で抓んでもすべらない。。合格祈願の縁起物で受験シーズンは大繁盛  まあお味は、なんてことはない普通のうどんですが…300円

 2007/12/2-7   2007/12/2-11
photo:  日本一の長さ6kmもある商店街、天神橋筋商店街。。ずーとアーケードが続きます。
大阪のおばちゃんのお買物スポット。。ファッションリーダーたちが集います
例の豹柄、トラ柄のお洋服なんかはここが発祥の地 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 豹柄の派手な格好のおばちゃんが歩いてるよ…(笑)

続きを読む »

テツ(鉄)とは…一般の人よりも、かなり相当、深く、どっぷり愛情をもって鉄道に関わる皆様の総称、もしくは個人を指す。俗称。
テツのなかでも車両好き、駅舎好き、切符好き、スイッチバック好き・・・などなど色々なタイプに細分化される。 ( 鉄子の旅冒頭紹介文より引用 )

まあタマも一応このテツの部類に入るかもで、どれが好きってわけぢゃないんですが、あのレールのガタンゴドン♪なんて音聞きながらノンビリ旅行するのが好きかもですね (萌 'д`)モエェ↑


今日は朝から冬仕度せなあかんから、家出てってや!! ヾ(*`Д´*)ノ あんたがおっても邪魔やから。。と嫁はんに催促されてプチ家出…ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
あのぉ~徹夜明けで眠いんやけど??で懇願するも電車でも乗ってグルグル廻ってたらええやろ!!
電車の中で寝たらええねん! ( `◇´)ゞ あんたにはお似合いやわ ホホホ
(o^皿^)\ニパッ♪ あっそーか。。そーいう手もあったかで以前途中で挫折した大周りっての再挑戦することに。。
この大周りってのは同一駅さえ踏まなけりゃ1区間分の料金でグルっと迂回して次の駅まで乗ってもいいって制度でキセルではないんですね v(*'-^*)-☆ ok!!
まあ一応途中下車は出来ないんで、ただ列車に乗ってるだけって旅なんですが…
(;´ー`)ノァ´`´`…ヒマつぶしにゃいいかも。。

     2007/11/25-1         2007/11/25-2 
photo:  放出と書いてハナテンと呼びます。8710って有名な中古車センター発祥の地
ここから出発♪ 160円の1区間の切符購入。。
通勤用の新快速てのに乗ります… 日曜日なんでどーも志を同じくする同好の人もいるみたいですね
大阪市内から京都の木津を経由して終点加茂まで約1時間のローカルの旅。。
途中で車両切り離し作業なんての見られるんでマニアは写真を( -_[◎]oパチリ

  2007/11/25-3     2007/11/25-4
photo:  加茂駅からは関西本線に乗換。。新幹線が出来るまでは名古屋へ行くメイン鉄道だったのに現在は2両編成の超ローカル線に格下げ…(ノд`@)アイター
木津川沿いに列車は走るで結構、紅葉はキレイなんですけどね。。ハイキングのお年寄りで満車状態…
途中に忍者で有名な伊賀上野も通ります 手裏剣 (ノ ̄▽ ̄)ノ========卍卍

  2007/11/25-5     2007/11/25-6
photo:  柘植駅までゴトゴトと各駅停車で約1時間の旅…途中のハイキングコースの駅でお年寄りは次々と減ってここに到着する頃には車内はテツのみ…( ̄▽ ̄)。o0○ ヒマそーな奴ばっかし(笑)
ここからは草津線に乗換で、しばらくホームで接続列車待ち。。

珍しくJRの試験車が…これは滅多に見られないのでやはりテツたちは(-p■)q☆パシャッパシャ☆最近増えてきた女性車掌と並んで記念写真なんて野郎も。。(笑) 
レースクイーンかよ( ̄ー ̄ゞポリポリ テツたちはレールクイーンと呼ぶよーですが。。

 2007/11/25-7     2007/11/25-8
photo:  近江平野を走るローカル線の車窓からは近江冨士なんてのが見えます。。
まあこのなんたら冨士って全国どこでもあるみたいですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

琵琶湖の東側の東海道本線の要所、草津に到着。。ここまでやはり約1時間の旅
でも最近は地方都市でも駅前ってどこもおんなじ風景で風情がないですね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ここからは東海道本線に乗換で後半戦に・・・・

続きを読む »

昨日のプチ旅行の帰り道、関西空港からの連結で結構車内には外人さんがゾロゾロ乗ってきまして タマの向かい側のシートに可愛い女の子の姉妹がチョコンヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.
赤い靴はいてた女の子~♪異人さんに連れられて~♪
どーもハーフの子供さんみたいでお父さんがチョコチョコ様子見に来ては大人しく座ってなさいで
注意しにくるんですね。。d(。ゝд・)


両親はそんなに美男美女??って感じでもないんですけどなぜか、ハーフの子供さんって可愛い子多いですよね~?? (´-ω-`)う~む 謎ぢゃのぉ~。。。
普通1+1=2のはずなんですけど、これが1+1=4ぐらいになっちゃう感じで不思議
まあ中にゃ例外もありますが…(笑)


買ってきた、たま駅長の写真集なんての開いて見てましたら、どーも気になるのか姉妹そろって
覗き込みにくるんですね。。。|ョ・ω・`)チロッ・・・ジーー (*・д・)―→ 
|o゚Д゚)|o゚Д゚)|o゚д゚)チラΣ(´д`;)ヒィ!わかったよぉ~!! 見てもいいよぉ~
結局、写真集は姉妹の手に…(;´ー`)ノァ´`´`…
ふたり揃ってなにやらガトだのスタションだのブツクサ d(゚∀゚*)ネッネッ って感じでタマに
質問してくるんですけど('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...この娘らどこの国の子だ??
どーもよく聞いてるとスペイン語みたいなんですね
タマは昔メキシコの若い子らレストランで部下に使ってましたので少しなら喋れるんですけど
南米系のスペイン語とヨーロッパのスペイン語って微妙に違う言い方とかあったりで
青森弁と鹿児島弁ぐらいの差があったりするので難しいちゃ難しいんですが…( 出た!得意の言い訳!!((^┰^))ゞ テヘヘ)


お姉ちゃんのほーに、ケ・ノンブレ?ニーニャ?( お嬢ちゃん、お名前なんてーの?)って聞くと
(=´ー`)ノ 鶴瓶や!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?ツルベ??おまいはタレントか!?(笑)
よくよく聴くとシルビアなんですね。。シルビア ⇒ ティルビィャ ⇒ 鶴瓶やに聞こえるという算段。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり どーもタマの語学力なんてのも当てにならないですね(笑)
妹のほーは、たま駅長に夢中でしたのでお姉ちゃんのほーと大阪までなんやかんやお喋りで
ヒマつぶし。。
どうやら話しの内容からすると里帰りでお爺ちゃんに逢いに来たみたいな感じなんですね
でもお父さんが日本人なのに日本語教えてないのかね~??
【暇】´・ω・) 《ァ-ソ-ン-デ-♪ 退屈しのぎで子供だましの、あー!!指取れちゃったの手品見せたら大喜び。。。
ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ~ 今どき日本の子供に見せたらアホか!おっさん!なんて云われそーな芸でも喜んでくれて(笑)

   2007/11/23-2     2007/11/23-1
photo: 紀州路は沿線に蜜柑畑が広がる。。有田蜜柑って奴ですね

和歌山駅構内にある紀州犬の銅像。。最近はこーいう犬ってあんまり見ないですね

先週から企画してた、嫁はんとプチ旅行。。。
11/22は、いい夫婦の日なんてのらしいので、ノンビリと2人で列車の旅に…r(^ω^*)))テレマスナ
行き先は和歌山の田舎。。ローカル列車の旅なんて、なんかテレビの旅番組みたいね(笑)
いい旅ネコ気分で人気のネコの駅長さん、たまちゃんのいる貴志って田舎町まで
お出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪  ここからは絵日記風で(=´ー`)ノ ヨロシク

  2007/11/22-2   2007/11/22-1
photo:  大阪からは紀州路快速ってので和歌山まで約1時間半の道程。。。途中で関西空港行きとに別れるので利用される方は6号車から後ろの車両に乗ってくださいね。。d(。ゝд・)
特急並みのシートで楽ちん♪ トイレもついてるしねv(*'-^*)-☆ ok!! さっそく嫁はんはホームで購入の麦酒をプシュー♪プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! 

  2007/11/22-16   2007/11/22-3
photo: ここからは和歌山電鉄という単線のローカル列車に乗換。。ますます旅番組ぽくなってきました(笑)  
途中下車できるよーに1日乗車券を購入  こーいうのってお土産にもなるしね…ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

  2007/11/22-4   2007/11/22-8
photo: ほんとは、このイチゴ列車てのに乗りたかったのですけど時刻表の都合で上の写真の
普通の車両に。。。(´・ω・`)ショボーン
一度は廃線に決まったらしいのですけど地元の人の希望で存続に…こーいうローカル線って結構日本にはあちこちあるみたいですね。。。お煎餅売ってるので有名な千葉のローカル線とかね

  2007/11/22-5   2007/11/22-6

photo:  こーいう長閑な田園風景が車窓に広がります。。途中乗ってくるお客さんもお年寄りばっかり…途中の駅舎の屋根になぜか?? 鳩の大群が。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
なんかヒッチコックの映画、『鳥』っての想い出して怖い~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  2007/11/22-7   2007/11/22-9
photo:  30分ほどゴトゴトと走ると目的地、貴志駅に…なんの変哲もない田舎の無人駅で乗降するお客さんもチラホラ。。(´○`; ポカーン もっと観光客来てないのぉ~????
まあ平日ですしね、しょうがないかな o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
この列車での、たま駅長目当てはタマ夫婦と東京からわざわざ来たっていう猫娘の3人だけ…
で、お目当てのたま駅長のお姿はと云うと。。。。

続きを読む »

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


