ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


朝のモーニングショーを出勤前の嫁はんと見てましたら、お得情報のコーナーで
番組推薦、極上のツアー紹介なんてのやってまして"秋の長崎、熊本2大美味食べ比べの旅"なんてのが…
大阪の旅行社の企画なんですが1泊2日で往復飛行機で長崎散策と夜は部屋食でフグのフルコースに、 展望露天風呂から長崎の夜景が。。翌日は熊本の観光あちこちと有明海クルーズなんてのも付いて朝食のオヤツにカステラまで付くという豪華さ☆☆☆ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


夫婦ふたりでの水いらずの1泊旅行なんてしばらくしてないしで、これいいよね~
飛行機もしばらく乗ってないからシートベルトの締め方忘れんよーに行ってみる??
お値段も25000円ならお手頃だし。。
うちはみいちゃんがいますので、どーしても1泊が限度で以前は2泊3日なんてのしたら、拗ねちゃって 、それ以来自閉症気味に…(=;ェ;=) シクシク 捨てられたかと想ったニャン。。


でもこの旅行社って以前えらい目に遭ったとこぢゃん。。大丈夫なんか~?? ρ(・д・*)コレ
もうだいぶ前になるんですけど、この旅行社の企画の、北陸カニ三昧の1泊ツアーで9800円なんて格安ツアーに行ったことあるんですけど、格安過ぎて怪しいよなぁ~の予想通り…(¬o¬)----☆怪しい
普通日帰りのバスツアーでもこれぐらいの値段するんですけど、それが泊まり???
しかも夕食はカニ食べ放題…ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン あり得ん。。
絶対ウラがあるに違いない!!! で嫁はんに云ったら、まさか!?で取り合ってくれず。。
金沢兼六園、漆塗り工房、東尋坊とあれこれ観光コース廻って、ここまではまともやなぁ~で、温泉のホテルに到着 σ(゜・゜*)・・ん??まさかここに泊まるの??


すんげーボロ旅館で今どき畳に絨毯敷いてある部屋なんか初めて見たで、要は畳の汚いの絨毯で誤魔化してる感じなんですね(笑)
お風呂は部屋から遠いし…( 旧館て奴でお風呂までは長い廊下クネクネを辿ってよーやくって感じで10分以上掛かる )
肝心のカニも切れ目なしのそのまんまポンと出されて、普通ハサミとかホジクリ棒とか付いてるのにそれも無し。。よーするにあんまり食べられると困ると。。( ̄▽ ̄)。o0 そりゃねーぜ!とっつあん
まあこーいうこともあろーかと準備万端"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! キッチンハサミにMyホジクリ棒持参♪
次から次へと制限時間目一杯食べてやりましたけど(笑)
終いにゃ注文しても持って来ないで、よっぽどイヤなお客だったんでしょうね~[嫌 ゚´д`゚]つ[ 激 し く 拒 否 ]
まあそんな旅行社なんで期待しないで、とりあえず予約してみるかで問合せたら、放送してから1時間ぐらいで年内すべて満員になりましたで(; ̄з ̄)ゞ ワルイワルイ もう席ねーわ。。
うーん(; ̄Д ̄)なんじゃと?もう満員?? やっぱりテレビで宣伝するとあっ!という間ですね。。
でも実は内心ホッとしてはいるんですが…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…以前の二の舞はゴメンですしね(笑)

       2007/11/30-1    2007/11/30-2
photo:  なにやら心配そーな、みいちゃん。。話の内容判ってんのかなぁ~??
まあ年内は旅行も行く予定もポシャリましたので特にすること無しですが…


先日とあるアンケートで再度結婚したい相手で夫と妻にかなり開きがあるの見てちょっとビックリでしたけど。。(´д`||) ガビィーン
夫側はまた妻と結婚したいなんてのが大半だったのに妻側は2割にも満たないって結果…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… こんなもんなのかぁ~で嫁はんに聞いてみると、わたしはあんたでええけどなぁ~
(・∀・)♬♬ えっ♪ほんま。。なんでぇ~?? だってあんたみたいな騙し易いんやと楽やん(っ`∀´*)オ―ホッホッホ


まあこのアンケートも結婚10年過ぎた夫婦対象みたいですのでお互いイヤなとこも見えてくるし飽きてくる頃ってのもありますね。。
7年目の浮気なんて言葉もあるぐらいだし…d(。ゝд・)
うちなんかは浮気できるぐらいの甲斐性あるんやったらやってみたらええねん、どーせケチのあんたに女出来るとは想えんけどな。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! で図星かも…(笑)
糟糠の妻なんて言葉もありますけど苦楽を供に過ごすとなんか親近感涌いてくるのか少々のことなら許してしまいますね。。屁をこかれるとか。。(笑)


うちは家んなかではママさんなんて呼んでるんですけど、嫁はんは゛(`ヘ´#) ムッキー!! もーエー加減その呼び方やめてくれへんか!! わたしはあんたのママちゃうで!! このマザコン男が!! キッショイちゅーねん(#`-_ゝ-)ピキ
ほな、かぁーちゃんにしよか…ツンツン(。゚ー゚)σ ネッネッかあちゃぁ~ん♪おこずかいチョーダイ♪
そっちもギザ鳥肌立つちゅーんぢゃ!!! (o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
どーも嫁はんの呼び方ってのは難しいもんですね(笑)

浪曲で壷坂霊玄記てのがありまして、「妻は夫に従いつ、夫は妻を労わりつ」で、妻は、夫の風下に立ち、歩くときも、手をつなぐなどは、もってのほか。3歩くらい下がって、夫の後に従って歩くのが、作法であり、美徳とされたなんてのがありますけど、こーいうのやってみたいなぁ~で嫁はんに、うちでは、こーしたいねんけどなんて云いますと、そーやなぁ~いつも逆やしなぁ~たまにはしてやるわ。。ほんでなんぼ出すねん?(ー_ー )ノ 世の中タダちゅーのはないで。。(笑)
たかが夫婦、されど夫婦、狸と狐の化かしあい、哀しきおもろいこの二人。。夫婦善哉
どーもタマ家は妻と云うよりは嫁はんと呼ぶほーがピッタリなのかも…

   2007/11/29-1     2007/11/29-2
photo:  先日のプチ家出で滋賀の米原駅の売店で購入の永源寺の蒟蒻。。
甘辛くピリ辛煮にしてみました。。d(。ゝд・) 胡麻油でさっと炒りつけて醤油、味醂、お酒、出汁で唐辛子と一緒に汁気が無くなるまで煮つけます♪

ほらな! (o ̄∇ ̄)σ わたしの云うた通りやろ。。どーも前からマクド食べると腹具合おかしなるから
変やと想うてたんや。。
ニュースの画面見ながら嫁はんが勝ち誇ったよーにボソリ…
もう今度から絶対買わへんからな!!でとうとうタマ家はマクド決別宣言が出てしまいました
(ノω・、) ウゥ・・・愛しいメガマックよ。。さらば(><*)ノ~~~~~サヨナラ


まあ一部の商品だけなんで全ての店舗で偽装ってわけぢゃないんですけど、こんな外食大手でも
やっちゃうのかぁ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
こんな調子だと、どこも、やっててもおかしくないですよね~(´○`; ポカーン
食べてすぐ死ぬほどぢゃないけど道端に落ちてるの拾い喰いすんのと変んないかも…€=(´Д`)
もうなに食べても信用出来ない感じで今までちょっとでも賞味期限長いので陳列棚の奥のほーから選んでたのがバカみたい...ρ(..、)イジイジ・・
加工食品はしばらく注意して掛からないと怖いですね。。。


実はスーパーの食肉売り場に勤めてる友人から以前とんでもない話聞いて以来、怖いよなぁ~なんて想ってたんですけど、やたら赤い肉ってありますよね~
普通お肉って切り口から酸化していくんでドス黒くなっていくもんなんですけど、いつまで経っても
赤いまんま…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
あれ、違法ぢゃないんですけど酸化防止剤の粉末ってのこれでもか!!ってぐらい振り掛けるらしいんですね。。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
あんなん傍で見てたら喰う気せんわぁ~なんて友人はボソリと呟いておりましたが…
どーも食の安全てのがどんどん崩れていくよーで昔よく云われてた、マクド周辺にはネズミはいない!ってのもホントの話なのかも??で疑っちゃいますよね(笑)

     2007/11/28-1     2007/11/28-2
photo:  またまた特売のオヤツに逆戻り…林檎のアンコのドラ焼き
もうこーなったら毒を食らわば皿まで(*`◇´*)/ ハーイ♪ どんとこい!!ってんだ。。(笑)

近頃灯油高で人気復活、湯たんぽを購入。。電気毛布だと皮膚が乾燥しちゃうらしいので
これに変えてみました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ほんのり暖かいで結構いい感じらしいです…女性向けかな?
タマは相変わらず野人で裸で寝てますけどヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・人間生まれてきたときゃ裸(笑)

なんか香川の事件、急転直下で解決みたいですね。。散々みのもんたなんか懲りずにオヤジが怪しいなんて云ってたのに全然違うぢゃん…(。-`ω´-)ンー 結構いい加減な奴(笑)
でも幼いお子さん可哀想でしたね (-∧-)合掌・・・


朝から打ち合わせの予定ありましたので嫁はんを職場まで送ってった後でちょっと早めに到着で取引先まで行きますと、担当さんが、あー!! ヾ(^-^;) ゴメンゴメン さっき予定変更のFAX流したばかりなんですよぉ~ 入れ違いでしたね 人( ̄ω ̄;) スマヌ
こちらの資料が遅れてまして今日はちょっと打ち合わせ出来ません。。なんてことに
(´○`; ポカーン  そーいうのはもっと早く知らせてもらわないと…携帯ての知らないのか?この人は…??
まあ往々にしてこーいうの多いんでもう慣れちゃいましたけど ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
下請けの弱み、あんまりキツイこと云えませんしね ( ̄へ ̄|||) ウーム  はやく独立してぇ~。。


結局1日仕事かと想ってたのが急にキャンセル…ヘ(_ _ヘ)コケッ
まあ今から家帰って仕事もなぁ~テンション上がんないし、今日はサボり!! パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
ほんと昨日は真面目にコツコツなんて云ってたのとおんなじ人間とは想えませんですね~(笑)
ちょうどここからなら、40分も走れば着くな?で釣りに。。。ツリシヨット!(*゚ー゚)ノ\____¶
いつでも釣りが出来るよーに常に竿や道具なんてのは車に積んであるんで気がむけばブラリなんてのが出来るのでして…
(;´∀`)・・・うわぁ・・・実録釣りバカ日誌だよ(笑) 浜ちゃんかよ

     2007/11/27-1      2007/11/27-4 
photo:  最近釣り仲間に教えてもらった大阪市内からすぐのとこにある釣り場。。そんなにキレイな川ぢゃないんですけど近いので、とりあえずサボリのお目当てに (;´ー`)ノァ´`´`…
マス釣り場なんてのがあるんで3000円で1日遊べます♪

大阪北部の猪名川。。名前の通り、猪がやたら多いとこなんですね "ヾ(><*) シッシッ出るなよ!!
大阪の落語で『池田の猪買い』なんてのに出てくるのがこの辺り。。
もう紅葉もそろそろ終わりっぽいですね…

   2007/11/27-2    2007/11/27-3
photo: 昔、クラスの女の子のスカートに投げつけては引っ付き虫!!で遊んだ、なんかの種。。
これがやたら自生してまして身体中、引っ付き虫だらけに…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 痛てぇーぢゃん!!

謎のトンネル。。。巨岩をくり貫いた岩のトンネルでちょっと怖いかも…
心霊スポットっぽいですよね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結局、サボったバチが当たったのかお魚には真面目に仕事せんかい!!で怒られて1匹も釣れず終い
( ̄▽ ̄;)アハハ… 天網恢恢疎にして洩らさず…神さまはちゃんと見てらっしゃいますね(笑)

昼間、車で市内を走ってましたらなにやら道端で大捕物の様子。。。
すんごい形相のおっちゃんが走ってまして、その後から何人もの人が追いかけてます
(((( ;゚д゚)))アワワワワ なにしてんの?? この人たち??って感じで。。
まあこちらは車ですんでよそ見してて前の車にぶつかっても詰まらないしで、とりあえず
流れに沿ってそのまま通過しましたけど…スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)


帰宅してから早速テレビつけてみると郵便局強盗らしいんですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
3人も刺して逃走も逃げ込んだ地下鉄の車内で敢無く御用と相成ったよーです…
去年も地下鉄で腰刺されて倒れてた人なんての見たことあるんで怖いよなぁ~
Σ( ̄ε ̄;|||・・・おちおち街も歩けませんです
なんか発砲事件とかやたらあるし年の瀬も詰まってくるとあちこちで強盗なんてのも多くなりましたですね…
ニュースによると今回お縄になった犯人も宵越しの金がねーからやった!!なんてのが動機らしくて
嫁はんなんか、まだ42やろ~?? ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン うちら真面目に働いてるねんで!!
そんな楽して金儲けしよーちゅー方が間違っとるねん!!でバッサリ "o(-_-;*) ウゥム…確かにね~


でもこれから、こーいう人っての増えてくんでしょうね~…f(´-`;)ポリポリ
無けりゃあるとこから盗ればいいなんてイージーに考える大人が多くなると。。
刑務所なんかも満員御礼らしくて、なるべくこーいう刑期が短いのはどんどん釈放してるみたいで
それがまた再犯で繰り返す悪循環 (*-ω-)。O○疑問だなぁ
いっそ江戸時代みたいに遠島なんてのにしたらいいかと想うんですけどね(笑)
島ごと刑務所とかね。。。食料は自分らで畑耕して芋でも作りなされでヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
刑務所の待遇が良すぎるから、また来たくなるで。。死ぬほど辛いなんて目に合わせりゃ、もう悪いことは致しませんになると想うのですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  2007/11/26-2    2007/11/26-3
photo:  今夜はマグロの良いのか手に入りましたので定番、マグロのヅケ丼を。。
タマ家秘伝のタレにちょいと漬け込み寿し飯の上に並べて(^Q^)アーン いただきまーす
赤身のヅケ丼にはアボガド入れると結構、まったりとしたお味で美味しいですよ♪

  2007/11/26-1    2007/11/26-4
photo:  炭火で焼いた焼き鳥。。ヤキトリ~♪ヤキトリ~♪(*≧∀≦)つ-{}@{}@{}-ヂリヂリ
これはお給金日ということで贅沢に嫁はんがデパ地下グルメで買ってきた奴。。
なんか有名店の焼き鳥らしいです…((美^~^味))モグモグ♪ 月に一度の贅沢(笑)

豪華にケーキまで…。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! 美味すぎるぅぅ~ いつもの特売ぢゃなーい!!(笑)
ほんと真面目にコツコツ生活してればたまに、こーいう美味しいモノも食べれるんですから
悪いことはイケマセンです。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

テツ(鉄)とは…一般の人よりも、かなり相当、深く、どっぷり愛情をもって鉄道に関わる皆様の総称、もしくは個人を指す。俗称。
テツのなかでも車両好き、駅舎好き、切符好き、スイッチバック好き・・・などなど色々なタイプに細分化される。 ( 鉄子の旅冒頭紹介文より引用 )

まあタマも一応このテツの部類に入るかもで、どれが好きってわけぢゃないんですが、あのレールのガタンゴドン♪なんて音聞きながらノンビリ旅行するのが好きかもですね (萌 'д`)モエェ↑


今日は朝から冬仕度せなあかんから、家出てってや!! ヾ(*`Д´*)ノ あんたがおっても邪魔やから。。と嫁はんに催促されてプチ家出…ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
あのぉ~徹夜明けで眠いんやけど??で懇願するも電車でも乗ってグルグル廻ってたらええやろ!!
電車の中で寝たらええねん! ( `◇´)ゞ あんたにはお似合いやわ ホホホ
(o^皿^)\ニパッ♪ あっそーか。。そーいう手もあったかで以前途中で挫折した大周りっての再挑戦することに。。
この大周りってのは同一駅さえ踏まなけりゃ1区間分の料金でグルっと迂回して次の駅まで乗ってもいいって制度でキセルではないんですね v(*'-^*)-☆ ok!!
まあ一応途中下車は出来ないんで、ただ列車に乗ってるだけって旅なんですが…
(;´ー`)ノァ´`´`…ヒマつぶしにゃいいかも。。

     2007/11/25-1         2007/11/25-2 
photo:  放出と書いてハナテンと呼びます。8710って有名な中古車センター発祥の地
ここから出発♪ 160円の1区間の切符購入。。
通勤用の新快速てのに乗ります… 日曜日なんでどーも志を同じくする同好の人もいるみたいですね
大阪市内から京都の木津を経由して終点加茂まで約1時間のローカルの旅。。
途中で車両切り離し作業なんての見られるんでマニアは写真を( -_[◎]oパチリ

  2007/11/25-3     2007/11/25-4
photo:  加茂駅からは関西本線に乗換。。新幹線が出来るまでは名古屋へ行くメイン鉄道だったのに現在は2両編成の超ローカル線に格下げ…(ノд`@)アイター
木津川沿いに列車は走るで結構、紅葉はキレイなんですけどね。。ハイキングのお年寄りで満車状態…
途中に忍者で有名な伊賀上野も通ります 手裏剣 (ノ ̄▽ ̄)ノ========卍卍

  2007/11/25-5     2007/11/25-6
photo:  柘植駅までゴトゴトと各駅停車で約1時間の旅…途中のハイキングコースの駅でお年寄りは次々と減ってここに到着する頃には車内はテツのみ…( ̄▽ ̄)。o0○ ヒマそーな奴ばっかし(笑)
ここからは草津線に乗換で、しばらくホームで接続列車待ち。。

珍しくJRの試験車が…これは滅多に見られないのでやはりテツたちは(-p■)q☆パシャッパシャ☆最近増えてきた女性車掌と並んで記念写真なんて野郎も。。(笑) 
レースクイーンかよ( ̄ー ̄ゞポリポリ テツたちはレールクイーンと呼ぶよーですが。。

 2007/11/25-7     2007/11/25-8
photo:  近江平野を走るローカル線の車窓からは近江冨士なんてのが見えます。。
まあこのなんたら冨士って全国どこでもあるみたいですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

琵琶湖の東側の東海道本線の要所、草津に到着。。ここまでやはり約1時間の旅
でも最近は地方都市でも駅前ってどこもおんなじ風景で風情がないですね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ここからは東海道本線に乗換で後半戦に・・・・

続きを読む »

先日見てきた、たま駅長はフカフカのベッドでお休みしてたので、うちもあんなん買うたろか~で
給金日あとのお買物ついでにペットコーナーに…
(´I `*))キョロキョロ((*´I`)  ええのんないかぁ~??
特売で890円てのが出てましたのでこれでええんちゃう? ρ( ̄∇ ̄o) コレ
嫁はんは、そんな安物すぐ破けたりすんねんで。。馬太─(●`・x・)乂─目
ほんまミイコが可哀想やわ、いっつも安物ばっかりで・・・あんたがそーやからミイコに嫌われるんやろ
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! ちったあ反省しーや!!  ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...そこまで云わんでも。。(笑)


結局ワンランク上の1560円てのに…□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□ っとカートに載せて他のお買物も済ませレジに。。。ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ
どーもホームセンターってのは週末は家族連れ多いみたいで、別にそんなに買わなくてもいーだろ??みたいなのまでカートに山積みしてるファミリーだらけ  (・へ・;;)うーむ・・・・
まあ其々事情があって山ほど買うんでしょうけど。。。
帰りに業務食材のスーパーとかに寄って1リットル入りのドレッシングとかたこ焼きの粉とかも購入

     2007/11/24-1   2007/11/24-2
photo:  いつも行く大手のホームセンター。。なんでもあって楽しいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ヘタすりゃここで家一軒ぐらい建てられる資材ぐらいなら揃っちゃうかも。。
カートにペットも乗せられるので結構、色んなワンちゃん連れてきてる人多いです…
さすがにニャンコ連れてきてるなんて人は見ないですけど…(;¬∀¬)ハハハ…

早速マーキングのみいちゃん。。 (=゚-゚)ノ□ペタッニャン これで寝てくれるといいですけどね~
最近は寒いのか昼寝してるタマの股間に潜り込んでくるの多いですけど。。
ネコサマノ~オ~ナ~リ~(/_-)/(=^--^=)ニャ、、\(-_\)ババーン!!

     2007/11/24-3   2007/11/24-4
photo:  もうXmasの飾りつけがあちこちで。。。ここは小さなお家をデコレーションしてるみたいですね
なんかタマ家よりも豪華…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
こーいうとこ住んでみたいです(笑)

昨日のプチ旅行の帰り道、関西空港からの連結で結構車内には外人さんがゾロゾロ乗ってきまして タマの向かい側のシートに可愛い女の子の姉妹がチョコンヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.
赤い靴はいてた女の子~♪異人さんに連れられて~♪
どーもハーフの子供さんみたいでお父さんがチョコチョコ様子見に来ては大人しく座ってなさいで
注意しにくるんですね。。d(。ゝд・)


両親はそんなに美男美女??って感じでもないんですけどなぜか、ハーフの子供さんって可愛い子多いですよね~?? (´-ω-`)う~む 謎ぢゃのぉ~。。。
普通1+1=2のはずなんですけど、これが1+1=4ぐらいになっちゃう感じで不思議
まあ中にゃ例外もありますが…(笑)


買ってきた、たま駅長の写真集なんての開いて見てましたら、どーも気になるのか姉妹そろって
覗き込みにくるんですね。。。|ョ・ω・`)チロッ・・・ジーー (*・д・)―→ 
|o゚Д゚)|o゚Д゚)|o゚д゚)チラΣ(´д`;)ヒィ!わかったよぉ~!! 見てもいいよぉ~
結局、写真集は姉妹の手に…(;´ー`)ノァ´`´`…
ふたり揃ってなにやらガトだのスタションだのブツクサ d(゚∀゚*)ネッネッ って感じでタマに
質問してくるんですけど('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...この娘らどこの国の子だ??
どーもよく聞いてるとスペイン語みたいなんですね
タマは昔メキシコの若い子らレストランで部下に使ってましたので少しなら喋れるんですけど
南米系のスペイン語とヨーロッパのスペイン語って微妙に違う言い方とかあったりで
青森弁と鹿児島弁ぐらいの差があったりするので難しいちゃ難しいんですが…( 出た!得意の言い訳!!((^┰^))ゞ テヘヘ)


お姉ちゃんのほーに、ケ・ノンブレ?ニーニャ?( お嬢ちゃん、お名前なんてーの?)って聞くと
(=´ー`)ノ 鶴瓶や!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?ツルベ??おまいはタレントか!?(笑)
よくよく聴くとシルビアなんですね。。シルビア ⇒ ティルビィャ ⇒ 鶴瓶やに聞こえるという算段。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり どーもタマの語学力なんてのも当てにならないですね(笑)
妹のほーは、たま駅長に夢中でしたのでお姉ちゃんのほーと大阪までなんやかんやお喋りで
ヒマつぶし。。
どうやら話しの内容からすると里帰りでお爺ちゃんに逢いに来たみたいな感じなんですね
でもお父さんが日本人なのに日本語教えてないのかね~??
【暇】´・ω・) 《ァ-ソ-ン-デ-♪ 退屈しのぎで子供だましの、あー!!指取れちゃったの手品見せたら大喜び。。。
ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ~ 今どき日本の子供に見せたらアホか!おっさん!なんて云われそーな芸でも喜んでくれて(笑)

   2007/11/23-2     2007/11/23-1
photo: 紀州路は沿線に蜜柑畑が広がる。。有田蜜柑って奴ですね

和歌山駅構内にある紀州犬の銅像。。最近はこーいう犬ってあんまり見ないですね

先週から企画してた、嫁はんとプチ旅行。。。
11/22は、いい夫婦の日なんてのらしいので、ノンビリと2人で列車の旅に…r(^ω^*)))テレマスナ
行き先は和歌山の田舎。。ローカル列車の旅なんて、なんかテレビの旅番組みたいね(笑)
いい旅ネコ気分で人気のネコの駅長さん、たまちゃんのいる貴志って田舎町まで
お出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪  ここからは絵日記風で(=´ー`)ノ ヨロシク

  2007/11/22-2   2007/11/22-1
photo:  大阪からは紀州路快速ってので和歌山まで約1時間半の道程。。。途中で関西空港行きとに別れるので利用される方は6号車から後ろの車両に乗ってくださいね。。d(。ゝд・)
特急並みのシートで楽ちん♪ トイレもついてるしねv(*'-^*)-☆ ok!! さっそく嫁はんはホームで購入の麦酒をプシュー♪プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! 

  2007/11/22-16   2007/11/22-3
photo: ここからは和歌山電鉄という単線のローカル列車に乗換。。ますます旅番組ぽくなってきました(笑)  
途中下車できるよーに1日乗車券を購入  こーいうのってお土産にもなるしね…ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

  2007/11/22-4   2007/11/22-8
photo: ほんとは、このイチゴ列車てのに乗りたかったのですけど時刻表の都合で上の写真の
普通の車両に。。。(´・ω・`)ショボーン
一度は廃線に決まったらしいのですけど地元の人の希望で存続に…こーいうローカル線って結構日本にはあちこちあるみたいですね。。。お煎餅売ってるので有名な千葉のローカル線とかね

  2007/11/22-5   2007/11/22-6

photo:  こーいう長閑な田園風景が車窓に広がります。。途中乗ってくるお客さんもお年寄りばっかり…途中の駅舎の屋根になぜか?? 鳩の大群が。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
なんかヒッチコックの映画、『鳥』っての想い出して怖い~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  2007/11/22-7   2007/11/22-9
photo:  30分ほどゴトゴトと走ると目的地、貴志駅に…なんの変哲もない田舎の無人駅で乗降するお客さんもチラホラ。。(´○`; ポカーン もっと観光客来てないのぉ~????
まあ平日ですしね、しょうがないかな o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
この列車での、たま駅長目当てはタマ夫婦と東京からわざわざ来たっていう猫娘の3人だけ…
で、お目当てのたま駅長のお姿はと云うと。。。。

続きを読む »

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

うー。。。σ(--#)アタマイター (((--)(--).oO 二日酔いだぁ~
ついつい仕事が上手くいくと調子に乗って独り祝杯なんてのしては翌朝後悔なんてのするわけですが…(笑)
どーも学習能力がないのか、もうこれ以上呑んぢゃo(*≧∇≦)o″ダメ~!! って信号が脳から伝わらないみたいなんですね~…f(´-`;)ポリポリ


まあそんなに質の悪いお酒ぢゃないんで陽気なお酒で人様に迷惑かけるって事はないんですけど
ついつい隣の人と仲良くなっちゃってマァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ で深夜まで議論したり、バーテンダーと趣味の話で盛り上がったりで要は普段溜まってる脳のカスを出すみたいな感じで一気に排出
(*´・ω・)ノ))))))))))))))どーでもいいですよ♪ビーム!! ( ̄Д ̄||) うわぁ~酒癖わりー奴。。。
話しが弾むとついつい杯も重ねて知らないうちに午前様…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ クラクラ。。。(o_ _)oドテッ でヘロヘロになっちゃうてのは無くて結構、意識はハッキリ。。
酒は呑んでも飲まれるななんて云いますしね、酒席で酔って醜態なんてのは恥であると心に刻んでますので決して人様の前では乱れるよーなことは…(* ´ I`)ノもぃ 

  2007/11/21-1    2007/11/21-2  2007/11/21-3
photo:  男ならバーの浮気はしない。。d(。ゝд・) いつもの決まった店へ…
もう10年も通い詰めてるBAR  ロンドンのパプみたいな感じで男たちの溜まり場
携帯電話なんか大声で喋ってるとその場でOUT  出入禁止に…

いつも飲むスコッチ。。これも男ならこれと決めたら浮気はしないで、もう25mプール一杯分ぐらいは呑んだかも。。。(笑)
雷鳥のロゴマークが気に入って、ちょっと癖のあるお味ですけど愛飲してます
 ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ。。。
ここはタマの隠れ家なんで嫁はんも連れてきたことないです…'`ィ(´∀`∩
まあ、ひとつぐらい秘密があってもいいかな (。-∀-) ニヒ♪

毎月20日はタマの会社の〆日であちこち支払と掛取りなんての行かないといけないのでして
市内を結構グルグルと引き回しって感じで歩き回らないといけないんですね
ε=ε=ε=(;^・_・^)  毎度おおきに♪タマ商店でおます 掛取りに参じました☆
( ^◇^)つ⑩ 釣りはいらないよハイ (´‐` ○)\(○゚ε゚○) コラ!コラ! 全然足らんやんけ!!

何箇所も廻るとなると車だと駐車場代もバカになりませんで最近はもっぱら地下鉄のお世話に…
大阪市内ってのは結構、蜘蛛の巣みたいに地下鉄が走ってまして地下街とも繋がってるので
まったく地上に出ることなくビルからビルへとε=ε=┏(; ̄_ ̄)┛スタコラサッサ
以前は原付のバイクでウロウロしてたんですけど近頃は原付でも駐禁切られちゃうので
ウカウカしてられません・・・o(*`へ´*)o プンプン!

まあ振込みにしてもらえばいいんですけど、どーもお互い近況報告なんてのもあるし商談もあるしで
顔見ないと気が済まないで月に一度の顔合わせですね
(*´∀`)ノオッス♪ 生きとったか? ヽ(´▽`*)ゝあっ毎度 儲かってまっか?
大阪人てのは変った挨拶が往々にしてあるよーで、(●゚д゚)ノよッ   ヾ(・v・○)久しぶリ♪なんてので
最近奥さんどないされてます?元気してはりますの?子供さんも大きゅーなったんちゃいます?
商売はどないでっか? etc・・・他の地方の人ならあれこれ聞かないと済まない話も、"どや?" "ボチボチやな♪"の二言で全て了解してしまうという、まさに阿吽の呼吸 (;´ー`)ノァ´`´`…ほんまかいな(笑)

   2007/11/20-1     2007/11/21-2
photo:  毎月20日はノーマイカーDAYてので地下鉄、バスの乗り放題1日チケットが割引になるのですね d(。ゝд・) なんと600円で乗り放題 初乗り3回で元が取れちゃうので重宝♪

都会の空に、アンディーウォーホールの壁画が…゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 芸術は爆発だぁ~
他にも浮世絵とか世界の名画なんかがビルの壁を飾ってて憩いの時間。。

月曜日はタマはお休みで一応休息日ってことにしてますけど、まあ毎日が日曜日みたいなもんですけどね。。(;´_ゝ`) フッ
どーも禁漁期間中てのはヒマで釣りも楽しみが無いんですけど、たまに手慰みで管理釣り場って川を仕切って釣らせてくれる釣堀みたいなとこで無聊を囲っては((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー はやく来年にならないかな~…

京都と大阪の県境にある山崎ってとこによく行くんですが、ここはサントリーの山崎ってウヰスキー作ってる工場があるんですね
まあ昔からハイキングコースにもなってるみたいで山頂で飛び跳ねるとポンポンと音がする通称ポンポン山なんてのもあります d(。ゝд・)
歴史の教科書で見ると例の明智光秀の3日天下で秀吉軍にボコボコにされた山崎合戦てのがあった場所で今でも落ち武者の霊が出るなんて峠道とかも。。(;`・д・`)ウンウン
そんな山中に水無瀬川ってのが流れてまして万葉集にも出てくるらしいんですが現在はチョロチョロって感じの小川…'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩

       2007/11/19-2            2007/11/19-1
photo: 小川を仕切ってお魚を入れてくれるので、それをえっちらこっちらと釣るんですね
こっちにおいで (*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

今回はお土産用に活かしてお持ち帰り。。一緒に来れなかった焼肉屋のオヤジにお土産で持参することに。。。
ぴんぽーん♪お土産だよぉ~ ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!おっ沢山釣れたね~
交換でキムチをGET。。v(。・ω・。)ィェィ♪山芋転じてウナギになるなんて云いますけどお魚転じてキムチになるですね(笑)

      2007/11/19-4            2007/11/19-3

photo: 長閑な田舎の迷路。。細い路地から地元のお婆ちゃんが下の畑から農作物抱えて登ってくるのですね
去年は庭に成ってる蜜柑じーと眺めてましたら、持ってっていいよ((((*´ー`))ノこれ、あげる
田舎の人って親切だなぁ~で感激 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

路地のあちこちにミニトマトみたいなのが…なんだろ?? なんか酸っぱそーなんで食べませんでしたけど (; ̄ー ̄)...ン?   無闇に拾い喰いしてはイケマセンと云われてますので(笑)

市長選挙なんてのがあったので一応投票に。。φ(’ー’*)カキカキ 清き一票
まあ今回もあちこちの仕事先からKO迷党 
(・ε・)ノ ヨロシク!なんてお頼み事が。。
今回は助役さん出身の前市長と民間の放送局のアナウンサー出身の人の一騎討ちみたいな感じで、平たく云うと自民 VS 民主って構図。。


ほんと大阪ってなにやらしても輝け全国ワースト1になるみたいで財政事情は火の車
(+。+)あちゃー なんでこんな要らないモノばっかり、しかも僻地に作るんだよ??
しかも全国で一番公務員が多いんですね。。。(;´o`)トホホ

    2007/11/18-1      2007/11/18-2
photo:  大阪のお荷物。。。WTCとOCAT  週末に行ってもガラーンとしてます
ほとんど廃墟に近いかも。。(´。`;;;)ハァ~こんなのにタマの税金が使われたかと想うと腹立たしい。。。

結局僅差で民間出身の平松さんて人が新市長になったのはいいんですけどインタビューでも要領得ない返答ばっかしで、これから勉強しますだの、素人ですから素人目線で市政をなんて、
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それぢゃ困るんですけど…もう瀬戸際なんですけど(笑)
どーも以前の横山ノックのときもそーなんですけど大阪の人ってあんまり真面目に考えてないのか?? 芸能人とか有名人なんてのに弱いのか能力よりも知名度に投票するみたいですね。。。
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!かまへんやん♪おもろかったらええねん☆
まあ、そのまんま東みたいに意外と頑張ってるみたいなのもありますしね
ちょっと様子見って感じかな? 民主も後押しするみたいだけど議会と揉めるんだろなぁ~…
なんかもーちょっとメリハリの利いた我の強い政治家に出て貰いたかったですけどね。。d(。ゝд・)  こりゃタマ市長の出番か??(笑)
そんなこんなで結局今回は白紙投票にしてきました…( ̄へ ̄|||) ウーム
大丈夫か??大阪。。。(o´_`o)ハァ・・・

世の中には鉄道の好きなマニアってのがいるらしいんですけど、まあタマも軽く
この部類に入るかもですね~ (*´σー`)エヘヘ
ぶらりと電車に乗ってなんて旅が結構好きで昔はよくあちこち行ったもんですけど…
今は廃線になっちゃったなんて田舎のローカル線とかね、トロッコ列車なんかもありました
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪なんて感じで駅のホームで写真とか撮ったりとか…(笑)


近頃はすっかり車で移動になっちゃったので、ほとんど乗ることってないんですけど
そーいう時代背景もあってか夜行列車のプルートレインって寝台特急どんどん無くなってるらしいですね。。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ さらば♪
食堂車なんかも最近は見なくなったし、のんびりとした旅行ってあんまり縁が無くなりつつあるよーです。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあマニアっても色々で山間部を走る列車はスイッチバックと云いまして行ったり来たりしながら急勾配を登っていくんですけど、それこっちに行ったから今度はあっちだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイなんて、ひたすら進行方向眺めては悦にいってるなんて不思議な人も…(笑)
      2007/11/17-1      2007/11/17-2
photo:  和歌山のローカル線の終点 貴志駅   ここに有名なネコの駅長さんがいるらしいのですね。。(・0・。) ほほーっ
最近は写真集まで発売されてて結構な人気なんだとか (* ̄- ̄)ふ~ん

    2007/11/17-3    2007/11/17-4
photo:  『たまの駅長だより』  かなり人懐っこいので大人気のタマ駅長
来週の木曜日に久しぶりで嫁はんとローカル列車の旅に出掛けよーかと計画。。
でも大勢の人に抱っこされたり撫でられたりでストレス溜まんないのかな??
ちょっと心配…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
時刻表調べたり名物駅弁調べたりでかなり楽しみ。。あとは嫁はんが二日酔いで帰って来ないことを祈るばかり。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

またまた冬のオンワードのバーゲンの日が…ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ
毎度おこづかいを渡さないといけないのでタマに取っては恐怖の日でもあるんですね
結構地道にコツコツと半年かかりで涙ぐましい努力で貯めた10万円
エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クスッ嘘泣き♪)
釣り行くときは下の道で走って高速使わずとか、天麩羅うどんのところ素うどんで我慢とか…(笑)
まあなんやかんや小銭も貯めてくと半年で結構貯まるみたいで頼子講みたいな感じで
毎月掛け金代わりに箪笥貯金。。イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ


まあうちは自営なんでボーナスってのが無いもんですから、これぐらいはしてやらないと
可哀想ですしね。。
年に2度これで好きなん買ったらええがなで渡すことにしてます
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 男の甲斐性が10万なら安いものか。。(笑)

   2007/11/16-1        2007/11/16-2
photo:  毎度のことで玄関までお見送りのみいちゃん。。
帰宅したときもイソイソとお出迎え…=^∇^*= にゃお~ん♪
タマのときは邪魔目線でチラっと(=゚ρ゚=)ボヘーーなんやおっさんかい。。。。
女の子は母親に付くってのはホントですね~(笑)

一緒に行くお友達を最寄の駅まで車で迎えに行き一路バーゲン会場へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
あれ!? 今回はそんなにゾロゾロ行列って感じちゃうね~(゚ー゚*?)オヨ?  これやったら楽勝ちゃう?
ところがギッチョンで実は開場1時間もしたら満員電車並みの修羅場になったとか…ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
少々難あり商品のコーナーはまさに阿鼻叫喚の地獄絵図 
(゚∇゚;)☆\(-_-;)バシッ!ちょっとこれわたしが先手つけとるやろ!! ハリセンアターック!(  ̄∀ ̄)_W☆バシ!でオバサマたちの容赦ない攻撃が…(笑)
結局今回は2時間ほどで、さすがの嫁はんもヽ(ー_ー;)ノ オテアゲ 参りましたで引揚の合図のメルが。。

   2007/11-16-4   2007/11/16-3
photo:  今回は意外とそんなに買えなかったみたいで半分寸志のお返しが…
それでもまあ独りファッションショーなんかしては喜んでましたので楽しかったのかな?

迎えに行く途中で見つけた変なお店…ヽ(~~~ )ノ ハテ?やや粉??なんのお店だ??
よーく看板見るとお好み焼屋さんでした  ニャハハ(*^▽^*)
赤子のこと大阪では、ヤヤコと云うんですね。。ただの駄洒落かい( ̄▽ ̄;)アハハ…

今度忘年会ってのがありましてその幹事役をすることに…
元請の事務所からの依頼なんですが下請けさんやらお得意さん呼んでホテルで盛大にやりたいので、ひとつ頼まぁ~(*`∀´*)ノヨロシクナッ  (゚∇゚ ;)エッ!?
んなこと自分とこの社員にやらせろよなぁ~(o´∀`;o)aポリポリ って感じなんですけどね~
引き受けてくれたら君の分は会費いらないからの一言で。。。日当も出るよ。。
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ やりまーす(`・v・´)ゞ了解☆ (笑)
どーもタダってのに弱いもんで…(;´ー`)ノァ´`´`…


結構、幹事さんての好きで何度かやったことあるんですけど、行き着けの飲み屋さんの常連さんばかりの旅行の幹事とかね。。。d(。ゝд・)
こんときは総勢60名ぐらいの団体旅行で旅行会社との打ち合わせ、旅館との折衝 (お料理の内容とか呑み放題にしろとか、宴会はカラオケ必要とかetc。。。)
旅行の会費の徴収から部屋割り、車椅子の手配まで独楽鼠の如く
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ  あー!! 誰それさんまだ来てない!! 飛行機出ちゃうよぉ~!!
バスの中で配るお酒からおつまみはもちろん、宴会のあとのアフターのお酒も万全。。
さらにホテルのラウンジで可愛いロシア娘のセクシーダンス付き3次会まで用意 v(。・ω・。)ィェィ♪
しかもここまで至れり尽くせりで予算がまだ余るという快挙 
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
自分の仕事んときは嫌々なんですけど、こーいう段取り考えたりすんの大好きで、事が上手く運んだときは v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ で自分を誉めたりして(笑)
旅行のチラシなんてのも手作りで深夜にシコシコと作ってましたら、嫁はんに、ほんまこーいう時だけは活き活きとしてんなぁ~(;-_-) =3 フゥ 仕事もこれぐらい張り切ってくれたらええのに…(笑)


      2007/11/15-1       2007/11/15-2
photo:  段取りに生き甲斐を感じるダンドリくん。。結構(・0・。) ホホ-ッ なるほど♪なんて
段取りが紹介されてて面白いです。。
人生死ぬまで段取りですよなんて台詞が泣かせますね~(笑)
さーて今回も張り切っちゃおーかな。。ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪ 

近頃はご家庭でも、かなり普及してきてると想うんですけど圧力鍋っての便利ですよね
(*´Д`)<萌エエエエェ!!って感じで結構重宝してるんですが。。。
最近ちょっと帰宅時間が遅いんで晩御飯の仕度が7時廻っちゃうこともしばしば…
オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*) なんて嫁はんはブツブツ。。。


自分でなんか作りゃいいのにそれもヾ(≧∇≦)ノヤジャヤジャ
まあ1週間の献立なんての冷蔵庫のホワイトボードに書いてあるんで今夜はなに?てのは
すぐ判るよーにはしてあるんで、さて今夜はなにを作ろうか?で悩むことはないんですけどね…( -。-)♂ ハイッ今夜はコレ♪
一応ご飯はタイマーかけてあるんですぐ炊けるんですけど、おかずが…
そーいうときに活躍するのが頼もしい秘密兵器、圧力鍋1号くん♪
カレーなんかだと約15分でお肉がトロトロの出来ちゃうしで便利♪便利♪
手順としては、肉に塩コショウで1㌢厚ぐらいに薄切りにして表面をさっと焼いてお鍋に・・
肉焼いたフライパンで野菜もさっと炒めてお水少々で圧力鍋Cookingスタート
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄) はぁ~やく煮えろぉぉぉ~♪
このお水少々てのが圧力鍋Cookingのコツみたいであんまり沢山入れると時間掛かっちゃうみたいなんですね~( ̄_ ̄ )。o0○ これは新発見。。
結構野菜からも水分でるみたいで蒸し煮みたいな感じで仕上がったのにお水足して
カレールー放り込むと手抜きカレーの出来上がり…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    2007/11/14-1   2007/11/14-2
photo: このお鍋ひとつで色々出来て時間も短縮で便利なんですね~'`ィ(´∀`∩
まあ向いてない食材なんてのもありますけどね…高野豆腐なんてのは戻り杉ちゃうのかスカスカになっちゃいます・・・(w_-; ウゥ・・ スポンジ喰ってるみたいだぁ~
煮魚なんかはクッキングシートで紙フタなんてのしてやってから調理すると中までしっかり味が染みて煮崩れせず美味しく出来るよーです ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

近頃のお気に入り。。嫁はんの膝の上で股間のマッサージでウットリのみいちゃん。。
手が臭くなるわぁ~( -人-).。oO この子どこでこんな変な癖覚えてきたんやろ??
嫁はんはちょっと閉口…(笑)

最近はホテルなんてのあんまり泊まることもないので判んないですけど
昔はよく引き出しに聖書なんてのが入ってましてヒマつぶしでよく読んでたんですが…
タマは不信心なんで宗教てのはあんまり関わりがないんですけど読み物としての
聖書てのは好きで特に旧約聖書は今でもヒマがあると読んだりします。。


聖書だから読んで字の如く聖なることが書いてあるのかと想ってたら大間違い
σl(¨д¨;;)エェ... これはいくらなんでもヒドイなぁ~( ̄△ ̄;)エッ・・?
ユダヤ人以外は皆殺しにしてもそれは神の啓示なので(*`д´)b OK!とかね。。
祭壇の生贄で羊の心臓を並べたりとか  ひぇ~ <(T◇T)>やめてくれぇ~
例のノアの箱舟のお話なんかも自分たちは神に選ばれた者だからで他の村人には黙って自分たちだけが助かるなんて隣人愛の欠片もねーような(;´∀`)・・・うわぁ・・・鬼ぢゃー
巨人ゴリアテ( 天空の城ラピュタに出てきますね、巨大飛行戦艦  巨大な例えでよく使われるよーです )を倒すため、ほとんどズルで卑怯な飛び道具使うダビデ…要は勝てば官軍みたいな奴なんですね(笑)
どーもこーいう目には目を歯には歯を!! みたいな思想が白人には根底にあるよーでして
寛容を是非とする仏教を根底思想にする東洋人とは相容れないてのも頷けますね。。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
逆に新約聖書てのは、仏教の教えに近いものはありますけど右の頬を打たれたら左の頬も差出なさいとかね。。d(。ゝд・)
古い教えを頑固に守ってる人たちからするとこんな教え広めるイエスって野郎はとんでもねー!! で命狙われるのも無理ないですかね~(;`・д・`)ウンウン 

   2007/11/13-1    2007/11/13-2
photo:  歴史ミステリーの傑作 鯨統一郎さんの2冊。。。
結構、荒唐無稽な歴史にまつわる新説が目からウロコで面白いです。。
命狙われてたイエスは実は替え玉で、ほんとはユダが身代わりで十字架に掛けられたとか、お釈迦さまは実は死ぬまで悟りが開けなかったとか、邪馬台国は実は東北にあったなんて、{( ̄□ ̄; そ、そんなアホな~…
歴史に詳しくなくても楽しめますのでヒマつぶしにはちょうどって1冊ですねρ(´ー`) コレ お薦め♪

そーいや最近は街角で、ちょっとイイですか~??なんて声掛けてくる外人さん見なくなりましたですね~(〟-_・)ン?
実はタマは昔、子供の頃、新しモノ好きの母堂に教会なんてのに連れていかされたことあるんですけど日曜礼拝って奴ね。。アーメン( -ω-)mソーメン ヒヤソーメン †┏┛教会┗┓†
退屈なんで賛美歌歌ってる聖歌隊に爆竹投げ込んで一発で出入差し止めに。。(;´ー`)ノァ´`´`…
ほんとバチあたりなガキでした(笑)  神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!おまえは地獄行き決定!!

季節のお風呂って色々あるみたいですけど家でするって云うと
柚子風呂くらいですかね~…【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
あとはバスクリンとか温泉の素なんての買ってきては入れるぐらい。。
でもこれ入れちゃうとあとで洗濯に使えないんで雨が続く日ぐらいしか入れさせてもらえないんですけどね…(´・ω・`)ショボーン


しばらく晴天続きでもう洗濯するモノがない!!なんて日がありましたので柚子の皮を剥いだ残りで柚子風呂を。。。
柚子はこの季節 露地モノが出回ってますから皮だけ薄く削いで冷凍保存しとくんですね
色々料理に使えるので年に一度の仕込って奴です。。(・0・。) ホホ-ッ
麻の袋に柚子を入れて湯船にプカプカ…
これ沸かすときに入れるとダメなんですね 渋みみたいなのが出ちゃうみたいで
沸かしたあとでポチャン♪て感じでしばらく浸けておくといい香りに…
・・・(* ̄◇ ̄*)・・・柚子風呂  こりゃ温まる。。(*´▽`)ハイッテイイ?[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪

    2007/11/12-1   2007/11/12-2
photo:  夏用の入浴剤・・・まあ夏はシャワーが多いのでほとんど使いませんが。。
日焼けなんかしたあとはスッきりして結構気持ちいいです♪

冬用の入浴剤…でもこれ入れると乳白色になって洗濯には使えないのでタマが入ってるときに嫁はんがホース突っ込んで洗濯用にお湯を抜いたあとで入れてます
( ̄▽ ̄;)アハハ… 拙者には残り物がお似合いでござるよ(笑)

    2007/11/12-3       2007/11/12-4
photo:  田舎の道の駅なんかでよく買ってくる、ご当地名産の入浴剤…
これは四国の剣山で採れたハーブを使った奴。。いかにも手作りって感じ v(*'-'*)oォヶォヶ♪

ニャンコは入浴剤のお風呂はあんまりヨロシクないようなのでご遠慮願ってます
(≧_≦)乂ダメダメッ!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ お風呂だニャン♪
あーでも入浴剤ぢゃなくてほんとの温泉でもノンビリ浸かりに行きたいもんだなぁ~…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…明日から嫁はんの両親は組合の旅行とかで有馬温泉とか。。
羨ましい。。。。( ̄▽ ̄)。o0○オイラっちも行っちゃおーかな♪

最近買わなくなったモノの中にCDてのがあります。。
理由はネットで簡単にダウンロード出来るんでわざわざCD屋さんに行く必要も
無くなったてのが原因なんですけどね (・へ・;;)うーむ・・・・
これとおなじく本屋さんもめっきり行く回数が減りました。。。
PCの前座ってるだけで注文できたりDL出来たりで便利なのは便利なんですけど
お出掛けの楽しみってのが無くなった分ちょっと寂しいですかね~C= (-。- ) フゥー


以前買い集めたレコードなんてのはJAZZの名盤ばかり3000枚ばかりあったのですけど
タマがアメリカへ出稼ぎ行ってる間に実家が引越しでかなりの数が逸散したみたいで
、あーあれが残っていれば結構なお値段でオークションで売れたのになぁ~(ノд・。) グスン
CDで買いなおしたのもあるんですけどレコードよりは小さいとはいえ数が溜まると結構邪魔になるんですよね~…(´-ω-`)う~む ただでさえ狭い我が家なのに…
嫁はんのCDもあるしで。。まあ嫁はんのコレクションは年代を感じさせますね~(笑)
ほとんどバブル時期のもんばっかしだし…Cha-Chaって…(笑)
お笑いの勝俣さんのいたグループですねこれ  d(。ゝд・)
思い切って処分でPCに取り込んで古本屋さんに売りにいくことにしました。。

     2007/11/11-1      2007/11/11-2
photo:  一番のお気に入り"タワーオブパワー"のライブ盤。。これは現在廃盤らしいので
一応手元に置いておくことに…色んな有名ミュージシャンのバックで演奏してるグループですね 
d(。ゝд・) 結構ノリノリの曲が多いのでよく車で聞いてます♪
一般の人はあんまり知らないけどいわゆる業界人には受けのいいって奴ですね。。。

タマはライブの聞けるお店もやってますのであれこれ出演してくれたアマチュアさんが
自主制作のCDなんての呉れるんですね (σ´ー`)σゲッツ!!
これは地域限定、大阪のレゲエやってる女の子ばっかりのグループ集めたオムニバス盤。。こん中には今をときめく誰それさんなんのアマチュア時代なんてのもあります♪

    2007/11/11-3       2007/11/11-4
photo:  『くちばしチェリー』EGO-WRAPPIN' のボーカルの女の子がいたアマチュア時代の自主制作CD。。最初はおんまりお客さんいなくて、・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでオレ達売れねーんだろね~??(笑)
売れっ子ミュージシャンにも最初の頃はこーいう時代もあったんですね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

The Filmって当時大阪では絶大な人気のバンドのCD。。まあ職場つながりで結構社会人のお客さん多かったですかね~この人らのライブは…
小さなお子さん連れでカウンターの中で預かるで託児所状態で参りました(笑)
他にも無名時代のaikoやら大塚愛なんかの自主制作CDもあったりで、これは欲しいなんて人多いみたいですけど門外不出の品ですね・・・(‐^▽^‐) オーホッホ


まあこーいったレアな品以外は中古CD屋さんに持ってく予定にしてますけど幾らになるんだろか??

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


