ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

今年一年、ご訪問いただいた皆様には感謝を込めて100万回のKissを。。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪ また来年もよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 
 2007/12/31     2007/12/31-2

 2007/12/31-3  2007/12/31-4

皆さん、よいお年を。。。。See you Next Year♪

※ 新しいプログパーツでココロちゃんが登場♪  適当に可愛がってやってください。。♪

いよいよ年の瀬も詰まって参りました~ε=ε=(;o゚Д゚)o 新年まであと1日だぁ~…
郵便局なんか気の早いことでもう年賀状誤配してるとこなんかもあるらしいですね。。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ちょっと早すぎるってば・・・
タマ家は元旦の祝いの品作るので台所でアタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
大体、下準備は済んでますんで本日は調理のみ。。(-∀・)bまかしとけ ♪

今回は甘露煮の作り方など披露。。
色んな小魚でも出来ますんでぜひチャレンジしてみてねd(。ゝд・)

  2007/12/30-1  2007/12/30-2
photo: 今回使うのは夏場に釣った京都は木津川の天然鮎。。塩をしてぬめりを取ります。。
触るの気持ち悪い~!! ィャァ━━((>皿<))━━!!! なんて人はザルに受けてゴロゴロするだけで
ぬめり取れますんで゛安心を…(*`д´)b OK!  ちなみに、お腹のとこを軽く押して肛門から糞を搾り出しておきます。。これしとかないとウンチ臭いのが出来るんで要注意!!  d( ̄  ̄) オワカリ? さっと水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取ります。
  2007/12/30-4  2007/12/30-3
photo: 網に乗せて180℃のオーブンでこんがりキツネ色になるように素焼きします。。
この時、網には事前に酢を塗っとくと身がくっ付きません ρ( ̄∇ ̄o) コレ お婆チャンの知恵ね♪
タマ家では網の下に園芸用の小砂利を敷き詰めて焼きます。。遠赤外線効果って奴ですね
  2007/12/30-5  2007/12/30-6
photo:  こんな感じに焼けたら100点満点♪ 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
少し冷ましてからクッキングペーパー敷いた鍋に並べます。。
番茶のティーバッグ入れて水をひたひたぐらいまで注ぎます。。
  2007/12/30-7  2007/12/30-9
photo:  番茶で煮るのは臭み消し…これ丁寧にやっとくと全然仕上がりが違いますんで面倒でも
やるべし。。(`o´ヾ アイアイサー!!
20分も煮れば充分、、落しフタをして鍋を傾け番茶を捨てます。。
次にお酢と水を同量で割ったものをおなじくヒタヒタに注ぎ1/3ぐらいになるまで煮詰めます。。
グラグラ炊くとお魚が分解しちゃうのでコトコトぐらいの火加減で…
おなじくお酢も鍋を傾けて捨てます ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
  2007/12/30-8  2007/12/30-10
photo: 味付け一覧…氷砂糖、無けりゃ味醂でもお砂糖でもなんでもOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
実山椒。。これ入れるとピリっとした味になって本格的♪ 別に唐辛子の輪切りなんかでもいいかも。。
濃口醤油、水でヒタヒタになるぐらいにして落しフタで気長にコトコト2時間ぐらい。。
気の短い人はここで圧力鍋なんての使ってもいいですよ~ ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
煮詰まるちょっと前に、たまり醤油ての入れるとさらに本格的。。こんなのうちねーよ!!なんて
ご家庭多いと想うんで別に入れなくても全然構いません。。
(;¬∀¬)ハハハ… チョー適当。。(笑)
  207/12/30-11  2007/12/30-12
photo: 煮汁が絡まるぐらいまで煮詰まれば完成。。冷ましてから取り出します。。
温かいうちにやるとボロボロ崩れてペットフードの缶詰のベティグリーチャームみたいになっちゃいますんでご用心 !! (ノд`@)アイター (笑)
うちではよく作ってお弁当の菜にしたりします。。日の丸弁当にこれ1匹と卵焼きとかね。。( ´∀`)フハハハハ・・・おそ松くん♪(笑)
結構長期保存利きますのでお酒のつまみに、今夜のおかずに、日の丸弁当のお供に色々重宝かも。。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

いよいよ明日は大晦日…今年も色んな方にお付き合い戴き感謝♪(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
(*`・ω・´)ノ来年もガンバリマッス!! o(`・ω・´)ノ"オゥ!!  もう1日ありますんでお付き合いの程を…

もー幾つ寝るとお正月~♪(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
タマ家も年末のゴミ出しも終わり一応追加の大掃除も済ませて、あとはお節の仕込ぐらい。。
仕事も事務仕事関係は今日で納めで、お店は年末、店長が張り切って切り盛りしてくれるんで
タマはヒマ… ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
今年合格の司法書士のお勤めも来年からだし、納税も済ませたので、特にすることもないんで
PCで対戦麻雀したりホッタラカシの仏像彫ったり、蜜柑のヘタ取っては中に何個房があるか調べたりと ヒマ人な生活…(笑)

わしゃ動いてないと死ぬんぢゃ!! ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
どーも退屈なんでみいちゃんの動画撮影して編集作業でヒマ潰し…
(・へ・;;)うーむ・・・・いい大人が他にすることないのかよぉ~・・・

      
Move:  今回はSF大作 『みいちゃん vs 指怪獣』の巻。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
よくまあこんな下らないの作っては遊べるよなぁ~で、ちょっと呆れますね。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもまあ最近ちょっとは編集も上達してきたので、ある程度満足。。(=´Д`=)ゞ イヤァーぼちぼちね。。
子供の頃はこの時期、冬休み子供マンガ映画大会なんてのあってよく観に行ってたもんですけど
近頃はあーいうのないんですかね~!?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
東映マンガ祭りなんてので6本一挙上映とかあったんですけど。。
『長靴をはいたネコ』やら『ゲゲゲの鬼太郎妖怪大戦争』とか、結構長時間でも退屈しないで観たもんですが…(☆Д☆)キラリーン♪

明日は正月用にDVD借りてこよーかと想ってます。。d(。ゝд・)
まあ話題作とか新作はおそらくもう棚が空っぽだと想うんで旧作で名画なんての鑑賞しようかな♪
『七人の侍』は毎年借りてますが。。今年は『
田舎の日曜日』っての借りてみようかな。。
フランス居た頃観たんですけど、なんか淡々とした感じが良くて妙に印象に残ってたんですが
日本ではあんまり話題にもならなかったみたいです…(-ω-;)ウーン いい映画なんだけどなぁ~
あとは『
ディーバ』ってのも予定入れてるけどあるかなぁ~!???  

連日の忘年会。。嫁はんの事なんですけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
どーも調子こいては2次会、3次会と…ウィーッ(( ̄- ̄*)(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!!
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ\(;o;\) ちょっとー!! 近所迷惑ですから!!
今夜も早く帰宅するって約束のはずが、もう午前様です・・・・(´、`;)ブツブツ
つき合わされてる同僚もいい迷惑ですよね~…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 可哀想に…

おかげで先日は、さすがに(((--)(--).oO 二日酔いσ(--#)アタマイター。。
今日は会社休むぅぅ~!! なんてズル休み。。(つ∀`*)ヤレヤレ
小学生ぢゃないんだからね~…ほんと自己管理の甘い奴!! 情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
どーも呑んベエで困ります…<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今日は正月のお酒の買出し。。2日に同僚の女の人が小5の女の子連れて遊びに来るとかで
その用意。。ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!? まだ呑むのぉ~!???
お酒のディスカウントショップで酎ハイだのワインだの麦酒など、しこたま買占め…
お子様用には懐かしのバャリースの1.5㍑ペットボトルを。。ほんとは瓶がいいんですけどね~
最近は見かけませんね。。
昔は大人の宴会なんかに一緒に付いてくと、大抵仲居さんが、ハイ! 坊ちゃんはこれね(*´▽`)つt[] 飲み物ドーゾで持って来てくれたもんですけど…

  2007/12/28-2   2007/12/28-1
photo: いつも買う3㍑入りのカリフォルニアの白ワイン…まあ安い割りには結構美味しいです。。v(*'-^*)-☆ ok!!

年末を向かえ今月最後の集金…お店のカウンターに置いてる"盲導犬、聴導犬"の育成の為の募金が今月はかなりありました。。O(-人-)O アリガタヤ・・人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人
こーいう世相なのに若い方が結構募金に協力してくださって有難いことです。。
善意のお金大切に預からせていただきます・・・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
また活動報告と収支報告聞いて、パネルにして募金箱の横に貼らせてもらいますね。。d(。ゝд・)
最近は募金詐欺なんてのも多いんでやはり、あなたの善意はこーいう事に使われましたよ♪って報告はしてあげるべきだとは想うんですね。。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

どーも最近変な番組が多くてなんだろなぁ~って感じなんですが。。。(´-ω-`)う~む
やたら政治談議みたいなの…太田総理とか、みのもんたの特番とかね。。
なんか観てて、溜息しか出ないんですけど…(*´д`)=з なに興奮してんだよぉぉ~…
口角泡を飛ばすみたいな感じで糾弾するパターンなんてのが多いんですけど
(,,'Д')ポカーン  何様のつもりなんだ!?? この人らは!??? ┏(=`∀´=)┓エヘンo(`⌒´*)oエッヘン!

まあ今の世の中許せないことばっかりなんての多いのは事実ですけど、ちょっと冷静になって
批判とかしたらどーなのかなぁ~で疑問なんですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム
やたらヒステリックに煽ったり、人が喋ってるのに遮って自分の意見ばっかりゴリ押ししたり。。
結局あとになって事実が違うなんて場合でも、謝まりもしないですしね(´‐` ;)ソ・・ソンナァ~ヒドイ!!
あとこーいう番組に出てくる議員さんなんてのも、なんか胡散臭いですよね…(;´д`)トホホ
今は民酢党優勢なんで色んな問題責めるのはいいんですけど、自分に都合のいい部分だけしか喋らないで、はっきり云うと詐欺に近いかも…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
物事には裏と表ってのがありますけど、やはり受けがいいのは表の部分だけ誇張してまくし立てると 格好がいいよーには見えますよね。。ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

ちょっとタマもこーいうので苦い経験がありまして、昔仕事一緒にした人でこーいうタイプが…
我こそは正義なり!! でとにかく人を批判するのだけは得意って人。。ハ(#゜Д゜)(゜Д゜メ)ァ?!
自分に都合の悪い部分は絶対出さないで調子のいい事ばっかり。。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
人それぞれ解釈によって意見が違いますからね~これが真実ってのは決め付けるのは難しいことだと想うんですね。。(´ヘ`;) う~ん・・・
なのでずばり言うわよ!! みたいなのは信用できないと云うかなんと云うか…
正義の押し売りみたいなの。。 イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
正直しんどい。。って感じですかね、こーいうタイプの人って <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
まあそんなことがありましたので、それ以来人の話しは聞くけどちゃんと裏も確かめてから
批判するよーにはしてますけど。。
云うは易しで驕慢にならないよう心掛けてはいますが…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・難しいですね。
これが出来りゃ悟り開いたお釈迦様だって…(笑)

                  
Move:  ちょっと固いお話でしたので、これで和んでくださいね。。d(。ゝд・)
タマ電影公司製作 年末特別大公開…『みいちゃんバスルームより愛をこめて』

Xmasも済んでいよいよ年の瀬。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタと納税も済ませ
最後の火曜市でお正月の買出し。。 ⌒゚ヾ( ・д・ o) 今年はカズノコ高いなぁ~…
例年ですとお客さまお招きで賑やかなタマ家のお正月も今回は特に予定なし。。
まあ突然の訪問客なんてのはあると困るんで少しつづ色んなものは用意してますが。。
一応2日に嫁はんの同僚の子連れ女豹が遊びに来るぐらいですかね~
(*≧Å≦*)ぁヶぉめ ことょろ・.,*゜.・*(★´Д`☆)))やあやあ♪いらっしゃーい☆

正月のおつまみ。。今回はこんな感じの用意してみました。。 d(。ゝд・)

● カズノコ土佐漬け ●丹波の黒豆艶煮 ● 京都木津川の天然鮎甘露煮
● 自家製生ハム ● サーモントラウトの香草マリネ ● 京野菜の炊合せ
● 大阪湾のスルメイカ新子沖漬け ● 恒例タマ家名物、鶏の蒸し煮
● ローストポーク プラム詰め ● お雑煮 京の白味噌仕立て

大晦日は年越し蕎麦の準備も抜かりなく・・・今回は京都風に、ニシン蕎麦ってのにしてみよーかな。。。d(´・∀・`)モチッッ!
まあ例年に比べると質素に。。そんなにお節ばっかり喰えないしね。。(´-ω-`)う~む

正月までは野菜で凌ぐでこんなのを作ってみました。。(*'ー'*)ふふっ♪ 作り置きしておくと朝食なんかに便利ですよ♪ 簡単コールスローサラダ ☆

   2007/12/26-1   2007/12/26-2
photo: キャベツ1/4個に人参1本の割合。。タマ家はキャベツ丸ごと使用。。
5mm角ぐらいに刻みます…トントントン♪_4ヾ(・∇・ )
   2007/12/26-3   2007/12/26-4
photo: 人参は刻むの面倒くさいのでこんな手抜きを…(;¬∀¬)ハハハ…
人参とキャベツをさっと混ぜます。
      2007/12/26-5   2007/12/26-6
photo: 塩をパラパラ∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵シオマキ塩マキ(,,`・ω´・)ノ∵'・∵'小匙1杯ぐらいね。。
手でギューギュー!! 揉みます。。しんなりと半分ぐらいの量になります。。
   2007/12/26-7       2007/12/26-8
photo: マスタードとメープルシロップでスイートマスタード風味に…まあ砂糖でも充分です。
またまた手抜きでこんなもの使います。。((^┰^))ゞ テヘヘ 市販の業務用シーザードレッシング
マヨネーズに黒胡椒荒挽きとピクルス刻んだの混ぜた奴でも結構ですけど、こーいうの使ったほーが勝負が早いと…ァハハ・・(^д^;)
   2007/12/26-9       2007/12/26-10
photo: タッパに入れて冷蔵庫で保存。。| □_ヾ(^-^ヽ) 美味しくなぁ~れ♪
一晩寝かすと味が全体に馴染んで食べ頃に…(^Q^)アーン いただきまーす☆★☆

今日はXmas、そして嬉しいお給金の支給日。。♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
一応タマんとこは会社なんで毎月25日がお給金の日にしてますけど、普通のサラリーマン家庭とは違って振込みぢゃなくて、未だに現金で手渡し。。( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪  ハァ‐ィ v(´▽`v))))))....ヘ(=^・ェ・^= )ノ....ニャンニャン♪
この日ばかりは嫁はんも、みいちゃんも素直なんですね~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

とりあえずタマ家家訓10カ条を復唱してから授与式となるのですが。。
o(`⌒´*)oエッヘン!  ひとーつ♪ ご主人さまには忠実にぃぃ~!! 
ふたぁーつ♪ ご主人さまには感謝をぉぉ~!!  みぃぃ~つ♪ ご主人さまにはオカズを一品多くぅぅぅ~!! なんてのダラダラ。。(笑)
・・・・(´、`;)ブツブツ いつまでやんのよぉ~。。はよ、お給金ちょーだいよ!!

まあ、うち自営なんでボーナス無いし、お給金だけが頼りの嫁はんにすれば毎月この日はお待ちかね。。さっそく封筒からお札だして、つ( ̄┰ ̄*) ペロンと指先湿らせ勘定…
(; ̄ー ̄)...ン? チョット~1万円足らんやん!?? ・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・バレたか・・・
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ カミナリ警報発令ちう~!!
お給金おろしてくると途中でよく呑んでしまったりするんで、ちょくちょく拝借なんてのするんですが、ついつい補填すんの忘れててそのまま渡したりしちゃうんですね~。。
イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
当然 \(*`∧´)/ ムッキー!! 家ん中まで泥棒がおるとは想わんかったわ!!
この宿六がぁ~!! ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン ゴミン臭い…
どーせ後からお小遣い支給なんで前借してもいいとは想うけどなぁ~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

   2007/12/25-1   2007/12/25-2
photo: 授与式の受取はタマ家を代表していつも、みいちゃんが。。σ(=^‥^=) ミィ?
でもお給金支給しても、すぐ仕分けで、これは貯金、これは保険、これは光熱費etc・・・
ε= (´∞` ) ハァー・・・フカイタメイキ・・・  物価高で幾らも残りませんですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
あ~金の成る木は生えてないものかなぁ~・・・(笑)  まあ夫婦にネコ1匹なんとか暮らせてるから、あんまり欲は出さないほーがいいかな。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 清貧という言葉もありますしね。。(●´д`) んだ んだ。。

清く貧しく美しく・・・タマ家のXmasはこじんまりしたケーキで。。(笑)
お給金出た後なのでちょっと張込んで、アンリ・シャンパルティエのケーキを♪
((美^~^味))モグモグ♪ 幸せ~ってなんだっけぇぇ~♪ 

Xmasイブで、どこもかしこもXmas一色。。
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
まあこーいう日はあんまり外出したくないのですが、所用があって市内の繁華街まで・・・
εεεε (っ*´Д`)っ うひゃ~車だらけだよ。。全然進まないよぉ~┗(;´Д`)┛
普段でしたら30分もあれば到着するところ1時間以上掛かって渋滞の中トロトロ進み
ようやく到着。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...やれやれ…

なんか神戸のルミナリエみたいな電飾のXmasライトアップがあちこちであるみたいで
それ目当ての人がゾロゾロ…ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ (*^o^)/-(-o-)-\(^-^*) ハイハイゴメンヨー
もうもみくちゃ状態で車道にまではみ出して記念写真、( -_[◎]oパチリ
通れないってーの!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まあこんな日に出てくるこっちも悪いんですが…(´へ `;) う~~ん ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙<オッパッピー

なんとか用事も済み仕事終わりの嫁はん迎えに。。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
晩メシどないするぅ~!?? 予定より遅れたからご飯炊いてないねんけど…
ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・(´・ω・`)y-~~~ 一服しながら考えちう…
あちこちのファミレスなんか見て廻るも待ち客が外まで溢れてる始末。。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ これは食い物にありつけるのか心配だぁ~!!! 
(´^◇^)ァ´`´`…コレハ(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ  ヤメトコカ
結局一旦お家まで戻って近所の居酒屋に ((((((へ^0^)へ いつもの店だよ。。
しかしXmasイブに、ちゃんこ鍋喰うってのも、なかなか乙ではありますね。。あは・・・(^v^;)あはははは~         
          
Move: せっかくのXmasなんで、こんなの作ってみました♪   d(。ゝд・)  

Xmasが終わるともうすぐ大晦日。。年の瀬でバタバタ。。アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ 
最後の大仕事…消費税と法人税の納税が…(o´_`o)ハァ・・・ 
タコ社長はつらいよ。。クラクラ(((=_=)))メマイガ・・・(笑)

ちょっと~!! いつになったら年賀状作ってくれるん!? ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
はよせんと25日までに出さんとお正月に着かへんねんで!!!! なんて嫁はんから催促。。
どーもギリギリまでやんないってのは、いつもの事で、いつもそのうちそのうちでズルズル…
結局毎年前日ぐらいにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ もう締め切りかよぉ~で慌てて着手。。
(o´・ω・`o)ノ゛ァィ トゥイマッテエーン…

近頃は簡単にデザインとか出来ちゃうフリーのソフトがゴロゴロしてるんで手間が省けて楽ちんなんですけどね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
住所なんかも筆まめくんとかに入れときゃ適当に印刷してくれるし。。
あんまり難しいソフトは面倒なんでキッズ向けの年賀状を作ろう♪なんてHP探してきちゃそれで用足し。。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
一応喪中の人は注意して選り分けて、今年は親類縁者、友人関係で200枚ほど。。
仕事関係のは数多いんで印刷頼みましたけどね (ー_ー )ノ" パス

   2007/12/23-2   2007/12/23-3
photo: 小学生向けの簡単お手軽ソフトで年賀状製作。。□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
出す相手によってデザイン変えて何種類か作ってみました。。
昔はイモ版とか消しゴムで干支なんか彫ってセッセと作ってたのに便利になったもんだなぁ~
まあでも今の子供らってそーいう楽しみ放棄してるのもまた事実ですけどね~(・へ・;;)うーむ・・・・

セッセと年賀状作ってましたら、宅配便が。。ピンポーン(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃クロネコトマトぢゃ! はよ開けんかい!! (゚ー゚*?)オヨ? タマ宛てになんか来てるよ。。なんだろ!??   

       2007/12/23-1        2007/12/23-4
photo: お風呂に浸かりながらカタログ見ては欲しいなぁ~なんて溜息ついてた、ちょっとお高いフェルト底の靴。。今年買ったのは半年で擦り切れてボロボロになっちゃったので来年用に知り合いに安いの送ってもらったのですけど、どーも履き心地が悪かったのでお蔵入り…(-公- ;)ウーン せっかくの靴だけど申し訳なし、うぐいK氏。。(♥´人`)ゴメリンコ。。まあ鮎釣りででも履くことにします。
お風呂で嫁はんにツンツン(・Д・)бネーネー(´_`;)ナンナノサ… ρ( ̄∇ ̄o) コレ欲しいんだけどなぁ~で おねだりしてたんですが、o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!プレゼントで鮎の竿高いの買うてやったやろ!! そーそー甘い顔は出来へんで!! で却下…( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
毎日お風呂でカタログ眺めてはε= (´∞` ) ハァー なんてやってたら、どーも見兼ねて嫁はんがこっそり注文してくれてたみたいなんですね。。ありがとうママさん (^-^)ゞ ポリポリ

特売でお餅も購入。。タマ家は関西風に丸餅で…お雑煮に入れたりベーコンで巻いて焼いたり、お好み焼きに入れたりと正月は餅三昧。。 d(。ゝд・)
先月幹事さんを頼まれてた元請けの会社の忘年会。。
この日のためにあれこれ準備で奔走…アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ
下請けさんやお得意先、メーカーさんなんかもお招きで盛大に160名の大パーティーになりました。。
まあこの時期、芸能関係の方々は稼ぎ時で忙しいみたいで、社長の知り合いとかで、とある演歌歌手なんかもお呼びしたかったのですがディナーショーで忙しいみたいでお断りが…
ハァ…(|||´Д`)=3 よかった~予算少ないのにギャラなんか出るかよってんだ!!

まあその代わりと云ってはなんですが、タマの知り合いの元宝塚のネーちゃんに司会頼んで、若手の漫才コンビが進行役で、なんとか形は整いましたけど。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
建築関係というと、ちょっと強面のその手の筋なんかの人も来たりするんで粗相のないように。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  ヘタこいたぁ~♪なんかやってしまったら大阪湾に沈むかも。。(笑)
市会議員、府会議員さんなんてのは大抵、掛け持ちが多いみたいでちょこっと顔だしたかと想ったら次のパーティーあるとかで、すぐ居なくなっちゃうんですね~d(。ゝд・)
なので、こーいう方々の分は見越して料理は事前にカットしておくという秘伝の奥義を。。(笑)
あとはこーいうパーティーに付きモノのコンパニオンのネーちゃん達の調達。。
これが一番の苦心の為所。。(; ̄^ ̄)ん~ 予算無いしなぁ~どーすっぺ!??
ハッ!Σ(゚◇゚*)!! そーだ!! 2次会とドッキングさせればいいのだ♪
(*^◇^)o/☆|||||*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:・'゜:☆キンコンカンコーン♪o(☆∇☆)oきらりーん
知り合いの風俗やってる社長に相談で、2次会は社長のお店使うんでお店の女の子同伴って形で出張してもらえませんかぁ~で(*・人・*)おねがーい! これも成功で20人遅番の女の子廻してもらえることに。。

カラオケにお酒の手配、これはメーカーさんとタイアップという形で生樽を幾つも頂戴できましたんで助かるなぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪ あんまりガブガブ呑まれると2次会行かなくなっちゃうんで適度に挨拶入れて、呑んでないで ソッチ (o ̄∇ ̄)σ注目~!!
今回は元請けの社長さんの息子さんの役員襲名披露も兼ねてるんで、ど派手な登場で照れる息子ステージに押し込んでフィナーレ♪と…ε-(;ーωーA フゥ…なんとか無事終了。。
コンパニオン代わりのキャバ嬢には1人当たり5人お客さん確保で言い含めておきましたので大半のお客さんが2次会に移行でこちらも面目躍如。。(*`д´)b OK!
まあ社長さんにも感謝されましたし意外と日当も多かったんで、これで正月のお餅が買えますね…♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪   でも il|li●| ̄|_疲れた~…当分幹事さんはやりたくないかも。。f(´-`;)ポリポリ 
     2007/12/22-1      2007/12/22-2 

     2007/12/22-3      2007/12/22-4
photo:  結局、幹事さんってあんまり食べてるヒマなくて、ほとんど料理は手付かず…
お家帰って猛烈に腹減ったので、ステーキ2枚も焼いて肉汁でガーリックライスして
(○`~´○)モグモグ (`~;´)ムシャ ムシャ (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

今回サポートしてくれたSちゃん、Yくん、お疲れ~♪ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b でした。。
ゴミ屋敷に近いタマの仕事場兼遊び道具の部屋。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なんか雑然としてまして、たまに嫁はんが手伝ってくれて整理するんですけど
すぐ元のゴミ屋敷状態に…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ なんでこーなっちゃうのかねぇ~!??

漫画と文庫本の本棚3つ、仕事用書類棚1つ、会社の経理用整理棚1つ、パソコンデスク、反対側に趣味の釣り道具の棚2つ、他にお酒の棚1つでほぼ8畳の部屋満杯で身動き取れない感じなんですけど、こりゃ地震でも来たら棚に埋もれて生還できないかも…( ̄へ ̄|||) ウーム
漫画なんかはもうかなり処分で吟醸酒造るお米みたいに削れるとこまでとことん削ってって感じで、これ以上はレア本だから捨てられないし。。文庫本もねぇ~今はほとんど絶版で入手困難みたいなの以外は結構Book Offで買い叩かれて憤慨した想い出しかないしで…(・へ・;;)うーむ・・・・
会社の経理関係は7年経った奴はどんどん廃棄処分にしてるんですけど去年また会社1つ起こしたんで新たな経理資料が溜まる一方。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン こりゃメビウスの輪だね。。
まあ会社っても個人経営なんで社長兼社員兼お茶くみ兼用でタマだけなんですけどね (;´ー`)ノァ´`´`…
お酒の棚はそんなたいしたモンは入ってませんで貰い物のブランデーとかウヰスキー、焼酎ぐらい。。
深夜にシコシコ仕事しながらチビリチビリ。。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

仕事用書類棚は仕事で使うソフトとか参考書、価格表とか資材のカタログなんかで一杯。。
以前は建築模型なんてのもちょこっとやってた時期もあったのでこれの材料とかも…
今は外注に出してるんで自分で作るってことはないんですけど
どーしても仕事してるとパソコンデスクのサイドテーブルの上に資料やら、一服のとき読み散らかした漫画本なんかがあちこちピラミッドになってくるんで雑然としてくるんですけどね。。(・∀・`*)ゞエヘヘ
出したらすぐ片付けるってのが出来ないんで、いつも嫁はんに怒られてますけど 
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ  だらしないにも程があるで~!!!!

今回は年末の粗大ゴミ収集に合わせて趣味の釣具棚の整理を。。。
この趣味もそんなに歴史が古いってわけぢゃなくて始めたのって4年ぐらいなんですけど
結構、あれこれ手を出したんでなんやかんや溜まる一方…
中には年に一度使うか!??なんてのもありますし、もう興味なくなった分野のもあるしで、これは構造改革しないとダメだよなぁ~で想い切って捨てるモノを選択。。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚  これはゴミ( 。・・)/⌒□ポイ
でも見てるとこれで最初に大物釣れたんだよなぁ~とか、あっこれ最初に買った奴だ♪とか想い出が一杯。。
耐えがたきを堪え偲びがたきを忍び・・・なんとか半分ぐらいまで減量
棚がひとつ空きましたので、ここは将来の趣味に備えて空けておきましょうかね。。。。 d(。ゝд・)

   2007/12/21-1        2007/12/21-2
photo:  夜回りで寒いので嫁はんが耳当て付きの帽子を買ってくれました。。v(*'-^*)bぶいっ♪  まあちょっと爺臭いんですけどね・・・

夏に墓参りで泊まった愛媛の民宿からお歳暮ですで届いた自家製のシラス干し
漂白とかしてないんで色は悪いですけど潮の香りがプンプン♪
みいちゃんのオヤツには最適かも。。(=´∇`=)にゃん 
結構大量に頂戴したんであちこちにお裾分けで、うちはこれだけ…ちょっとやり過ぎたか…(*´ο`*)=3
今回はお葬式の手伝いだけで早々に引揚。。20日が〆日なんで色々忙しいしね。。
焼いたあとのご馳走が楽しみだったんですけど…悔しい(;>ω<)/ 。・゜゜・
どーも女系家族だとこーいうときに困るみたいで、毎度男手が足らないってんで棺桶担ぎに借り出されるんですが。。人(- -*)合掌・・・
しかしなんで毎年この時期になるとポンポコ亡くなるのか!??
考え中→(☆′σ‥`)ノ ンー、、ナンダベ?? ━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

この時期と云えば、毎年年末になると町内会から回覧板で年末特別警戒の募集が…
( `Д´)/< 集合!!!! λλλλλλ.....ゾロゾロ。。。pq(*´∀`*) チョ-ン♪マッチ1本火事の元~♪屁の用心~♪なんての あるんですけど、最近はどーも集まり悪いみたいで、ボク身体弱いから乂-д-)ムリ!! とか{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~!! 風邪ひいてまうがな。。...((((|| ̄∇ ̄)あ~いそがし!! そんなん出てる暇ないわ!!とかで町内会も困ってるみたいですね。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ほとんどお年寄りか祭り好きな物好きみたいな変な奴ぐらいしか集まんないみたいで…
昔は町内の子供会とか参加でワイワイ♪ガヤガヤ♪で楽しかったもんですけど。。

まあ物好きなタマも今年は参加で、キョロ<( ̄◇ ̄;))((; ̄◇ ̄)ゞキョロ 不審者はいねーかぁ~!??
年末まで交代でやるみたいでタマの当番は月、水、金。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ (-∀・)bまかしとけ ♪ こーいうのって昔ながらの町内会のロゴの入った提灯もって(・_・ ))))巡回(((( ・_・)。。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→なんてするんですけど、懐中電灯のほーが効率いいよーな気もしますけど、まあ提灯のほーが風情があっていいですね。。(o^-')b グッ!
別にお手当てが出るってわけぢゃないんですけど、詰め所に戻ると町内の婦人会のおばさんが甘酒やら豚汁振舞ってくれるんでこれも楽しみ。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
年末は放火とか泥棒も多いですからね~・・・張り切ってやりましょうかね♪
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

   2007/12/20-1        2007/12/20-2
photo:  郵便受けにお試し版の新聞が。。。(。´-ω・)ン? よーく見ると記事がズレてます。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 
天下の毎日新聞でもこーいう事あるんだなぁ~苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 
ちょっと珍しいですよね~(・0・。) ホホ-ッ  これは珍品。。σ(-c_,-´。)ウゥーン 。oOこれはもしかしてお宝!??
嫁はんに、これ値段付くんちゃうかぁ~♪ □ρ( ̄∇ ̄o) コレ で見せると
イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。で、あえなくゴミ箱に…|||(-_-;)||||||どよ~ん

もう4年も使ってるFAXがとうとう通信エラー頻発で死亡。。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
最近は故障箇所直すより新品買ったほーが安くつくみたいで、物は大切にの精神に反するよなぁ~ハァ…(|||´Д`)=3 
まあ仕事に支障でますんで買い替えしましたけど。。
これは年末の粗大ゴミに。。(´・ω・`)/~~ 
またこの暮れの忙しいときに親類がお陀仏。。。
ちょっとまた棺桶担ぎに徳島まで行って参ります11

今日は携帯から更新なんで写真なし。。
本日お休み頂戴いたします436
年末は、みいちゃんのワクチン注射の季節。。
いつもの動物病院から案内の葉書が来てましたので、カレンダー無くならないうちに出掛けるかで 夕方の診療時間に…スタタタタタ (((((((o≧▽≦)
でもゲージ押入れから出したとたんに警戒度100% 
~(=^--^)
ゃιャ!スタコラサッサ(ё_ё;)ヘ。。。ヘ(^^=)~・・・ マテマテー
大捕物の末確保…バリ!バリ!(=^--)_彡ツ_彡ツ_彡☆#o)ギャー!!
いつものことですが捕まえるまでが大変。。(=`ェ´=) ! 知るかよ!!

平日なんで割りと空いてて、いつも週末でしたら3時間ぐらい待たなきゃいけないんですが 今日はすんなりと呼ばれて診察台の上に。。。
ここからはタマ電影公司製作 タマ監督第2作目監督作品『みいちゃんGoing to Hospital』でお楽しみくださいd(。ゝд・) 今回は力作よ♪
     
Move: 
初めての編集作業…かなり手間取りました (〃゚д゚;A アセアセ・・・
こりゃ映画作ってる人たちって大変な作業だよなぁ~で実感。。
上手く出来てるかな? 是非ご感想をお寄せください。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今年は300gダイエットでまずまず。。でも下半身がデブってきてるらしいので
続けてダイエットが必要みたいですね o( ̄ー ̄;)ゞううむ贅沢しすぎだよなぁ~
お目当ての『ねこのきもち』も読みましたけど、ありきたりの事しか書いてなくてガッカリ (;´ρ`) ツマンネーノ
トイレは当分ペットシートで我慢しないといけないかなぁ~…
血液検査の結果も上々。。すべて合格♪v(*'-^*)- ok!!
これでまた1年無病息災で過ごせそーですね(=^^=)
してして毎年のお楽しみ、ネコカレンダーはと。。。
受付のオネエサンにニャンコカレンダー下さい♪@人^^)チョーダイ♪
ザンネーン! ヒュン( ^^)(T|T)スパッ!もう今年の全部出ちゃいました。。
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!  llllll(-ω-)llllllガーン…(´ΘェΘ`)ショボーン
それでも諦めきれず受付の奥のほー見てましたら箱の中に何本か…
(
。´-ω・)?  おねーさんソッチ (o ̄∇ ̄)σ何本かあるけど??
ρ( ̄∇ ̄o) コレ ? ワンコのカレンダーですよ。。(o._.)o ドレドレ・・・
ハッ!Σ(゚▽゚;)!!  最後の1本ありましたー♪(^^)ノわぁい♪
いやー゚。(*^^*)ゞ云ってみるもんですね。。。なんとか今年もニャンコカレンダーGETでした♪

家庭の味っていうと、まず肉じゃがなんてのすぐ頭に浮かびますけど、これも各ご家庭で其々味付けなんか違うみたいで面白いですね。。ダヨネェ(oゝД・)b
まあ基本的にはお肉とジャガイモなんですけど、これに糸こんにゃく入ったり、人参が入ったり、彩りで隠元豆の青いの添えたり色々…
モダンなお味でカレー風味なんてのもご馳走になったことありましたけど w((´ω`))wワオッ!!こりゃ斬新。。肉じゃがのヌーベルバーグやぁ~♪

嫁はんは、どっちかてーと少々煮崩れたよーなのが好きみたいでタマはちゃんと原型留めてないとィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ  田舎臭い~…
この肉ジャガ元々は海軍のお料理発祥なんて云われてまして、現在は元祖争いで佐世保と舞鶴で元祖、本家なんてやってるみたいですね。。
σ(´Д`●)ぉぃらんちが元祖だよん。。ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )アホ云うたら困るでぇ~!! うちが本家や!!
そんな肉じゃが、久しぶりに作ってみましたので、ちょっと公開。。。
要は今日はネタが無いんでこーいうので誤魔化すと…(;´ー`)ノァ´`´`…

   2007/12/17-1   2007/12/17-2
photo:  お肉はなんでも(≧ω≦)b OK!! タマ家はよく鶏肉なんての使います。。
よーく色付くまで表面を炒めて取り置きます。。♪(* ・ω・)つ━ヽニニニフ
角を面取りしたお野菜、うちは人参、ジャガイモだけ。。面取りは煮崩れしないための工夫ですね。

   2007/12/17-3   2007/12/17-4
photo:  少し焦げ目がつくぐらいまで炒めます。。ハッ!!ヤベΣミ(・ω・´;)つ━ヽニニニフ ⌒。・゚・。
こーすると煮込んでも煮崩れにくくなるんですね~♪(* ̄ー ̄)v ちょっと一工夫。。
ある程度炒まったら、玉葱投入~(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
取り置きのお肉を戻します。。

      2007/12/17-5   2007/12/17-6
photo:  ここで今夜の素敵なゲストを紹介しよう(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪~~ヽ(▼o▼) オイッス!!
アメリカからお越しになられたコカコーラさんです。。""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
まあ飲みさしのちょっと気の抜けた奴なんかで結構です…これをドバドバっと投入。。
甘めのお好きな方でしたらちょこっとお砂糖足してもらってもいいですc(・ω・`★)チコットね。  炭酸効果でお肉が短時間で柔らかくなるみたいですね。。

続きを読む »

君子豹変って言葉がありますけど、まあ普段大人しい人が突然牙を剥いて襲い掛かかる喩えなんかでよく使われるみたいです、。。(*-∇-)/ハイ、ここ試験にでるよっ!
弟嫁から電話で。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 義兄さん○△さんが暴力振るうんですぅぅ~
なんとかしてください。。なんてお願いが…(・_・D フムフム
あの大人しい弟が手挙げるってーのは、よっぽどだなぁ~で詳しく聞いてみると
病院の忘年会で調子こいて呑み杉たみたいで嫁が注意したのが気に喰わないと。。。
まあ弟嫁もそーとーキツイんで、かなり=(´□`)⇒グサッ!!っとくるよーな事云ったみたいですね  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! もう子供連れて実家帰るぅぅぅぅ!!!!!

その実家ってのが近所なのですぐ両親が心配して迎えにきたみたいなんですけど
これがまた気に喰わないと…ヤレヤレ<(´ロ`')o
わしゃ婿養子ちゃうぞー!!! \(*`∧´)/ ムッキー!! なんかあったらすぐ実家! 実家!!って嫁に来たんとちゃうんかぁぁぁぁー!!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
まあ相当普段から抑圧されてたものがあったのか一気に爆発って感じですかね~。。。
サザエさんの旦那さんのマスオさんっていますよね~
マスオさんは同居なのでかなりサザエさん一家に気つかってるのか、たまに同僚のアナゴ君と赤ちょうちんで呑んでは管巻いてるよーですが。。。(≡^∇^≡)ニャハハ
まあ嫁の実家が近所にあると同居に近いものがあるのか子供とかすぐ預かってくれますしね
なんやかんや干渉はあるみたいです。。(・へ・;;)うーむ・・・・

片方の言い分だけでは片手落ちですしね~弟にそれとなく聞いてみると、やはり原因は嫁の実家が重圧に感じてたらしくて、どーも生真面目すぎる奴なんで。。タマとは大違い(笑)
なんでおんなじ兄弟でこーも性格が違うのかね~( ̄へ ̄|||) ウーム
結局ちょっと心配なんでほとぼりも冷めた頃、お鍋のセット持参で嫁はんと弟宅へ。。
それとなく弟嫁には訓告注意。。考え中→(☆′σ‥`)ノ ンー、、ソノ、、マア、、ナンダベ、、あんまり実家! 実家!がと云わないよーに…
実家とは少し距離を置きなさいで…アンタ ( ̄。 ̄)σ 何事も亭主第一で考えなさい!!
弟には商売してる以上公衆の面前で嫁に手挙げるなんてのはナンタルチア♪もっての他!! 酒癖悪いんだから自重せよ!! でタマ一族の家長としての威厳バリバリ伝説全開フルスロットル♪(笑)

ちょっとね~ストレス溜まってるのか発散する手段知らないみたいで趣味らしい趣味もないみたいなんで今度釣りでも連れてってやろーかと思案ちう。。。(σ´.ω.`〉...。oо○ウーン・・・
生真面目過ぎるのもちょっと考えものですなぁ~こーいう人が突然、爆発すると怖いもんね。。
まあ縁があって一緒になったんだから仲良くしなさいとは云ってはおきましたが…
あとは夫婦の問題なんでタマの関知するとこではないですけど。。ハァ…(|||´Д`)=3 カチレタ…

   2007/12/16-1       2007/12/16-2
photo: そろそろXmas。。シナモンのお絵描きセットを持参。。高価なの強請られる前に
先に特価で買った奴渡して、あとは知らぬ顔…(笑) まあ喜んでましたんで良かったですけど (;´ー`)ノァ´`´`… 子は、かすがいなんて云いますしね仲良くね。。

   2007/12/16-3   2007/12/16-4
photo:  昨日届いたお蜜柑はさっそく朝絞って生ジュースに…本物のポンジュース(笑)
みいちゃんもビタミンC摂取で風邪知らずか…(=・ω・=)にゃ~♥ 

最近の子供って段々味が濃くなってきてるらしいですね~。。
薄味のお野菜とかだと物足りないんだとか・・・f(´-`;)ポリポリ
まあスナック菓子とかファーストフードばっかりムシャムシャ喰ってりゃその味に馴れちゃいますけどね~
ジャンクフードはタマもかなり好きですけど一応子供の頃はちゃんとしたご飯食べてましたんでそれなりに本物の味ってのには理解あるつもりですけど (o´・ω・`o)ノ゛ァィ

特に最近おかしいよなぁ~で想ってたことなんですが、ジャンクフード系の食べると決まってあとから喉が渇くでお茶をガブガブ。。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
なんか舌が痺れるよーな感じがしばらく残るんですね。。
中華料理もそーなんですけど、味が濃いってのもあるんでしょうけど、原因はそればかりではないよーな。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
驚愕のご長寿グルメ漫画 『美味しんぼ』とか読むと化学調味料のお話がよく出てきますんで、原因はこれかな??
現在は、ほとんどの食品に化学調味料って入ってるみたいですけど、とりわけ多いのが中華料理とジャンクフード系。。
よく自然な味付け♪で有名な中華屋さんなんかたまに見ますけど、あれもよくよく考えると素材は自然でも調味料に化学調味料混ざってんぢゃ自然とは云えないですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

つい先日なんか中国で屋台のラーメン食べた小学生4人が即死なんて殺人ラーメン事件なんて怖いのもあったよーですが…ο(_ _ο)彡3 ドテッ…
まあ日本ではありえないですけど、それでもファーストフード店はかなり大量に化学調味料使用してんのは間違いないですね。。。(,,・`ノ。・´)コッソリ あのお店実はね…σl(¨д¨;;)エェ やっぱり...

タマ家はお出汁なんかは一応ちゃんとカツオ節と昆布で取ってます。
こっちのほーが美味しいしね d(。ゝд・) なんでも無添加てのは難しいですし高くつくんで実際は無理だけど子供のときに本物の味っての食べさせておくってのは大切かも。。
別に毎日でなくてもいいですけどね。。。

  2007/12/15-1       2007/12/15-2
photo:  昨日ご紹介したマクドのメガを越える超ギガント、ハンバーガー♪"スーパーメガウェンティーズ" 500円。。ちょっとお高いけどお味はこっちのほーが断然美味いです。。パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
でもちょっとお肉がパサつき気味かな? 
喰ったあとやっぱり喉が渇きますんで、これもそーとー入ってんだろなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・あんまりこーいう事云ってると風説の流布ってのになっちゃうんで、もうヤメとこーっと…そぉーっ~(;ヘ ̄◇ ̄)ヘ オレ知ラネ。。

今年も愛媛の釣り友から、愛媛ミカンが届きました♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
ミカンを自分とこで栽培してるので自分のとこで喰う無農薬のいい奴らしいです。。
これは明日から毎日絞ってミカンジュースだなぁ~(☆´□`)サイコォォォー♬♬

ちょっと汚い話で申し訳ないんですが。。(; ̄з ̄)ゞ ワルイワルイ(; _ _)人 ホンマ、スンマヘン↓
座り仕事が多いんで今年は痔になってしまいまして、なんか年々あちこちガタがきてるよーな。。(。´‐д‐)σ【il||li 憂鬱 il||li】
去年からは老眼って奴も始まり、こーいうのって突然にやってくるで。。ある日あれ??なんか手元の細かい作業が出来ませんけどぉ~??・・・Σ(´Д`ll ズガーン これがいわゆる老眼って奴かぁ~!!憎いぜ あんちくしょう!! (笑)
自分だけは若い若い♪ヾ(´ー`)ノ゙ スンスンス~ン♪なんて想ってたのが裏切られたよーでショックぅぅ~。。

まあそれでも同世代に比べると禿げてないし、お肌も新ジャガみたいにツルツルだし虫歯はゼロだしで 誉められもせず怒られもせず到って暢気な性格もあってか精神年齢は小学生並みだし。。(*´・ω・`)ゞテレチャウナァ
ちょっと以前、老いを考える本なんてのよーく出てましたけど、老けるってなんだろ??でたまに考えちゃうときってありますよね~(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・
まあ永遠の肉体なんてのは火の鳥ぐらいのもんで実際には不老不死なんてのありえないんですけど自分が老けていくっていうこの不思議感覚。。
白髪なんてのも知らない間に、あれれ(;´д`)つ ドナイシタン?あんた白髪また増えてるでぇ~なんて嫁はんに指摘されるも、こーいうのって気にするとまた増えちゃうなんて云いますからね~鏡みて(;´д`)ウヘェなんてのは極力避けてますけど。。(+`Д´)ノ゙*━却下━*

んでもって痔なんですけど、うちは嫁はんが相当の痔持ちでしょっちゅうお尻抱えては・・・・(。>_<。)アイタタタヽ(+∇+)ノ 痛~い!! 辛抱たまらんでぇ~!!
女性って便秘からくる切れ痔ってのが多いんだとか。。へぇ~d(ー.ー*) そーなんだ。。
ヽ(`⌒´#)ノ しょーもないことで感心すな!! (#`-_ゝ-) シバクゾ、ゴルァ!!
タマの場合はイボ痔って奴ですね~。。まあまだ軽症なんでボラギノ-ルっての嫁はんに塗ってもらってますが。。
(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ ユデダコ状態~ (///∇///)  

       2007/12/14-1   2007/12/14-2
photo:  座り仕事のお供。。鈴カステラ。。なんかこーいう駄菓子系が大好き♪でいつも100円ショップで買ってきてはポリポリ(●´)З`)))モグモグ  他に動物クッキーとかビスコ、蕎麦ボーロなんかなんかよく食べてます…d(。ゝд・)

嫁はんに黙ってコッソリと購入のマクドの新作2品。。メガトマトとメガタマゴ。。
まあ以前のメガマックのお肉1枚抜いてトマトとタマゴが入ってるだけでした
( ̄へ ̄|||) ウーム  コレハ手抜キデハ…斬新でもなんでもねーじゃん…
次は評判のウェンディーズのこれが食べたいですけどね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
でもこんなのばっか食べてっから痔になるんだろなぁ~。。反省 (;´ー`)ノァ´`´`…

最近のデジカメや携帯のカメラって色んな機能が付属してるみたいで
あれこれいじってると、(・0・。) ホホ-ッ  こんな機能があったのか。。で新発見
動画なんてのもキレイに撮れるみたいで、(*-゛-) う゛~ん…なんでもっと早くに見つけられなかったんだろう。。
まあ説明書ほとんど読まないってズボラするから、こーいう目に遭うわけで…( ̄▽ ̄;)アハハ…

タマのよく観る番組でNHK教育の『知るを楽しむ 歴史に好奇心』ってので今月は、活動写真の100年なんてのやってるんで毎週楽しみにしてるんですが、昔の活動写真ってモノクロでチョコマカ動くんで 目がチカチカしますけど、これぐらいなら自分でも撮れそーだなぁ~なんてね。。
(;¬∀¬)ハハハ… 結構大それた考え持ったりして。。(笑)
毎晩の如く嫁はん相手にやってるチャンバラなんてのデジカメの動画機能で撮影したら
面白いかも。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
タマさま雨が…春雨ぢゃ濡れて行こう…((((((((* ^‐^)* 東山36峰、草木も眠る丑三つ時。。
杉作、ニッポンの夜明けは近いぞ!! 勉強するのだぞ。。( ̄ー☆キラリーン
(^^)/[] ひかえおろ~~っ 日\(`へ’)この印籠が目にはいらんか!
由\(`へ´) コノインロウガ・・・ ハッ!! ・・日\(`へ`;) コッチダッタ

とりあえずタマ電影公司 初監督作品 『みいちゃん 草を喰う』を初公開。。
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★ よいこのみんな、集まれ~♪

                       
Move:  でも動画ってかなり容量喰うんで、そー頻繁にはUPできないかも。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
初主演で堂々の演技、女優のみいちゃん。。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪ ギャラ寄こさんかい!!
今度は画像編集てのに挑戦してみよーかな。。
どーも趣味があちこち目移りして、浮気性ですけどね~…((^┰^))ゞ テヘヘ
コタツの上には先週から彫り始めた仏像がすでに飽きてホッタラカシ…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

先日の大阪市長選挙に続き今度は府知事選挙に橋下弁護士が出馬するとかで
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。 大阪終わった。。。
この人、思いつき発言多いし、ちゃらんぽらんな感じだしで、さすがの大阪のおばちゃん連中も今回はヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ 子作りは得意らしいけど。。
ちょっと二の足踏んでる状態かも…( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
まあ他は一山幾らって感じの変なのしかいないし、なんか沈没する船からネズミって事前に察知して逃げ出すって云いますよね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
どーもそーいう状態なのか誰も貧乏くじ引きたがらないでなり手がいないぽいですね。。
当選するなら当選するでいいですけど、悪事は徹底的に洗いだして欲しいとは想いますが…
今回も白紙投票かなぁ~┌┤´д`├┐ダル~ シャレで羽柴秀吉に入れたろかいな!! (笑)

嫁はんとテレビ観ながら、
タマ: この人最初出ーへん云うてたのになぁ~
対立候補おらんとなったら、出るって、それ後だしジャンケンやんなぁ~
(;`・д・`)昔クラスにもおったわ、こんな奴。。

嫁はん: でも出るってなったら来週の週刊誌、あることないこと山ほど書かれるんちゃうかぁ~  『わたしは橋下弁護士の大阪妻、変態プレーの数々』とか『スクープ!! 橋下弁護士、夜の下ネタ弁護!! あきれた実態』とかな。。ちょっと楽しみやなぁ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

民主はなんか変な工学博士連れてきたみたいですけど、大丈夫なんかぁ~??って感じ。。
核武装を肯定する橋下は推薦出来かねるなんて鳩ポッポは云ってましたけど
西村真吾や河村たかしって、確か民主党ぢゃなかったんですかぁ~??(笑)
まあ、ブレーンがしっかりしてればトップは飾り物でも組織って機能するから、それなりに府政は動くんでしょうけどね~。。
ただの人気取りの政策ぶち上げだけはやめて欲しいですね。。f(´-`;)ポリポリ
     2007/12/12-1      2007/12/12-2
photo:  ネットで注文してた本が到着。。d(。ゝд・) 古本屋さんも最近はネット検索で注文できるんで かなり便利♪ これは昭和の雑誌記事をあつめた世相史の本ですね。。
今回は明治編、大正編と併せて5冊セットで購入。。

攻殻機動隊で有名な士郎正宗の"アップルシード"これもセット4冊で購入。。
この人の漫画って結構好きでほとんど集めてます+.Σd(。ゝω・´)グッ!
米国いた頃、友達のアニメヲタクのアメリカ人に薦められて病み付きに。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


