ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年もまたお招きで弟嫁の実家から句会のお誘い。。。
歌会始めなんて宮中でやってますけど、あんな感じですかね…d(。ゝд・)
まあ風流なんてのはあんまり似合わないのですけど、せっかくの
お招きだしね。。
実は句会のあとのご馳走が楽しみで行くんですが。。(;´ー`)ノァ´`´`…

年寄りばっかりなんで乳母桜満開って会なんですけどタマは若い内に入るらしく
モテモテ。。328  いやー゚。(*^▽^*)ゞ照れますなぁ~
弟嫁のお母さんて人がこーいうの好きでお茶にお花、俳句と趣味人なんですね。。
案外身内の娘やら息子嫁なんてのは正月は海外旅行とかで忙しいみたいで
ヒマ人のタマにお呼びが掛かると…( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ ((((((´Д`))))))))ドーシヨォ

今回の会場は近所のお寺さん借りてご住職も交え和気藹々(★´∀`) 人(´∀`☆)
あちこちで病気自慢…(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
やれ痛風だの糖尿だの手足の痺れ、腰痛。。病院の待合室かよ!!! ( ̄へ ̄|||) ウーム
ご住職の法話で笑わせてもらっていざ句会の始まり~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

  2008/1/3-1  2008/1/3-2
タマ画伯挿絵:  こんな年になってお年玉貰えるとは…(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ  あとで嫁はんに没収されましたが…(ノд・。) グスン
まあ今回はゲストってことで会費も払ってくれてるみたいで、なんか悪いんでイオンでケーキを 買って手土産に。。。畄ヽ(^◇^*)ハイ♪ お土産でーす☆

順に出来た俳句を披露で・・・タマは末席で独り発句・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

  " 初春や~、コタツの上の~、蜜柑屑"   " 春遠くぅぅ 暦繰りつつ、溜息かな "

(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)ヒドィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ
5句披露でなんとか無事乗り切り、恒例のお食事会 (・∀・)♬♬
婆さん相手に、ささ♪マアイッパイ♪(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゚∀゚*)ゞ こりゃドーモ♪
ご返杯で・・・マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*) 若い男衆に注いでもらうのも半世紀ぶりだわ。。
三味線まで持ち込んで自慢の常磐津なんての披露する婆さんまで出る始末で、新春から、なかなか風流な1日でありました d(´・∀・`)モチッッ!


| ホーム |


 BLOG TOP 


