ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なにやら昨日あたりからお腹の調子が悪くて関節も痛いし、これはもしかすると風邪か!??
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  馬鹿は風邪引かないで安心してたのですけど、どーも嫁はんから感染したのかお外で拾ってきたのかは定かぢゃないんですが。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
トイレの回数が半端ぢゃなくて新幹線の運行数並みのダイヤみたいに何度も…<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
関節も痛いって云うよりはなんかダルいって感じで動くのも億劫。。(;´ρ`) グッタリ
一応体温計で熱とか計ってみましたけど平熱。。喉も別に痛くないしなんでしょか??
食中りって感じでもないですしね~…((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

とりあえず山伏の秘薬 『陀羅尼助』 飲んで安静にしてますけど。。

  
2008/2/29-1       2008/2/29-2
タマ画伯挿絵:  嫁はんのトイレは一度入ると結構長いので朝の順番は辛いですね~(笑)
夜は蒟蒻の田楽と大根おろしと、ちりめんじゃこのご飯で腸の掃除兼ねて質素に。。
嫁はんは豪勢にスーパーで買ってきたお寿司の詰め合わせ…みいちゃんもお裾分けでウニとホタテなど。。
どーも目の毒ですなぁ~。。(。ノε`。)アゥ~~
あーはやく回復して美味しいもの食べたい…f(´-`;)ポリポリ

最近どーいう訳かやたら眠たいで(*´0)ゞファァ~~♪睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
いつもは朝まで仕事してるんですけど最近3重仕事掛け持ちなんで頭の回転が仕事に追いつかないみたいで途中で休憩の深夜のアニメタイムなんかしてるとそのまま居眠りで気がついたら朝でした…(@ ̄ρ ̄@)zzzzなんてのしばしば。。
嫁はんの朝食作ってまたベッドで爆睡…(∪。∪)。。。zzzZZ
とうとう人間発電所タマちゃんも燃料切れか!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあ春近くになると、毎年こーなんですけど。。普通生き物って啓蟄とか云いまして春になると目覚めるみたいですけどタマの場合は逆に眠たいで…春眠暁を覚えずの言葉通り…(´ヘ`;) う~ん・・・

まあ結構時間帯とか滅茶苦茶なんで人からはよく自律神経失調症なんないよね~!?
疑問[度]50%㌣....〆(´エ` A;) 変な奴…なんて云われるんですけど今んとこピンピンしてますので、その心配はないみたいですけど。。
あんまり寝ると目が腐るなんて嫁はんに怒られてますが、なんなんでしょか?? とにかく眠いで
眠りハエにでも刺されたんでしょうか!?(笑)
昔は忍者みたいにちょっとした気配でもパチっとヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!目が覚めてたのに最近はオキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○でもまだ気づかないんで、こりゃ地震や火事になっても気づかないでそのままかも。。(笑)
なので最近は時間帯ずらして昼間に仕事時間シフトしてますが、どーも外の喧騒が気になって落着かないですね~…f(´-`;)ポリポリ
また深夜にアジャストするよーに身体のリズムが戻るまで待ってましょうかね。。(´・ω・`;)ポリポリ
Move:  今日も宴会料理のご紹介などを…今回のは結構手軽に出来るんで皆さんでもOKですかね。。★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
今回はイタリアンのお魚料理、アクアパッツオ風てのを…白身のお魚でしたらなんでも出来ますんで本日の特売狙いで美味しそーなお魚GETしてみてください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

プチ旅行行った日にも女の話は尽きずで結局またまたニューハーフ風のOちゃんがお泊り…
まあ外は豪雨なんで市内から大阪の郊外まで帰るのも大変だしね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
無理矢理引き止めて泊まっておいきよで遠慮するOちゃん無断外泊2日目…(笑)
まあ先日彼氏とはタマ嫁の忠告で別れちゃいましたので目下独身なんでとりたて帰宅してもすることもないしで
終夜、女同士で将来設計の話とかしてましたけど…(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

結構嫁はんが姐御肌みたいで会社でも皆さんに一目置かれてるらしくて色々相談やら受けてるらしいんですが、今回はOちゃんの嫁入りの話なんてので、前日おばさま連中が農家の嫁行ったらええねん!! d( ̄ 0 ̄) 田舎はええでぇ~♪  土地あるしハウス栽培とかは野良仕事とかせんでもええから楽やでぇ~なんて無責任に押し付け。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 人ごとだと想って無責任な!!。。(笑)
てもまあ本人も田舎は嫌いぢゃないみたいで農家なぁ~…(´-ω-`)う~む ・・・耕運機とか運転するのも面白いかもなんて結構乗り気。。(;´ー`)ノァ´`´`…
嫁はんは図に乗って、うちとこの分家の嫁行ったら親戚なるからええんちゃうかぁ~♪でお薦め…

実際農家の嫁ってなかなか来る人がいないみたいで40過ぎても独身て男の人多いみたいですね。。
嫁はんとこの分家の従兄弟もあれこれ見合いとかはしたみたいなんですけど、農作業がイヤで結局破談なんてのが多いみたいで、嫁迎えるために2世帯住宅完備にしたりとか畑潰してイチゴのビニールハウスにしてPC管理で肥料、水やり、温度管理まで全てIT化して近代農家に生れ変りなんて努力してるみたいですけど…はーい♡ (*^∀^*)
周りの農家なんかはもう諦めて外国人のお嫁さん貰うなんてとこも多いらしいんですけど、これが問題結構ありらしくてお国に仕送りさんざんしたあげく別れる際に慰謝料ごっそりやられたなんて話よく聞きますね~。。田舎帰省すると誰それさんのお家はこーなったとか誰それさんとこは子供までいたのに男作って逃げちゃったとか…( ̄△ ̄;)エッ・・?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まあ円満にやってらっしゃるご家庭も多いんでしょうけど…田舎だと外国人のお嫁さんて奇異に見られがちだしね。。ちょっと言葉もよく判んない国に独りで来て心細くもなるとは想うんですけど。。(。ノε`。)アゥ~
とりあえず本人には一度イチゴ狩り行くついでに逢うてみたら!??でお見合いの企画嫁はんが勧めてるみたいですね。。(つ∀`*)ヤレヤレ またお節介な。。まあ上手く成功してくれるといいんですが…こればっかりは本人同士の問題だしね─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─

Move:   先日の宴会で作ったお料理を紹介していきたいと想います。。'`ィ(´∀`∩
ちょっと上級者編に進みましたので難しいとは想いますけど、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪ 今回は若鶏のロースト、悪魔風ソースてのご紹介☆☆☆

昨夜は女子高生になった、みーちゃんの合格祝いの宴席で皆さん存分に楽しまれたよーでタマも面目躍如♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ    さすらいの料理人タマちゃん☆☆☆(笑)
一夜あけて兵どもが夢の跡…皿洗いが結構大変…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よくこんだけ喰ったもんだ。。お泊りのお客さんもいて朝食は軽く野菜のリゾットで。。(。-_-)ノ☆これで凌いでくださいね。。軽くにしたのはお昼に和歌山と大阪の県境にある加太って漁師町まで地元の美味しいお魚料理を皆さん連れ立って食べに行こうって算段なんであんまりお腹一杯だと食べれないしね。。d(。ゝд・)

朝10時出発♪  タマの愛車で⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 行くぜ~♪  途中で昨日来た女子高生みーちゃんと、親御さんのC子さん拾って、ニューハーフ似のOちゃん、嫁はんの女4名のラブワゴン状態…(笑)
まあ車内のうるさい事。。 ) ゜o゜( ヒィー !!  ピーチクパーチク♪雲雀の子でもこーは喧しくないだろ!!??ってぐらい ワイワイガヤガヤ。。女は口から先に生まれてきたってのは本当ですね…(笑)
Move:  スライドショーに出てくる淡嶋神社ってのは結構古い神社で昔から地元の信仰あつめてる由緒ある神社なんですね。。元々は漁師さんたちの漁の安全祈願のための神社が神主さんが商売上手だったのかあれこれ効きますよ。。d(≧▽≦*)OK!!でなんでもありの変な神社に。。
毎年3月3日に供養で寄せられたお人形さんたちを小船に乗せて沖に流しちゃうって行事があります。。地獄流しならぬ、雛流し。。(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は旦那の浮気で悩まされてるC子さんと、良縁求むのニューハーフ似のOちゃん、今年は彼氏作るぞー!!で張り切る女子高生のみーちゃんの3人がパンツを奉納で其々祈願。。m(゚- ゚ )カミサマ!(○ `人´ ○) タノンマスー! 参拝も無事済んだで今日のお目当て、海の幸づくしへ…スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

地元の新鮮な食材で鯛づくし、新ワカメ、さざえ、なまこ、小海老、まだまだ出てくるで、もう結構ε= (^0^*)げっぷ♪って云うまでお料理出してくれるんで毎度のお楽しみ♪≠( ̄-( ̄)モグモグモグ (`~;´)ムシャ ムシャ
このお店しょっちゅうテレビなんかでも紹介されてまして今週の金曜日にもズームインで紹介されるんだとか。。この日も取材で産経新聞が。。φ( ̄  ̄*) メモメモ 取材ちう。。( -_[◎]oパチリ。。
あんまり知れると隠れた名店ってのぢゃなくなるんで出来れば秘密にしときたいとこですけど、まあしょうがないですかねぇ~…f(´-`;)ポリポリ
またまた、おばさん連中は呑んだくれで夕方までダラダラ馬鹿話…呆れたタマはみーちゃんと防波堤で釣りなどして遊んでましたが…(つ∀`*)ヤレヤレ
帰り道は豪雨で爆睡の女性たちのイビキをBGMに聞きながら安全運転で帰宅。。ε=ε=(((((((((o-ω-)
本日も皆さん大満足でしたので2日間楽しい休暇でした♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
次回はOちゃんのお見合い大作戦で嫁はんの親戚のイチゴ農家に4月頃皆んなで押しかけよう!!ハーイ(*^O^*)/ なんて勝手に企画が進行ちう。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 もう好きにして…(笑)

今日は宴会の日。。o(^O^*=*^O^)o ワクワク 可愛い子来るかなぁ~♪
昨日だいたい仕込は済んでますので、今日はのんびりとPCで皆さんのところへ遊びに行ったりしながら付け合せのじゃが芋を茹でたり、クレープを焼いたり♪(* ・ω・)つ━ヽニニニフ
昼過ぎに頼まれてたケーキを取りに行って公園でちょっくら梅の小枝を失敬・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ 花泥棒でござる

嫁はんからメルでなにやら紫蘇の葉と鶏の肝キライな子おるからと連絡が…σl(¨д¨;;)エェ...もう仕込み済んでるんですけど。。リサーチ不足やろ~!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!で怒るもあとの祭り。。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ こりゃどーする!!??で急遽メニュー一部変更。。
まあなんとかでっち上げて、あとは女子高生の到着を待つばかり∑d(≧▽≦*)OK!!

夕方6時、嫁はんと数人、おばちゃん連が先着隊到着。。
オジャマ~シマス(*^‐^) ドウゾ~∩(´∀`||家
持ってこなくてもいいですよって云っても、おばちゃん達は律儀にケーキのお土産持ってくるんで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・こりゃ食べきれないよぉぉ~・・・
まあ人のお家訪問するのに手土産なしってのは、やはり恥ずかしいんでしょうか??。。( ̄へ ̄|||) ウーム 女性心理は判らん。。
お約束の7時までは、おばちゃん連はすでにビールとスナック菓子でプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!なんて出来上がってまして、いつもの如く会社の同僚の悪口三昧…ヤレヤレ<(´ロ`')o 女三人寄ればなんとやらって奴ですね(笑)
そーこーしてるうちに、(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!! キタ(w゚∀゚w)---ッ♡ 女子高生♪ ちょっと安達祐実みたいな感じで小柄な可愛い娘♪
これで一気に枯れ木に花が咲いたよーな雰囲気♪ 喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙


Move: 宴会お料理、大皿盛りにしましたので見栄えはよくないですけど皆さんキャーキャー♪
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  ゴクゴク“◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒイ♪  旦那さんメッチャ美味しいわぁ~☆((美^~^味))モグモグ♪
女子高生も、すんごい興奮で★*゜*(感´∀`激)*゜*★  なんかレストランより美味いわぁ~♪なんてね(笑)
キッチンで次の料理用意してるタマのとこに、|ョ・ω・`)チロッ・・・おじちゃん♡ 美味しいよぉぉ~♪なんてニコニコ。。。ヾ(=^▽^=)ノ。ニコッ♪  可愛いですねぇ~☆(∩。∩;)ゞテレテレ・・・萌え~♪(笑)
皆さん、よく食べ呑み騒ぎで用意したお料理も完売。。久しぶりでお料理存分に出来ましたのでタマも大満足でした。。v(*'-^*)-☆ ok!!  やっぱり若い娘っこいると場が華やぎますね。。
また来て欲しいですね~☆ (("ヘ('∇'*) オイデッ♪

明日は予てよりお約束の嫁はんの派遣仲間C子さんの娘さんの高校合格祝いのパーティー。。 オメデト(^_^)∠※PAN!
あーでもないこーでもない・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん??・・・ で古今東西の宴会料理のメニューひっくり返しては献立を組み立てはバラシ組み立ては気に入らずでやり直しなんてしてましたけど、今回は古典料理をメインにイタリアン中心でメニュー組んでみました。。'`ィ(´∀`∩ こんなの出来ました♪

                2月25日  女子高生合格お祝い宴会献立

   前菜      ゴルゴンゾーラチーズとマンゴーのカナッペ

         サーモントラウトのカルパッチョ  塩昆布とトマトのドレッシング

         バジル風味のガーリックトースト

         お雛様見立ての海老の生春巻   ウニの白ワインソース

          春キャベツの白ワイン蒸しと鶏の白肝のパテ、生ハム包み

   パスタ       おなじみカルボナーラ  (嫁はんが喰いたいとうるさいので入れました…)

      主菜           豆とハチノス(牛の第4胃の部分)のミラノ風煮込みのパン粉焼き

          若鶏のロースト  悪魔風ソース  茸のパンケーキ添え

          真タラのソテー  アクアパッッオ風   菜の花を添えて

          これぞ古典料理の王道    薩摩黒豚と干しイチジクの赤ワイン煮込み

   甘味      美味しいイチゴのケーキ 

今回は会費で呑み放題つけておひとり様3000円。。まあ料理屋ぢゃないんで別に利益出さなくてもいいんで、思いっ切り贅沢に食材もいいものが使えるとあって張り切り ♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ !! (-∀・)bまかしとけ !!
昼から買出しであちこち廻って食材を揃え、午後は仕込三昧。。
ハッ!!ヤベΣミ(・ω・´;)つ━ヽニニニフ ⌒。・゚・。 【金咼 】φ( ・ω・〃)煮ぇたかなん?

   
2008/2/24-1  2008/2/24-2
photo:   メインのお料理の豚肉の煮混みの準備…塩・胡椒→?o(・ω・´o)三(o`・ω・)o━ヽニニフ)) 
作り方はまた後日、タマちゃんのお料理教室でUPしますね。。d(。ゝд・) お楽しみに。。
こーいうのお鍋でコトコト煮込んでると、ヨーロッパのお料理って原型が煮込み料理ての多いよなぁ~でふと考えちう。。( ̄ヘ ̄;)ウーン  よくシャレたレストランなんかでキレイに盛り付けられた、子牛のローストなんたらソースとかもよくよく考えたら肉焼いて汁かけるだけって事だし、その汁は元々大鍋でコトコト煮込んだスープ煮詰めた奴ですからね~。。シャレた料理の原点が農家のおばちゃんが野良仕事の片手間に暖炉の大鍋に裏の畑の野菜と家畜の肉片の塊り放り込んでまた野良仕事に出掛けて日が暮れる頃帰宅すると煮込み鍋の出来上がりって感じかと想像すると感慨深いものがありますね。。σ(-c_,-´。)ウゥーン 
こーいう古典料理をよく知らないで流行りの料理追いかけてばかりの料理人結構多いんで若い方はぜひ原点を振り返るなんてのして欲しいですけどね・・・ウン“((・Д・*)コクリ 

メインの肉料理に合うでタマの一番好きなハンガリーのエグリビガベーって赤ワインを購入。。おぅ!(>▽<)ノ 
これ訳すと " 牛の血"・・・(;´∀`)・・・うわぁ~!!なんぢゃそら!??・・・ 1000円ちょいぐらいの安いワインですけどすごいコクでお口の中でお肉とのコラボレーションが爆発♪
最近の軽いフランス料理とかイタリアンなんかぢゃまず合いませんので組み合わせにはご注意。。(笑)
結構野暮ったいよーな田舎料理のほーが合います♪

おっと、お鍋が煮えたよーなんで失礼。。  (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!         

人間一生に何度かは、これはダメかもなんて目に遭うとか云いますけど
久しぶりでそーいう目に…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !!
まあ在米時代は結構ヤバイで命よくあったなぁ~なんて目は何度も体験してるんですけど“ヘ(死 ̄ー ̄神 )オイデオイデあの世へ…
帰国してからは事故に巻き込まれそーになったのが一度と目の前で土砂崩れに遭遇ぐらいで
紙一重で助かってますんでこれもひとえにご先祖さまのご加護ですね~。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
よっぽど出来のいい守護霊さまがついてるのかも。。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

まあこんな信心深いなんてのは性に合わないのですけど、今まで助かってるのはやはり目に見えないなにかの力なのかな!??ウーン (Θ_Θ;) でとりあえず土砂崩れから生還した一昨年から毎年先祖代々のお墓掃除も兼ねて帰省しているのですけどね。。d(。ゝд・) じっちゃん今年もまた逢いに行くぜ♪(笑)

出張の夜は結局朝まで呑んでてホテル帰ったのが朝の4時半…ヤレヤレ<(´ロ`')o
10時チェックアウトなんでほとんど寝る時間もなしでちょっと仮眠ぐらいで、午前中町田に住んでる友達がオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)で叩き起こしに来てくれて寝坊はしなくても済みましたけど。。
この友達も10年ぶり…NY住んでた頃によく一緒に呑みに行ってた仲間なんですがおんなじ頃に帰国して今では東京近郊の町田でオモチャの商品のパッケージのデザインとかやってるみたいです。。ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオ♪
久しぶりでもう1人の仲間も呼び出して恵比寿で昼から同窓会などを…ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

しかし本日は春一番吹き荒れで都心は大荒れ・・・(ー_ー;)ゞ ボリボリ
帰りは一応飛行機の便取ってましたので飛ぶのかなぁ~!??( ̄へ ̄|||) ウーム で心配でしたけど、JALに(・o・)】ゝモシモーシ♪して聞いてみたらv(*'-'*)oォヶォヶ♪ あんさん飛行機舐めとったらあきまへんでぇ~!! うちは槍が降ろうが矢が飛んでこようが台風と大雪以外は年中無休でんがな♪(笑)
しかしこれが間違いの素でした…( ̄▽ ̄;)アハハ…

  
2008/2/23-1   2008/2/23-2
タマ画伯挿絵:   金曜の夜は久しぶりで以前よく行ってた渋谷の宇田川町にあるバーで朝までワイワイ♪ ∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯☆
隣に座ってたOLさんやら劇団員やってるとかいう変なおじさんとかと朝まで大阪弁でバカ話・・・
どーも東京で大阪弁喋ると漫才に聞こえるらしくて、こっちは普通に喋ってるつもりなんですけどね~…f(´-`;)ポリポリ  まあ女の子には大受けでしたのでいいんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

肝心の飛行機は無事定刻に離陸もやたらガタガタ揺れて機体がミシミシ…急にフワッと落ちたりして生きた心地がしませんでした…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
少し遅れて大阪に到着。。こーいうのってほんと心臓に悪いです。。(o´_`o)ハァ・・・
こりゃ終いには守護霊さんもポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ オメー霊使い荒いんだよ!!で見捨てられるかも…(笑)

2/22でにゃんにゃんにゃんと云うことで本日はネコの日らしいです…
では1/11、ワンワンワンで犬の日なのかと想ってたらどーも違うみたい。。(;´ー`)ノァ´`´`…
11/1が犬の日なんだって。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・どお違うの!??

まあネコの日らしくネコの手も借りたいなんて忙しさで急に東京へ出張に行くことに。。
お江戸でござるも、しばらく行ってませんでしたのでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!東京だよ、おっかさん♪
子供の頃は、箱根の向こうは鬼が出るから行っちゃいけませんよ坊ちゃんなんてお手伝いの婆やによく云われたもんですけど(笑) ( ̄▽ ̄;)アハハ… 明治生まれの人ってこんなものなんでしょうか??
10年ばかり昔は大分のハーブ作ってる農協さんと組んで新しい品種のハーブを売り歩くなんてセールスの仕事しばらくしてた時期ありまして頻繁に東京は行ってたのですけどね。。d(。ゝд・)
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ おお!! ヤッパリ東京のおなごはハイカラぢゃのぉ~♪(≧∇≦)キャー♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪ 吉本のお笑い芸人以外の芸能人が歩いてるぅぅ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  東京タワーだぁ~☆☆  お土産でペナント買ってこよっと♪ (笑)

今回は以前から探してた店舗買収してくれる会社がよーやく見つかりその詳細の打ち合わせで金曜日の夕方から池袋にある本社までスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノまいどおおきに、タマ商店でおます♪
店舗だけだと名義変更やらなんやら大変なんで会社ごと買収のほーが早いですねで結構とんとん拍子で話は進むで夏ぐらいに正式譲渡という形ですんなり仮契約まで漕ぎつけました・・・d(≧▽≦*)OK!!
まあこれでひとつ10年間の区切りがついたというか次の10年に向けての道筋が開けたって感じですかね。。d(´・∀・`)モチッッ!
まあそんな大層な会社や店でもないんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

   
2008/2/22-1   2008/2/22-2
タマ画伯挿絵:  昼からの新幹線で東京へ・・・最新型のレールスター700系てのに乗りたかったので前持って時刻表で調べてなんとか自由席GET。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ほんとは100系の2階建てダブルデッカー車てのにしたかったんですけどこれってもう日に数本ぐらいしかないみたいで残念…(ノд・。) グスン

車内では名古屋から乗ってきた若いあんちゃんが後の席でずーっと携帯で喋りっぱなし…
せっかく静かな旅を楽しもうと想ってたのにぃぃ~!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しょーがないんで恒例、車内販売でビール買って静岡名物わさび漬けで( ̄ノ日 ̄) グビグビ
夜は相手先の会社が接待してくれて六本木などへ…\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
夜が更けてからは、昔よく行ってた渋谷の道玄坂の馴染みのバーへ。。ヤッホー(ノ^∇^)ノ10年ぶり…
ここNYにも支店出してましてよくお世話になってたのでマスターとも旧交温めるで結局朝まで呑んだくれ。。 ホテル代勿体無かったなぁ~…(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ちょっと金曜、土曜で1泊出張で花のお江戸まで出張 235
東京も何年かぶり…
てなわけで今日は携帯から更新で本日お休み頂戴します435
帰りは明日。。土曜の夜にでも一括UPいたします。。
皆さんのところにもそれぐらいにお伺いしますのでよろしくです413

今年も楽しみにしている渓流での釣りが、もうまもなく3月1日から解禁ということで、結構ソワソワo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪
去年の9月一杯でどこも半年の禁漁期間に入っちゃったので、冬の間は無聊を囲っては仕事に精出しているのですけど。。φ(◎_◎;)ガリガリ ■_ヾ(・・*)カタカタ 勤勉なるタマちゃん♪(笑)

まあこのシーズンが始まるとほとんど仕事そっちのけでお山の奥に分け入ってはお魚さんと遊んで貰うので、かなりの収入減…当然嫁はんは( ̄‥ ̄)=3 フン 遊んでばっかり!! であんまりいい顔しないんですけどね。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ まあ冬の間稼いでくれた分でなんとかするわ  <(´ロ`')o ほんま難儀なとこ嫁来てもたわ…(〃´o`)=3 フゥ
(-人-;)  すまぬ嫁はんよ…こんな甲斐性のない男のとこに嫁に来たのが不運と諦めてくれ(笑)

シーズン中も一応お仕事はしますけど最低限のお給金ぐらいしか働きませんので、ほとんどアリとキリギリス…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
冬場は寝る間も惜しんで勤勉にアリさんの如く働く馬車馬タマちゃん♪なんですけど夏場はどーしても遊び優先。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ とんでもねーな…(笑)
逢う人ごとにちゃんとお仕事してますか!?? (@・д・@)?? なんて心配されるのですけどね。。f(´-`;)ポリポリ
でもまあ一応不思議なことにちゃんと飯は喰えてるので今年も釣りに精出すことになりますねぇ~(;´ー`)ノァ´`´`…漁師さんかよ!!(笑)

   2008/2/20-2   2008/2/20-3
photo:  こーいうお魚と遊んでます。。'`ィ(´∀`∩  渓流の女王 アマゴちゃん♪ (人´∀`)♡ラぶv。。ストライプがキレイですねぇ~♪ 18㌢~30㌢ぐらいの大きさ。。塩焼きなんかにするとお酒が進みますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!  まあタマの場合はちょっと考えるとこもあって資源保護の観点から釣っても放してあげてるんですけどね。。d(。ゝд・) 無益な殺生はいかんよ。。
春先は渓谷のあちこちにフキノトウやらコゴミ、ゼンマイ、土筆、タラの芽なんてのが自生してるんでこれも楽しみのひとつ♪ρ( ̄∇ ̄o)  小さい春ぅ~小さい春ぅぅ~♪見ぃぃ~つけた♪

   2008/2/20-1  2008/2/20-4
photo:  釣る仕掛とかは自作で…あんまりお金掛からない釣りなんでケチのタマには持って来い(笑)
でもかなり細い女性の髪の毛よりも、まだ細いなんて糸と米粒ぐらいの大きさのハリで作るんで、最近老眼なんてのなっちゃったタマにはかなり辛いところ…(w_-; ウゥ・・ 歳は取りたくないもんだ…
人に自慢できるぐらいの不器用なんで自動ハリ結び器なんての使います。。★⌒c( ̄▽ ̄) おお!!これは便利♪ 
まあこーいうのコタツに入りながら作っては、遠い渓に想いを馳せてなんて時間が一番心休まるのですけどね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v 最高♪
今年はどんな美人さんに逢えるのか楽しみです。。(*´σー`)エヘヘ

ハハハちょっと題名からしてエロいですね。。((^┰^))ゞ テヘヘ
でもエロ度は0%なんで小さなお子様にも安心してお見せできる文部省推薦タマちゃんブログなんてね。。d(。ゝд・) (笑)
先日よくコメント頂戴してる
Suteraさんのブログネタでセルフのレジの話が…(・0・。) ホホ-ッ そんな便利なものが…
そーいや近所のジャスコで見たことあるよーな。。。
どーも新しいものには目がないんで一度やってみないと気が済まないでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク どんなのぉ~!??
今週は売り場改装のため、いつも行くスーパーの火曜市はお休み。。なので近所のイオン系列のショッピングモールに行くことに。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
まあ車で行くほどの距離でもないんですけどあちこち後で別のスーパーも見て廻りたいので嫁はん無理矢理誘ってまずはイオンの中のジャスコに…
こーいうショッピングモールって色んな専門店が入ってるんで食料品だけ見たいタマは面倒臭いんでイヤなんですけど女性はついつい他所も見たいで仕方なく…後でマクドのしゃかしゃかチキン買ってあげるからのキビ団子に釣られて犬、猿、キジのお供みたいに嫁はんの後ろからトコトコ・・・(((( ( ̄▽ ̄;)

嫁はんは前から欲しいでコップの買い替え。。
Francfranc ってなにやら高級雑貨みたいなお店で物色。。
o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ  これも可愛いあれも可愛い…
(´ヘ`;) う~ん・・・なんかタマ的には100円ショップで売ってるのとそー変わんないよーな気がするんですけど女性からすると、こーいうお店で買うってのが一種のプチブルジョワ意識くすぐるんでしょうね~「(´へ`;ウーム
  2008/2/19-1        2008/2/19-2
photo:  なにやら面白そうな商品が…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  お家で簡単に麺類が2人前出来ちゃう 『いえそば』。。。要はバスタマシーンみたいなもんなんですけど、捏ねる機能が付いてるとこがミソ…
欲しいなぁ~でρ( ̄∇ ̄o) コレいいよね♪で嫁はんに相談も、“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! またそんなオモチャみたいなんばっかり!! どーせすぐ飽きるねんからダメ!! で即却下…ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

これが噂のセルフレジ…まあタマみたいな新しいもの好きが多いのかこっちのほーが普通のレジより行列で混雑解消とかは、あんまり意味ないような…(; ̄^ ̄)ん~
しかもATMとおんなじでお年寄り向きぢゃないですねこれ。。使い方わからん ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… !??で係員呼んでは教えて貰いつつなんでやたら時間の掛かること。。┌┤´д`├┐ダル~ (;´ρ`) グッタリ。。。
ご家族で1個限りの98円の卵はしっかりチェックされてました。。(;´ー`)ノァ´`´`…

※ 画像はクリックすると大きくなりますよ♪ 

まあ世の中にはちょっと怪しいなんての結構ありますよね~…ヾ(¬_¬〃)ノあやしい!!
変な宗教の勧誘とか、必ず儲かりますなんて投資話、エステサロンでの矯正下着の販売とかね。。ジィー(*・_・)------->(^∇^;)ゞ ナ、ナニカ? 不審なことでも・・・
どーも欲に目の眩んだ人なんてのは、こーいうのに引っ掛かり易いみたいで実はタマ家でも
新婚当時、嫁はんがエステ安いからおいでよ""ヘ( ̄ー ̄ )コッチコッチで知り合いの女の子に紹介されて何度かお試し期間てので行ってたんですけどね。。サササ((((つ゚◇゚)つ エステが1000円!!??
この紹介てのが実は曲者で要はネズミ講とおんなじ仕組み。。紹介すると子ネズミは親ネズミから幾らかバックがあるといった感じで、さらに商品売りつけると何割かは子ネズミの懐にってシステム…( ̄へ ̄|||) ウーム

よくよく考えりゃタダほど高いもんは無いわけでお試し期間中だから今なら半額ってんで遠赤外線の出る白い股引みたいな矯正下着って奴50000円もふんだくられて、本人はこれで痩せるなんて喜んでたんですけど、どー見てもただの股引にしかタマの目には映らないんですけど…(*-ω-)。O○疑問だなぁ
さらにこれ分割払いとかで他のお客紹介するごとに安くなりますよって吹き込まれたらしくて
ツンツン(・Д・)б(´_`;)ナンナノサ… あのさぁ~これってドー考えてもネズミ講って気づかない!??
こんな1000円ぐらいのただの股引で痩せられるわけないやろ(▼皿▼)アホちゃうか?
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ こんなんで痩せられるんやったら飛ぶように売れてないとおかしいで。。。
まだ半信半疑の嫁はん納得させるために市立大学の研究室にいる友達に頼んでほんとに
赤外線効果あるのか検証してもらったら、赤外線のセの字もなし…( ̄▽ ̄;)アハハ… 

(≧◇≦)え~! くやじ~!!騙されたぁぁぁ~!!ヽ(@`⌒´)ノムキィ ギッタギタにしてやるぅぅぅ~!!!で商品袋に詰めて怒鳴り込みに…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ちょっとー!!これ詐欺やんかぁ~!!金返せ~!!でタマも心配なんで一緒について行ったんですけど、まあノラリクラリと逃げること逃げること…委託販売してるだけでうちも実は被害者とかね…(笑)
いい加減埒があきませんので、それでは今から警察に詐欺と無資格で薬事行為してるで告発しに行くけどいいですよね??でオラオラなんとか云えよ ( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
そしたらすんなり解約てんで全額と今まで払ったエステ代も戻ってきましてめでたく一件落着(d ̄▽ ̄)オッケ♪
まあそんな事がありましたのでそれ以来タマ家では高額商品はタマの許可がないと買ってはいけません!!で家訓になったのでした・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 
皆さんも甘い言葉には騙されないよう気をつけましょうね。。ハイ、コレ\( ̄∇ ̄*)試験に出るよ!

  2008/2/18-1  2008/2/18-2
タマ画伯挿絵:  昔の無国籍ヒーローってやたら黒サングラスが好きですよね~・・・
今だったらドー見ても怪しいただの変態にしか見えないのが哀しいですね。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあドロンジョさまでしたら騙されてもいいかなぁ~(笑)

ちょっと前にバーでハードボイルドな変な人にお酒ご馳走になったことが…
最初あっち系の怖い人かと想ってましら、どーもただの渡哲也ファンだったみたいです…
やたら西部警察の話熱く語るんで少しお相手しましたけど。。(;´ー`)ノァ´`´`… 
バーで紛らわしい格好はやめて欲しいですね~…(笑)

二日酔いってのは酒飲みの永遠のテーマではあるんですが、タマは比較的抑えて呑むんで
あんまりなった事ないんですけど、嫁はんは場が楽しいとなると調子こくのかついついハシゴ酒って奴で後先考えずで結局泥酔して沈没てのが常なんですね~…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあ湿っぽいお酒の席よりは陽気な酒のほーがいいですけどね。。
でも呑み杉は実際良くないですなぁ~・・・ヤレヤレ<(´ロ`')oマタダヨ・・・

昨日の食べ放題は呑み放題もセットでしたのでビール浴びるほど呑んで上機嫌。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
普通ここで止めときゃいいものを、気分高揚で次行ってみよ~♪でトイレ借りたバーでカクテル6杯
(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...
なんか相当キツイの呑んだみたいで要はストレートのお酒混ぜただけみたいなもんですからね~
カクテルって…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まあ当然ツケは翌日に廻るで二日酔いなんてのに…( ̄▽ ̄;)アハハ… 天罰!!(笑)

朝ごはんどーする!??なんて聞いても布団の中にヤドカリ状態で返事なし…(-_-;)(-_-;)(-_-;)シーン 沈黙の要塞
たまに、水ぅぅぅ~!!! フラフラ(((=_=)))フラフラでSOS信号発信…
『酔い覚めの水ほど美味いものはなし』なんてね…
ほとんど、おっさん状態なんですけど・・・苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
昼頃近くになってよーやく開門…(ー_ー*)ゞイテテ

  2008/2/17-1  2008/2/17-2
photo:  二日酔いの翌日は胃に優しいお粥とかがいいですね。。d(´・∀・`)モチッッ!
これはタマ家名物の白菜入りミルク粥のチーズ乗せ。。ハムと玉葱、白菜をバターで炒めて
しんなりしたらメリケン粉振ってスープの素と牛乳投入でホワイトソースみたいにして、そこに冷凍ごはんをドボン♪お皿に盛ってチーズをポン♪と上に…胃にも優しい滋養満点ミルク粥。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
まあ食欲ない方でもキムチとか混ぜてもらうとカプサイシン効果で二日酔いも吹っ飛びます☆☆

あとはスーパー銭湯に連れてってサウナに放り込み毛穴からじんわりアルコール分飛ばして二日酔い退治は完了。。ハイよ(^・ω・^*)/ 一丁あがり♪
まあ翌日のこと考えて程ほどには説教するも馬耳東風…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
さっそく晩ごはんの広島風お好み焼きにはビールの缶がまた並ぶで効果薄いですなぁ~。。ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
photo:  これまた胃に宜しいでキャベジン効果期待して夜は広島風のお好み焼きを…
普通は焼ソバ使いますけど今夜はお餅で代用。。この薄皮の下にはキャベツがギッチリ詰まってます。。(≧ω≦)b OK!!
22日もスーパーバイザーの同僚と飲み会あるんだとか。。あんまり調子こかないよーに!!
ここ覗いてる嫁はんよ!!  ラジャ(´~`)ゝ (`ゞ)頼んだぞ。。

今月に入って初めての弟夫婦と会食…(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
弟嫁から昨夜電話でモシモーシ>(´▽`[]ゝ義兄さん、昨日お誕生日でしたよね~。。
実はですね~(*ゝノv・)コッソリ ♪ カニのですね~食べ放題なんての見つけたんですけど・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
お祝いしたいんでぜひ来てくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
(・へ・;;)うーむ・・・・あのケチな弟嫁がお祝いとな!?? こりゃいったいどーいう風の吹き回しだ!??なんて、しばし悩むこと3秒…まあせっかくのお招きなんで∑d(≧▽≦*)OK!!行く行く♪で快諾。。

夕方、市内のビジネス街の一角にある小さな海鮮居酒屋さんへ・・・スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
なにやら飲食店紹介のフリーペーパーのクーポンついてる奴で見つけたみたいで、もちろん割引クーポンはしっかり持参。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすがケチ嫁(笑)
今年は結局、日帰りバス旅行のカニ食べ放題の旅なんての行けずでしたのでカニには餓えてましたので ちょうど良かったかも。。おぅ!(>▽<)ノ
5980円の呑み放題付きオーダーバイキングって奴で全57品の中から好きなの注文していいみたいで クーポンあるんでこれが4580円で v(*'-^*)-☆ ok!!
まあ一応120分の時間制限あるんですけどね…テーブルには注意書きなんてのがぺタリ。。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・『カニは貴重な水産資源です、残された方は罰金ちょうだいするぞよ』なんてのが。。 よっぽどバカみたいに注文しては食べ切れないなんて不逞の輩がいるんでしょうね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そのあたりはカニの帝王と呼ばれてるタマちゃんですから抜かりなく。。(●´∀`)○´∀`)ゞリョーカイ☆  ♪(笑)

  2008/2/16-1   2008/2/16-2
photo:  とりあえずは蒸しカニ食べずして死ねるか!! (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
こーいうとこってカニを断ち切るハサミとか1個しか置いてないとこ多いんで持参のハサミ駆使して、あれれ・・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ って間に胃の中へ…
( ̄□ ̄;)!! ゲゲッ!! 義兄さん・・・早い!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  (笑)

焼カニなんてのも注文…こーいうのは火が通るのに時間掛かるので持参のアルミホイルでフタするのはカニ食べ放題界では常識。。どんなもんや♪てなもんや三度笠♪o( ̄‐ ̄*) 自称 カニ食べ放題界のプリンス談♪(笑)

  2008/2/16-3        2008/2/16-4
photo:  もうこれで今年はカニ見なくても(≧ω≦)b OK!!てぐらい制限時間目一杯ひとつも残さずで完食・・・(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ご馳走しますとは云われたけど、来月から子供が小学校お受験の為の塾行くなんて話してましたので掛かりも大変だろうにで割り勘に…(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ  長男はつらいよ…

帰宅途中、嫁はんが緊急避難でトイレ借りたバーで一杯・・・(=^~^)o∀ウィー
調子こいてカクテル6杯も呑んで嫁はんが床にεミ(ο_ _)ο ドテッ…
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/クルクルッ!! (@_@*)世界が回る~♪(mー_ー)m.。o○ zZZZ なんでマスターとの話は尽きずでしたけど嫁はん心配なんで、おんぶしてタクシー捉まえて帰路に…

お肉だと結構飽きちゃうけどカニだと幾らでも食べれそーな気がするから不思議ですね~
☆^(o≧▽゚)oニパッ 臼みたいに重い嫁はんおんぶしてで 今夜は猿カニ合戦でした♪  (;´ー`)ノァ´`´`…

去年上の階に新しい住人が…小さな子供さん2人の幸せ家族って感じなんですけど
ちょっと困ったことに、ここの子供さん元気が良すぎるんですよね~…f(´-`;)ポリポリ
やたらドンドン音立てて走り回るのか結構下の階に住んでるタマ家に響くのでして…(。ノε`。)アゥ~~
まあね~子供は走り回ってなんぼですから最初は気にも留めなかったんですけど、成長に従って
体重も増えてきたのか最近はやたらドスンドスン!! 40  昼となく夜となくでさすがに堪りかねてで
管理人さんに相談。。コソーリ あのね( ´ノ_ゝ`)(゚c。゚*)フーン そーなんですか。。

直接云ってもいいんですけど、よく聞きますからね~隣人トラブルって奴…( ̄へ ̄|||) ウーム
逆恨みで逆にドンドン騒音とか酷くなったとかヘタこいたら殺人!! ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! なんてのもあるんで。。お命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!! 無念…
タマも仕事柄、マンションの耐震、振動、防音効果なんての数値計算するなんてことやってるんで
ここのマンションの防音効果ってだいたい判るんですが、普通に生活してる分にはまず響かないコンクリの厚みは充分あるんですけどそれが響くってのは相当飛び跳ねたり家でプロレスの試合でもしない限りまずありえないんですね…∀ヘ| ´д`├┘トウキョウタワーアターック!!┌┤´д`|_A☆゚◇゚)~ンナアホナ!!
普通、ドンドンしてたら親が注意しますよね~…こーいう集合住宅なんてのに住んでると…
ヾ(。`Д´。)ノ彡こらー!! 下の人に迷惑やろ!! 静かにしー!! 怒(σ`Д´)σ怒
まだ若いご夫婦みたいで、子供にそーいう躾けってしないのか無頓着なのか判んないですけど。。。。(´○`; ポカーン
しばらくしてエントランスの掲示版に最近騒音が問題となっておりますのでご注意くださいの小さな貼り紙出ましたけど読んでないのか無視なのか相変わらずのドタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ドタバタ!!
嫁はんはクソッp(`~´;)qワナワナ (;⌒ー⌒)∂〝チョットコイヤ!! バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!なんてことしたろか!!でちょっとキレ気味…ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・
まあもうしばらく様子見ですね。。今度回覧板でも廻しますんでって管理人さんも云ってくれてますし

Move:  昨日の夜ケーキを美味しくいただきました♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  久しぶりで登場、みいちゃん劇場でお楽しみください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ちょっと台詞がアニメオタクでないと判んないのも入ってますが…((^┰^))ゞ テヘヘ(笑)
なんか最近会社で嫁はんがちょくちょくタマのHP覗いてることが判明…((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ
ちょっとあんまり迂闊な事書けないですね~…(笑)

どーもこの歳になるとやたら1年が早いよーな気がしてきますね~…(*-゛-) う゛~ん
また誕生日だよ。。って感じであんまり嬉しくないよーな。。( ̄◇ ̄)ポケー
春夏秋冬ってこんなにすぐ過ぎちゃっていいのか!??で時間よとまれ!! なんてカラオケで永ちゃん気取りで唄っては…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

なんか毎年背負い込むもんがどんどん増えてきてるよーで気が重いっちゃ重いんですけど・・・
商売、家族、親とかね。。「(ーヘー;)え~と...まだあるかな...
来年また車検だよぉ~とかビール来月から値上げかぁ~とか、今年も還付金少ないんだろなぁ~とかとか…
大人になるってこんなに窮屈だとは子供の頃は想いも寄らなかったですけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ毎年平々凡々とのんべんだらりで過ごしてはいるんで幸せちゃ幸せなんでしょうけど。。
今んとこそんなに大きな不満もないし差し当たって破産するって程の貧乏でもないし、嫁はんの愚痴っても、たまにヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!で怒られるぐらいで大きな溝ってのもないしで到って暢気な生活♪

特に誕生日だからなにするって事もなく、夜は釣り仲間の焼肉屋のオヤジがお祝いするからお店おいでってんで、もうお肉は飽きてるんですけどせっかくのお誘いだしね、無下に断わる理由もないんでお邪魔することに。。。((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ♪
☆;:::::;誕生日;:::::;★\(*´ω`*)*.。゚+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★なんてやってお肉を(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

  2008/2/14-1   2008/2/14-2
タマ画伯挿絵:    今年の抱負で帰路嫁はんと車中であれこれ…
今年はお店整理してもうちょっとこじんまりした目の届く範囲のお店しようかなぁ~で相談。。
在宅仕事はなんとか今年は独立して小さな事務所でも構えたいけどね~|神前|  人(・ω・●)。o○【開運招来祈願】
嫁はん曰く、そらあんたの好きにしたらええんちゃうか??わたしはミイコと明日食べるもんさえ切れへんかったらええで♪ (d ̄▽ ̄)オッケ♪
なんとなく軽いプレッシャーですけど次の10年に向けて今年はちょっと張り切っちゃおーかな♪ d(。ゝд・)  頑張れ自分♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
でもとりあえずは明日の嫁はんのお弁当の心配が先ですけど…なに作ろうかな!?? σ( ̄、 ̄=)ンート・・・(笑)

今日はちょっと嬉しい話題で… (・∀・)♬♬
嫁はんの同僚の偽セレブのC子さんの娘さんが見事、志望校に合格されたとかで
今度25日にタマ家でお祝いの飲み会をすることに。。オメデト(^_^)∠※PAN!
ハラヘッターメシクワセー♪(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン (* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
この日は主役の娘さんも同伴なんで女子高生好みの作らないとなぁ~で今から大張り切り♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ  たまには若い子のほーがいい♪いつもの酒癖悪いおばはん連中はもうイヤ~!!なんて浮かれてましたら嫁はんに、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...別にあんたに気があるから来るんちゃうねんで…ヤレヤレ<(´ロ`')oなんて釘刺されてしまいましたが。。(笑)

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・まあ判っちゃいるけど、でもやっぱり若い娘っ子来るのは嬉しいのには変わりないんでメニューなど気の早いとこで考案ちう。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なにがいいかなぁ~♪
シャンパンも買っておかないとなぁ~。。まあ子供なんで酒飲ますのはマズイけどお祝いだし
オレンジジュースと炭酸で割って軽くミモザシャンパンみたいにして一口だけね・・・d(。ゝд・)
お料理も、酒飲みのおばはん連中は二の次で可愛く仕上げないとね~ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 
翌日はみんなで揃って和歌山の加太  ってところに遊びに行く予定。。
知り合いの漁師さんがやってるお魚の美味しいお店、『満幸商店』に突撃♪
ここはマダムのマキちゃんて人が料理自慢で汚い( 失礼(><;)ゞ ) 店構えの割りには地元で獲れた旬のお魚をもう結構って云うまでどんどん出してくれるんでタマ家の秘蔵の究極のお店♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

でもこの季節って明暗別れるで、不合格なんて子供さんのいる同僚の方もいるんで会社では受験のお話はタブーらしくて気つかうんだとか。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大変。。
当日は娘さん入れて6名のお招き。。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪ ちょうどこの人数って材料とかに無駄が出ないんで一番ベストのお料理作れるんで今回はタマも全身全霊傾けて入魂の逸品で頑張るよぉぉ~♪U^皿^U ウシャシャシャ  ━━ε=ε=(^(^(^ω^;lll)━━あ、あなたぁぁ~・・・大丈夫うぅぅ~??

  2008/2/13-2   2008/2/13-1
photo:  さっそく第一号と第二号の義理チョコをGET♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!  嫁はんの同僚の方からと
よく行くスナックのマダムから。。(^◇^)_畄 義理ですけどドウゾ~♪ 明日は幾つ貰えるかなぁ~♪ o(^O^*=*^O^)o ワクワク
嫁はんからケーキの詰め合わせを。。1人で全部食べてえーよなんで遠慮なく。。σ(~~~、)ムシャ ムシャ 幸せな誕生日とバレンタインデー♪  まあ明日なんですけどね本番は。。(;´ー`)ノァ´`´`…

ちょっと今日はあんまり明るい話題ではないので・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
だいぶ以前にブログにも書いたんですけど、家族の事で悩んでうつになっちゃった嫁はんの同僚の方が、入院されたとかで休みの嫁はんがお見舞いに行きたいと途中で他の同僚の方も拾って郊外にある病院までお出掛け…スタタタタタッ((((((((((;っ ̄ー ̄)っ◎  こりゃ結構遠いね。。

まあ今回は入院で治療もそーなんですけどお家にいると家族関係ややこしいんでしばらく離れて静かに静養されたほーが環境的に宜しいでしょうでお医者さまが配慮してくれたんだとか。。
うつって病、あんまりタマもよく知らなくて脳天気なタマにゃ関係ねーなぁ~なんて想ってたんですけど先日、テレビでうつの特集なんてのやっててσ( ̄、 ̄=)ンート・・・うつってなに!??
普通、真面目な人が掛かりやすいのかと想ってたらタマみたいな脳天気なチャランポランな人でも掛かるタイプのうつ病ってあるらしくてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!  しかもこーいうタイプのってなかなか治癒しずらいんだとか。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン  そりゃ困ったね。。
まあね~時々落ち込んだりはするんですけど翌日にはケロリでほとんど脳みそミトコンドリア状態かも… 単細胞って意味ね。。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
逆にそーいう人のほーが自分がうつっての気づかないまんまっての多いらしいんですね。。怖いことですけどσl(¨д¨;;)エェ...

芸能人でもうつって人多いみたいで、長門裕之さんとか高嶋忠夫さんなんか有名ですよね~…
クイズダービーで一世を風靡した、漫画家のはらたいらさんも晩年うつで悩まされてたなんて聞きますね。。ちょっと前に旅番組で復活された高嶋ご夫妻が出演されてましたけど、目に精気がなくて覇気ってもんがないよなぁ~…( ̄へ ̄|||) ウーム  あの陽気な高嶋さんとは大違い。。まあ高嶋さんの場合はご家族の理解でここまで復活されたとかで結構大変な道程だったよーですけど。。
でもまだまだ世間的には、うつ病ってあんまり理解されてないみたいでタマも詳しくは知らなかったぐらいですしね~。。<(´ロ`')o お恥ずかしい。。サボってるんだろとか病気のふりしてとか色々中傷も多いみたいです。。(´へ `;) う~~ん
同僚の方、来月には出勤可能なぐらい回復されたとかで、まずは嫁はんも他の同僚の方も一安心…('▽'*)ニパッ♪   はやく元気なお姿見れるといいですね・・・d(´・∀・`)モチッッ!

  2008/2/12-1   2008/2/12-2
photo:  お土産で昨日買った美味しいで評判のケーキをまた買って持っていきました 。。(・∀・)♬♬
へーゼルナッツのムースとラズベリーのソースが溢れ出すチョコケーキ♪  キャラメルクリームのムースと桃イチゴが詰まったケーキ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 病院の喫茶室で皆さんでワイワイいただきました☆
2個目に手伸ばしたら嫁はんに“ゴルラぁぁ~!! (*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! それ●▲ちゃんにお土産で持ってきた奴やろ!! オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ… ゴメンなさい…(笑)

最近仕事量に比例してまた喫煙量が急カーブで上昇してきましたので、代わりにこんなの舐めては気晴らし…あ~禁煙したい…((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

今日は建国記念日…全国的に休日。。d(。ゝд・)  でも嫁はんは休日出勤
暦通りなんで休日だろうがなんだろが月曜日は出勤日なんで仕方ないんですけどね
一応半ドンなんで午後からは待ち合わせてバレンタインの義理チョコの買出しに付き合うことに。。
しかしお中元、お歳暮、バレンタイン、誕生日とあれこれ行事に併せて物送るの好きな嫁はんなんで
タマ家はプレゼント貧乏…(笑)
まあお返しで送る意味合いが強いんで仕方ないですけど  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
あちこちから色々貰うしね。。

休日になると必ずセットで出てくるのが右翼の街宣車って奴…
街んなかウロウロで、割れんばかりの大音量でガナリ立てられるんでかなり迷惑ではあるんですが。。ハァ…(|||´Д`)=3
右も左も極端なイデオロギーってのはタマも好きぢゃありませんで、どーでもいいぢゃん。。(*-ω-)。O○疑問だなぁ~なんて想ってますけどね。。  和を持って尊しと為すが一番だと想ってます。。
まあ一応言論の自由なんてのがあるんで阻止も出来ないらしいので、係わり合いにならないほーがいいかも…
ねえねえお聞きになりました?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  怖いわねぇ~非国民だわ……(笑)

  2008/2/11-2   2008/2/11-1
タマ画伯挿絵:  最近の右翼の街宣車って昔みたいに軍歌一辺倒ぢゃなくてアニメの歌なんか
流してたりするので笑っちゃいますね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
よく聞くのが宇宙戦艦ヤマトとかガンダム、デビルマンなんか。。
右翼も世代交代でアニメ世代が出てきたんでしょうか…( ̄へ ̄|||) ウーム 結構お茶目だぞ。。(笑)

photo:  とっても美味しいで評判のお店のケーキを買ってみました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
林檎のムースとピスタチオのスポンジのケーキ。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
夜買ってきたケーキ食べながらテレビ観てたら今度は左翼の人の討論会で、建国記念日の元々の由来である神武天皇は実在したか!?しないか!?その正当性を問う!!なんての真剣に討論してましてそんな2000年以上前の事、どっちでもいーぢゃん??(・∀・;)へ?・・・・バカぢゃないのか??この人たちってマジで呆れてしまいましたけど(笑)
まあなんにしても極端な意見の人はちょっと苦手かも…c(・ω・`★)チコットね。f(´-`;)ポリポリ

近所の焼肉チェーン店、毎月29日が肉の日なんてゴロ合わせで食べ放題が安くなるんですけど
今月からは9のつく日まで食べ放題リーズナブルってんでノコノコ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 肉ぅぅぅ~♪
29日だけぢゃ客の入り悪いのか月に3日も増やしちゃって大丈夫なんかいな!?? ( ̄へ ̄|||) ウーム

今回は連休前の週末ってこともあってか随分の賑わい…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そこはまあタマ家のことですから抜かりなく混雑する時間帯の前にチェックイン・・εε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!
大雪だったのに車で来店してる人なんてのもいるんですね~…(ーー;).。oO( ノーマルタイヤだぞ )
70分1本勝負はいいんですけど、混雑してるんでなかなか持ってきてくれないんでちょっと。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
注文してから15分後によーやくお肉にありつけましたけど、嫁はんなんか゛(`ヘ´#) ムッキー!!! こんなんお肉が到着してから70分でないとヤッテラレンワ…(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!! で激怒。。。
なのでお肉注文したらすぐ次のお肉選んで追加注文という禁じ手…必殺時間差注文!!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
なんか駆使してなんとか鱈腹三昧…(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪
でもお肉ってそんなには食べれないですね。。"o(-_-;*) ウゥム…途中で飽きてきちゃってもういいや。。
まあ今回は中落ちカルビっての集中して攻めてきましたので肉は堪能…当分肉はケッコウ(笑)

        
Move:  3日連続で動画をUP。。ちょっとお料理のページを改装しましたのでついでにここにもUP♪
HP表紙から侵入出来ます…(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ネコの写真館とおなじく動画形式にしてみました☆
冷凍庫に眠っていたマグロの赤身でマグロ丼を…肉のあとはこーいうサッパリしたお食事で
しばらく過ごすと脂肪分が平常に戻るよーな気がするよーな…(´ヘ`;) う~ん・・・非科学的ですけど。。(笑)
明日は甘鯛の一夜干しがおなじく冷凍庫に眠ってるので若狭焼っての作ってみよーかと。。。d(。ゝд・)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


