ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

2週連続で週末の雨…、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
なにがなんでもBBQ命の弟。。(´ヘ`;) う~ん・・・なんでこんなにBBQしたいのかよく判りません[*´・ω・`]φ.....ヮヵラ冫[度]80%㌣
焚き火囲んで家族団らんって原始人ぢゃないんですからね~…縄文人か!?? (笑)
((´・ω・`))ノなんでゃねン(●^ε^●)/~なんでもぃぃゃン!!
まあ天気には勝てませんのでおとなしく室内で手巻き寿司なんてのに変更。。
具材はタマが自転車飛ばして近所のジャスコまでε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

しかしちょっとしたモン買うだけで諭吉さまが飛んでいくのはキツイですね~(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
たまに集まるだし普段みたいな値引き品とか見切り品なんてのは恥ずかしいから買いなや!!ヾ(`◇')ダメッ!で嫁はんからは釘刺されてますんでなるべく質のいいモノを。。_s(・`ヘ´・;)ゞ..わしかてやる時はやるんやでぇぇ~!!
手巻き寿司用にカットしてある刺身盛り合わせもパック透かして眺めてどれが一番いいかなぁ~??で品定め。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ⇒これがいいかな♪
生ハムにアスパラなんてのも購入。。漬けものも飛騨の名産、赤かぶ検事で有名な赤カブの酢漬けてのチョイス。。茄子の漬けものも京都の老舗の奴を。。
内心なんで漬けものぐらいで480円もするんだよぉぉ~!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!(笑)
珍味コーナーで博多の名物辛子明太子と白魚の黄金和えなんてのも。。
ウニはどーすっかなぁ~…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・あんまりいいウニ無いしねジャスコって。。
イクラで我慢して貰うか。。ウナギは国産鹿児島の池田のウナギを。。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
海苔はもちろん大森屋ですね♪ 他にもいろいろ買い込み夕方弟の家へ。。てぃーす(/・ω・)(/・ω・)

材料の仕込みから配膳まですべてタマのお仕事。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
酢飯は一応ちゃんと木の寿司桶担いでいきました…(=´Д`=)ゞ イヤァーこだわりなもんで。。
姪っ子助手に団扇で。。そそそ!! 上手に煽いでね(;´д`)ゞ酢飯~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
なんか去年動物園に連れてったときに駅のKIOSKでねだられて買ったプリキュアの団扇まだ大事に持ってるみたいで、こーいうとこがオヤジ殺しの片鱗もうすでに開花させてますね~(笑) 
       2008/5/31-2     2008/5/31-3
photo: 結構用意したつもりでしたけど弟夫婦の底なし胃袋の前にギャル曽根でもここまで喰うか!??の・・・(゚_゚i)タラー・・・食欲σ(^∇^σ) バックバック~。。完売でございました。。酢飯なんか5合も炊いたのにね~(((((((ι゚д゚;)アワワワ

嫁はんはWii持ち込みで子供らに指導で、おばちゃん云うたらやらせへんで~!!お姉ちゃんやで!!って。。(つ∀`*)ヤレヤレ  無理ありすぎるだろ!??
でも末の男の子もーすぐ2才になるんですけど未だに喋らないんですよね~…(ι´・ω・`;)...ンー
上の子はもうこの時期結構喋ってたもんだったのに。。??
女の子は早熟なんて云いますけどね~…c(・ω・`★)チコットね。
いつまで経ってもブゥ~とかバブゥ~o(・"・)o バブバブー♪でイクラちゃんかよ?? f(´-`;)ポリポリ まあ愛想はいいんで可愛いもんなんですが喋らないと、ただのミルク呑み人形と変わんないしね…o( ̄◎ ̄)o バブゥ
うーんいつになったら喋るのやら??心配ですね~…やはり向こうの家系に似たのがマズかったのか??(笑) まあ気長に待ちましょうかね。。八兵衛クン。。(〃´o`)=3 フゥ

ブログ開設2周年を記念して日頃の皆様への感謝を込めて c(´ー`*)チコット  ですが『特選阿波牛1kg』 を抽選で1名さまにプレゼントいたします♪  おぅ!(>▽<)ノ !!  
         2008/5/24-1   2008/5/31-1
沢山のご応募ありがとうごさ゜いました。。<(_ _*)> アリガトォ
23時30分を持ちまして応募締切とさせていただきます。。
んではこれから抽選に取り掛かりま~す♪  廻れルーレット♪。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ピンッ☆

さーて結果は…d(。ゝд・)  こんなん出ました~♪ '`ィ(´∀`∩
最初1名様のつもりでしたが親類のご厚意で安くしてもらえるので太っ腹!!タマちゃん♪
2名様まで拡大!! (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!   suteraさん ふじっ子さん 63308315 ご当選です!!
(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥   さっそく発注手続きにかかりたいと想いますので下記まで5にて
お届け先、 お名前、 ご連絡先お知らせくださいませ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
          domikodomiko@yahoo.co.jp   タマちゃん宛てまでよろしく☆

ふじっ子さん   kangekiさん      渓石さん    

うーたまさん 139143   ヨウイチさん 139140  ハマグリさん 140138

牛ちゃん 141137     TAKIさん 137137   ねこみみさん 137145

やましたさん 139141   リクKさん 141141  うさこさん 137141

hirikiさん 136138   めいぴーさん 136139   003さん 140142

suteraさん  136141   みどり☆そらさん 137139  ひのえさん 136136

ひたさん  139138     ラムさん  138144

皆様、沢山のご応募ありがどうごさいました<(_ _*)> アリガトォ
今回惜しくも外れた方、次回はHPカウンター30000回HIT記念を予定してますので
また奮ってご応募くださいますようお願い申しあげます。。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

なんでしょか!??これはいったい!! (A゚∇゚)ハテッ?ナノラ。。。
ヨウイチさんのブログでの突然のゲリラ抽選会。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 今回はマグロだよ☆
まあ前回に甘海老当選してますからね~… <(_ _*)> アリガトォ ヨウイチさん♪
今回はどー考えても外れだなで軽い気持ちで応募。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
前回は嫁はんの名前で応募で当選でしたので今回も嫁の名前で応募してみたら…

大当り (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...ですか。。。
連続して当選って…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆ なんか他の方々には申し訳ないんですが。。
ヨウイチさんからも、絶対奥さんには魔物が憑りついてますよ~!!ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
確かに。。こーいうのって魔力でも無い限り連続で当たるなんてあり得ないですしね~…d(ー.ー )ホラネ? やっぱり、うちの奥様は魔女でしたか…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ (笑)

スーパーの福引なんかでも結構上位景品当てるしね~。。しかもお米連続で当選なんてのもあったしで、かなりのクジ運なのか!??(;`・д・`)ウンウン
逆にタマなんかこーいうの当たった試しないですからね~。。(o´_`o)ハァ・・・
帰宅した嫁はんにマグロ当たったけどで報告したら鬼の首でも獲ったかの如く。。
(っ`∀´*)オ――ホッホッホ ♪  当然ちゃうかぁ~!! アァ?この甲斐性なし!! なんとか云えよ!! オラオラ♪( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ ちくしょ~!!って小梅太夫かよ!!
亭主の面目丸潰れとはこの事かぁぁ~!!ですね(笑) 
      2008/5/30-2      2008/5/30-1
タマ画伯挿絵: 次回から抽選とかはすべて嫁はんの名前で応募することになりました…(;´ー`)ノァ´`´`… 仕方ないね。。 日曜に届く予定なので美味しく調理してみたいと想います♪

photo: 夜はで近所で見つけた居酒屋さんへ。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
ちょっと感じのいいお店なんで前通るたびに入ってみよーかなで目星付けてたんですが
今夜はマグロ当選の功労賞で嫁はんを接待。。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
給金日あとの金曜の夜ということもあって満席。。
衝立ひとつ隔てた隣にうるさい団体が…f(´-`;)ポリポリ  俄かグルメみたいな感じのタマの一番嫌いなタイプ。。 魚はどこどこ産のが美味いとか、お店が苦心して調理したの、こーいう食べ方したいから作り直してこい!とか傍若無人もいいとこ。。|。・`ω´・|y─┛。o○アホダナ!マッタク
お店も忙しいのにKYって感じ!! なぁ~にがホッケの刺身は少し炙ってポン酢おろしに漬けてタタキみたいにしろだ!!!ムスッ!!!【`・ω・´】=з出されたもの喰え!! バカヤロー!!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
どーもこーいうお店に指導したがる素人グルメみたいなのって気分悪いですね。。(`‐ω‐´)ムカチュク~ さっさと勘定でお店出てきましたけど。。お店の人に大変ですね?で同情すると、(´~`ヾ) ポリポリ・・・まあお客さんなんでしょーがないですねで苦笑されてましたけど。。こーいう連中に限ってまた来るで来ないですしね(笑)  あてにならないです…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
口直しに近所のバーで静かにゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
シングルモルトウイスキー久々に呑んで上機嫌♪
釣りから帰って隣の病院で親指の捻挫診てもらい痛み止めの注射打って貰って自宅で静養。。(*´ο`*)=3 はふぅん 痛いなぁ~。。。PC、車と続いて今度はタマ自身が故障とはねぇ~… もう今月はこれで悪い事は終いにしてもらいたいもんですが。。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

(((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!? また不吉の前兆??
やはり当たり・・・仕事一緒に組んでやってる中学の同級からの電話。。
(-_-)D シモシモ? なに? クレームなら現在留守にしておりますのアナウンス流すよ。。
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ ●△クン 死によったわ。。連絡あったけどそっちは??
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!あのラグビーで花園行った奴やろ? ●△クンって…
事故か!!??Σ( ̄□ ̄!) チャウチャウ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 癌やて。。

中学の同級だった●△クン、結構3人で遊んでた仲間でしたので、あいつが癌で死ぬかぁ~??で
少なからずショック。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン これはシャレぢゃないよ(笑)
あんまり詳しいことは聞かなかったけどまだ働き盛りでしたのにね~…
親の跡継いで町工場の社長してましたけど、一昨年ぐらいに3人目の子供出来たとか噂で聞いてたので可哀想だなぁ~…(ノω・、) ウゥ・・・
とりあえず電話貰った同級の奴と一緒に通夜会場になってるなんたら会館ってとこまで。。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)っ 
なんかねぇ~子供さん3人横に通夜客にお辞儀してる奥さんが小さく見えました…
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 
      2008/5/29-1       2008/5/29-2
タマ画伯挿絵:  夏場は人は死なないもんだと想ってましたけど…なので喪服も冬モノしか持ってません。。( ̄▽ ̄;)アハハ… こりゃ夏モノの喪服も作っとかなきゃね。。
でも40代で癌ってよく聞きますね。。丈夫な人ほど進行早いのか発病して半年も持たなかったんだとか・・・本人は風邪がこじれてるぐらいで隠してたらしいですけど・・・(。ノε`。)アゥ~気づいた時には手遅れ。。(((((((ι゚д゚;)アワワワ 友よ安らかに眠れ。。。

photo: 恒例…通夜客に配る粗品。。毎度お茶ですね。。f(´-`;)ポリポリ
こーいうのって葬儀社が手配するんだろけど、まあ無難なとこなんでしょうね。。
明日は葬儀…もう通夜出たし葬式までは出ないでおこうと想います。。
もうお別れは顔見たしね…●△クンそれでいいよな…ばいばい(/_;)/◇"パタパタ
先週末の大雨。。また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) 結構な降りで河川は氾濫寸前。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤバいんでないの!!
うちの近所って大阪市の不手際で運河の設計手抜きしたらしくて都市型災害の大雨に対処出来ないらしくて意味ねーぢゃんの運河なんですが。。(つ∀`*)アイタ~!
たまに増水すると溢れるなんて被害があるらしく去年は弟の家が浸水…下水から逆流してきた汚水で足首まで浸かる被害に…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
片付けの手伝いに嫁はんと行きましたけど水引いてからの匂いがスゴイんですよね~下水の水って…ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
結局訴訟で市相手に未だに裁判続いてますけど。。┌┤´д`├┐ダル~

山間部の林道なんてのもこの時期よく土砂崩れで通行止めなんてのなったりするんで
釣り行くのも考えもんなんですけど。。(・へ・;;)うーむ・・・死して屍拾うもの無し・・・
閉じ込められちゃったのかよく朽ちた車とか見ますからね~。。
地盤が弛んでるんで目の前に軽自動車大の岩が降ってきたの何度か経験してるし
あんまりそーいう危ないとこは最近行かなくなりましたけど。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
以前台風の中おバカ3人組が防波堤まで見物に行ってそのまま高波に呑まれちゃったなんてのテレビの映像が捉えてましたけど軽い気持ちで考えてたら怖いんですよね~波って。。
よくサーファーのペンギンみたいな格好した人たち台風になると波が出るってんで出掛けるみたいですけど流されて帰れなくなりました。。いやー゚。(*^▽^*)ゞ参ったねこりゃ!!なんてのしょっちゅう。。
大抵地元の漁師さんが嵐の中船だして救助に出掛ける羽目に…(〃´o`)=3 フゥ またアホの救助かいな。。やっとれんのぉ~。。
      2008/5/28-1      2008/5/28-2
photo: 今年初めての伯母谷って渓谷に…奈良の峻険、大台ケ原を源流にする清流のひとつ。。ここ
国交省の水量塔なんてのがありますけど今回の大雨で横の林道が崩壊…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
下にあった水量塔は辛うじて原型留めてますけど廻りの施設は粉々に…∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
      2008/5/28-3      2008/5/28-4
遠巻きして反対側から渓谷に降りるも先も崩落してるみたいで完全に大岩で川が埋まってました。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなとこに長居は無用・・・ダダダダァッ!! ε=(/ロ゜)/ニゲロォ!!  コケッ(o_ _)o彡 痛て!!
またまた苔で滑って転倒。。今回は右手の親指変な方向に捻って親指折れたか!??ってぐらいの激痛。。とりあえず鉈でその辺の枝と蔓を切って応急処置で添え木を緊急作成。。"/(*▽*) イタイノダ!! アイススプレーで冷却しつつ退却。。ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ♪
下流のダムも物凄い放流量で追いつかないぐらい。。自然の猛威の前には人間の知恵も太刀打ち出来ないんですね~…(((((((ι゚д゚;)アワワワ 改めて大自然の猛威に驚愕。。

親指は帰宅して隣の病院で診て貰ったら、またあんたですか!?ヤレヤレ<(´ロ`')o 毎度大袈裟なんですよ。。ただの捻挫ですで大したことなさそーです (〃´ー`)=3 フッ 頑丈だね♪鉄人タマちゃん(笑)
ふと立ち寄った自販機で懐かしいのが…(・0・。) ホホ-ッ まだこんなの売ってんだ。。
チェリオって変な形したボトルのジュース。。もう瓶ぢゃなくてペットボトルになってましたけどね。。知らない方のためのミニ知識Wikiはこちら
このボョヨーンってした形の瓶がハイカラな感じでよく学校帰りに駄菓子屋で腰に手当ててラッパ呑みしたもんですけど。。d(。ゝд・)
あとよく飲んだのがミリンダって紙コップの自販機の奴ね…毒々しい色のオレンジで飲んだ後咽の奥がヒリヒリするよーなイガラッポイよーな感触の不思議飲料…('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
これは瓶でもありましたけど。。

プラッシーってお米屋さんでないと買えないのもありましたですね。。
なんとなくお金持ちの坊ちゃんお嬢ちゃんの飲み物って感じでしたけど…( ̄へ ̄|||) ウーム
お米の配達と一緒に持ってきてくれるんで勝手口のあるよーなお屋敷でないと呑めないセレブ御用達みたいなもんかと子供心に想ってましたけど…( ̄▽ ̄;)アハハ… 誰でも買えるって…(笑)

まあ普通一般的だったのはバャリースって奴ね…行楽地行くと親にせがんで飲ませて貰うの…
法事やら結婚式なんかでもお子ちゃま用に必ず出てましたかね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン あった♪あった♪
こっちはどっちかてーと庶民向けって雰囲気かな??。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・そーかな??

こんなの呑んぢゃイケません( ̄× ̄)b゙NG!!で禁止されてたので粉末ジュースなんてのもありましたけど… 人工甘味料と人工着色料だけで作りました究極の逸品って感じの至高のジュース。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 海原雄山なんか、誰だぁ~!!これ作ったのわぁぁ~!!゛(`ヘ´#) ムッキー!!てやりそーですよね(笑) まあなんとも毒々しい色でしたけどグレープ味なんてのは…ァハハ・・(^д^;)
地方に行くと今でもあるみたいですけどご当地ドリンクっての。。
嫁はんの実家の製麺所でもその昔作ってたらしくてその名も" ヤーポン " ゚∀゚)・∵. ガハッ!! スンげーネーミング(笑) 実家の頭文字とポンカンのポンの合成語らしいんですけど義母が、こんなの大して売れんのにで・・・・・・(´、`;)ブツブツ云いながら作ってたんだとか (;´ー`)ノァ´`´`… 恨みこもったジュースですかいな(笑) まだレシピ大学ノートに書いたのあるでなんて聞かされてるんで再現してみたいよーな…幻のジュース"ヤーポン" (*´σー`)エヘヘ
         Move: ジュースからお酒に代わりつまみが無いと呑めなくなったてのは不経済ですね~…f(´-`;)ポリポリ
今回はそんな呑み助の為のおつまみ。。焼き豚なんてのご紹介。。c(´ー`*)チコット手抜きバージョンね♪ うちはよくこれ作っては薄切りにして爪楊枝で刺してシングルモルトウイスキーなんてのチビチビやるの多いです0。(*-_-*)_U 大人の味だね☆ 今回はタレ焼きだけど塩ダレで焼いてみても美味いですよ☆ おかずにもなるしね♪〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
☎リーンTELだ(*・∇・)もしもし ?? ■~o【(´Д`●)もしもし?オレだょ、オレ !!今キス好調らしいけど一緒にどぉ??なんて船釣り仲間の焼肉屋のオヤジからお誘い。。
(。-`ω´-)ンー…どーすっかなぁ~!! 去年は散々だったし今年は大丈夫??なんて懐疑的。。
原油高で燃料費上がったので船代も値上がりだしね…そーそー手軽に行けるって釣りでもなくなったしね。。c(´ー`*)チコット値上げしますた。。

ちょっと考えるわで返事は保留…考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
嫁はんはせっかくマスター誘うてくれてんねんから行ったら??( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
亭主が恥かかんよーにヘソクリから出してあげるからで軍資金はOK!!(= ̄▽ ̄=)V やった♪
そーなるとふたつ返事で行くぞなもし♪ 明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
イソイソと準備でこの時間が一番楽しいですね~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
しかしこんな釣りバカ亭主で嫁には苦労掛けるなぁ~…(笑)
釣り道具なんかもチョコチョコ買って貰ってるしね。。(人-)謝謝(-人)謝謝
Move: 去年よりは少しはマシって程度でしたけど大きなサイズも釣れて高級魚のクロソイまで釣れたので今年はメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
船頭さんが教えてくれる釣り方で底をコツコツと叩くやり方だとほとんど釣れなくてガシラばかり。。(つ∀`*)アイタ~!まあガシラ。。関東で云うとこのカサゴですね。。これも一応高級魚ではあるんですが・・・(〃´ー`)=3 フッ もういい加減こればっかりは飽きたなぁ~で放置プレー気味に底に沈ずめっぱなしにしてたらこちらの釣り方のほーがキス釣れるんで(゚ω゚;)タラーナンジャ?Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中
素人釣法がプロより釣れちゃマズイだろ!!??って感じですけど(笑)

後半怒涛の追い上げで晩酌用に二人で20匹ばかり釣れて仲良く分配。。
オヤジは天麩羅より煮付けのほーが好きってんでクロソイ、ガシラをお持ち帰り。。
タマは嫁はんが天麩羅期待なんでキスをお持ち帰り。。d(。ゝд・)
帰宅して近所の居酒屋で天麩羅にしてもらいビールで祝杯♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
6匹だけ天麩羅にしてもらい残りは居酒屋のマスターにお土産。。ギブ&テイクって奴ね。。'`ィ(´∀`∩
持ちこんでばかりだと向こうも商売にならないしね…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
さっそく他のお客さんに売りつけてました。。(;´ー`)ノァ´`´`…
徹夜で行ったので帰宅後はそのままソファーで爆睡。。スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
皆様のところへお邪魔出来ませんでした。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
今日は嬉しいお給金の日♪∩(´∀`)∩ワァイ♪ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
よーやくやね☆ J(^-^*)し サラリーマンの人は23日に出てるけどなって。。うちはサラリーマンちゃうからしゃーないやろ!!アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
どーも一言多い嫁はん…キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ!! なんてしてみたい今日この頃。。 でもしちゃうと罰金2万円も取られちゃしね。。じっと我慢の子であったチャン♪゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

とりあえず生活必需品の買出しの前にネットでスーパーのチラシの検索。。
最近はどこのスーパーもHPとかあるみたいで電子チラシとでも云うんでしょうか??本日の特売品なんかカラーで表示してあってプリントアウトすると使える割引クーポンなんてのも付いてますからお得ですね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! ちょっとした庶民の知恵ね♪
これであちこちのスーパーのチラシ検討で底値調査なども…(´I `*))キョロキョロ((*´I`) どこが安いかな??

おっ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ 安いんぢゃなーい?? 卵L寸98円。。最近はサイズ違いの混ぜたのが多いんでL寸で98円ならお得かも♪でも小さな但し書きが…ご家族で1個限りって。。しかも1000円以上お買い上げのお客さま限定。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なんかケチ臭せ~!!以前はおひとり様で1個だったのに。。まあこーいうのはあくまでも他人の振りで別のレジ並べば敵のレーダー網回避できるので、なんてこたぁ~ないんですが。。ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
お肉なんかはグラム100円切ってないと買わないですしね。。生活用品はどーかな!??(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) トイレットペーパーも最近高いよぉぉ~!! スポンジタワシ安いときに買い溜め!! 詰め替え用JOYはここが底値かぁ~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なんかあんまり特売って割には安くねーなぁ~。。(*´ο`*)=3 はふぅん

近頃は底値自体が上がってるんであんまり値引き価格っても以前の正規の価格とおんなじですからね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
スライスチーズとか値段変わんないなで喜んでたら、よーく見ると2枚減って8枚入りになってたりしますしね。。トイレットペーパーなんか段々質が落ちてきてホームセンターの24ロールシングルで589円なんての買うよーになりました。。f(´-`;)ポリポリ  これでお尻ふくと痔になっちゃうよ…(つ∀`*)アイタ~!(笑) 
    2008/5/25-1     2008/5/25-2
photo: お昼用に新発売の中華つけ麺てのが3食入りで105円の、ご奉仕価格だったので試食で買ってみました♪ つけ麺イケ面て味ほどぢゃなくて、これは失敗だなぁ~って感じ。。
これならタマ特製の冷やし中華のほーがよっぽど美味いけど。。(ノд`ι)ウーーン

ロシア産赤魚2つで300円…煮付けにしてみたけど身が固いですねぇ~(ι´∀`*)ん~…しっとり感ゼロ…こりゃ中華風に蒸したほーが良かったかな。。( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
    2008/5/25-3     2008/5/25-4
photo: 今年初めてのスイカ…d(。ゝд・) これって種ないんやね♪食べやすいわぁ~☆(`_ゝ´)アッソ !! あんたと一緒で種なしやな!!ってまたまた一言多いんぢゃー!!(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!
これも近所のスーパーで底値でGETの1/6カット298円♪なかなか庶民の暮らしも楽ぢゃなくなってきましたね。。(-公- ;)ウーン 来月また値上げだってさ~。。

お肉の抽選ではこれ使いまーす♪ルーレットのゲーム。。これなら機械がやるから当たらなくてもタマの責任ではありませんので(笑)。。'`ィ(´∀`∩
はて??なんのことかいな??なんて人のためにはこちら緊急指令10-4・10-10画像はこちら特撮ファンならお馴染みですね。。d(。ゝд・)
お昼食べてソファーでゴロリ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~なんてしてましたらガシャーン!!なんて大音響が… みいちゃんはビックリで押入れにトンズラ。。ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
また事故だなぁ~で気にも留めずテレビに熱中。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・関西ローカル『たかじん胸いっぱい』
タマ家は交差点の角のマンションなんで事故はしょっちゅう。。もういい加減見飽きたで最近はもういいやで見なくなりました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゴミ捨ての用事でベランダに出た嫁はんが、ヒョイっと下覗き込むと アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ちょっとー!!えらいこっちゃわ♪ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ ♪
人死んでるでぇ~!!なんて大声で呼ぶんで。。 ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ なんやてぇぇ~!!それは見ずば末代までの恥!!で大急ぎでカメラ抱えてベランダに。。緊急指令だぁ~!!
(-p■)q☆パシャッパシャ☆ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) これはピューリッツァ賞もんだ♪
結局死んでるてのは見間違いで大怪我して動けないが正解。。
もうパトカー到着で事件の処理は淡々とでつまんないの。。( ̄。 ̄;) ちぇっ
どーも無理に追い越ししようとして車に撥ねられた感じですね…
ちゃんと交通ルール守んないからこーいう目に遭うんですよね。。( ̄× ̄)bチッチッ
下まで降りて見ようかなんて・・・どーする?(。・ω・) (・ω・。)面倒臭いわなぁ~止めとこや…
Move: タマ報道デスク緊迫の現場中継。。q_( ̄□ ̄*) 現場からタマ記者の報告でした。。 
                             2008/5/24-1
緊急指令でもうひとつ告知…皆様のご愛顧に支えられなんとか本日を持ちまして目出度くブログ開設より2周年を迎えることが出来ました。。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
ひとえに皆様の暖かいコメントに励まされ期待に応えにゃで頑張ってこれました事厚く御礼申し上げます。。ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
最初にコメント頂戴したaoiさん、楽しいコメントで毎度お越しくださってた、どきんさん。。今はどーされてるのかな??消息不明で心配…( ̄へ ̄|||) ウーム そして現在お越しくださってる皆様に感謝を込めてドーン!!とでもないけど(;´ー`)ノァ´`´`… 抽選でサマージャンボに先駆け『 特選阿波牛 』を1名様にプレゼントしたいと想います。。いつもはカウプレでしてたけど早い者勝ちだと不公平だしね。。 今回はヨウイチさん方式でルーレットで決めたいと思いますので、どしどしご応募くださいませ♪ 嫁はんの里の親類がやってる牧場直送なんで、美味しさは保証付き♪ '`ィ(´∀`∩
応募期間は今月一杯。。5/31の午後11時半を持って締切とさせていただきます。。
11~66までの数字を1つ選んでコメントくださいませ。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
えーと重複しないように他の人のコメントもよく読んでくださいね。。重複の場合は後の人は無効になりますので…一応途中報告はいたしますが・・・再応募してください。。
では幸運が貴方の元に舞い降りますよーに…〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
いやはや弘法も筆の誤り。。サルも木から落ちるなんて云いますけど馴れてのは怖いですね~f(´-`;)ポリポリ
普段は腕まくりしてから調理するんですけど深夜寝る前に嫁はんの弁当作っとくかで寝ぼけ眼で台所に立ったのが失敗…(。ノε`。)アゥ~~
つい腕まくりすんの忘れてパジャマのままで調理。。
オカズは昨日の残り物でいいなぁ~…あとタマゴ焼きぐらいか!!で強火でタマゴ焼き用のフライパンを加熱。。
さーて溶き卵入れますよぉ~♪でフライパンに注ぎ込み♪(* ・ω・)つ━ヽニニニフ
必殺名古屋巻き!!o(・ω・´o)三(o`・ω・)o━ヽニニフ)) なんてのしてたら、なにやら焦げ臭い…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 袖口から火炎がぁぁぁ~!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
燃える男のぉぉ~♭赤いトラクタ~♪( ^0^)θ~♪なんて唄ってる場合ぢゃないですよぉぉ!!!
これよくある事故なんですけど化繊って燃えやすいんですよね。。
一気に火炎が全身に廻るなんてこともあるみたいで世の奥様方。。あんまりピラピラの服で
お台所に立たないよーにしてくださいね。。( -。-)〆 ハイッコレ 新婚さん試験にデルヨー☆

昔の刑罰で蓑踊りって拷問あるんですけど、油を沁みこませた蓑を後ろ手に縛った罪人に着せて火つけて踊らせるって奴…∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ほとんどこれに近い状態で台所でムーンサルト含めて阿波踊りから東京音頭まで、マイケルジャクソンでもこーは上手く踊れないだろ!!って具合に跳ねまくり…( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ ♪♪
     2008/5/23-1     2008/5/23-2
タマ画伯挿絵: まあ大事には至りませんでちょっと手首の毛が焦げた程度で済みました。。
最近包丁で指も切らないし火傷もしなかったんで慢心してたんでしょうかねぇ~。。ポリポリ (・・*)ゞ

photo: 科捜研の女風。。証拠写真。。新しいパジャマだったので翌朝嫁はんに(#`◇´)≪ガミガミガミm(__m)ヒ~ン
皆さんも火の取扱には注意してくださいね。。d(。ゝд・)

本日のお題 『ハートに火をつけて』  タマの好きなZARDの曲から
オマケ。。こっちは邦題でハートに火をつけて♪のドアーズの名曲The Doors - Light My Fire
連日晴天つづき。。☀ฺ デヨカッタネ ヽ(´∀`*)
こーいう日は洗濯日和ですね~♪ (・∀・)♬♬ さあ! 干すぞー!!
洗うのは嫁はんの仕事で干すのと取り込みはタマのお仕事。。
パンパン!!とシワ伸ばしてシャツは鯉のぼりの如く彩りよく干していきますよ。。d(。ゝд・)
シャツのあとは小さな鯉のぼりみたいにタマのデカパンを…凹凹凹…
嫁はんのパンツやブラジャーなんてのは風で飛ばされないようにしっかりと…
以前強風でお気に入りの赤パン健康法の紅パンツが飛ばされて隣の病院の屋上に落下で。。ヾ(*`Д´*)ノ なんでちゃんと留めとかんのよぉぉ!! あれ高いんやで!! 取ってきーや!!オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

独りのときってこんなにマメに洗濯なんてしなかったんですけどね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
男ヤモメにウジが沸くぢゃないですけどパンツなんか裏返してまだ着れるなで。。クラクラ(((=_=)))メマイガ・・・(笑)
洗濯機も無かったんでお風呂入ったあとで洗剤入れて洗濯物放り込み足でグチャグチャ踏んで洗濯もどき。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ いつの時代の洗濯方法だよ!!
濯ぎちゃんと出来てなくて干すと洗剤の白い粉が吹いてきて、なんか打ちたてのお蕎麦みたいに粉まみれ( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあこんな野人みたいな生活も嫁はん貰うと一変。。
パンツは毎日履き替えるよーになりましたしね、洗濯機は嫁入り道具で持ってきてくれたしで原始的洗濯とはおさらば。。(;´ー`)ノァ´`´`… 良かったね☆

布団と枕は毎日干すで、ついでにタマの釣りに着ていくウェットスーツみたいなのも端っこに。。。靴も新聞紙丸めて中に突っ込み陰干し。。
もう他に干すもの無いの~??ね-ね-(*・д・)σ f(´_`;)どんだけ干したら気済むねんな。。
この季節あっと云う間に乾いていくんで楽しみですね~♪
一応お畳みとアイロンは嫁はんがしてるんですけど、アイロンも傍で見てるとなんか面白そ~なんで今度挑戦してみよーかと想ってます。。おぅ!(>▽<)ノ
     2008/5/22-3      2008/5/22-2
photo: 今日のお題に関係ないけど。。f(´-`;)ポリポリ 夏も近づくで今年も登場カルピス様♪
空いたペットボトルに毎日2本ぐらい作って冷蔵庫に常備。。
どーもケチなんで規定量で作れなくて5倍ぢゃなくて8倍ぐらいの希釈率がお好み…((^┰^))ゞ テヘヘ ちょっと薄めでないとガブ飲み出来ないしね…(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
カルピスっていろんなフレーバーのあるんで順に日替わりで味を楽しむなんてのも夏の醍醐味ですね♪

給金日前の金欠補うは野菜料理の数々。。(^Q^)アーン いただきまーす
100円市でたんまり野菜だけは買ってますので毎日精進料理三昧。。
今夜は焼きナスに紅白ナマス、焼きシイタケとシシトウ、大根の葉っぱとコンニャクのピリ辛炒め、 おしんもビックリの大根飯。。揚げだし豆腐、自家製キュウリと茗荷の浅漬けなんてとこがタマ家の夕食。。
土曜日は弟夫婦がBBQしようなんて云ってますのでお肉解禁まであと2日…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう それまでは野菜で頑張りマンモス♪(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
方向音痴っていますよね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
どーもタマもこの部類に入るみたいでドライブに出かけると決まって変な道に吸い込まれて
ここどこだ!??(((((((ι゚д゚;)アワワワ…イッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!また迷っちゃったよ。。
カーナビつけてんのにこのザマですからね~…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
まれに見る方向音痴もいいとこ。。(笑)

こっちの道のほーが近いかな??でカーナビの指示無視して行くのが悪いんですが・・・f(´-`;)ポリポリ
これが結局とんでもない山道に行ったりで最初は2車線のいい道ぢゃん♪で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも束の間。。途中から道は1車線になり舗装は荒れてタヌキが道横切ったりのヒドイ道に…o( ̄ー ̄;)ゞううむ こりゃ失敗。。
このガソリン高騰の折なに無駄なことしてんだ!!で嫁はんなんか横乗ってたら何云われるやら。。 (;´ー`)ノァ´`´`…
まあ知らない道走るのも楽しくていいんですけど。。d(。ゝд・) とっても言い訳上手(笑)

でもこんなの昼間だからいいんで、夜真っ暗な山道なんかだとちょっと怖くて走れませんです。。(((゚∇゚;)))カタカタ 墓†~m*`_´)mウラメシヤ~
昔原付バイクであちこちの温泉巡りなんてのしてたときも帰り遅くなって近道かな??で変な山道に…(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
どんどん日は暮れて暗くなってくるし行けども行けども大きな道に出ないしで心細くなってきまして、 しかもガソリンが残り少ない。。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆山中でおバカさん遭難か!??なんて新聞記事が頭んなかでクルクル!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ようやく峠越して眼下に街の明かりが見えたときは涙しましたですC=(^◇^ ; ホッ!(笑)
カーナビ信用してないわけぢゃないんですけど、どーも好奇心のほーが勝るのか知らない道に吸い込まれるのなんとかならんもんかなぁ~…どーも変な癖で閉口…(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 
      2008/5/21-2      2008/5/21-1

     2008/5/21-3  CIMG6205
photo: いつも釣り行く吉野の山中の村では新茶の季節。。こーいうの摘みたての飲んだら美味しいんだろなぁ~~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

村の鎮守さま?? すごい数の石段。。こーいうの見ると柔道一直線の地獄車想いだしちゃうのが年がバレますね。。(*´σー`)エヘヘ
ちゃんと手を合わせて大漁と安全祈願☆彡 (-人-;) 願い事願い事...

Move: 林業のヘリコプターの基地発見。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなとこにあったのかぁ~♪
しばらく見物で見てたら整備の人に近くで見る?で操縦席とか見せて貰いました。。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ こんなので夜景見たらキレイなんだろなぁ~。。。
突然嫁はん自慢のセラミック装甲の前歯がポロリと欠けちゃいましてw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
インプラントってセラミックの入れ歯を顎の骨にボルトで打ち込むなんてビルの基礎工事みたいな歯なんですけど普通ダイヤより固いなんて云われてるセラミックなのにいとも簡単に破損。。
セラミック刀が欠けちゃったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!なんてオームの抜け殻に刃突き刺して((^┰^))ゞ テヘヘのナウシカ様のよーにはいきませんですね。。アニメファンにしか判らないネタ(笑)

ダイヤって硬いことは固いんですけど衝撃には弱いみたいで金槌でいとも簡単に砕けちゃうとか云いますからね~…まあ普通そんな勿体ないことしないですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかし別段固い物食べたわけでもないのにサラダ食べてたらガリっときて呑みこんぢゃったんだとか・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ
小石でも混ざってたんぢゃないの??(;¬д¬) アヤシイ!! で聞いても小石が混ざるよーな菜っ葉のサラダぢゃないしね…(・vv・) ハニャ???
金属なんかは連続使用してると金属疲労って云いまして丈夫なはずの部分でも突然ポキンなんてことあったりするんで今回はそれに近いのかな??
寝てるときの歯ぎしりも原因かも・・・ ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

このインプラントの歯入れてみたいなぁ~なんてお友達と一緒のランチのときの事件でしたので、そのお友達結構引いてました。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 高いのにそんなに簡単に壊れちゃうの!?? やっぱ金歯にしますだって…(笑)
修繕でまた10万ぐらい掛かるんだろなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
ほんと歯って高くつきますね。。歯磨きちゃんとして寝ろよぉぉ~♪なんてドリフの台詞が今更ながら頷かされますね…(;´ー`)ノァ´`´`…

しかしPCに続いて歯とはねぇ~…今度はなに壊れんのかな??で心配してたら車から異音が。。
走ってるとタイヤの辺りからシャリシャリなんて音がしてますよヽ(~~~ )ノ ハテ?
もしかしたらブレーキパッドが減ってんのかもでタイヤ外して調べてみたら2ミリぐらいまで擦り減ってました。。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ また部品代要るのかよぉぉ~!!ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
近所のトヨタのディーラーで部品の注文。。明日は一日修理工になる予定。。┌┤´д`├┐ダル~
    2008/5/20-1      2008/5/20-2
photo: 歯抜けなんで柔らかいお蕎麦にしてみました 。。 d(。ゝд・)
今回は手打ちぢゃなくてお土産で貰った信州更科蕎麦ってのを湯がいてザルに。。♪
やっぱり素人の打った蕎麦と違ってコシがあるし香りがいいですね。。(*´ェ`*)…♥
薬味は茗荷の浅漬けを刻んでみましたよ♪

夜は恒例Wii Fitで体操。。まあこれは別に歯抜けでも出来ますからね(笑)
なんか毎晩やってると上達も早いみたいで最高得点の連発!! でもヨガは苦手みたいで海老反りのポーズではo(><;)o いたたた !!ムリ~!!でリタイヤが多いみたいです。。f(´-`;)ポリポリ
最近の火曜市行っても随分と値段が高くなっちゃって野菜よお前もか!?(ノω・、) ウゥ・・・って感じですね~。。
人参なんて3本だったのが2本に減っちゃってるし玉ねぎのネット入り3つてのもバラ売りになっちゃったしで基本の玉ねぎ、人参が高いってのは許せん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
さりとて安い中国産なんてのは誰も手つけないみたいで未だに毒餃子の余波続くですね。。アチャ・・・(ノ_< ;)

美味しい野菜生活にも陰りの出てきた昨今、自家製野菜に頼るのみで先月蒔いた種がすくすく成長してきてまして蕪なんかは来月収穫出来そーですよ♪d(。ゝд・)
蕪はお揚げさんとさっと炊いてあんかけみたいにしてみようかな☆
まあ家庭菜園のコンテナで出来た奴なんでピンポン玉みたいなのしか出来ないでしょうから丸のまんま炊かないとダメでしょうけど。。(;´ー`)ノァ´`´`… 1食分ぐらいしかないよ。。
ベビーキャロットは成長が遅いんで心配ですけどね~…
これも10本もないからさっとコンソメで煮てマスタードソースで頂きましょう(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★
ミニトマトはボチボチ添え木してやんないと風でポッキリなんてことになると困るので100円ショップの園芸コーナーで棒を何本か調達。。(*`д´)b OK!
パセリとバジル、三つ葉、紫蘇なんてハーブ類は心配するほどのこともなく目覚ましい成長ぶり。。手間の掛からない子供みたいで逞しいですね(笑) 
     2008/5/19-1      2008/5/19-2
photo: 意外と蕪って手間掛かんなくていい野菜ですね。。v(*'-^*)bぶいっ♪
葉っぱも漬物になるし捨てるとこなしの100点満点☆
土壌改良に苦心の土も先月、新たにヌカとパン粉に天カス混ぜた意味不明の肥料やりましたので香ばしい香りが。。・・・(゚_゚i)タラー・・・臭いよぉぉ~!!(笑)
元々釣りで使おうかと想ってそのまんまになってた奴なんで魚粉なんてのも混ぜてあるので匂いは強烈。。近所からよく苦情来ないよなぁ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・近所迷惑。。

パセリは来週あたり収穫出来そーですかね♪可愛いカールがついてきました。。
刻んでドレッシングに混ぜてハーブソースなんてのして冷凍カレイの塩焼きにかけて(●´)З`)))モグモグ しようかと。。
春夏秋冬…季節ごとに種まきで収穫のミニ家庭菜園♪皆さんも始めてみませんか?
とっても楽しいですよ。。'`ィ(´∀`∩
最近、缶ビールやジュースとかお茶のペットボトルに、ちょっとしたオマケって付いてますよね~…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあそんなに大したものぢゃないんですけど、三ツ矢サイダーに付いてた野菜の種なんてのは一応全種類集めてタマ家のベランダ家庭菜園で現在すくすく成長ちう。。v(*'-^*)-☆ ok!!
なんの関係があるの??なんて変なオマケ付いてるの多いんですけど、まああると嬉しいのがオマケですけどね。。(;´ー`)ノァ´`´`…

昔は王冠やらの裏に付いてる当たりシール集めてとか中に入ってる点数シール集めて送ると、オマケが当たるでその場で貰えるなんてのは少なかったよーに想いますが。。
オモチャの缶詰なんてのやら喋る九官鳥のQちゃんなんての貰ったことあるかな。。おぅ!(>▽<)ノ
お茶漬けの永谷園は浮世絵シリーズのカード結構貰いましたですね~♪
小学生が浮世絵鑑賞してどーすんだ!!??って感じですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
年配の方でしたら懐かしいところでスナック菓子のオマケのライダーカードなんてのクラスの男の子が集めてたの覚えてらっしゃるかと。。σ(゚・゚*)ンート・・・あったねぇ~・・・ 
      2008/5/18-1     2008/5/18-2
photo: 伊藤園のお茶4本買うと貰えるおにぎり専用弁当箱。。欲しいなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。なんて悩むことしばし。。嫁はんは幾つ弁当箱集めたら気済むねん!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
でも、こーいうのってチャンス逃すと一生悔いが残りますんで嫁はんの隙見てカートの底のほーに、こっそりと。。......((((*。_。)_ 入れトコ♪
おかず入れも付いてるし△おにぎり2個収納なんてちょっとした軽食にはちょうどいいですしね☆ 当分飽きるまで、おにぎり弁当が続くとは想いますが…ァハハ・・(^д^;)
今度はどんなオマケ出るのかなぁ~??┐(^-^;)┌さぁ・・? で楽しみではありますね♪

毎度、買出しから帰るとオヤツのオマケがあると想うのか買い物袋の傍で待機のみいちゃん。。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
無いと判ると、とたんに不機嫌に…(=`ェ´=) ム!
そー毎回オヤツばっかりあるかい!! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
嫁はんの職場、最近リストラやら多いみたいで新しい場所に来月移動になるとかであちこちのコールセンターが統合されるのを機に契約社員やら出来の悪い派遣なんかをカットしていってるんだとか・・・ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~ そりゃヒドイ。。
まあ派遣とかって使い捨てに近いもんがありますからね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
簡単に雇える分、切り捨てるのも簡単なんでしょうけど、会社も経費節減でいくと削れるのは真っ先に人件費ってことになるわけで厳しい現実ではあるんですけど。。(〃´o`)=3 フゥ

このカットの基準ってのがやはり経費の掛かる遠方から来てる人とかが多いみたいで居住区によって差別されるんぢゃ可哀想ですよね~…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
嫁はんのチームにいる40代の女性、遥々姫路から毎朝2時間も掛けて大阪まで通ってくるんですけど年間の交通費もバカにならない金額みたいで、こーいう人が真っ先にカットの対象みたいで、まあ会社もそれ口実には出来ないんでなんやかんや理由つけては追い出しにかかってるんだとか。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
嫁はんなんか義憤にかられてますけどね~…本社からうば捨て状態で島流しに来たみたいな無能社員が幅利かせて有能な契約社員やら派遣切るって、どーいうこっちゃねん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それで来月の移転を前に懇意にしてた契約社員さんが何人か退職するとかで、姐さま連中が可愛がってた若い26才の男の子?? 。。 姐さん連中からすると息子よりちょっと上って感じかな?? 男の子はちょっと無理あるけど(笑)
その子の送別会するとかで本日は嫁はんはお出掛け。。ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!!
姐さんズの中には結構本気で射止めたい (人´∀`)♡ラぶv なんて人もいるみたいで、やはり女の血は幾つになっても騒ぐのか抜け掛けは許すまじ!!馬太─(●`・x・)乂─目 でお互い牽制しあってるんだとか…(笑) 
      2008/5/17-1       2008/5/17-2
タマ画伯挿絵: ふだんしたこともないよ~な濃厚な化粧に香水。。バブルかよ!??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!みたいな気合いの入った勝負服まで着こんでイソイソとお出掛け…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
やっぱり可愛い男の子ってのはジャニーズぢゃないけど得ですね。。f(´-`;)ポリポリ
送別会も姐さんズ持ちで豪華中華料理行くんだとか。。タマなんかだったら場末の立ち飲みぐらいしか連れてって貰えないんだろなぁ~…(。ノε`。)アゥ~ (笑)
  
photo: てなわけで今夜はみいちゃんとお留守番。。ヒマなので古本屋で買ってきたこんなの読んでます。。昔テレビで堺正章さん主演でありましたね。。さんまも出てたかな。。d(。ゝд・)
皇居の料理長を長年勤められた、秋山徳蔵さんって人がモデルの小説。。
普段の天皇陛下の生活ぶりなんてのが窺い知れて結構面白い本ですた♪
まあ古本屋で見かけたら立ち読みでもしてみてください。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
久々に太陽の日差しが戻ってきたよーで日中は半袖でも充分なくらいの暖かさと云うより暑いんですけど…(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
どーも暑いのは苦手で仕事部屋にクーラーないんで毎年夏は仕事部屋ぢゃなくて地獄部屋になってます""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・""""(;´ω`A)暑いよ・・
なので涼しい午前中に仕事して午後は涼しいクーラーの効いた部屋でカルピス片手に読書三昧か嫁はんが休日のときは追い出されるので近所の本屋で立ち読み三昧。。夏ニハ、コレヨォ~♪○o。(*′ー`)ノ【クーラー】

釣りもあんまり暑いと熱中症になっちゃうんで早朝行って昼前ぐらいには打ち止め…
あとは道の駅で野菜見たり、近所の養鶏農家とか畑してるおばちゃんに声掛けてしばし法螺話で煙に巻いて野菜やら卵を分けてもらうなんてことを。。(;´ー`)ノァ´`´`…
まあ大抵野菜とかの育ち具合誉めて素人では上手く出来ませんので野菜作りのコツ教えてよ♪ネェネェ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン なんてやってお話のキッカケを作っては得意の法螺で煽てて相手から、にいちゃんこれあげるから持ってき☆クレテヤルッ(*о*)ノ〃由(‘∧‘●)アリガト・・・
だいたいこのパターンでお野菜やら卵貰えるんで人徳ですなぁ~(笑)
まあ貰いっぱなしでは気が引けるから次回寄り道したときにちょっとした都会の手土産( これも人から貰ったお土産とかの使い廻し ) 持参したりはしてますけど。。つまらない物ですが・・・(((*>ω<)ノ由*。・゜. お煎餅とかうちあんまり食べないしね。。有効活用♪
そんなこんなで釣り行く山間の村には結構知り合いが出来て楽しみではあるんですが。。'`ィ(´∀`∩

土地の言葉とかすぐ覚えちゃうんでお年寄りと話するときは地元の方言駆使で、気安さも演出(笑)
図々しくも田舎に泊まろうぢゃないけど、温泉で知り合いになった爺さんの家に泊めてもらったこともありますね~(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
毎年夏は呑み仲間誘って嫁はんも一緒に泊まりに行ってましたけど。。εε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!また邪魔すんぞ!!
このお家囲炉裏があってタマが釣ってきた魚を串に刺して焼いたの肴に夜は爺さんの若い頃の満州の荒野での法螺話聞きながらワイワイが楽しかったですけど昨年の春残念なことにお亡くなりになりましたので今は釣り行くたびに立ち寄ってはお線香あげてきますけど。。【南無南無】(;-ω-)/Ωチーン♪
        2008/5/16-1     2008/5/16-2
photo: 都会に住んでると田舎の風景って和みますね。。こーいうとこ夏の合間だけでも住んでみたいけど嫁はんは夜なんにもすることないんやろ?? わたしはイヤやわぁ~!! 嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!! でネオンが見えないと寂しいらしいです。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

もーすぐ鮎の季節到来。。今年は売るほど釣りたいなぁ~ 幵  *:.。☆..。.(´∀`人)・・・爆釣招来ヨロシク☆彡 干しカゴで開きにした鮎で一夜干しなんての作ろうかと想ってます♪
とりあえずPC立ち上げてする事。。本日のニュースのチェックなど。。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
新聞取ってないんで世間の動向など判らないと困りますんでマメに記事は読むよーにしてます。。でも世間は暗い話題ばかりで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
また来月ガソリン値上げかよぉ~!! (´‐` ;)ソ・・ソンナァ 釣り行けないぢゃんかぁ~!!
これでは物価もスライドでまた値上がりだなぁ~。。(;´д`)トホホ
最近火曜市もめぼしいモノは無くなる一方…安いのは賞味期限ギリギリの食品ばかり…
お肉なんかとても高くて手が出ませんです。。(⌒~⌒ι)コマッタナァ
昔懐かしのクジラカツとかあればいいのにね。。

そんなクジラの記事でちょっと腹立たしいのが目に止まりまして、環境保護を訴えてるグリーンピースって反捕鯨団体、通称 "緑豆 "ってとこが捕鯨船の乗組員がお家宛てに送ったクジラのお肉の入った宅配便を勝手に運送会社の集積所から盗んで、しかもクジラのお肉かどーか? 確かめるで食べちゃったんだとか…Σ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ!! そりゃ泥棒ぢゃん!!
なにやら捕鯨船からクジラのお肉が横流しされてるとかで、その証拠見つけたりぃぃ~!!(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ らしいんですけど、水産庁はそれは昔からの慣習で乗員はお土産で持ち帰ってもいい分なんて云ってるみたいです。。(つ∀`*)アイタ~!まあ漁師さんが獲物の分配で自分とこで喰う分貰って帰るなんてのはよく聞く話ですからね~。。f(´-`;)ポリポリ

一方盗んだ緑豆のほーは、これで証拠は掴んだ~!!で告発しますなんて息巻いてるらしいんですが、なんか違うだろ!??Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中って感じなんですけど。。(´○`; ポカーン
まあ横流しが事実なら司法が裁くことであってNPO法人のすることぢゃないですからね~…
どーもこの手の団体って、我こそは正義なり!!で巨悪を倒すためなら少々の犯罪は仕方ないって考え方ね。。正直云って何様なんだ?? おまいら!?? ムカムカ…((o(-゛-;)
去年、中国での反日デモでもありましたけど愛国無罪って奴ね…愛国の為ならなにやっても許されるって理論。。
これ盗んだ荷物がクジラぢゃなくて、もし私物とかだったらどーいう云い訳するんだ!??で呆れてしまうんですけど。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
こーいう団体って最初は純粋な気持ちで始めたはずなんですよね~…それがいつのまにか組織が大きくなるにつれて、どんどん狂信的になっちゃうでカルト宗教と変わんないですね。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも反捕鯨団体が幾ら確かめる為ってもクジラ喰っちゃマズイだろ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これで美味しさに目覚めちゃった奴もいたりしてね(笑)
まあなんにしても非合法手段で正義訴えても虚しい感じがしますけど。。(*-゛-) う゛~ん
   2008/5/15-1  2008/5/15-2
photo: お肉高いので最近はもっぱらお野菜のお世話に…
茗荷が安くなってきましたので浅漬けにしてみました♪ 最近は漬けるだけで出来ちゃうなんて便利なのあるんで重宝しますね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
これに出汁巻き卵、水菜のゴマ和え、茄子の鴫焼き、冷奴、ピーマンとシラスのミゾレ和えなんてのがタマ家の夕食。。(●´)З`)))モグモグ  よく噛んで食べましょう。。

町内会からバス旅行の案内が…♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
大人3500円って安いですよね~♪ d(。ゝд・) これで昼食も付いてなんで。。
でも日にちが…この日は会社の〆日なんで会計処理しないといけない日…(lll-ω-)ズーン
残念ながら今回はパス。。これは秋のマンションの自治会のバス旅行に期待しないとダメだなぁ~ (;-ω-) =3 ハァ~
旅行でも行こうかで貯めてた還付金は先日のPC代の返済で霧散しちゃったので当分タマ家は
引きこもり家族になりそーです(笑)
GWヒマなんで退屈しのぎにでもとホームセンターで木材買ってきて彫り始めた仏像もどき。。暇・・( -ω-)y─┛ (。・ω・)σ□ コリコリガリガリ♪ 
まあこれが職業ではないんでそんなに根詰めて徹夜でやる程の事でもないのでGWちうは
外側の粗彫りぐらいで頓挫。。(´-`)y-マッタリ
ちょっと今回購入の木材はバルサ材みたいな奴で軟らか過ぎて彫刻刀だと上手く削れないので一刀彫りみたいに切り出しナイフだけでシコシコと無骨な感じに彫りあげていくことに。。

仏像彫りなんて辛気臭いと想われる方も多いとは想いますけど、これが意外と彫ってるときって精神集中するんで時間の経つのも忘れるぐらい没頭出来て邪念を払うって意味ではいいかもですね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
かの剣豪、宮本武蔵なんかも岩屋に篭っては何体も彫って精神統一したなんて云われてるぐらいだし。。座禅とかに通じるものあるかも。。(;`・д・`)ウンウン
まあ別に仏像でなくてもビーズとか刺繍、携帯のデコとかでもいいんですけど(笑)
          Move: お手本みたいにはいかなくて、やはり素人がいきなり彫ると、どーしても仏像ってよりはお地蔵さんの出来そこないみたいになりますね…あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
奈良の大仏のミニチュアみたいなの彫ろうかと想ってたんですけど、途中で気が変って猫大仏てのに…c(´ー`*)チコット 変更♪
でもこれ猫ってよりはタヌキすね。。(ι´・ω・`;)...ンー f(´-`;)ポリポリ
仕上がったら、いつも釣り行く途中でニャンコやタヌキなんかが轢かれて犠牲になる国道があるので、そこにお供えしようかと想ってすます。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

削って出た屑は溜めておいて自家製スモークなんてのに使えますので無駄なし。。
勿体ないの精神で…'`ィ(´∀`∩
さーて仏像も彫ったし今度のヒマつぶしは何しようかなぁ~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お金掛かんなくて遊べるの…写経とかしてみるかな(笑)
皆さんは、ヒマつぶし。。どんなことしてますか!?? d(。ゝд・)
先日買ったWii Fit。。さっそく嫁はんはセッセと運動貯金ての始めたよーで
毎晩、これの上に乗ってはヾ(;´▽`A``アセアセ  これはキツイわぁ~なんてやってますけど… ビリー隊長の時も確かおんなじ事云ってたよ~な。。(;´ー`)ノァ´`´`…
以前行ってたスポーツジムが倒産して新しいのがまた出来たんですけど、年会費が1.5倍ぐらいになるんで (´ヘ`;) う~ん・・・勿体ないわなぁ~で申込躊躇してた矢先のWii Fit。。
以前行ってたジムはサーキットとかいうので1分ぐらいの運動をあれこれ順番にやっていく方式らしくて、これもかなりのキツさなんだとか・・・
まあ変なサプリメントとか飲んで痩せるとかよりはいいですけどね、運動してちゃんと痩せれるなら。。

でも傍で見てるとヨガのポーズとか楽そーに見えるけど、じーっとおんなじポーズで静止してるのってかなりのハードさみたいで、しばらくすると手足がプルプルと痙攣…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
タマなんか絶対足が吊るよなぁ~で見てるだけにしてますけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
このWii Fitいろんな設定で健康管理できるみたいで、毎日体重測定とかして今日は何キロかな??で見るのも楽しみのひとつ。。d(。ゝд・)
昨日は釣りでだいぶ歩きましたので、かなりの減量。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
よーやく10キロ減量の大台に乗りました☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪で喜んでたのも束の間。。
翌日ご飯たらふく食べたんで逆にリバウンドで+2.2キロも増加。。(´○`; ポカーン
なんで1日でこんなに増えるんだよぉぉぉ~!!! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあご飯食べたすぐ後なんでその分も入ってるんでしょうけど…f(´-`;)ポリポリ
なかなか10キロ減量の壁は厚いです。。(〃´o`)=3 フゥ
このWii Fitの弾き出したベスト体重だと、タマの場合64キロまで減量しないとイケないみたいで
目標よりもさらに6キロも減量ってことは24キロ減量って…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 力石徹かよ!!(笑)
ボクシングの選手でもここまではしね~だろ!!
  2008/5/13-1  2008/5/13-2
photo: Wiiで嫁はん作成のタマ夫婦。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… まあ似てるちゃ似てるけど、モー少し芸術的センスってもんがないのかよぉ~(-ω-;)ウーン ちょっとなぁ~…

タマ画伯挿絵: ヨガのポーズって見てると、なんかイヤミのシェー!!に似てますね(笑)
まあ夫婦してボチボチWii Fitのお世話になって夢のベスト体重目指しましょうかね♪(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


