ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先日嫁はんの同僚のOちゃんと、お見合いしたばっかりの徳島のイチゴ農家の従兄…嫁はん方の親類ですけど急性なんたらで昨夜突然亡くなったとか。。。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
まだ42歳ですよ…最初自殺か!??なんて想ったけど、どーも心不全とか
家が絶えるであすこの家も大変だなぁ~…
おばさんの嘆きも相当みたいでショックで入院(‘・O・‘:)
上の息子事故で亡くしてますからね~。。残った子にも先立たれでは…(w_-; ウゥ・・

通夜、葬式は陣頭指揮をタマが取ることになりそーですので、しばらく帰省で留守にします。。
お葬式月曜なんで帰りは火曜日になるかな…
どーも、おばさんの哀しい顔見るの辛いですけど(〃´o`)=3 フゥ
人が死ぬのってほんと辛いですね。。。。
嫁はんは大のお酒好き。。(;´ー`)ノァ´`´`… 酒なくして何の人生ぞ!!らしいんですが。。
特にビールを浴びるほど呑むんで糖尿とか心配ですね~…ヤレヤレ<(´ロ`')o
最近は呑みすぎが原因なのか判りませんけど尿道炎になっちゃいまして病院通い。。
歯の次はおしっこかよぉ~。。(つ∀`*)アイタ~!まあ高い国保払ってるからセッセと通わないとね(笑)

恒例週末は夫婦揃って呑みに出掛けるのが習慣みたいになってますけど、昔みたいに朝までヘベレケなんてのは、もう無くなりまして近所の居酒屋さんで静かに呑むのが最近多くなってきました。。タマは呑めば底なしだけど嫁はんの介護があるしね~…f(´-`;)ポリポリ
酔いつぶれた場合担いで帰らないとイケないんでそんなには呑めませんです。。
お酒は嗜む程度ってのが一番と申しますしね。。d(。ゝд・)

呑みながらの最近の話題はもっぱら引っ越しの事。。
市内からちょっと山沿いに行った辺りに親父の持ってる一軒家がありまして、今はもう誰も住んでないので勿体無いですしね~(;`・д・`)ウンウン
タマ的には広い畑も付いてるし釣り行くのも便利だしで、そこに引っ越したいんですけど嫁はんはそんな田舎なぁ~…(*-゛-) う゛~ん  仕事行くのも遠くなるし夜何にも無いんやろ?? そんなことイヤやわぁ~で話は平行線。。
親父も誰も住まないんなら売却するで返事待ち状態なんでどーしたもんかね~…(; ̄^ ̄)ん~
まあ家賃要らないから毎年の固定資産税だけ払えばいいのでかなりの節約にはなるんですけどね。。田舎ってもすぐ隣に新興住宅地が出来てますので買い物とかは便利なんでさほど不便てわけぢゃないですけど。。(*・・*)ウン♪
酔っぱらったとき見計らって賛同書にサインさせようかと企んでますけど(笑)
   2008/6/26-1     2008/6/26-2
photo: これも嫁はんの好きなおつまみ。。キムチ。。居酒屋行くと必ず注文
辛いの好きですからね~…痔のくせに。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・今度は肛門科行く羽目になるぞ!!(笑)

知り合いが今度お芝居するので見に来てねでパンフレット頂戴しました。。
いわゆる小劇団って奴だけど、こーいうのって当たり外れ多いしなぁ~…うっ。。。( ̄x ̄;)
以前見に行ったことあるけど小学校の学芸会かよぉ~なんて感じで…( ̄。 ̄;)ブツブツ
難しいとこですね。。応援には行ってあげたいけど。。
にゃんこのお世話で大活躍の、やましたさんのブログでバトンをお願いしますされちゃったけど、こんなの今まで廻ってきたことないしね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
回覧板でしたら気軽に郵便受けに放り込んで( ゚Д゚)σピンポーン  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ で逃げちゃえばいいけど(笑)

他所の人にお願いしてもご迷惑になるとイケないので一応申し訳ないですがでお断りを。。
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス (*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ 。。
まあ内容的には、別に不幸の手紙ぽいのぢゃないし無問題なんですけどね。。d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
簡単な質問ですのでここで公開しときましょうかね♪ご興味ある方はバトンしてくださって結構ですよ☆

バトンのルールはこちら。

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK  (まあヒマだけはたっぷりなんで無問題♪)
② 嘘 偽りなく答える (これは天の邪鬼タマちゃんには無理だなぁ~…)
③ アンカー禁止 (ここが辛いところかな…)
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く(家政婦は見た!!ですな。。)
⑤ ルールが守れていなければ罰ゲーム(うひゃ~!! 月に代わってお仕置きよ♪ですか…)

んでもって内容は。。
Q お名前は・・・? 
タマちゃんでーす  ∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク ♪
Q 年は・・・?
コリン星人は永遠の20歳でーす♪って…さっそく嘘八百(笑)
Q 恋人は・・・?
渓流の宝石☆アマゴちゃんかな。。嫁はんと云わないとこが漢だぜ!!(。-∀-) ニヒ♪
Q 好きなタイプ・・・?
おじさんの永遠のアイドルと云えば…さゆりちゃんだぁ~♪ (o^皿^)\ニパッ♪
海老ちゃんはお金掛かりそーだしパス。。( ̄× ̄)b゙NG!!
Q 嫌いなタイプ・・・?
人の話聞かない人かな…これは以前このブログにも書きましたけど… 『苦手な人』156
Q 好きな漫画・・・? 
これは沢山あり過ぎて困るぞ~!! なんてったって『のらくろ』から『花より男子』まで網羅しまくってるし…まあ無難なとこで趣味の釣りにちなんで『釣りキチ三平』にしときましょう。。 '`ィ(´∀`∩
Q 好きな食べ物・・・?
なんでも感謝して美味しく食べるけど。。しいてあげれば、桃屋の磯自慢か…貧乏クセ~!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
Q 好きな音楽・・・? 
昔はJAZZばっかり聞いてましたけど最近はなんでもOKだす♪ アニソンならかなり唄えます (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
Q 好きなブランド・・・?
これももうこだわりとか無くなりましたね…昔は服はブルックスブラザース1本でしたけど。。。
Q 罰ゲーム・・・?
(@_@)/ずばり! みいちゃんのウ●チ爆弾の処理係募集♪
Q まわす人3人 イメージを色でたとえると
まあ実際に廻すことはないんですけど、たとえばkangekiさんならステージのスモークみたいに白♪ suteraさんなら北海道の抜けるよーな青空でブルー♪ うーたまさんなら街中探偵でホームズのコートの色カシミヤですかね♪
とまあ、こんな感じのバトンでした。。(;´ー`)ノァ´`´`… インタビューされてる芸能人みたいね(笑)
   2008/6/25-1  2008/6/25-2
photo: 今日もお題に関係なしで。。タマ家農園のプチトマトに可愛い花が咲きました♪
直径2mmほどの可愛い黄色い花です。。ちゃんと実になるのかなぁ~…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

お給金の日なので奮発でデパ地下で美味しいと評判のケーキを…
なんかやたら白いケーキばっか。。(@・Д・@)??
お味はまあ、こんなもんでしょ!!って感じ。。(*´σー`)エヘヘ
ちょっと雨続きで釣りもサボってましたので久し振りの晴れ間を縫って突撃♪おぅ!(>▽<)ノ
ダイエットさぼるとすぐ元に戻ってちゃうしね。。(;`・д・`)ウンウン
87キロから始めてどんどん体重は下がるでなんと3か月で74キロまで減量。。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
あんまり急激なダイエットってリバウンドすごいって云いますからね~…
食事も気つかって野菜中心生活。。たまに激肉!! (;´ー`)ノァ´`´`…

夜が明けるのも早くなったし早朝から探検で深夜の2時半に自宅を出発♪
右よーし!((∀゜=゜∀))左よーし!σ(゜・ω・゜)ゞ 自分よーし!!逝ってきます!!
嫁はんには怒られないよ~に弁当と朝食は作って冷蔵庫に。。どこそこに行ってきますの置き手紙で万が一遭難しても救助して貰い易いよーに配備☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
でも以前嫁はんに遭難したら救助頼んでくれるの??って聞いたら。。ツンツン(・Д・)б(´_`;)ナンナノサ…そんなんお金掛かるからあかん!! 草の実でも喰うて待ってたら誰か通りかかるからそれ待ってたらええねん!! ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ!!!って鬼ですか…(笑)
Move: 今回は奈良の険峰。。大台ケ原の源流、本沢川ってとこに…一応登山道が整備されてるので秘境って感じでもないけど…結構お年寄りのハイキングの人いました。。ちわ~v( ̄∇ ̄)vで挨拶交わして入渓。。
胸まで浸からないと渡河出来ないなんてとこもあって、気分はインディージョーンズ♪( ̄▽ ̄;)アハハ… まあ普通に遊歩道歩きゃこんなことしなくても済むんですが・・・(つ∀`*)ヤレヤレ

歩くこと8時間。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。先が崩れててこれ以上進めませんてとこで打ち止め。。
遊歩道はまだ続くみたいだけど川歩くのは無理ですね…( ̄へ ̄|||) ウーム
かすかに硫黄の匂いがプーン♪と漂ってきますよ。。
なんでも江戸時代ここら辺に湯治の為の源泉があったとかでその名残が今でも残ってるんだとか。。天然の露天風呂今でも楽しめるそーです(・0・。) ホホ-ッ 今度、この温泉の効能は♪なんてプラカード持って行ってみようかな(笑)

いよいよ本格的な夏シーズン到来でダイエットにも拍車が掛かりそーです♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ これは夢の60キロ台も到達できるかな?? マカセナサイ!!(●´皿`●)9
最後の1本吸い終わって今日で丸2日…゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
意外とイライラって感じはしなくて、こんなもんかで拍子抜け。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
でも自然と身体だけは反応で仕事ちうに無意識にサイドテーブルに手が伸びてタバコ探してるんで慣れって怖いなぁ~。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

禁煙して2日でやたら匂いに敏感になりまして、嫁はんの屁の臭いが鼻に来たり排気ガスの匂いとか以前にもまして臭い感じで如何にタバコの匂いに毒されてたか判かりますね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
みいちゃんも獣臭いし…(=`ェ´=) ム!失礼な!! うちはちゃんと舐めてキレイしてるわ
今まで煙で充満してた仕事部屋。。タバコのヤニが染みついてるのかちっとやそっとでは匂い取れないですね…f(´-`;)ポリポリ ヤニ臭い~…
なのでホームセンターで大型の脱臭剤買ってきました♪

この調子でいくとなんとか禁煙達成できるかな。。でも始めてから1週間~3週間目がヤマって云いますからね~油断は禁物。。(;`・д・`)ウンウン
一応今まで使ってたタバコ代、320円のうち200円を毎日貯金で貯金箱に◎⌒ヾ(゚ー゚*)
残り100円を新しいデジカメ買う資金に別枠で貯金。。 (o ̄∇ ̄)σ◎
あとの20円は盲導犬、聴導犬の募金にする為にチップスターの空き缶利用した貯金箱に投入♪ 
       2008/6/23-2      2008/6/23-1
タマ画伯挿絵: 禁煙してると他人が吸ってるタバコの匂いって甘く感じて誘惑ですね…
あ~こんな旨いもの今まで吸ってたんだなぁ~で吸える人が羨ましくもあり、お先に禁煙で(*^・x・)ノ~~~バイバイ ♪で優越感もありで複雑な心境…

photo: 街をブラブラしてたら福井県の知事さんなのかな?? なんか偉いさんみたいなのが先頭にミスなんたらとかと一緒になって袋配ってたんですかさずGET♪
中身は観光案内のパンフレットとハマナスの種とハマナス茶のペットボトル。。 (・0・。) ホホ-ッ
なんか最近、宮崎県とかに習ってなのか県の特産品PRでこーいうの配ってるの多いですよね~ /(@゚ペ@)ウーン どこも地方は財政難で観光誘致に必死みたいです。。
先日もテレビで橋下知事が労組と賃金引き下げ交渉してるの見たけど船が沈没しかけてるのに自分の給料だけは確保に必死なの見て労組ってなんなんだろ??で疑問。。
こんな奴らが今まで聖域の名のもとに府民の税金無駄使いしてきたのかと想うと腹立たしい限り… (▼皿▼)アホちゃうか?
労働貴族って言葉がありますけど夕張もそーだったけど、こーいう労組の輩が一番先に逃げ出したんですよね~…凸(`Д´メ)FUCK YOU!! どーも禁煙すると言葉が過激に(笑)
えーと今回も甘海老使ったお料理の続きです…ヾ(・ε・。)ォィォィ 幾らネタが無いってもそれはないだろ(笑)  まあ今回のヨウイチさんの抽選で当たった甘海老とマグロ、美味しかったのでいろいろ作ってたら動画が貯まっちゃったので一気に放出しとかないとね…f(´-`;)ポリポリ
実はマグロのアゴ肉の料理もあるんだけど、これはまた後日折を見て発表の予定。'`ィ(´∀`∩
                   
Move: まずはマグロのお料理から。。ちょっと変わったとこでハワイアンなんての作ってみました♪d(。ゝд・)
あんまり馴染みがないですけどね普段ハワイの料理なんて喰う機会も無いし・・・σ(・ω・*)ンート…   今回はタマ風にc(´ー`*)チコットアレンジてみました♪
ちょっとユッケっぽい感じでゴマ油と醤油の風味が乙です。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
最近は色んなドレッシング発売されてるから、あれこれ混ぜてみると楽しいかも。。
結構台所の棚の奥で眠ってるふりかけ類なんかも活用してやると変化が楽しめて面白いですよ♪ 
                       
Move: 桃ってなんでこんなに高いんでしょ?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
まあ今回は豪華に桃なんて使ってますけどスイカとかでもイケるかな。。。
隠し味で酎ハイなんての使ってみました。。((^┰^))ゞ テヘヘ ほんとはウォッカ使うんだけど
そんなのよっぽどの呑ん兵衛でもないとお家にないですしね。。
余ったらお料理しながら呑んぢゃえばいいしね(笑)

オマケの料理は要は甘海老の変わり天麩羅ってとこかな。。(*´σー`)エヘヘ
ドーナツの生地で揚げると想ってくれればいいです♪
夜店の屋台で売ってるアメリカンドッグみたいな食感でビールすすんで困りますけど…(;´ー`)ノァ´`´`… うちはよく作るのは玉ねぎをレンジでチン♪して、それをこの生地で揚げた貧乏ドッグって奴。。(;¬∀¬)ハハハ… 貧乏臭せ~(笑) 
でもたまに駅弁とかで、カツ入ってるよぉぉ~♪ O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ なんて喜んで喰ってみたら玉ねぎカツでしたなんて事ありませんか?? (´゚ω゚):;*.':;ブッ !!
まあ、あの虚脱感が味わえる究極の貧乏おつまみなんだけどね(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ♪

かなり遅くなりましたが、よーやく動画の編集が完了。。(*`д´)b OK!
先日ヨウイチさんのゲリラ抽選で最初に当選した甘海老。。
3種類ばかり新作を作ってみました♪'`ィ(´∀`∩
作ったのはだいぶ以前でしたけど、ちょっとバタバタしてて動画の編集サボりまくり。。f(´-`;)ポリポリ

七夕にまたお客様お招きでホームパーティーする予定なんでその前菜で考えてるのを
試作してみましたけど。。
まあ当日は甘海老ぢゃなくて普通の海老になるとは想うけど…(`・ω・´)ノぁぃッ!
とりあえず何回かに分けて紹介していきたいと想います。。
       
Move: 甘海老の冷たいオードブル。。ちょっとオシャレな感じで作ってみました♪
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… ちょっと手間かかるけど美味しいですから、ぜひ時間あるなんて方は
トライしてみてくださいね。。d(。ゝд・)
今回はタマ家サイズなんで、かなりの大盛り。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ でぶやかよ!!(笑)
皆さん作るなんてときはc(´ー`*)チコット小さめの器でやってくださいね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
甘海老を和えるソースあっさりとイタリアンドレッシングなんかでもいいかな♪
元々のベースのお料理は冷たいポテトのポタージュ。。ビィシソワーズと云います。。
コンソメを下に沈めるのはパリソワール ( パリの夜更け )というバリエーションですね…
由来は (o ̄∇ ̄)σこれ参考にしてね。。ヴィシソワーズ 156
                   
もう一品…これは海老の殻を利用したスープ。。捨てるの勿体無いしね( ̄▽ ̄;)アハハ…
海老の頭ってのは濃厚な海老のうま味が凝縮されてますので、これをゴミにする手はないですらね~…
これは結構古典料理ですね。。ビスクと云います。。甲殻類のスープ。フランスはブルターニュ地方の郷土料理でビスク湾から由来した名とも云われてるよーです。。まあこーいうのって世界各地に似たよーなのありますけどね。。どこが発祥なんてのは謎。。「(ーヘー;)え~と...
今回はズルして野菜ジュースなんての使ってますけど実はこーいうのって野菜のうま味たっぷりなんであれこれちょっとづつ香味野菜買うよりお得なんですね。。(*´σー`)エヘヘ
まあ手抜きのちょっとした知恵ね(笑)

なにやらタバコ値上げ1000円論が急遽浮上とかで世間の風当たりも強いし喫煙家にとっては辛い世の中...ρ(..、)イジイジ・・
まあね~身体に良くないのは判ってるけど仕事してるとついつい手が伸びて気がつきゃ灰皿てんこ盛りなんてのザラなんで。。(*-゛-) う゛~ん
物価も急上昇でタバコだけ据え置きってわけにもいかないんでしょうけど、あれもダメこれもダメだと息が詰まりますね…

いきなり1000円なんてなるととても今までのよーにスパスパ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー なんてやってる経済的余裕もなくなるし、これを機に禁煙してみるかで実は先週から徐々に本数減らしてついに2日で1箱まで落としてみました。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ニコチンパッド買えばいいんですけど評判のケチなんでそんなのにお金使いたくないなぁ~で自分で戒律で1日何本まで!!って決めて本数減らしてやっとここまで。。マカセナサイ!!(●´皿`●)9
もう買い置きも無くなったしで来週からはいよいよ本格的に禁欲生活に…

イライラはするけど嫁はんには事前に、暴れたりするかもで警告…(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!! ストレス発散でなにかいいものはないかなぁ~で近所のホームセンター見にいくと、サンドバッグ発見♪6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート!! これいいかも♪ やはり八つ当たりでもしないと禁煙てのは難しいですね(笑)
  2008/6/20-1     2008/6/20-2
photo: とうとう最後のタバコ…これが切れたらタマ家で煙の出るものは無くなります。。(><*)ノ~~~~~サヨナラ 一応嫁はんも吸うけどそんなにプカプカぢゃないんで、これは容認。。でもタマの前では絶対に吸わないが条件になりました。。(;`・д・`)ウンウン 。。夫婦で協力。。この難局を乗り切ろうぉぉ!!

20日の特売日で消費税ゼロなんでこれを大量に仕入。。結構デカイんで舐め切るまで時間が掛かるってのがポイント。。'`ィ(´∀`∩
あと口元が寂しいので太めのストローを10㌢ほどに切って、たまに咥えたりしてます。。。
しかしこーまでやらないと禁煙できないってタバコって結構生活習慣になっちゃってたのね・・・f(´-`;)ポリポリ
完全にやめれたら年間で15万ぐらいの節約。。よくよく考えたら今までこの金額が煙と供に消えてたんですよね~…考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~ってもう残り少ないタバコ一服してるし(笑)
ほんとに辞めれるんかなぁ~…疑問[度]100%?....〆(・∩-`*)

そろそろお中元もしなくちゃで大丸からギフトカタログがドサっと到着…
毎度のことだけど年2回、贈答品貧乏になっちゃいますね~(ノω`*)マイッタ・マイッタ
あちこち3000円相当の物贈るで数あると家計を圧迫。。
会社関係のは一応経費扱いなんで節税にはなるんですが・・・
ほんと誰だよ!! こんなの始めた奴!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! バカやろ~!!
まあ商売してるとお得意先なんてとこは贈らないとね…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
あとは嫁はんの親戚にあちこち。。どーも田舎の人ってあすこは貰ったのに、うちは来ないで
すぐ拗ねちゃうから困っちゃうんですけど。。(;´д`)トホホ

毎度贈るモンってだいたい無難な素麺セットとかアイスコーヒー、あとは定番プリンと水羊羹の詰め合わせ。。最近多くなったのはカタログで自分で好きなの選べるって奴。。これはちょっと嬉しいですかね…d(。ゝд・) 海苔ばっかり貰っても食べ切れないしね(笑)
  2008/6/19-4     2008/6/19-1
photo: 今月中に送るとポイント割引率がいいので早速あれこれとチェック♪
誰々さんには何する??σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ で選別してネットで注文完了。。

本日は朝から(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪宅配便で~す♪のラッシュ。。だいたいお中元早めになんての最近は多いのか集中しておんなじ日に重なるの多いですね(`・ω・´)ノぁぃッ!
農家のおばちゃんからは、先日は息子の嫁の世話☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ でスダチを山ほど… 畜産農家からは恒例のお肉♪d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b  
広島の自衛隊のおじさんからは嫁はんのビール好きを考慮してかビールの詰め合わせを…
まあこちらも贈るけどあちらかもお返しであれこれ貰うから損ではないけどね(笑)
  2008/6/19-2   2008/6/19-3
ふじっ子さんからお肉のお礼ですで、愛媛の醤油蔵のお醤油詰め合わせが届きました♪
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
抽選で当たったんでお返しは心苦しいのですが、せっかくのご厚意ありがたく頂戴いたします。。アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
先日のsuteraさんのアスパラといい人の心の優しさ、情けのありがたさが沁みます(゜-Å) ホロリ いい話だなぁ~(笑)
これから全国の釣り仲間からもあれこれ名産が届くので楽しみではありますが。。
今年もホヤ届くかなぁ~…でも仙台は地震で大変だし…( ̄へ ̄|||) ウーム
ちなみにホヤ 156ってのはこんな奴ね。。酢のものにすると、もういつ死んでも悔いはないってぐらい美味いです。。でもまだ死ぬ気はないですけど(笑)

6月はあちこちで鮎釣りの解禁。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあこの釣りって夏場だけなんで短い期間如何に楽しむかってとこがミソなわけで
家業ほっぽり出して鮎釣りに通うなんて人も多いみたいです。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ダメぢゃん仕事しないと。。(笑)

梅雨の中休み…今週は早朝から3度ばかり出向いてみましたけど釣れても稚鮎みたいな小さいのばかり…( ̄▽ ̄;)アハハ… こりゃ天麩羅だな。。
やはり本格的なシーズンは梅雨明けてからみたいですね。。
嫁はんは夏場はもう諦めてますけどね…朝起きたら弁当と置き手紙がテーブルの上に。。
ちょっと午前中釣ってきますなんて書き置き見ては(´○`; ポカーン また遊び行ってるんかいな。。ちったあ稼いできて貰わんと、わたしとミイコ干上がってしまうわ。。(〃´o`)=3 フゥ
  2008/6/18-1      2008/6/18-2
タマ画伯挿絵: 梅雨の途中、晴れ間の広がる下、涼しい午前中に川で竿出して(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ …
徹夜で仕事してそのまま寝ずに直行なんですけど好きなことだと少しも眠たくないってのは恐ろしいですね…f(´-`;)ポリポリ  仕事だとすぐサボって漫画読んだり居眠りしたりなのに(笑)

photo: 今年の初鮎…まだ香りも薄く小さい。。c(´ー`*)チコット
梅雨明けには爆発的に大きくなって甘いスイカのような香りで本格的なシーズン到来
しかし仕事もほったらかしで釣行に誘うなんて悪魔の釣りですね。。
嫁はんは冬場の稼ぎでなんとかやり繰りしてくれてますので一応渋々容認ってとこです(つ∀`*)ヤレヤレ ごめんよ母ちゃん…(*_ _)人ゴメンナサイ

こーもガソリン代高いとおちおち車で移動てのも考えモノでして。。 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
来月にはまた値上がりとかで、とうとう190円台なんて夢の価格が実現するみたいです。。マジですか?(´○`; ポカーン
そーいや最近朝の通勤ラッシュで人増えたわぁ~なんて嫁はんから聞いてますし、実際朝いつもでしたら混む道もスイスイ…( ̄ー ̄?).....??アレ??
それだけ車で通勤なんて人減った証拠ですね。。
終いにゃお大尽とお役人しか車乗れないなんて事態になるんではと危惧しておりますが…
それこそ誰も走らない高速道路ひたすら作り続けるなんてスラップステッィクコメディーみたいな未来では喜劇以外なにものでもないんですが。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ シャレきつい!!

そこで登場♪貧乏人には一家に一台!! d(・・〃) ソレハネ? 自転車デース♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
もちろんロードレーサーとかBMXみたいなんぢゃありませんよ。。
最強の乗り物。。ママチャリです!! おぅ!(>▽<)ノ 最高♪ ママ&チャリ☆
でも今度から自転車は車道走らないとダメとかで関西名物" サスベエ "156もあわや禁止か!!??なんて存続を危ぶまれておりましたが子供3人乗りとおなじく主婦パワーのp(`Д´)q ブゥー(怒`・ω・´) 怒りの前には、まあ渋々黙認ってことで収まったよーです。。
でも車道走るのってちょっと怖いですよね~…( ;´Д`)ヒィィィィィィー! トラックなんか横走ってたら吸い込まれそーな感じするし。。事故よけい増えるよーな気がするんですけど…( ̄へ ̄|||) ウーム 皆さんもお気を付けてママチャリの運転を。。

30度越えでしたけど本日は爽やかな初夏の風吹くでママチャリであちこちお出掛け。。┏(´ー`*┏)~ 国保も2000円も値上がりしやがってよぉぉ~!! どんだけ貧乏人から医療費ふんだくれば気済むんだ!!の月払いの健康保険料納めに銀行に…((((((((((((っ´Ι`)ノ
お店の売上の入金、お釣り銭の両替。。腹立つから封筒盗んぢゃえ!!( 。・・)/⌒□(笑)
今日は火曜市の日♪でも最近高くてお肉とかハムなんか買えませんので野菜のみ。。
ジュースもとうとう底値が178円になっちゃったし…(ノд・。) グスン 庶民はコーラさえ呑めないと云うのか…昭和枯れすすきかよ!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
頭に血が昇ると危ないのでここで和みタイム。。最近お気に入りのデジタルボーカリスト、アイドルマスターが唄う津軽海峡冬景色156これ歌詞と曲入れるだけで今度は振り付けまで表現してくれるというスグレもの。。(*´ー`*人)チュキ☆.* 癒しには一番だね♪ 
     2008/6/17-1     2008/6/17-2
photo: あちこち廻って市内散策のついでにまたおもしろ看板を激写。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆ ちょっとこーいうお店ってどんな料理出すのか興味ありますね…お店のお母さんも見てみたいもの… ほんとにトドみたいだったりして(笑)

なんと模型を作れるカフェ。。最近趣味のカフェって増えましたね。。癒しでペットと遊べるとか鉄道模型が店内走ってるとか色々。。ここは模型持ち込みで自分のブースで着色したり改造したりと結構マニア向け…その手の特殊工具なんかも揃ってるみたいです。。( ̄▽ ̄;)アハハ… なんか暗そ~!!

自転車で結局半日ウロウロで気がつきゃなんと20キロぐらい走ってました。。(;´ー`)ノァ´`´`… 走り過ぎ。。まあエコだしダイエットにもいいしガソリン節約にもなるしでいいですね♪でも坂道キツイし電動自転車ての欲しいなぁ~…o(@^◇^@)o

久し振りで夜の街に呑みに出掛けて辻占いの易者さんに手相と人相占ってもらいました。。
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー アンタ ( ̄。 ̄)σ 女難の相が出てますよ。。女には気をつけなさいって…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
そんなにモテモテってわけでもないし、どーせ占いだしなぁ~当たるわけないやで深夜に帰宅。。そのままコテンと( ̄ー ̄人)オネンネ♪ m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

明け方随分うなされてたよーで隣で寝てた嫁はんに目を覚ませぇ!!o(・ロ・)○()o×)/うげっ!
どないしたん?? なんか外人さんの名前ばっかり寝言で云うてたけど。。
また怪しげなフィリピンパブとか行ったんちゃうかぁ~!!(;¬д¬) アヤシイ!!
甲斐性もないのにそんなとこ呑みに行く金あるんやったら、ちっとはミイコに玩具でも買ってやったらどーなん!??そんなんやから嫌われるんやろ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まあそんな怪しい妖艶なオネエサンのいるよーなとこは呑みには行ってないんですけど。。f(´-`;)ポリポリ

昔一緒に住んでた女性ばかり全員集合!!でなんか取り囲まれてネチネチとイヤミやら愚痴言われてたよーな夢だったと、記憶してますけど。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ そりゃ大変(笑)
ある者は旦那さま遂に兵糧が尽きました明日のお米はどーしましょう?だったり、まあある者はハーゲンダッツのアイス深夜なのに買ってこい!!だの、はたまた他の者はあの時結婚してれば良かったのにと恨みタラタラ…( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 階段で上下から挟まれて詰問されてオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
この事かぁぁ~!!易者の云ってた女難の相ってのは。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんでこんな夢見るのか未だに不思議…なにか不吉の前兆でなければいいのですが。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...                                    
Move: どーもこれも女難?? “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ♪ みいちゃんにちょっかい出してたらネコパンチ喰らって指に大きく裂傷…(*0*;)☆ ウキャー!!

夢ってのは現状や将来に対する不安とかが反映されるなんて云いますよね~(;`・д・`)ウンウン 過去の出来事を脳が利用して勝手にお芝居作りあげちゃうらしくて、とんだ三文芝居でした。。(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ
嫁はんに云ったら、(・0・。) ホホ-ッ それは随分モテモテやね。。ええんちゃうの♪滅多にないことやしだって。。コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

今日も早朝掛電のお仕事とかで早朝出勤の嫁はん…まあ半ドンですから3時前には帰ってきますけど。。。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・
なんと早朝掛電のお仕事は時給3000円…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんなにぃぃ~♪
まあ1時間だけなんですけどね。。早朝掛電てのは寝起きの人狙いでオキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○って金返せよ!!(゙ `-´)/ コラッ!!なんてやる仕事ですね。。
そんなガラの悪い言い方はしませんけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
入金の催促。。一応標準語で喋らないとイケないんでこれが結構苦痛なんだとか・・・
関西人には厳しいですわなぁ~…c(・ω・`★)チコットね。

タマは昨夜遅くまで古本屋で買ってきた懐かし漫画とレディースコミック読み耽りでしたのでZz(´-ω-`*)φネムイ,,
午前中布団の中でゴロゴロ…梅雨の中休みで晴天なんですが湿度はほとんどなくて涼しい風が心地良いでつい昼前まで臍出して{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ
足元には、みいちゃんもゴロゴロ…Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゚)++++<< }}
まあたまにはこーいう自堕落な日曜もいいかなぁ~♪(人´∀`)♡ラぶv
      2008/6/15-2      2008/6/15-1
photo: えーと昨日買ってきた漫画本…ワゴンセールで売りに出てましたので大人買いでドーン!!と全巻買ってきました☆'`ィ(´∀`∩ なにやらネットでは3巻揃いだと2500円もするみたいです。。 今回はワゴンの隅にあったの目敏く見つけて1冊350円で購入。。買い物なら(-∀・)bまかしとけ ♪

この作者の森下裕美って人、最初結構シュールな内容のストーリーと絵で好きだったんですけど知らない間に子供向けの4コマ漫画作家になっちゃってて、(●´д`●)マヂカョ・・・ 初期の頃の絵柄とは似ても似つかないよーな作風に。。。f(´-`;)ポリポリ
ここまで作風の変わっちゃう作家ってのも珍しいんですけど…(ノд`ι)ウーーン
現在は毎日新聞の夕刊に4コマ漫画連載されてます。。

おなじくこれも揃いで買ってきたふくやまけいこの漫画。。『東京物語』。。昭和初期の探偵さんのお話なんですけど結構面白いです♪ この人昔アニメージュでナウシカとおんなじ頃にSFぽい作品描いてて結構好きな作家だったんですけど今は子供さん向けにポケモンの本なんか描いてらっしゃるんだとか・・・(つ∀`*)ヤレヤレ
時代の流れなのかそっちのほーが儲かるからなのか?? 漫画家さんも大変ですね。。

まあ今日は日がな一日ゴロゴロなんでこーいう漫画話で茶を濁すと…( ̄へ ̄|||) ウーム よく考えたらオイラっちも相当怠慢かも(笑)
東北でまた大きな地震…幸い死者は少ないよーで亡くなられた方お気の毒ですが大惨事まではいかないみたいで少し安堵。。C= (-。- ) フゥー
まあ田舎だし密集地帯って感じでもないみたいで都市型の災害ほどヒドイ状況ってのはないみたいですけど。。仙台に知り合いがいるんでメルで安否確認…(*´ω`)σ 結構揺れたけど特に被害なし…

ブラジルのよく当たるなんて予言する人が13日に大阪で大地震あるよ!! d(。ゝд・) なんて云うもんですから、地震のときのもしかしたら袋。。災害用の持ち出し袋ですね。。用意して備えてたんですけど外れ…(つ∀`*)アイタ~!空振り三振。。
まあこーいうのって外れてくれると助かりますけど翌日朝にこの地震ですからね~…
うちもいつあるか判んないですしね。。f(´-`;)ポリポリ  備えあれば憂いなし…

こーいう予言とか霊視なんてまやかしっぽいのは信じないほーなんですけど、やっぱり地震とか気になりますしね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
普段の備えって意味ではあながち無視できないかなぁ~で、こーいう予言とか出るたびに、こっそり準備だけはするんですが…(;¬∀¬)ハハハ… 小心者。。(笑)
まあさすがに富士山が大爆発なんてのは無視しますけど。。(ー_ー )ノ" パス
  2008/6/14-1      2008/6/14-2
photo: 久々登場。。みいちゃん最近のお気に入り籐のタオル入れの上でお昼寝の図
そろそろお誕生日も近いし豪華、ホタテ、ウニ、甘海老、カニの盛り合わせでも買ってあげましょうかね。。はいよっ!( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~ヾ(=^人^=)♪ニャンキュー☆

最近早朝出勤の嫁はん…朝5時起きなんで弁当もそれに併せて6時までには作らないといけませんので(*´0)ゞファァ~~♪( ̄□ヾ)ネムー・・・
先日は面倒臭いので食パンにジャム塗って終わりなんての作ったらコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  誰の車買うために早朝出勤してる想うてんねん!! こんな弁当で力でるかぁ~!!でタマ家は別の大地震発生!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  クワバラクワバラ。。 なので今朝は真面目に豪華お肉の厚さ1㌢の活断層みたいなサンドイッチ持たせました♪(;´ー`)ノァ´`´`… 地震、雷、火事、嫁はん…(笑)
朝からパタパタ…なんでこーもやる事重なっちゃうのかね~!??「(´へ`;ウーム
嫁はん寝坊でパタパタ。。弁当まだぁ~!?? (゚∇゚ ;)エッ!?今日は弁当要らない日ぢゃないの??
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!先週云うたやろ!! 今日は夕方まで延長シフトやから弁当要るんやって!! ヽ(~~~ )ノ ハテ?そーでしたっけ?? 聞いてないよ~な…
とりあえず大急ぎで3分でハムサンド作って新聞紙にお包み。。~~((((*´O`))ノホイ!出来たぞ!! もう電車やと間に合わんわ。。車で送ってや!!*:.。☆..。.(´∀`人)ヨロシク♪
(●`・3・)ぶぅ~ !! わしゃタクシーの運転手ちゃうでぇぇ~!!
まあでも会社遅れるとマズイので送ってくことに。。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 早朝割増料金貰わないとなぁ~。。。

またまた憂鬱な市民税の季節。。なんで年収の一割近くも取られるの??で (o´_`o)ハァ・・・
還付金増えたけど逆に市民税は増えてるのでお得な感じまったくゼロ。。ハァ‐・・(⊃Д`。)
今回は嫁はんも去年結構稼ぎあったので倍くらい跳ねあがって(´口`)最悪↓↓
これやったらなんの為に働いてんのか判らんわぁ~なんて溜息が(〃´o`)=3 フゥ
この納めた税金を勝手に裏金と称して公務員の呑み食いに使われてたかと想うと\(*`∧´)/ ムッキー!! 大阪市!! 責任者出てこーい!!
でも一応真面目な市民タマちゃんですので一括払いで泣く泣く納めに銀行へ…

今日から市内は厳戒態勢で検問があちこちに…
どーりで渋滞する訳だ。。f(´-`;)ポリポリ なんでも先進8カ国G8の国際会議らしくて何時に無い警備。。 こんな都会のど真ん中でやんないで、どっか山奥ででもやればいいのにと想っちゃいますけど…
検問の列並ぶこと10分…(つ∀`*)ヤレヤレ やっとだよ。。
∑(゚m゚=)ハッ!! しまったぁぁぁ~!!! 釣り行くときに使う刃渡り30㌢のナタ、トランクに入れたまんまだよ。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  こりゃマズイ!! つい先日あんな事件あったばっかりだしね~
不審者発見!!コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル 勘弁してください。。。
まあトランクの中までは調べられず事無きを得ましたけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

特売88円野菜のスーパーを廻って命の種、野菜をたんまり買い込み。。仕事先廻って検問何度も誰何されてヘトヘトになって帰宅。。 疲れた(:D)| ̄|_。。ε= (++ ) バテバテ!!
洗濯物の取り込み、夕飯の支度と大忙し…(;´ρ`) グッタリ
主夫も楽ぢゃないよ…<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
   2008/6/13-1     2008/6/13-2
photo: また嫁はんからのお下がりで猿のTシャツを貰いました♪ しかし豚に猿ときてはどーも威厳てもんがゼロでございますなぁ~(笑)

夏場はネコの草がすぐ枯れちゃうので毎週新しいのを蒔きます。。暖かいので翌日にはこんなに芽が…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 生命力の神秘☆ ネコの草の森 近景。。

よーやくパタパタタマの日も終わりかと想ってましたら嫁はんに、そーいや今日ちゃうの?? 隣のスーパー建設の住民説明会。。ρ(・д・*)コレ 19時半から公民館でって書いてあるで…
なんか貰えるかもしれんから、あんた独りで行ってきーや!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
こーいう説明会って大抵来るのはヒマなお年寄りと、イチャモンつけてはこずかい銭強請ろうなんて総会屋みたいな人ばっかりなんで見物してる分には面白いですけど、お年寄りはどーでもいいような質問の繰り返しばっかしだし総会屋風情は声荒げて詰問の連続でちっとも説明会進まないで退屈。。
なんで準備されてたペットボトルのお茶6本ばかりチョロまかして早々に退散…(-¥-)サラバジャ (((((ポワーン))))) *** ドローン♪
本日のイメージソング 『 パタパタママ 』[ちょっと画質悪いけどね。。c(´ー`*)チコット
どーも人気ブログのサーバーだとよくあることみたいなんですけど、余りにアクセスが集中してサーバー側がパンクしちゃって表示できないなんてこと、しばしば起るみたいです…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン まあこっちも無料なんての使ってますんで、そーそー無茶な云い掛かりもつけれないんで我慢してますが。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

こーいうトラブルよくあちこちのブログ覗いてみると頻繁にあるみたいで、せっかく記事書いてUPしようとしたら一瞬で消滅…(≧◇≦)え~! (゜Д゜))マヂ!!! ??
il||li _| ̄|○ il||li もうダメぽ…人間失格!!なんてね。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 最悪。。
あとよくあるのがキーの押し間違いで一瞬で消滅したなんてのも。。?c(゚.゚*)エート。。。
文字ひとつ戻すBack Spaceってキーと消去しちゃうDeleteキーってのが並行して配置されてるので、よく間違って押しちゃった゛(6 ̄  ̄)ポリポリ…なんての多いみたいなんですが。。

でもこーいうのって凹みますよね~…まあPCに限らずなんですけど。。(o´_`o)ハァ・・・
あと少しで完成なんてときにトラブルですべてパー!!(´○`; ポカーンなんてことになると人生オワタ(;´д`)あぁぁあ・・・
あとはやる気が起こらないでそのまま放置。。(;-ω-) =3 ハァ~ヤル気ゼロ。。
自暴自棄で自棄酒なんかしたりして…( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分の失敗でならまだ諦めもつくんですけど相手のミスとか自分ぢゃどーしようも出来ない状況での失敗なんかだと、やり場のない怒りが。。(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!! (激´д`怒)アタマかちわったろか╬(激´д`怒) 
       2008/6/12-1     2008/6/12-2
タマ画伯挿絵: 最近はこーいうトラブル回避のため、ちょっと書いてはコピーして他所に貼り付けて保存なんてことしてます。。結構長文書くの多いんで。。d(。ゝд・)
まあ何事も備えあれば憂いなし…人生守りに入ったら負けなんてこと云いますけどイケイケドンドン♪も若いうちだけですね。。再起しようかって気分が沸いてこないです。。(;´ρ`) グッタリ
これって一種の燃え尽き症候群なんでしょうか…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

photo: こーいうことではイカンぞ~!!で喝を入れるため坊主になりました。。出家かよ(笑)
というのは嘘…(;´ー`)ノァ´`´`…
そろそろ暑くなるんで夏バージョン。。先日kangekiさんの記事でご住職の立派な坊主頭拝見で、(゚▽゚*)ニパッ♪夏はこれでしょ!!
さっそく床屋さんでバッサリ。。パリカンで2往復。。所要時間1分で終了((^┰^))ゞ テヘヘ
昔はね~坊主刈りなんて高校野球やってる子ぐらいでしたけど最近は普通の子でも丸刈りがファッションでカッコいいでやってる子多いですよね。。(*^-°)v オッケェー♪
暑いときは濡れタオルのせて扇風機に当たると気化作用でかなりの涼しさ。。(・∀・)9 おうっ! 車のラジエターみたいな感じですね(笑)
また豚のバーゲンのお知らせのハガキ来てるで~□ρ(・д・*)コレ。。
なんかしょっちゅうバーゲンばっかりで儲かってんのかなぁ~??で疑問なんですが・・・
嫁はんの大好きな豚のブランド 『ドラックストアーズ
マスコットが可愛いんで嫁はんは小物類やTシャツなんかは御用達。。そんなに高くないしね。。d(。ゝд・)
お得意さま感謝セールなんかだとTシャツ1枚500円なんてのあったりでお手頃価格♪

最近激ヤセで着るものがブカブカになってきました。。d(´・∀・`)モチッッ!努力の結果♪
ジーンズなんか前に拳がスッポリ入るほど。。 (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
嫁はんは逆にWii Fit毎晩やってる割に変わらない体型…(o´_`o)ハァ・・・
古くなった嫁はんのジーンズ。。膝までの短い奴ね。。これもう捨てるで整理してたの試しではいてみたらすんなり…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! なんてこったい♪
これだったら捨てるの勿体無いし夏の大掃除のときに着ようかな~♪置いといてや(人ゝω・)お願ィ!! で何着かタマの箪笥に。。
絶対外には着て行かないのが条件ですが・・・(笑)
下が入るんなら上もで、これも試しでTシャツ着てみたら、もちろん…(≧ω≦)b OK!!
嫁はんは…( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんであんたとおんなじ体型やねん!!??

なので何枚か夫婦共用で豚のTシャツ着ることに。。エコだねぇ~(笑) どこが!??f(´-`;)ポリポリ 一応図案が男女区別ない感じなんでタマが着てもおかしくはないですからね~。。
嫁はんにタマの要らない服着たらえーんちゃう?? ( ´∀`)σ)Д`) って云ったらヽ(@`⌒´)ノムキィ !!そこまでやったら人間やめなあかんやろ!!ふざけんなぁぁ~!!(笑)
でも宝塚なんか男装の麗人なんてのありますからね~。。男が女装したら変態だけど女性が男性の格好しても違和感ないのはなんか不公平のよ~な。。( ̄へ ̄|||) ウーム
   2008/6/11-1  2008/6/11-2
photo: バーゲンで購入の豚ブランドのTシャツ。。一応夫婦兼用です(笑)
今回もなんやかんや人に頼まれて購入の分もあったのでポイントかなり貯まりましたので、オマケで限定のポーチバッグをGET。。∩(´∀`)∩ワァイ♪

皆さんのところは夫婦で兼用なんてのありますか?? (・へ・;;)うーむ・・・そんなのさすがにねーぞ!! うちぐらいなのかなぁ~…夫婦で兼用なんて…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちょっと大きな仕事貰って久し振りの出張。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どーも自宅待機組の仕事なんでヒッキー気味なんですが、たまにこーいう地方でのお仕事入ると、ちょっとしたプチ旅行出来るんで楽しみ。。∩(´∀`)∩ワァイ♪今度は名古屋だって。。

でも下請け孫請けの弱み…旅費は自腹…(。ノε`。)アゥ~
出来るだけ安い経路で行くことになります。。
名古屋までだったら大阪市内からローカル線で乗継重ねると6時間ぐらい掛かります
よっぽどのモノ好きぐらいでしょう…ローカル列車揺られてゴトゴトなんてのは。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 料金は運賃だけなんで3000円ちょっとぐらいかな。。
新幹線だと片道軽く5000円超えちゃいますからね~c(´ー`*)チコット高いね。。
なので少し安い近鉄特急で今回は名古屋まで ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]
新幹線に比べて1時間ほど時間は長いんですけどのんびりした旅にはうってつけ♪
早けりゃいいってもんでも無いしね。。d(´・∀・`)モチッッ!近鉄だと、おしぼりのサービスもあるしΣd(。ゝω・´)グッ!

朝7時過ぎに乗って9時には名古屋に到着♪ 名鉄バスのターミナルまで地下街迷ってウロウロ…キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
久し振りに名古屋来るんで名古屋名物モーニングでも食べようかと想ってたんですが迷ったので時間切れ(´・ω・`)ショボーン …名物のアンコトースト食べたかったなぁ~(*´ρ`*)ホワワーン
路線バスで千種区ってところまでC= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘茶屋ヶ坂下車。。
よーやくお目当ての事務所まで到着…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。結構遠いね。。
まあ打ち合わせそのものは事前にやりとりしてましたので細部の詰めと変更点の確認ぐらいで終了。。契約書交わしてお楽しみランチタイム♪((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー!!で名古屋飯を。。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪  
  2008/6/10-2     2008/6/10-1
photo: 近鉄アーバンライナー。。大阪ー名古屋間を2時間で結んでます。。
山間部走るんで鉄道ファンには見どころ満載…o(^O^*=*^O^)o ワクワク

名古屋駅の名物。。ナナちゃん。。昔は名古屋来ると決まってここが待ち合わせ場所でしたけど… 今は他にもいろいろ出来たしね 今回は素通り(;´ー`)ノァ´`´`…  
  2008/6/10-3     2008/6/10-4
photo: 今回ご馳走になったお店の名物…大海老フリャ~重♪名古屋と云えば味噌カツか海老フライですけど今回は海老フリャ~に軍配♪((美^~^味))モグモグ♪
しかしなんで名古屋の人って海老フライ好きなんだろね??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… ??

お土産はもちろん目出度く再販となった赤福もち。。名古屋方面行ってこれ買わないとモグリですね(笑) 17時に大阪着…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 次回は新幹線で行きたいなぁ~。。。
名古屋まで日帰り出張
本日はお休みでーす
今日は電子ロックの取り付け工事の人来るから家おりや!!d( ̄  ̄) イイコト?でせっかくの好天気なのに外出も出来ず自宅警備員のお仕事。。(;´д`)トホホ
ヒマだしあちこちネットサーフィンでブログの巡回したりお返事書いたりニュース速報覗いてはコメントで茶々入れたり。。カタカタ(*^-^)ヘ_/

まあ世の中にゃ甘えたこと平気でよく云えるもんだよなぁ~なんて記事の多いこと。。
子供のお誕生会も開けないから生活保護費UPしろだとか、大阪府職員手取り34万ぢゃ生活出来ません!!橋下知事横暴!!って…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! お誕生会なんてお大尽の子供がするもんでタマだってしたことねーぞ!!そんなの!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!そんなにしたかったらまず働くことだろ!! 変な集会出てきて雄叫びあげる元気あるなら仕事しろよ!!(〃´o`)=3 フゥ
34万で生活出来ないって…普通の庶民はそれ以下でもちゃんとやってますってーの!!(´○`; ポカーン 苦しい家計やりくりで頑張ってるのに諸手当完備の公務員がなに寝言云ってんだって感じ。。゛(`ヘ´#) ムッキー 
どーも今日のニュース速報は血圧あがる記事ばっかりだよなぁ~。。ムカムカ…((o(-゛-;)

カルピス呑んで頭冷やしてましたら(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
昼過ぎになってよーやく待ってた工事の人登場。。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
うちのマンションも最近物騒になってきて泥棒がバールで玄関ドアこじ開けて侵入なんて事件が去年あったので自治会が各戸に無償で電子ロックつけてくれるんだとか。。
なにやら大層な感じのロックで無理な振動与えるとピーピー鳴り続けるアラームまでついてる豪華さ。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あれこれ説明聞いてたらテレビで突然の臨時ニュース。。(〟-_・)ン?
アキバで通り魔発生!! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
工事の人も興味深々みたいでしたので、家あがってもらってしばらく画面眺めてましたけど。。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ こんなの池田小学校以来ぢゃないですか?? (;`・д・`)ウンウン こんな無茶苦茶なのしばらく無かったよねぇ~…ふたりしてうなずきコンビで画面凝視。。
ほんとこんなのいつあるか判んないし防犯ロックっても気休めですよね~って…あんたがそれ云っちゃマズイでしょ(笑) 
      2008/6/8-1      2008/6/8-2
photo: 無償で配布の電子ロック…まあ少しは防犯のお役には立ちますかねぇ~Σd(。ゝω・´)グッ! 車の電子ロックみたいにリモコンでピッ♪ (o ̄∇ ̄)σ□っとやると開け~♪ゴマ☆で閂(かんぬきと読むのだよ)が上下する仕組み。。でもこの鍵なくしたらお家入れません。。f(´-`;)ポリポリ 失くさないよーにしないとね。。
Move: 先日suteraさんから頂戴したアスパラを料理してみました♪
ほんとは順番からいくとヨウイチさんから頂戴した甘海老なんだけどまだ甘海老料理3品動画仕上がってませんので締切に追われる漫画家並みにヒイヒイで簡単なアスパラから仕上げました…((^┰^))ゞ テヘヘ
バターも高くなりましたしね…今回はオリーブ油使ってますけどちょっとクドイです。。ネオソフトだけのほーが美味しいかな。。'`ィ(´∀`∩

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


