ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

タマの小さな事務所にもなにを勘違いしたのか時々変なお誘いのチラシが…σ(・ω・*)ンート…
一番多いのがFX。。いわゆる先物取引の勧誘。。これは怖いですしね~真っ先にゴミ箱に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
次に多いのがピンクチラシと不動産屋さんのチラシね。。あとは飲食店とデリバリーピザ屋のチラシ。。イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ
あと直接訪ねてくるのが聖書関連のお話聞いてくださいってのと新聞の勧誘。。シオマイトコッ ∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵
まったくロクなのが来ません汗

そんなうちのひとつで、本日なにやら分厚い封筒が届きましたので差出人見ると●×▲人材能力開発センター…(o・ω・o)?ホエ? また派遣会社からの勧誘かぁ~??でとりあえずヒマ潰しで中身覗いてみることに…
なんか人材募集のときに使う入社テストの資料みたいなのがギッシリ。。
サンプルって書いてあるから、まあオマケなんだろね。。てへっ
要はこーいう入社テスト用の教材使いませんか??って勧誘ですね。。
今んとこヒマな事務所なんで人雇うってまでもないんで無用ノ介なんですが、こーいうのは。。たはー
好奇心でコールセンター用の採用基準判断テストってのやってみることに。。φ(◎ヘ◎;)ガリガリ

40問を30分以内で解きなさいって奴ね。。オペレーターってのはお客さんからの電話内容を入力したり用紙に記入したりしなきゃいけないんで国語のテストみたいな感じ。。
でもこれが意外と難しいでやんの
昔から漢字の書き取りテストだけは苦手で、ほぼ赤点ばっかりでしたので自信無いなぁ~…><

以下の語句を尊敬語と謙譲語に直しなさい

見る  言う  行く  聞く  来る  (各2点)

これは一番初歩の問題。。f(´-`;)ポリポリ みんな判るかなぁ~??ぷぷ
まず尊敬語ってのは相手をヨイショするって事ね。。謙譲語は自分が、ハハァー(シ_ _)シ(シ_ _)シ でへり下るときに使う言葉ですよ…

次の文章の状況をお客さまに伝えるとして、丁寧な表現で置き換えなさい

お客様より『注文した商品がまだ到着しない』というクレームが入りました。
調べるのに時間がかかるので確認してからもう一度お客様に電話します。 (各5点)

あとはお客の名前の漢字物知りテストみたいなのね…古田 ( )弘 さいごうたかもりのたか
こんな感じのがズラリ…φ(+ヘ+;)うーん さっぱり判らん!! 汗;;
こんな就職テストみたいなの受けたことないんで社会人になるって大変なんだなぁ~でちょっとビックリ。。こえー世間の風の厳しさを改めて実感なのでした。。
   2008/10/31-1   2008/10/31-2
photo:  以前バーやってたので未だに飲食してる会社なのか??と間違ってこんなの送ってくるんですね。。
色んな食材の通販リストね。。グー!  全国の美味いものお取り寄せみたいな感じのカタログで見てるだけでも面白いです。。9

調理師学校通ってたときの教科書が納戸整理してたら出てきたので、またまたじっくり読み耽り…トラ猫
ページの端っこにパラパラ漫画ばっかり。。13 あの頃から真面目に勉強とかしてなかったのね…ふう・・・。
株価も暴落したりまた急反発で戻したりで個人投資家の皆様も随分と損した方もいらっしゃるよーですね。。マジですか
まあタマ家は株なんてのは一切関係ありませんので世間で上がった下がったの騒ぎなど、どこ吹く風…( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分とこの会社の株も上場すらしてませんので買いたいなんて来られても株主優待は居酒屋タマで一杯出来る権利ぐらいかな
一時期凄かった不動産バブルも弾けちゃったよ~でマンションが売れないで新興不動産会社が軒並み倒産。。大手の三井やら住友さんなんかでも値下げしてさらにオマケで家具まで付けちゃうから、┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます 買ってくだちゃい らしいんですね。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… しかし過去に学べって云うけどね~。。なんで人間って欲深くなると見境なしでおなじ過ち繰り返しちゃうんでしょうか
イケイケドンドンマンションどんどん建てたら売れるでぇ~が儲かるでぇ~!! うぁー! で自分の身の丈に合ってない商売やら始めるとその時点から没落は始まってるのにね~…まこと銭の花というものは怖いものでございますな。。
安く宿泊できるが売りモノだったAPAホテルとか東横ホテルなんかも結局化けの皮剥がれると無茶な経営で綱渡りといったお粗末な内容だったし…まさに泡沫。。バブル。。派手な名物社長ほど要注意なものはありませんって見本。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

でも中にはこーいう逆境こそチャンスなんて商売人もいるよーでして、まあこれも景気良くなるとダメになっちゃう典型ですけど今が稼ぎ時とばかり現金で売れ残りマンション買い叩いちゃ安くで販売なんてアウトレット商法が最近注目なんだとか。。(・0・。) ホホ-ッ
まあね~今まで5000万なんて値段の付いてたマンションが2800万とか半値近くまで下落だと、なんとか年収400万クラスの人でもローン組める値段だしね。。
株もそーだけど一度下がったものはいつかは必ず上がるもんなんで、こーいう底値の時こそ買い時かも・・・(;`・д・`)ウンウン
   2008/10/29-1    2008/10/29-2
photo:  嫁はんがやたら最近郵便受けに入ってる中古マンションのチラシ集めては見てるんでヽ(~~~ )ノ ハテ? 以前はこんなゴミばっかり入れていきやがってぇぇ~!! 怒る。なんて云ってたのにね~…
タマ的にはお家なんて構えちゃうと好きな引っ越しも出来ないし賃貸でいいんだけど。。
でも女の考えは少し違うみたいでして家賃払うくらいなら持家にしたほーが安くあがるで万が一失業しても橋の下でブルーシートのテント御殿生活だけは回避なんて巧妙な計算が…σ(゜・゜*)・・ん??
ローン組むなら知り合いの不動産屋に頼んで現金で一括払いにするから半値まで値切らせるなんて捕らぬタヌキの皮算用。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
あんまり気はすすまないんだけどね~…汗 こーいう不況だからこそ底値で買っておくってのもひとつの手段なんでしょうか?? 汗;;  欲の少ないタマちゃんにはよく判りません…(笑)
お家ということで本日のポチっ354はこの曲を… 『あなた』 懐かしい~トラ猫
   2008/10/29-3    2008/10/29-4
photo:  もうすっかりマンション買う気まんまんの嫁はん…・・・。  あちこち不用品の整理 イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜毎日やってますけど。。f(´-`;)ポリポリ  これ捨てるでぇ~!!で納戸の奥からカメラの三脚が…ホレ(゚Д゚)ノ⌒*  ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
元々はビデオカメラの三脚だったんですけどコンデジのネジ穴に合わせてみるとピッタリてへっ
こりゃ勿体無いよでタマのガラクタコレクションがまたひとつ増えました。。(つ∀`*)ヤレヤレ
さっそく晩御飯のオカズを三脚にカメラセットして激写。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ブレも無く意外とキレイに撮れるもんですね。。こりゃメッけもんかもグー!
えのきベーコンの山椒味噌マヨネーズソースにチーズをトッピング♪ 今宵は手抜き無しね(笑)
先日大阪の橋下知事と父兄、教師を交えての討論会なんてのがあったよーでニュースでやってましたんでチラッと拝見。。
まあ今日もキレてますね~徹ちゃん汗汗 原因は教師のヤジですね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
国会中継とかのヤジも下品なの多いけどね~…なんでこ~先生と呼ばれる方々って柄が悪いんでしょうか( ̄へ ̄|||) ウーム
阪神VS広島のヤジ合戦でもこ~も柄悪いってのは見たことないけど・・・f(´-`;)ポリポリ

父兄からの質問に答えてる知事に端から下品なヤジ。。さすがに自分も下品ですけどの徹ちゃんもキレまくり…(つ∀`*)ヤレヤレ
でも人が話してるときは黙って聞きなさい!!って基本ですよね。。汗;;
普段こーいうこと教えなきゃイケない教師がそんなことしてどーすんだ!?? 汗;って感じだけど。。。こんな教師が現場で居座ってるってのが日本の教育の癌なんでしょうね~…
こんなのに教えられる子供も可哀想だけど。。
昔は教師って聖職って呼ばれたもんでして子供の模範たるべしで命投げうってでも子供を守る!!てのが教師たるべき姿なんですが、自分たちの地位保全の為だけにヤジ飛ばしてる日教組絡みの左翼運動家くずれみたいなセンセ達のお姿見ると、なんか情けないなぁ~で(〃´o`)=3 フゥ
本日のポチっはタマの愛読書 新田次郎の『聖職の碑』  これ読んでテレビの画面でヤジ飛ばし金よこせ~!!なんて叫んでた不揃いの林檎センセ方も反省して貰いたいもの…(。-`ω´-)ンー

まったくなぁ~!! 日本の教育はどーなってんだ怒る。で憤懣本舗ちうのタマに弟から
ヾ(´▽`[]ゝなんの用や?? 入れ歯の押し売りやったら要らんぞ!! (笑)
ロ(~0~*;) ちゃうがな兄貴…ナナちゃん滑り止めに合格したからお祝しよ想うてんねんけど…
先日志望校には不合格だった姪っ子。。なんとか滑り止めの私立小学校には合格したみたいで、そのを今度の土曜日にしましょうてんでお誘いですね。。ほんとは家族と爺ちゃん婆ちゃんでやる予定だったのが、なにやら姪っ子がタマおじちゃんとK子おばちゃん呼んで~なんて、しおらしい事を…(゚ーÅ) ホロリ
しかし こーいう時の姪っ子は危ない 絶対あれが欲しいこれが欲しいなんて云いだす前兆か!?? >ω<
合格したら好きなもん買ってあげるとか云っちゃったしなぁ~。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)
まさかほんとに合格しちゃうとは…マジですか  でもまあだしね無理も聞いてあげましょかね。。たはー
        2008/10/27-1       2008/10/27-2
photo:  今夜は嫁はんがおでかけで居ないので独り飯…
これで好きなもん食べや、ほらよ!!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイで2000円くれたけど、これは貯金箱に貯金 ピーン(。・ω・)σ ⌒* して冷凍ご飯チン♪ 適当にまったくヤル気ございません!!って晩御飯を。。394356幾らなんでもこれはヒドイ!! (笑)  松茸昆布にアボガドの辛子醤油マヨネーズ和えにカリカリベーコンの目玉焼き2発丼。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 犬の飯かよぉ~><  トドメは永谷園の松茸のお吸い物ね。。。ァハハ・・(^д^;)
でも意外とこーいうのが美味しいんだけどね。。グー! まあ独身男なんてこんなのよく食べてますって見本ね(笑)

カルピスの冬バージョンが登場。。d(。ゝд・)  空いたペットボトルにこれ作って最近はがぶ呑み342 ( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー9 なんとも安上がりな晩御飯でした(笑)
土日出勤の無くなった嫁はん…家でうっとおしいのがゴロゴロしてるとムカつくからこれでどっか行ってきたらええねん!!怒る。で、1000円のおこずかい支給。。
週末は絶好の行楽日和でしょう♪なんて天気予報のお姉さんは云ってたけど、どんより薄曇り…
こりゃあんまり遠くとか行くと大変だなぁ~… ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
1000円で行ける範囲とくると、近くの山でも登ってくるかなぁ~てんで、下駄箱からトレッキングシューズ出してお出掛け・・

大阪市内からだと30分ほどで到着の生駒山の麓。。野崎観音さんに。。
この野崎観音てのは俗称でして正式には福聚山慈眼寺って曹洞宗のお寺さんなんですね。。
結構歴史は古いみたいで大阪の人だと近松門左衛門の『女殺油地獄』とか浄瑠璃の『お染久松』の心中モノ…あとは落語の『野崎参り』なんかすぐ頭に浮かんでくるぐらい有名どころ。。本日のポチっは、あらすじが読めますよ♪グー!
とりあえず鳥居の前のスーパーの駐車場に車入れてペットボトル買って云い訳用に…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 最低!! (笑)
ここからは恒例Moveでお楽しみくださいませ。。。

Move: 久し振りで歩いたので、股関節と膝小僧がガクガク…汗 やはりしばらく運動しないと体力って落ちますね~… 往復で6キロぐらいを2時間半ほどで踏破。。まあ山道なんでこんなもんかな?? 昔の帝国陸軍は1日の行軍速度が40㌔とか云いますしね。。それに近いスピードかも。。d(。ゝд・) まだまだ若いもんには負けんでぇ~(笑)
今回唯一の失敗は着替え持って行かなかった事…汗が引いて濡れたシャツって結構冷えるんですね。。おかげでちょっと風邪引いちゃったかも。。頭痛が

でも山登りは楽しいです。。絵文字名を入力してください
山を越え谷を越え~♪ タマちゃんがやってきた♪で…てへっ
高校生の頃は夏になると北アルプス縦走とかで半月ぐらい山歩きしてたもんですけど。。 これからの季節…そこまでの峻剣は無理だけど近場で手頃な山でトレーニング兼ねてハイキング行きましょうかね。。トラ猫
さーて次はどこ行くかなぁ~shy

ちょっとここ数日、嫁はんの機嫌がかなり悪いです。。(。ノε`。)アゥ~~
口も聞いてくれないしお布団は別々になっちゃったし、お尻触ったら蹴り入れられるし…うわー!
ご飯は一応一緒に食べるけど、お代りください!!で手挙げると茶碗ひったくって厭味で、てんこ盛りにして箸突き立てるし…
冷戦状態は未だ続いてます。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

まあ原因はいろいろ複合的なのがあってこれが原因てのは特定できないんだけど…
あれこれ積もり積もった憤懣爆発
仕事に出てるねんからで好き放題!!先日も休日前にお土産くれた友達と夜中のまでカラオケに。。汗;; こちらにしてみたら我儘ぢゃねーの!??ってのが増えてきたんで注意したら拗ねちゃって酔っ払いの強気で、稼ぎもないくせに!! と夫婦の間でこれだけは云ってはイケませんの連発。。汗
まあ事務所OPENしたばっかりなんで確かに以前よりは収入減ったんですけど半年は仕方ないよなぁ~で細々と慎ましく。。餓死するほどでもないんで楽天家のタマはノンビリなんだけど、それが癪に触るんだとか・・・マジですか  このナマケモノ!! らしいです(笑)
でもまあ自分の仕事のペースと比べられてもね~ってのはあるんですが。。
一応仕事は途切れ無しで来てるんで。。 v(*'-^*)-☆ ok!!

やはりこの株価暴落もそーですけど不況の波はヒシヒシと押し寄せるで取引先が結構倒産とかしてますしね~…契約してたとこが一夜にして、も抜けの空なんてこともしょっちゅう。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
当然工事は中止で、そこまでのお金しか入ってこないで。。(つ∀`*)アイタ~!
そーいや不動産も不況みたいでマンションとかの登記も少なくなってきたかなぁ~…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
あんまりガミガミ云うんで、そんならバリバリ馬車馬みたいに働くリーマンブラザースみたいな旦那見つけてきたらええやろ!! 怒る 向こうが不良債権て云うと想うけどで反撃したら、アホー!! そんな倒産するよーな男いらんわぁ~!!で 
       2008/10/22-1     2008/10/22-2
タマ画伯挿絵:  なんか云うとすぐ手の出る嫁はん…・・・。
まあ女のパンチなんでたいして効きませんけど。。好きにさせてます。。(〃´o`)=3 フゥ
新婚当初、泥酔して他の人に迷惑かけた嫁はんに手出したことあるけどグローブみたいな手なんで一発でアスファルトの地面にノックアウト。。394356 ちょっとほんとに殺しちゃうかもしれないんでそれ以来手は出さないよーにしてます。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ  タマ家はDVすると罰金2万円も取られちゃうんでそれが惜しいってのもありますけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

喧嘩はしててもオヤツは買ってきてくれるんで、まあ好きにさせときましょうかね。。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもこの不況なんとかならんもんかなぁ~…タマ家の平和にも影響大きいです。。399
なんせ稼ぎの悪い亭主なんで…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
来年副業でまたバーやろうかと想ってたけど、こんなに不況ぢゃ立飲みでちょいと一杯なんて店のほ~が儲かりそうかも。。ふぅ

先日のニュースから…残虐非道なる轢き逃げ事故 ポチっとすると記事に。。
ここ夜釣りに行く時よく通るんで、場所はよく知ってるんですけど警察署のまん前なんですよね~…
なんとも大胆不敵な。。( ̄□ ̄;)ガビ-ン (●´д`●)マヂカョ・・・
大抵釣り終わってこの時刻ぐらいにお家に帰るんだけど確かに交通量少ないんで、ついつい歩道橋渡るの面倒臭いや!!で渡っちゃいそーなとこだけど、幾ら酔っ払っててもこーいうとこ渡っちゃ危ないですよ。。ふう・・・。
なんか奥さんのお腹の中には2人目の子供がなんて記事もあったけど、同情を差し引いてもある意味自己責任な部分はあるのかも。。まあ大丈夫だろで過信してたんでしょうね。。
最近、歩行者とか自転車のマナー悪いんでヒヤっとさせられる事多いんですけど。。
車のほーが止まるだろで過信してては怖いですけどね~…f(´-`;)ポリポリ
とりあえず合掌。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

それにしてもこの轢き逃げ犯…ここまでやるかぁ~!?? の残虐なる手口…蛇行して振り落とそうなんてね~。。 一部携帯で撮ったと想われる画像がネット上に出廻ってるよーですけど、皆さん見ないほーがいいですよ。。(;`・д・`)ウンウン  飯喰えなくなるぐらい悲惨な状態なんで。。
今頃この画像見て良心が痛まないなんて奴なら死刑でもまだ余りあるってぐらいだし。。
逃げ切れるとでも想ったんですかね~…汗;; まずこーいうのって検挙率高いし警察署の目の前でやられちゃ警察のメンツ丸潰れだし全力をもって追い詰めるとは想いますけど。。
1日以上経ってるし自首しても情状酌量はされないだろなぁ~…はやく捕まって死刑になればいいけどね~。。やるせなし
まあ轢かれた人も少しは過失あるとしても、これは立派な殺人ですしね。。判ってて引きずったてのがね~…人心の荒廃も極まれり… 怖くなって逃げたの次元通り越してますよ。。まさに鬼畜。。( ▼惡▼)ρ地獄へ落ちな
   2008/10/21-1   2008/10/21-3
   2008/10/21-2   2008/10/21-4
photo:  余りの悲惨な事件なんで心が痛みますね。。これで和み画像とさせていただきます。。9
伊勢参りに行って来た嫁はんのお友達からお土産をこんなに。。
なんか悪いですね~てんで近所の居酒屋でご馳走してきましたけど。。グー!
伊勢海老のパッケージがやたらリアルなんで勘違いのみいちゃん…一応甘エビ大好きなんで海老の匂いに吊られて偵察に…もきゅ 美味そ~♪
匂い袋にも興味津々…やはりこーいうところは女の子だねぇ~(笑)

ブログのランキングなるものがあるよーでして、一応タマも隅っこのほーに申し訳程度で設置はしてるんですけど、エントリーしてるのが結婚生活ってジャンル。。てへっ
もう新婚さんてわけでもないんで、こーいうジャンルに参加するのも恥ずかしいんですけど競争率が低そうなんでとりあえずポチっと
最初観てみたら上位にランキングされてるのがHなブログばかり…汗
よくまあ夫婦生活ここまでOPENに出来るもんだなぁ~で興味本位でポチっと開いてアクセス数増加に協力。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… しかしよくまあ毎日子づくりに励むもんだで感心しますね。。この少子化の時代に。。ぷぷ
でもどっちかてーと子づくりと云うよりは不倫とか48手すべてチャレンジしてみますたおぅ!(>▽<)ノ ♪なんて感じのが多いんですけどね。。(;`・д・`)ウンウン

最初は、あ~こんなのに挟まれてランクインするのってのもなんだかなぁ~って感じでほとんど見なかったんですけど、10位以内にランクインしてますよグー!でお知らせくださり覗いてみたら確かに…Hブログ押さえて6位とかに。。絵文字名を入力してください
これも一重に皆さまの愛のポチっのおかげでごさいます。。
こーなると現金なもので毎日今日は何位かなぁ~で覗くのが楽しみになってくるんで人間なんて勝手なもんですね(笑) つい先日までは覗きにも行かなかったのに…こえー

でも不思議なのがコメント数とか少ないのに常に上位にランキングされてる方とか。。(@・Д・@)??
まあ覗きに来てる方の数値が異常に高いんでいわゆる読み逃げってのが多いのかなぁ~とか想うんですが、会社とかのPCであちこちのアドレス使ってサイバー攻撃並みに自分でポチってしてるんぢゃないのかなぁ~!??なんてゲスの勘ぐり…( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ人の幸福を嫉んではイケませんで座禅でも。。(▽*) ・・・ァハハ
順位てのは凝りだすとキリがないですしね~…汗;;
ポチっは思し召しで結構でございますで托鉢僧の気持ちに成らなくてはイケません。。(^人^)感謝♪
なので今日を境に順位観に行くの止めることにしました。。考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
元々、頭の屁を出すみたいな感じで誰が読むとも判んないで始めたブログなんで自己満足と云うかとりあえずなんでも書き散らして楽しけりゃいいかなで無責任一代男(笑)。。><
ランキングに拘るのも疲れるので気ままにやっていこうと初心に戻るですね。。トラ猫

Move:  癒しでこんな映像でも。。てれねこ
我多くを求めず天の采配に身を任せ生々流転…と云うとタマさん素敵~!!でまたポチっの頻度が上がったりして(笑) 
まあのんびりやっていきましょうかね。。392  今まで応援のポチくださった皆様ほんとありがとうございました♪ この御恩は背後霊になっても忘れませんって…(;´ー`)ノァ´`´`…
さてさて完璧に二日酔いです…たはー  濁酒にワイン、ビールとくれば悪酔いコース決定ですね。。
今回のお見合いコンパ。。我儘な淀の君のリクエストで、やっぱりイケメンぢゃないとヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  でとりあえず男前豆腐並みのは揃えてみました
タマの知り合いの不動産屋さんの後輩さん。。ちょっと東儀秀樹さんみたいな感じのイケメン。。d(。ゝд・) 今日のポチっと東儀秀樹さんってこんな感じの人ね。。

もう一人の不動産屋さんは、豪快さんて雰囲気の 高見盛にそっくり。。
当然、アラフォーの狙いは東儀秀樹に…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まずは不躾な嫁はんの質問攻撃で、お住まいの間取りから年収まで根掘り葉掘り。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これは合格 3つ星ってんで、あとはみんなでワイワイとタマの料理で和やかに飲み会コンパ。。
してして軍配は、やはり若いOちゃんのほーが分があるかな~と想いきや!! 淀君の普段見せたことも無いような媚で秋波攻撃!! ビ――――(。`・∀・´)⊃*.。・゚・●ム!! ウワッ!∑(°Д゜:)
反則技。。わざとグラス倒して相手の服にかけて、ふきふき (*゚∇゚)ノ□“  世話女房タイプを演出なんて荒業も!! !?
ここで席替えタイム…高見盛&淀の方 ニューハーフOちゃん&東儀さんの組み合わせ。。
まあそれなりに高見盛とも盛りあがりで満足の淀の方様。。
Move: お料理はこんな感じでね。。グー!
昨日の地獄メニューの解説。。
鰐梨ってのはアボガドの和名ですね。。外の皮がワニの皮に似てるからなんでしょうね。。
はるはるさんの名菜 『アボガドキムチ』 を使わせていただきました♪

丑の刻参りは牛スジを使う予定でしたけど量が足らないので急遽、豚ロースで代用。。ローストポークをシメジ、ユリ根と一緒にオイスターソース&ラー油で炒めてクレープに包んでみました

鶏の釜茹地獄…いつものタマ家名物 蒸し鶏のサラダ 独身男性は野菜に飢えてるだろうで用意しました♪

鰻地獄、茄子の墓石挟み…蒲焼と焼きナスを春巻にして黒酢のソースで。。美味しいの連発で面目躍如

鶏の手首…宴会料理の定番 から揚げですね。。今回は名古屋風の甘辛に。。

南瓜の髑髏…なんのことはない南瓜の団子にソーセージとカマンベールチーズ詰めて蒸しました。。カレー風味のクリームソースで。。 ハロウィンだしね南瓜は必需品てへっ

浅蜊殿…ワイン蒸しに中華の調味料 豆鼓醤入れてコクを増してコッテリに。。これも大好評

馬刺し、スペイン産のマグロ大トロ、鯨の尾の身で脂こってりのお刺身三種…これはスダチの汁かけて天然塩で。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 甘くて蕩けますね。。トラ猫
みいちゃんも大トロのお裾分けで満足ニャン♪

魂の香り…云わずとしれたガーリックトースト。。今回は紫蘇のガーリックペーストと沖縄名物タコライスの素があったのでオリーブ油で少し伸ばしてバゲットに塗ってチーズをたっぷり

ちょこっと買い足ししたけど、ほとんどお家にある食材で賄えたので今回は会費丸儲けニヤリ
宴もはけて、大盛り上がりの連中はハシゴ酒で近所のスナックへカラオケ大会。。♪~θ(^0^ )
タマはもう呑めませんでお片付けだけして早めにベッドへ…寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪
さーて今回はどーだったんですかね~…( ̄へ ̄|||) ウーム  また近々飲み会しましょうで次の予定入れてるみたいですけど。。。恋の魔法は効くのやら!??

以前ここでもご紹介の淀君さま。。年下彼氏にふられて自棄になってましたけど、嫁はんの呑み友達の男性紹介でデートしたらしいんですけど、やっぱりデブはイヤやぁ~絵文字名を入力してください
そのときの顛末はこちら。。 『一目逢ったその日から』 ポチっとすると覗けますよ♪
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なんて我儘な女なんだ!! (笑)
やっぱりイケメンにしてぇ~のご要望にお応えして今度はタマの仕事仲間の不動産屋さん2名調達。。 まあ今回は歳もおんなじだし、まずは同級生感覚だから話も合うかなぁ~でチョイス。。'`ィ(´∀`∩
一応二人ともバツイチだけど細かいことは抜きにして、とりあえずコンパ開催!! グー!

今回は淀君ちゃんの他にもうひとりゲストが…これもまたまた最近ハートブレイクのニューハーフ風美人。。Oちゃん 恋の顛末はこちらに詳しいので参照くださいませ。。 『結婚相談所』  野次馬根性旺盛な方はポチっとしてみてね
ちょうど休みが合うみたいなんでタマ家に土曜日集合でアラフォーのコンパ大会。。
急遽メニュー作成で、お家にある食材で賄うことに…
冷蔵庫の中。。キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ  (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・てへっ おっ!! スジ肉発見 他はなにあるかなぁ~ 南瓜に茄子、トマトにキュウリ、アポガドなんてのもあるよ…もきゅ ふむふむ。。ちょっと奮発で鶏肉も冷凍庫から出しましょうかね・・・他は馬刺しもあるよぉ~ 栗と一緒に炊こうと想ってた手羽先も奮発するかなぁ~
自家製の紫蘇の葉で作ったジェノバペーストなんて瓶詰めも奮発。。shy あとはバゲットと鰻、アサリ、キムチぐらい買えばいいかな。。買出しは2000円もあれば充分だね トラ猫
   2008/10/17-1   2008/10/17-2
photo:  我儘な淀の方と篤姫Oちゃんの為に地獄を見るかもしれない男2人…(((((((ι゚д゚;)アワワワ  今回はちょっと捻って 地獄巡りメニューと云うことで。。理解不能な献立を。。たはー
上の材料と照らし合わせて想像してみてくださいね。。正解は明日の宴のあとで発表ね。。ぷぷ
メニューの女の子はタマの大好きな深夜アニメ 『地獄少女』 から。。

明日はみいちゃんも特別参加の予定。。さーてお見合いコンパ今回は上手くまとまるかなぁ~??・・・。

世界七不思議のひとつ。。。なぜに女性は楽して痩せたがるのか !?
しかしまぁ、次から次へと奇抜な楽して痩せるダイエット方法編み出してくるもんで、みのもんたも昼の番組で煽るもんだから店頭からすぐ消えたりして驚き。。
今までいろんな食品が痩せると聞くと翌日は店頭からすっかり姿消すなんての何度あったことか。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
超懐かしいとこでは紅茶キノコなんての覚えてらっしゃる方はいるかな~!?? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
そーいやうちの母堂も作ってましたかね。。
よくあんな得体の知れないカビだらけの紅茶飲んで病気にならなかったもんだと…汗;
紅茶キノコってこんな奴ね。。 ポチっと押すと判ります。。

大抵こーいうのって医学的な根拠がないんですけどダイエット本が売れると皆さん付和雷同的に雪崩現象でスーパーに殺到。。
寒天やらインゲン豆、カスピ海ヨーグルト、キャベツに最近はバナナね。。
どー考えたってそんなので痩せれるなら苦労しないってーのに、一種新興宗教並みの狂信さで疑う不埒な者には天罰が下る!! で反対しようものなら夕飯のおかずが一品減るという報復に…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 勘弁してくれよ~(笑)

してして楽して痩せれる教の信者であるタマ嫁はWiiも効果なくで次なるご神体に選んだのが例のバナナ。。汗
大抵こーいうのってマルチのネズミ講とおなじくで会社でこれで痩せた人がいる!!ってのが発端なんですね~…f(´-`;)ポリポリ
マルチとおなじく最初に儲けた人に続け~!! おぅ!(>▽<)ノ みたいに見境なし。。こえー
  2008/10/16-1   2008/10/16-2 
photo:  バナナは冷蔵庫で保存してるとすぐ黒くなっちゃいますから常温でラップとかで巻いて吊るしておくと一番長持ちするみたいですよ。。タマ家では干しカゴに入れて日陰で保存。。
オヤツで食べようかなぁ~で手出すとすんごく怒られます。。 ヾ(`◇')ダメッ! ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

タマ画伯挿絵:  毎朝バナナと変な浄水器買ってきて水ばっかり呑んでますけど、どーせすぐまた飽きるんだろなぁ~…ふぅ
だいたいバナナだけで痩せれるなら今頃猿なんか餓死してるぞ!! (笑)
部屋の隅でホコリ被ってる健康器具の山見て溜息のタマなのでした…たはー

先日、大阪での事件なんですが80幾つかの高齢のお爺ちゃん。。自分で運転するのはいいんですけど、たぶんアクセルとブレーキ間違ったんですかね~??ふう・・・。 コンビニに突っ込んで客の女性が軽傷なんてのが…( ;´Д`)ヒィィィィィィー! ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !!
まあ幸い軽傷で済んだから良かったよ~なもんの一歩間違えば大惨事ですよね。。
さっそく逮捕で事情聴取もこの爺ちゃん、勝手に車が動いたんや!!((;゚Д゚)オレシラナイ の一点張り。。ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?  んなわけねーだろ

よくあるのが高速道路逆走とかね。。汗;; 警察24時なんて時々やってる時間潰しみたいなテレビ番組でもひき逃げ犯を追え!!で執念の捜査とかで捕まえてみたら高齢の農家のお爺ちゃんの運転する軽トラでしたなんての最近よくあるパターン。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ひき逃げした本人が雨でよく見えんかったし犬でも轢いたとしか想ってなかったってのが言い訳。。悲しい
一昨年死んだ嫁はんの爺ちゃんも94歳まで軽トラ運転しちゃ近所の町のフィリピンパブなんてのによく呑みに出掛けてたんですけどボケ始めてからも色欲だけは旺盛なのか夜になるとソワソワ((o(○`ε´○)o))ワクワク ♪ さすがに危ないんでおばちゃんが車のキー隠しちゃいましたけど。。

どーも最近高齢者による運転事故っての増えてるよーで怖いですけどね。。
高齢化社会における問題点のひとつではあるとは思いますけど、田舎なんかだと車ないと生活成り立たないってとこだとお年寄りでも運転しなきゃいけないしね。。。免許更新の際と云うよりは半年に一度技能研修したほーがいいよーな気がしますけど…ヒマだしお土産貰えますにしとけば結構楽しみで来る人も多いんぢゃないかなぁ~…グー!

火曜は恒例、買出しの日…近所のイオンモールに。。
さすが特売の火曜市の日とあって夕方の値札張り替えと5時からの卵78円セール目当てで駐車場はだらけ。。。・・・。 うわぁ~一杯だぁ~で仕方なくの方向に沿って場内をグルグル…よ~やく一台空いたのでソッチ (o ̄∇ ̄)σ 入れるかぁ~で矢印の方向に車進めてたら逆走で侵入してきて見っけで割り込もうとするバカ野郎が!! しかもベンツですよ。。いいとこの奥様運転。。でも嫁はんに云わせるとローンで中古買ってる似非セレブやわ!!絶対!!らしいです(笑) なんでそこまで断言できるんだ!??
もーちょっとで出会いがしらでぶつかるとこでした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHA これでも喰らえ いくら温厚なタマちゃんでもこの非道は許すまじ!! 天誅成敗!! とばかり穴のあいたラッパみたいな情けないクラクションを パパラパラパラパラララララ~♪  今どき田舎の暴走族でも恥ずかしくて装備してないゴッドファーザー愛のテーマ(笑)
気迫勝ちでなんとか場所確保。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
最近こーいうマナー守れない人が駐車場でもウロウロなんでほんと怖いです。。矢印はちゃんと守りましょうね。。汗 
     2008/10/15-1      2008/10/15-2
photo:  偽真珠夫人から死守の94の甲斐あってなんとか値札張り替えに間に合った 火曜市での収穫。。。100円野菜で今宵の夕餉は精進料理。。お肉は高くて買えないので必然と精進料理になるわけですが。。ナンデヤネン(゜Д゜)Σ⊂(´∀`)ドナイヤネン
蒸し南瓜のカレーソース 麩の肉そぼろもどき添え  こりゃなかなかイケてますよshy 
次回は南瓜団子みたいにして中に麩のそぼろを詰めてみようかと想ってます。。d(。ゝд・) 日々工夫これあり♪

簡単手抜きモヤシのナムル。。冷蔵庫の余りものの調味料テキトーに混ぜてそれっぽく。。おつとめ品はその日に食べ切っちゃわないとね。。f(´-`;)ポリポリ
  2008/10/15-3   2008/10/15-4
photo:  精進料理界のヨンさま415。。厚揚げとシシトウのオイスターソース煮込み。。はるはるさまに倣ってラー油でピリっと辛く。。トラ猫 美味め~ぞ!!

チクワとガンモの煮物。。時間ないので圧力鍋で3分…味は中まで滲み込んでるけど空気の抜けた風船みたいに…>< まあ美味いから見栄えはどーでもいいや(笑)
100円野菜ちょこっとづつ使用なんで本日の原価は4品で300円もしないかな。。おぅ!(>▽<)ノ 身体にも財布にも優しい精進料理って最高354354354290

意外と怖そうな外見の人が、えっ!??∑( ̄Д ̄;)なぬぅっなんて趣味持ってたりするんで世の中って面白いんですが・・・ぷぷ
先日関西ローカルのテレビ番組に俳優の的場浩司さんが出演されてましたけど、この人結構、怖そうな雰囲気…( ̄□ ̄;)コ、コワイ
でもやたら掃除好きなんだとか…( ̄▽ ̄;)アハハ… そーは見えんけど。。
部屋の中チリひとつでも落ちてると我慢できないらしくて丹念に掃除機はもちろん畳の目までティッシュで拭取るという入念さ。。 ちょっとやり過ぎでは…
水族館が大好きで大水槽の前でソファーに腰掛け3時間は最低居座る趣味も…
酒豪に見えるけど一滴も呑めないんだとか。。。(・0・。) ホホ-ッ

他にも悪役の方でよく時代劇とか刑事ドラマでヤクザ役なんての演じてる人が手芸が大好きとか、元ウルトラセブンの人、最近は悪役ばっかりだけど料理の腕前はプロ並みで自分でお店で腕奮ってらっしゃるとか、あれこれありますね。。絵文字名を入力してください
タマの呑み友達も、どー見ても北京原人か!??みたいな風貌のおっさんが意外とオペラの世界では有名でテノール唄ってますとか、女の尻ばっかり追いかけてる外人が実は活花の先生だったりとか…  世の中外見で判断しちゃイケませんですね。。><

まあタマもかなりの怖そーな顔の部類には入るんですけど…
夏場なんか特に丸刈りにしたりしてますんでタコ入道みたいな風貌に医者。。。これでサングラスなんかして (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!なんてやると本職か!?? で女性からは絵文字名を入力してください 危ない人がいるぅぅ~!!で さっぱりモテません(笑)
自分で云うのもなんだけど、かなり大人しくて優しいとは想うんですけど。。f(´-`;)ポリポリ
外見で損してるなぁ~…汗 掃除洗濯窓ふきお料理とメイドさん並みに重宝便利なんで誰か婿に貰ってくれませんか!??(笑) 
       2008/10/13-1   2008/10/13-2
photo:  清涼飲料のオマケで貰ったポニョバケツ。。10月も半ばになりよーやくタマ家もお風呂解禁。。夏場は水道代勿体無いで湯船浸からせてくれなくてシャワーのみ。。ふう・・・。
もういい加減寒いんですけどで陳情の結果、本日を持ってお風呂沸かしてもOKになったんでポニョバケツで湯船の掃除を…
“□ヽ(゚ー゚*) ふきふき ((ρ( -"-) ココフイテナイワネ!m(*T▽T*)m おゆるしを・・
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪  やっぱり湯船にどっぷりって気持ちいいですね354

季節ごとにニャンコもお好みの場所が変わるみたいで部屋の中あちこちウロウロで昼寝の場所探し…いない (=^ノヘ^=) いないいない \(=^‥^=)/ ばぁぁあニャ 
もきゅ ここがいいニャン344  まあ寝るのはいいんですけど毛まみれになるんですね~…393356
あれ11361 どこ行った??で探してたら押入れの冬布団の隙間とかに潜り込んでたりクロゼットの隅とか自分で引き出しを器用に開けてタオル仕舞ってる脱衣所の藤のカゴの中とか…トラ猫
夜はタマの書斎 ( そんな豪華なのじゃなくて嫁はんの衣装箪笥の隙間ね )に現われては箪笥の引き出しの戸ガリガリやっては開けろ!!で要求。。一番上の嫁はんの下着の入ってる引出の中でパンツまみれになって熟睡とか…ヘ(゜_゜ヘ)☆\(~o~#)あのねー困るんやけど赤パンが毛まみれになるから!! (笑)
冬場は夜中にベッドに潜り込んできては嫁はんの股ぐらにモゾモゾよだれ…ちょっと~359今日は疲れてるんやから止めてや!! ( -_-)_中 ピコンッ☆(;゚▽゚)  誤解だぁ~!! (笑)
どーもあちこち毛まみれで困ってますけど。。仕方ないかなぁ~。。汗;; 

『ROOKIES』(ルーキーズ)って漫画が原作のドラマ少し前までやってましたけど。。
いわゆる熱血先生モノって奴ですね。。昔からよくあるけどグー!
ストーリーは例に漏れずどーしようも救いよ~のないよーなクズの集まりの不良と熱血先生の野球を通しての熱い友情の世界って奴ですね…しかしこーいうパターンって変わらないですね~…
興味ある方はこちらど~ぞ~ ポチっと『ROOKIES』公式HPへ…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

こーいうドラマってタマ的には『飛び出せ青春』 辺りから観てるわけですが、無気力な先生が増えてるって云うのに、ほんとにこんなセンセ居るのかよぉ~!??で疑問だけどね~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…!??
日教組が仕切ってる教育現場で、やれ国歌斉唱はダメだの日の丸は掲げないだのどこの国の人なんだ!??って感じの国賊紛いの不逞の輩の多いなか、こーいう生徒と先生がガッチリ信頼関係ってありえるんだろか??で。。。 まあいたとしても出世は出来ないんだろけどね…こえー
今はモンスターペアレントってバカ親も台頭で子供も妙にヒネてますしね~…センセも手なんか出そうもんならすぐクレームが…汗;; 体罰ってダメって云われてはいるけど、やっぱり多少は身体に痛い目で覚えささないと判んない事もあるとは想いますけど。。
タマの子供の頃なんか竹刀で散々叩かれたりしたもんですけどね~悪いことすると(笑)
廊下で立たされたりとか校庭10周とか日常茶飯事…
でも怖かったセンセほど後になって考えると記憶に残ってるもんで、生涯現場ってセンセが多かったように想います。。あんまり出世したって話聞かないけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
         
Move: 本日はそんなクズの代表格…サイコロステーキってお肉売り場の隅っこのほーで拗ねてる奴にタマ先生が熱中時代でスポットライトを。。。
まあ今回はあんまりお勧めって奴ぢゃないんで振込詐欺にでも引っ掛かったつもりでご覧くださいませ(笑)

この肉の味・・・どっかで食べたことあるなぁ~・・・。でよくよく想いだしてみたらマクドとかの100円バーガーのお味そっくり…汗汗
ジャンクフードの好きな人なら、まあ我慢して食べれるって感じですかね。。
このお肉って腹身のクズ肉に牛脂混ぜてガゼインって、牛乳温めると上に膜を張るの見たことあると想うけどあの成分から作った食用の接着剤で固めてあるんですね。。まあだから毒ってわけぢゃないけど、進んで買ってみようかって気にはならないですかね~汗
今回は頑張って熱血してみたけど金八先生にはなれませんでした。。(;´ー`)ノァ´`´`…
でも日本もやがては食糧不足になるって云うしね。。ふう・・・。 こーいうのしか食べられない時代に備えておくのも必要かもですよ。。。マジですか
最近は事務所構えちゃったので午前中から夕方まで一応お勤め人みたいに事務所に居座り。。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
■_ヾ(・・*)カタカタ あ~!! また計算間違えちゃったよ。。><
☎リーンTELだ(*・∇・)もしもし♪ オフィスタマちゃんです☆ … (´Д`;)ハァハァ オネエサン 今どんなパンチュはいてんの!?? …(゚ω゚;)タラーナンジャ? ℡lll σ【(=◇=)ハイ・・・。イタデン・・・
お昼は食べないんで近所にどんな飲食店あるのかも知らないんですけどね。。
窓から外見てるとお昼時になるとあちこちのビルから昼食難民がゾロゾロ…・・・。
お弁当持ってくりゃいいのにね~。。。奥さん作ってくんないのかな

まあこーいう風に書くといかにも真面目に仕事してるよーに見えますけど果たしてその実態は!??  c(´ー`*)チコット 仕事しちゃすぐサボるの連続。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゲームは持ち込んぢゃイケません!!で固く禁止されてますのでそれはしないですけど、漫画とか本は事務所の肩隅に山積み…こえー
仕事に使う参考書よりも多いぐらい。。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大丈夫か!? センセ~(笑)
オマケに自作の録り溜めのアニメのDVDも。。。仕事ちうはず~っと亀山さまで再生して流してますけど。。気分で今日はルパンだなぁ~とか環境エコアニメ びんちょうタン とかとか・・・ムカつく仕事だとこんな仕事廻してきやがってよぉ~!! やるせなしで、地獄少女とかね。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
まあBGMの代わりですね。。ほとんど画面は見てないんで。。
昔からなんかする時って、ながら族でないと落ち着かないんでラジオの深夜放送とかは必需品… 現在はそれがアニメの画像に代わっただけですけど。。
来客んときはさすがに止めてますが…変態オタクかと想われちゃうしね汗 
     2008/10/10-3   2008/10/10-4
photo:  最近受けた仕事。。クレープ屋さんの店舗設計。。狭い坪数に如何に詰め込むかが勝負どころ。。ほとんど潜水艦の艦内みたいに効率よく厨房機器が納められております。。218
チェーン店みたいでこの後も幾つかの場所の注文受けてるんでお客様は神様です。。m(゚∇゚*)カミサマ…もっと儲かる仕事ください(笑)

タマ画伯挿絵:  なにやら腹痛もすっかり治った嫁はん。。なんだったんでしょうね~361388
食中毒かな。。361ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  まあ大事とって今夜もリゾットぐらいで我慢してもらおうと。。
  2008/10/10-1   2008/10/10-2
photo:  今宵も精進料理…獅子唐の網焼きにしらす大根に梅肉叩き合わせたもの。。
大根は胃の調整にいいらしいですしね。。d(。ゝд・)
コンニャクの煮物。。こちらも腸の総浚えなんて申しまして毒素押し出してくれますので腹痛には最適。。これに昨日の残り物のスープで和風リゾットして里芋やらオクラを網焼きしたのにオリーブ油とスダチの汁であっさりと…トラ猫  医食同源ですな。。(笑)

深夜までは秋の夜長で読書三昧。。(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
あんまり古本ばっかり買ってると嫁はんに怒られちゃうので最近はPCで無料で読める青空文庫  こーいう奴ね。。
こーいうの利用しては古典を昆布茶啜りながら読んでます。。あっ!こぼした!!(;・◇・)/◇⌒ミミ
今若い人の間でも話題の小林多喜二の『蟹工船』とかも無料で読めちゃうしね。。結構重宝してます。。こーいう昔の古典って絶版になっちゃってたりすんの多いしね…汗;; さーて今夜はなに読もうかな。。shy

なにやら嫁はんの職場ではチームごとの成績争いみたいなのあるらしくて出来のいいチームだと色々景品貰えたりお寿司が振舞われたりするんだとか。。。shy
カードの未払い客への催促なんて度胸座ってないと出来ませんからね~…
神経図太い嫁はんは、これぞ私の天職。。。ほんとのよーな口調で自慢してますが・・・!?  嫁はんのテーマソングらしいです…これ  スンゲー懐かしいんですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 
今まで隠してたらしいんだけど嫁はん実は昔は田舎町のヤンキーだったんだとか…汗;;
まあ田舎のヤンキーなんで駅前ロータリーでウロウロしてるだけの可愛いもんだったらしいんですけど(笑) この前お盆に帰省したときに同級生交えての呑み会に同席で発覚。。汗
こんな女に金返せやオラ~凸(▼皿▼) なんてやられたら、そりゃ成績いいはず(笑)
回収率チームの中でもトップなんだとか・・・
まあソフトにやんないと最近はすぐ訴えられちゃうらしいんで粘りの交渉で口調はあくまでも丁重にらしいんだけど有無を云わせない迫力でもあるのかね~

本日はチームを好成績に導いた功労賞とかでSVからの感謝状と水筒の景品。。
会社からはケーキの差し入れが…でもこのケーキが曲者だったらしくて帰宅してから
㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧  はよ出て~!! もうあかん!! と断末魔のよーな形相。。怖い
||wc||<<ブリブリブリブリッ (ノω`*)キコエテマスケド・・・
正露丸山盛りで飲んでもまだ腹イテ~でソファーで撃沈 クソ~毒盛られたかもだって(笑) (つ∀`*)ヤレヤレ  誰がおまいに毒なんか盛るねんな!??
ケーキ4つも一人で喰うからバチ当たったんだよ!! d( ̄▽  ̄) オワカリ?

まあ今回はケーキで当たったみたいなんだけど当たっても嬉しくないもんてありますよね…たはー
たとえば、もう家にあるのに抽選でおんなじモノ当たっちゃったとか
趣味ぢゃないぬいぐるみとかね…(;´ー`)ノァ´`´`…
あと荷物になるよーなバカでかいクッションなんかも。。。お中元とかで海苔とかもう腐るほどあるんで当たっても嬉しくないとか 
でもまあせっかく当たったんだしね~…文句云っちゃバチが当たるってもんですけど。。ふぅ
  208/10/9-1   2008/10/9-2
photo:  ここ数日随分と暖かいですよね~…278 気温も初夏並みまで逆戻り。。
半袖で過ごせるぐらい。。こーいうのインディアンサマーって云うらしいですけど。。(・0・。) ホホ-ッ  自転車で事務所まで通ってましたけど最近は怠慢こいて地下鉄通勤に…455
2駅だけなんで5分も掛かんないんですけどね。。運転席見える場所って大抵小さい子が占拠してるんで押し除けてまで見物って訳にもいかないけど、本日は空いてましたのでじっくり見物。。運転手さんの指差し確認の声とか聞こえてきていいですね~415 場内進行~♪よーし426 信号確認~♪よーし218 構内侵入速度40ぅぅ~354 えっ361なにがいいかって362それは鉄道ファンのみぞ知る楽しみです(笑) オマケ:  地下鉄に乗って  これは吉田拓郎Verね♪

呑み友達が忍者屋敷で有名な伊賀の里まで遊びに行ってきましたでお土産頂戴。。。さっそくこんなの作ってみました☆ 
     2008/10/9-3   2008/10/9-4
photo: オーストリーの名物料理。。ターフェルシュピッツ。。まあフランス料理のポトフとおんなじですね。。d(。ゝд・)  お野菜のうま味とソーセージからの肉汁で素朴な味わい。。てへっ かのウイーン皇帝フランツ・ヨゼフも愛したと云われてるお料理。。たっぷりの辛子と岩塩でイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

これって大阪のカレーだけなのかもしれませんが。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
大阪の大衆食堂のカレーってやたら甘いんですよね…
最近は専門店なんかも増えたし本格派カレーみたいな感じで伝統は薄れつつあるみたいですけど。。
リンゴと蜂蜜入ってるのは秀樹感激うぁー!だけど、それ以上に甘い…こえー
まあカレーの香りはプンプンなんでルーのご家庭で作るのよりはカレーらしいと云えばそれっぽいんだけどね。。。今はもうあまり手に入らなくなりましたけどクロス・アンド・ブラックウェルってイギリスのカレー粉使ってるとこが多かったかな。。。

タマ家のカレーはルーだと2種類以上を半分づつ混ぜて作ったりカレー粉からだと偽ドミグラスソースをベースに和風の隠し味で醤油とか味噌なんかも入ったりしますグー!
一応参考までに。。。タマ家あれれって間に出来ちゃうカレー ポチっと押すと動画再生出来ます。。。
まあカレー粉入れりゃなんでもカレーになっちゃうから便利な食べ物ですよね(笑)
お肉も地方によって色々…関西は牛が多いけど関東の方に聞くとカレーは豚でしょ
えー 信じられん 豚ってカレーに入れるのはカツカレーぐらいでしょが関西人の本音。。(笑)
タマ家はチキンカレーなんての好きですけどねトラ猫

食べ方にもあれこれ作法がございますよーで…懐かしのデパートの大食堂なんかだと紙ナプキンでスプーンが▽に折ってあるのに包まれてますので丁重に解きコップのお冷に浸してからカレーをすくうってのが紳士淑女のたしなみと。。。( ̄▽ ̄;)アハハ… そんなの見たこともねーや!!って貴方!! ご両親にすぐ聞いてみなさい!!
カレーにソースを掛けるのも西洋の香りでございます。。。田舎だと醤油が多いですけど。。たはー
うちの田舎なんかはカレーと云うと醤油でしたけどね。。。
最近はカレーに合う醤油なんかも開発されてるんだとか・・・これね 湯浅の醤油蔵で極秘裏に開発された最終兵器醤油。。。
これ見学に行ったときに貰ってきたけど、カレーに合うって云うよりは目玉焼きのほーが合ってるよーな…f(´-`;)ポリポリ
    2008/10/8-1    2008/10/8/-2
photo:  昨日のタマ家はカレー。。。ご飯の真ん中に生玉子が。。てへっ
ここに、こだわりのカレー専用ソース 京都の老舗で育まれた千年の都のプライドを掛けた カレー専用卵にとっても合うソース  ポチっとしてみる??
さらに上からドバっとカレーであとは納豆かよぉ~うわー!って感じでかき混ぜるのが最近のタマ男爵の食べ方。。98666 フフフ・・・マネしてみる勇気ある?? (笑)

元々は大阪は難波にあるカレーの名店 『自由軒』ってお店の名物なんですね。。
ここのカレーってもうすでに混ぜてあって生玉子がポン♪と上に…そこにソース掛けて喰うのが正式な丁稚カレーと云うものでございまする。。。え~っ?
なんでこんな変なのあるんだ!?? の由来は諸説あるらしいですけど丁稚さんが配達の合い間で時間無いときにサッと食べれるよーにもう全部混ぜてあげてますよって親切心から生まれたって説が一番信憑性が高いかな。。 そーなんだ…
でもまあカレーはカレーだけで食べたいもんですけどね。。ソースや醤油、生玉子なんかと浮気せずとも…ふぅ   

事務所構えてから帰宅時間が遅くなるので晩御飯の支度ってのが面倒になってきて最近は手抜きばっかり…((^┰^))ゞ テヘヘ
野菜とかは週に一度火曜市で買い溜めしてあるから冷蔵庫探せばとりあえずはあるんだけど
こーも物価高では買えるものも知れてますしね。。汗;;
毎度おなじよーな食材ばかり…キノコにキャベツ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、白菜、ニラ、ほうれん草に、大根、茄子とかね。。 またこれかよぉ~ でおなじみの顔ぶれ…トマトやキュウリなんか夏の一時期だけ安かったけどまたハウス物に逆戻りで高くて買えません汗; まあ100円で買えるもんなんて知れてますしね…文句ばかり云っては贅沢と云うもの…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

お肉なんか最近はサイコロステーキっての試しで買ってみたんだけど、クズ肉を糊で固めたよーなもんですからね~…マジですか
安いネギトロのマグロみたいなもんで。。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ (ヽ(`*´;)ノ)マッズー!!
安い食材でもなんとか美味しくっても限度てもんがあるだろ!!
それでも一応火の通し加減とかで工夫してタレで誤魔化せばそこそこのお味にはなりますが。。
タマの愛読書 『典座教訓』 少し長いけどこちらの方の解説が一番いいかなグー!
まあいわゆる可愛い奥様でも簡単に出来ちゃう精進料理スピードクッキングレシピって本ぢゃなくて(笑)
精進料理の心構えみたいなのが書いてある本なんですけどね。。f(´-`;)ポリポリ
ここでも何度かご紹介させていただいてますけど、たまに読み返すとお料理の基本ってこーでなくちゃなぁ~で感心させられますね。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
  2008/10/7-1      2008/10/7-4
photo:   昨日のタマ家精進料理の夕餉…乾物箱の中ごそごそ探してたら賞味期限切れの開封したすき焼き麩が大量に発掘されましたので道元禅師の教えに随って工夫してみました。。d(。ゝд・)
茄子のレンジでチン蒸し すき焼き麩の肉もどき餡かけ…手抜きでレンジでチンしちゃったけどこりゃ揚げたほーが美味かったかもの次回の課題作。。たはー
すき焼き麩は細かく砕いて冷蔵庫の奥から出てきた焼き鶏に付いてたタレを水で割ったもので煮てありますよ。。貧乏臭せ~ 結構、麩が尾道ラーメンなんかの上に浮いてる背脂みたいな食感でイケますね218

おふくろの味シリーズ おから…100円の2パックも買えば、しばらく見たくないってぐらい自家製で出来ます(笑) 
     2008/10/7-2   2008/10/7-3
photo: まあここまではなんとか我慢できる範囲…( ̄▽ ̄;)アハハ…
さらに乾物箱より発掘のいつの海苔だよ~ってぐらい湿けた手巻き寿司用の海苔と、たぶん春ぐらいにお好み焼きに入れたと想われるイカ天と、なぜか三ツ矢サイダーのオマケで付いてたワサビ茶漬けの素で海苔の佃煮風の餡かけソース作って焼いた厚揚げの上に絵文字名を入力してください
嫁はんが、(´○`; ポカーン…あんなぁ~一応喰えるんやろけどお料理って見た目も大事やと想うんやけど。。  まあ味は悪くはないけどなぁ~…。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
確かに…汗  これでは食欲沸かないかもね…ムム… 次回は盛付とかでひと工夫欲しいところ。。(つ∀`*)アイタ~!

呑み会で余ったタラの干物を裂いたモノと、これまた乾物箱の隅から出てきた何時の奴だよって古代遺跡並みのワカメのふりかけの卵チャーハン。。。汗汗
まあ、これはこれで美味しいんだけどね。。見栄えさえ気にしなきゃ。。ブハハハハ (≧∇≦)
とりあえずこれで乾物箱の整理は出来ましたので良しとしときましょ。。。ぷぷ

先日こちらにもコメントよく頂戴するyuiさんのところで紹介されてた、うーらさんのお野菜料理の本ての買ってきましたshy ちょうど精進料理研究ちうでしたので読んでますけど目から鱗。。またこれかよぉ~でお馴染みの野菜たちに文句ばっかり垂れてるよーぢゃイケませんね。。日々精進これありトラ猫

なんだなんだ いきなり右翼かぁ~…
ちょっとね~今日は自棄酒です…超~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
顧客のお客さん一家心中しちゃったんですよ
なんでもっと早く相談してくれなかったので不甲斐無いです…
なにも年老いた母親道連れすることねーぢゃん!! 。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
酒でも呑まにゃやってられね~!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

債務整理の仕事請負で倒産した個人商店の後片付けのお手伝いさせて頂いてたんですけど
もう破産宣告して身軽になりましょうねで話してた矢先の訃報…
親子三代で受け継いできたお店だったんですけどこの不況と物価高騰の原材料費値上げで
ついに矢折れ弾が尽きでお手上げに。。。
やはり自分の代でお店潰しちゃったてのが、かなりの重圧だったのか。。真面目な方でしたので一死を持ってお詫びぢゃないけど責任はこーいう形ってのが衝撃でした…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
先輩諸氏からは、こーいうの乗り越えないと一人前にはなれんのだよで励まし頂戴したけど
なんか割り切れないです。。。
たかがお店ぢゃないか!??ってのが正直な想い。。。生きてりゃ幾らでもやり直し出来たはずなのに。。泣き顔
まあ子供さんも無く奥さんも先年先立たれで自分独りで全部背負ってたのは判るけど…汗;;
この仕事始めて初めてのショッキングな出来事でした。。 ハァ…(|||´Д`)=3

投機とかのマネーゲームで濡れ手に粟で儲けてる奴がいる一方、地域の方に愛されてきた地道にコツコツの和菓子屋さんが行き詰って心中しか残された道が無いってなんかおかしくないですか?? 銀行もこれ以上融資出来ませんてのがトドメの一撃だったみたいで、なんの為の銀行なんだよ!! 預けるときはヘイコラしやがってよぉ~!!!!!
酒入ってるから今夜はなんでも云ってちゃうぞー!!!!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ほんと…Nさん…すみません おいらが力足らずなばっかりに…
あの世で美味しい和菓子作ってくださいね。。。人(- -*)合掌・・・ ごめんなさい…
自己嫌悪上昇率120%ぐらい…(o´_`o)ハァ・・・  まだまだ困ってる人救おうなんて100年早いのかなぁ~…なんだかなぁ~
もうボトル2本目だけど全然酔わないです…。。(〃_ _)σ∥
この国ってどーなってんだ!! 選挙近いとなると与党も野党も景気のいい宣伝カーばっかり走り廻ってばっかりでよー!!!  もっと地面見ろってんだ!! 底辺這いずり回って一生懸命生きてる奴いるんだぞ!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!   すいません。。酔っ払いの戯言なんでスルーしてくださいね皆様435
                                   2008/10/5-1
タマ画伯挿絵: 先月末に最後の釣行で竿振り過ぎて疲労骨折てのしたみたいです…
どーも右腕痛いなぁ~って想ってたら関節の上の骨が裂けてたらしくて滑って転んだときに打った打ち身の傷ぢゃないみたい…  まあギブスもバンテージも要らないみたいで無理に捩じらなきゃすぐ、くっ付くんだとか・・・C=(^◇^ ; ホッ! 筋肉の負荷に骨が耐えきれず折れちゃうてのあるみたいですね。。。今回は折れるまではいかなくてピシ!!って感じでヒビが入った程度なんだとか・・・
なんか大リーグボール投げ過ぎた星飛雄馬みたいね。。(。ノε`。)アゥ~~

姪っ子も、もうはや7歳…生まれたのがつい昨日のよーな事のように想っちゃうもんだけど
帝王切開で出てきたんで妙に頭がズングリで粉吹いてるし動物園のサルみたいだなぁ~って呟いたら嫁はんに聞こえるやろ!!怒る。で思いっ切り抓られちゃいましたけど…絵文字名を入力してください

まあ人の子なんで親の教育方針に口出しもなんだけど、小さい頃から習い事三昧で幼稚園も外人さんが先生してるインターナショナルスクールってとこに…
その割には英語ペラペラよりも汚い大阪弁覚えてくるほーが早かったみたいだけど…汗;;
小学校もお受験…なんか可哀想だよなぁ~こんな小さいときから塾行かされて…(〃´o`)=3 フゥ
本人は習い事の帰りに時々うちにオヤツ食べにくるんで愚痴ってましたけど。。
ほんとはお受験とかしたくないんだとか・・・

私立の小学校はもうお受験のシーズンみたいで親の面接とかまであるらしいんですね…
まあ勘ぐっちゃうと寄付金出せるよーな親かどーか??探るみたいな感じなのかと。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 弟は最近はそーいうのは無いなんて云ってたけどね~…f(´-`;)ポリポリ
で…昨日合否の結果来たらしくて…桜咲かずでした (つ∀`*)アイタ~!
まあ正直内心はホッとしてますけど。。(つ∀`*)ヤレヤレ 電車通学とか出来そーにない感じだしね…プリキュアグッズに釣られて知らないおじちゃんにノコノコ付いて行きそーだし…
まだお受験は続くで、新春早々に今度は国立のがあるんだとか・・・ こちらが本命らしいんだけど私立も落ちてるのに大丈夫なんかなぁ~たはー 
      2008/10/4-1      2008/10/4-2
photo:  なんでも買ってくれる甘~いお財布の叔父ちゃんと…392  もうだいぶ前の写真だけどね。。この時の顛末はこちらに… 『タマちゃん誘拐犯に間違われるの巻』  笑い過ぎて顎外さないよーにね。。グー!
まあお受験は残念だったけど子供らしく伸び伸びと成長してくれたら、甘いおじちゃんとしてはそれでいいかな。。'`ィ(´∀`∩

我が家の行かず後家のゴロゴロ娘…(=`ェ´=)む!行かず後家ちゃうわ!! お取り置きや!! バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!!
お受験も関係無いし気楽でいいですなぁ~…(;´ー`)ノァ´`´`…
昼の顔と夜の顔…随分違うってのありますよね~…たはー
まあ女性なんかだと化粧落とすと、はてどちらさんなんてね…(笑)
うちは化粧ったって口紅横にシューっと描くだけで終了なんで普段見慣れた顔だし間違うてのは無いですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…

先日年内に引っ越すかもで田舎の一軒家の事書きましたけど…こちら参照。。
昼間は到って風光明媚。。静かで長閑な感じなんですけど夜はどーなんかなぁ~
引っ越すのはいいけど、なんせ田舎の田んぼの真ん中ですからね~…駅からも遠いし…
嫁はんの仕事終わるのが夕方5時。。 大抵同僚と会社近くの居酒屋とか焼き鳥屋でオヤジさながらの。。ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪こんなことしてると時間は ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 終電無いよぉ~!!なんてことになりますんで帰宅はどっぷり日も暮れての時間帯に。。。
田舎だしね~街灯とかほとんど無いかも。。( ̄へ ̄|||) ウーム  まず痴漢に襲われるなんてことはヾノ∀`)ナイナイ  だけど最近は物騒だしね…
夜はどんな感じか探検に行ってみよ~グー!てんで早速

山と空山越えのトンネル抜けると辺りは漆黒の闇に…汗; うわぁ~真っ暗…
このお家って宅地造成地のニュータウンとは少し離れた高台にあるんで農家がポツンポツンと建ってる隙間の農道みたいな狭い道抜けて丘の上まで行かなきゃいけないんですね…
もちろん夜にこんなとこ歩く酔狂な奴も要ね~だろで当然街灯なんかゼロ。。 ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
路肩にハマると怖いので下の道に駐車して暗い坂道を懐中電灯の明かりだけを頼りに(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!? 近くの雑木林からホ~とろろとかフクロウ鳴いてるし…
ニュータウン側から来る道もあるんだけどかなりの遠回りで、しかも墓場が途中に…
嫁はんは、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  絶対無理~!!! こんなんよー独りで帰ってこれんわ!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 こんなとこ引っ越すくらいなら都会の四畳半のほーがまだマシ~!!!!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
アンタ!!(σ-"-)σ 住みたいんやったら独りで住んだらええねん!! 怒る。
   2008/10/3-2   2008/10/3-1
タマ画伯挿絵: まあ夜の顔がこんなとこだとは…汗;;  これはさすがにと遭遇覚悟でないと住めないよなぁ~…f(´-`;)ポリポリ
嫁はんは、(,,・`ノ。・´)コッソリ  あんた!! お父さん街中にもう住んでへん家あるやろ。。まだあっちのほーがマシちゃうかぁ~!! あれ貸して貰い~や!! 少々古うてもこんなとこよりはマシやわ!! ソッチσ(-"-σ)ぢゃ無きゃ離婚!!

まあ無理してまでマンションから一軒家に引っ越さなくてもいいんですけどね…
家賃が要らないってだけなんで…悲しい 実はその街中の一軒家も嫁はんには内緒だけど出るんですよね…以前弟が歯医者そこで開業してたんですけど、兄貴~やっぱりここなんか変やわ  しょっちゅう入れ歯置いてる棚の中の歯型の位置朝来たら変わってるし…なんてね(笑)
帰宅してから引っ越しの事で少し揉めて嫁はんのヒステリーが爆発…
箸ブチ折って投げたらカーテンに上手く刺さりました… 
それ見て二人で大笑い。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ!! なんなんあれ!??
まあ引っ越しは当分無いかもしれません…タマ家の平和の為にも… (-ω-;)ウーン
オマケ: 元ちとせ 千の夜と千の昼  ポチっと押すと聞けます

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


