ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

皆様先のブログに沢山のコメ頂戴でありがとうございました絵文字名を入力してください
とっても励みになりまるうぅぅ~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
ちょっと仕事に追われヒイヒイ…汗;; 更新サボり気味で2日も手付かず…ブロガーの風上にも置けない野郎ですな。。_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス (笑)
暮れに向けて忙しいものでして、来月はパートさんもう1人追加でなんとかしないと深夜までお家に持ち帰りの書類整理に追われてたら終いに過労死しちゃうかも。。汗;
タマちゃんは死んでもPCのマウスを離しませんでしたって…木口小平かよ!! f(´-`;)ポリポリ
軍事オタクでないと判んないネタなんでこちらを参照くださいませ。。勇敢なる喇叭卒 本日の教養ポチっ

週末までにはなんとか片付き、仮眠もそこそこに嫁はんに頼まれて運転手で神宗って有名な塩昆布の老舗に… そろそろお歳暮のシーズンですしね。。毎年ここの塩昆布あちこちに贈るんでその買出し…(つ∀`*)ヤレヤレ
こーいう老舗の味ってファンが多いみたいで開店すぐぐらいに到着したのにお店の外にまで長い行列が… 1時間も並んでよーやく6つGET。。 なんで塩昆布ぐらいでこんなに並ばなきゃイケないんだよぉぉ~!!! 限定品って怖いですね。。

夕方弟夫婦が姪っ子連れて遊びに来るんでそれまで時間あるし、あちこちマンションギャラリーでも廻りましょうかってんで、モデルハウスを3軒ほど見学に…キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
知り合いの不動産屋さんが頑張ってくれて、なんとかローンの審査通りそうなんで嫁はん大張り切り そーなると色気が出てくるのか本日は新築マンションなどを重点的に視察。。てへっ

Move: これは最初に見学のマンションのモデルルーム…一番いい部屋みたいでこんなの高くてとてもぢゃないけど買えませんって…o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
まあ気分だけね。。d(。ゝд・) 実物とはだいぶ違う造り物だけど、こーいうマンションギャラリーってよく出来てますよね~…グー!
家具とかオシャレなの入ってるしこんな生活誰がしてるんだマジですか
こんなとこでお茶漬け啜ってちゃ絵になりせんがな…( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえずキャンセル待ちか追加募集で大幅値下げになった頃に狙ってみましょうかね。。

久々に弟夫婦と姪っ子で食事会…たまにはこんなのもでハンバーガーなどを。。
簡単だけどお腹パンパンになるしジャンクフードもいいかなぁ~
お家で作ると安上がりだしね。。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
5人で鱈腹食べてコールスローサラダとか焼き豚、鶏肝の燻製とかもおつまみで作って〆て3000円ぐらい。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! なにも金掛けるだけが能ぢゃないよ♪
手軽に美味しくがタマ家のモットー と云うと聞こえはいいですけど実は嫁はんから
これからは頭金少しでも貯めなあかんねんから弟さんとこ見習ってケチケチでいかなあかんよだって…別にね~こんなことまでして節約しても大差ないように想うんだけど…
皆さんはなにか、これだけは譲れない!!って節約ありますか??
あんまり年寄り臭い趣味っての若い方はやんないですよね~…・・・。
タマはどっちかてーと爺さんっ子でしたので夏休みなんかはほとんど田舎の松山で過ごしてましたので、爺さんに連れられて俳句の会とか骨董市、盆景展とか刀の目利きの会とかによく出入りしてましたので自然と門前の小僧習わぬお経を覚えぢゃないですけど、そーいうのには滅法詳しくなってしまいました。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

小学生のガキが備前焼きの壺見ていい仕事してるね~とかね。。(笑)
盆景ってのは要は盆栽を箱庭風にした奴ですね…
ミニチュアガーデンみたいなのね。。d(。ゝд・)
これは相当凝りまして小学校の頃は枯山水とか作っては絵文字名を入力してください 鉢の中の小宇宙だなぁ~なんてね。。かなり捻くれた厭味なガキだったと想います 今はもうやんないですけど…
刀剣の目利きは爺さんがかなり凝ってましたので毎晩の如く近所の骨董好きが集まっては自慢大会。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
これこれの刀は松平なんたらの守の差料でござるとか、無銘でござるが相当の業物…手前は薩摩鍛冶和泉守とお見受けいたす如何!??ネェネェ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン !! なんて品評会を飽きずにやるのですね。。 子供が混じってると解説好きな爺さんとかが懇切丁寧にもお節介で坊ちゃんこれはね、反りがこっちの刀と比べると浅いでしょ。。こーいうのはどこそこの鍛冶の特徴なんだよd( ̄  ̄) オワカリ?なんて教えてくれるんで自然と覚えちゃうもんなんですね。。たはー  好きこそ物の上手なれとか申しますしね学校の勉強はサッパリなのに、こーいうのだけは覚えるの早くて夏休みの学習発表会なんての2学期の始めにあるんだけど皆んなはカブトムシの観察とか星座の観測日記とか書いてくるのにタマだけ日本刀の見分け方なんてヘンテコな作文提出して、あとで先生にもうちょっと子供らしいの書いたほーがいいと想うよタマちゃん。。なんて呆れられる始末…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ この子の将来心配だわ。。(笑)

でも刀の美って子供心にも判るのか焼きの刃紋が広がった備前鍛冶の刀とか見るとキレイだなぁ~で飽きずに眺めては(・0・。) ホホ-ッ
今でも美術館で刀剣の展覧会とかあると必ず行ったりしてますけどね。。あと即売会なんてのもしょっちゅう案内のハガキ来るんで冷やかしで覗きに行ったりして目の肥しにしてますけど。。
お値段がとんでもなく高いんで見るだけね…(;¬∀¬)ハハハ…
まあ人を殺すのが目的の武器ですけど刀って。。でも底知れぬ冷徹さの中に芯があるよーな人を寄せ付けぬ不気味な妖気ってのが感じられて枯れた風合いの美がありますね。。なんのこっちゃ!??
新婚当時は嫁はんも従順なる貞操の妻で付いてきてくれてましたけど最近は、あんなんどこがええねんな!!??みんな一緒やろ!! もう一人で行ってや!! うちはワイドショーのほーが大事やねんヽ(`Д´)ノ ウザッ で相手にしてくれず…(*´・ε・*)σ|| イジイジ…(笑)
美とは孤独ぢゃのぉ~…汗
  2008/11/26-1   2008/11/26-2
photo:  タマ家の秘宝…爺さんから受け継ぐ刀。。たまにこーやって打ち粉しては油を塗ってお手入れ。。グー!
心安らぐひととき…392 奥州鍛冶 月山の逸品。。反り浅くアイヌの蕨手刀の伝統を受け継ぐ造りですね。。
これは甥っ子にまた受け継いで代々子々孫々まで伝えて貰いたいですね。。でも金に困って売り飛ばしたりしそーだよなぁ~汗;;  今から教育しとかなくっちゃ。。ふぅ

象嵌の彫金細工が見事な鍔…江戸中期の作…実はマニアの間では刀よりもこっちのほーが価値があったりするんですね。。ポリポリ (・・*)ゞ
まあ江戸時代になると戦も無いしこーいうとこにお金かけて美を競うなんてヒマなお侍が沢山いたってことですね。。いつの時代もバブルは見栄の張り合い(笑)

最近ちょっと困ったちゃん発生でどーしたものかと。。。・・・。
昼間とかやたらネットの接続速度が落ちてるんですよね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
事務所のネットだとサクサクって感じなのにお家だとやたら表示するまで時間が掛かるで
IP電話ってのにしてからの調子も悪いし…途中で切れちゃったり通話ちうにプツプツ雑音して聞き取りにくかったりなんですね。。ルーターの調子悪いのかも。。
FC2のブログに限ってだけの話なんでこちらも割り当てのサーバーの不具合もあるみたいですけど…どーも悪いことは重なるみたいですねふう・・・。
この絵文字ってのあんまり多様すると表示にも時間掛かるのかな??
まあブログは無料の奴なんであんまり文句も云えませんけど…f(´-`;)ポリポリ
せっかく遊びにお越しの皆様にも繋がらなくてイライラされてるのではと。。ご迷惑をお掛けしております。。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
まあちょっとFC2に関してはサーバーの増設工事終わるまで様子見ですね…
タマ家の不良品ルーターは今月様子見てまだおかしかったらOCNにクレーマーで嫌がらせの予定(笑) (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大人のするこっちゃないよ。。こえー
快適なネット環境てので高い金払ってんのにふざけんなぁ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

あと毎度来るエロコメント…見つけちゃ削除してますけどね~
ほんとイタチごっこなんで腹立ちますけど。。ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 
認証番号にしよーかと想ったけど、あんまり効果ないみたいだし。。
なんか特殊なソフトでも使ってんのかな?? この攻勢防御を突破するとは…
ネットの不具合ってこっちが手出せない部分もあるし傍観してないとしょーがないですけどね(o´_`o)ハァ・・・

ちょっと話題は飛びますけど。。!? 元厚生官僚惨殺事件の犯人。。
犬の仇討ちって… 江戸時代ならまだしもね~…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
なんか謎が多い事件みたいだけど、犬の仇討ちって部分だけだと判らなくはない部分もありますが。。かと云って卑劣な逆恨みは許されることぢゃないですけどね~。。
無慈悲に殺されていく動物…実際目のあたりにするとかなりショックですよ…喰うために殺すのは食物連鎖からいっても仕方ないけど不要になったからで殺されるのってかなり辛いです
でも極左的なテロって思考が飛躍しすぎて怖い部分ありますね…正義のためならなにやっても良いとかの自己チューな困ったちゃん理論。。マジですか
ネットの掲示板で天誅を称賛するよーな記事が目立ってたのもちょっと怖かったですが…
年金、医療の不満が相当溜まってるんだなぁ~で犬の仇討で一気に鎮火はしたみたいだけど。。こーいうの見るといつかは起った事件だったかもですね…( ̄へ ̄|||) ウーム  まじめにやれよ厚生省。。こっちも相当困ったちゃん。。汗;;
   2008/11/25-1   2008/11/25-2
photo:  お給金日前のお食事…大根は貧乏人には強~い味方グー! 
江戸時代もっともポピュラーなおかずNo1ってのも頷けますね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
甘辛く炊いて鶏団子ほぐした餡を掛けてみますた。。'`ィ(´∀`∩  371371ご飯2杯はイケますよ363363

これも貧乏人の頼もしい味方…ジャガイモさん415  ツナ缶とマヨネーズ味噌でチーズグラタンに。。 まあこれさえ喰ってりゃ餓死するってことはないです(笑)
あとはキャベツの塩昆布揉みに先日の鶏肝のコンフィで306 
タマは発泡酒呑むと頭痛くなるんで特別にビール配給…でも嫁はんに云わせるとここのマンションでも空き缶見てると最近発泡酒ばっかりやで!! ベンツ乗ってる人でも発泡酒で我慢してるねんから稼ぎのないあんたがビールなんか贅沢やわ!!359で怒られちゃいましたけど。。404 これも一種の困ったちゃんですね~。。(。ノε`。)アゥ~~

連休…さてさて皆さんは如何お過ごしでしょうか。。おらおら!!白状せんかい!!( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
家族で旅行、グルメ三昧、バーゲン。。とそれぞれ楽しい休暇の日々をお過ごしかと想います
タマ家は嫁はんも休日出勤の募集が無かったとかで初日はバーゲン三昧昼からマンションの物件見学…これは日曜日もね♪ d(。ゝд・)
あちこち観て廻ったけど、これ!!って物件が無かったので、くろさんのアドバイスもあって新築の売れ残り物件てのサージングしてくれるよう不動産屋に(人ゝω・)お願ィ!! で頼んでおきましたので、また出てきますでしょ。。グー!  新築マンションって大抵3月竣工なんての多いらしいんで売れ残りとかキャンセル物件結構出るんだとか…o('ー'o)ウン♪ まあ残り物には福で期待しときましょうかね。。

仕事も持ち帰りの無いし、夜はまったりと手持ちぶたさ…ふぅ
久々に昔のNYいた頃の呑み友達から電話…おっ生きてたの!?? ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪ 元気ですかぁ~!??  そーいやこの前の太田光の総理がなんたらって番組によく一緒に呑んでたKさん出てたよ。。>(´▽`[]ゝ (; ̄Д ̄)なんじゃと?すごい出世だなぁ~!! 芸能人のサインとか頼んぢゃおーか??(笑)  なんてくだらない事べらべら延々2時間も…><
嫁はんも呆れてますね。。男の長電話って始末悪いわぁ~だって。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分は3時間ぐらい平気なのにね…汗
次はわたしが友達に電話するからはよ代わりゞ(`´ ) シッシッシ!!で部屋追い出されちゃったので書斎で来年用の毛鉤でも巻くかでチマチマと釣り道具作りに専念。。てへっ
   2008/11/23-1   2008/11/23-2   
photo:  昆虫に似せて作るのでネットで昆虫の写真とか見ながらお手本に…みどり☆そらさんのブログは、しばしば昆虫の接写シーンが登場するので大いに参考になりますね~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…蜂のお腹ってこんな感じで平べったくなってんだ。。。  マクロ撮影だと普段気付かないよーな昆虫の構造とかがはっきり判るでお魚ってこーいうのに反応してゴミか餌か判別してるんだろなぁ~で勉強になりますね。。医者 ふむふむ、なるほどガッテン♪
これは初夏によく河原で見かけるシロタニガワカゲロウを模した毛鉤…こんな感じで使いますよ157 フライフィッシング 本日のオマケ動画ね。。
ついつい調子こいてケースに満杯に徹夜で作ってしまいました…たはー
のんびり作りゃいいものを気が向くと集中してやっちゃう性質なんで…((^┰^))ゞ テヘヘ 
       2008/11/23-3   2008/11/23-4
photo:  夏からほったらかしの鮎釣り道具…汗;; 来年は弟と一緒に鮎釣りやるつもりなんで
仕分けしておいてやらないとね~…師匠がこーもだらしないとイケませんですね。。393356
この連休利用してお片付けなど。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
連休なんて家に引きこもり派だとこーいう事ぐらいしかする事ないですしね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
お金使わないで済むからいいけど。。413 日本経済には悪いかも・・・(笑)

お給金前なんで冷蔵庫の食材がこれだけに…きゃー! あと3日どーやって喰い繫ぐべ363361
おジャガは蒸してチーズ焼き。。人参玉ねぎはミンチ肉でカレーだな。。ズッキーニはフライに。。大根は鶏のツクネを詰めて餡かけかなぁ~。。蒟蒻はピリ辛煮ですね定番。。さばのぬか漬…これはそのままオカズだね。。まあなんとかしましょう218 家庭菜園のネギもあるし392
みいちゃん用にはカニカマとしらすあるけど。。トラ猫 オカズ足らないときは失敬するかも…(笑)

連休初日の土曜日…オンワードのバーゲンに友達の淀君と突撃の嫁はん。。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ 勝ってくるぞ~と勇ましく~♪ 今回はなかなか初日の券が入手困難で最終の日程のチケットをよーやくGET。。きゃー! 間に合ったぁ~♪
女とバーゲン…これは永久不滅ですね~ 今回もお抱え運転手で送迎など
でも最終だとあんまりいい商品無かったみたいで2時間ほど奮戦して23区のブラウスみたいなのと自由区のコート、ハンカチなどなど戦利品としてお持ち帰り程度。。><
また夏のバーゲンに期待なんだとか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

午後からすることないしちょっと探検でも行ってみましょう♪(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 
沢山郵便受けに入ってたチラシから何戸か選んでおいた中古マンションの見学に…
|ョ・ω・`)チロッ・・・どんなかなぁ~
やはり都心に近づくにつれてボロでも強気の価格設定みたいで、
こんな物件でそんなお値段  やるせなし おいこら ふざけるなぁ~!!って感じですね。。まあ駅から近くなるほど高くなるってのはしょーがないんですけど…汗
ビルの外観ってのも気分を左右しますよね~…管理してる会社がダメだと汚いしね…
20年ぐらい前の公団住宅みたいな雰囲気…(;´д`)トホホ こりゃダメだ。。
住人も観察してたら怪しい感じの人多いし。。。
嫁はんは都心に近いので通勤に便利が基準みたいですけど。。

お次は別の不動産屋さんの案内で2件ほど物件見学…空き家かと想ってたら所謂オープンハウスって奴ですね。。まだ住んでる人がいるって奴。。f(´-`;)ポリポリ
どーも生活感あると汚く見えちゃうんでお部屋も狭く感じるし、なんだかなぁ~…・・・。
人が観に来るんだから、もうちょっとキレイにしとけよなぁ~…汗;;
ほんとお家って人を表わすって云うけど住んでる人の性格とかモロに出ちゃいますね。。
この人だらしないとかキレイ好きとか几帳面とかね…(〃´ー`)=3 フッ
もう一軒は案外キレイに住んでらっしゃっるようでお茶まで出していただきましたグー!
同じ間取りのリフォーム済みのお部屋は参考で拝見。。ここはすでに売約済みなんだとかてへっ
Move: 明日もあれこれ見学に行く予定してますけど、どーもローン組むのが難しいかもで悩むところ。。<(´・ω・`)>ふぅ…
自営だとこーいうとき銀行さんも渋るみたいで赤字決算にしてるとダメなんだとか…(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
うちの会社は節税対策で設備投資の分を赤字決算にしてるんで税金は払わなくても済んでるんだけど社会的信用ゼロってことですからね~…
ちゃんとおまんま喰えてるのにローンも組めないとは…汗; いったいどーいう事よ
勤め人が羨ましい~…(ノД`*゜)゜・:。. まあ出来るだけ自己資金多くして即金で買うしかないかもですね。。札束で横っ面はたいてやるぅぅぅ~!!(笑)
なかなかね~お家を買うってのも大変みたいです。。(〃´o`)=3 フゥ
やっぱり賃貸であちこちフラフラするほーがいいけどなぁ~…嫁はんはどーしても女の意地苔をも通すで自分のお家欲しいみたいだけど。。ふう・・・。
もうええ加減にその汚い皮ジャン廃棄してやぁ~イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
ここんところ、すっかり気分は新しいマンションに引っ越すつもりで不用品を惜しげもなく
捨ててる嫁はんからタマちゃん秘蔵のドレッシングルームの逸品にまで魔の手が伸びようとしております。。ふう・・・。
でもね~愛着あるしね~…NYで1000㌦もしたんだけどね、この皮ジャン…
デザインから自分で考えてオリジナルの皮ジャンてので造って貰ったんで世界にひとつのタマちゃんズブランドの皮ジャン絵文字名を入力してください
一応オリジナルデザインはこれからパクリました 『AKIRA』の金田が着てた皮ジャンポチっな。。 これをハーフコートっぽくしてます…おぅ!(>▽<)ノ
もう15年近く着込んでますんでたいぶヨレヨレではあるんですけどね。。
まあ女にゃ判んねーだろなぁ~。。男の趣味ってね。。(;¬∀¬)ハハハ…

夜近所のイオンモールにお買いもの… 本日20日はお客様感謝DAYってことで全品5%OFFだよん♪+.+゚d(´∀`*)グッ!! しかも嫁はんのお給金日。。◇
ほんま汚い格好はやめてやで新しいズボン2980円とオーバージャケット15800円を購入。。(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
1万円以上の服なんて買って貰えるの何年ぶりでしょうか…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ジャケットは定価からさらに値引きで12800円でそこからさらに5%OFFグー!
でもこれ買って貰う条件がヨレヨレの皮ジャン廃棄すること。。
なんかね~忍びないんだけど。。偲ぶれど嫁はんには勝てず。。来週ゴミになります

photo: 本日のお買い物。。冬支度として購入のジャケット
スリッパも冬仕様の可愛いのを…ちなみにタマのがキティちゃんの奴ですよ(笑)

最近ちょくちょく嫁はんが仕事帰りに駅で貰ってくる住宅情報誌。。あれこれ物件探しては溜息。。(〃´o`)=3 フゥ ほんまもうちょっと夏場に真面目に働いてくれとったら新築買えてたのになぁ~…ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...面目ない。。。夏は真っ黒に日焼けして遊ぶものと相場は決まっておるのだよ妻よ。。><
ヒマ潰しでタマも見てるけど都心に近づくほど駐車場代とかも跳ね上がるで2万円って… 管理費、修繕積立金とかも高いしね~…なんやかんやで月に4万円ぐらい別で要る計算…
(´○`; ポカーン。。頭金1200万円で20年ローン組んだとしても月々4万円ぐらいの支払。。
なんかね~…賃貸であちこち住んで廻るほーが良さそうな気するんだけど…
田舎暮らしは当分イヤってことで嫁はんは都心に住みたいらしいけど。。ちょっと競売物件てのも探してみようかな…独り身だと気楽なんだけどそーもいかないしね。。汗;; 妻をめとらばってこんなことも含まれるのね…f(´-`;)ポリポリ
なにやらまたまた気温が一気に低下…ちょっとね~暖房のないタマ家としては辛い季節の到来ふう・・・。
別に暖房器具がまったく無いってわけぢゃありませんよ。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
そこまで貧乏ぢゃないんで誤解のないよーに…ヾノ∀`)ナイナイ
タマ家は年内は暖房は控えるで通してますので我慢比べ大会みたいな感じ(笑)
ケチもここまでくるとね~… 一応南向きのお部屋なんで日中の陽射しで結構ぬくぬく絵文字名を入力してください
夜になっても、まあ暖かいんで暖房は必要ないかなって感じですので厚着して毛布被ってソファーでゴロリ…(*´σー`)エヘヘ 無駄な銭は使わん
でもさすがに明け方近くは冷え込みますね~…{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~

昨日なんか明け方の最低気温が零度近くまで… タマの書斎って
暖房器具ひとつもないんですね、、おまけにみいちゃんがベランダの猫の草食べるので常時ガラス戸をちょっと開けとかないと機嫌悪いでいつも隙間風ピューピュー(((゙◇゙)))カタカタ
本日のポチっ 真冬の我慢大会 いつも真冬になるとこんな格好して仕事してましたけど今年からは事務所ではぬくぬく◇ まあね~女性の事務員さん来て貰ってるから極寒のシベリアの流刑地みたいな環境では逃げられちゃいますしね。。一応暖房は入れてますけど。。f(´-`;)ポリポリ
お家に持ち帰りの仕事は当然この格好…どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 
みいちゃんだけは豪華にホットカーペット使ってミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪ほかほかトラ猫
なんか皆さんのお家での状況ブログで見てると炬燵に入りながらPCとかしてらして羨ましい限り…(*´ο`*)=3 はふぅん 嫁はんに炬燵の部屋で仕事したいって云っても電気代高いんやからダメ!! で許可下りず(笑)
まあ子供は風の子ということで今年も寒さをぶっ飛ばそー!!で頑張りましょうかね。。たはー
Move: なんと3夜連続のお料理教室開催 。。 生徒の皆さ~ん授業始りますよ~ 早く着席してくださ~いてへっ
まいど恒例、おつまみ御殿の姫さま。。はるはるさんのところで拝見した塩鶏肝ってのが美味しそーでしたので火曜市で今回こそはで鶏肝をGETしてきました。。おぅ!(>▽<)ノ
元々のレシピだと茹でるって書いてあるけど、ここはひとつ変化球で勝負 フランス料理でよく出てくる調理法。。コンフィっての作ってみますよ 要は低温の油の中でゆっくり火を通すって調理法ね…(・0・。) ホホ-ッ  これだと長期保存も効くしね。。
今回はちょっとレアっぽく仕上げてありますので柔らかさ120% 事前にしっかりマリネしてありますので生臭みもゼロ…かなり美味しく出来ましたヾ(≧▽≦)ノ 最高~♪ 次回はこれを瞬間燻製てのにしてみる予定ですよ。。乞うご期待もきゅ

オマケは鶏肝買うと必ず付いてる心臓…これをちょいとスパイスの効いた焼き鶏にしてみました
こっちはほんと手間要らずなんで、ぜひお試しくださいませ(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 美味しいよ♪
人の噂も75日なんてこと申しますけど、単なるご近所の根も葉もないよーな噂話ぐらいならまだしも、これが商売とかに響くよーな悪質な噂だと困りますね。。
飲食店なんかだと致命的… あすこのお店はネズミの肉のハンバーガーとか昔よく聞きましたけど(笑)
いわゆる風評被害って奴ですね。。最近はネットでクチコミなんてのあるよーで食べに行ったお店の評価とかを地図に書き込むサービスとかあるよーです。。(・0・。) ホホ-ッ
まあ美味しけりゃいいんだけど、世の中にはへそ曲がりな人もいるよーでしてちょっとした事で悪口三昧…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ そりゃないぜ!!Baby!!
この程度のレベルのお店にそんな事まで望むほーが無茶だろってのよくありますけど。。こえー

タマの知り合いのお店がそんな被害に… まあね~ちょっと、どっちつかずみたいな変なお店なんで期待して来た人の中にゃガッカリって人もいるんだろけど、まず味とかは悪くはないとは想いますけど。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
オフィス街の中にあるお店なんでお昼間はどーしてもランチの主力は1時間以内で簡単に済ませられるよーな定食モノになっちゃうんだけどね。。(*-゛-) う゛~ん 昼間っからフルコース食べるよーなサラリーマンもいないだろって…汗 オムライスとか海老フライ、ハンバーグなんかがメインの洋食屋っぽい雰囲気のメニューなんですね。。でも夜はちゃんとしたフルコースでフランス料理ってこーいう感じですよで真面目にやってんだけど昼間来たお客さんなのかフランス料理のお店なのにランチにご飯出してるとか味噌汁はおかしいだろとかハンバーグが生焼けとか・・・マジですか
定食だから別に出してもおかしくはないと想うんだけどね~…f(´-`;)ポリポリ
ハンバーグこのお店は牛肉100%の奴なんでミディアムレアに仕上げるのが普通なんだけど合挽ミンチのハンバーグしか喰ったことない客だと、ちよっと大将!! このハンバーグ中が焼けてへんねんけど!!でクレーム。。。やるせなし
そーいう人があすこのお店は生焼けハンバーグ出してる!! どーせ夜もそんな感じだろから行く価値なしなんて喰ってもない部分まで批判てのは如何なものかと…ちゃんとした評価で批判して貰いたいけどで考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!!的な批判はどーかなぁ~って想うんですけどね~。。。・・・。
ディナーとか相当気合い入れて頑張ってただけに、ちょっと可哀想かも…
でもまあこーいうのも含めて商売なんで悪口も意見のひとつとして逆に跳ね返すぐらいの味で勝負の店にしてみろよでアドバイスしときましたけど。。かなり落ち込んでるみたいです。。汗;;
ネットって好き放題書ける分責任感てのが希薄だから怖いってのもありますね。。
Move: 大根の美味しい季節到来…タマ家では安い美味い♪で大根は大切なお野菜のひとつグー! 大抵のおかずになるよーな一品なんで甘辛く味付けしたのが多いですけど。。
今回は信太巻きってお稲荷さんで野菜なんかを巻いた料理を大根に応用してみますた
まあ大根だけでもいいんだけど油揚げ好きなんで一緒に添わせてやろうという親心(笑)

えーと…かつら剥きで大根を帯みたいに剥いてますけどご家庭ではこんなの出来ね~!!って方が大半だと想いますので包丁を寝かせてコロコロっと大根を転がすよーにして剥いて貰えれば簡単かな。。てへっ
もっと簡単なのはピーラー( 皮剥き器 )でスルスルって大根回しながら剥いて貰ってもOKだす。。
途中で切れちゃっても気にしない気にしない (;´ー`)ノァ´`´`… あとで端っこ爪楊枝で留めてもらうかタコ糸で縛りゃ喰うときは一緒ですから(笑)
今回もスルメと昆布でお出汁取ってちょっと関東風の濃い目の味付けにしてあります。。絵文字名を入力してください
柚子味噌とかで頂くなら薄口醤油であっさりと炊いて貰ったほーがいいかなトラ猫
今回はお稲荷さん巻いてみたけど豚バラとかねベーコンなんかでも美味しいかもですよ
今回の反省点…大き過ぎてお箸で千切らないとイケないのでもっと小さめの一口サイズにしろ!!と嫁はんからクレームが出ました。。>< まあごもっともの意見なんで次からは反映させましょうかね。。こーいう適格な批判ばかりだと嬉しいんですけどね~・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
皆様…タマ王国初代皇帝タマ様よりご報告でございます。。
なんや!?? なんや!?? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんやねん??勿体つけてんとはよ云わんかい!!
実は…(ノ∀・)。・。ぁのネ…。ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
>< 間違いでしたぁぁぁぁぁぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
6日遅れで先ほど嫁はん無事乙女の日を迎えることが出来まして。。C=(^◇^ ; ホッ!

期待して待ってた皆様… 申し訳ございませぬ。。不肖タマ狙ったターゲットは外したことがない射撃の名手ゴルゴ13の如くと自負しておりましたが本日を持ってその看板を下ろさせていただきまする。。ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
どーも原因は風邪気味だったので薬大量に呑んだのが原因ではないかと…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…今月は休日出勤も続いて休み無しでしたしね~…疲労も溜まってたのかもですね汗;

でも今回あれこれ夫婦で先行きの事など話して子供出来たら田舎に引込むかなんて云ってたんですけどね。。 子供居なかったらもう少し都会で稼いで定年ぐらいの年頃になったら田舎にUターンして農家やるつもりだったけど子供が出来るんぢゃなぁ~。。f(´-`;)ポリポリ 都会は教育に悪いし乳飲み子抱えて都落ちするかで、すっかりその気に… おばちゃんなんかはいつ来る!??なんて気の早い催促でしたけどすべて水泡に…
まあ養子の当てもないのにタマ夫婦まではさすがに引き取ってはくれませんのでね~…・・・。
おばちゃんとこの苗字 沖って云うんで子供産まれたら沖雅也だなぁ~とか。。98666涅槃で待てってか…(笑) 畑で育てる野菜とか調べたり田舎でとりあえず事務所開かなきゃイケないから街中で場所も探さないとな~なんて捕らぬタヌキの皮算用。。

当分都会の片隅で頑張りウィッシュたはー てなわけで赤子騒動は今回は無しよ!!ですね。。なかなかね~タマみたいな自己チューな親のところには子供は降りてきてくれないみたいです…
子供の後見人になっておじちゃん、おばちゃん亡きあとは大地主で左団扇なんての夢想してたんですけど、天網恢恢疎にして漏らさず…神さまはこんな不埒な輩には天罰ぢゃ!!で銭の成る木は生えずですね(笑)
Move: 久し振りでハンバーグなど作ってみますた。。 タマ家のハンバーグは結構ボール型のドカン!!って感じの大きめサイズ…平たいのもいいんだけどねミートボールとか好きなんでその親玉みたいな形に。。絵文字名を入力してください ハンバーグってまあ、ご家庭でも基本と云えば基本なんだけど皆さんタネは一遍に混ぜちゃってませんか?? 実はそれ間違いデス!! 肉汁たっぷりの焼きハンバーグは如何に最初のコネコネで決まっちゃうかなんでね。。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)  工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ  目がテン
ちょっとしたコツでかなり美味しくなりますんで。。ぜひ作ってみてくださいね。。
焼いたあとムラして余熱で火を通すを心掛けていただければ最高に美味しいハンバーグに◇
昨日のゴタゴタもあって仕事も手につきませんですね~…まだ遅れてるみたいだし…
もうかれこれ5日目。。 早く病院で聞いてこいよぉ~なんて云ってるんですけど
超音波検査ではっきりするのってもー少ししないとダメなんだとか。。ふう・・・。
事務所に手伝いに来てもらってる2人のお子さんのママYさんに相談したら、そーいやうちの旦那も社長とおんなじ事云ってましたよだって…たはー やっぱり男っていざとなるとからきしダメですね…(▽*) ・・・ァハハ
まあね~Yさんところはまだ予定してなかったのに若いうちに出来ちゃったもんだから心の準備出来てなかったんで旦那さんがうろたえちゃったらしいんだけど。。
うちはまあ逆ですけどね。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

こーいうときは精神統一。。禅でもするかで座禅組むもすぐに足が痺れて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
では最近始めた写経はどーだ!! おぅ!(>▽<)ノ も面倒臭せ~!!で10分で(∩_∩;)P 白旗~!
えーい!!それぢゃお得意の居合抜きで精神統一だぁ~♪ 動画はこちら157タマちゃんの抜刀術の巻
これは以前襖を刀でブスリなんてやってマ・マズィ(((((;;゜д゜) 嫁はんにヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! で怒られてますので、思いっ切り振り回せないのでつまんね~…
仏像彫るのも飽きちゃったしドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
てへっそーだこーいうときはお肉を焼こう

先日買い置きの牛の塊がありますのでさっそく冷蔵庫から出して来てミックスハーブ入りのお塩をスリスリと全体に擦り込み しばらく放置…
全体に味が染込んだところでしっかり焼き目をつけてオープンに…(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
なんで精神統一でローストビーフなのかと申しますと。。(;`・д・`)ウンウン 。。お肉の塊って焼くのに細心の注意が必要なんで没頭するにはうってつけなんですね。。d(。ゝд・)
全体にキレイなサーモンピンクに仕上げるのには火加減と時間、焼き上がってから休ませるタイミングとかが微妙な技。。グー! 今回は低温調理法ってのにヒントを得て初めての試みなんてのもあるんで特に慎重にですよ。。 
       2008/11/14-1   2008/11/14-2
photo: 今回は600gの塊使用。。ほんとは出来ましたら1キロぐらいあると理想ですが。。
低温調理法ってのはお肉に限らずお魚とか卵もそーなんですけど主な構成物質であるタンパク質が凝固する温度が65度~80度であるっての利用した調理方法なんですね。。
ほらよくお家で温泉卵とかしますでしょ。。もきゅ あれだと65度くらいのお湯に15分で卵黄だけ固まるでそれ以上にすると白身も固まって半熟になっちゃうって奴ね。。
ちょうどお肉で云うとレアって感じ…(・0・。) ホホ-ッ
なので今回は70度に設定のつもりが100度以下に出来ない設定なんで仕方なく扉を開けたり閉めたりで調整しながらオープン内が70度前後になるよーに。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
焼くこと40分あとは取り出して温かいところでアルミホイル被せて休ませること40分…全体がキレイなピンク色に…絵文字名を入力してください
久々にローストビーフ焼いたけど、まずまずの出来具合。。65点って感じね あと5分早く取り出してれば80点ぐらいかな…>< 低温でゆっくり肉汁が対流したって感じで全体的にしっとり柔らか仕上げ。。d(´∀`*)グッ!!
とりあえずテスト成功♪ 皆さんもこの方法でしたらお家でも全体がピンクの美味しいローストビーフが手軽に焼けると想いますよきゃー!
これだけキレイに焼けると憂さも吹っ飛びますね。。トラ猫

(。-`ω´-)ンー …と嫁はんが手帳のカレンダー見ながら指差し計算。。
(@・Д・@)?? はて??なにかまた失態でも??で聞いてみたら、あんたこの前いつ悪さした??
たはー さぁ~ そんな昔の事覚えちょりませんが…f(´-`;)ポリポリ
(,,・`ノ。・´)コッソリ 。。あんなぁ~無いねん!! (;;;´ェ`;;)ナンノコト??
とぼけんなぁぁ~!! あれぢゃ!! あれ!! 月に一度の乙女祭りぢゃー!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
えー!!!!!!! またぁ~  以前の顛末はこちらに。。タマちゃんのご懐妊騒動の巻 ポチっとなてへっ      んでもって結末はこちら  残念子孫残せずの巻

まあ高齢出産になりますので子供は要らんわなぁ~で諦めてたんですが。。
実際のところ子供ってお金かかるしご飯は食べるし給食費要るし反抗期とかあるしで
心配だらけ…・・・。 この歳から子育てもなぁ~。。
どーすっぺ??で以前は相当悩んだもんですけど。。ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
禅寺にでも預けて一休さんみたいにするかとか、オオカミに育てて貰おうかとか。。( ̄▽ ̄;)アハハ… これでも親か!??ってぐらいヒドイ事を。。(笑)
あの時はあれこれ皆様から励ましのお言葉頂戴で親としてやっていこかなで一応決心もついたのですけど残念ながらでしたので正直内心はC=(^◇^ ; ホッ! 
しばらくは出来なかったんで、これはもうみいちゃんと夫婦2人でやってけって事だなで安心してたのですけど、今回もしかして絵文字名を入力してください そりゃないぜ!! とっつぁん!! マジですか

あんまり計画的ぢゃないんで無責任極まるなんだけど。。ほんとこれからあれこれ予定してたのがまたまた白紙に…新たに人生設計の再計算しなきゃいけません。。エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪) なんで人生ってこーも試練だらけなんだ!?? 汗
嫁はんは、もしかしたらこの前死んだ従兄弟の生まれ変わりとちゃうかぁ~なんて縁起でも無いことを…:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!
前回は覚悟決めてでしたけど、今回はあまりにも突然で、どーも麩抜けみたいな感じで実感ゼロ…
産まれたらおばちゃんに養子に出す?? なんて夫婦で話してるんですけど。。ヒドイ親と想われるかもしれませんけど正直育てていく自信ないし、おばちゃんとこは跡継ぎが居なくなって家名が絶えるでタマ夫婦に養子に来て貰いたいなんて云ってたぐらいだしね。。汗;; タマ家一族は一応弟夫婦に姪っ子、甥っ子いるから家名が絶えるってことはないんで安心だけど、どーしたもんでしょうか。。(・へ・;;)うーむ・・・・親失格かも…
まだ病院で検査受けてないんではっきりした事は判んないんですけど、心乱れのタマちゃんなのでした。。。もし当たりなら五体満足で生まれてくる事だけ今んとこ願ってますけど。。まあ後の事はゆっくり考えることにします。。。。ふぅ
   2008/11/13-1   2008/11/13-2  
       2008/11/13-3   2008/11/13-4
タマ画伯挿絵 : かなり嫁はんに怒られました…( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン  でも当たっちゃったもんはしょーがないぢゃんね~… みいちゃんはお姉さんになるで喜んでるのかな?? トラ猫
とりあえずは検査の結果待ち…そのときまでお祝いのお言葉はお待ちくださいませ…ネェ、マダァー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン♪ もしかしたら遅れてただけなんて事になると、どえらい事になるんで…(笑) あれ!?? ヘ(゚∇゚ヘ)☆\(--#)あのねー人騒がせも程があるわよ!!!

photo: ブリ大根と南瓜のグラタン。。食後のオヤツは最近話題のGOKANのケーキ。。ナッツ類を多用したケーキで有名みたいです。。ナッツが歯に詰まるんだけど。。c(´ー`*)チコット  手前のは柿のケーキね。。

恒例スーパーの火曜市…ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪ 余計なもん買うたらあかんよ!! ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!! まかしとけ!!
以前は毎日の如く特売品とか探してスーパー行ってたもんですけど最近は財布の紐も固いで週に一度の特売日、火曜市の日しかスーパー行かなくなりました。。
皆さんおんなじ感じなのか、この日だけは溢れんばかりのお客さんでごった返し。。!?
じわじわと物価はあがるで、ほんと食生活にも響きますね~…

以前と変わったなぁ~で感じるのはやたら家族連れでの買い物客が多くなったこと。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
理由はおひとり様1個限りなんてのが多くなったからなんですね。。汗;;
ラップに卵、牛乳、マヨネーズ、サラダ油なんかそーいうの多いんですけど…
下手こいたら家族総出で乳飲み子から爺婆まで動員。。総勢6名皆さん片手にはしっかりと限定品握りしめなんて光景があちこちに。。
しかもそれでは足らず一度レジ出て再度挑戦なんて猛者も…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ジャスコって試食品が多いので有名なんですけど、販売員の人もこえー 引きまくりの試食品荒らしの人だかり。。イナゴの襲来か!??ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ってぐらい、すぐ無くなっちゃって、次の試食はよ作れ!! ρ( ̄∇ ̄o) コレ まだ~!?? なんて厚かましい人までいる始末(笑)
昔はこーいうのって子供か奥さんぐらいが、つまむってのが相場だっただけど最近はお父さんがσ(~~~、)ムシャ ムシャ 際限なく食べる光景が。。とりあえず前菜代わりにここで喰っとくかみたいなぁ~たはー
去年まだ不景気ってのが実感として無かった頃には見かけられなかった光景ですけどね~。。f(´-`;)ポリポリ
よく話に聞く、戦後の闇市ってきっとこんな感じなんだろなぁ~。。モノがあれば奪い合いって奴ね。。

うちの近所のジャスコは特売日は1日3回卵の限定発売L玉78円セールてのがあるんだけど、それ買うのが長蛇の列…一応600個限定なんでね。。
もちろんタマもちゃっかり並びますよ。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
基本的に大阪の人ってこーいう列作って並ぶってのが苦手みたいで北京市民並みの行儀の悪さ。。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ 横入り割り込み、知り合い見つけては、あらぁ~奥様こんなところで♪なんて云いながら勝手に列に割り込むなんて反則技までヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(笑)
まあ生存競争なんで人間の本性が出ちゃうんでしょうけど。。。ある反面怖いよーな。。・・・。
これまだモノがあるから穏やかにしてるけど、もし近未来で商品が棚から消えたなんて事態になったらそれこそ奪い合いで血しぶき舞い散るなんて光景見られるかもですね。。
今回も割り込みに抗議であちこちで小競り合いあったみたいです。。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ ちゃんと並ばんかい!!ボケ!! 店員さんが仲裁に入ってましたけど。。ふう・・・。 こりゃ定額給付金なんて焼け石に水だなぁ~…
不景気って人の心まで荒廃しますね。。自分さえ良けりゃいいなんて風潮蔓延るで。。くわばら、くわばら小原…Σ(´曲`;)
   2008/11/12-2   2008/11/12-1
photo: はるはるさんのところで見た鶏肝の塩茹ってのが美味しそーだったのでチャレンジだぁ~♪おぅ!(>▽<)ノ で肉売り場にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
でも安い鶏肝って格好のターゲットみたいですでに全滅。。( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 我れ玉砕す!!
さすれば先週買ったイチオシ目玉商品。。マグロのカマだぁ~!!もタッチの差でどこぞの若奥様がカゴの中に…( 。・・)/⌒□ポイ ううぅぅぅ。。皆さんマグロのカマは美味しいってブログには書かないよーにしましょうね(笑) 内緒のご馳走。。d(。ゝд・)
とりあえず値札張り替えのブリのアラをGET。。これはブリ大根に…
牛の塊は久し振りにローストビーフなど作りますよ

秘密のみいちゃんトラ猫。。実はちょっと困ったよーな嬉しいよーな出来事が…絵文字名を入力してください 長くなるので続きは明日。。グー!
子供さんのおられるご家庭だとよくせがまれて、しりとり遊びなんてのすると想うんですけどshy
言葉尻で繋げていく遊びですよね。。"ん"が最後に付くと負けって奴ねトラ猫
まあ色々ルールはあるみたいで抽象的な言葉はで実在するものはとかね。。例えば色の赤とか動作の飛ぶとかは 消防車とかドアなんて具象的なのは実際に手で触れるから これだと結構選択範囲が狭いんで頭ひねってう~ん!!!! 意外とね、パッと出てこないんだよね。。(。ノε`。)アゥ~~

本日からもうひとりのお手伝いのパートのYさん(26)が勤務になりまして、あれこれ仕事の段取りの説明。。ハイ、コレ\( ̄◇ ̄*)覚えてくださいね!。(`Д´)ノ了解であります!!! (ο;)本当…????
まあ取引先の担当者のお名前覚えて貰うのとその会社の扱ってる資材のリストをデーターペースから拾って発注表作成して貰うだけなんで簡単ちゃ簡単なんだけどね。。グー! あとは工務店に連絡で資材いついつ届きますよ~なんての伝えて仕事は終わり… 司法書士の仕事のほーが大変なんだけどね。。大阪だと法務局の支局があちこちにあるんでそこまで行って登記簿のコピー貰ってきたり、債務整理とかだと、どこそこに幾ら借りてますとかの資料も揃えなきゃいけないんで…たまに違法金利の高利貸しなんてのいるんで、そーいう怖いのはタマが応対しますけど。。(▼皿▼≠)ォィ!! お上公認の法律ヤクザ司法書士さまにカバチタレおったらしごうしちゃげるけんね>ω< 広島対応型 (笑)
本日はざっと午前中でそーいうの教えて、午後からはデスクワークしながらオヤツタイム

Yさん(26)は雰囲気でいくと若かりし頃の小林 聡美さんって感じかな。。えーと誰だっけ??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… って方はこのCMを御覧下さい。。超熟CM 本日のポチっ♪ 昔は趣味で大道芸のパフォーマンスを京都でやってたとかで皿廻しが得意。。(・0・。) ホホ-ッ  ふたりのお子さんのママでもあります。。
上の子が今一番なんでも知りたがる年頃とかで、しりとりをいっつも寝かしつける前に30分もするんですよぉ~…ヽ(´ヘ`; 疲れるぅぅぅ~… お母さんも大変だ。。たはー
あ~ぢゃあここでもシリトリゲームでもしながら仕事しましょうかぷぷ でもタマブラザース株式会社のルールは語尾をトレースしていくんぢゃなくて連想ゲームぽい奴ね 自分にとっての懐かしい~で、ある物を表現して当てっこするルール。。例えばYさんぐらいの年代だと1990年代後半が高校生ぐらいだからその頃流行ったものだとルーズソックス。。これを別の表現で言葉繋げて相手に当てて貰うってゲームね。。制限時間30秒。。
ブカブカ!! 白い!! 渋谷!! コギャル!! ガングロ!! 山姥メーク!! ローファーと合わせるが基本!! えーい女子高生!! まだ判んない!?? 汗 なんて感じね。。(笑)
まあオヤツタイムのヒマ潰しにはいいかもね。。ふぅ
明後日はSさん(34)が来るから1980年代だなぁ~…勉強しとかなくっちゃ♪( ̄▽ ̄;)アハハ…って仕事真面目にしろー!! やるせなしって嫁はん見たら怒るだろけど 
        2008/11/10-1    2008/11/10-2
photo: 本日のオヤツタイムのお茶受けはこちら。。鶯ボール。。関西では満月ポン♪と並ぶ銘菓ですね。。詳しく知りたい方はこちらをどーぞー 『鶯ボール』 『満月ポン』

タマ家では揚げ油は三度まで使用して凹・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 。。天麩羅して翌日はトンカツそして最終日は唐揚げ…これで寿命が尽きましたで真っ黒になった油は油っこで固めて廃棄。。
今夜は第2夜ですのでトンカツですね。。チキンカツレツにしてみましたてへっ 素揚げしたお野菜をさっとドレッシングで和えてチーズを射込んだチキンロールのフライを上に…
自家製紫蘇の葉ペーストにスダチの汁でさっぱり系のソース。。 でも相変わらずのボリュームだねぇ~。。f(´-`;)ポリポリ  『 ダイエット 誓う端から 高カロリー 』 (笑)
せっかく夏場は頑張ってダイエットしたのに、やはり毎年恒例冬場に向けて冬眠前のクマみたいにドカ喰い。。70キロ切ってた体重も現在すでに78キロまで戻ってしまいました汗;
痩せるのって難しいけど肥るのって簡単ですよね~…(。ノε`。)アゥ~~
今年のメタボはどーも横っ腹にくるみたいで身体捩じるのがちょっと億劫。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
相変わらずの顎周りはすぐメタボ効果現れるですでに2重顎になりつつあります。。
こりゃ下手こいたら今年は90キロ越えちゃうかもよ…(((((((ι゚д゚;)アワワワ

結構野菜生活とかして気つけてたのに肌寒くなってくるとお鍋の季節とばかり連日の鍋奉行に。。387 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
(ノ*o*)ノ ~~~(/´θ`)/ お奉行様ぁ~!! 今宵は豚しゃぶ鍋、明日はラーメン鍋、そして来週は豪華松茸入りすき焼きでごぜいますだ!! (* ̄∀ ̄)ノ越後屋、そちも悪よのぅ~ いえいえ、お奉行様ほどでは!(・∀・*)
この季節テレビのCMでもお鍋のシーン多いですよね。。もちろん皆様のブログとかにもしばしば登場のよーでございますが・・・人の食べてるの見ると無性に食べたくなるは人情…
しかも喰い意地だけは人一倍なんで量喰わないと喰った気せず。。f(´-`;)ポリポリ
夏場は過激な運動もありなんでカロリー高いのもすぐ消費でしたけど巣ごもりの季節、喰っちゃ座り仕事、喰っちゃソファーで寝そべりテレビ三昧、お鍋って〆の雑炊とかまですると腹一杯になっちゃうから喰ってすぐ寝ちゃうてのがまた悪循環のよーで、相撲取りみたいですねこえー
Move: とある日のお夜食…こんだけ喰っちゃそら肥るわなぁ~…
夏場のストイックな日々とは打って変って放漫経営の倒産寸前の会社みたいなお食事内容。。
これは少し食生活改めないと…マ・マズィ(((((;;゜д゜)
事務所に手伝いにきて貰ってる姐さんにもトライアスロン薦められてるけど、あれはちょっと無理だし明日からは事務所までの2駅歩くことにしました。。'`ィ(´∀`∩
なんとか今年は80キロまでで抑えないとヤバいかも。。(;`・д・`)ウンウン
建築不況で困ったね~なんて溜息でしたけど本業とは別の司法書士の仕事がやたら忙しくなってきまして。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
先日も書きましたけど倒産が増えると司法書士は儲かるで、お世話になった先生から、うちも手一杯なんでそっちで下請けでやってくれと御慈悲のお仕事が目白押し。。きゃー! まあほとんどが債務処理の書類作成なんですけどね。。破産管財人から依頼で土地建物の保全措置の書類作成とか…( ̄へ ̄|||) ウーム  一応抵当権とか破産宣告の書状とか確認しなきゃいけないんで連日法務局通い…☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース
事務所空けるのが多くなってきましたんで留守ちうに掛かってきても受けれないんで
どーしたもんかなぁ~…汗 肝心の書類作成する時間も無いし…

やっぱり短期で人雇うしかないかで求人雑誌に広告など。。結構高いのね。。汗;;
よく駅とかコンビニに無料で置いてるよーな奴ね…昔はアルバイト情報とか200円ぐらいで本屋で売ってたもんだけど最近って無料で配るんですね…(・0・。) ホホ-ッ  ネットにも掲載で網張って待ってましたら何本か応募が…◇

短期募集 来年3月までのお仕事 時給950円~ 交支給 事務の簡単なお仕事です PCの基本操作出来る方 エクセルワード使える方優遇  10時~16時 (残業あり) 週5日程度 なんて感じねグー!

まあこの時間帯でしたら主婦の方でもおこずかい稼ぎのパート感覚で来て貰えるしね、先月末から応募待ってたら問い合わせありましたので面接などしてみました
嫁はんからはあんまり若い娘はあかんでぇ~!! やるせなし なんて釘刺されてるんですけど応募してきたのが20代の子ばっかり。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
( ̄▽ ̄;)アハハ… 別に故意で年配の方撥ねてるわけぢゃないですよ(笑) 応募無かったんだもん!!
一応短期だし即戦力になるよーな子だと限られてはくるんですけどね。。タマの代わりに法務局行って貰わなきゃいけないしで、何人か選考してお二人交代で来て貰うことに。。トラ猫 Yさん(26) 2人のお子さんのママ 特技は皿廻しって…(;^△^)ア、ァハハハハハハ
なんか昔大道芸のパフォーマンスしてたんだとか。。変わった経歴ですね~。。
もうひとりは、Sさん(34) 独身さんだけど来年の春に結婚予定。。♥オメデ㌧♥(´_,`@) 特技 トライアスロンだって…こりゃ体力ありそ~ お二人とも以前会計事務所にお勤めでしたので法務局はよくご存じの場所でしたので採用。。ヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆
   2008/11/8-2   2008/11/8-1
タマ画伯挿絵: 嫁はんは自分より不細工でないと採用したらあかんでぇ~!!なんてね。。たはー
なんの心配してるんだか… 
まあこーいう面接って付きものなのが履歴書って奴ですけど手書きでないとダメとか学歴も小学校まで遡って書いたりとか趣味とかね。。あんまり仕事に関係なさそーな欄ってなんであるんですかね~?? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 手書きよりも最近は入力で書いて貰ったほーが見やすいわけだし別に小学校の学歴見たってどーしよってんだ??って感じだけど。。(@・Д・@)?? まあ趣味も仕事には関係ないしね。。
アメリカとかだと職歴とかスキル重視で如何に自分は仕事が出来ますよなんての誇張も交えて書いてくるもんなんで、そーいうのに馴れちゃってるタマとしては日本の履歴書って変だよなぁ~で不思議。。。(; ̄^ ̄)ん~ なんでだろ?? 仕事より努力を買いますって感じなのかな??
嫁はんに云わせると手書きは字のキレイさ丁寧さで性格とか几帳面なんかとか判るし学歴はまあ習慣やからしゃーないわで趣味とか特技の欄は職場での輪が広がる要素やで解説してましたけど。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ了解!
とりあえずお二人には頑張って貰いましょうかね。。でもアニメとか観れなくなるなぁ~職場で。。変態事務所かと想われちゃうし…

そんなアニメでよく出てくるお肉…マンモスのお肉っての子供の頃憧れだったけど、なんとほんとに発売してるとこがあるんですね。。ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪
まあさすがにマンモスのお肉ぢゃないけど骨付きで炙って食べれるみたいです。。
興味ある人はどーぞ~♪ 本日のポチっ ギャートルズ肉 でもアニメのはこんな感じだよね~… マンモス肉 f(´-`;)ポリポリ
まあちょっと今回は固いお話など…いつもおバカ記事ばっかりなんで、こいつほんとにバカなんぢゃねーの??なんて想われるのも癪だし(笑) ヘキサゴン ( ̄▽ ̄;)アハハ…
テレビのニュースで筑紫哲也氏肺がんで死去なんてテロップが。。
News23降板して治療に専念なんて云ってたけどダメだったんですね~…
あちこちの掲示板やブログなんかでは祝杯ムードみたいなスレッドや記事が結構多いみたいですけど、あんまり死者にムチ打つってのもね~…汗
確かに問題発言やら左巻きの思想が反感買ってたのは事実ですけどね。。
出身が悪名高き朝日新聞ではしょうがないとこもあるんだろけど…f(´-`;)ポリポリ

マスコミの功罪ってのは色々あるみたいだけど罪の部分で拾ってくと情報操作ってのが一番怖いかな。。
要は都合の良い部分だけ報道して大衆を扇動してはある一定方向に意見を集約していくなんて手法ね。。日曜の朝やってるサンデーモーニングとか過去あれこれ問題起こしては裁判沙汰になったりしてるみたいですけど。。(つ∀`*)アイタ~!
インタビューとか討論の一部分だけしか放送しないで本人の主張とはまったく正反対の意見に仕立て上げるなんてこと多々あるみたいです。 都知事の石原さんなんかは口悪いしね~…よく槍玉にあげられてるみたいだけど…・・・。

筑紫さんもリベラル派ではあったけど多事総論だったかな??自分のコーナーで意見述べられるの聞いて、(゚ω゚;)タラーナンジャ?この人大丈夫なんか?? みたいなピントはずれの事喋ってて世間の一般論と比べると、どーなんかなぁ~??で疑問ではありました。。リベラルの解釈間違ってるよーな。。こえー
もちろん何事も表があれば裏もあるで意見てのはこれが正解ってのは断言するのは難しいとこだけどね。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪ 千人いれば千人の違った意見があるは当然だしそれは尊重すべきですしね。。問答無用だまれ!!なんてのは言語道断ですね。。
でもまあタマ的には見損なったぞ!!なんての何度かあったけど…人としてそれは云ってちゃダメだろなんてのね。。
詳しくは書かないけど、さる文化人と呼ばれるよーな方たちがある集会で天皇陛下ご一家を侮辱するよーな寸劇を演じてヒンシュク買ったなんて事件がありまして、それを擁護する発言してるの観てヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 幾らなんでもそれは庇いきれん内容だろ!! !? 自分の子供が難病なのにそれを大勢の前で揶揄されたら誰だって怒っちゃうぞ。。怒る。 陛下は公人だからでは済まされない次元だと想うけど…おなじ病気抱えた子供の親がこの発言聞いてどんな気持ちになるのか考えたことないのかなぁ~?? ( ̄へ ̄|||) ウーム… 幾ら報道に携わる人間とはいっても人の道に外れる発言はリベラルの精神に反すると想いますね。。
でもまあ筑紫さんの名誉のために付け加えておくとそれ以外では結構いい意見も述べられてたこともあるとしときましょう。。グー!  慎んでご冥福を。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム
まあたまにはこんな真面目な話もしないとね。。(*´σー`)エヘヘ インテリタマちゃん(笑)
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン…(´‐` ;)ソ・・ソンナァ (((((;´д`)トホホ。。
   2008/11/7-1   2008/11/7-2
photo: スルメで出汁を取って風呂吹き大根を…おつまみのスルメとかって結構余っちゃうしね…こーいうので出汁取ると淡白な野菜の煮物なんかはコクが出て美味しいかな。。てへっ
ちょっと手間だけど南瓜とか里芋なんかの煮崩れやすい野菜は一度素揚げしてから炊くといいみたいですよ。。(・0・。) ホホ-ッ  まっお茄子なんてのはそーだよね。。【金咼 】φ( ・ω・〃)煮ぇたかなん?
シンプルに柚子味噌でいただきます。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  子供の頃って苦手な味だったけどこの歳ぐらいになると美味しく感じるなんてのありますよね。。大根だけはたっぷりあるんで明日は紅白膾でもしようかな。。絵文字名を入力してください
図書館で漫画とかまで置いてるとかいう噂を聞きまして25年ぶりぐらいで図書カードての作りに区の図書館に…
昔、神戸市民だった若かりし青春のタマちゃん、アパートのすぐ側が市立図書館でしたので毎日仕事行く前に寄っては何冊か借りるのが日課でしたけど、それ以降図書館なんて足も踏み入れたことね~たはー
読みたい本が貸出中とかだと2週間待ちとかあるらしいですしね。。そんなに待ってられません!!てので足は古本屋さんへと。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

一冊100円で文庫本とか買い漁りで本棚が一度分解するぐらい溜まっちゃった事ありますけど絵文字名を入力してください  今はもうかなり処分で1/3ぐらいまでになったけどそれでも300冊ぐらいは常備。。
漫画は別ねグー! 結構同人誌系のSFものとか好きなんでレアな漫画とか、あとは少女漫画のコレクションはかなりのもの… りぼんやマーガレット語らせたら夜が明けちゃいますよ(笑)
でもさすがにこれ以上は増やせないし、はて困ったね~…トロ泣き顔
そこで今回仕入れてきた情報だと区の図書館にはかなりの数の漫画とかハードカバー本とかあるとかで、これは活用しない手はない!! 納税してるんだから権利は少しぐらいはあるはず。。(;`・д・`)ウンウン

近頃の図書借り出しカードってクレジットカードみたいになってんのね。。(・0・。) ホホ-ッ
磁気でデーター読み取るみたいな奴。。昔は紙切れラミネートした奴だったのに時代は進歩 まあ最近はなんでもこーいうのだからポイントカードとかと間違っちゃいますね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…お財布のカード入れんとこパンパンだし…
陸奥A子、田渕由美子、太刀掛秀子 りぼん黄金期の3大巨匠の作品はほとんど持ってるんで今回はそれ以外のレア物シリーズを6冊借りてきますた
高野文子の商業誌デビュー作を含む単行本『絶対安全剃刀』  ちょっと切ないお話の紡木 たく 『ホットロード』なんてとこ在庫でありましたのですかさず申込…
蔵書の検索も簡単になりましたね。 PCでピッポッパッ♪ これはさすがに古すぎる…
最近こんなの子供も読む図書館に置いておくのは、けしからん!!で話題のボーイズラブ系列のは、さすがに撤去されちゃったのか、うちの区では検索に引掛かりませんでした…一度どんなのか読んでみたかったんだけどね~。。きゃー! 向学心あふれるタマちゃん
   2008/11/6-1   2008/11/6-2
photo: 漫画と全然関係ないけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…
読書してるタマの後ろの箪笥の引出で熟睡ちうの、みいちゃんの耳…スースー寝息立ててるけどたまに耳がピクっと動くのが可愛い~◇
最近深夜になると決まって箪笥開けろ!!トラ猫と要求するので仕方なく開けてますけど毛まみれになるので困りましたね。。汗

おつまみのスルメが沢山余ってるので大根と炊いてみよーかとお鍋に水張って出汁を抽出ちう。。 出来上がりは明日ね絵文字名を入力してください
朝からテレビのワイドショーは小室逮捕のニュースばかり。。・・・。
これだけ天国と地獄見た人ってのも珍しいですね最近だと堀エモンもそーだけど…f(´-`;)ポリポリ
一度頂点まで登り詰めるとあとは転落しかね~てのは判るけどここまで落ちちゃうとなんか気の毒なよーな…まあ悪いことして捕まってるから同情してもしょーがないんだけど。。
大抵こーいう人の周りって利用して金儲けの道具にしてやろうなんて野郎が群がってきますんでね~。。騙されやすい人だったんだろね汗 美味い話には落とし穴っていい見本ですた…

自己破産でもしてやり直しゃ良かったのにね~なんて考えるのは簡単だけど、稼げる可能性あるとなかなかそーはさせてくれないし金に溺れて金に裏切られた感じなのかな。。
溺れる金もないタマにはおとぎ話の世界に近いけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
芸能人のお店ての最近はよくあるけど大抵は潰れちゃうの多いしね。。
変な色気ださずに堅実に自分の本業で頑張ればいいと想うけど成功した一部の芸能人見ると、自分も一丁やったろかいおぅ!(>▽<)ノ なんて勘違いしちゃう人もいるんだろね…
派手な生活に慣れちゃうと後戻り出来ないってのは怖いです…やはり普段から質素倹約が一番、お金はあるに越した事ないけど無けりゃ無いなりの生活すりゃいいんだし見栄はいけませんですな(笑)

うちにもよく来るけど自己破産の申請。。ギャンブルで身を持ち崩したなんてのは門前払い。。"ヾ(><*) シッシッ!! こーいう人は首でも吊ってください!! 自業自得!! ヽ( ゚▽゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`◇´)ノ
頑張ったけどやっぱりダメでしたなんてのは親身になって相談にはのってますけど、やはり景気のいいときは豪遊しましたなんて人多いですよね~…こえー
破産する人ってなにかしらそーいう要素持ってるみたいでお金の使い方知らないんだろね。。成金なんてのは汗;; まあ人生山あり谷ありでまた再生して頑張って欲しいですけど。。これを教訓にしてね。。d(。ゝд・)
風が吹けば桶屋が儲かるぢゃないけど破産が増えると司法書士は儲かるでタマ的にはありがたいですけど♪(;´∀`)・・・うわぁ・・・鬼やぁ~(笑)


photo: 恒例火曜市…100円野菜をたっぷり買い込み、78円L玉卵600個限定の列に並んで、さーてこれで今週も乗り切るぞ~♪グー! お金は大事だよぉ~♪よ~く考えよぉ~♪
カート押して鮮魚売り場覗いてみたら大間のマグロの解体ショーなんてのがあったみたいで、いいとこの切り身は飛ぶように売れてるけどアラは誰も見向きもしないのか夕方の値札張り替えには半額以下に… なんと1個250円♪
勿体無いね~…こーいうとこが一番美味しいのに…(´○`; ポカーン
なので2つばかり大きなマグロのカマを購入。。とりあえず冷蔵庫の奥で古代遺跡みたいになってた苺のジャムと生姜焼きのタレを混ぜて即席スペアリブにしてみますた これは最高きゃー! いい買い物ですた♪

photo: 大根の葉も無駄には出来ません。。絵文字名を入力してください
賞味期限切れちゃったプリンがあったので以前から噂には聞いてたプリンに醤油でウニの味になりますっての試してみることに…てへっ 冒険野郎タマちゃん♪
さっと塩揉みした大根の葉にカニカマ混ぜてプリン醤油に卵黄でコクをプラス。。和えものにしてみましたけど。。トラ猫 お味は…
皆さん騙されてはイケません 相当不味いです これのどこがウニの味やねん
やはりプリンはプリンで食べたほ~が絶対美味しいですという教訓。。
土曜日のお祝いの席が明けて翌日。。またまた弟夫婦からお誘い。。
ヾ(´▽`[]ゝ兄貴昨日はお世話になったし今夜は奢るからどっか食べ行こ~や♪
ケチ臭い夫婦と云うた兄がバカであった…汗 許せ弟よ…(笑)
奢りとなると俄然張り切るタマ夫婦。。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ タダで飯喰えるぅぅ~♪
早速近所の居酒屋を予約。。■~o【(´Д`●)もしもし?大人4人にガキ2匹で世露死苦☆
月曜も連休ですしね。。安心して呑めますねグー!

夕方6時に待ち合わせで近所に出来た新しい居酒屋さんへ。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
深夜の3時まで営業してるんでゆっくり呑めるとあって、あれこれ注文で カンパーイ!!
ビールぢゃ埒あかね~てんで黒霧島のボトルも注文。。
ボトルごと持ってこーい♪ (o ̄▽ ̄)σ φ(・・*) よ~呑む奴らやなぁ~?
世の中でタダ飯ほど素敵なものは無い!!ってんで普段食べれないよーな品も注文。。
てへっあ~幸せ
まだ呑み足りないでさらに子供はタマ家で寝かしつけて2次会に。。 
      2008/11/2-1     2008/11/2-2
photo: カマンベールチーズのフライ。。ブルーベリーのジャムつけてイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ (。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?( o^-゚)ノ-@@@-ツクネもどうぞ♪

タマ画伯挿絵: 2次会のカラオケではそれぞれ勝手に自分のマイベストテンなんての決めて得点で競うことに。。一応メドレー機能とかあるので1番だけで10曲ね。。( ^0^)θ~♪
嫁はんは聖子ちゃんメドレーと〆はこれを… お得意ミーシャ。。
弟は浜省メドレーとスピッツのメドレーの組み合わせ。。トラ猫
弟嫁は懐かしの80年代歌謡曲…伊代は16だから~♪なんて奴ね(笑)

さてさて真打登場絵文字名を入力してください さーてタマちゃんの選んだ10曲は…ポチっとすると聞けますよ◇

10位 Queen Don`t stop me now
9位  ケムリ あと一年
8位 サザンオールスターズ ホテルパシフィック
7位 橋幸夫 恋のメキシカンロック
6位 鈴木雅之 もう涙はいらない
5位 鳥羽一郎 兄弟船
4位 五木ひろし 山河
3位 Tower of Power Souled Out
2位 郷ひろみ 2億4千万の瞳
1位 米米CLUB   君がいるだけで

最後はもう勘弁してくださいって云うのにアンコール…>< 甲斐バンド 安奈
4時間も(;´∀`)・・・うわぁ・・・カラオケボックスで熱唱でヘロヘロ…
皆さんはカラオケでどんなの熱唱します?? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
先日よーやく滑り止めだけどお受験成功で私立の小学校に受かった姪っ子。。
弟からお家でお祝いのパーティーやるんで兄貴なんか作ってぇやぁ~♪(人ゝω・)お願ィ!!
(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!! でご馳走あれこれ考えてたら、簡単な手巻寿司がいいでガックシ…(´・ω・`)ショボーン
子供が食べたいって云うより自分らが食べたいって感じですね。。たはー
以前も握り寿司だったし、寿司好きやなぁ~…タマが握ると安くあがるしね(;´ー`)ノァ´`´`

とりあえず買出し… 嫁はんにはあすこの夫婦はケチやからあんまり高い買い物したら割り勘にならへんから要注意なんて釘刺されてるんですけど、せっかくの姪っ子のお祝いだしね。。みるみる買い物カゴの中身は増えるばかり…><
お祝いなのでハマグリの吸い物は要るよなぁ~とか、マグロはビンチョウぢゃなくてメバチにしてやるかとか、ハマチは養殖物でも脂こってりのにするかとか。。子供の好きなコーンで何種類か作るかなでツナ缶とカニカマも(。・ω・)σ ⌒* カゴに満載。。
叉焼ねぎまみれってのも作る予定で豚バラの大きなブロックも購入。。おぅ!(>▽<)ノ
こりゃまた嫁はんに怒る。怒られちゃうよなぁ~…f(´-`;)ポリポリ

帰宅して1時間ばかり台所でゴソゴソ。。【金咼 】φ( ・ω・〃)煮ぇたかなん?
ささっとツナマヨとかコーンとか刺身も小さく切ってコンパクトにまとめてスーパーでちょろまかしてきた買い物カゴに収納。。てへっ このカゴって便利なんだよね。。
夕方ケーキ買ってきた嫁はんと合流で弟宅へ。。((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ♪
( ̄▽ ̄;)アハハ… やっぱり嫁はんの読みは的中でビール10本しか買ってないでやんの絵文字名を入力してください
まあこんな事もあろうかとボックスの安ワイン持参して正解。。
Move: とりあえず乾杯!! 滑り止めでもなんとかね、合格したんだから良しとしときましょう。。
まだまだお受験は続くで大変みたいだけど今宵だけはお祝いで鱈腹食べてね。。グー!
合格のお祝いは一応来春の公立の結果出てからと云う事で、今回はスルー…C=(^◇^ ; ホッ!
下の子もいつまで経っても喋らないんで心配だったけど、なにやらよく喋るでホッとひと安心。。ふぅ 生まれた頃のスゲー出臍も治ったみたいだし。。ぷぷ
散々子供らの玩具にされてクタクタ…汗;; もう今度から100円投入しないと動きませんにしよーかな。。(〃´o`)=3 フゥ

| ホーム |


 BLOG TOP 


