ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近ですね~いろんな物に恋するよーになりまして発情期か!??ってぐらい。。(;¬∀¬)ハハハ…
先日観に行った車のショールームもそーなんですけど、新車見ると欲しくて欲しくてたまらないと…エエ顔  一応、車貯金ての一般会計とは別で以前からしてたんですけどそれがボチボチ200万ぐらい貯まってきましたんでスパッと現金でこれくれ!!なんて云えるんですけど、あれこれ見るとこれもいいなぁ~あれもいいなぁ~で目移りして結局決め切れないと…
(; ´_ゝ`) フッ 小心者よのぉ~…たはー
さらにこの埋蔵金。。嫁はん財務省から来年度の一般会計に組み込みますでマンションの頭金の一部に転用なんて話も出てタマ家の政局は混迷の一途を辿るでございますな。。(笑)
買うんやったら今しかないで!!なんて嫁はんに云われたけど、いざ買う段になると怖気づいて今の車愛着あるし、もうちょっと大事に乗ってやろうかなで優柔不断。。f(´-`;)ポリポリ
ほんとは維持費の安い軽とかに乗り換えたいんですけどね。。最近の軽ってうちの車より上等に出来てるし…

あとオシャレにも目覚めちゃいまして近頃は自分であれこれコーディネートしては、嫁はんになに色気づいとんねんな??(*・◇・*)はぁ~?なんて呆れられる始末。。(笑)
以前はね~嫁はんが買ってきてくれる服黙って着てたんですけど、どーも派手なんでちょっと不満。。落ち付いた渋い感じがいいんやけどなんて云ったら、そーいうのは高いんやからあかん!!なんてダメ出し。。
でも子供ぢゃないんだしね~、もういい加減キャラクター物のシャツとかは卒業したいんですけど…汗

なんでお洒落なんかに気使うよーになったかってーと。。最近同年代の女性がやたら美人に見えてきちゃいまして以前は断然若い娘っこのほーがいいよなぁ~\((♡∀♡))/ で若い子見ると尻追っかけ回したい気分でしたけど、どーも近頃はゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 若さだけでいいのか!??で反省気味。。
服の趣味もそーなんだけど、大人の雰囲気っていいよね~で心境の変化。。(。-`ω´-)ンー いつまでも子供ぢゃないんだし。。和服美人と清水寺の坂道でもそぞろ歩きたいなんてね(笑)
熱燗と湯豆腐の似合う女性がいいなぁ~♪って感じねグー!
それも嫁はんに云ったら、あんたみたいなケチな男にどこの誰がついてきてくれるねんな!!
(〃´o`)=3 フゥ 身の程ちゅ~もんわきまえなあかんで汗;; 大人の女性なんてもんは甲斐性のある男でないと扱えんもんや!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 廊下に立っとれ~怒る。...... ( 〃..)ノ ハンセイ  まあこれも車とおんなじで嫁はんでいいかなぁ~。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・浮気なんて出来そーにありませんやね(笑) 
          2008/12/29-2   2008/12/29-1
タマ画伯挿絵: 年末は来年度予算折衝の場でもありまして、来年度のタマちゃんのおこずかいが減額に…うわー!  まあこーいう世相だし臥薪嘗胆ではあるけど。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ まっ仕方ないね。。 ギャンブルや女遊びするわけぢゃないしゴルフもしないし高価なモノ集めてるわけでもないし到って安価な釣りで楽しんでますのでそんなにお金使うこともないんで今までとそー変わんないかな。。ふぅ 手元にお金残んないってだけで…

以前は発泡酒まったく呑めなかったけどキンキンに冷やすとなんとか呑めること発見426392
なので自宅立ち飲みで、こんなおつまみ買ってきては嫁はん相手に自宅キャバクラで楽しんでます(笑)
※ なんと現在2位に浮上ちうなんだとか。。∩(´∀`)∩ワァイ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  これも皆様のおかげでございます 嬉しいお年玉でございますな。。アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) オエェェ!!

さてさていよいよ今年も残すところあと2日…お正月バージョンのテンプレートに交換しときますね♪ 来年は皆様にとって良い年でありますよーにトラ猫
もう1週間切っちゃいましたね今年も。。なんか毎年おんなじ事云うのもなんだけど色々ありましたね~。。( ̄へ ̄|||) ウーム    今年の10大ニュースでいくと、タマちゃん独立事務所設立ってのが一番かな…おぅ!(>▽<)ノ     あとはお騒がせ妊娠騒動とかね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
こんな不景気にわざわざ独立しなくともなんですけどね~。。(つ∀`*)アイタ~!
まあなんとか嫁はんと猫養って喰ってくぐらいは出来てますので資格取っといて良かった~って感じね。。トラ猫
まだ半人前だけど、やっぱり自分で好きに出来る範疇が増えたってのは嬉しいですね絵文字名を入力してください
でもその反面失ったものも大きいけどね。。f(´-`;)ポリポリ
以前みたいに好きな時に仕事して好きな時に遊んでなんての出来なくなっちゃったんで…

未曾有の大不況到来…未曾有(ちゃんと読めるかな~??総理大臣でも間違うぐらい難しいぞ~!!)
来年はまた飲食で小さなタマちゃんズBARなんての考えてたんですけど、この不景気…どーも難しいかも…汗;; 立ち飲み処なら出来るかな。。ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
今の仕事にしたっていつひっくり返るか判んないし嫁はんの忠告で予定してた資金でマンション買ってしばらく大人しくしてなさいですね。。嵐の過ぎ去るまで。。
派遣切り、倒産、凶悪犯罪。。今年は変って漢字がぴったりでしたね…(ι´・ω・`;)...ンー
バブルから20年…こんな世間に誰がした!!( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 鉄拳制裁!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
まあ来年はもー少し明るい世間にして貰いたいもの。。贅沢はしなくてもいいから安心して暮らせるが一番だけどね。。医者
   2008/12/26-1      子供の演奏  
      2008/12/26-2        2008/12/26-3
photo:  新春バーゲン待ち切れずってーか今年は不景気なのか前倒しで年末からバーゲンやってるんですね。。たはー
イトーヨーカ堂のある八尾Arioってショッピングセンターまでお買い物に…448355355
例年でしたら人でごった返してるはずなのに人出も疎ら…(´○`; ポカーン
4割引の値札の付いたセーター2980円とシャツ1490円買って貰って今年の買い物は終了。。
ええ歳して派手なんは止めや!! (# ̄З ̄) ブツブツ。。(`ヘ´) フンダ!!! なんて云われたので、ちょいとね英国紳士風のカーディガンセーターとストライプのボタンダウンシャツで落ち付いた雰囲気のにしました♪
あとはヒマ潰しで館内で演奏してた子供のエレクトーン聞いて424290、車のディーラーのコーナーで冷やかしで、散々ハンドル握って擦り寄ってくるセールスマンに法螺こきまくり明日にも買うよーな事云って煙に巻いて退散…7 車売れないってご時世なのにちょっと可哀想だったかな。。汗 バブルの頃なら3台ぐらいすぐ買ってあげれるのにね(笑)   車のお話はまたの機会に…
   ※皆様の応援のおかげで初入賞3位なんて好記録になったみたいです♪
これも今年の10大ニュースに入れとくかな354392221  ありがと~♪

新年を故郷で過ごされるなんて方も、中にはいらっしゃるかな。。帰省の道中どーかお気をつけて。。shy   来年また元気な声を聞かせてくださいね♪  '`ィ(´∀`∩
タマちゃんブログ…年内一杯営業しておりますのでお暇でしたら覗きにお越しくださいませ☆
ブルータスよ!おまえもか!!??でタマ家も遅ればせながら1日遅れの豪華Xmasディナーなどグー!
まあ要するに売れ残りディナーって奴ね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
25日も夜になるとスーパーでもXmas商品の値下げで投げ売り状態になるんですね~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪これを見逃す手はないぞ~!!!
七面鳥とかたぶん一般のご家庭のオープンぢゃ焼けないですからね~。。汗;;
1個1000円ぐらいまでに激安ディスカウント お惣菜の詰め合わせパックも半額シールが…
可哀想なのが大きなに入ったお菓子の詰め合わせね。。(´-ω-`)う~む
こんなの今夜中に売りきらないとで、ほとんど捨て値状態…前日までは1500円とかしてたのが、500円均一。。汗;

まあこーいうシーズン物ってその時期過ぎりゃなんの価値も無いなんてのだと雪崩現象で在庫一掃みたいになるんで子供さんとか居ないご家庭だと別にXmasイブに特別しなくっても翌日でもいいやσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ になると結構お得かも。。
で…タマ家のお目当ては出張カウンターで販売してたケンタッキーフライドチキン
普段、あまりの高値にウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!! なんで唐揚げがこんなに高いのぉぉ~!!で貧乏太郎のタマ家には高嶺の花ケンタ様。。(人´∀`)♡ラぶv
お祝事でもないと滅多に買わないって代物…まあ年に一度買うぐらいかな…マジですか
もうどんな味だったかも忘れてしまうぐらい御無沙汰…倦怠期の夫婦並ですな(笑)
Move: 豪華ケンタッキーディナーの晩餐。。(*´ェ`*)…♥ 憧れのケンタ様♪
でも久し振りで喰ったので、ケンタッキーってこんな味だっけ
なんか自分の中で抱いてたイメージと随分と違うんですね~…えー?
もっと衣がサクサクっとした感じで中はジューシー♪だと想ってたのに衣は薄いは身はパサパサ…(@´・ω・)ん? ケンタッキーってこんなもんだったっけ??
これだと昔アメリカに住んでた頃よく喰ってたポパイのフライドチキンのほ~が絶対美味め~よなぁ~なんて感慨に耽るのであります。。(ι´・ω・`;)...ンー ちなみにポパイってのはこんなのね。。 POPEYES
残念ながらこのPOPEYESのフライドチキンは日本にはお店が無いため米軍基地の中のPXにでも行かないと喰えないんだとか…(。ノε`。)アゥ~~畜生~!!
それらしく作るのならこのレシピでも参照にして作ってみてはいかがでしょう。。
Popeye Fried Chicken風に近いレシピ ここクリックで翻訳版出ます♪
まあ自動翻訳なんでこいつはヒデ~!!って訳し方だけど意味はなんとか判るかな。。
判んなかったらタマちゃんに聞いてくださいね 懇切丁寧に指導いたしますので絵文字名を入力してください

嫁はんが買ってきた自慢のロゼシャンパン…やたら甘くて(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク…(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!!
やっぱり高貴な出のタマ男爵にはドンペリでないと合いませんなぁ~。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
人の買ってきたもんにケチつけんなぁ~ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...26日で一応タマちゃん司法書士事務所&犬小屋設計事務所も仕事納めなわけですが結局、下請けの悲哀。。独りで年末まで事務所籠って仕事ですねたはー
まあお客さんと接客ってのはないんですけど、駆け込みの仕事がやはりキタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)  毎年こーなんでもう馴れちゃってますが。。(*´o`)=зハァ-
司法書士のお仕事は今年初の年末駆け込み請負でどっさりと…確かにね~誰も正月まで返上して仕事したくないわなぁ~
しかも面倒な債務整理の書類がたんまりと…犬小屋設計は一戸建て住宅のリフォームの図面引きが6件も。。(≧◇≦)イヤ~ン!!
でもまあこの不景気。。仕事あるだけマシかも。。( ̄ヘ ̄;)ウーム

11月から手伝いで来て貰ってるパートさんにもプチボーナスと不二家のケーキ予約してたの渡して、また来年もよろしく~ ((ゝ∇・**))ゞ で送り出し、とりあえず今夜はお家でXmasでもするかと家路に…((((((┏|*_ _|┓ ただいまぁ~☆おかえもん♪ o((=゚ェ゚=|ドア| 飯はよ作ってや!!
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・ Xmasのご馳走っても買出し行ってないし、うちは仏教ってことにしとくかで質素にお家にある野菜で慎ましく。。よそ様はよそ様、うちはうちで。。てへっ 
       2008/12/24-1   2008/12/24-2
photo:  まずは貰いモノの若狭名物" 鯖のへしこ"  157 へしこ ってこんな奴ね。。
これは病みつきになる美味さ♪415日本酒と合う肴全国大会あったら上位入賞は間違いなし♪
     2008/12/24-5    2008/12/24-6
photo:  愛媛県のごく一部でしか食べられていないと云う珍味。。削り蒲鉾。。
宇和島周辺の名産トラ猫 みいちゃんがこれには狂喜乱舞342342 茹でホウレン草に塩昆布と土佐酢であっさりと…鰹節の代わりに削り蒲鉾など添えてみますた。。(●´)З`)))モグモグ            
       2008/12/24-3     2008/12/24-4
photo: 赤貧洗うが如し…おしんでお馴染み大根飯。。柚子の皮と炒りゴマ混ぜ込んで風味は最高354
ホイル焼きの大しめじの味噌マヨネーズ焼きとのコラボはしみじみ日本人に生まれて良かった~♪って感じね。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Xmasだと云うのに、これではあんまりなんでスジ大根なども圧力鍋で急遽参加する事に…
世間さまでは鶏の丸焼きとか食べてんだろなぁ~…(。ノε`。)アゥ~~
       2008/12/24-7      2008/12/24-8
photo:  一応嫁はんが気利かして有名店のケーキなど買ってきてくれてましたので、なんとかXmas気分。。
なんでしょうね~。。汗; 街角ではジングルベルの339の音が響き渡ってるというのに…
タマ家のXmasときたら。。(;¬∀¬)ハハハ… でもまあ美味しく頂けましたので幸せとしときましょうか絵文字名を入力してください
先日録画しといたM-1グランプリ観ながらの夕餉。。笑い飯のXmasディナーですた255218
さーて、皆さんはどんなご馳走食べたのかな?? ちょっと拝見に伺いましょうかね。。グー!
 

タマ家は大掃除なんてのは水仕事の楽しい夏にやるのが恒例。。d(。ゝд・)
なので年末の大掃除は基本的にはキッチンのダクト掃除ぐらいであとは主に不用品のゴミ出しがメインになります。。'`ィ(´∀`∩
寒い冬にお外で網戸洗ったり障子や襖の張替なんてやってられないですからね~…skd
マンション引っ越すこと考えると、この年末は最後のゴミ大処分のチャンス
よそのお宅でもおんなじなのか今週はゴミ置き場にいろんなゴミが捨ててありますよ。。(・0・。) ホホ-ッ
ゴミってそのお家の性格とか判っちゃうから他人に見られるとちょっと恥ずかしいけど…
一時期流行った健康器具とか捨ててあるの見ると、あ~このお宅でも奥さんやってたんだなぁ~とかね…ぷぷ
ベビー用品なんてのも、よく見るゴミ。。最近ってこーいうのリサイクル廻すより買ったほーが安いのかな?? 勿体無いけど。。汗;;
粗大ゴミだとボチボチ地デジを睨んでか旧式のブラウン管テレビがゴロンと。。たぶん亀山様買ったんだろね~ボーナスで。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

お皿とかグラスなんかもよく見ますよね~…結婚式の引き出物の箱そのまま捨ててあるの見ると趣味悪かったんでしょうか。。(つ∀`*)アイタ~!こんなの贈った新婚さん見たら泣くぞ!!
まあうちも義姉から貰ったお椀のセット捨てましたけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
今朝ゴミ置き場見たら旦那さんの趣味なのかガンダムのプラモデルが山の如く。。これ奥さんが勝手に捨ててたりしてたら大喧嘩間違いなしたけど、大丈夫なんかな~??
うちも前の奥さんの写真を嫁はんに捨てられたことあって・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん !?Σ(・ω・;|||な、泣かしちゃった・・・もう要らんのかと想うてたわだって…泣き顔 女は切り替え早いけど男は違うんだよぉぉぉぉ~!! バカやろ~!!! (笑)
   2008/12/22-1   2008/12/22-2
   2008/12/22-3   2008/12/22-4
photo: 年末恒例。。釣り道具の点検を兼ねて不要の竿の処分…グー!
結構酷使されて壊れちゃったのとかあるんで今年はシーバス用のルアー竿と鮎のころがし釣り竿、メバル用のメタルジグ竿の3本を廃棄。。ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ よく頑張ってくれて礼を云うぞ♪ さらばぢゃ!! (ノ・ω・)ノ:・.::・ ○┼< ┏┛焼却炉┗┓

小物は集めてたけど結局使わないウルトラマンシリーズの缶バッヂ…
いつか使うなんてものは一生使わないとか云いますしね~。。汗
まあこの際、思い切って処分ですな。。将来、高値付くこともないだろし…f(´-`;)ポリポリ
一方の嫁はんのゴミはてーと…未だに持ってたかの80年代ファッションの品々。。
Y'sとかピンクハウスとかあれこれDCブランドが…ボディコンスーツはさすがにもう処分して無かったけど。。ふぅ一世風靡したブランドも大掃除の雑巾に変身ぢゃね~…(つ∀`*)ヤレヤレ 女性ってほんと変わり身早いですね。。

酒池肉林…酒の池で溺れて肉の森で腹一杯。。まさにこの週末はこれか!!絵文字名を入力してくださいってぐらいの飽食ですた。。
不景気だけど一応あちこちでボーナス出たよ♪なんて声がチラホラ…
そーなると自然と今年も忘年会しましょうで、勘定はどーん!!とまかせとけ!!なんて太っ腹な呑み友達が大抵ひとりかふたりはいるもの。。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
まあお店はお任せしますでタマ夫婦は指定されたお店にノコノコと。。(*・∀-)b

去年は、会社羽振りの良かった土建屋さんに、すっぽん鍋なんてのご馳走になったり悪評高き公務員の偉いさんには料亭なぞへご招待受けたりと結構高級でしたけど今年はサッパリ…(ノд`@)アイター
羽振りの良かった会社も倒産。。公務員は裏金発覚で自由に使えるおこずかい無くなっちゃっみたいで声も掛けて貰えず…
( ̄へ ̄|||) ウーム  不況てのがヒシヒシと身に詰まされる世間の風の冷たさよ。。
まあそんな中でも普段懇意にしてる不動産屋さんと忘年会など。。
人身御供でニューハーフのOちゃんを先日のアラフォーコンパで差し出してありますので、その恩返しですな。。 (;´ー`)ノァ´`´`…
一応上手くいってるみたいで(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆ なんて感じね。。
高見盛関は、なんかもう亭主気取りでOちゃんに、おい!酒ないよ!!なんて指図…Oちゃんもすっかり女房気分でハイ♪なんていそいそとインターフォンで生ビール4つ追加ねトラ猫なんてね(笑)
このまま結婚までいくといいんですけどね~。。'`ィ(´∀`∩
Move: ちょっと隠れ家みたいなこじんまりしたダイニングバーで貸切でワイワイ♪
ここはフランスで修行した本格的なシェフが作るオムライスとメンチカツが有名とかでそれもしっかりと注文♪((美^~^味))モグモグ♪ 後でカウンターに移動でワイン呑みながらシェフとお話して味の秘密ちゃっかり盗んできました。。|*`艸´*|ヌフフフフ~ン♪

翌日は淀君さまお泊りで、こちらもボーナス出たのでご馳走してくれるとか。。メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
ちなみに淀君さまはタマの後妻さん予定の人ね。。詳しくはこちら 『前妻さんと後妻さん』
でもこの後妻さん、やっぱりSOPHIAの松岡くんみたいな可愛い子がええわぁ~ってさっそく浮気してますが。。σl(¨д¨;;)エェ... (笑)
一応お正月は泊まりにくるんでそん時に新しい彼氏紹介しようかと想ってますけど。。d(。ゝд・)
金曜、土曜と飽食でお腹が随分出てきた感じ…汗;
これでまた新年会とかしたら風船みたいになっちゃうかも…汗;;

お菓子のお家って童話に出てきますけど、なんだっけかな?? ヘンゼルとグレーテル??
σ(・ω・*)ンート… 確かこんな田舎暮らしイヤぢゃ~で反抗して親に怒られて家出した兄と妹。。
上京して繁華街に出掛けて変なキャッチセールに捕まって兄はホストに。。妹はキャパ嬢に。。ところがこれがタコ部屋みたいなとこで散々こき使われてヘトヘト…ふたりして富士の樹海に逃げたらケーキ食べ放題のお店がポツンと。。腹減ってたので無銭飲食したら怖いお兄さんが出てきて、おりゃ~!!(╬◣д◢)ァァン? 金も持ってないのに喰うたやとぉ~!!で凄まれ兄妹はまたまた離れ離れに。。借金の返済のため兄はダム建築現場に送り込まれ、妹は歌舞伎町のソープに売り飛ばされボロボロに。。┗(;´Д`)┛ 悲惨ぢゃ~!! ってお話でしたかね。。一部安寿と厨子王の話混じってますけど(笑)

よく姪っ子が遊びに来てた頃は、自家製アレンジ童話なんての聞かせては人生の落とし穴なんての教えてましたけど。。汗汗
幼稚園で習ったのとちょっと違う~!!で結構面白がって聞いてはくれてましたけど、良かったのかな?? あんな話して…たはー
カチカチ山とかサルカニ合戦なんてのも適当にアレンジして人生最後は卑怯な奴が勝つものなのだよとか。。
わらしべ長者とかもね、投資話に結びつけて最後は大金持ちになったけど株価暴落ですってんてんになっちゃったから将来は証券会社の男とだけは結婚しちゃダメよヾ(`◇´*)ダメ!なんてね。。(笑)
終いにゃ嫁はんにそんなんばっかり教えとったら弟嫁に怒られるでぇ~なんて云われちゃったけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

Move: これもお伽話みたいなもんですかね~。。。一軒家の展示場に見物に行きましたけど、こんな夢みたいな生活どー考えたって出来そーにないです。。><
こーいうショールームって生活感ゼロだしね~…σ(゜・゜*)・・ん??
こんな豪華なお家でカップラーメン啜ってちゃ絵になりませんやな。。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
まあ冷やかし程度で参考と云う事で…パンフレットだけ貰って偽の住所をアンケートに書いて逃げてきましたけど。。グー!
やっぱり一軒家は手に余るでマンションのほーが気楽かな。。夫婦2人と猫一匹ぢゃね。。
(*´σ∞`)ン━━「考」 お家探しはまだまだ続きそ~です。。幸せの青い鳥探しか!??(笑)
 
仏教の古い言葉に「鬼手仏心」というものがありまして、つまりやっていることは凄惨だが、心に仏、平たく言えば衆生に思いやりがあるという意味ですね。。グー! 本日のタマちゃんミニ教養講座でした♪
まあおっかない先生だったけどほんとは生徒想いのいい人ってな感じですかね。。例えで云うと。。
こーいう方って少なくなってきて事無かれ主義、触らぬ神に祟りなしみたいな人増えてきちゃってるのも寂しいですけど…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

毎度晩酌での嫁はんの愚痴…酒の肴にしてはあんまり美味しいもんぢゃないですけどタマ家では必ず一品はこれが夕餉に出ます…たはー
たいてい仕事場での愚痴ですけどね。。 隣の席に座ってたバカ女が咳ばっかりでこっちまでインフルエンザ移ったら困るからマスクし~やって注意したんやけど無視された!! ほんまトイレ連れ込んでヤキ入れたろかって想うたわとか、督促相手が傲慢な奴で逆キレしよんねん!! ほんま借りたもんも返せんくせに偉そうにカードなんか持つの100年早いわ!!やるせなしって云うたろかで咽元まで出掛かったわ!!とかとか・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・それを云っちゃ獅子舞クン。。 本日のオマケ ししまいくん かなり笑えます。。
どっちかてーと鬼手鬼心ですな。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもまあ結構職場では心配りしてるみたいで、差し入れのお菓子とかは必ず持ってくし同僚の誕生日なんかはプレゼント買って持っててるしね。。てへっ 後輩とか同僚からは受けはいいみたいです。。
ただ皆んなに迷惑掛けるKY野郎とか無茶云うスーパーバイザーなんかには牙剥いて襲いかかるで、ほんといい加減にして貰わないとこんなご時世次の仕事無いよ~で注意はしてるんですけど…f(´-`;)ポリポリ
どっちかてーとタマなんかは日和見的なんで諭して和を保つなんてやり方なんで穏便に事を運ぶタイプですしね。。いつか首になりゃしまいか心配。。汗
   2008/12/16-2   2008/12/16-1
タマ画伯挿絵:  嫁はんの鬼の手に掛かると督促相手もタジタジ…有無を云わせぬ話術で大抵払ってくれるんだとか。。ぷぷ まあ心も鬼ですけど。。(笑)
こんなだらしない奴死んだらええねん!!とか毒舌吐いてますしね~…マジですか
とりあえず鬼手仏心の説話なんてのして諭しときましたけど。。まあ治んないだろね、こーいう性格って。。390
でもオペレーターって仕事も大変ですね、、213の向こうの見知らぬ他人から面罵され怒鳴られ無理難題吹っ掛けられで…電話やし別に殴られるわけちゃうからな414で屁の河童みたいな顔してますけど嫁はん。。(笑)
まあ愚痴ぐらいは家では聞いてあげましょうかね。。(つ∀`*)ヤレヤレ

今年最後のお歳暮になるかな?? 田舎の畜産やってる親戚から阿波牛の霜降りが・・・
 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪ 今夜はお給金前だけど豪華にすき焼きだぁ~341341341
でもいいお肉過ぎて3枚も食べちゃうと飽きちゃいますね。。貧乏根性が根っから抜けないタマには猫に小判かも。。。汗;;

鮎釣りの同好会の忘年会がありましたので参加。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
去年からお世話になってるF師匠のお店でやるんで奈良の八木ってとこまでトコトコと。。
まあ呑むんで電車で。。
4時集合のはずがなかなか始まるの遅くて結局皆さん集まったのが6時前…たはー
イタリアンな野郎ばっかりです。。(笑)
ここんとこお酒控えてましたので今夜は呑むぞーで、うこんの力も持参してきましたよ。。グー!
用意周到… こーいうのだけはやたら準備いいです。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

お料理は出るわ出るわで…天然トラフグ。。関西で云うとこのてっちりって奴ね。。フグ鍋の事ですよ
お刺身も本間の大マグロに、霜降り松坂牛…釣ってきた烏賊やら撃ってきた野生の雉に鴨…
カニもあるよぉぉ~♪ しかもお酒も呑み放題ときたもんだ。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 最高♪
夏に三重の名張川で同好会のすき焼きパーティー以来の集まりなんで皆さん近況報告。。
来年はもっと釣りたい!!で情報交換とトーナメントへの抱負を語り合い。。
あれこれ秘策なども聞けて鮎釣り仲間っていいですね。。まるで100年の知故の如し。。絵文字名を入力してください

Move: 会長の挨拶から始まり、乾杯の音頭…あとはカラオケ大会もあり~のどんちゃん騒ぎ。。気がつきゃお銚子がずらり… たぶん1升近く呑んだんぢゃないかなぁ~><
仲間と酌み交わすお酒って知らず知らずで呑んぢゃいますね。。でも意外と醒めててそんなに酔ったって感じぢゃなかったですけど。。ふぅ
やはり先輩諸氏を差し置いて若輩のタマがヘベレケになるなんて、とんでもないですからね~…イッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!
あちこちお酌して廻っちゃご返杯なんてのやってると1升近く飲まされちゃったって感じですね。。雑誌にも出てくるよーな有名な名人の前に出ると緊張してたのかお酒の味判んなくなりますね…こえー
それでもあれこれアドバイス頂戴で来年のシーズンが楽しみです。。
深夜に帰宅…あんまり楽しかったんで嫁はん叩き起こして興奮気味に今宵はプロトーナメンターの誰それさんと一緒に呑んだなんて自慢してたらやるせなし 今何時や想うてんねん!! どアホ~!!で。。ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
お酒呑むのはいいけどあんまり浮かれないよーにしましょうね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
お食事ちうでしたらごめんなさい… ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
最近どーも、やたらが出るんで汗;;うーん…どっか身体悪いのかな??で心配に。。
昔から胃腸系が弱いんで季節の変わり目とかは必ずピーなんて羽目に…
その割に喰い意地張ってるんで消化に悪いもんでも平気で量食べるんで悪循環。。(。ノε`。)アゥ~~
朝トイレは朝シャン( 懐かしい響き )と供に欠かせない習慣なんですけど夕方にはまた大量にドサっと… 毎度~♪ ゆるキャラのうんちクンでーす♪
まあ便秘でお困りの方からすると羨ましい限りなんですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
大食い女王のギャル曽根なんか一日に4~5回もトイレ行くなんて云ってるけど、そんなに大食いしてるわけぢゃないんでね。。たはー

こーいうときの調べ物で便利なのがネット検索。。ヾ(・・*)カタカタ
〖 うんち 沢山 病気 〗なんてキーワード入力。。カタカタ(*^-^)ヘ_/ さーて結果は
マジですか スカトロ親父のうんち日記って…そんな趣味ね~!!  赤ちゃんのうんちで健康判断…もういい大人なんですけど 貴女の買います… 検便マニアかよ!!
ロクな内容がヒットしません。。(´○`; ポカーン まあ今年の健康診断でも大便採取は嫁はんに1万円出してやって貰ったけど検査の結果は異常なしでしたしね。。
この歳になると心配なのが腸のポリープとかいう奴ね。。(;`・д・`)ウンウン  俗にいう直腸ガン。。
夜、立ち飲みでよく会う医者のセンセに相談してみたら、あーたそりゃ40代によくありますから
そんなに心配しなくてもいいですよだって。。40代の男ってそんなにしてんのかいな?? (・0・。) ホホ-ッ 。。まあコノ呑ん兵衛のセンセの話によると胃腸系が弱くなってくるんで消化せずで直行便なんての多くなるんだとか。。。それで回数増える人もいるみたいですね。。絵文字名を入力してください
なにかと健康面で心配ごとの増える40代…ちょっとしたことでも赤信号の前に注意したいですけどね。。ほっとくと大変なことになりますよ!!ぢゃ怖いし…てへっ
  2008/12/13-1   2008/12/13-2
photo: o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 年末になんて話題振りやがんだー!!で皆様のお怒りを沈めていただくために街角の風景など…銀杏の収穫も終わりあとは落ちるのみのイチョウ並木グー!
大阪市のシンボルマークでもありますよイチョウって。。この季節この黄色いストリートの風景写真を撮ろうと沢山のアマチュアカメラマンの方で賑わいます。。( -_[◎]oパチリ
  2008/12/13-3  2008/12/13-4 
photo:  万博公園跡にひっそりと…岡本太郎作『太陽の塔』 なんか取り壊しになるとかで見納めですね…
1970年の万博。。こんにちわぁ~♪こんにちわぁ~♪世界の国からぁ~♪なんてやってたのもう40年近く昔の事になっちゃったんですね。。。時代は廻るかぁ~。。懐かしや。。 本日のオマケ157 三波春夫様

モノレールに久々で乗りましたのでついつい写真に…鉄道マニアからすると1段低く見られる存在で可哀想ですけどねモノレールって… ( ̄へ ̄|||) ウーム

母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦わら帽子ですよ。   西条八十詩集より『帽子』抜粋

♪o(゜0^*)~☆ママぁぁ~♪ドゥユーリメンバー♪でお馴染み人間の証明で重要な役割の詩集からの抜粋ですけど読んだことあるかな??グー!
帽子って最近はあんまりサラリーマンの人で被ってる人見ないけど昔は必ずコートに帽子のセットは勤め人の証ってぐらい皆さん帽子に拘わってたみたいですね。。
若い人は最近はよく被ってますけどね。。オシャレなの
タマは帽子が大好きで年柄年中、なにかしら被ってます。。'`ィ(´∀`∩
別に禿げてんの隠すためとかそんなんぢゃないですよ!! 念のため申し上げておきますが…(笑) 髪の毛は分けてあげたいぐらいフサフサなんでね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

帽子も色々ありまして夏はその昔20年代ファッション流行ったときに皆んな被ってたカンカン帽とか麦わら帽子のパナマ帽とかね。。
秋はしっとり大人の雰囲気、丁稚さんがよく被ってる丁稚帽…これは好きなんで皮の奴とかコール天生地のとか持ってます。。
冬場は正ちゃん帽…若い人だとなにそれ!??(@・Д・@)?? でしょうけど。。いわゆる毛糸編みのスキー帽みたいなのね。。あとはインディージョーンズみたいなフェルトのボルサリーノ帽。。
春は軽い雰囲気で野球帽とかいいですかね~♪
他にもいろいろポークパイハットとか、懐かしのノッポさんが被ってたチューリップハットなんてのも持ってますよてへっ どーも頭になんか乗っかってないと落ち着かないんで毎日あれこれ変えては楽しんでます。。
女性だとどんなの被るかなぁ~…あんまり記憶にないんだけど…農作業のとき被るサンバイザーみたいなのは田舎いくとよく見ますが。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 
      2008/12/12-1   2008/12/12-2
photo: タマちゃん帽子ギャラリーの一部。。玄関には常時8種類ぐらいいつも揃えてます。。
昨日嫁はんに買って貰ったフェルトのボルサリーノ帽…よくボーイスカウトのお兄さんが被ってましたね、こーいうの。。411  卸し専門の安売り店で買ったので正価12800円もするのがたったの2980円♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  生憎現品限りなんでサイズ少しだけ小さいですけど。。まあいいか。。
本日はさっそくこれ被って皮のジャケットにベージュのワーキングシャツでインディージョーンズ風にしてみました。。゚d(´∀`*)グッ!! 事務所のパートの姐さまに、とってもお似合いですよで誉められたので(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
ほんとはもっとコレクション増やしたいんですけど…(;`・д・`)ウンウン
北朝鮮の将校が被ってるよーな軍帽とかメキシカンでソンブレロとかね。。どこに被ってくんだよ!! たはー(笑)  嫁はんに403ギロっと睨まれてますので無理ですね…390
   2008/12/12-3   2008/12/12-4
photo: 本日は脂抜きの夕餉の日と云う事で厚揚げのキノコ餡かけと、narucoさん とこで見かけた、しらすと天カスの和えものを、はるはるさんお得意の海苔まぶしでアレンジした371のお供。。
これは確かに絶品415  ワサビを効かしてやるのがコツかな。。ゴマとか刻み葱あるともっと美味しいかも。。426 まっ厚揚げは特に工夫も無くで手軽なオカズですかね。。305に合います。。あとは大根に味の素ふりかけてしばらく放置したのにさっと醤油掛けた超即席手抜きも大概にしやがれ!!359お漬け物でお茶漬けサラサラ~♪ 7 脂抜き夕餉はお金も掛かんないしいいですね~354 最高♪ 
     ※ お詫び: 更新するのが精一杯で皆様のところにご訪問が滞っており大変心苦しく想っております。。ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ  明日の夜には必ずお詫び共々お礼参りに伺いますのでご勘弁くださいませ。。435

最近平均睡眠時間3時間です。。ナポレオンか絵文字名を入力してください ちなみに漢字だと破れる事の無い爺さんで奈破翁と書きますよ。。今日の教養豆知識ねグー!
ほんとはもっと寝る時間ってあるんだけど、録り溜めしてるテレビ番組が山積み…
なにも睡眠時間削ってまで観るもんでもないんですが。。f(´-`;)ポリポリ
最近特番多いですよね~…年末近くなると恒例、忠臣蔵なんてのも今年はやるみたいだし
なんか今年はやたら戦争モノのドラマ多いみたいで東京大空襲とかC級戦犯とか男装の麗人、東洋のマタハリなんて呼ばれてた川島芳子の生涯を描いたドラマとかね。。
マタハリって 詳しく知りたい方はこちら マタハリ…ちなみに股貼りぢゃないですよ念の為。。(つ∀`*)ヤレヤレ
土曜日のにゃんこは3か月分一気に…深夜アニメも3倍速で…ゴルゴ13なんか5分で済んぢゃうしね。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 曲者は朝まで生テレビ…4時間ぐらいあるからね~汗 
詰まんない人の話は飛ばして要点だけチェックすると30分ぐらいですかね…篤姫だと10分ぐらいね そんなこんなで明け方近くまで録画退治して充血した眼に目薬たっぷりでお仕事に。。☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース
寒くなったんで2駅歩くはずがまたまた地下鉄通勤に逆戻り…根性ね~なぁ~汗;;
満員電車で痴漢に間違われると困るんで両手は常に上の吊革には都会で生きる男の知恵(笑)

先週から新しく来て貰ってる事務員さんの仕事のひとつ。。判子押し。。
出来た書類にペッタラコぺったんことタマちゃんよろず相談事務所の判子押して午後からの宅急便に間に合うように封書作り。。 あとは顧客管理と書類の内容の選別の入力。。
_ヾ(・・*)カタカタ 誤字脱字だらけですよ!!センセ~!!!(笑)
まあ判子って気軽に突いちゃうとちょっと怖いのもありますけどね…  よくうちにも廻ってくんのが連帯保証人になっちゃって借金背負っちゃったって奴ね。。σl(¨д¨;;)エェ... 信用したオレがバカだったで人の借金まで払う羽目に。。
まあ身内だとしょーがないけど…他人さまの借金まで払うのって納得いかないですけどね。。
そーいやタマもあれこれ判子突いてるけど連帯保証人になってんのって弟とこのローンぐらいかな。。
判子ひとつで人生狂っちゃったって怖いですね~…でも付き合いで仕方なくなんてのも多いんでしょうね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
どんな書類でもそーだけど実印押すときって注意しましょうね皆さん。。小さいとこまでよーく読んでからねてへっ   
     2008/12/10-1      2008/12/10-2
photo: 今朝は濃霧…こーいうの珍しいかも都会だと。。一瞬火事で煙ってんのかと想いました  どんな大火事だよ41450。。388 タマ家玄関からの眺望。。絶景かな絶景かな♪
   2008/12/10-3   2008/12/10-4
photo: 昼から打ち合わせで行ったビルの隣で発見。。変な神社の宣伝看板。。
本物かよ??これ…?? (゚ω゚;)タラーナンジャ?
宇野さんって女の手切れ金とかの問題ですぐ辞めちゃった総理大臣ですよね確か…(つ∀`*)アイタ~! 国務遂行以前でしたよね。。(;¬∀¬)ハハハ… ダメぢゃん。。
浜木綿子さんって息子さんが確か香川照之さんでしたかね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
これは良い息子さんもいるし九死に一生だからご利益ありかな。。218
サムハラ様皆さんも一度お参りなされてはいかがですかな。。もしかしていい事あるかもよ(笑)
コロンコロン♪○γγγγ   ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪   *^ヾ( '-'*)トッテオイデ♪
本日は朝から年末のワクチン接種の日なんですね。。
ほんとは18日辺りにお越しくださいなんですけど、そんなに待ってたらニャンコカレンダー無くなっちゃうしね。。汗  今年は早めに動物病院に…前日からペットキャリー出して用意してるんですけど、かなりの警戒度120%ぐらい…バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!! なかなか捕獲できません。。
嫁はんは仕事だし今日はタマだけで連れてくんで手こずって、トイレの隅まで追い詰めてお縄に…  ニャンコもタマもハァハァ息切らせてお互い、なんでこんな目してまで病院行くんだ!??って感じ…汗;;

病院の前にある西松屋に無断駐車。。(* ̄ ヘ ̄)bシーーッ!!ナイショ♪ (笑)
10時からなんで一番乗りかと想ってたらスゲー行列…絵文字名を入力してください
塩昆布に続いてまた並ぶのかよぉぉ~ 平日にベンツ乗ってトイプードル3匹も連れて来てる人ってちゃんと働いてんのかいな??で疑問に……怪しい奴生活保護詐欺でもしてんぢゃねーのかって、まあタマも人の事云えませんが。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
待ち時間の合間、お隣に座ってたおばちゃんとニャンコ話でヒマ潰し。。
混んでますね~(*´・д・)(・д・`*)ほんまになぁ~年末はカレンダー狙いの人多いしなぁ~。。
なんと1時間半も待たされて注射はわずか3分。。ふう・・・。 ディズニーランド並ですがな。。

Move: ちょっと太りましたね~みいちゃん。。奥歯も歯垢溜まってきてますから一度削りに来てくださいねで、あれこれ注意されてオマケでの検査して貰い今年も恒例血液検査なども…
腎不全に成りやすい年頃ですしね、病気は早めにチェック
体重は去年と比べて100gの4.7kg。。ちょっとお腹周りも贅肉が。。
性格以外は特に悪いとこ無しみたいです。。あとは血液検査の結果待ちですね。。'`ィ(´∀`∩
これで〆て8500円。。人間様の健康診断よりも高いんですけど…f(´-`;)ポリポリ
でもまあ大切なタマ家の箱入り娘…出来るだけ長生きして貰いたいですねトラ猫
  2008/12/8-1   2008/12/8-2
photo: 来年のニャンコカレンダー。。毎年の楽しみ♪ お疲れモードのみいちゃん。。ひい

 久し振りでランキング覗いてみたらエロまみれ…・・・。 夫婦生活ぢゃなくて結婚生活なんだけど…!?
訪問者リストてのもあるんですね。。そこも初めて覗いてみたけど、結構あちこちから訪問頂戴してました。。ありがたや♪ありがたや♪ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪
とりあえずここにもバナー貼っとくかな。。御慈悲でポチっとしてみてくださいませ。。絵文字名を入力してください
雨にも負けず風にも負けずエロにも負けず…(笑)

いきなりなんだ~ってタイトルですが。。(笑)
週末、嫁はんのお友達の淀君がお泊りに…(*^0)ノおじゃましマンボ♪|ю \(0・*)ハァイ♡
恋の争奪戦に破れ傷心の淀君。。詳細はこちらに  恋の魔法はの巻
もうランク下げまくりで誰でもええわ。。絵文字名を入力してくださいなんてとこまで落ちて先日も嫁はんの紹介で若い子とコンパしたのに、それも振られで自棄気味…うわーん
昔は振る立場だったのが振られる立場になっちゃったてのがショックみたいです。。( ̄へ ̄|||) ウーム
いくら美人とはいえ寄る歳波には勝てずでしょうかね~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
嫁はんとの昔話でもバブルの頃のモテモテだった話ばっかり。。f(´-`;)ポリポリ
アッシー君、メッシー君、ミツグ君…安全牌君…etc
ホホホ…姫さまと呼びなさい!! いい!!姫ぢゃなくて姫さま!!って感じですね。。(笑)
参考までに本日のオマケソング  ひれ伏せ平民ども!!
まあバブル体験された方でしたら幾つか想い当たる節もあるのでは…!?
  2008/12/6-1   2008/12/6-2
photo: 猫の目はなんでもお見通し…7  まだまだバブルの頃の栄光が忘れられないではイケませんぞよ!!って感じですかね~。。 (;`・д・`)ウンウン
  2008/12/6-4   2008/12/6-3
photo:  急な来訪でしたので、とりあえずお鍋でおもてなし…恒例タマ家名物ラーメン鍋
今宵はとっておきの豚肉も冷凍庫から緊急出動…おぅ!(>▽<)ノ
  2008/12/6-5   2008/12/6-6
photo:  おつまみも手軽に何品か…失恋女の胃袋は凄まじくで、あっ!!11と云う間に出汁巻卵が消滅。。 まだタマは食べてないのにぃぃぃ~406 
最近の流行。。塩ポン酢なんてのもセレクト♪ d(。ゝд・)  これ美味いですよぉ~426
  2008/12/6-7   2008/12/6-8
photo:  スパークリングワイン、白ワイン、ビール、発泡酒、梅酒とズラリと並ぶで〆のラーメン投入の頃には、すっかりウィーッ((-_-*)(((*-_-))).oO,,ヒック!! Ц(*=∀=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ! 酒癖悪りぃぃぃ~!! 404  淀君わたし寂しいのよぉぉ~なんて本音もポロリ…ヨシヨシ(。・_・)ノ”(ノ_<、)
んぢゃ嫁はん死んだら後妻さんに来てよ。。ネェネェ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン
(-公- ;)ウーン  まあタマちゃんなら優しいしいいか。。後妻さんで手打つわ♪だって…(笑)
嫁はんも、そーやね~どこの誰とも知らん人に任せるより淀君ちゃんやったら安心やし私も成仏できるわ。。(;´ー`)ノァ´`´`… まあひとつこのロクでなしの面倒頼むで363432 で交渉成立。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
売約済みと目出度く相成りましたとさ。。てへっ  あとは嫁はん殺す算段。。今度3人で人気の無いダムでもドライブ行く362とか枕元にドライアイス置いとくと楽に極楽往生できるらしいね~282 とか酒の席とはいえ物騒な…こえー  意外とこのふたりで余生は楽しく暮らしましょうでタマが先に殺されちゃうかも。。汗;
でもまあ淀君ちゃんもこれで最終的な落ち着き先あるで少しは安心かな。。そーはならないよーに、ドシドシと男GETで張り切って貰いたいものですけど。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪  揺れる40代…いろいろありますね…><

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  皆さんお元気ですかぁ~!! またまた更新さぼり2日です。。
26日の仕事納めまではこんな感じなんでご勘弁を。。って誰も聞いてないって…
忙しいのにサボることだけは一人前。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
今日は仕事抜け出して久々にCDショップに…(´I `*))キョロキョロ((*´I`)
そろそろ事務所で掛ける音楽もネタが尽きてきましたので新しい音源捜しに。。
いつもはネットでダウンロードしてるんですけどクラッシック系って売ってないの多いんで
必然とCDからPCに落とすなんてことしなきゃいけないんで面倒…汗

普段クラッシックなんて眠たくなるんで掛けないんですけどね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
今週から新しく来て貰ってる事務の女の人、趣味ビオラなんて履歴書に書いてありましたので
クラッシックがお好きと踏んで福利厚生はバッチリのタマちゃん興業としては快適なオフィス環境を整えるで何枚か揃えてみますた。。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ
最近龍角散のCMでもお馴染みの冴えない感じのおっちゃんの唄うトゥーランドット。。オマケ画像はこちら 龍角散 フィギュアスケートの荒川静香お姉さんでも有名ですよね。。
まああとはCMで聞いたことのあるよーな無難なのを選んでみますたよ
クラッシックもたまに聞くといいもんですね。。タマの好きなのはこれね。。 サラサーテのチゴイネルワイゼン オリジナルの謎の声が入ってる奴ね。。

してして話題は180度ガラりと変わるで…ぷぷ
先日弟が遊びにきたときに貰った餃子を焼いてみましたけど、賞味期限が8月うぅぅぅぅ~
幾らなんでも過ぎてだいぶ経つしヤバいんでは。。マジですか
この餃子結構有名みたいで宮崎行くと必ず買ってくる人多いみたいですね。。
うちも以前知り合いの競輪選手が遠征に行ったときのお土産で、これは美味いからどーぞーで貰ったことあるんで期待してたんですけど、幾らなんでも半年も冷凍ってのは。。。
半解凍して焼いてみたけど皮がボロボロ崩れて中身が露出…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
応急処置でメリケン粉を水溶きした奴で羽根を作ってカバー。。グー!
でも、なんか鉄の錆びたよーな臭いするし…こえー 大丈夫なんかぁ~
いわゆる冷凍焼けって奴ですね。。(つ∀`*)アイタ~! 嫁はんが恐る恐る一口食べて…
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ  (ヽ(`*´;)ノ)マッズー!!! ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!こんなん喰えるかぁぁぁ~!!!!
   2008/12/5-1   2008/12/5-3
photo: 宮崎名産の餃子…普通に賞味期限内で食べて貰うとメチャ美味です。。
まあこーいうご当地で有名なんて餃子あちこちにありますよね。。皆様の地元でもたぶんございますでしょ。。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン  あるある♪
冷凍食品はちゃんと賞味期限内で食べましょうねって見本ですた。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
   2008/12/5-2   2008/12/5-4  
photo: おかずが一品全滅と云うことで急遽、チキンカツレツなど。。マクドの辛いのに倣ってカイエンヌペッパーを山ほど仕込んでありますので辛いこと辛いこと。。うわー!
まあご飯が杯ほどイケましたです

年末恒例…みいちゃんの予防接種のお知らせが。。はやくも察知なのかタマ夫婦の顔見るとサッと逃げるようになりました…トロ呆れ顔そんなに注射ってイヤなんですかね~…汗;;
去年のワクチン接種の模様はこちらに… みいちゃんGoing to Hospitalの巻
そうそう毎日喰うもんぢゃありませんけど、たまに食べると美味しいなぁ~なんてのにビフテキなんてのが…てへっ
なんとなくね~お大尽になった気分になりますしね。。焼肉とはまた違った意味でご馳走の部類に入るかも…(;¬∀¬)ハハハ… 庶民感覚タマちゃん♪

うちは感覚としてはステーキって云うよりはビフテキと呼ぶほーが西洋臭い雰囲気で好きですけど。。大阪の人に聞くとあんまりステーキって云うの聞かないしね…ビフテキのほーが通りはいいです。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン   もっと略してテキ!!って云う人も多いかな。。
普段はこんな高価なの買わないんだけど一応疲れも溜まってきてますし嫁はんもたまには分厚いテキでも食べたいわぁ~で3枚1400円なんての購入。。きゃー! お財布が軽くなったぁ~
なんでか知らないけどビフテキ食べるとスタミナが付くなんて感じしますよね。。
タマはお肉としては和牛の刺しの入ったよーな高級なのよりは、どっちかてーとオージーとか米国産なんかの赤身の多いよーなのが好みですかね。。噛むと肉汁一杯なんて奴ね絵文字名を入力してください
まあこれも好みなんで和牛でないとわしゃ肉とは認めん!! なんて頑固な方もいらっしゃいますのでお好きなほ~を…

明治の頃の洋食屋さんなんかの献立見るとビステクなんて書いてあったりしますね。。
ビーフステーキって事なんでしょうね…この頃からビフテキに一番合うソースは醤油っての発見されてたみたいで焼き上がる寸前に醤油をひと垂らし。。ジュ~っと焦げる香りと立ち昇る炎…そーいやうちの婆ちゃんもこーいうの作ってましたね。。shy
うちも大概手軽にこれするの多いかな…あんまり凝ったソースよりは、こっちのほーが美味しいしね
   2008/12/3-1   2008/12/3-2
photo: 今宵は素敵なステーキで晩餐。。体力モリモリって感じかな
焼き加減も大事…お肉はですね~焼く1時間前には冷蔵庫から出しておいてくださいね。。(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!
室温にしとくと焼き上がっても中が冷たいよぉぉ~になりませんから。。(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
あとお塩は振らないほーがいいです…焼いてるうちに肉汁が出て来ちゃうんで。。
胡椒ぐらいでシンプルに焼いてあとから塩したほーが肉本来の味が楽しめますしね。。
焼き方は名人によって色々あるんでね~…上の塩の件もそーなんですけど…( ̄へ ̄|||) ウーム
うちは片面を強火で焼いてひっくり返すと弱火。。あとはブランデーと醤油掛けてファイヤー!!なんてのします。。あとはそのままフタして火を止めてしばらく保温。。これで大概レア~ミディアムレアにはなってます。。v(*'-^*)-☆ ok!!
フライパンに残った焼き汁にバター入れて少し煮詰めてシンプルに和風ビフテキの出来上がり イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

毎年この季節の風物詩…郷里の愛媛から釣り友が伊予柑を送ってくれます。。
今年は柿も入ってるよ。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
はやく食べないと青カビが出ちゃうんでタマ家では毎朝ポンジュースにしてゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
蜜柑の皮は干して陳皮って中華料理で使うスパイスにしますよ。。グー!
まっ釣り友も心得たもんでちょうど無くなる正月明けにまた1箱送ってくれるんで冬場のビタミン補給は万全◇
みいちゃんも一応嫁はんの指チュパチュパ舐めては呑んでますので風邪知らず。。トラ猫

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
いきなりでビックリしたでしょ♪ Xmasバージョンのテンプレートにしてみました。。d(。ゝд・)

この不景気。。よーやく日銀も重い腰あげで銀行に無制限融資の枠を設けたみたいですけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム  遅いんだよね~やることが…大怪我してから赤チン塗るよーなもんだし。。 年末の棒にも今年は厳しいとこが多いみたいですね。。泣き顔
どーも不景気だと街の雰囲気も暗いし買い控えなのかバーゲンも活気ゼロ…
デパートのディスプレイも心なしか装飾とかが少ないよーに感じますね。。(。ノε`。)アゥ~~

うちに舞い込んでくる下請け仕事。。世相を反映で倒産の整理とかが急増。。
家具屋さんの在庫差し押さえとか昨日ありましたけどタマの作成するこの紙切れ一枚が
ここの家族の運命決めちゃうんだよなぁ~なんて考えると憂鬱…ふう・・・。
夜逃げとかしてね裸電球の下、狭い四畳半のアパートでちゃぶ台囲んで一家4人侘しい食事とかしててハムエッグ一皿を分け合って食べてたりして、子供が母ちゃんおかずこれだけ~??ハンバーグ食べたぁ~い!!ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  それ見た親父が子供に父ちゃんは今お腹空いてないからこれ食べてもいいぞ♪ホレ(゚Д゚)ノ⌒* なんて痩せガマン…上のお姉ちゃんは事情薄々判ってるから今月の給食費云いだせなくて袋がランドセルの中に入ったまんま…
なんて光景がついつい頭に浮かんでくるのですね~…(;´∀`)・・・うわぁ・・・まるで昔のドラマのパターンだよ(笑)
まあうちも紙切れ一枚作成4900円なんて仕事なんで数こなさないと儲かりませんので心を鬼にして三途の川の渡し賃の六文銭をせっせと製造してるわけですが。。

まあそんなわけでここんところやたら忙しくてブログの更新もままならず家事もこなし~の、仕事の振りもし~ので、胃潰瘍が、またぶりかえしそーでございます。。

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち欲はなく決して怒らず
いつも静かに笑っている
東に病気の子どもあれば 行って 看病してやり
西に疲れた母あれば 行って その稲の束を負い
南に死にそうな人あれば 行って 怖がらなくてもいいと言い
北に喧嘩や 訴訟があれば つまらないからやめろと言い
みんなにデクノボーと呼ばれほめられもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい

仕事の合間に最近読んでる宮沢賢治の有名な詩が切実に想えちゃうタマちゃんなのでした><
貝になりたい人もいるよーですけど…来週観に行こうかな~♪てへっ
   2008/12/2-1   2008/12/2-2
タマ画伯挿絵:  あちこちでXmasツリーが飾ってありますね。。師走でパタパタ。。今年はXmasのプレゼントで姪っ子と甥っ子用にトイザらスで玩具買ってタマ家のXmasはお終い。。( ̄▽ ̄;)アハハ…まあこんな安いので誤魔化せるのも今年が最後になりそーです。。ポリポリ (・・*)ゞ

ぼちぼち年賀状の手配もしなきゃで…印刷屋さんに毎年発注の仕事関係のは少しランク落としてカラーの度合少なくしたシンプルな図案に。。グー! まっ経費節約はこんなことから。。
釣り仲間には去年の図案とおなじく、みいちゃんにお願いするとして撮影会も近々しないとね~。。トラ猫
お正月の買出しも今年はかずのこぐらいですね。。あとはヨウイチさんところのマグロお願いしようかな。。絵文字名を入力してください

お詫び…今月はほんとにパタパタしてまして皆様の所にもお伺い出来ず不義理いたしております。。
更新も2日に一度ペースになりますが引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げまする。。
ヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


