ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


更新はなんとか出来れど皆様のところに遊びに行けず心苦しや…汗
許してたもれ…・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
あと2日夜勤終わったらまとめて遊びに行くかんね♪待っててちょんまげトラ猫
でもデートだけはしっかりと。。。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
まいどお馴染みの嫁はんと淀君の前妻さんと後妻さんコンビ。。両手にウハウハで呑み出掛けたりしております…イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!

後妻さん、お泊りの翌朝はお昼どっか食べ行く~??てへっで最近見つけた懐かしい雰囲気の洋食屋さんのランチを覗いてみる事に…ε=(ノ・∀・)ノとう ♪
  2009/3/11-1   2009/3/11-2
photo: シャッター通り商店街のはずれにポツンとある時代に取り残されたかのよーな洋食屋さん…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  大丈夫なんか??ここ??
ご近所でも評判とかで一度食べてみましょ♪てんでOPEN前の11時半には店の前に。。グー!
  2009/3/11-3      2009/3/11-4
photo:   ゲゲッ363これぞ昭和の香り。。食品サンプルの陳列棚…きゃー! キャー!!レトロ~354
しかも日に焼けて変色しちゃってますよ…あっ!
うんうん。。子供の頃、家族で食べに行ってた洋食屋さんってこんなのありましたね426
この鉄板で出てくるってのも懐かしや 前妻さんと後妻さんは仲良くミックスグリルランチ890円ての注文。。
一応コースになってて定番コーンスープ…サラダ・・・ミックスグリル( ハンバーグ、エビフライ、ポークチャップ) これに白いライスのお皿が。。。
お隣さんはカレー食べてたけど、銀のルー入れとご飯が別々。。今どき涙ものですよ415
  2009/3/11-5      2009/3/11-6
photo:  嫁はんなんか洋食なんてお大尽のお家の子が食べるもんだで小学校6年のときにやっと初めて食べさせて貰ったんだとか・・・例によって例の如く、当然フォークの背にご飯のっけて食べたらしいですこえー
タマはお坊ちゃまですので婆やの作るハンバーグをナイフとフォーク上手に使って小笠原流の作法で…(笑)
日曜日に家族で百貨店の大食堂なんか連れてって貰うのすんごく楽しみでしたかね~絵文字名を入力してください
あのサラダに入ってる缶詰のフニャフニャしたアスパラガス…なんかシンナー臭いなぁ~で敬遠してましたけど大人になって初めて生アスパラ見たときの衝撃!! あの白いのはなんだったんだ?? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
サラダ油と米酢で作ったやたら酸っぱいドレッシングとかね…f(´-`;)ポリポリ
そんなもんでも西洋の香りだなぁ~で感心してたんですから昭和っていい時代だったんですね~…目を瞑る 降る雪や昭和は遠くなりにけり…
今回はタマだけこのお店の評判メニューのビーフシチュー頼んでみますた9 1400円 ライスとサラダ付き
さすが手間暇かけて作ったデミグラスソース♪ 天下一品424354354354のお味♪
まだまだ下町にもこんな凄い腕前のコックさんがいる店ってあるんですね~エエ顔
オシャレなフレンチとかもいいけど、やっぱり原点の味。。日本人は洋食だなぁ~218
ここの親方…敢えてシェフぢゃなくて親方と呼びたい!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン …昔有名なホテルのコックさんだったんだとか。。伝統の味を受け継ぐですね。。
 ※ レトロにポチっと応援宜しくね♪


夜の7時台のゴールデンタイムのちょっと前、天気予報とかローカルニュースやってるどーしようないヒマな時間帯にUHF局の番組で『日本百名居酒屋』って、酒飲みのおっさんが日本全国の居酒屋を呑み歩くのを紹介するってのあるんですけど…
これね 『日本百名居酒屋』 
ゴールデンの番組始まる前に観るもんね~よなぁ~って時たまに観てるんですけど、
太田和彦さんって立ち飲み評論家。。これも変な肩書だよなぁ~。。ただ単に呑み助のオヤジぢゃんふう・・・。
この人が居酒屋の紹介するだけって観てて腹の立つ番組(笑)
人が美味しそーに呑み食いしてるのってちょっと厭味っぽくてイヤですよね~…汗;;
日本全国旅をしながら呑み食いするだけでギャラ貰えるなんて許せんなぁ~!!怒る。って身勝手な理論

グルメ番組で、これは味の宝石箱やぁ~とか口の中でまったりと蕩けるお味がなんとも云えませんねとかの大袈裟な表現は一切無いってのは、まあ好感ですけど。。
ここ最近、貧乏なので。。まあ元々貧乏ですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
近所の立ち飲み屋さんで呑むのが多くなりました。。照れる
昔は泊まるのとかもホテルとか旅館なんての多かったけど、どーもチマチマした料理とか億劫になってきてドーン!!っとお魚まるごと一匹だしてくれるよーな民宿なんかが良くなって近頃は泊まるのは屋根だけありゃいいやって感じで気にしなくなりました。。ふぅ
呑み屋さんなんかもこの理論で酒屋さんが夜だけやってるよーな立ち飲みにシフト…
滅法安いんで、赤貧洗うが如しのタマ家には大助かり絵文字名を入力してください 
     2009/3/10-1      2009/3/10-2
タマ画伯挿絵:  近所の松本酒店が夜だけやってる立ち飲み処みいちゃん…このベタなネーミングも好きなんですけど、とにかく安い絵文字名を入力してください
嫁はんは最初は衛生面で不安とか云ってたんですけど瓶ビール大瓶1本380円の価格に、なんてええ店なんやろ344 なんでもって早うに連れてこんかったん363絵文字名を入力してください359なんて勝手な… (;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも確かに衛生面ではヤバい感じではあるんですけどね~。。。
以前、おでんのガンモドキが糸引いてたりしたことあったんで…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
何度も煮返してるんで隅っこのほーに忘れられてた奴に、たまたま当たっちゃったんだろうけどマジですかゲゲッ!!
でもまあ立ち飲みなんでね、そーいうのも含めてひとつの味ですな。。(;´ー`)ノァ´`´`…

来てる客も常連ばっかりなんで、近所の年金爺さんと婆さんのデートスポットみたいな雰囲気。。あとは怪しげな商売してる人とか工場のタコ社長とかね。。98666
ビール2本呑んでおつまみ3品ぐらい頼んで2000円でお釣りがくるんで6時廻る頃にゃ満席。。
大阪の下品な客同士、話も弾んで楽しい和気あいあいの雰囲気♪ お勘定の時は大阪名物、はい!お釣り100万円!!で100円玉渡してくれるのもいいですね~
ちなみに今宵タマ夫婦が食べたものは、醤油味のたこ焼き7個入り200円、マグロの刺身350円、つぶ貝の煮付け280円、鰯の味醂干し250円、唐揚げ300円、紅生姜の天麩羅200円。。お銚子2本にビール4本で4千円でお釣りが来る安さ…こりゃビックリ354
今度引っ越すマンションのすぐ裏なんでこりゃ楽しみが増えましたですよだれ
帰りにまたまた安売りドラッグストアでおやつの大名買い…毎月10日は100円のお菓子10個買うと1個サービスなんで貴重なタマ家のオヤツ供給源でもありますグー!
毎月10日は100円で~♪10個買うと1つがオマケ~♪楽しいお買い物~♪なんて唄もすっかり覚えちゃいました(笑)  不況でも不況なりの楽しみ方ってありますね。。415 
 ※ 貧乏生活マニュアルに一票よろしくねトラ猫

姪っ子の小学校お受験…公立の難しいのは諦めて私立で上等で諦めてたんですが、なんと補欠で滑りこみセーフ絵文字名を入力してください
念願の公立のお坊ちゃまお嬢ちゃま小学校に合格 ピンクの学校って奴ね。。
まあタマとしてはどこでも良かったんですけど親の執念苔をも通すで補欠でも合格は合格ってんで弟夫婦は大喜び期待
う~ん…・・・。まあちょっと複雑ではあるんですが。。
入学したのはいいけど授業についていけるのかなぁ~…
どーもタマに似て落ち付きの無い子なんで心配…たはー

呑み会とかもね~子供の受験が終わるまでは謹慎ってことで控えてたんですけど、これからは大っぴらに飲めるとあって早速タマ家で宴会などする事に…
Move: 今回はちょっと長編ね。。てへっ
タマ家もローン抱えて大変なんで安く居酒屋風のメニューでおもてなし…( ̄▽ ̄;)アハハ…ケチ臭せ~!!(笑)
まあ子供にご馳走喰わせても勿体無いんで適当に酒のつまみで揃えてみますた98666
ケチケチの三連発で野菜料理など多用して安くあげる算段…チラリ右
ワインと日本酒に合う料理ってんでポン酢おろし三昧。。
子供はたこ焼きとピザだけ喰わしてりゃ大人しくしてるしね。。(;¬∀¬)ハハハ… 作戦♪作戦♪
姪っ子は枝豆の大盛り与えときゃ一心不乱に食べてるんでタマ家にとって良い子ですね(笑)

今回ちょっと早めに入学祝でランドセル買ってやったんですけど、学校指定の徽章の付いた奴でないとダメみたいで3万ぐらいするんですね~…マジですかゲッ!!高い!!
他にも制服やらソックスまで指定あるとかで靴も勿論。。全部揃えると6万ぐらいするんだとか
こりゃ入学辞退する親も出ますわなぁ~…f(´-`;)ポリポリ

当の本人は歯の生え換わりで前歯が全滅…なんか締まりの無い間抜け顔に…汗;
目も細くなってきたし段々不細工になるなぁ~。。。生意気だしね
やっぱり子供って幼稚園ぐらいが一番可愛いのかも。。
下の子はよーやく喋れるようになったけどこ奴もそのうち生意気盛りになるんだろなぁ~で少し淋しいおじさまタマちゃんなのでした。。skd
 ※ 入学祝いでポチっとよろしくねトラ猫

さてさて…目を瞑る分不相応にもマンションなど買ってしまったわけですが。。・・・。
まだ引っ越しっても6月に入ってからなんですけどね。。梅雨の時期が一番費用が安いんだとか。。それだけの理由…チラリ右
まだ前の持ち主が住んでまして新築建てるとかで6月1日からの引き渡し…
このご時世に新築建てるなんてね~。。甲斐性ある人やなぁ~あんたとは大違いやわ!!で嫁はんにツンデレ睨まれてますけど…(;¬∀¬)ハハハ…

ローンは一応10年。。タマとこみたいな零細企業ではこれぐらいしか組ましてくれなくてしばらくは月々の支払が10万超えちゃうけど繰り上げ返済の予定なんで来年は月に5万ぐらいに圧縮なんで少しは楽ですかね~。。グー!
まあ11月の決算に合して繰り上げで出来るだけ早めにローン返済…
信用保証協会ってとこの保険で3大疾病に掛かった途端にローンがチャラになるってのも入らされました。。汗; なんか最近やたら嫁はんに焦げた魚とか塩辛いもの食べさせられるんですけど気のせいかな?? 汗;;
     2009/3/6-1     2009/3/6-2
photo: こんなマンションです。。ここの上層階。。眺めは最高♪ッコ
夏は大阪3大花火大会もバッチリ見えるとかで楽しみですねてへっ バカと煙は高いとこに登りたがるなんて云いますけど(笑) でも地震とかでエレベーター停まっちゃうと大変!! マジですか 一度今のマンションでも経験あるけど階段で8階までの昇り降りって高校生の運動部の子でも部活辞めさせてくださいって云うぐらいのハードさ!!(((((((ι゚д゚;)アワワワ
間取りはこんな感じね 2SLDKって奴です。。ベッドルームの片方の部屋の壁がスライド式で稼働なんでリビングがあっと云う間に18畳に早変わり。。◇
前の持ち主の方がキレイ好きってこともあって新築と大差ないぐらいキレイなんでリフォームが不要ってのもいいですね~絵文字名を入力してください 一部屋はタマの仕事場で確保の予定ですけどまた箪笥に囲まれたデッドスペースになるんだろなぁ~…うわーん
子供いませんので2LDKでも充分なんですけどね。。一番の楽しみ♪お風呂も1480mmもあるんで楽々足伸ばして入れるし。。【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ ゴシゴシ (^ー^*)θ(’∇’〃) 背中洗ってあげるね♪
   2009/3/6-4   2009/3/6-3
タマ画伯挿絵: 引っ越しに合わせて家電も買い替えだなぁ~で近所まで下見に…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
最近ってテレビが激安!!あっ! 37型とかが主流みたいでブルーレイ内蔵とかあれこれ地デジ対応バッチシ
冷蔵庫も最近のってドアが両開きなのが主流なのね…期待家電の進化ってスゴイなぁ~で散々見るだけ見て退散…スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o また今度買うね~!!(笑)
なにやら新婚さんにでも戻った気分ですね。。家電とか見て歩くと。。きゃー!
まあ部屋のレイアウトは嫁はん任せなんでタマが口挟む隙間なんてこれっポッチも無いのですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
嫁はんは引っ越し祝いで親戚の誰それからは幾ら両親からは幾らなんて皮算用してますがロックオン LOCKON女はしたたかですねこえー
 ※ とりあえずポチっと引っ越し祝いよろしくね絵文字名を入力してください

| ホーム |


 BLOG TOP 


