ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


昨夜は嫁はんの同僚が遊びにタマ家に来訪。。(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
何度かこのブログにも登場のニューハーフぽい雰囲気のOちゃん(36)
オジャマ~シマス(*^‐^)つ□ 手土産持参   ドウゾ~∩(´∀`||家
まあ明日がお互い休みということもあって、∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい。。
恋の悩みとかで今年結婚の予定の彼氏がいるんですが、どーも親や姉には
反対されてるとかで、その相談に…(ノ∀・)。・。ぁのネ…(д・`●)ウン ウン

最初は応援で聞いてた嫁はんも酔いが回ってくると、ネコがトラに変身。。
 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤバイんぢゃないの。。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  大体、結婚しよーか云うのに、ええ年こいた、おっさんが金持ってないってどーいうこっちゃねん!?!?!  そんな男とは別れたらええねん!!  ゛(`ヘ´#) ムッキー
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ そこまで云っちゃうのぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
まあね~40も過ぎたおっさんがフラフラしてちゃマズイですわね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
あんまり他人の恋路に割って入るなんてのは出来ませんし、一応適当なとこで
しばらく距離おいてみたら!? d(。ゝд・) ぐらいしかアドバイス出来ませんでしたけど…

しかしなんで女の人っておんなじよーなタイプばっかり選んぢゃうんでしょうか!??
前の旦那さんも博打好きでそれで苦労したというのに…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… (@・Д・@)??
どーも男女の仲ってのは謎ですね。。。_〆(-∧-;)ん~・・・ ワカラナイィ・・・。
結局、愚痴って2人して泥酔のまんま撃沈。。Zzz(--)
 ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/回る回るよ!! (@∀@*)世界が回る~♪・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
翌朝は七草粥で胃に優しい朝食を。。。蒼い顔して帰宅したけど大丈夫なんかな!??

 2008/1/8-1  2008/1/8-2
タマ画伯挿絵:  新しいショッピングモールが出来たので、さっそく昼から火曜市に。。
でもそんなに安いって感じぢゃなくて、ちょっとガッカリ…ε= (´∞` ) ハァー
とりあえず100円市で野菜買い込み、あちこちフラフラと見物。。
朝お粥だけだったのでお腹が空いたので回転寿司で腹ごしらえ…
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  まあまあやね。。

 2008/1/8-3  2008/1/8-4
photo:  さっそくOちゃんから報告が…当分距離おいて考えてみますとの事。。
結婚はちょっと延期。。(*'へ'*) ンー これで良かったのかな!??

中途半端な時間にお寿司食べたので夜は軽くお蕎麦で…
鮎の甘露煮入れて、鮎蕎麦にしてみました。。(*>ω<*)ノ ハイッ

スポンサーサイト

<< 1/9           枯渇… | ホーム | 1/7          仏像を彫る… >>

コメント

(^▽^||)あははは、タマ家もいろいろと頼られますね~☆
私もその一人だけど(^^;)知恵ものの性ですね~、タマさんは。
0さんもそうですが、男性だけにかぎらないですよ~。友人なんてのもそうじゃないかしら?
私の場合もいい友人はいる代わりに、反面的な友人もいて何年か周期に決別します(^^;)まぁ、相手もかなりの人で次元が違うのに気づいていなかった自分がいけないのですが。。。

でも、タマさんのアドバイスはいいかもですね~、経済なければ苦労するのは自分ですからね、暫く距離を置いてみれば分かる事沢山ありますよ。
挿絵、だんだん腕が上がって来てますね。奥さんの表情もいいですよ~。こりゃ~、抜かれるな~(^^;)

(@^-^@)っこんちゃ♪

最近は・・遅れをとらないように~自分の見たいサイトを見てから~
速攻でタマさんのblogに来ます(*´σー`)エヘヘ
なんたって~挿絵が面白いしぃ~
今日の挿絵はとても細かいですネッ
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

suteraは相談される事はないけれど~
同級生で未だに独身の人がいます・・
今年の年賀状も名前変わらず・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ずーーーっと独身でいるつもりなのかなぁ??

こんにちは~(*^.^*)

私は恋愛と結婚は別だと思います。
結婚となると生活が掛かってくるからね。
タマさんと奥様のアドバイスを聞いてもらえたようで良かったですね~

最近値上げラッシュですねぇv-356
少しでも安いものを・・・左の絵に納得です(*^.^*)

タマ四方山相談所ですね!


色々とご苦労様です!(*^_^*)
結婚って~~良い話だとトントン拍子で運びますもんね。
距離置き正解だと思います~!

ウチの長女も今年大学4年・・
この先どうなることやら・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
思いやられますよ・・・。。
最近結婚して無い方多いですよね。
従兄弟も片手じゃ足りません・・・
あら・・今数えてみて驚いちゃった・・v-12

タマ画伯挿絵あっかんべ~~してる人がいるぅぅぅ・・・
( *´艸`)クスッ♪

結婚て 自分の人生かかってるから慎重にした方がいいと思いますよ。
悩むなら、ちょっと待った!ですかね~。
距離置くのはいいんじゃないですか? 自分の幸せのためですから(^^)

結婚相手のタイプって、女の子なら自分の父親に似てる人を選ぶって聞ききますけど、実際そういう方は多いのかしらね?

挿絵

なんか・・・
此処見るのが習慣になってしまったッす!

みぃちゃんも、ファンだけどね。
ほんとだよね。
あれこれ、値上げで
100円市で、あれこれ買わなきゃ…
奥さんと買い物もいいね。
お寿司で、遅いランチかな。
で、例の鮎の甘露煮のお蕎麦、いいですね。

これからの二人、
どんなるのか、
また、話をきいてあげてくださいね。
頼られていますね。

お蕎麦美味しそうですね!!(●´∀`●)
結婚って自分がしたいと思ったときにすればいいものではないかと私は思ってます(´∀`)
人に言われてやめたほうがいいとかしたほうがいいと言われてもわたしは心が動かなかったので、「いましたい!」と思って相手に強引に次の月に籍を入れさせました(´∀`;)
結婚相手ではない人と付き合ってたときは「結婚したい」って思ったことがなかったので、したい、と思えるならどんな困難でも乗り越える覚悟で結婚すれば一番幸せなんじゃないかな~なんて思います、、。いい加減な男でも許せる場合と許せない場合があると強く実感しました(´∀`)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ★003さん☆

まあ特別その相談だけで来たわけぢゃないんですけどね。。
明日が休みなんで久しぶりに呑み会しましょうって感じ…
話しのひとつで恋の悩みが出たみたいな~v-411

若いカップルだったら別に惚気かよv-388ぐらいでサラリと受け流してもいいんですけど、、結構いい歳だし慎重になさいよと心配してしまいますね。。v-390
マリッジブルーてのもあるし、どーなんでしょうかv-363v-361

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆suteraさん★

ハハハ毎度ご贔屓に、おーきにだすv-411
挿絵も最初の頃に比べて短時間でサッサと描けるよーになってきましたv-413
なかなか絵を描くってのも面白いよねv-354

最近は独身謳歌の人も増えてきましたね。。
まあいいか悪いかは判らないけど。。家族がいるってのは楽しいとは想うけどねv-410

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ★ミーニャンさん☆

結婚って難しいですよね。。v-390
知らぬ同士が一緒に生活始めるんだから…
一応食べさせるが前提になるし子供が出来るとまた掛かりは要るしで、経済的にキツイと考えちゃうかなv-394v-356
まあ二人で乗り越えられるといいのですが。。年が歳だけにこれから新生活で一からてのはなかなかキツイものがあるかと。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆kangekiさん★

うーんv-11まああんまり立ち入った事までは云えないですしね。。穏便なとこで距離おいてみたらぐらいしか云えなかったですけど。。
今年結婚予定なのに式どーするとか新居どーするとかまったく話しに出てこないらしくて、女性からすると、ほんとに結婚する気あるのかいv-361になっちゃいますよね…v-393v-356

うちの嫁はんの従兄弟も農家で大変みたいです…
田畑はかなりあるから資産家なのに、それでも嫁のなり手が無いみたいで、しょっちゅう伯母ちゃんから誰かいい人いないかしらv-361でお願いされてます。。v-394v-356

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ★ひのえさん☆

まあマリッジブルーで不安なのかなv-361とも想ったんですけどね~…v-388
よくよく話し聞いてると、あんまり真剣に考えてないのかなv-361とも想えそーなお相手だしで難しいとこですね。。
ギャンブル好きでしょっちゅう転職してるらしいし、その割に派手好きとかで、こりゃヤバイ典型ぢゃないのv-363v-399って感じだけど人の彼氏だしね、、そーいうのが好きな女の人もいるかで、あんまりこーしなさいv-363なんてキツク云う柄でもないから適当にアドバイスしときましたけど。。

ハハハOちゃんのお父さんが破天荒な人らしくて、やっぱりそーなるんですかね~…親に似た人選ぶっての。。。(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆あやめさん★

嬉しいですねv-9タマ画伯にファンがいると。。v-411
でもあんまり期待されるとプレッシャーが・・・v-404(笑)

スーパー同士でも100円市に対抗して98円市なんてのやってるとこあるし、なかなか熾烈な争いみたいです。。
なんで何軒か掛け持ちでハシゴ買物してますねv-392
景気悪いのに物価は高騰では庶民は少しでも知恵だして安いものをになります。。v-394v-356

鮎は20匹近く作ったけどこれが最後の2匹。。
また今年も沢山釣って作りたいと想ってますv-411



バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ★ハマグリさん☆

なんかこーいうお魚の煮た奴でお蕎麦すると美味しいんですよね~v-9
うち鰯の煮た奴とかでもしますよv-354

ハハハうちも衝動結婚なんで後先考えずだったんで、あんまり偉そうな事云えないんですけどね。。v-394v-356
嫁に来て怒ってましたよ…v-411
貯金はねーわ、電気ガスは滞納してるわ、店泊り込みで新婚なのに家帰ってこないわで。。v-393
まあグータラな男でも嫁次第かもですねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


