ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日は溜まってる仕事が山積…
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ど~しょ~!? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
なので徹夜明けに引き続き午前中も仕事。。。
頭脳にアドレナリン全開であんまり眠たくはないんですが。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
なんとか昼過ぎには終了…FAX流してファイルはPCメルで送信…ρ( ̄∇ ̄o) ポチっとな♪

なんか中途半端で寝るってのもなんだし大晦日から正月に掛けて録画してあった番組を3倍速で飛ばし見…ジーー (*・д・)―→ TV
七不思議だのローマ帝国だの、美輪明宏とか教養注入~♪ (*`д´)b OK!
2012年に地球滅亡かぁ~・・・こりゃ今のうちに美味しいもの食べとかなきゃ~(;`・д・`)ウンウン 
と詰まらぬ心配など…(笑)
と云う事で昨日買い込んであるお野菜が一杯あるんで週末にかけての食料の作り置きを。。

          2008/1/9-1
タマ画伯挿絵:  とうとうネタが尽きてしまいました…(笑)  
まあ、みいちゃんの指示通り本日はお料理教室で茶を濁すことにしときます。。(;´ー`)ノァ´`´`…
5~6品作った中からご家庭でも簡単に作れる何品かをご紹介。。

Move:  お手軽簡単なお料理を3品ご紹介します。。ハイよ(^・ω・^*)/ START♪
ネタが無いときの昔話とお料理は助かりますね。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

スポンサーサイト

<< 1/10            愛の逃避行…           | ホーム | 1/8           結婚相談所… >>

コメント

スゴイ!(゜∀゜)
DSお料理ナビに負けてませんね!
何回も見ちゃいましたよ。
是非試してみたいと思います。

スープって・・

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

タマさんが言ってたスープって動画に出てた物でしょうか??
いろんなお野菜入れてコンソメで煮るんだねぇ
コンソメなら沢山あるから・・作ってみようかなぁ
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

とても分りやすいお料理動画・・
今度から 時々<(_ _*)>おねがいします

うちも不二の梅こぶ茶買ってますよ~(´∀`)
柚子大根お手軽でとても美味しそうですね!
ピリ辛蒟蒻は今まさに食べたい一品です!!

野菜スープにチーズをのせて焼くなんて工夫もあるんですね~
(●´o`●)
参考にさせていただきます!

凄い。

きょうは、さらっとみましたが
明日は、じっくりみてみます。

挿絵、楽しみ楽しみといい過ぎましたかね。
ごめんね。
描けるときで、いいからね。

たまっている、仕事片付いたら
気持ちも、違ってくるでしょ。
fight!!

今日のお料理教室、とてもいいです、参考になりましたー(^∀^)

ゆず大根は、うちのとかなり違ったので どんな味なのか気になります!(うちは 塩と酢と砂糖とゆずの絞り汁での味付けです)

あんな形のこんにゃく、見たことが無い気がする・・・
うちは板こんにゃくでトライします(笑)

野菜スープ、圧力鍋で煮てもいいのかしら? 
ポタージュを作ってみたいわ~(^^) 美味しそう♪

お料理番組!!

キュー○ー1分クッキングだぁ・・・♪♪チャララ 
梅昆布茶って色々使えてお利口さんですね~!
スパゲッティーにも入れてます。
ピリ辛蒟蒻に高菜って良いですね。。
今度やってみましょーーー!!
野菜スープ昨日母が風邪ひいたので
作って持っていきましたよ!そっか!プロセッサー!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 牛ちゃん☆

ハハハDSナビみたいに、!??ん?とは云わないですから…v-411
今回は簡単手軽なお料理でまとめてみましたので
ぜひトライしてみてくださいねv-398
うちはこのスープに豆入れてカレー粉足して豆のカレーなんかにもしますv-354

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ suteraさん☆

そーでーすv-9このスープ飲めば風邪なんか一発で治っちゃいますよv-91
トマトとか入れてもいいと想います。。
ミネストローネ風ね。。v-392
そーそーv-363suteraさんとこで見たディズニーのパスタ入れてもいいのだv-354v-410

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ハマグリさん★

梅こぶ茶は便利ですからね~v-9
お醤油ちょっと一垂らしにおぼろ昆布でお吸い物とかすぐ出来ちゃうから重宝ですv-411v-426

スープはですね~カチカチになつちゃった食パンとかトーストして乗せてチーズでフタしてオーブンで焼くと美味しい朝食になりますよv-354



~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ あやめさん★

えーと画面の切り替わり早いよーでしたらポーズ押して途中で止めてじっくり見てもらえるといいかなv-392

ハハハ挿絵は全然苦ににならないんですけど、仕事で一日中閉じこもってるとネタ切れですからね。。
単に話題が無いってだけです。。v-388
ぜひまたタマ画伯り挿絵でお楽しみくださいませv-342

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひのえさん☆

あーなるほど。。ひのえさんとこのは、甘酢漬けっぽい感じですかなv-392
うちのは漬物代わりに即席漬けみたいにしてます。。
その日のうちに食べ切っちゃうぐらいしか作らないので、大根の臭い匂い出ないですねv-426

このタイプの糸こんにゃくスーパーで見ないですかv-361 もし板コンニャクご使用でしたら、指で千切って使うと味が良く染みこみ易いと想いますv-410

野菜スープ、圧力鍋で全然OKですよv-426
でもスープがちょっと濁っちゃうかもです…ポタージュにするなら関係ないですけど。。v-411
ミキサーに掛けるときは噴出さないよーに気をつけてくださいねv-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kangekiさん★

ハハハ1.5分ありますね。。v-218
今までは写真の羅列で紹介してましたけど、この形のほーが判りやすいかも…BGMも附けられるしねv-9

うちは冷蔵庫の余りモノ活用で整理も兼ねてますんでね~…
高菜は結構残っちゃうし勿体無いので今回コンニャクと合わせてみましたv-411

スープは味付け薄くしてあげると病人食や離乳食にピッタリですよv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


