ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


去年のブログにもちょっと書いたんですけど嫁はんと初めて逢った頃の事…
よもやま話その2   ← これですね。。クリックすると読めます。。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
本日も仕事で一日中部屋でベッタリしてましたので特に話題もないので
昨日に引き続き昔話しで茶を濁すと…あは・・・(^v^;)あははははは~

出逢ったその日に一緒にホテル泊まっちゃいまして、翌日帰るのかと想ってたらヒマやから
どっか行く!?でプチ旅行で四国をブラブラ…((((((((っ・ω・)っ ドライブだよぉ~♪
祖谷渓谷で、かずら橋見たり高知まで足伸ばして桂浜で竜馬の銅像見たり、はりまや橋でかんざし買ったり…(≡^∇^≡)ニャハハ 
室戸岬の灯台で愛を誓い合ったりとかね。。。( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ (笑)

まあタマもヒマでしたので付き合ってあちこちブラブラしてたのはいいんですけど、当然
親には云ってあるもんだとばかり。。
ちょこちょこ電話してたみたいなんで親に連絡して友達と旅行してくるわぐらい云ってるのかと
想ってましたら、ところがギッチョン♪ w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 実は友達に電話してアリバイ工作…
女子高生が彼氏とこっそり旅行行くんぢゃないんですからね~…f(´-`;)ポリポリ
当然、親にはすぐバレちゃったみたいで友達通じて、すぐ帰ってきなさい!!とキツ~いお叱りが。。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  どこの馬の骨とも判らん男と一緒なんて!! って感じですね。。(笑)

ヤレヤレ<(´ロ`')o どーするぅ~!??  (´へ`)ノ<うぅ~ん。どーしょ??・・・怒られるわなぁ~
もうちょっとだけブラブラして帰ろーかで先延ばしにしたのが運の尽き。。(笑)
業を煮やした嫁はんの親が警察に捜索願い出したらしくて高知の東洋町ってとこで
見事検問中のパトカーに捕縛されてしまいました。。 ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!? 逮捕~!??

  2008/1/10-3  2008/1/10-4
タマ画伯挿絵:  婚前旅行で四国をあちこちブラブラの図。。(笑)
竜馬の銅像って意外とデカくてビックリ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

当時タマは免許持ってなかったので、ずっと嫁はんが運転。。
今はまったく運転しませんが…高速道路初めて運転したとかで今から考えると
走る棺桶に乗ってたのとおんなじかも…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
警察の人も呆れて、いい歳したバカップルが子供みたいな事で煩わせてくれるなって感じで
お説教喰らって無罪放免…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
すぐに帰宅するとカミナリが落ちるので、親戚の物分りのいい叔母チャンに相談で
爺ちゃんから親に祝言あげる仲らしいから許してやれやで説得してもらい、なんとか一件落着。。

後日、叔母チャンの仲介で両親に改めてご挨拶に。。
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク ♪タマちゃんでーす☆娘貰ってくぞ!! (*`∀´*)ノヨロシクナッ ! 
( ノω-、) うぅぅ。。こんな軽い男に娘嫁がせるのか。。
まあそんなこんなでタマ夫婦も今年で8年目になります。。(・へ・;;)うーむ…

  2008/1/10-1  2008/1/10-2
photo:  タマ画伯の楽屋裏を紹介。。こんな感じで絵コンテ風の下絵を描いてイメージした奴を
マウスとタッチペンでサラサラ~っと10分ぐらいで描いちゃいます♪ d(。ゝд・)

スポンサーサイト

<< 1/11            修羅の群れ… | ホーム | 1/9           枯渇… >>

コメント

(^0^*)ノおはようにゃ☆

昔の思い出も、笑い話になりいい思い出になりますね~☆
私も言えたぎりじゃないっすが。。。。二人で補導されたし(ーー;)
挿絵、こうやって描いているんですか~。
あれ、私はこのタイプのペンダブレットのピンク版ですよ~☆
未だ使いこなせず(ーへー#)自分に頭にくる私。。。
しゃー、わたしはレトロレーターで悪いか~☆と
ペンダブレットに叫んでいたりして。。。
ペンダブレットからすれば、なら俺を買うなよ。。。ですよね。。
使いこなしてやるわ(ノ☆▽☆)いつかね。。。

お回りに見つかるなんて…。(^д^;)
ソレは忘れられないでしょうね。
まぁ今が幸せで全てOKですね。(゜∀゜)
でも初対面のデート中に事故を起こさなくてよかったですね。
タマさんは下絵まで描いてるんですね!
それに比べて私のは…ぅわぁ~チョーてきとーだ~。(^д^;)

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

またまた・・タマ画伯~(*≧▽≦)σゥケル-!
タマさん・・髪の毛・・(*≧m≦*)ププッ
そっか^^ カツラだったとは知らなかったゎ~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

10分位で書けちゃうなんて・・・
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

こんにちは~

楽しく読ませてもらいました~
大変だったみたいだけど、今では良い思い出と言う所かしらv-411
もう時効だしね~(笑)

これで絵を描いているんだ~
なるほどー
しかし10分で書き終わるとは!?
やはり才能ですねv-424

まぁ、改めて

読ませてもらって…
情熱的、電撃的、出会いと
逃避行?
はては、パトカー三昧で、
忘れられない思い出という事で、素晴らしい。
挿絵、なんとも、いいですね。
10分ほどで仕上げちゃうなんて凄い。

いつもながら楽しい文章に・・・ストレス解消屋さんですぅ。
走る棺桶だの、挿絵の中のコメントが笑えます。
出合った頃のお話・・・楽しませていただきました。
そっかぁ、あの時高知の東洋町でおまわりさんに色々聞かれていたカップルってタマさんだったのねっ。(T▽T)アハハ!
もう、なーーーい?楽しい話し・・・もっとありそう~。
挿絵・・・まず絵コンテで?
へぇぇぇぇぇ。初めて見ました!楽しそう~。

「縁は異なもの味なもの」といいますが、タマさん夫婦のなれそめもおもしろいですね~(失礼・・)
捜索願いが出されてて、タマさんが逮捕なんて・・・まるでドラマみたいじゃないですか。
そう、このシナリオ、そのままいけるんじゃない?(^v^)


☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆003さん★

ハハハあんときはこんな事あったよね~で笑い話になってますねv-411

このペンタブレットもう7年ぐらい使ってるんですよね~v-394v-356
マウスなんかスクロール壊れちゃってるし…
WACOMので最近マンガがスラスラ描けちゃうタブレット出てるんで買い替えよーかと想ってます。。v-392

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん★

いやぁ~突然うしろからパトに前の車、左に寄せて止まりなさいなんて云われたときは、なんぢゃv-363v-361って想いましたよ…v-11
まあ警察の人も呆れてましたね。。いい歳して家出ですかv-361なんて皮肉云われたりして…(笑)

下絵はイメージですね。。v-392
だいたいこんな感じで掴んでおくと結構作業はかどりますv-354
牛ちゃんの絵参考にさせていただいてますよv-410v-426
冷や汗とか、目が点とかの描写…

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆suteraさん★

ハハハ、かつらぢゃないですけど、ビックリの感じよく出てるでしょv-361v-411
昔よく読んでた『マカロニほーれん荘』に、こーいう描写ちょくちょく出てたんでパクってみましたv-392

挿絵はソフトで結構便利なんで手間要らずですねv-410

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ミーニャンさん★

まあ、こーいうのも体験ですね。。v-7
ご両親には一応詫び入れておきましたけど。。v-436
叔母チャンが仲介してくれたのでスムーズにいきましたし、爺ちゃんには世話になりましたv-413

挿絵は基本的には円と曲線の組み合わせですからね~
余分なはみ出しは消しゴムで消して、あっv-363という間に完成ですよv-411
色塗りも楽だしね。。塗りつぶし機能あるし。。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆あやめさん★

ハハハ最初はなんで付いてくんのかなぁ~でしたけど、旅行してる間に、まあこれでいいやv-413って感じでしたね。。(笑)
あとで聞いたら都会に出れるなら誰でも良かったとかで騙された~v-363v-363v-393v-356(笑)
まあ今では笑い話ですけど。。v-392

お絵描きもだいぶ馴れてきましたのでコツ掴めば結構スラスラ描けちゃうもんですね。。v-413

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ふじっ子さん★

毎度よーこそおいでくださいましたv-9
ハハハ、まあこのブログ自分自身のストレス解消にもなってますからね~。。v-392
お笑い癒し系目指してます。。(笑)

パトカーの中でこってり絞られて説教喰らってしまいましたですv-394v-356
まあ連絡付いたんで捜索願はすぐ取り下げで誘拐犯人にならずに済みましたけど…v-388
また馴初め関連は小出しにしてネタで出していきますので乞うご期待v-363


☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ラムさん★

ハハハ今でも漫才夫婦ですけど出合いもコントですね…v-411v-356

逮捕はシャレにならないですしね~v-394
しかし嫁はんも最初から彼氏と旅行とでも云ってといてくれればこんな目に遭わずに済んだんですけど…v-406
まあ親にしてみれば誘拐殺人なんて気揉んだかもで心配かけましたけど…v-390
今ではご両親も、ええ婿さん貰うて良かった~ですv-411

タマさんにとっては大きな災難だったかもしれないですが(といっても思い出すと微笑ましい出来事ですよね(笑))、奥さんにとってはなんだかロマンチックな思い出ですね(●´∀`●)

これだけおいしい(そうな)料理を毎日作ってくれる旦那さんならご両親も安心ですよね!

(*^_^* )楽しい~~!

逮捕されちゃったの??凄過ぎのご縁ですね・・・
これもご先祖様のお導き・・ ・^^;

奥様は姪っ子さんみたいに「知らないおじさん・・」って
答えたのでしょうか?(;¬∀¬) ウホホ…

ご縁って何処に転がってるか分かりませんね・・・納得

坂本龍馬の銅像って・・・写真ではよく拝見してますが、
大きくてビックリです。。

挿絵毎回楽しみにしてますよ~~~~!!(*^_^*)(*^_^*)

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ハマグリさん★

うーんv-388こーいうのロマンチックて云えるのかなぁ~v-361v-394v-356(笑)
まあ色々珍道中で楽しかったですねv-392
四国あちこち旅行で美味しいモノも食べれたしv-354

ハハハ親は、よーこんな婿さん見つけてきたもんだで親戚中に自慢らしいです…v-413


☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆kangekiさん★

ハハハ正確には逮捕ぢゃないですけど。。v-11
捜索願出てたので職務質問て奴でしたね…
まあいい大人ですしね、、婚約者ですけどで、とぼけてましたv-414
嫁はんは警察に喰って掛かってましたよ…v-404
わたしらが何したんぢゃーv-359v-363(笑)

竜馬像は10mぐらいあるんぢゃないかなv-361
もっと小さなのかと想ってましたので、ちょっとビックリv-405


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


