ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


一昨日ご紹介したペンタブレット、どーも具合が悪くてマウスのスクロールが勝手に行ったり来たりと、とうとうバカになってしまいましたので買い替える事に。。(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ
もう7年近く使ってましたので充分元は取ったって感じですかね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

最近はお絵描きもハマってるんで、それにも対応のマンガとかも描けちゃうソフト付きのタブレットがあるらしいのでそれを購入する事に…
WacomのBamboo Comic  って奴ですね。。同人雑誌とかにマンガ描いてる熊本の姪っ子が
使ってるらしいので評価聞いてみたら、あーあれなら、簡単だから、おじちゃんでも使えると想うよだって…ヾ(*`Д´*)ノ バカにしとんかぁ~!!!! (笑)
ついでに処理速度上げるための外付けのメモリーも購入…
仕事用の新しいソフトも入れたのでCPUに赤信号が点灯しないよーに転ばぬ先の杖。。
まあ今でも一般のご家庭で使用のノートPCに比べると5倍近い処理能力はあるんですけど。。
d(。ゝд・) うちの子は、とってもお利口さん♪

お昼で仕事終わりの嫁はんと待ち合わせで、家電の街 日本橋へ…東京にあるのはニホンバシですけど大阪はニッポンバシと呼びます。。(・0・。) ホホ-ッ そーなんだ。。
ここは以前は家電の街で、東の秋葉原、西の日本橋って云うぐらい家電メーカーが軒並みズラリと肩並べて賑わい凄かったんですけど不況のあおりと郊外型の家電店が沢山出来ちゃったので閑古鳥が…(つ∀`*)アイタ~!
今ぢゃ秋葉原と並ぶオタクのお店がズラリ。。フィギュアとかゲームソフトとかメイド喫茶とかね。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!  右を向いても左を向いてもオタクだらけ…(笑)
最近は外人さんのオタクも多いみたいで観光地みたいになってる始末。。(;´ー`)ノァ´`´`…
そんなお店でアニメ、漫画のソフト売ってるとこで結構安くで買えましたので。。v(*'-^*)-☆ ok!!

  2008/1/12-1  2008/1/12-2
タマ画伯挿絵:  まだ付属のマンガ用ソフトは使いこなせないので旧来の方法で…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
さすがオタクの街。。あちこちでミニイベントみたいなのやってまして人だかりが…
店員さんがコスプレで踊ってたり、路上でもその手のマニアがゲリラライブみたいな感じで
アニメやゲームの登場人物のコスプレ大会を。。ヾ(*´Q`*)ノ アヒヤァーーン♪  スゲー♪

ついでに嫁はんは高島屋に寄って化粧品の試供品漁り…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
この連休は8時出勤なんで、あー疲れるわぁ~┌┤´д`├┐ダル~(;´ρ`) グッタリ
帰宅するなりテレビショッピング観ながら床暖房の床にみいちゃんとアザラシ状態に…(笑)
( ̄へ ̄|||) ウーム 食べてすぐ寝ると牛になるなんて云いますけど、うちの嫁はんの場合は
ビール呑んですぐ横になるとアザラシになるですなぁ~。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

スポンサーサイト

<< 1/13         頭寒足熱… | ホーム | 1/11            修羅の群れ… >>

コメント

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お絵かきソフトも肝心な絵心がないとぉ~~(^_^;)
使いこなせないですもんね。。
楽しくて分かり易いです。。+.+゚d(´∀`*)グッ!!
これだけ操れると楽しいですよね。
伝わってきま~す。。v-218
これからも期待してま~す!!

(;¬∀¬)ハハハ…奥さんリアルアザラシと合体してますね 。。
妙に悩ましい・・・アザラシさんです。
ウチはv-275呑まなくてもトドしてます。。

昨夜、ピリ辛蒟蒻ウチもやってみましたよ!
高菜が無かったので、野沢菜でやってみましたよ。
これがバカ旨大ヒット!でした!!(*^_^*)ありがとう!

またもや・・・

私かぁ。の図、うふふ
トド、アザラシ・・・仲間じゃ(*≧∇≦)/
ビールは、呑まないけどね。

家電街、秋葉原
そちらは、にっぽんばし
な~るほど、知らなかったぁ。

挿絵、うまい!!
油がのってきたような気がする。



メイド喫茶とかオタク街とか、実際に見てみたいです~!
(テレビでしか見たことないもんね)
都会に行くと見る所がたくさんありそうだわ(笑)

こちらも郊外型の大型家電屋さんが主流ですね。
なんせ土地があるから駐車場が広く取れるので、田舎のマイカー族にはこの方が便利なんですよね。

アザラシの絵上手いわ~( ̄m ̄*)
セリフの関西弁がいい味出してると思います。
漫才風で面白いですよ~(^∀^)


お絵描きソフトを使うとタマさんの絵がどうなるのか楽しみです~!(゜∀゜)
秋葉原はジャンク品がほしい時くらいしか行かなくなりました。
普通のPCや家電なら大型電気店の方が安いですね。
最近の秋葉原はおたくの群れを生で見れる観光地?( ̄m ̄*)

\(=^O^=)/こんばんは♪

アザラシがぁああああ!!(*≧m≦*)ププッ
マジにアザラシになってるゎ~
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

オタクの群れを見てみたいゎ~
秋葉原は一度は行ってみたいデス
o(●´ω`●)oわくわく♪

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆kangekiさん★

一応美術はいつも5でしたからねv-392
教科書の余白はパラパラ漫画だらけだったし…(笑)

お絵描きソフト新しいのなかなか難しいです。。v-393v-356
まあちょっとづつ勉強していきますよv-411

ハハハ、アザラシと瓜二つなんですよね~。。床暖房で伸びてると・・・v-403

蒟蒻ピリ辛煮好評で良かったですねv-354
お漬物でしたらなんでも合うかなv-410




(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆あやめさん★

ハハハそちらにもアザラシがいますかv-11v-361
うちはタヌキになったりアザラシになったりクマになったりで百変化ですv-405

挿絵は段々コツ掴んできたんで描くのも楽しいですね~v-342


(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ひのえさん★

いやぁ~今回間近で初めて見ました…v-9
結構、楽しそうでしたよv-344
コスプレも…
オタク文化とか云われてるけど街全体がオタクで埋め尽くされててちょっと異様ではありましたけど…v-394v-356

ハハハ、アザラシは絵ぢゃなくて写真貼り付けの加工ですね。。
いわゆるアイコラって奴ですv-413


(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆牛ちゃん★

そのお絵描きソフト現在特訓ちうですよ。。v-394v-356
基本的には簡素化されたイラストレーターみたいな感じなんですけど重ね塗りとかの処理がイマイチよく判らないんで試行錯誤してます…

家電街ってオタクの聖地なのか地方からの観光客も多いみたいですね。。v-392
連休利用して遊びに来たって感じのコスプレファンで一杯でしたv-411

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆suteraさん★

ハハハ、イメージでいくとこんな感じかなv-361v-392
ゴロゴロしてるとほんと、たまにアザラシに見えてくるんでよねぇ~(笑)

北海道だと札幌あたりまで行くと見れるんぢゃないかなv-410オタク…
なんか天然記念物みたいね。。v-388

秋葉原も数年前と比べてだいぶ変わったみたいですね!
わたしが関東に住んでいた頃はもうちょっと殺伐とした雰囲気で、駅ビルも建設中だったのですが、一昨年友人に秋葉原に連れて行ってもらったら若い世代の人達がすごい頑張っている街だなあ、と思いました(´∀`)
コスプレお姉さん、お兄さんも見慣れると楽しいものですよね!
好きなキャラのコスプレさんを生で見ると不思議と興奮します(笑)
わたしもお絵かき好きなのでいいタブレットに買い替えたいです、、、Σ(´д`;)

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪ ハマグリさん★

どこもおなじくですね~。。秋葉原も日本橋も。。v-413
昔の面影がほとんど無かったです…
現在はオタクの街で再生した感じかなv-392
ちょっとしたイベントや路上パフォーマンスとか手軽に見れるし
退屈はしないですね~v-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


