ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


タマの仕事場はお家の8畳間を占拠してガラクタに囲まれてコソコソやってるんですが
予算の都合でエアコン附けてないんですね~…。(゚うェ´゚)゚。 貧乏が悪いんやぁ~(笑)
まあ予算もあるんですけど、PC機器やらなんやかんや電気喰う機材置いてるせいで蛸足配線。。
この上、エアコンまで設置しちゃうとブレーカーが落ちちゃうてのもあるんですけど。。

以前、近所に仕事場借りようかなでワンルームの賃貸住宅とか探したんですが
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ いい部屋ない~!??
どーもおなじく電源容量足らないってのと、住居専用なんでオフィスは困りますってんで
諦め…(o´_`o)ハァ・・・
事務所専用のビルの一室なんてのはバカ高いしそんなお金も無いので自宅で暑さ寒さに耐えながらお仕事のフリしてるわけですが… (;´ー`)ノァ´`´`…

夏場なんて釜風呂みたいに蒸しちゃうんで(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! 涼しい午前中に仕事で、
冬場はこれまた極寒地獄…シベリアの流刑地でもこーは寒くねーだろ!!ってぐらいの寒さ。。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
なので夏はふんどし一丁って裸の大将みたいな格好、冬はバスタオル頭に巻いて膝は毛布掛けて厚着に嫁はんお手製の猟師風ニセ毛皮のチャンチャンコ着込んで完全防寒スタイル
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なんて格好してんだよ!!(笑)

  208/1/13-1  2008/1/13-2
タマ画伯挿絵:  すっかりお馴染みになりました(●ゝ∀・●)♪♪ 恒例タマ画伯展覧会…
あたらしいお絵描きソフト挑戦ちうも、失敗の連続…ε= (´∞` ) ハァー  間違ってレイヤー統合しちゃって修正効かなくなったり、ぼかし掛けたつもりが全体がボヤケちゃったり…(ノд・。) グスン
なんかやたら時間掛かるんで大作以外は手軽ないつもの簡単なお絵描きソフトで描くことに。。
まあボチボチ練習ですね…(;`・д・`)ウンウン ・・・ローマは1日にして成らずなんて云いますし。。

タオル頭に巻いてほとんど鞍馬天狗みたいな格好…(笑)
そーいや今度、狂言師の野村萬斎さんがNHK時代劇で鞍馬天狗やるとかで楽しみにしてるんですが♪
野村萬斎さんてのは、映画『陰陽師』で安倍晴明を演じてた人ですね。。
ちょっとキツネ顔で平安貴族ぽい雰囲気なんで、はまり役でしたけど…∑d(≧▽≦*)OK!!

スポンサーサイト

<< 1/14            痛風… | ホーム | 1/12            オタクの街に潜入… >>

コメント

寒いとなんにもはかどらないですよね!
手がかじかむともうなんにも触りたくないです(´ω`)
安い電気ファンヒーターでもどうですか?あるいはコタツとか、、
派手なハットリくんみたいになっちゃいましたね(笑)

右のタマさんが着てる服に描いてあるネコのキャラクターなんていうんでしたっけ!?ひこにゃんでしたっけ??
あれすごい人気なんですね!
しょっちゅうお店に若い方からご老人まで一緒に撮影してる写真の注文がきますよ~(´∀`)

PCでお絵かきしてると、間違えて下描きのレイヤーに本描きしてることに気づくと本当にがっかりすることがあります(´∀`;)

寒いなかでのお仕事ごくろーさまです。
きょうの挿絵もバッチリですねー。 細かいところまで描いてあって、挿絵も進化してますね。
以前のブログに登場した「トラ柄のスリッパ」を見つけて、思わずにやけている自分におかしくなってしまいましたよ。

仕事部屋のあまりの寒さに みいちゃんも退散ですか?

鞍馬天狗は杉作を子役時代の松島トモ子がやっていたのを
観た事があります。(年令がわかってしまいますね (^^; )
こんどのも比較しながら観るとおもしろいですね。

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

タマさん!!寒そうだねぇ
お部屋の温度は何度位でしょうか??
今年は灯油代が高いしねぇ
suteraの家でも21度位かなぁ~
足には靴下&モコモコカバーを履いて・・・
ジャージの上下着てますょ
でも・・
あまり寒すぎると手が冷たくなって・・
キーボードも打てなくなっちゃうょ~
風邪引かないようにして下さいネッ!!

お~、まさに一枚窓!(笑)
寒さが伝わってくる絵ですよー( ̄m ̄*)
湯たんぽ置いてもすぐ冷たくなりそうねぇ~・・・
タマさん、風邪には気をつけてくださいね(^^)

電気ってアンペア数を上げればいいのかな?
でも限度があるから タマさん宅はもう限界なのかしら。
うちは 食洗機と電気ポットの湯沸しを併用すると必ず落ちます(笑)

ポタージュ作りましたよ!イケますね~(*^^)v
野菜と牛乳嫌いのダンナにピッタリですわ~♪
圧力鍋で作ったのでやはり濁りました。
見た目が良くないので ブログに登場はあきらめました=3


こんにちは~

タマさんの格好を見ると本当に寒そう。
そんな中でのお仕事、ご苦労様ですv-436
でも奥様お手製のチャンチャンコが暖かそうですね。
暖房器具より暖かいのでは・・・v-398
私もPCの前は暖房器具が無いので寒いです。
また手が冷たくてキーボードを打つのが辛いですぅv-393
だから冬はPC時間が少なくなりますねぇv-388
私の場合はお遊びなので問題ありませんが・・・(^^;;

(*^_^* )こんばんは

あらま~~凄い重装備ですね。。
遭難しないようにしてね。(^_^;)
そう言えば真夏にお部屋が暑い~v-356って仰ってましたよね。
我が家はオールシーズンワンコの為に快適設定です。。
エアコン、床暖房、ガスストーブに加え・・・
加湿器・・・もうお外に出られませんデス。

「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」
密教の邪気を払うご真言ですよね~!(●≧艸≦)

うふっ・・・

完全防備、寒さ対策ですね。
ま、部屋全体温まると
眠気が、襲ってきたりしますから
足元に、電気ストーブ置けば
頭寒足熱で、いいかな。
風邪、ひきませんように。

かっかしているタマさん、
どこふく風の、奥さん、
絶妙なコンビネーション。

鞍馬天狗、私も、みようと思っています。

あはは、すげえ格好で仕事してんのね。
それにしても挿絵はおもろいでんなあ。
ぜひ奥様にも見てもらって感想を聞きたいモンです。
そのあとどうなるかは責任を持ちませんがね。

Gヲタスレにも書きましたが、
先日頂戴した牛肉、家族で食べさせていただきました。
うまかったなあ。
家族みんな大喜びでしたよ。
ほんとにありがとうございました。
いつか何かお返しさせていただきますね。

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ハマグリさん★

どーも寒いと動作が鈍りますしね~…
逆に思考は冴えますけどv-392
頭寒足熱がいいみたいですねv-414

ちょっとした暖房器具欲しいけどこれ以上電化製品増やしちゃうと
ブレーカー落ちるんで無理かも…v-406

キャラクターは彦根城のマスコット、ひこにゃんですねv-411
なんかちょっと前にお金のことで揉めてたみたいですね…
ひこにゃんが泣くぞって感じ…v-394

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ラムさん★

ハハハあんまり細かく描くと時間喰っちゃうんで考えものなんですが…v-393v-356
でもまあ今回のトラ柄のスリッパもそーですけど、ちょっとした遊び入れてくと、どーしても細かくなってきちゃいますねv-388
みいちゃんはたまに仕事してるか監視にきますけど、あまりの寒さにすぐ退散です(笑)

鞍馬天狗、結構色んな人が演ってるんですね~…
アラカンぐらいしか知らなかったけど…v-401

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ suteraさん★

うーん、v-390何度ぐらいでしょうv-361
夜明け前ぐらい0度近いときなんか室内でも吐く息白くなったりしますからね~…v-404
煙草吸うんで窓少し開けてあるからしょーがないんですけどね。。

実は嫁はんに今日、隣の部屋から延長コード引っ張ってきてストーブ付けたらええやろ!!v-403なんて云われてv-405そーかぁ~v-363で今夜はちょっとヌクヌクですよv-411

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ひのえさん☆

ハハハ北海道みたいに3重窓はこちらでは無理ですしね~
まあ今夜からはちょっと隣の部屋から電源引っ張ってきて電気ストーブつけてるんで、かなり違いますねv-354
配電盤の容量って部屋ごとに限度あるんで仕事部屋はこれ以上は無理かな…勝手に増設も出来ないんで…v-394

野菜スープ作られましたかv-411
あれなら身も心もポカポカになりますしいいですよv-344


(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ミーニャンさん★

まあ夏は遊んでばっかりなんで冬は真面目に仕事しないといけませんのでね~…v-394v-356
でも今夜からちょっとだけ暖かいですけどv-344
チャンチャンコは猟師さん風の毛皮もどきなんで、かなり暖かいですよv-354
そろそろ冬のバーゲンあるんでダウンのズボンでも買おうかと検討ちう。。。

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ kangekiさん★

ハハハほとんど冬山登山並みの装備ですね…v-394
夏は暑いし冬は寒いしで困ってましたけど、本日解決方法が見つかりましたのでv-426v-411

「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」
元々は諸葛孔明が編み出した仙術からきてるとか云いますね。。
真言密教もミステリアスで結構面白そうですねv-411


(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪あやめさん★

今夜から足元に電気ストーブでちょっとヌクヌクかなv-9
でも寒いとトイレが近くなって困りますね…v-388

ハハハうちは嫁はん春風駘蕩ですなぁ~・・・
まあマイペースでよろしいかと。。

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪チョロタソ…

ハハハまあこんなもんですよ、零細企業としては(笑)
ブログは嫁はんには秘密なんで見つかったら仕置きされるかも…v-404

阿波牛喜んでもらえて良かったですv-411
お歳暮結構ここのお肉あちこち送ったけど、喜ばれましたねv-344

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


