ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


若い若いはいつまでもって訳にはいきませんで、この年頃になってくると、どこか
故障のひとつふたつは出てくるみたいですね~・・・ハァ‐・・(⊃Д`。)
タマの場合は去年あたりから老眼って奴が始まりちょっと愕然なんて。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今までは全然興味なくて観たこともないよーな、テレビの健康番組に目が行ったりして
自己診断に42261がいくつ付くか!??なんて勘定…うっ。。。( ̄x ̄;) ヤバイんでないの!??

最近 忘年会、新年会続きで暴飲暴食の嫁はんも指の関節が痛いなんて云い出しまして
どーも、調べてみると関節リューマチって奴かも…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
他には痛風なんてのも疑い濃いんですけどね~・・・
風が吹いても痛いってんで痛風らしいんですけど、だいたい酒飲みに多い病気で
タマ夫婦の飲み友達はほとんどこれに罹患してる人多いですかね~(・へ・;;)うーむ・・・・
これって突然症状が悪化で手足の関節が腫れあがるなんてことも、しばしばみたいで
モシモーシ>(´▽`[]ゝ飲みに行こうよぉ~♪って誘うと電話の向こうから唸り声が…
ヽ(+∇+)ノ 痛~い!!! 痛風始まったぁぁぁ~!!! 今日は無理ポ・・・
□】ゝ(・・*) ガチャン!!  なに②?}(。・Д・。)3ヾ(TДヽT){ぁのねぇww… 痛風始まったって…
まあ一般に痛風は男性、リューマチは女性に多いって云いますね。。(´-ω-`)う~む 

    2008/1/14-2       2008/1/14-1
タマ画伯挿絵:  よーやくグラデーションの掛け方をマスター。。でも表示するまで時間の掛かること。。(゚ー゚*?)オヨ?
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っと処理終わるまで待ってると日が暮れちゃいますね~…
レイヤーの処理もなんとか会得。。でも面倒臭いんで直接パッパッと描いちゃったほーが早いかも。。(*-ω-)。O○疑問だなぁ??文明とはなんだ!??

ちょっと心配なので明日病院で検査してもらうことに。。リューマチは早期治療なら心配ないみたいなんで。。

寒いのに外で午後の紅茶…天気は良かったんですけどね~f(´-`;)ポリポリ
ちょっとまだ時期早かったみたいです。。嫁はんは早々に屋内に避難。。
貴族趣味も疲れます…(笑)

スポンサーサイト

<< 1/15          まずは安堵… | ホーム | 1/13         頭寒足熱… >>

コメント

老化現象・・・

致し方ないですけどね・・・
きてますよ~~~v-77
着実に・・・足音が段々近くなって・・・。
ろーがん・関節痛・痛風・・・・etc

通風は男性が圧倒的な発症率と聞きますが・・
女性も閉経すると男性と変わらない発症率なんだそうですね。
怖いですぅ・・・v-12

我が家にいらっしゃる30代後半の業者さん。
「病院へ行ったら通風と言われました。」
え~~?若いのにぃ~~~(@_@)びっくりしましたよ。
若年化してるのね・・・v-40
そういうPAPAも通風予備軍・・・
お酒も飲まないのにね・・・あ~あ。

ケロリンの洗面器発見v-535

大丈夫ですかぁ??

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

☆kangeki☆さんの言う通りで・・だんだん足音が近づいてきてるよねぇ♪♪
suteraも最近・・ベッドから起きれない・・
原因不明です!!
起きてしまえば動けるけど~
起きて立つまでがとても時間がかかります!!
今でこんな状態だったら~もっと年取ったらどうなるんだろう??
( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

タマさんは今日は病院に行ってくるんですねぇ
お大事にして下さい。。

気持ちは、若くても…

ま、若いけどね。
だけど、加齢現象には、叶わないね。
視力の問題なら、めがねを変えたり
わずらわしい思いだけだけど、
通風や、リュウマチは、凄い痛みらしいから
加齢現象と、片付けるのには、大変ですね。
早めに、見てもらって、
早めの治療、
それが、いいですね。

ケロリンの、洗面器、
都会の銭湯で、みました。

屋外での午後ティ、お洒落
でも、寒いね。
もすこし、暖かくなってからが好いね。

大丈夫???

いや~まだまだと思ったら、来るらしいですね(ーー;)
うちの上司も老眼になったし。。。
リューマチとか痛風て、怖いじゃないですかー(×へ×;)
適度に運動して、緑をみて。。。うーん、対策ってあるの??

老化はね~…どうにも止められないですよね~。( ´△`)
私も指の関節が痛いのでちょっと心配…。
リューマチって外科で診て貰うのかな。
お絵描きソフトのお勉強頑張っているんですね!
全部使いこなせるようになったらスゴイ~。

人間の体は、機械みたいに部品を取り替えるわけに行かないですからねぇ~(笑)
日々、自分で気をつけるしかないですよね(^^ゞ
私の知人で30代半ばの女性は、酒飲まないのに高カロリーのものばかり食べるので、痛風になって通院してますよ。
本人も「女なのに珍しいでしょ?」と笑ってます・・って、笑える問題なのかしら?(^_^;)

ちょっとおかしいぞ、くらいで病院へ行った方が安心できますよね。 検査結果、悪くないといいですね!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆kangekiさん★

まあ枯れた味わいもまた良しと覚悟かな。。v-392
心は若いで頑張りマンモスv-411

痛風は女性の方でもたまにいらっしゃいますよね。。
なんか傍で見てても痛そーなんで見てるこっちまで痛くなってきそーですけど。。v-394v-356

痛風もなる人とならない人いるらしくてプリン体の許容量で決まるみたいですよ。。
まあ暴飲暴食は避けたいとこでね、この歳になると…v-390

ケロリンの洗面器、廃業した銭湯から貰ってきましたv-392


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆suteraさん★

病院行ったのは嫁はんだけですね。。
なんか痛風やリューマチぢゃなかったみたいです…v-390
血液検査の結果待ちですけどへバーデン症とか云う奴みたい…
ちょっとホッとしましたv-398

suteraさんは低血圧なのかなぁ~v-361
朝辛いみたいですよね~あれって。。
お大事に。。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆あやめさん★

リューマチなんかは原因不明らしいですからね~未だに…
どーも厄介な病です。。
出来るだけ食事療法心掛けてますけど、外で暴飲暴食ぢゃなぁ~…v-393v-356

ケロリンの洗面器、近所の銭湯がとうとう廃業で外に山積みになってたので1個貰ってきましたv-410
なんか関東と関西では深さが違うみたいですよ。。
関西は掛け湯をじゃんじゃんするんで少し底が浅くしてあるそーです…ケチv-361(笑)


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆003さん★

老眼はどーしようもないですかね~v-394
とうとう来るべきものが来たって感じで諦めてます…v-406

リューマチ、痛風はねぇ~決定的な治療方法がないみたいで薬で伸ばすってぐらいらしいので気をつけたいとこですね…v-404

まあ規則正しい生活が一番かなv-426

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆牛ちゃん★

どーも今回はリューマチぢゃなかったみたいでしたけど。。
ちょっと安心v-410
へバーデン症って奴みたいで指の第一関節が痛くなるらしいです。。牛ちゃんもv-361もしかしたら第一関節v-361
これって早めに治療しとくといいらしいですよ。。
放置しとくと指曲がって戻らなくなるらしいです…v-404
うちはお隣の外科で診てもらいましたよv-392

お絵描きソフトなかなか便利だけど簡単な絵なら今までのソフトで充分かなぁ~…v-390

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆ひのえさん★

まあ病気と長く付き合ってる人はあんまり悲壮感ないですからね~…v-388
この前出た句会でもお年寄りの方々各々持病自慢してましたv-414
やれうちのほーが病歴長いとか、うちは併発であんたより上とか…v-403v-356

でも病気は掛からないに越したことないですしね、ちょっとでもおかしいかなv-361でしたら早めに治療がいいですねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


