ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


昨日小指が痛い~!!イタイッテェ σ(TεT;) で唸ってた嫁はん、朝から病院送りに…
イタイのイタイの飛んでけ~ (T痛T)(( ^o^)ノ〃 .。.:・* ミ痛彡
別にタマが小指噛んだわけぢゃないですよ。。(^∇^)アハハハハ!
お隣にある整形外科の病院で血液検査とレントゲン撮って検診して貰ったらどーも心配してた、痛風やリューマチぢゃないみたいで、へバーデン結節  って奴らしくてあんまり心配いりませんとの事…
万が一で必要になるのかなぁ~でネットで車椅子の値段とか調べてたのに不要だったみたいです。。C=(^◇^ ; ホッ! まずは安心。。
でもこの病、40代の女性に多いらしくて原因はよく判らないとかで、ちょっと怖いですね~…
当分、お薬で治療するみたいです・・・m(゚- ゚ )カミサマ! 保険金増額してもOKでしょうか!??(笑)

心配ないとなると図にのる嫁はん。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わたしは不死鳥!! 何度でも蘇るわ♪って火の鳥かよ…ァハハ・・(^д^;)
お仕事が休日てこともあって夕方からビール三昧。。ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
ホロ酔いのとこに以前から約束してた知り合いがバイクを引き取りに…
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪でーす。。キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
もう7年近く乗り倒した原付バイク、最近はあんまり乗らなくなったので処分するなら欲しいってことでプリンのお土産と交換。。畄ヽ(^O^*)ハイ♪ 手土産です!

  2008/1/15-3    2008/1/15-2
photo:  随分お世話になったタマの愛車、これで近隣の温泉巡りあちこち行きました。。
1日に400kmぐらいこれで走ったことも・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
結構、自分でメンテナンスしてたので状態は良好。。まだ充分乗れるけどバイク屋では引き取ってくれないので差上げることに。。ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+. 可愛がって貰うんだよぉぉ~。。

タマ画伯挿絵:  タマのお店で一番最初に働いてたバイトくんなんですね、この子。。もう32歳に。。時が経つのは早いもの・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
今は就職して夜は市内のビートルズの曲専門に聞かせるお店で弾き語りなどしてます。。
よくうちに遊びに来てたので嫁はんとは顔馴染み。。なんか弟みたいに可愛がってましたけど
ここんとこ、ご無沙汰でしたので近所の居酒屋に移動で近況報告。。
また彼女が出来ましたで、それを肴に嫁はんは、からかって遊んでました…(;´ー`)ノァ´`´`…
ちょっと顔はアンタッチャブルの山崎に似てますかね。。(*≧m≦*)プッ

  2008/1/15-4  2008/1/15


photo:  越前の名所、東尋坊。。断崖絶壁の奇勝でよくサスペンスドラマのラストで出てきますね
 こーいうとこ。。犯人が追い詰められて説得されて泣きの入るシーンとかね・・・d(。ゝд・)

タマ画伯挿絵:  月末に日帰りのバスツアーに行くことに。。嫁はんはJRの特急でスッと行ける
ミステリーツアーてのに行きたいよーですけど、ミステリーっても毎度行くのは山陰の城崎温泉なんで何度も行きましたしね~( ̄へ ̄|||) ウーム
今回はタマの見つけてきた45周年企画て奴で5450円の日帰りバスツアー。。
永平寺と東尋坊見学、60分カニの足食べ放題、豪華甘エビ250gとイカの一夜干し1枚のお土産付き。途中でお土産も買えるし、蒲鉾工場見学もあるしで盛り沢山で魅力♪(*`д´)b OK!
でも嫁はんは、またそんな安いの見つけてきて、絶対外れやと想うけどなぁ~で疑いの眼差し…
まあ食事はそんなに期待できないですけど1日バスであちこち行けるなら安いかな!??

スポンサーサイト

<< 1/16            お猫さまのお食事… | ホーム | 1/14            痛風… >>

コメント

おはよ~~~です(人^▽^)
奥さん、たいしたことなくて、良かったですね~☆
そんなものあるんですか(ーー;)私も規則正しくいかねば。。。
バイクで400キロは(・~・||)すごすぎですわ。。。
私は車で年間一万キロは走ったことありますけど。。。
車引き取りの業者に走りすぎですと言われました(ーー;)へへへ。


(@^-^@)っこんちゃ♪

奥様・・・重病じゃなくてよかったね♪(*⌒ー⌒*)b
C=(^◇^ ; ホッ!

スクーター・・suteraも若い頃は乗りましたょ
とても安くて軽い『スカイ』に・・(*≧m≦*)ププッ

日帰りツアー楽しみですねぇ♪♪
お食事も当たりだとイイネッ!!

こんにちは~

奥様、大したことじゃなくて良かったですね。
原因が解らないのは困りものですよね。
早く治る様に祈ってます。

東尋坊へは行った事ありますよ。
断崖絶壁でとても怖い所でした。
落ちない様に気を付けてネv-411
カニの食べ放題とお土産付が魅力的ーv-363

奥様の指の病名がはっきりしてよかったと思いますが・・・
変形関節症の一種てことは、関節弱いのかしら?
私は30代中過ぎで 膝がそれになりましたよ。
初期の初期なので今は大丈夫らしいですが、発症が早いので関節が弱いのかもと病院で言われました。
心配要らないと言われても、大事にしてくださいね!

カニ食べ放題と甘えびにイカのおみやげ付き、美味しそうなツアーで楽しみですね(^^)
「ハズレ」じゃないといいですね!

こんばんは。
そーんな病気があるんですね。世の中原因不明の病気は増える事はあっても減らないのでしょうね。
どうぞ奥様、気をつけてあげてください。
私も40代?・・・気をつけ菜ε=ε=(/*~▽)/キャー(独り言!笑)

日帰りバスツアー、いつもパンフレット・広告を見ては行った気になっていますぅ。
バスツアーなら、ビールでもグビグビ飲みながら、気楽な旅ができるのがいいですよね。
私の憧れのひとつ!城崎温泉は是非行ってみたいな。
結構松山からは不便では?団体になるなかぁ。

こんばんわ♪ タマさん今年もよろしくお願いいたします。旧年中は色々お世話になり有難うございました。_(_^_)_  バイク余ってるなんて声かけてくだされば、もらいに行きましたのに(^∇^)アハハハハ!  又バスツアーの体験談お待ちしております。v-234   60分カニの足食べ放題、豪華甘エビ250gとそんな食べれるもんやおへん( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 経験者が語るwww

まあ運転はプロに任せてタマさん御夫妻は車中ビールでww
今回は温泉無いみたいですね・・・v-7  

(*^_^* )こんばんは

奥様!通風じゃなくって良かった! オッシャ!! d(≧▽≦*d)
でも、飲み過ぎにはご注意を・・・私は本日、膝関節痛の母を病院へ~~!ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

古刹永平寺に行かれるんですね??寒いでしょうね。。
1/5 宮崎禅師様ご遷化 (-∧-)合掌・・・
本山全体で本葬準備(未定)に明け暮れている頃かもしれませんね。

次期永平寺貫首様は、豊川稲荷のご住職様(75歳)です。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆003さん★

いやぁ~てっきりリューマチかと想ってましたら、リューマチは第一関節はありえないそーです。。
たいした事なくて良かったv-410

原付は近隣県の温泉ほとんどこれで行きましたしね~v-48
一番遠いのは熊野の奥の湯の峰温泉てとこまで…
片道200kmぐらいありましたv-11
早朝出て帰宅したの夜の10時ですよ。。v-394v-356
もう今はこんなこと出来ないですけど…

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆suteraさん☆

ほんとに。。入院とかになったらどーしようかと想ってました。。v-11

スクーターは手軽で便利なんですけどね~
最近はこんなのでも駐禁取られちゃうんでバカバカしくなって
乗るの止めました…v-359
近くなら自転車がいいですねv-411


(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ミーニャンさん☆

こーいう関節炎系の病気って未だにメカニズムが解明されてないとかで、いろいろ難病もあるけど、身近な病気でもまだ謎が多いんですね~…v-11

東尋坊は一度行ったことあるんですけど、チラっとしか見ませんでしたしね~。。今回はじっくり見てこようかと。。v-403
永平寺もあるし楽しみですねv-354

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ひのえさん☆

うーんv-390どーなんでしょv-361
結構毎日、仕事で計算機のキー叩いてますからね~
酷使しすぎてるのかも。。v-388
まあ今回は薬療法で治るみたいなんで安心かなv-410

今回の旅行はあんまり食事は期待してないけど見所が多いので社会見学ツアーっぽいかなv-392
蒲鉾工場とか結構楽しみなんですけどねv-411

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ふじっ子さん☆

なかなか医学も進歩してるというのに未だに原因不明なんてのあるんですね~…v-11
ちょっと驚きでしたけど。。
女性の40代~は色々病も出てきたりで大変みたいですね。。
婦人病って奴ですねv-388
何事も予防第一v-354 健康に勝るものなしですv-426

バスツアーって知らない同士がすぐ仲良くなれるし結構好きなんですよね~v-415
松山からだと城崎方面は1泊になっちゃいますね。。
山陰だと夢千代日記の湯村温泉なんてのもいけどv-48
道後とはまた違って雪景色見ながらの入湯もまた乙ですねv-9




(*´・ω・)ノこんばんわぁ★hirikiさん☆

改めまして今年もよろしくですv-410
もーすぐ解禁も間近で楽しみなことですねv-354
今年は春先は本流狙いで遊んでみます。。

バイクはね~以前からの約束でしたんで残念v-392
ハハハ、カニにかけてはプロですから今回は勘弁してくださいてぐらい食べてきますよv-411
温泉の代わりに永平寺あるんでちょっと楽しみですね
初めて行くし・・・


(*´・ω・)ノこんばんわぁ★kangekiさん☆

痛風、リューマチでなくてホッと一息。。v-398
色々車椅子とか見たり、バリアフリーのマンションの空き物件探したりと気の早いことしてましたけど不要みたいで助かりました(笑)

ゆく年くる年で毎年雪の永平寺映ってますけど、深々とした雰囲気良さそうですねv-276
雲水さんと記念写真撮れるといいけどv-415
先日遷化されたからバタバタしてるのかなv-361
本日一般の方入山出来ませんだったらガックシですけどね~v-404

大変なことにならなくて

よかったですが、
大事にされてください。

バスツアー、いいですね。
>カニ食べ放題と甘えびにイカのおみやげ付き
いいなぁ。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★あやめさん☆

あんまり悪い病でなくてちょっとホッでした…v-218
まああんまり重いものとかは持ったりしちゃダメみたいなんで
当分は家事代わってやりますよv-411

今回は45周年記念とかで旅行会社も張り切ってるみたいですねv-392
でもまあ値段相応のツアーかなぁ~v-394v-356v-361

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


