ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ペットの食事も最近は段々豪華になってきてるみたいで近所のジャスコが入ってるショッピングモールにワンちゃん専門の美食ショップまである始末… (・0・。) ホホ-ッ
一度ヒマつぶしで覗いてみたことあるんですが、ケーキやらクッキー、ガムとか彩りも鮮やかな
品揃え。。ケーキなんか誕生日用に名前まで入れてくれるんだとか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
サプリメントとかも揃ってるし、ちょっと過保護気味かも。。(笑)
近頃はお犬さま用のビールまであるんだとか…(⌒▽⌒;) オッドロキー

タマの実家も昔は親父が山野で鉄砲撃ちしてましたので、色々ワンコ飼ってたんですけど
餌っても市場で貰ってきた魚のアラとかスジ肉、クズ野菜とご飯ぐらいでしたしね~
世の中変わるもんだ。。( ̄へ ̄|||) ウーム
山野駆け回って泥だらけになっても平気だったし肥満なんて関係ねー!!ってぐらいしっかりしてたもんですけど 最近はワンちゃんもお家の中でグータラで成人病に掛かるのも多いとか聞くと、ワンコの幸せってなんだろね~!??で考えてしまいますねぇ~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

  2008/1/16-1   2008/1/16-2
タマ画伯挿絵:  毎朝の食事の仕度始めると決まって冷蔵庫の横でスタンバイのみいちゃん。。(=´∇`=)にゃん♪
まあタマもワンコの事とやかく云える義理でもないのですが…
かなり、みいちゃんには贅沢させてますので・・・(;´ー`)ノァ´`´`… 自己批判ちう…
冷蔵庫には、しらすとカニカマは常備。。ヨーグルトは嫁はんが食べた後でフタに付いた残りをペロペロ… ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
お刺身は甘海老狙って食卓の横に鎮座。。カニなんかだともう狂気の沙汰。。ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~カニィィ~♪ 。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!ガッΣ(;ノ`ω´)ノ グハ!!あべし!!☆
ウニなんかは幾ら食べたら気が済むんだでタマ夫婦の分が無くなっちゃいますね~(((((((ι゚д゚;)アワワワ
晩酌のお酒は欲しがるわで、こんな贅沢な猫ちょっといないですよね~(笑)

photo:  残飯は肥料にするんでコンテナの堆肥の中に混ぜます。。微生物とミミズさんのお蔭で
程好い堆肥が2週間ほどで出来るのですけど、匂いが香ばしいのかハエがよく集まってくるみたいで 嫁はんには不評…f(´-`;)ポリポリ  園芸も楽ぢゃないなぁ~…(笑)

Move:  贅沢ついでにちょっとまたお料理教室などを。。。前回好評でしたので今回もMove形式で…
今回は定番、ご飯のおかずBest5のサバ味噌なんてのをご紹介。。
冷凍庫の隅で泣いてる塩サバを使ってみました。。d(。ゝд・) 

スポンサーサイト

<< 1/17           テレビの前で… | ホーム | 1/15          まずは安堵… >>

コメント

すごいハイセンス!お餅にベーコンとは!!
これはもう今すぐ食べたいです(●´∀`●)
是非試したいです。
サバのミソ煮っていうと缶詰で食べてたんですけど、けっこう
お手軽に作れるものだったんですね(´∀`)

うちのネコには絶対人間のご飯をあげないのですが、特別な日とかはなんかいいもの食べさせてあげたいなあと思っても逆に慣れないものなので吐いちゃいます(´ω`:)
犬用ケーキわたしも見ました!
飼ってる人からしてみればウキウキする商品なんでしょうが、
はたからみると親バカもいいとこだなあ、、とか思ってしまいます
(´∀`;)

おはようございまーす!

大手雑貨屋さんのペットショップのブースが
いつの間にか、広がっていてビックリしました。
ふじっ子さんの所でアイスクリームまであるとか?
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
ウチのわんこも炊事の度に・・・ジーーーv-17
ビーム・・・最初にあげちゃった私が悪いんですけどね。。

お料理教室!!両方やってみたいです!!
タマさんの野菜スープを作ったので、今日UPしますね!
サイトも紹介させて貰っちゃいます。。

それから、永平寺雲水さんとお写真は、
原則的には修行寺なので、
禁じられておりますですよ~~^^;
でも、ご案内の雲水さんに聞いてみてくださいね・・
もしかしたら、うまく撮らせてくれるかも??
勿論、禅師様ご遷化なさいましたが、観光は可能ですよ。
表面的には普通の動きになっていると思いますので、ご安心を。。
気をつけて行って来てねーーーーー☆
冬の永平寺・・・写真お待ちしています!

そうね。

家の猫は、基本的に
キャットフードだけと
決めていますが、
最近、ヨーグルト、アイスクリーム
など、物音すると、
近寄ってきて、頂戴な。と
いわんばかりですね。

お料理、味噌煮は、なんとかできます。
もちベーコン、美味しそう、やってみよう。

ワンコ用のおやつって、ショーケースにきれいに陳列されてて人間並みだし、種類も多いのでびっくりします。
それに比べてニャンコは地味ですよね~(^_^;)
まあ、みいちゃんは家で美味しいものをたくさん食べてるので、猫用おやつには用は無いっか(^^)

おもちベーコン、美味しそうです~♪
まだ餅が残っているので作ってみまーす!

(@^-^@)っこんちゃ♪

suteraもこの前ジャスコに行った時に~ペット屋さん見てきましたょ子犬&子猫が可愛かったゎ~
ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ しなかったけど・・
見てるのは飽きないよねっ!!
買おうとまでは思わなかったゎ~(*´σー`)エヘヘ

ベーコン&お餅いいねぇ
今度 作ってみようかなぁ~♪♪
とても参考になりました゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

こんにちは~

みいちゃんは美味しいご飯を沢山食べることが出来て幸せですね~
我が家のニャン子達はキャットフード以外はあまり食べないんですよ・・・
飽きないのが不思議ですv-394
ヨーグルトの蓋だけは嬉しそうにペロペロしてますv-411

お餅とベーコンのメニュー美味しそう・・・簡単そうなので挑戦してみますv-364
鯖の味噌煮は季節に合った付け合わせを加えるだけで随分豪華になりますね~
まさに料亭料理ですねv-398

サバの味噌煮…崩れにくくする方法ってあるのかしら。
私がやるとボロボロに…(^д^;)
ベーコン&お餅いいですね!
ちょうど、お歳暮のベーコンと正月のお餅があるぅ~♪
でもチーズが無いなぁ。
明日チーズ買ってこようかな。(゜∀゜)

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ハマグリさん★

ハハハこれよく居酒屋のメニューとかでもありますよv-411
ちょっと今回はアレンジしてチーズのっけてみましたv-342
お餅にチーズは合いますねv-426
サバ味噌は最初にじっくり煮込んどいてやれば骨まで食べられるでお手軽ですよv-392
そんなに難しくないです。。お魚は必ず沸騰したお出汁で炊いてやるのが臭み出さないコツかなv-389

ペット用の商品、たまにこれはやり過ぎだろv-363v-404ってのありますよね~…
なんかダイヤの付いた首飾りとかね。。v-399

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆kangekiさん★

今やペット産業って1兆円規模の市場らしいですからね~
エステとかもあるらしいし・・・v-11
なんかかえってひ弱になりそーな。。v-388

ハハハお料理教室お役に立てたよーで良かったですv-411
拝見させていただきましたよv-342
ご紹介ありがとうございましたv-410
リンクのURLは直リンクでここのブログでも構いませんよv-392
スープは結構ボリュームもあるしパンとか添えてこれで充分1食になりますねv-426

永平寺、雲水さんとツーショットはダメなんですかぁ~v-406残念…
まああれこれ見聞広めて参ります。。

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆あやめさん★

まあ沢山やるとダメみたいですけどオヤツぐらいならね。。
あの頂戴~光線に当てられると、ついつい。。v-394v-356
ニャンコは賢いですしね~ちゃんと決まった時間に冷蔵庫の前でスタンバイしてますよv-414

もちベーコンぜひお試しくださいませv-354
簡単手軽ですしちょっとしたオヤツにでも…v-426

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ひのえさん★

確かに…v-390
ワンコ用品は数あれどニャンコ用は肩身狭いですね~…
あんまりワンコみたいに服着せて遊ぶってのもないみたいだし。。v-388
オヤツは、うちはちょっと贅沢かも…(笑)
貰えないとなるとすぐヒステリーですv-404

お餅結構余っちゃいますしね~
うちはお好み焼きとかにも入れたりしますよv-411

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆suteraさん★

ペットショップ行くといろんなのいますからね~
見てて飽きませんね可愛いしv-10
でもお値段が…v-405
うちもとても買えませんです…見るだけね(笑)

モチベーコンはピザソースとかにしても美味しいですよv-354
子供さんにも喜ばれるオヤツですねv-392

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ミーニャンさん★

うーんv-394うちはちょっと甘やかし過ぎですからね~
ついついオヤツでやってたらそれが当たり前のよーになって
今ぢゃ食卓にご主人様よりデカイ面して座ってますよv-406
あんまりやるとカリカリ食べなくなるからいけないんだけどね…

サバ味噌も単品よりはお野菜も添えてあげると豪華に見えますしね。。
彩りよく飾って食卓に華がでますv-354

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆牛ちゃん★

えーとですね、最初に沸騰した出汁で煮てやると表面が固まって煮崩れにくくなります。
あとはコトコト弱火で沸騰しないよーに気をつけてやると大丈夫かなv-392
半分浸かるぐらいの出汁で充分だと想います。
紙フタで落し蓋してやると全体に味はちゃんと廻りますし。。v-426
あとは取り出すときは冷めてからやんないとポロポロ分解しちゃいますよv-393

お餅とチーズ美味しいですからぜひv-344
野沢菜とか高菜とかのっけると美味しいかもv-398



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


