ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日は神戸の震災からはやもう13年ということで朝から追悼の番組が…(-人-;)合掌
大都市の地震って揺れてもそんなに被害らしい被害って無かっただけに
この直下型地震の凄さってのが改めてシミジミと考えさせられますね~。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
タマはちょうどこの頃海外にいましたので、体験てのはしなかったのですけど
若い頃神戸に住んでましたので、友達の安否とか気になりましたですね~。。。Σ(´曲`;)

こーいうのっていつ起きるか判んないてのが怖いとこで、タマの住んでる場所はちょうど危ないと云われてる上町断層て奴の真上…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ えらいこっちゃ!!
南海地震のときは連動して真っ先に揺れるなんて云われてるんですけど、ここに住んでからも
何度か震度3ぐらいの揺れは体験してますが、あんまり気持ちのいいもんぢゃないですね。。ヾ(;☆ω☆)ノひゃー!! 揺れてるぅぅ~!!
ゆら~りゆらりとなんで、まだいいですけど下から突き上げられるなんて直下型だと、お手上げかも…ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
まあ防災のグッズはすぐ取り出して逃げられるよーにはしてありますけど。。モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

       2008/1/17-1  2008/1/17-2
タマ画伯挿絵:  どーも部屋が乾燥してくるのか厚手のセーターなんか着込んでると背中が痒くなるんですね~…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
化繊とかに敏感肌なんで、なんかチクチクするよーな感触で背中がムズムズ。。o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ 痒い~!!!
嫁はんに頼んで背中をポリポリ…(*´ο`*)=3 はふぅん キモチイイ~♪

最近テレビのCMでやたら流れてるパチンコCRの『創聖のアクエリオン』…
気持ちいいぃぃ~♪ あなたと合体したい♪て奴ね。。d(。ゝд・)
最近どーもこーいう感じのエロカワイイぽいCM多いみたいで広末涼子の出てる清涼飲料のCMも
なんか過激な文句で、とうとう苦情来ちゃったみたいですね~(つ∀`*)アイタ~!
近頃はそれぞれの部屋にテレビあったりであんまり家族揃ってテレビ見るなんてことも少なくなったみたいですけど、昔は家族でテレビ見てて映画とかで、ちょっとエッチなシーンなんかあると、なんとなく照れ臭いよーな…(笑)
お母さんは、お茶入れに席立ったりお父さんは用も無いのに新聞紙広げたりと…取り繕うのも大変・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 1/18             HPの掃除… | ホーム | 1/16            お猫さまのお食事… >>

コメント

あれから13年ですね。。。う~ん時がたつのは早い。。。
復興してから、町は見事に回復しましたしね。
ただ、ローンとかが大変らしいですね(^^;)
背中かゆくなりますか~、セーターは確かにちくちくしますものね。
うちも、相方が皮膚科で薬もらって毎日塗り塗りしてますよ。
最後にバチン☆と気合いいれ(^m^)
これは嫌がりますが(ー∀ー)塗らせたんだから、少しくらいの優越は欲しいし…(^∀^)けけけ。

ですよね。

あれから、13年。
被害は、忘れた頃来る。とかいいますから
見直しておこうかな。
非常持ち出し品。

あ、そのCM、
同じ思いです。
ひとりで、見ている場合なら、いざしらず
家族団らんの場合、こんなとき、
どうすんの?など、
思っていましたよ。

乾燥すると、痒かったりしますね。
化繊じゃなく、綿製品に変えたりします。

野菜スープとか餅ベーコン
やってみましたよ。
美味しかった。
挿絵と同じように、レシピも好評ね。


は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

あれから13年・・・
昨日テレビで見たのですが・・・
あの時に生まれたばかりの子が学校でカウンセリングを受けてるって!!
丁度 家のTAKUと同じ年の子供達です
生まれたばかりの記憶が・・赤ちゃんの記憶がそうさせてるんですよねぇ
そう思うと とても怖いです!!

タマさん・・背中かけませんか・・
suteraも体が乾燥注意報出てます
塗り薬つけてます
やっぱ 尿素が入ってるヤツが効くょ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

セーターのチクチクはイヤですねぇ。
私は去年ついに「ババシャツ」デビューをしました。
今まで馬鹿にしてましたがもう手放せません。(^д^;)
アクエリオンのCM、ちょっとHな感じですよね。
どんな合体をするのか気になるので早くゲーセンにも並ぶといいな。( ̄m ̄*)

お邪魔致します

初めまして、みどり☆そらです
今日は私のジオに来て頂き有り難う御座いました

地震、確かに怖いですよね
私、横浜なんですがやはり大きな地震
いつ来てもおかしくないようなので
とりあえず3日間分の着替えや食料を
持ち出し袋に入れてはあります。
使わないに越したことはないですけどね、一応。

またお邪魔させて頂きますね

それと私もちくちく派です。

天災は忘れた頃にやって来るっていいますからね~(^_^;)
防災グッズを用意してるなんて、さすがです!
うちも揃えようと思いつつ、数年が経ちましたよ(苦笑)

タマさんの背中掻きはお猿さん?(*≧m≦*)ププッ
ちなみにうちの父は 柱に背中をこすり付けてましたよ。まるでヒグマだと母がいつも言ってたわ~(爆)

お餅ベーコン、作りましたよ~(^^)
私は、べ-コンとチーズの塩味だけで十分イケました。
これ、美味しくて食べすぎ注意ね。太りそう(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪003さん★

一番被害の大きかった長田も大きなショッピングモール出来たりして形だけは整ったみたいですけど元々の地元商店街なんかは未だに立ち直れないとこも多いみたいですね。。
昨日テレビでやってて地震って生活基盤一瞬で失うってのも 怖いよなぁ~で実感…
背中はね~・・・アトピーってわけぢゃないんですけど。。
最近どーも肌が弱くなったよーな。。
靴下とかもかぶれまするv-11

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪あやめさん★

うちは、いつものご紹介してる、もしかしたら袋に常備してますねv-426
まあ当座は凌げるとは想いますけど…
なんかテレビショッピングもこの日に併せてなのか、防災グッズやたら売ってましたよv-394簡易トイレとかね・・・

ハハハCMはねぇ~変な想像するこっちもあれなんですけど…(笑)
まあ子供にはあんまり見せたくないですわね~…v-412

レシピ集は今ビデオ形式に編集しなおしてるところです。。
またお楽しみにv-354

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪suteraさん★

子供の頃の衝撃的な記憶って鮮明に覚えてたりしますからね~・・・タマも子供の頃目の前で見た飛び込み事故覚えてますよv-12
結構トラウマになったりします。。

背中はねぇ~・・・孫の手ならぬ嫁の手が一番v-9
あっそこそこv-411なんてやってます。。(笑)
尿素ですかぁ~・・・臭くならないのかなぁ(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪牛ちゃん★

ハハハ、ババシャツついにですか。。v-411
タマもお家では嫁はんのお古のババシャツ着てるけど意外と
薄手だけど暖かいですよね~v-426
パジャマの下に着込んで仕事してますv-392

アクエリオンのCMやたら宣伝してますよね~
最近はパチンコブームも去って大変みたいなよーですけど…

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪みどり☆そらさん♪

こちらもおいでくださいましてありがとうございまーすv-411
お写真拝見でキレイに撮られてますねv-354
楽器も楽しそうv-410
またお邪魔させてただきますねv-414

うちは登山とかよく行くので常備で非常食とかも含めていつでも持ち出し出来るよーに通帳やら保険証とかも一緒に詰めてますね。。先の震災の折自己証明できるものがなくて大変だったと云いますし・・・
哀しいことですがこーいうのが一歩づつ教訓になります・・・v-390

またお越しくださいませv-411



ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪ひのえさん★

まあ食料なんかはすぐ炊き出しあるみたいだしあんまり心配いらないみたいですけど、貯金とか保険証なんかは無いと困るんで
いつでも取り出せるよーに一緒にまとめてありますね~。。

ハハハ背中ポリポリやってもらうの、ほんとおサルさんの蚤取りみたいですよ。。(笑)
熊はうちも時々やるけどやっぱり嫁はんに掻いてもらうのが一番かなv-10

餅ベーコンいろんな味付けで楽しめると想いますよv-9
うちもいろんなタレ試してますv-218

地震はいつ起こるかわからないから本当に怖いですよね。
自分が家にいないときに火事や地震になったらネコ達どうしよう、とか思うときがあります、、。

アクエリオンはOPしか知らないのですが、そんなあやしいCMがあるんですか?(´ω`:)
最近のアニメの美少女ってすごいですよね。
胸の揺れ具合とか(´∀`;)
私は海外のドラマを見ることが多いので、見てるこっちが恥ずかしくなるシーンは固まってしまいます(´∀`;)

セーターのチクチク私もダメです!

(*´∀`*)コンニチワ~♪ハマグリさん★

地震、火事、事故・・・こーいうのって考えちゃいますよね~
もしなんかあったらニャンコはどーするんだろって。。v-388
まあ日頃から防災の用意しといたほーがいいですかね。。

アクエリオンはパチンコCRで最近出てるみたいですよ。。
そのCMですね。。
パチンコやたら新機種でアニメの使ったりしてますよね~・・・v-394
深夜アニメは美少女タイプありえね~v-405ってぐらいナイスパディで見ててヨダレが…(笑)
最近は、みなみけってのにハマってますv-411



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


