ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ちょっと~自転車どこに置いた~??なんて買物に出掛ける嫁はんから電話…
え!?(;;;´ェ`;;)ナンノコト?  最近自転車なんか乗ってないけど???
自転車無いねんけど?? (・∀・;)へ?
それってもしかしたら盗まれたんちゃうかぁ~??タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


近頃うちのマンションとか近隣は泥棒が多いみたいでつい先々月も2階の部屋が
荒らされたばかり…
階下の駐輪場にタマも降りていって一緒に探してみたけど確かに、うちの9800円
ママチャリ1号が消滅 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ーホントに無いよぉぉぉ
外探してみた?でマンション周辺も探しに行ってみたら、ありました(^0^)b
∩(^∇^)∩ バンザイッ  良かった~♪


マンションの駐輪場の出口からちょっと離れた路上に放置されてまして
鍵は付いたままだし、どこも盗まれた部品も無いしで謎??
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  なんだろか?これは…??
管理人さんに尋ねてみたら、あっ、それマンションのシール貼ってない自転車は
1週間で戸外に搬出するよーにしてるんです…
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
犯人は貴様かぁぁー!!! アンタ!!(σ-"-)σ σ(⌒▽⌒;) ボク
でもうち、ちゃんと毎年駐輪のシール1500円払って買ってるんですけどで再度
自転車確かめてみたら剥がされて盗まれておりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


o( ̄ー ̄;)ゞううむ  タマホームズの推理

推理その①うちのマンション駅の隣なんでよく無断で駐輪してる人多いんですよね~
シール引っぺがして住人に成りすまし堂々と駐輪


推理その②内部犯行説  1500円の年間駐輪代払うのが惜しいので
人様の盗んで自分のモノに…


推理その③シールマニアの犯行  まあ世の中には色んなモノ集めてるマニアも
いますので、そーいう輩の犯行か!?

ちょっと腹立たしいので嫁はんと片っ端から駐輪してる自転車のシール確認して
いったら怪しいのがありましたよぉぉ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!! こっちこっち!!
これ8の字無理矢理2に直してあるよぉぉ~
夕方まで張り込んでましたら普通の奥様風の人が…
f(´-`;) あのーこのシールどーされました??で詰問すると真っ青な顔に…
どーやら推理その②に該当でした。。。(´○`; ポカーン こんなチンケな盗みすんなよぉぉ
すぐバレるってーの…ε-(ーдー)ハァ
一応管理人さん立合いで確認して貰って管理組合に報告で、うちのシール再発行の
費用はその人が持つで窃盗の件についてはおんなじマンションの住人だしで
今回は見送ることにしました・・・どーせ不起訴だろし
子供3人と自分の分で年間6000円も払うの大変だったからって理由に成んないですけどね~ みんな払ってるんだし…( ̄_ ̄ )。o0○(自分さえ良けりゃそれでいいのかよ)
どーも後味の悪い事件でした  一件落着~♪
2007/10/11-1     2007/10/11-2
photo:  犯人逮捕のご褒美  マロンプリンと紅芋クリーム280円 (笑)
嫁はんのお下がりで豚のTシャツも(^0^)9 

スポンサーサイト

<< 10/12           おネコ様の食器… | ホーム | 10/10        こんなものまで… >>

コメント

マンションではよくせこい盗みがあると聞いてはいましたが、こんな身近な人が(ー◇ー||)
息子達の自転車、自分の自転車分くらい払えよといいたくなりますよね。うちも駐車場2台スペースを借りていますが、無断で止める奴いて
こまりますねん。( ` へ'#)張り紙どでかくフロントガラスに貼りますけど。(^^)
モラルを持ってほしいですよね☆

家賃だけでなくて駐輪代も払うのですか?
娘が大阪に住んでいた時は駐輪代は出なかったけど・・・
マンションによって違うのね(汗)
自転車だけでなくシールまで・・・災難でしたね。
でも見つかって良かった、良かったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
しかし、大阪って自転車多いよね。
娘を訪ねて大阪へ行く度に思いました。
歩行者は自転車を避けて歩かなきゃいけないから大変ですね。
田舎育ちの私なんて、それだけで疲れましたぁ(^^;)

ちんけな、泥棒!
ま、見知らぬ大泥棒が、
近所を荒らしまくるなんて話は恐いけど
ちんけな自転車泥棒、されど、年間
払っているのが、タマさんたちなのに、
腹が立ちますね。
心中、お察しします。
ご愁傷様です。
で、張っていたのが
当たりで、犯人つかまって、
おめでとさんです。
で、そのプリン、美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー。信じられないですねー。
普通に考えてすぐバレるのわかりそうなもんですけど…。
1500円ケチったせいで肩身の狭い思いするなんてイヤだわ。
でもホントに自転車が無くなる前に早めに気付いて良かったですね。

捕まえてみれば何とやら・・・って~v-40
タマホームズさん 大手柄!v-424
その方 v-292
これからも顔を合わせる機会もあるのに・・・
肩身狭いでしょうね。
我が家の次女も学校帰り「自転車ないよ~!」
やられた~~v-404
2日後、「駐輪違反の為保管連絡」のハガキが
舞い込みました・・
次女の自転車をどかして、ちゃっかり自分の
自転車を代わりに置いたヒトがいたと判明。
自転車保管料払ってよ~~~!

カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ☆003さん♪

なんかね~ケチ臭い泥棒ですけどね~(笑)
どーも最近賃貸の人が増えたのかモラルが低くなってきて、困りますね(-0-;)ゞ
粗大ゴミは勝手に出すし駐輪代払うのが惜しいで子供の自転車通路に置くしで…

カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ☆ミーニャンさん♪

マンションによっては無料のとこもあるみたいですね
うちはケチなのかしっかり取られますね~(^-^;)ゞ
まあ今回はそれで払いたくないでこんなケチ臭い事件になったわけですけど…
大阪は自転車多いかもですね~
マナーも悪いし、しょっちゅう歩道で衝突事故とかありますよ(-0-;)ゞ

カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ☆あやめさん♪

ちょっとね~あまりにも低次元な事件なんで呆れてしまいましたけど…v-356
見つかんなきゃいいだろぐらいの軽い気持ちだったんでしょうけど自分がやられた時の事とか考えないんでしょうかね~??e-262
張り込む時間も勿体無かったですよ…
よっぽど警察に突き出してやろうかと想いましたけど
子供さんもいるしね~
今回は穏便に済ませました…

カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ☆牛ちゃん♪

ですよね~年間で4人分6000円ですよ・・・
それすらも払うの惜しいって。。。(^-^;)ゞ
この人子供の給食費とかちゃんと払ってんのかなぁ~??なんて心配になりますけどね(笑)
でもこの先逢うと気まずいでしょうね~(-0-;)ゞ

カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ☆kangekiさん♪

うちの嫁はんなんか大激怒でしたよe-262
なんで警察に突き出してやらんのぉぉー!!
でもまあ書類送検ぐらいで済んぢゃうし、あとで変に
逆恨みされても怖いですしね~e-268
でもあれから謝罪にも来ないし運悪かったぐらいにしか想ってないのかな?
そー考えるとちょっと腹立たしいですけどね~e-269

(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

遅れて登場~(*^^*ゞ ポリポリ
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
タマさんですねっ

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

自転車があって良かったですぅ~!!
でも・・・
自転車のシールを安くしてくれたらいいのにねぇ
・・割引とか・・・( ´艸`)ムププ

マロンプリンすっごくおいしそうです!(●´∀`●)
自転車泥棒はどこにでもたくさんいるんですね、、。
しかも同じマンションの住人って、、、Σ(´д`;)
盗んだほうもバレたら気まずいとか思わないんですかねーー!
(`д´)=3

うちの自転車は画鋲やら釘を4,5本タイヤに刺されました、、、(iдi)


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆suteraさん♪

まあね~何台も契約なら割引あるといいのにね~
子供用は半額とかね(^-^)b
でも今度は子供用のシールで大人用の自転車に貼ったりのケチ臭い人出てくるだろしで…
なかなかマンション自治も大変みたいですよ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ハマグリさん♪

駐輪場シールぐらいなら!ってとこが軽く考えちゃうんでしょうね~…
まあ犯罪には違いないんですけど罪悪感薄いんですかね?v-16
見つかんなきゃラッキーv-221程度にしか考えてないみたいで、謝るのもいい加減でしたよ
払えばいいんだろ!!てな感じで逆切れ…
こんな親見て子供はどんな風に育つんだろで疑問ですね~v-11

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


