ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


日曜出勤が急遽なくなった嫁はんと一緒に近所までプチドライブで買出しに…ε=ε=(ノ^∇^)ノ ディスカウントの酒屋さんが新しく近くにチェーン展開したみたいで、ポイントカードも 共通で使えるみたいなのでわざわざ遠くまで買出しに行く必要もなくなり助かりますね~v(*'-^*)-☆ ok!!
でも先月の末にビール買ったばかりなのに、もう!??終わり!?( ̄ヘ ̄;)ウーン
ほとんど嫁はんが呑んでるんでタマは1/10も呑んでないんですけど…(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ちょっと大きいディスカウントショップだと色々食料品も置いてるみたいで、お酒のおつまみが主力なんですけどね。。缶詰やらお餅、調味料、冷凍食品と色々。。(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ  うわぁ~一杯あるねぇ~で目移りが…(笑)
お餅は先日作った、モチっとベーコンチーズが好評でしたので、わざわざ正月でもないのに購入。。
もちろんビールはいの一番にカートに。。(;´ー`)ノァ´`´`… 命より大事なビール。。
缶詰なんかも88円セールとかやっててあれこれ物色… (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
しかしいつも焼き鳥の缶詰と秋刀魚の蒲焼はありますね~!? (゚ー゚*?)オヨ? こーいう安売りには…
よっぽど売れないのかどーなのかは判んないですけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム 謎だ。。

可哀想なんで塩味の焼き鳥の缶詰を幾つか購入。。最近お手軽簡単に焼けるトルティーヤって
メキシコの薄焼きパンに凝ってるんで、これでレタスとかトマト、アボガドのクリームチーズ合え
なんかと一緒に巻いてメキシコ名物のブリート にする予定♪
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…  レシピはまた作りますね♪ しばしお待ちを。。

  2008/1/20-2    2008/1/20-1
photo:  久しぶりで写真のUP。。こーいうお店っておつまみ類と一緒にオヤツも売ってまして
100円コーナーなんてのが…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
タマの大好きな駄菓子が100円で処狭しと並んでまして見てるだけで嬉しくなりますよね~♪
麦チョコとか、酢こんぶ、海老せんべいにカレーせんべい。。ぼんち揚げに、ミニドーナツ。。
まだまだあるよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪ 満月ポンに、ぼんたん飴、、うわっは♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ エーセイボーロだぁ~☆☆☆ これベビーボーロとも云いますね…d(。ゝд・)  舌の上で蕩けるお味がなんともGoo♪
お仲間で蕎麦ボーロなんてのも。。シガーチョコはちょっと大人の気分で子供の頃よくイップクスル?(*^-゚)y━~~なんてやってましたね。。(笑)
笛になる薄荷のドロップとかも懐かしいんてすけど、さらに懐かしいのでこんなものが…
まだ売ってたんだぁ~でちょっと感激。。m(;∇;)m うれしすぎるっ!さっそく何点か購入♪

タマ画伯挿絵:  買物ついでにショッピングセンターの紳士服売り場でバーゲンのコートを。。
何着、上着買うたら気済むねんなで呆れる嫁はん…(´○`; ポカーン
まあその日の気分で色々取り替えてコート着るのも冬場の楽しみ♪  
夏はほとんど裸の大将に近いんで、あんまりお洒落ってのにも縁がないんで、せめて冬だけでもMr ダンディに。。(笑)

スポンサーサイト

<< 1/21           ヒントの泉… | ホーム | 1/19            大魔神怒る… >>

コメント

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

最近はスーパーのお菓子売り場でも・・
小さくて懐かしい駄菓子が売ってますよねぇ
1個9円とか・・・
9円ってなにぃ~??って感じですけど(*´σー`)エヘヘ
その傍に子供用の小さなカゴが置いてあったりサッ・・
遠足のおやつを選んだりする時にイイですよ

コートは何枚買ったのかな??

最近は懐かしい駄菓子を見かけること多いですね。
ウチのお菓子のほとんどはゲーセンから調達してます。( ̄m ̄*)
なんでかなぁ~って思うくらい簡単にとれるようにセットしてあるんですよねー。
ゲーセン行く度に毎回300円でパイの実を8個あっさりゲットです。
相方に「もう置くトコないからいい加減にやめて」って言われてます。( ̄m ̄*)

こんにちは~

私もディスカウントの酒屋さんを利用しています。
車で片道10分範囲に3店あるので、広告をチェックして一番安い所で買いま~す。

駄菓子コーナーってどうも行き辛いです。
小さい子供を連れた親子が多いコーナーなので、一人ではちょっと恥かしいですぅv-356

お気に入りのコートが買えましたかv-361

アハハ、ビールを箱買いしてもすぐなくなるって、よ~く分りますよ(^^)
私も1箱なら、350ml缶で1週間、500ml缶で10日ちょいで消しますから・・・(^^ゞ (今は飲んでませんけどね)

駄菓子って懐かしいけど、実際に食べてた記憶はないんですよね~。たぶん小さい頃のおやつって、母の手作りだったような・・・(-_-)ウーン たまにパラソルチョコを買ってもらえると とても嬉しかった気がします・・・

みいちゃん劇場、よく出来てますね!力作ですよー!
時間がかかるの、納得です。
次も楽しみにしてま~す(^∀^)

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

命より大事なビールなんですね? v-275v-275
(;¬∀¬)ハハハ…

懐かしい駄菓子・・・ドンキーにもありますね。。
今にも箱単位で買っちゃいそうな主人を目隠しして進みます!

普段からお菓子は目につく場所に置かないようにしていまふ。。
食べちゃうんですもん・・・v-16

男性ってコートが好きなのかしら??
ウチのも好きですよ。。コート!
んまっ~~入らないんですけどね・・・!
パンツは、伸縮自在・・・
コートも伸縮すればいいのにね・・・!

こんばんわ~。
あはは…私なんて正月洋服の福袋をつい買ってしまうんです。
どうしようもないのは、リサイクルショップですが。。。
でも、コートを幾つももっているくせに、着るのはお気に入りばかり。。。無駄遣いですよね(ーー;)反省。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆suteraxy☆

うんうんあるあるv-9スーパーのお菓子コーナーはよく利用しますよ。。あとね、最近は100円Shopにもあるのだなぁ~v-411
遠足のシーズンは助かりますね、、オヤツは300円までだしv-392

コートは結局値札見てやめました(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆牛ちゃん☆

なるほど、ゲーセンのお菓子も穴場だなぁ~v-392
最近は懐かし系のお菓子が復刻されてるのかスーパーでも並んでるの見ると嬉しいですよv-410

駄菓子屋とか町から消えていくのは寂しいですけどね…v-390

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ミーニャンさん☆

ディスカウントショップも競争ですしね~
チラシ見ては比較してうちも安いとこで買うよーにしてますけど
気をつけないと、あんまり安いのは賞味期限迫ってるとかありますしね。。v-11

おやv-361お菓子コーナー行きませんかv-361
うちなんか平気で子供押しのけて突進してますよ。。v-393v-356


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ひのえさん☆

なんか休み前の夜なんかは缶ビール並べては長電話してますよ。。気がついたら5本ぐらい並んでます…v-11
10分置きぐらいに、ちょっとぉ~v-363ビール取って~v-363なんて催促されますが…v-394v-356

パラソルチョコも懐かしいですねv-410
うちは近所に駄菓子屋あったからいつも入り浸ってましたv-413

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆kangekiさん☆

ハハハ嫁はんはビール無くしてなんの人生ぞですしねv-388

うーんv-394さすがにうちは箱では買いませんが…
ポテトチップスとかは色んな種類あるんでちょこっとづつ色んな味の買ってますよv-411

コートはね~便利なんですよね。。上に羽織るだけでイメージチェンジだし。。
逆に春秋なんてのはコーディネートに悩みますです…v-390v-356

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆003さん☆

うんうん、、着るのはお気に入りばかり。。
判りますねぇ~v-411
うちもそーなんで…v-390v-356

もう着てないコート、ジャケット類一杯あるんでホームレス支援のボランティアさんのとこに寄付しようかと想ってます。v-392
23日からまた豚のセールなんで春物のジャケット見てこようかなv-392

うふふ・・・

命より大事なビール、ですかぁ。。。
でも、ディスカウントショップは、
入りますね。
つい、お菓子かいすぎちゃいますね。

うふふ、Mr.ダンディ
お似合いのコート買ったんですね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちぃ~☆あやめさん☆

ハハハ、ビール無いと不機嫌になりますからね。。
タマ家の命の泉みたいですよ(笑)
近頃は色んな商品置いてるみたいでディスカウントショップ巡りも楽しいです。

えーとコートは値札見て止めました。。v-11

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


