ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


駅前留学のNOVAも倒産しちゃったし、かなりの数の生徒さんが迷惑被ったみたいですね。。
まあそれだけ英会話に興味ある人多かったてことでしょうけど・・・Σ(´Д`ll ズガーン
日本人って中高であれだけ習うのに喋れない人多いってのも不思議ですけど、まあ普段英語使うなんて環境ないですしね周辺で。。( ̄へ ̄|||) ウーム
タマも例に漏れず英語の授業ちうは教科書盾に居眠り倶楽部かパラパラ漫画描いては時間つぶししてた口なんですが…(;´ー`)ノァ´`´`…

どーも言葉なんてのは必要に迫られないと覚えられないのか才能なのかよく判んないですけど
タマの場合は言葉も喋れないのにいきなり外国へ修行なんて行っちゃいましたからね~
グハッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ええ度胸してまんなぁ~(笑)
まあ一応は行く前に短期集中特訓でフランス映画のビデオ借りてきちゃおんなじの何回も観てある程度覚えなんてことしてましたけど、渡仏する飛行機の中で前に座ってるフランス人の喋ってんのさっぱり判んなくて!??(@´・ω・)ん? えらい赤っ恥…(笑)
向こうに着いてからは知り合いの先輩の家に身寄せて働き口あれこれ探しにウロウロ。。
廻りは本場のフランス語だぁ~♪ ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイで舞い上がり…
なんとなく街角で耳にしてるうちに少しづつ喋れるよーになりまして相手が何云ってんのかもだいたい判ってきました…d(。ゝд・)
ヤッパリ雰囲気から入るってのもひとつの手かもしれませんね。。o('ー'o)ウンウン♪
相手の云ってることオーム返しで喋ってるとその気になっちゃいますからね。。わしゃ語学の天才ぢゃーなんてね(笑)勘違いもはなただしいかも…(^-^;)ゞ

まあこんな感じで3ヶ月もすると日常会話は不自由なくで、断片の繋ぎ合わせ程度ですけど…
((^┰^))ゞ テヘヘ これで充分事足りるしね。。
約2年半ほどヨーロッパあちこちウロウロでその間に覚えたのはドイツ語、イタリア語。。
基本的にはよく似てますからね、、方言覚える程度の努力さえあれば簡単に覚えれるみたいです。。(*^-°)v オッケェー♪

  2008/1/24-1  2008/1/24-2
タマ画伯挿絵:   英語も判らずで渡米…(;´∀`;)<。。。ハハ。。。 まあフランス語の例がありましたのでさして心配もしてなかったですけど。。
案の定行って3ヶ月もしないうちにある程度はマスター♪おぅ!(>▽<)ノ 任しとき!!
このときは勤めてたレストランの裏にストリップバーがありましたので毎晩仕事終わりでそこ行ってはダンサーの女の子とお喋りでお勉強。。(≡^∇^≡)ニャハハ
語学の勉強に、こんだけ金掛かってない奴も珍しいかも…(笑)

久しぶりで立ち飲み屋さんへ嫁はんと、嫁はんの同僚の女性と一緒に。。呑み仲間の外人さんと釣り談義に花が咲くで、久しぶりに英会話。。まあこの外人さん実は大阪弁ペラペラなんですけどね。。o(*^▽^*)oあはっ♪   合気道の先生してます。。

もーすぐ投票日であちこちに選挙ポスターの立て看板が…どーも大阪ってこーいうのに落書きすんの伝統なのか色々書き込みが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほとんど、品が無いのばっかりですけど、たまにユーモアたっぷりなのもあって風物詩ではありますね。。

スポンサーサイト

<< 1/25            ちょっと早い春の便り… | ホーム | 1/23             冷え込み厳しく… >>

コメント

英語は全く喋れません。
日本語さえ怪しいし…。( ̄m ̄*)
語学学校って、日本語の通じない先生に教えてもらったほうがいいような気がします。
私も中国語を習いに行ってたけど、日本語のわかる先生だからちょっと間違ってても通じちゃって、コッチはソレでいいんだと思っちゃうんですよね。
私の中国語は絶対に現地では通じないと確信してます。( ̄m ̄*)

外国語ゎ・・・

全くダメですよ~く(^.^)ノぽりぽり
今の生活には英語は必要ないしぃ~
日本語も変だしねぇ(*≧m≦*)ププッ

スーパーで働いていた時には・・
韓国人が良く買い物に来てて・・
その時は韓国語がわかればいいなぁ~って思った事もあったけどねっ!!

私は英語ができたらどんなに視野が広がるだろうと思うと、やっぱり英語は覚えたいなあって強く思っちゃいます(●´∀`●)
でも飛行機ダメ、根気がない、ので今はまだ現地に行けないだろうなあ~って思います。

昔、英会話で働いているお姉さんとお話したときにその人が雑貨屋で働いていたことがあって上司にいきなりロンドンに行け!と言われてなんの勉強もしてないのに行かされて一年くらい住んでいたけど、やっぱり現地に行くとしばらくしていくうちにわかるものらしいですね!

まずは外国に住むきっかけを作らなければダメなんでしょうかね
(´∀`;)

バイリンガル

憧れですね~~☆
私の周辺にも英語や韓国語が堪能な方がいますけど・・・
羨ましいと思いますよ~~~!!
一緒に海外旅行する時は、とっても便利(?)ですね!(笑)
留学生が家にいらした時は、喋れなくても
v-238は充分通じたので・・・まっいいか・・・
でも、喋れたらどんなにいいだろうと思いますよ。。

日めくり~~TOPにメール置き場がありますので
お知らせくださいませね~~!
WCに置いて毎日頷いてください。v-421

オバンデヤンス。。。。(;´ω`)y─┛~~ 牛ちゃん★

まあ今の日本で語学ってそんなに必要ないですしね。。
無理して覚えてもしょーがないかもv-390
うちの姪っ子インターナショナルスクールみたいな幼稚園通ってるけどあんまり上達してないですよv-388v-356
近所の大阪弁バリバリの子供らと遊ぶからそっちのほーが影響力強いのかも(笑)

オバンデヤンス。。。。(;´ω`)y─┛~~ suteraさん☆

まあ外人さんと話せればいいなぁ~程度で特に日常で必要ないですしね…v-413
仕事絡みだと必死で覚えますけど。。
まあ基本は中高で習うのやっとけば充分喋れるはずなんですけどね~v-361v-394
なかなか上手くいかないですね。。。。(笑)


オバンデヤンス。。。。(;´ω`)y─┛~~ ハマグリさん★

語学は必要に迫られると極端に上達しますからねぇ~
普段余計な知識入れてないほーがいいのかもですよv-413
うちは普段使わないし忘れがちになるんでテレビは二ヶ国語放送で観てます。。
耳馴らしておくだけでも結構忘れないもんですねv-411

オバンデヤンス。。。。(;´ω`)y─┛~~ kangekiさん☆

よく大阪城に観光に来てる外人さん捕まえちゃたまに語学練習とかしてますねv-392
まあ言葉は道具ですから使えるときに使ったらいいで、あんまり深くは考えてないです…
昔は覚えてたのに今ではすっかり忘れちゃったのもありますし…(笑)

カレンダーお言葉に甘えて頂戴しようかな。。
余ったらで結構ですのでv-410
あと着払いでお願いしますねv-392

喋れるといいですね。

いっぱいは、会話できなくても
少し会話は、いいなぁ。

選挙の、うちらのほうは、
全然、いたずらがき無しですね。
住民性というのでしょうか。
そんないたずらも、少しはいいかな。って思います。

いいですねー、タマさん。
英語のほかにドイツ語&イタリア語もですって?
昔、オーストリアの人と文通してた時、ドイツ語に興味もってNHKの「ドイツ語講座」をテキスト買って挑戦したことありますが、1年しないでめげましたね(笑)
やっぱり逃げ場のない環境に自分を追い込んでやらないと、わたしの場合はだめみたい・・・

そちらの知事選、橋下氏が当選ですってね。
どんなふうに政治力を発揮してくれるか、しばし注目ですねー

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あやめさん☆

会話はまあ意思疎通できれば越したことないですね。。
英語圏の人ぢゃない外国人との会話が一番楽かな。。
双方似たよーな語学力だとなんとか通じるよーに必死ですしね(笑)

イタズラ描きねぇ~…どーも品が無いのが多いですがたまに、おやv-361なんてウィットに跳んだの見かけると面白いです。。


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ ラムさん★

語学はなんとなく喋れちゃうって感じです。。
あんまりビジネスで使うよーな難しいのは無理ですけど…
一般会話ぐらいならなんとかv-392
方言とかもすぐ覚えちゃうんで、なんかそーいう才能あるんでしょうかv-361v-411(笑)
辞書とか引いたこともないです。。
モノマネ好きな人は上達早いなんて云いますけどね~v-361v-361


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


