ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日の嫁はん台風で被害に遭ったモノの中に、ネコの食器も含まれてまして
2個対で貰ってきたミスタードーナッツの器が1個破損…
ちょうどいいサイズで食べ切りにピッタリだったのですが最近よく食べるし
新しい器買ってやるかで近所のスーパーの食器売り場へ(((((^0^)つ


まあスーパーの食器売り場なんでそんな大層な人間国宝作なんてのは無いんですけど
其れなりのコピー品がゴロゴロ・・・o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
タマ家は結構器は揃ってまして洋食皿から和食のお碗、小鉢とか。。。
もちろんラーメン丼はお馴染みの龍と四角い渦巻き文様の縁取りの入った奴(^-^)b
個人的には備前焼の器なんてのが好みなんですがちょっと彩りに欠けますしね~
普段は志野焼きとか有田焼きの安物よく使ってますv(*'-'*)oォヶォヶ♪


先日魯山人の番組やってまして録画までして観たんですけど、あんまりいい器
集まんなかったのか、ちょっと迫力に欠ける品揃えでガッカリ・・・( ̄◇ ̄)ポケー
"器は料理の着物"って云いますけど自分で料理盛って器の余白とのバランスが取れた
逸品だとうーん( ̄▽ ̄)。o0○これは芸術かも♪で独り悦に逝ってますけどね~(笑)
タマなんか最初は、ほんとオマエってセンス無いよなぁ~!!で呆れられたもんでしたけど
まあ努力の甲斐もあってなんとか人様並みのセンスには上達したつもりr(^ω^*)))テレマスナ
お客様にお出しして、キャー!! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ キレイ~♪
なんてお褒めのお言葉頂戴するときが一番嬉しいですかね~


まあ今回はみいちゃんにも喜んでもらおうと、ちょっと奮発で有田焼きの器800円ての
買ってみました (@⌒ο⌒@)b ウフッ
2007/10/12-1           2007/10/12-2
photo: 左が以前使ってたミスタードーナッツ製の器、右が今回購入の偽伊万里(笑)
さっそく好物のしらすをムシャムシャで器の評価は良好のよーですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

スポンサーサイト

<< 10/13            そろそろ冬の仕度… | ホーム | 10/11         召捕ったりぃぃ~!!… >>

コメント

あらら・・先だってのご母堂様の時ですね?
お見舞い申し上げます~~~v-300
サンドイッチタマさん Figth!!

おお!豪華なおニュー食器になりましたね~!
これなら、みいちゃんもきっと満足ですね。。
我が家は、食器洗い乾燥機に入れちゃうので、
普段使いは・・・百円ショップ~~♪♪(*^_^*)

でも~お皿って料理引き立てますよね。
papaさんにこれ お皿に盛ってくれる?
「芋の煮っ転がし」を完璧西洋風皿に・・・
まっ・・・いいか・・・美味しけりゃv-356

(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

最近・・・タマさんの所に来るのが遅れてるなぁ(*^^*ゞ ポリポリ
いつも見てるのに・・・タイミングがずれてしまって(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

みいちゃんに新しい器があたったのねぇ
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b・・・みいちゃん♪

釜揚げしらすもみいちゃんのだったのかぁ

すてら♪生きてる『しらうお』食べてみたいッス
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みいちゃん立派な食器で食欲倍増!?(゜∀゜)
ウチのネコは100円食器使ってますが
ネコもキレイな食器に盛られてるほうが美味しそうに感じるのかな~。( ̄m ̄*)

あ、そうか、そうか、
おかあさまが、いらした日ね。
確かに、瀬戸物は、壊れますね。
800円のお茶碗、
私なんか、もっと安もん、使用です。
みぃちゃん、しらす、美味しいだろうな。

こんにちはタマさん
お料理を盛る器の役割って、ホントに重要ですね。
日本料理なんかとくにそう感じます。

うちなんて、収納スペース限られているもんですから、桐箱に入ってる小丼とか益子焼のお皿とか、けっこう気に入っている器がありますけどそのまましまってあります。
もっぱら○○パンのシールを集めて交換したお皿使ってますね~ (味気ないなァ・・・)

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

みいちゃんの食器、豪華ですね~
我が家のニャン子達は、猫を飼い始めた時に用意した物ですよ(^^;)
プラスティックなので割れませーん(笑)
それから、家の猫達はシラスを食べないんですよ。
猫が魚を食べないなんて変ですよねぇ(-_-;)

料理人は器もこだわりますよね。
タマさんは、やっぱ料理人だ~o(*^▽^*)o

食べるものによって器とか楽しみたいお気持ち分かります!
ゲームセンターでもらったやつなんですが、
チャーハンはディズニーのチャーハン丼で食べます
(●´∀`●)
カレーライスは絶対木のスプーンが好きです。

料理をされる方だとやっぱ雰囲気だけじゃなく、
質にもこだわるのでしょうね(●´∀`●)
センスを伝授させていただきたいものです!

写真掲示板
エロイのも、来ているんだね。
でも、受け止め方次第で
楽しめるかも。。。
タマさん、大人ねぇ。
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆kangekiさん♪

最近よく食べるのでちょっと大きめの器にしてみました(^0^)b
まあニャンコにしてみたら寝ることと食べることぐらいしか楽しみ無いしで気分良く食べて貰おうと(笑)
まあ当の本人はそんまり考えてないかもですけど…(^-^;)ゞ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆suteraさん♪

いつもは景品で当たった器なんですけどね~
ちょっと今回は奮発でいい器にしてみました(^0^)v
少し大きい目なので何度も餌入れなくてもいいんで助かりますね(^0^)b
いつもご飯くれー!!で催促しては咬むんで(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆牛ちゃん♪

ハハハどーですかね~??(笑)
あんまり器とか見てないと想いますけど…
でも色で自分の器って判るのかな?何匹もいると。。。
器が大きくなったのでなんとなく食べ易くなった感じかな?
今までは前足で餌取り出してはカリカリ食べてましたから…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆あやめさん♪

今回の器はなかなか趣きがあっていいですね(^.^)b
キャットフード盛ると美味しそーに見えますよ(笑)
しらす、ホタテ、甘エビ、雲丹、ヒラメとなかなかグルメなんで困ってますけど(^-^;)ゞ
飼い主よりいいモン喰ってんぢゃねーぞ!!(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ラムさん♪

ちょっとした芋の煮ころがしでも絵柄のいい深皿に盛ってやると引き立ちますよね~(^-^)b
なんとなく美味しく感じるのは味だけではないみたいですね
うちお客さんお招きのときは色々趣向を凝らして
楽しんでもらえたかなぁ~?で苦心してます。。。
秋だと紅葉の枝飾ったり、箸置きにドングリで作ったやじろべえ使うとかね(^0^)b
目でも味わうの演出もまた考えるのも楽しいですね♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ミーニャンさん♪

ハハハ800円もするよーな豪華な器になりました(笑)
なんかお金持ちの人でワンコの食器に1000万ぐらいするよーな色鍋島使ってる人テレビで見ましたけど、あれはちょっとやり過ぎだろー!!(笑)
まあ器って使ってなんぼらしいですけど…
お料理とお皿の相性選ぶのもまた楽しいですね♪
でも意外とkangekiさん家みたいなミスマッチも面白いんですよ~v-221

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ハマグリさん♪

料理って盛られてる器によって味が違ってくるよーな気しますよね~v-11
カレーはうちはデパートの大食堂みたいな白い陶器の舟型の器に盛ったりしてますね(^-^)b
もちろんスプーンは白い紙ナプキンで折った奴に包んでます(笑)
最近はお客さまには器以外のモノに盛ったりしては好評ですけどね(^-^)v
大理石の麺打ち台にオードブル載せてみたりしてます。。。
飾りで人形に小皿持たせてナッツ入れたりとか遊び心もあると楽しいですよね~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆あやめさん♪

ハハハあーいうのってどーしても来ちゃいますしね
どーせならからかって遊んでやろうかと(笑)
教科書の人物画にヒゲとか描いたりして落書きすんのと一緒ですよね(笑)
でもそれで呆れられたのか最近エロ投稿ないんで少し寂しいですけど(^-^;)ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


