ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察の事情聴取もすんなり終了で特にこちらの落ち度も無しということで一件落着。。
まあ足場が崩れたんですけどこーいう足場ってレンタルすんのが多いんですね…
何度も使い廻してるんで繋ぎ目の強度が落ちてたなんてのも原因みたいなんですが
先週強風で結構煽られたてのもあっていよいよ限界に来てたみたいで普通折れないだろ!??みたいなとこからポッキリ。。。大ショッ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━ク!!!
おかげで職人さんの一人が足の骨折っちゃう怪我になっちゃいまして☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!
機材のリースする会社の責任てことで会社同士で補償の話で決着。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まあ今回はそんなに大事故ぢゃなかったんで良かったですけど…
警察から出てきて、あー娑婆の空気が美味め~♪なんてね。。プハァー(*^Q^) ウメ~♪(笑)

どーも鬱々でしたので仕事一段落で呑みに出掛けることに。。
またいつもの立ち飲みですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
結局入れ替わり立ち代りで知り合いが来て乾杯してるうちに午前さま。。
隣で飲んでた人とすぐ仲良しになっちゃって意気投合。。仕事終わりのキャバレーのネエちゃんも知らぬ間に輪に加わるで自然と仲良しの環がインスタントラーメンより簡単に出来ちゃうって感じでワイワイヽ(=´▽`=)ノ
まあこーいうのが立ち飲みの良さでもあるんですけどね。。d(。ゝд・) みんな仲良し♪

この知り合った人、付き合ってる彼女と籍まだ入れてなくて事実婚状態なんですよね~なんて惚気るんで、それはちょっとマズイんでないのぉ~!! 男なら責任取らなくちゃと勝手に押し付け(笑)
そーだ!! どーせなら籍入れちゃおー!! (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ !! で今ここで呑んでる奴で式しちゃおー!!なんて無責任な…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 無茶苦茶~。。。
酔っ払いの勢いってのは怖いもんでトントン拍子で話は弾み、キャバレーのネエちゃんとタマが仲人する事に…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ そんな大それたこと…大丈夫かぁ~!!
節分の日にこの立ち飲み貸切で式すんぞー♪なんてことになりましてマスターのご好意でお店は早い時間に無料で借りれることに。。
料理はまあ簡単なのタマが持ってくるやでシャンパンは酒屋さんの兄ちゃんがお店のガメてきますよ。。おぅ!(>▽<)ノ なんて安請け合い。。リースとか花束はキャバレーのネエちゃんがお店の持ってきまーす☆∠(*^∀^*)ァィァィサー☆  ドレスはブティックのオーナーが気前良くうちの着てくれていいよ(☆`・ω・´)bググッで太っ腹なとこを…他のお客も自分の得意分野で協力であっという間に体裁整ったりぃぃ~m9(`・ω・´)決定!! 結構毛だらけ猫灰だらけ。見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ♪ (笑)
これは節分の日が楽しみなことになりました。。d(・∀・*)ググ!! q
当日に、あれは酒の上でしたのでが無いようにその場で血判状など・・・(笑) ほんとに血は出してませんけど…(;´ー`)ノァ´`´`…
なんか当の本人は感激しちゃって朝まで歓喜の涙…(´ヘ`;) う~ん・・・参ったね、この人泣き上戸だよ…(笑)

  2008/1/28-2   2008/1/28-1
タマ画伯挿絵:  呑んで帰るとお留守番のみいちゃん、いつもの悪さで引き出し上手に開けて着物引きずり出して上でまったり。。。どこでこんな癖覚えたのやら!?? f(´-`;)ポリポリ… いつも空き巣でも入られたか!??で心臓に悪いです。。

photo:  植え込みの椿が満開…ふじっ子さんのところで一句披露してきました♪

     " 香る闇 ほのかに浮かぶ 椿色"   おそ松くん。。(笑)

スポンサーサイト

<< 1/29             すっからかん… | ホーム | 1/27            新知事決まる… >>

コメント

下の記事から読ませて頂いたら
「事情聴取・・・」ん?
結果、たいしたこと無くて良かったです
足を折られた職人さん、お大事に。
立ち飲み屋さん、楽しそうですね
ウチの近所の駅にも最近できて
大繁盛してます
知らない人との輪、良いですね!

酔っ払いの勢いってスゴイ(≧∀≦)

当のご本人たちはそれは感激したでしょう。
めでたい\(*^.^*)/バンザーイ!

こういう勢いがないと"結婚"なんて出来ないのかも・・・
それにしても見ず知らずの集まりでよく話がまとまりましたね。
皆さんいい方たちばかりです。なんて素敵!!_(゚∇゚*)_))
節分の日が楽しみです。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ♪みどり☆そらさん…

ハハハちょっと大袈裟でしたけど…v-411
まあ事情聴取で事故の経過確認ぐらいでしたので
大したことはなかったですね。。
職人さんも保険金下りるみたいで1ヶ月休めるから楽なんて暢気なことを。。(笑)

立ち飲みは大好きですねv-410
色んな人とすぐ仲良くなれるし業種越えて様々な話し出来るから
お役に立ちますです。。。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ☆TAKIさん☆

なんかね~トントン拍子で話しが進んでましたね(笑)
ほんと酔っ払いは見境ないです…v-388
でも酔ってるから行動力だけはありますね。。
あれれっていう間になんやかんや決まってました。。
皆さん、なんとかしてやろうで心意気いいですv-354

タマの親友も酔った勢いでその場でプロポーズとかして成功してましたよ。。
まあお相手も酔ってたんであんまり覚えてなくてOKしちゃったらしいですけど(笑)

みぃちゃん

タマさんと奥さんが
いないのが不満なのね。
寂しいのね。
でも、帰宅して
引き出されていたら、
あらら。。。だね。

立ち飲み、楽しそう。。。
先日、テレビで
立ち飲み風景みました。
楽しそうだった。
呑めないけど、こういうお店
立ち寄ってみたいです。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

タマさんの周りにはイイ人が集まるんだゎ~きっと・・
節分が楽しみですねぇ♪♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

みいちゃん♪♪
タンスを開けたり出来るのですか??
それは 帰って来たら焦りますネッ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

(*^_^* )こんばんは


警察事情聴取 お疲れ様でした!!
やれやれですね。。

手作りの結婚式ですか~!!v-22
暖かい気持ちがいっぱい詰まってます。。v-238
当日は お仲人さん、仕出し屋さん・・・大変ですね!
節分結婚式の様子など楽しみにお待ちしておりますね。。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪あやめさん☆

どーも寂しがりやで困りますけどねぇ~…v-390
トイレの粗相もその反動みたいな感じですけど。。
嫁はん仕事から帰ってきたらイソイソと玄関までお出迎えであとはずーと付き切りですよ。。v-388
箪笥は下着とか入れてる軽い奴前足で上手に開けます。。
土曜日のにゃんこに出したいんですけどね~(笑)

立ち飲みはお酒呑めない人も結構来てますよv-410
つまみが安いですしねv-354
烏龍茶でご飯食べても1500円もあればお腹いっぱいv-411

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪suteraさん☆

まあいい人かは判んないですけど、結構誰とでも友達になっちゃうから自然と周りは楽しい雰囲気にはなりますねv-10
節分ちょっと楽しみしてますv-221
どんな風になるのか・・・v-410

箪笥はあんまり重たいのは無理だけど軽い奴なら楽々で開けますよ。。v-405
中の下着とか散らかしてその上で寝そべってますv-406
ほんと困るんだけどね毛だらけになるから。。。v-388

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪kangekiさん☆

まあ事故の件は無事保険も降りるし相手の会社からも見舞金出るみたいで円満解決でいけそーですね。。v-392
でも事故は気をつけたいとこですね。。安全管理改めて思い知らされましたです。。

手作りの式いいですねv-308v-315
ちょっと今色々企画練ってるとこです(笑)

ええーー、みいちゃんってこんな事もするんですかっ。
知恵があるんですねぇ。動物の事は何も分からない私には驚き!!

意気投合からプチ結婚式までに・・・・
楽しそう~。タマさんの人徳のなせる業ですね。
みーーんなを引き込むのが上手~。
やると決まったから・・・タマさんのこだわりを色々と発揮するのではないですか?やりだすと懲りたいでしょう。笑

警察はお疲れさまでした!!敬礼ビシッ。
足の骨折ではお気の毒ですが・・・・よかった・よかった!!
香る闇 ほのかに浮かぶ 椿色   
母に伝えました!母は年老いていい句ができないと嘆いてます。
綺麗な景色も見に出かけることもなくなりましたので。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ふじっ子さん☆

うーん。。なんかねぇ~変な癖なんですが。。v-11
どーも以前オヤツ探して戸棚パタンパタンしてて開けれるの見つけて以来癖になっちゃったみたいですねv-394

ハハハ今回はまあ籍入れるお手伝いぐらいですね。。
皆さんこれに託けて、ただ呑みたいだけってのもありますけど(笑)
でもいい思い出になってくれるといいですねv-410

俳句は駄句ばかりなんで恥ずかしいですなぁ~v-388
お母様、PCであちこちの風景やら見せてあげられてはどーかなv-361v-392
うちはピラミッドの写真見て一句なんて遊びでイメージトレーニングとかたまにしてますよv-413
写真で行った気になったりしますしねv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。