ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


大人買いってのありますよね~… ξ( ' へ ' ;)ξ う~ん…
あんまり意味深く考えたこともないですけど、子供の頃買えなかったもの大人になって
好き放題買えるから大人買いとか云うらしいですけど、玩具とかいい年した大人が買うってのもちょっと照れ臭いもんはありますけどね~… うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
大量に買占めちゃうんで肝心の子供が買えなくなって大人気ないってのもあるみたいで、これはちょっと大人としては恥ずかしいかなぁ~。。。┐('~`;)┌

まあ中にはコレクターでスゴイ人とかもいるんですけどね。。
希少価値のある逸品とか歴史的価値のある品とかね…そーいうの持ってる人。。(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!! これはスゲー♪
最近はメーカーも考えてて、復刻版とか出してくれてる奴もあるみたいですね。。
野球盤とかね。。d(。ゝд・) 消える魔球付き。。
人生ゲームも復刻版でオリジナルての出たよーで貧乏農場復活みたいです。。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
このオリジナルっての結構すごくてお金に困ると子供売り飛ばしたり、借金苦に一家離散とか、かなりシュールな内容で貧乏農場行くか金持ちになるかどちらかの究極の選択。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 格差社会を絵に描いたよーな…(笑)
この貧乏農場てのが農家バカにしとんかぁ~!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!でクレーム来ちゃったみたいでしばらくして消えちゃったらしいですけど。。(笑)

米国住んでたときはバービー人形とかリカちゃんとか集めてたんですけど、こーいう市場ってコレクター同士の取引も盛んで、こんなボロっちいのが100万円!!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!で腰抜けたりの逸品もあるみたいなんですね。。
リカちゃんも時代背景反映でいろんなのが…
バブルの頃試作品で作られたとかでタカラの人に貰ったのでお立ち台で踊るボディコン姿のリカちゃん持ってましたけど。。(;¬∀¬)ハハハ…
この頃のワタル君ってアッシーとかメッシー君だったんでしょうかねぇ~!?? あは・・・(^v^;)あははははは~
最近のリカちゃんだと、どんなのあるんでしょうか・・・?? ニートとかだったりしたらイヤだなぁ~(笑)

  2008/1/30-2   2008/1/30-1
タマ画伯挿絵:  最近はもっぱら古書収集が趣味。。古本屋さんで立読み三昧。。
一度行くと時間あれば3時間ぐらい居ます…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 迷惑!!
立読みも結構体力要るもんでコミックなんか20冊も立読みしてると腕が疲れてくるんですね~…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。最長記録はゴルゴ13を80冊ぐらい12時間で読破。。翌日は腕が肩から上に上がんなかったですけど(笑)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...やり過ぎだっちゅーの。。

photo:  嫁はんがテレビドラマの『花より男子』の松潤に痺れてまして、原作探してこいの指令が…キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  あったぁ~♪  (o ̄∇ ̄)σ  完全版とマーガレット版とあるけど、どー違うの??
何軒かあちこちo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o探してALL 100円で全36巻すべて揃えて大人買い。。まっ、こーいうのも大人買いに入るのかどーかは判んないですけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 1/31             恐怖の大王…              | ホーム | 1/29             すっからかん… >>

コメント

ボディコン姿のリカちゃんなんてあったんですかΣ(´д`;)
リカちゃんは企業物のドレスとかだと欲しいなあ~と思うんですが、1体も持ってないですね~。
バービーは大好きです(●´∀`●)
物の価値感ってその人その人によって本当に違いますよね。
「車に1000万かけるの!?」って私が思っても、「人形に2万もだすのかよ!?」って言われることもありますし(´∀`;)
趣味にお金を使えることってすごい幸せだなあ~と大人になって初めて思えました(´∀`)

完全版って大きいほうでしょうか?巻頭カラーのときのがそのままカラーで印刷されてるとかですかね?私も買ったことがないのでわからないです、、(´ω`:)

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ハマグリさん☆

もう10年以上前でしたけど、タカラの開発室の知り合いに貰ったことありましたよ。。
お立ち台リカちゃん…v-9
ボディコンスーツにふわふわ襟巻き、扇子、太眉毛とそのままです(笑)
発売しようとしたらバブル弾けちゃって中止になったんだとか…v-406
バービーは人気根強いですよね~。。マーテル社オリジナルの結構集めてましたv-392
趣味に散財は気持ちいいですけど、あとで冷めちゃった時に、なんでこんなのにお金使ったかなぁ~v-390v-356でちょっとだけ落ち込みますけど(笑)

完全版って調べてみたら番外編とかも収録されてる奴みたいですね。。まあ今回はマーガレット連載版の買いましたv-398

(^-^*)/コンチャ!

今は古本屋さんでも売ってるんだねぇ^^
ドラマが入ってた頃なんて本屋さんの棚が空っぽだったから~
36巻もあるんだぁ~!!
奥様の為に買い揃えてあげるなんて~
やっぱ 優しいですネッ
羅武(★・ω・人-ω-★)羅武

suteraも一時期 少女マンガにハマって~
BookOffによく行ってたけど・・今はガソリン代高いしぃ~
ひきこもりちうデス(*´σー`)エヘヘ

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪suteraさん☆

そーそー。。一時期さっぱり見なくて入手困難だったけど
最近はボチボチ読み飽きた人が出すのかセットで売ってたりしますねv-9
でもさすがに36巻全部は100円均一だとないから何軒もはしごして探しましたよv-388
まー自分も読みたかったってのもあるんだけどね(笑)
今全巻読破しましたv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


