ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

餃子から農薬って…
あーまたか。。(o´_`o)ハァ・・・って感じですよね~
ここんとこ中国製品にまつわる色んなトラブル聞くにつけ世界中でCHINA FREE (中国製品非買運動)なんてのやってるの判るよーな気します。。
玩具に危ない塗料とか食品に高濃度の農薬だの、、どー考えても人命とかよりもお金優先って感じで自分さえ儲かりゃいいやみたいな。。(。-`ω´-)ンー 嘆かわしい。。
まあ憶測で物云うのはあんまり良くないですけど、中国政府の発表も早かったですよね、、
自分とこは悪くない!! みたいな口調で責任転嫁の素早いこと。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ またいつもの手だよ。。

商売に関しては宋の時代から支那人の商人って誤魔化したりすんので有名で枡で計るの誤魔化したり中身減らしたりと評判悪かったらしくて明の時代、東南アジアに日本人町があちこち出来たとき、日本人の誤魔化さない商売のやり方に賞賛の拍手が現地に巻き起こったとか聞きますね。。d(。ゝд・)  歴史ミニ知識♪
まあ流動的な政局の中で信用できるのはお金だけって風潮は一概に責められないですけど
今まで何人かの華僑の人と商売したことあるけど、商売のモラルってのが欠如してるとしか想えない場面って何度か遭遇で・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー! ちょっと~いくらなんでもそれはヒドイ!!
催促来たら代金払うけど、とりあえず半分だけとかね。。あとの残りはとにかく負けろの一辺倒。。(´○`; ポカーン。。あのぉ~こちらも商売なんですが。。。
まあこんな人ばっかりぢゃないんでしょうけど…

どーも食の安全てのが自給率低いだけに相手の言い成りではちと心許ないですかね~
捕鯨なんかもおバカな環境団体にテロまがいの行為に泣かされてるしロシア国境のお魚も
随分危ない目して獲ってるとか。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
よくニュースで目にするのが日本海沿岸まで韓国の密漁船が来て根こそぎ獲ってちゃうんで資源枯渇で現地の漁師さん涙目。。(/TДT)/あうぅ・・・・
米国産牛肉も相変わらず危ないとこ送ってくるみたいで殺す気かよぉ~!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
かと云って今更、畑や田んぼ増やせないですしね~。。(´ヘ`;) う~ん・・・
外れちゃったけどノストラダムスの大予言、恐怖の大王ってもしかしたらこの事だったのかも。。(*'へ'*) ンー
なんとも怖い世の中になりました…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ちょっと今回は過激なタマちゃんでした(笑)

   2008/1/31-1  2008/1/31-2
タマ画伯挿絵:  今朝嫁はんのお弁当のおかずに冷凍食品入れたら、同僚のおばさん方に、こんなときにおかずで入れてくるなんて絶対お宅のご主人、毒殺狙ってるんちゃうかぁ~!! ねえねえ見た見た??( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) まあ怖い。。なんて云われたとかで帰宅した嫁はんに怒られました。。(;´ー`)ノァ´`´`…
ちょっと怖いんで冷凍庫のおかずチェックで中国産はすべて廃棄。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも最近の食品ってなにかしら中国産なんで、ほんと食べるもんないです…(´へ`)ノ<(うぅ~ん。どーしょ??・・・)

お年玉年賀ハガキの抽選のチェック。。←・・・・・・(・ω・。) ジーッ どれどれ。。
500枚ぐらいあるのに、スカばっかり!! ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
嫁はんは切手セット3つ当選…なんなんだ!?? この差は…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
スポンサーサイト

<< 2/1           地下鉄の風景…          | ホーム | 1/30             大人買い再び… >>

コメント

不安ですよねぇ!!

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

sutera・・お弁当のおかずに1品足りないなぁ~って時に
冷食使ったりしてたのにぃ~
困った時の冷食だったのが・・・
困った冷食になってしまったょ~(((( --- --- )))) ムム

ニュースを見てたら以前に買った事がある商品が出てたりしてサッ
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
製造元をチェックして買わないダメだねっ!!

ホントっ!!

怖いです・・・何を信じれば良いのでしょう?
私も中国製品廃棄しましたよ。。
怖いですもん・・v-12v-404

歴史ミニ知識♪やっぱり、日本人素晴らしいです!!v-424
そんな姑息な手段で儲けてもね~~と思う
私は世間知らずなのでしょうか??

中国オリンピックも食料事情大丈夫でしょうかねぇ・・・・

以前誰かに教えてもらったサイトで中国の川とか畑などの写真を見せてもらったんですが、すごいものばかりでした(;´д`)
蛍光なオレンジや青の川で、これは合成?というような写真でした、、。
それ依頼大好きなにんにくの芽も食べれなくなり(スーパーには中国産しかなく)魚介類なども絶対中国のものは買わないようにしてます。
といっても中国産のものなんて日本に腐るほどありますよね(;´д`)
いやはや恐ろしい人達が世の中を回している時代ですよね、、

問題の餃子だけじゃなく

あちらの、なんたら食品さんの品物
どんだけ、こっちにきてるんだろう。と思えるぐらい
きょう、ファミレスから給食から、
個人向け食品から、業務向けから撤退項目あげていた。
何食べれば、いいんだろうか。

こんにちは~

我が家もお弁当で冷凍を使うので、冷凍室のチェックをしました。
中国産は無かったけど、タイとか台湾産はありました。
日本の食がいかに海外に頼っているかを実感しました。
この問題が出てからは、お弁当に冷凍物を入れないようにしています。
落ち着いたら再開しま~すv-411
タマさんも、もう少し落ち着いてからにした方が良かったねv-411

年賀状は切手が2枚当たりました。
なかなか当たりませんねぇv-388

そのニュース流れたとき
冷凍庫の品物
慌ててチェックしましたよ~
お客さんにも色々聞いたら
やっぱり同じ事してたようで・・・
怖いですよね、見えないのが特に怖いです
私も年賀状とか、まず当たらない体質です。

o(*`へ´*)o プンプン!

もう、どうしていいかわかんないですよね。
命がけで食べなくちゃいけないなんてありえないです。
ヽ(`ー´#)ノ ムカ!

今年は北京オリンピックが開催されますが、
選手たちの食事は大丈夫なんでしょうか?
心配です。

このニュースには驚きましたよね~。
ウチの食材に中国産は無かったけど
これからはファミレスや居酒屋のメニューが怖いです。
でも今の日本から「めいどいんちゃいな」を無くしたら生活できないでしょうね~。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪suteraさん☆

朝時間ないときとかって便利なんだけどね~冷凍食品。。
最近のはパックごと仕分けしてある奴便利でよく使ってたのに…
こりゃ当分、時間ないときはおにぎりかサンドイッチだねv-11

うちのマンションもCOOPの宅配週に2回ぐらい来てるみたいだけど今朝ゴミ捨て場見たら山のよーにCOOPの冷凍食品が…v-404
勿体無いけどねぇ~。。かなりのパニック状態。。v-394v-356

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪kangekiさん☆

まあ今までは中国産の剥いた里芋とか買ってましたけど怖いですしね~今後は買わないことにしましたv-393v-356
今日スーパーの夕方市行ったら冷凍食品コーナー閑散としてましたね…v-404

昔から中国の商いって抜け目ないって云うかモラルが低いの多かったらしいですね。。まあ一部の話しだとは想うんですけどv-394
徳仁礼信義智、発祥の国なんですけどね~v-361v-388
海外の日本人って逆にこーいうの大切にしてたみたいです。。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ハマグリさん★

なんかテレビのドキュメンタリーでやってましたよ。。
その手の環境番組。。。v-11
工場の廃液流れ込む畑でバナナ作ってて、作ってる農家の人誰も食べないんだとかv-404
そーいうのが市場で堂々と売られてるとかでビックリしましたよv-405
まあ背に腹は変えられないんでしょうけど怖いですよね~。。
食べるもの押さえられてる日本。。。大丈夫なんかv-361って時々ゾッとしますv-399

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪あやめさん☆

なにやらリストアップされてましたけどスゴイ品数でしたよね~
どこかで買った記憶あるよーなのも混じってましたv-399v-356
またこれで国産品が便乗値上げかと想うと腹立たしい限りv-359
もう米と梅干だけで暮らすしかないのかなぁ~(笑)

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ミーニャンさん☆

まああの値段ですからね~。。加工品は人件費極端に削れるとしたら中国で作るしかないんでしょうけどv-390
でも結構安全管理してるよーな感じでしたけど、工場にネズミとか出るって聞いてちょっとショックでしたv-404
そーいや不二屋の工場も不潔でしたもんね~…
なんか加工食品って食べる気しなくなりますよv-406
うちも当分冷食は禁止の方向。。

年賀状、景品見てると欲しいの一杯あるんだけどなぁ~
今回の偽装もそーだけど先に郵便局の人が抜いてんぢゃないのv-361って邪推するぐらいスカの連続でした(笑)

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪みどり☆そらさん♪

ハハハどこもおなじくですね~。。
うちもマンションのゴミ捨て場山のよーな冷凍食品捨ててありましたv-404
目に見えない恐怖に浸食されていくのが一番怖いですかね~v-399
ほんと食べるって人間の一番根幹な部分だけに今回の事件やるせなすです…v-393

追伸: メルありがとうございましたv-411
ご返事差上げておきましたが届きましたでしょうかv-342
刀、うちは結構ほったらかしにしてるんで錆びてきてるんで研ぎ出そうかと想ってます。。v-394v-356



ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪TAKIさん☆

ハハハなんかロシアンルーレットみたいですよね~v-393v-356
近頃偽装ばっかりで食べるのも命懸けって…v-404
なんか本末転倒のよーな。。v-390

北京とか上海ってミネラルウォーターも偽装品多いとかで、どこまで信用していいか判んないですよね。。
こりゃ毎日選手には日本からお弁当空輸したほーがいいかも(笑)

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪牛ちゃん★

居酒屋とかだと知ってて余った商品出すなんてのも出てくるんぢゃないですかv-361v-394v-356
そーいうの考えると外食も心配ですよ。。v-404
うち結構外食多いんでほんと食べられるものって限定されてきます。。
なんか食べる楽しみ半減ですねv-406

オリンピックもあるというのに、どーなってんでしょうか。。彼の国は…v-412

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


