ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

冬場は深夜から朝に掛けて仕事してるんですけど夜中になるとお腹がグーグー…
【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・なんかねーかぁ~!??
2時前ぐらいが一番のピークでちょうど深夜アニメも始まる時間なんで小休止も兼ねて
お夜食タイム♪ (`~;´)ムシャ ムシャ

まあそんなに沢山は食べないですけど、なるべく消化のいい麺類とか小さい丼ものなんかが
多いですかね~・・・d(。ゝд・)  お手軽な奴ね♪
あんまりゴソゴソしてると寝室で寝てる嫁はんから怒号が。。。
\(*`∧´)/ ムッキー!! いったい何時や想うてんねん!!! わたしは明日も仕事やでぇぇぇ~!!!
なのでお手軽に簡単に出来るよーなのしか作れないんですけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
塩鮭焼いてほぐして三つ葉と一緒にご飯にさっと混ぜて揉み海苔、上から半熟卵被せてお醤油をひと垂らし…
名付けて『腹違い丼』…ァハハ・・(^д^;) 鮭の親子でしたらイクラですけど普通の卵なんで腹違いね。。(笑)
昆布茶スパゲティとかは定番で、あとは塩昆布なんかもお手軽で、これは缶詰のホワイトソースの残りと合わせてたりしてます。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
カップスープなんてのは嫁はんが安売りストアーで買い溜めしてるので、ちょくちょくパンの場合は利用。。
オニオンスープとかに食パン千切ってバターで軽く炒めてクルトンにしたの浮かべてチーズでフタして電子レンヂでチン♪

まあ結構手作りが多いのであんまりインスタントラーメンとかは縁が無くて年に数度食べるか食べないかって程度ですかね~…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あとはオヤツで100円菓子ぽりぽりなんで深夜はかなり充実のお夜食ライフかも。。d(≧▽≦*)OK!!

  2008/2/7-1   2008/2/7-2
タマ画伯挿絵: ハムとチーズのオムレツにポテトチップス混ぜ込んだ奴とかよく作ってお夜食に…
お皿手前に構えてフライパン一閃!!! ピョ-ン♪とオムレツが空中飛んで見事お皿に着地☆なんて芸当深夜にしては遊んでますけど。。(笑)

photo: 今夜は夕食抜きでしたのでお夜食と兼ねてでちょっとボリュームのある一品を。。。
冷やご飯を使った逸品  ピザ風にしてみました・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ  作り方はこれ参照にしてね♪

Move:  冷やご飯使ったお夜食の巻・・・ちょっと中級編に入ってきましたよ。。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
頑張ってトライしてみてくださいね。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ !!  (-∀・)bまかしとけ ♪
スポンサーサイト

<< 2/8              ストレス発散…                           | ホーム | 2/6              新規OPEN… >>

コメント

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥

どこから見てもピザだねぇ♪♪
これは・・子供達が喜びそうですぅ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
今度 作ってみようかなd(^0^)b グッ!

お弁当がいる時には朝にご飯が炊けるようにしてて~
前の日の残りご飯をsuteraがいつも食べてるのサッf(^_^)ぽりぽり
今度はこの手でいくぢょぉおおお!!
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

こんにちは~

「腹違い丼」・・・ユニークな名前ですね~v-411
「冷ご飯ピザ」は美味しそう。
偶然ですが、冷ご飯を使った献立を探したいと思っていたんです。
ご飯が余るとタッパーに入れて冷凍し、ある程度の量になったら炒飯やオムライス、そしてグラタンなどを作っています。
炒飯やオムライスって冷凍ご飯だと上手く作れないんですよv-388
レンジで解凍し温めてから使っているんだけど・・・v-356
冷凍ご飯でも美味く食べられそうな料理がないかなv-361て思ってたところv-364
でもこのピザならいけそうですね~v-398
今度作ってみま~すv-411

(*^_^*) こんちゃ~~!

タマさんのお調理教室~~!待ってましたv-344
今日は主人と一緒にお料理教室参加してました~~!
「旨そうだな~~!」丁度お昼だったので、お腹がぎゅる~~!
あったかご飯でもOKですよね~??
冷やご飯、我が家はMILK粥という名のリゾットや雑炊、お茶漬けが定番です!
明日は「新年PIZZA会」なので、やってみようかな~~v-342
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


美味しそう・・・。

鮭といくらのとかは
やっていたりするけど、
腹違い丼、成程
他人丼やら、腹違い丼やら
呼び名が、面白いよね。

冷ご飯ピザ、今度やってみようかな。

なるほどー…。
ピザ風いいですねぇ。
使う調味料が少ないから作れるかな。
私は色んな調味料を使うと味が分からなくなっちゃうんですよね~。(^д^;)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆suteraさん☆

うんうんv-9子供さんなんか喜びそーですよねv-411
ご飯がベースなんで和風のトッピングなんかでも合うかなv-392
肉じゃがとか、カレーとかもOKかも。。
アイデアで色々試してみてくださいねv-413

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆ミーニャンさん☆

ご飯ってなんかちょっとづつ余ったりしますしね~…
茶碗1杯にも満たない分量とか。。v-390
うちも冷凍にしては時たま雑炊に使ったりしますねv-413
でも冷凍するとお米の細胞皮膜が壊れてしまうのか水分飛んでパサパサになるのは仕方ないですねv-388
うちは解凍するときは霧吹きでシューっとしてからチンしてます。。
逆に東南アジア風の料理だとこーいうパサパサご飯のほーが合ったりするんで用途に合わせてですねv-411


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆kangekiさん☆

ハハハ今日はご住職も参加でしたかv-9
鶏卵だけOKなら精進料理でもいけそーですもんね、、これv-410v-426
温かご飯でも全然OKですよv-392
でも炊きたての熱々だと卵が煮えちゃうので少し冷ましてから混ぜ込んでもらったほーがいいかなv-413
うちは冷ご飯この季節だとちょっと練って麺棒で伸ばして軽く焼いてから天日干しにして中華風のオコゲなんての作ったりしますよv-410
野菜のあんかけなんかと相性バッチリですv-344

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆あやめさん☆

ハハハ腹違い丼はうちのオリジナルですねv-9
あんまり手間隙掛けれないんで簡単に出来る丼で考案してみましたv-411
最近はいろんな風味のポテチとか出てるんでさっと卵で綴じてポテチ丼とかも作ってますv-392
まあ余り物利用で…(笑)

このピザの土台だけ焼いてお醤油たらして焼きおにぎり風おやきみたいにしても美味しいですよv-392
他にもジャガイモの千切りでやるとハッシュポテトみたいでかなりいけますv-341

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆牛ちゃん★

まあピザもどきですからね~…あんまり複雑な味付けよりシンプルなほーが美味しいかも。。v-10
具材は先にさっと炒めておいたほーが火の通り早いですよv-392
土台だけ焼いておいて炒めた具とチーズのせてオーブンか電子レンジでチンしてやると
あんまりカチカチにならずにふっくら仕上がるかなv-411
お好み焼きのキャベツの代わりに冷ご飯って感じなんで…
他にはスパゲッティーなんかでもかなりいけますよv-344
牛ちゃんSPで色々試してみてくださいv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


