ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


近所の焼肉チェーン店、毎月29日が肉の日なんてゴロ合わせで食べ放題が安くなるんですけど
今月からは9のつく日まで食べ放題リーズナブルってんでノコノコ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 肉ぅぅぅ~♪
29日だけぢゃ客の入り悪いのか月に3日も増やしちゃって大丈夫なんかいな!?? ( ̄へ ̄|||) ウーム

今回は連休前の週末ってこともあってか随分の賑わい…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そこはまあタマ家のことですから抜かりなく混雑する時間帯の前にチェックイン・・εε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!
大雪だったのに車で来店してる人なんてのもいるんですね~…(ーー;).。oO( ノーマルタイヤだぞ )
70分1本勝負はいいんですけど、混雑してるんでなかなか持ってきてくれないんでちょっと。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
注文してから15分後によーやくお肉にありつけましたけど、嫁はんなんか゛(`ヘ´#) ムッキー!!! こんなんお肉が到着してから70分でないとヤッテラレンワ…(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!! で激怒。。。
なのでお肉注文したらすぐ次のお肉選んで追加注文という禁じ手…必殺時間差注文!!≡≡≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!
なんか駆使してなんとか鱈腹三昧…(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪
でもお肉ってそんなには食べれないですね。。"o(-_-;*) ウゥム…途中で飽きてきちゃってもういいや。。
まあ今回は中落ちカルビっての集中して攻めてきましたので肉は堪能…当分肉はケッコウ(笑)

        
Move:  3日連続で動画をUP。。ちょっとお料理のページを改装しましたのでついでにここにもUP♪
HP表紙から侵入出来ます…(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ネコの写真館とおなじく動画形式にしてみました☆
冷凍庫に眠っていたマグロの赤身でマグロ丼を…肉のあとはこーいうサッパリしたお食事で
しばらく過ごすと脂肪分が平常に戻るよーな気がするよーな…(´ヘ`;) う~ん・・・非科学的ですけど。。(笑)
明日は甘鯛の一夜干しがおなじく冷凍庫に眠ってるので若狭焼っての作ってみよーかと。。。d(。ゝд・)

スポンサーサイト

<< 2/11           街宣車走り回る… | ホーム | 2/9          11年ぶりの積雪… >>

コメント

♪は(* ̄▽ ̄)ノ(* ̄▽ ̄)ノろぉ♪

11年ぶりの大雪の中、焼肉行きましたかぁ!
意外と混んでたんですね。安く食べられるなら
雪の中でも(炎◇炎)メラメラって感じでしょうか。

一度飽きるほど食べてみたいですぅ。

マグロ丼は簡単で美味しそうでした。
ゴマが合うんですね。


うふふ

雪三昧の日に、肉三昧ですね。
空いていると思いきや
混んでいましたか。
雪の日だから、遠出せずに
近間で、しかも、にくの日なんで、
みんな、押しかけたのね。
でも、なんとか、おなかいっぱい食べれてよかったですね。
飽きるほど、食べてみたい。
最近、焼肉やさんへ
行っていないわ。

まぐろ丼、おいしそう。
わたし、アボカドは、ちと苦手なので
アボカドいれずに、やってみようかな。

こんにちは~

あの大雪の日に焼肉目指してお出掛けしたんだーv-364
みなさん雪でも平気なんですねv-405
私は寒くてコタツに丸かっていましたぁv-356
時間無制限で食べ放題と言うお店があったらいいのにねv-411
そしたら私の様なのんびり屋さんでもお腹一杯食べられるのにな~v-398

マグロ丼美味しそうです。
毎回変わり映えしないマグロ丼を作っているので参考にしますv-411

コンニチワ(σ・∀・)σイェア☆TAKIさん☆

ハハハ肉の為なら千里の道をもです(笑)
まあ近所なんでそんなに歩かなくてもいいですけどねv-392
よく行くんですけどチェーン店のお肉にしてはまあまあですかねv-411v-441
でも10日ごとに行くのも飽きてきました…v-390
お肉って1ヶ月に1度くらいでも充分かなぁ~。。。v-413

マグロは赤身なんで脂分のあるものなら合いますね。。v-354
今回はゴマのペーストと擦りゴマも使ってみましたv-344
さらに森のバターでコテコテです(笑)

コンニチワ(σ・∀・)σイェア☆あやめさん☆

やっぱり連休前の土曜の夜ですしね…
予想はしてましたけど、帰る頃なんか外まで待ち客で溢れてましたv-405
やっぱり皆さん安く鱈腹食べたいって事なんでしょうね。。
お店も食べ放題なら損は出ませんしね…v-397
なかなか元取るなんてのは難しいです…v-399

マグロ丼は漬けタレお水で少し割って貰ったほーがいいですv-392
お醤油だけだと辛いんで。。
アボガド以外で脂質補うなら、ゴマ豆腐とか小さく切って混ぜて貰うと美味しいと想いますよv-410
タレにはマヨネーズ混ぜても結構いけますv-354

コンニチワ(σ・∀・)σイェア☆ミーニャンさん☆

週末なんで結構人の出はありましたね…
あちこち皆さんツルツル滑ってましたけどv-11
うちの嫁はんも尻餅ついて痛ぁぁ~!!e-329なんて怒ってましたv-412
ハハハ雪に当たっても仕方ないんですけどね~v-388

お肉。。時間制限無しでも結構飽きちゃうかもですよ…v-394
よく考えたら300gのステーキ食べたらかなり満腹なりますしね
肉、肉、肉ばっかりだとさすがにキツイですv-404(笑)

マグロ丼、洋風にイタリアンドレッシングにワサビ醤油混ぜてマリネして貰ってサラダとかと一緒に丼にして貰っても美味しいかなv-398

(*^_^* )こんばんはでーす!

おお!まぎゅろ丼~~~v-354
(@_@)(@_@)トンカツソースも入れていいのぉ??
ひゃ~~創作料理っぽいですね。。。
アボガドちょっと苦手な人には胡麻豆腐ですね?
φ(◎。◎‐)フムフムフム
美味しそう~~!!今度やってみまーす!

昨日娘達も焼き肉屋さんへ行ってきたそうですよ。。
ダイエッターですから、脂肪が無いモノばかりだと推測・・・

今日はカレーに胡麻味噌・・・はぁ・・・v-356

我が家は焼き肉屋さんって
行ったこと1~2回位しか
行ったこと無いんです。
と言うのも2人とも
かなりな小食なので
何だか申し訳なくて・・・
回転寿司でもお支払いが
2人で1200円位で。
お店に全然貢献出来ない我が家です。

お肉飽きたとは…
私はお肉大好きなので飽きません~。(≧∇≦)
アボガドって食べた事ないんですけど
なんちゃってマグロなんですよね?
どんな味がするのかな~。

あ!これは!!わたしが以前タマさんの日記ですごい気になってたレシピなんですよ~~!!!(●´∀`●)
実はアボカドって苦手だったんですが、タマさんのこのレシピを見て気になり初めて、
マグロ丼ではないのですが、アボカドサラダを作ってみたら、、、あれ!?美味い!!
ということで、ほぼ毎日アボカドサラダ作ってます(´∀`)
スプーンでこんなに綺麗に取れるもんなんですね!
是非参考にさせていただきます(●´∀`●)

お肉は確かにずっと食べてるとなんか胃にきますよね、、。
食べ過ぎると最近気持ち悪くて眠れなくなるのでほどほどにするよう心がけてます
(´ω`:)

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆kangekiさん☆

とんかつソースは今回入れてないです…紛らわしいですねv-394v-356失礼。。
今回は醤油とメープルシロップで作ってみましたけど、冷蔵庫にタレが色々余ってるときは
焼き鳥のタレとポン酢とか合わせたりして活用してます。
基本は醤油の辛味と、なにかの甘味、果汁の酸味の組み合わせ。。それに脂質の補いが加算されワサビや芥子等の刺激分で味のメリハリを付けるといった感じですねv-392
まあマグロの種類とかにも拠りますけど…
ヨーイチさんのとこのマグロみたいに良質な物ならさっとワサビ醤油潜らせてだけのほーが美味しくいただけるでしょうねv-410
ゴマ豆腐は見た目悪いけど結構美味しいですよv-413
山掛けマグロも美味しいですけどv-410

こんばんわぁ…φ(´ー`*)♪みどり☆そらさん…

ハハハうちは4人前が2人分って感じなんで無芸大食ですね~v-11
量は減らしていかないとダメなんですけどね~この年令だと。。v-406
どーも貧乏性なのか目の前に食べ物あるとついつい手が出てしまいます(笑)

追記: リンクページのおにゃんこ倶楽部にブックマークさせていただきました。
宜しかったでしょうか??v-398


こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆牛ちゃん★

うーんv-394お肉キライぢゃないんですけどね、でも食べ放題のあとは、しばらくお肉は見たくなくなりますね。。v-393
数日粗食で菜っ葉ばっかり食べてると徐々に段々身体がお肉ぅぅぅ~って感じに戻ってきますけど(笑)
ほんとはいいお肉ちょこっと食べればいいんだろけど、どーも安い!!食べ放題!!なんて文字見ると心が躍ってしまいますv-406

結構、アボガド食べたことない人多いんですね~。。v-390
スーパーでも山積みになってる割にはあんまり買ってく人もいないみたいだし…v-406
ちょっと可哀想な野菜かな。。
ワサビ醤油で喰うと美味いですよv-411青臭いのが苦手って人多いけど…
うちはよく食べますね。。ちなみに指で押してみて少し凹むぐらいが食べ頃。。
あんまり固いのはマズイですv-404

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ハマグリさん☆

ちょっと今回の動画アバウト杉ですけど、醤油とシロップ、ワサビ、練りゴマ、炒りゴマ、レモン汁少々、ネギのみじん切り、それをお水で少し割ってます。v-9
要は甘辛酸っぱいってタレですねv-392
ワサビは結構利かせて貰ったほーが美味しいかもv-354

アボガドは種取っちゃうとドンドン身が黒くなっちゃうので半身保存するときはタネ付けたまんまで切り口にレモン汁塗ってラップでピチッとやってもらうといいですよv-410
アボガドって淡白な味によく合うのでうちは海老のサラダとかにも混ぜたりしますねv-411
ゴーヤチャンプルのゴーヤ代わりに使ったりもします。。v-413


只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

タマさんのお家も結構 肉が多いのかなぁ??
我が家はほとんど肉の毎日です!!
たまにpapaさん用に魚の開きを買って来て焼いて食べます!!
子供達がなにせ・・肉~!!って言うからねぇ

(゚O゚;アッ!
でもねっ・・お刺身はダイスキなんだよ~
マグロ丼は・・沢山作らないといけないかも~(*≧m≦*)ププッ

こんちわぁ…φ(´ー`*)☆suteraさん☆

うーんと…v-392うちはお肉は週に一度ぐらいの割合かな。。
野菜と魚が多いですかね~。。
まあ外食も多いからその時の注文次第ですかね。。v-410
食べ盛りの子供さんいたら、お肉はしょーがないねぇ~v-388
だってタマもおんなじ頃はやっぱりお肉、お肉v-363って感じだったし(笑)

マグロも最近高いしね~…v-393v-356
うちはマグロの代わりにカツオのタタキとかで代用したりすんの多いけどv-354
カツオでも結構美味しいですよv-411このタレで作ると。。v-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


