ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日は建国記念日…全国的に休日。。d(。ゝд・)  でも嫁はんは休日出勤
暦通りなんで休日だろうがなんだろが月曜日は出勤日なんで仕方ないんですけどね
一応半ドンなんで午後からは待ち合わせてバレンタインの義理チョコの買出しに付き合うことに。。
しかしお中元、お歳暮、バレンタイン、誕生日とあれこれ行事に併せて物送るの好きな嫁はんなんで
タマ家はプレゼント貧乏…(笑)
まあお返しで送る意味合いが強いんで仕方ないですけど  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
あちこちから色々貰うしね。。

休日になると必ずセットで出てくるのが右翼の街宣車って奴…
街んなかウロウロで、割れんばかりの大音量でガナリ立てられるんでかなり迷惑ではあるんですが。。ハァ…(|||´Д`)=3
右も左も極端なイデオロギーってのはタマも好きぢゃありませんで、どーでもいいぢゃん。。(*-ω-)。O○疑問だなぁ~なんて想ってますけどね。。  和を持って尊しと為すが一番だと想ってます。。
まあ一応言論の自由なんてのがあるんで阻止も出来ないらしいので、係わり合いにならないほーがいいかも…
ねえねえお聞きになりました?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  怖いわねぇ~非国民だわ……(笑)

  2008/2/11-2   2008/2/11-1
タマ画伯挿絵:  最近の右翼の街宣車って昔みたいに軍歌一辺倒ぢゃなくてアニメの歌なんか
流してたりするので笑っちゃいますね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
よく聞くのが宇宙戦艦ヤマトとかガンダム、デビルマンなんか。。
右翼も世代交代でアニメ世代が出てきたんでしょうか…( ̄へ ̄|||) ウーム 結構お茶目だぞ。。(笑)

photo:  とっても美味しいで評判のお店のケーキを買ってみました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
林檎のムースとピスタチオのスポンジのケーキ。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
夜買ってきたケーキ食べながらテレビ観てたら今度は左翼の人の討論会で、建国記念日の元々の由来である神武天皇は実在したか!?しないか!?その正当性を問う!!なんての真剣に討論してましてそんな2000年以上前の事、どっちでもいーぢゃん??(・∀・;)へ?・・・・バカぢゃないのか??この人たちってマジで呆れてしまいましたけど(笑)
まあなんにしても極端な意見の人はちょっと苦手かも…c(・ω・`★)チコットね。f(´-`;)ポリポリ

スポンサーサイト

<< 2/12            うつのお話… | ホーム | 2/10               お肉飽きた… >>

コメント

右の翼ちゃん

v-22おはようございます。
うーたま家の住みかは大通りに面しているため、暴走族のブルンブルンという爆音と街宣車の大音響は、どうしても避けられません。皇居に向かう?街宣車の列は
すごかったっす。10台以上が信号待ち…ありゃー迷惑防止条例には引っかからないのかと疑問です。v-19
プレゼント貧乏さん…って素敵な響きですね。
福は分け与えると倍になりまっせー。
これからもハッピーカムカムでありますように。v-25

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

最近は・・コッチの方では右翼の車は全然見なくなりました!!
祭日ともなれば 必ず走っていましたネッ
もしかして~suteraは田舎に住んでるから
市内の方にはいるのかもなぁ~( ´艸`)ムププ

ケーキが美味しそうだゎ~!!
バレンタインには・・何か作ろうか・・
それともスルーしようかなぁ^^

あたしんち

ド田舎なので、よく言えば閑静な住宅街(畑が近所)
なので、街宣車、走っていないなぁ。
都会は、そういう騒音?もあるんだろうね。
たまに、役場の放送が
徘徊者の行方不明のお知らせが、
流れます。
1時間後、みつかって保護されました。
と、お知らせが、放送されるくらいかな。

タマ家は、お付き合いが、様々にあるだろうから
もらうと返すとのやりとりが、大変かもね。
でも、それだけ交際範囲がひろいのだから
人脈は財産ですね。

>林檎のムースとピスタチオのスポンジのケーキ
美味しそうです。
わたしも、明日でかけて、買ってこようかな。
美味しそうなのを・・・。


サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪ うーたまさん☆

ハハハ皇居近くだと集まりますでしょv-11
珍走団は最近うちのほーは見かけなくなりましたですね。。
なにやら若い子ら群れてなにかするっての苦手になってきてるんだとか…v-403
うちも幹線道路がすぐ側で交差点の真上なんで街宣車ウルサイです。。v-412
選挙カーもそーだけど、ほんと騒音で迷惑する寝たきりの病人や幼児がいるというのに
自分の都合だけで主義主張はちょっと許せないですね~v-359

プレゼント貧乏はまあ仕方ないですね(笑)
そのぶん色々あちこちから送ってくれるんで食料自給率は高くなってますしv-411

サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪ suteraさん☆

( ̄へ ̄|||) ウーム まあ人に聞かせたいだから、やっぱり人通りの多いとこに出没ですよね。。。なんかあーやって大声張り上げるより人のお役に立つことでもすればいいのにね~v-403
駅前でティッシュ配るとか。。。最近ティッシュ配りも見かけなくなったんで欲しいなぁ~って想ってるんで。。(笑)

ここのケーキかなりの美味しさでハマリそーですよ。。v-415
でもバレンタインは混むだろから過ぎてからまた買いに行こうかなv-411
Papaちゃんにチョコはあげないのかな??v-344v-398

サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪ あやめさん☆

近所が繁華街だし幹線道路がすぐ脇なんで、なにかしら騒音はヒドイですねぇ~v-406
交差点でもちょっと出遅れると後からクラクションで急かされるし…v-393
どーも都会の人ってせっかちな人多いのかなv-361v-394v-356
深夜はやたら救急車と消防車、パトカーのサイレンで絶え間ないですよ。。v-388
静かな田舎暮らしの人なんかこっち来たら不眠症になるかも…v-404
役場の放送ですか。。v-410なんかほのぼのでいいですね。。
徘徊者の捜索ってのは始めて聞きましたけど…v-390
昔、うちも田舎の家には役場の有線あって季節行事の案内とかやってましたねv-398

まあなんやかんや人脈って広がっていくんで物の遣り取りは仕方ないですかね~
でも地方の珍しい食べ物とか届くとかなり嬉しいですv-344

にゃ~~~(=・。・=)ノ

おはようです。
2/8の動画見ましたよ~~~~☆
居合刀でちゃんと抜きをしているぅぅ、なのにだじゃれているぅぅ。
衣装も可愛いですよ~。今度は着ぐるみでやるのはいかが???
私は居合はあんまり練習しないんで、よく先生に怒られます(ーー;)
バレンタイン、私もあせって買ってきましたよ~~~☆
ひとり、チョコが苦手な人がいるんで、『たこせんべい』を送る事にしました(^m^)

ォ'`ォ'`(o´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ ☆003さん☆

ハハハいかがでしたか!?? 本格的にやってらっしゃる方に見ていただくのは恥ずかしいですけどね~…v-402
2尺3寸ですけどちょっと抜き辛いのでもう少し短いの欲しいんですが。。
しばらくやってなかったんでだいぶ鈍っております…v-393v-356
衣装は冬バージョンで野武士風に決めてみましたv-413(笑)
夏は浴衣で着流しですねv-410 着ぐるみはどーかなぁ~。。作るの面倒!!で嫁はんから総スカン喰いそーですけどv-393

バレンタイン今夜あたりから呑み屋廻って義理チョコ回収に走りますv-411




こんにちは~

右翼の街宣車は騒音公害ですよねv-393
うるさくてたまりませーん。
引越ししてきてからは見ていないけど、以前は迷惑していた事が何度と無くありましたよv-412

このケーキ、美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べたくなっちゃった~v-398

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ミーニャンさん☆

もう少しボリューム下げてくれると助かるんですけどね~…v-11
まあ文句云うのも怖いし警察云ってもなにもしてくれないですしね。。
君子危うきに近寄らず…v-388v-356
嫁はんは暢気に一度あんなん乗ってみたいなぁ~なんて云ってますけど(笑)

ここのケーキ最近お気に入りでちょくちょく買ってますv-410
喫茶室のウェートレスさんがメイドさん姿なんで結構人気みたいですオタクの人々にも…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


