ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ちょっと今日はあんまり明るい話題ではないので・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
だいぶ以前にブログにも書いたんですけど、家族の事で悩んでうつになっちゃった嫁はんの同僚の方が、入院されたとかで休みの嫁はんがお見舞いに行きたいと途中で他の同僚の方も拾って郊外にある病院までお出掛け…スタタタタタッ((((((((((;っ ̄ー ̄)っ◎  こりゃ結構遠いね。。

まあ今回は入院で治療もそーなんですけどお家にいると家族関係ややこしいんでしばらく離れて静かに静養されたほーが環境的に宜しいでしょうでお医者さまが配慮してくれたんだとか。。
うつって病、あんまりタマもよく知らなくて脳天気なタマにゃ関係ねーなぁ~なんて想ってたんですけど先日、テレビでうつの特集なんてのやっててσ( ̄、 ̄=)ンート・・・うつってなに!??
普通、真面目な人が掛かりやすいのかと想ってたらタマみたいな脳天気なチャランポランな人でも掛かるタイプのうつ病ってあるらしくてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!  しかもこーいうタイプのってなかなか治癒しずらいんだとか。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン  そりゃ困ったね。。
まあね~時々落ち込んだりはするんですけど翌日にはケロリでほとんど脳みそミトコンドリア状態かも… 単細胞って意味ね。。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
逆にそーいう人のほーが自分がうつっての気づかないまんまっての多いらしいんですね。。怖いことですけどσl(¨д¨;;)エェ...

芸能人でもうつって人多いみたいで、長門裕之さんとか高嶋忠夫さんなんか有名ですよね~…
クイズダービーで一世を風靡した、漫画家のはらたいらさんも晩年うつで悩まされてたなんて聞きますね。。ちょっと前に旅番組で復活された高嶋ご夫妻が出演されてましたけど、目に精気がなくて覇気ってもんがないよなぁ~…( ̄へ ̄|||) ウーム  あの陽気な高嶋さんとは大違い。。まあ高嶋さんの場合はご家族の理解でここまで復活されたとかで結構大変な道程だったよーですけど。。
でもまだまだ世間的には、うつ病ってあんまり理解されてないみたいでタマも詳しくは知らなかったぐらいですしね~。。<(´ロ`')o お恥ずかしい。。サボってるんだろとか病気のふりしてとか色々中傷も多いみたいです。。(´へ `;) う~~ん
同僚の方、来月には出勤可能なぐらい回復されたとかで、まずは嫁はんも他の同僚の方も一安心…('▽'*)ニパッ♪   はやく元気なお姿見れるといいですね・・・d(´・∀・`)モチッッ!

  2008/2/12-1   2008/2/12-2
photo:  お土産で昨日買った美味しいで評判のケーキをまた買って持っていきました 。。(・∀・)♬♬
へーゼルナッツのムースとラズベリーのソースが溢れ出すチョコケーキ♪  キャラメルクリームのムースと桃イチゴが詰まったケーキ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 病院の喫茶室で皆さんでワイワイいただきました☆
2個目に手伸ばしたら嫁はんに“ゴルラぁぁ~!! (*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! それ●▲ちゃんにお土産で持ってきた奴やろ!! オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ… ゴメンなさい…(笑)

最近仕事量に比例してまた喫煙量が急カーブで上昇してきましたので、代わりにこんなの舐めては気晴らし…あ~禁煙したい…((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

スポンサーサイト

<< 2/13           サクラサク… | ホーム | 2/11           街宣車走り回る… >>

コメント

こんにちは~

近年うつの人が多いですね。
それだけ世の中ストレスが一杯なのかなv-361
ストレス社会なんだねぇv-388

美味しそうなチョコケーキv-364
私の夫もそうなんですけど、お酒が大好きな男性でも甘い物を好む人って結構いるんですね。

タマさん頑張って禁煙してくださいネ~
体の為ですよv-411
禁煙グッズを試してみたらどうv-362

数年前友人が・・・

そのうつ状態になって
悩みもあったのですが、
つきつめて、挙句
悲しい結末迎えた過去があります。
初期中期に、心療内科
若しくは、神経科を尋ね
相談すればよかったのですが、
家族が、そんなみっともないとか
体裁が悪いとかで、つれていかず
悪化したころには、
誰の話もきく耳持たず
自分の家では
眠らず、目がらんらんしているのですが
心許せる友人のところでは
ちょっと寝かせてというと、寝られて
そんなのが、繰り返し。
家族の理解なしには、ありえないですね。

美味しそうなケーキです。
きょう、出先で買ってこようと思ったが
出先で、友人に会い、
そのまま、一緒に帰宅だったので
ケーキかわずでした。
今度、買おう。

心の病…治るまで頑張ってほしいですね。

v-22こんばんは。
とても暖かいお気持ちで同僚のかたをお見舞いされたご様子、
徐々に快方に向かわれていかれるようでまずは一安心ですね。v-25
誰もが家族や会社などふとしたところから病気になる…
モノは満ち足りた世の中ですが
人知れず悩みも多いんだなぁ~と痛感しました。

病と戦う中で
見舞ってくれる優しい方々の存在は
何より支えになると思います。

これからもタマ様ご夫妻のようにv-20
私自身の身近にそういう悩みを
もっていらっしゃる方がいらしたら
私も
力になりたいと思います。

お久しぶりです。やっと復活しましたよ~(^^)
今日は挨拶だけで帰ります。スミマセン・・・
明日ゆっくり来ますね~!

うつ←私は長いです。その病気になる前は、自営業でしたが、自分のしなければならない仕事が山のように有り、朝5時過ぎから、夜9時くらい、連日働いていました。一種の燃え尽き症候群のようになって、40日も入院しました。 タマさんのお知り合いの方とその回りの方に、早く焦らず良い方に向かっていくことを、心からお祈りします。

渓流釣りやってみたら??

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ ミーニャンさん☆

心の風邪なんて呼ばれてますしね。。
最近はストレスも溜まること多いし人間関係も複雑で
耐え切れないなんて人増えたんでしょうね…v-11
こーいうのって突然やってくるんで怖いっちゃ怖いですけどv-388

ハハハ甘党で酒飲みは結構多いかなv-411
ひよこ饅頭でお酒呑むの大好きですけどv-398

禁煙は無理っぽそーだけど飴ちゃん舐めて少し量減りましたね…
でも甘いから今度は糖尿の心配が…(笑)

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ あやめさん☆

そーでしたか…お友達お気の毒されましたねv-390
周辺の理解あるとないとではかなり病の進行度合いも違うとか聞きました
まだまだ一般的には理解されてないみたいで難しいとこですね
なにかとストレスの多い現代社会、ご家族友人の助けは必要な病だと想います。。
ちょっと今回の方はその家族間のトラブルでうつになっちゃったみたいなんで
うちの嫁はんがそれとなく気に掛けてたみたいですけど力及ばずだったよーです。。。v-406
パニック症候群とかも身近にいるとかで、これも周辺の人には奇異に見えるらしくて
あーいうのって大変やわなぁ~で昨日も話してたんですけどねv-388
なかなか心の病っても対応が難しいしもっと世間一般に認知度あげて欲しいですけどね…

ケーキはここのかなり美味しいですv-354
実は今日も買ってきましたv-342

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ うーたまさん☆

まあタマは直接面識はないんですけどね、嫁はんの会社の同僚なんで…
運転手代わりで狩り出されたんですけど、こーいう病院って行ったことなかったんで
社会勉強になりました (^-^)b ひとつお利口さんに♪

うつって病も色んなタイプあるのも初めて知りましたしケアの仕方もそれぞれ
対応のやり方が違ってくるらしいので一概に頑張れとか励ますのは逆効果なんだとか。。。v-394
今回の方は環境変わっただけでかなり快方に向われたとかで良かったですねv-411
復帰されたらぜひお招きでタマ家のご馳走食べてもらいたいと想ってます。。
かなり楽しみにされてましたのでこれもひとつの処方箋かな!??v-410



(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ ひのえさん★

復活おめでと~v-10v-308v-315
アビちゃんも無事復帰で良かったですねv-354
またお待ちしておりますv-410

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ hirikiさん☆

うーん頑張り過ぎる人ほど、うつってなるとか聞きますけどね。。
タマのよーにチャランポランな怠け者でもなるときあるらしいから
それはそれでちょっと怖いですけど…v-393v-356
まあ今回の方は政治活動などされててかなり生真面目なタイプでしたので
自分追い詰めちゃったのかなv-361v-394v-356
まあのんびり渓流釣りでも始められたらいいかもですね。。

今年は新しい仕掛考案したんで早く試してみたいところv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


