ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日はちょっと嬉しい話題で… (・∀・)♬♬
嫁はんの同僚の偽セレブのC子さんの娘さんが見事、志望校に合格されたとかで
今度25日にタマ家でお祝いの飲み会をすることに。。オメデト(^_^)∠※PAN!
ハラヘッターメシクワセー♪(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン (* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
この日は主役の娘さんも同伴なんで女子高生好みの作らないとなぁ~で今から大張り切り♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ  たまには若い子のほーがいい♪いつもの酒癖悪いおばはん連中はもうイヤ~!!なんて浮かれてましたら嫁はんに、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...別にあんたに気があるから来るんちゃうねんで…ヤレヤレ<(´ロ`')oなんて釘刺されてしまいましたが。。(笑)

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・まあ判っちゃいるけど、でもやっぱり若い娘っ子来るのは嬉しいのには変わりないんでメニューなど気の早いとこで考案ちう。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なにがいいかなぁ~♪
シャンパンも買っておかないとなぁ~。。まあ子供なんで酒飲ますのはマズイけどお祝いだし
オレンジジュースと炭酸で割って軽くミモザシャンパンみたいにして一口だけね・・・d(。ゝд・)
お料理も、酒飲みのおばはん連中は二の次で可愛く仕上げないとね~ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 
翌日はみんなで揃って和歌山の加太  ってところに遊びに行く予定。。
知り合いの漁師さんがやってるお魚の美味しいお店、『満幸商店』に突撃♪
ここはマダムのマキちゃんて人が料理自慢で汚い( 失礼(><;)ゞ ) 店構えの割りには地元で獲れた旬のお魚をもう結構って云うまでどんどん出してくれるんでタマ家の秘蔵の究極のお店♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

でもこの季節って明暗別れるで、不合格なんて子供さんのいる同僚の方もいるんで会社では受験のお話はタブーらしくて気つかうんだとか。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大変。。
当日は娘さん入れて6名のお招き。。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪ ちょうどこの人数って材料とかに無駄が出ないんで一番ベストのお料理作れるんで今回はタマも全身全霊傾けて入魂の逸品で頑張るよぉぉ~♪U^皿^U ウシャシャシャ  ━━ε=ε=(^(^(^ω^;lll)━━あ、あなたぁぁ~・・・大丈夫うぅぅ~??

  2008/2/13-2   2008/2/13-1
photo:  さっそく第一号と第二号の義理チョコをGET♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!  嫁はんの同僚の方からと
よく行くスナックのマダムから。。(^◇^)_畄 義理ですけどドウゾ~♪ 明日は幾つ貰えるかなぁ~♪ o(^O^*=*^O^)o ワクワク
嫁はんからケーキの詰め合わせを。。1人で全部食べてえーよなんで遠慮なく。。σ(~~~、)ムシャ ムシャ 幸せな誕生日とバレンタインデー♪  まあ明日なんですけどね本番は。。(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 2/14            また1年… | ホーム | 2/12            うつのお話… >>

コメント

モテモテの料理の達人ですね。

v-22おはようございまーーす。
早々二つもチョコをゲットv-25v-10なかなか好調なすべり出しですね。
うちのトトロは会社にくる保険のオバチャンから一かな。。(笑)
カッコイイタマ様は毎年かなりの数を頂戴されているのでしょう。
いいなぁーー☆

v-252C子さんのご息女様、合格おめでとうございます。
タマ様のアメリカでお料理の腕をふるわれたご経験のもとで、
キラリーーンv-20と輝く祝い膳が楽しめそうですね。
一品拝見したいっすv-238


いいなぁ~♪♪

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

やっぱ・・・『合格』って言葉を聞くとコッチまで嬉しい気持ちになりますよねっv-308
奥様の職場の雰囲気分りますぅ~
受験生の親には直接聞けないんだよねぇ~ピリピリ・・・

タマさんのお家でお祝いパーティ~v-315
楽しそうですねぇ♪♪
チョコ&ケーキがとても美味しそうだゎ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

suteraの所・・・今日も悪天候でお買い物に行けないわっ
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

めでたく合格お祝いパーティーが開けて良かったですね(^^)
落ちたって聞いたら なんて言葉を掛けたらよいか困るもの・・

若いお嬢さんがいると 場が華やぎますよねぇ~。
タマさんじゃなくても うれしくなりますよ(笑)

明日はタマさんの誕生日ですか?
一足早く オメデトウございます(^^)
たくさんのおいしそうなケーキでハッピーですね!


タマさんモテモテ~。(゜∀゜)
ウチの相方も貰って来るといいな~。
最近は義理チョコより世話チョコってのが多いらしいですね。
普段色々な人をお世話してるタマさんはいっぱいもらえそうです~。

チョコ

タマさんなら、
個人的にも、お仕事的にも
人脈広いから、たくさん
くるね。

タマさんちでパーティなんですね。
合格きまった方もいらして
平均年齢若くなりますね。
料理にもリキが入りますね。
まさに、桜咲くですね。
盛り上がるだろうね。
めでたい席は、いいですね。

タマタン、JKにオイタはいけませんよお~w
でも、合格よかったですね。
おめでたいことはみんなでお祝いしてあげると
喜びは倍増しますからね。
思いっきり祝ってあげてね。

それと、ちょっと気が早いけど
タマタン、お誕生日オメ~

お誕生日なんですか?おめでとうございます!!v-353e-313v-315
幸せなバレンタインデーだったようでなによりです!
奥さんおしゃれでかわいいケーキをたくさん買ってくれるなんて羨ましいです(●´∀`●)
わたしもお世話になっている人と夫にあげました。

タマさん一家はいろんな人をお祝いしているから幸せオーラいっぱいですね!(●´∀`●)



ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆うーたまさん☆

ハハハまあ毎年この時期はヤキモキしますね、何個貰えるのかなぁ~で。。v-9
嫁はんなんか呆れてますけどね、、いい歳して哀れなんて(笑)
でも学生んときってあんまり貰えなかったのに今頃になって沢山貰えるよーになってちょっと複雑かも…v-406

お祝いの膳はあーでもないこーでもないで料理の文献ひっくり返しては書いては消し書いては悩みでなかなか決まりませんです。。v-394v-356
でもまあ楽しい悩みではありますけどv-341
またお料理は紹介して行きたいと想いますv-410

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆suteraさん☆

まあ合格って話はめでたいですしね。。なんにしてもお祝いしなくっちゃって気になりますねv-9
それに女子高生なんてうちに来るの久々だしv-392
でも不合格のお子さんのいる同僚の方もおられるので会社ではこのパーティーの話は秘密で進めてるらしいです…v-388
まあ今回は女子高生の娘さんメインなんでビックリポン♪な感じでお料理作ろうかなv-415


ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ひのえさん★

うーんv-388C子さんも合格決まるまでは相当ヤキモキしてたらしいですけど
まあ今回見事でしたので良かったですかねv-354

若い娘さんはいつも小学生ぐらいなんで子守みたいな感じでしたけど、今度は微妙な年頃だしなに話したらいいのかなぁ~でちょっと戸惑い気味ですが。。v-393
嫁はんには心配せんでも話相手にもなって貰えんわv-389でバカにされてますけど(笑)

誕生日、釣り仲間の焼肉屋のオヤジがお祝いするから来いなんて電話あったんで
またお肉になりそーです。。もうお肉いいんだけどねv-394v-356(笑)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆牛ちゃん★

ハハハ義理ですからね~モテモテと勘違いされてる方は星の数ほど巷に溢れてるのでは!??(笑)
まあうちは世話チョコみたいなの多いですかねv-394
まあでも貰えるものはありがたくでv-342
来月のホワイトデー用にまた安売り衣料品のデパートでパンスト箱買いしなくっちゃv-393v-356
お返しも大変です。。(笑)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆あやめさん☆

仕事先で女性社員の方から結構頂戴できましたねv-9
今年はツンデレ風の流行ってるみたいで、義理なんだからね勘違いしないでよv-363v-412なんて風に渡して、v-415でもいつもお世話になってますでニッコリv-411。。
どーも複雑ですね・・・こーいうアニメぽいの。。まあ好きだからいいけど(笑)

今回はサクラはまだ咲いてないから梅の枝失敬してこないとですね。。
毎度パーティーには生け花飾るのですけど梅に鶯でちょっと趣向凝らそうかと。。v-410

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆チョロタソ・・・

ハハハ親も同席だっちゅーの!! v-12
うーん親とか大人にはビールに目薬でも落として先に酔い潰しておくかなんてね(笑)
女子高生になったから少し大人の雰囲気で演出してあげよーかなで考えてんだけどねv-413
思い出になるよーなパーティーにしてあげたいねv-410

誕生日v-308ありが㌧v-354
まあまた地獄への一里塚通過ですよトホホホv-406

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ハマグリさん☆

えーと誕生日は14日ですね。。バレンタインデーとおんなじv-392
なのでチョコとケーキで甘いもの三昧ですいつも。。v-405

ケーキは嫁はんも好物なんでしょっちゅう買いますしね。。とくに今日が特別ってわけぢゃないけど、今夜は独占で3つも食べれたのでちょっと嬉しいかなv-410
お祝いはまあ春の新作披露も兼ねて楽しみにしてますv-354
今回は会費制なんでお料理貧乏にならなくて済みそーですけど(笑)

チョコだぁ~

義理でも貰えればいいじゃないですかぁ~☆うちの旦那なんて、貰えないんだもん。。。
やはり、女性もパートばかりだとシビア~~~。
私も会社の人へはあげてないし~(~∀~)V
お受験で合格、良かったですね~。
今は小学校からお受験だし。。。(ーー;)私の時代では考えられない。。。
電車の中でも小学生と母親がそんな話しているし。。。○○学園がどうの、あの子はどうの。。。
あそこの学校は楽勝だとか。。。(ー▽ー;)うかりゃ~いいと思うけどね。。。



ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆003さん☆

ハハハ旦那さん貰えなかったんですかぁ~…v-11
そりゃ相当悔しがってたのではv-361v-406
うちはまあ普段から女の子にはチケット取ってあげたりとか誕生日とかはマメにちょっとしたプレゼントあげたりしてますからね~。。日頃の努力!?? v-394v-356の成果がこの日に返ってきたって感じかなv-392(笑)

お受験あれこれ大変みたいですよ。。掛かりは色々いるみたいだし私立なんかだと結構お財布に響くみたいです。。v-406
まあいいとこに入学するが一種のステータスみたいなもんだしね、親の見栄とかもあるんだろけど…v-388
どこに入るかではなくて何を学ぶかだとは想うんですが。。こればっかりは本人達の自由だし、あんまりタマが口挟むことでもないかな。。v-397
うちも姪っ子が再来年小学校のお受験みたいです…v-390

(*^_^*)  お誕生日おめでとう~~!!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・<(_ _)>
留守の間に 何やら~~甘党タマさんに変身でしょうか??(*^_^*)

バレンタインデーとお誕生日v-238
私からも気持ちだけ贈らせて頂きます。
(*・)♡\(<。)どうぞ ~~v-344

私の友達は、クリスマスがお誕生日なので、
いつもメリークリスマスと書いてあるケーキが
誕生日ケーキなんですって・・・v-292
タマさんの場合は、どうですか~??

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆kangekiさん☆

お帰りなさーいv-9 観劇で楽しまれたようですねv-10
ハハハ毎年この時期はスイーツ三昧で虫歯になりそーですよ(笑)

お気持ちありが㌧v-411ありがたく頂戴ですv-398
うちはまだ誕生日がバレンタインデーなんでいいですけど正月とかだとちょっとキツイかなぁ~…v-393お雑煮にケーキはちょっと…(笑)
タマ家は毎年、誕生日は外食ですね。。今年はお呼ばれでまた焼肉でしたv-399
もちろんケーキは嫁はんが買ってくれてましたv-344


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


