ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


どーもこの歳になるとやたら1年が早いよーな気がしてきますね~…(*-゛-) う゛~ん
また誕生日だよ。。って感じであんまり嬉しくないよーな。。( ̄◇ ̄)ポケー
春夏秋冬ってこんなにすぐ過ぎちゃっていいのか!??で時間よとまれ!! なんてカラオケで永ちゃん気取りで唄っては…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

なんか毎年背負い込むもんがどんどん増えてきてるよーで気が重いっちゃ重いんですけど・・・
商売、家族、親とかね。。「(ーヘー;)え~と...まだあるかな...
来年また車検だよぉ~とかビール来月から値上げかぁ~とか、今年も還付金少ないんだろなぁ~とかとか…
大人になるってこんなに窮屈だとは子供の頃は想いも寄らなかったですけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ毎年平々凡々とのんべんだらりで過ごしてはいるんで幸せちゃ幸せなんでしょうけど。。
今んとこそんなに大きな不満もないし差し当たって破産するって程の貧乏でもないし、嫁はんの愚痴っても、たまにヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!で怒られるぐらいで大きな溝ってのもないしで到って暢気な生活♪

特に誕生日だからなにするって事もなく、夜は釣り仲間の焼肉屋のオヤジがお祝いするからお店おいでってんで、もうお肉は飽きてるんですけどせっかくのお誘いだしね、無下に断わる理由もないんでお邪魔することに。。。((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ♪
☆;:::::;誕生日;:::::;★\(*´ω`*)*.。゚+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★なんてやってお肉を(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

  2008/2/14-1   2008/2/14-2
タマ画伯挿絵:    今年の抱負で帰路嫁はんと車中であれこれ…
今年はお店整理してもうちょっとこじんまりした目の届く範囲のお店しようかなぁ~で相談。。
在宅仕事はなんとか今年は独立して小さな事務所でも構えたいけどね~|神前|  人(・ω・●)。o○【開運招来祈願】
嫁はん曰く、そらあんたの好きにしたらええんちゃうか??わたしはミイコと明日食べるもんさえ切れへんかったらええで♪ (d ̄▽ ̄)オッケ♪
なんとなく軽いプレッシャーですけど次の10年に向けて今年はちょっと張り切っちゃおーかな♪ d(。ゝд・)  頑張れ自分♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
でもとりあえずは明日の嫁はんのお弁当の心配が先ですけど…なに作ろうかな!?? σ( ̄、 ̄=)ンート・・・(笑)

スポンサーサイト

<< 2/15           ドタドタうるさい… | ホーム | 2/13           サクラサク… >>

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

v-22タマ様のお誕生日を心からお祝い申し上げます。

30才を過ぎたあたりから
年を一つとっていく自分が好きになれなかった時期もありましたが
昨年は病院通いが多かったせいもあって
こうして元気に次の誕生日がくる…って素敵なことだなって思えてきました。v-10v-25

可愛らしい奥様とミイコ殿のためにもこれからもますます
お元気でご活躍お祈りいたします。

更なる一年が
一層ハッピーカムカム
でありますように。。お祈りしています。v-20

タマ画伯、お上手ですね。
すっかりファンになりました。v-266



こんにちは~♪

昨日はタマさんのお誕生日v-384だったのですね。
おめでとうございま~すv-315
お祝いメッセージが一日遅れてしまいましたv-436
素敵な奥様と可愛いみいちゃんの為に、これからも体に気を付けてネ。

誕生日を迎えるたびに、1年の早さを実感しますよねv-356
でも・・・あまり気にしないようにしましょうv-411

光陰矢の如し

いやはや~ホントに速いです!!!!v-63
もう2月ですよ!!先だってお正月やったばっかなのに・・・
どうするんだぁぁ??何やってんだ~~私???

タマさんも夢があったら速やかに行動有るのみざます!!
影ながら応援しちょりますけん・・
なにやら日本語がおかしいですけど・・気になさらずに~!

バレンタインのお返し毎年大変ですね~~!
そーいえば去年もパンストだったよね!えへっへ・・・
でも重宝しますよ!パンスト!v-218

タマさん

昨日なのね。お誕生日おめでとうございます。
ハッピーバレンタインならぬ
ハッピーbirthday!!
確かに、あっというまに一年過ぎちゃうね。
焼肉やで、おいでと誘われていいですね。

>今年は独立して小さな事務所でも構えたいけどね
そうですね。
奥さんが、そういう言い方してくれたから、
助かるわね。

お誕生日おめでとう御座います!
確かに私も昔と比べると
段々年数が経つのを早く感じるようになりました
誕生日がホント最近嬉しくないですね・・・

独立して事務所を構えるなんて
素晴らしいですね
是非実現させて下さいね
私にはとても無理です、したくても・・・

こんばんは~!

ホントですね、歳とともに1年過ぎるのが早いことったら・・・
おまけに最近は1日もあっという間です。
睡眠時間が少ないので、1日=28時間くらい欲しいですねー

背負い込むものが増えるというのにも同感です。
仕事関係の交際しかり、親の介護しかり・・・
時々ぜ~んぶから開放されたい!ってヤケクソ気味に思いますけど・・・ネ

なんか愚痴ってしまいました、すみません。
あそうそう、輸入小麦粉また値上げになるそうですよ。
こんどは30%upですって。
またパンや麺類に影響が~~?  それらの値上げに負けてなるかって、頑張らねば!
(マルキューのえさもずい分upです。驚きました。殆んどがオープン価格でやりづらいなー)
 

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆うーたまさん☆

今年も生き延びた~って感じで感謝ですねv-9
毎年誕生日のたびに、何事もなく息災で1年過ぎたなぁ~でホッとしますv-413
なんかある時期から幾つになったっけ??てのは忘れることにしましたですv-403
なので昨日も自分って幾つだっけ??でしばらく指折って数えてました(笑)
なんか数え間違いしてて1才若かったのでちょっぴり嬉しかったですv-398

絵はね~…トトロさまのよーな柔らかいタッチ出してみたいのですが、なかなかですね。。。v-394

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ ☆ ミーニャンさん☆

v-308ありが㌧ですv-9
またこの日だよって感じでちょっと感激も薄くなってはきましたけど
正月よりはこちらのほーが新しい年の幕開けって感じで気の引き締まる想いはありますねv-392
今年は色々やる事多いけど苦難多いほーが萌えるんで楽しみですv-413

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆ kangekiさん☆

うーん荒淫矢の如しですかね~(笑)
漢字変換したら変なの出てきちゃったけど。。。v-12
なんかピッタリなんで笑ってしまいましたが…v-404

そーなんですよね~つい先日がお正月の話題だったよーな気がするのですけど
もう2月も半ば…v-405
体内時計狂ってんのかな??(笑)
今年はお店売却して小さなお店にしようかと想ってます。
だいたい10年ごとに商売替えてきたんでそろそろ潮時かなv-392

バレンタインのお返しはパンストが一番喜ばれますね、、無難だしね(笑)



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆あやめさん☆

v-308ありが㌧ですv-10
うーんなんか年々加速してきてるよーな感じしますけどね~
たまに再放送のテレビドラマとか見てると、あれ??これ去年だっけ??で
調べてみたら一昨年だっりするときあるしねv-388
時の経つのは早いです。。まあ世の中のスピードが上がってきてるからそー感じるのかもですけどねv-394v-356

事務所はなんとか司法書士の研修終わった頃には独立出来そーなんで
小さなお店とささやかな事務所でまた次の10年のんびりやっていきたいなぁ~v-398
嫁はんには苦労かけるかもしれないけど…v-410

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ みどり☆そらさん♪

v-308ありが㌧ですv-435
まあこの歳になってくると地獄への一里塚がまた1個過ぎたか!??って感じなんで
あんまりめでたくはなくなりますね~(笑)
それでも今年も頑張るべしv-354の節目にはなりますねv-392
うちは子供いないし子孫に美田残す必要もないんでその分気は楽ですけど、自分が楽しめる余生っての考えると今のうちにやりたいことやっとかないとで、あれこれ手出してますv-413

まあ事務所っても4畳半ぐらいのもんですよ。。当分また下請け仕事の続きなるでしょうけど。。でも自分の好きな仕事選びたいしねv-410そのため資格取ったしで今年はなんとか羽化したいですv-392

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆ラムさん☆

なんか子供の頃に比べるとやたら時間が短く感じられますねv-11
子供の頃って早く授業終わんないかなで退屈してましたけど今は幾ら時間あっても終わんない仕事抱えてヒイヒイ…v-406ほんと1日32時間は欲しいところです(笑)

まあ背負い込むっていうか責任が伴うもの増えましたね。。
家族は喰わさにゃならん、親は今度見てもらう立場から見る立場に逆転、仕事関係は煩わしい人の相手もせにゃならんで白髪増えるのも判るよーな。。。v-404

小麦粉値上げ一気に30%てねぇ~…v-399
便乗値上げラッシュで益々生活苦しくなりそーです。。
うちの義父、母も製麺所畳もうかなんて話してましたよ。。v-390
まだ年金で生活できる内はいいですけどね。。
嫁はんなんかそのうち暴動起こるんちゃうかぁ~??で真顔でニュース観ながら云ってましたよv-394v-356
オープン価格は過当競争も元ですしね~…小売店は辛いとこですねv-406

遅くなりました~

タマさん~バレンタインデーの日が誕生日だったんだよねぇ♪♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
チョコレートも沢山貰ったみたいで・・よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

(゚O゚;アッ!
お返しが大変なんだぁ~f(^_^)ぽりぽり
嬉しさとお返しの悩みで複雑かな??

sutera家は静かなバレンタインデーでしたょ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

(ヾ(´▽`)ノコンチャ(o´_`)o)ペコッ☆suteraさん☆

ハハハあんまり嬉しくない日が誕生日なんですけどね…
プレゼントがチョコで済まされてしまうんで(笑)

チョコはねぇ~全部で12個も貰っちゃいましたよv-10
まあスナックとかの呑み屋さんが半分ぐらいであとは嫁はんの同僚とか仕事先の女の子とかですねv-392
一応お返しは毎年恒例のパンストですねv-410
激安衣料品のお店で箱買いするよぉ~♪

小さな幸せを感じれば、それで十分じゃないですか~(^m^)
私もそう。にゃんことまったりなんてしたらもう、たまりません。
人は自分が一番すぐれている、だから今の生活が嫌なんていうのは…ちょっと傲慢だしね。
タマさんのマイ事務所、実現するといいですね~。
いろいろと大変かもしれないけど、ファイト~(^0^)p



~~~ヾ(^∇^)おはよー♪003さん☆

プチ幸せで充分ですね。。上を見たらキリがないですしv-390
程ほどが一番理想です。。
なんで現在手に余るよーになってきた大型店舗は処分して小さな小料理屋でもと考えてるとこなんですねv-398
お客さんと直に話せる距離の暖かなお店v-344
事務所はある人の周旋で商店街のシャッター下りた元八百屋さんの店舗激安で借りられそーですv-413
純情商店街タマよろず設計致します事務所…犬小屋から一戸建てまで…(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


