ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


去年上の階に新しい住人が…小さな子供さん2人の幸せ家族って感じなんですけど
ちょっと困ったことに、ここの子供さん元気が良すぎるんですよね~…f(´-`;)ポリポリ
やたらドンドン音立てて走り回るのか結構下の階に住んでるタマ家に響くのでして…(。ノε`。)アゥ~~
まあね~子供は走り回ってなんぼですから最初は気にも留めなかったんですけど、成長に従って
体重も増えてきたのか最近はやたらドスンドスン!! 40  昼となく夜となくでさすがに堪りかねてで
管理人さんに相談。。コソーリ あのね( ´ノ_ゝ`)(゚c。゚*)フーン そーなんですか。。

直接云ってもいいんですけど、よく聞きますからね~隣人トラブルって奴…( ̄へ ̄|||) ウーム
逆恨みで逆にドンドン騒音とか酷くなったとかヘタこいたら殺人!! ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! なんてのもあるんで。。お命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!! 無念…
タマも仕事柄、マンションの耐震、振動、防音効果なんての数値計算するなんてことやってるんで
ここのマンションの防音効果ってだいたい判るんですが、普通に生活してる分にはまず響かないコンクリの厚みは充分あるんですけどそれが響くってのは相当飛び跳ねたり家でプロレスの試合でもしない限りまずありえないんですね…∀ヘ| ´д`├┘トウキョウタワーアターック!!┌┤´д`|_A☆゚◇゚)~ンナアホナ!!
普通、ドンドンしてたら親が注意しますよね~…こーいう集合住宅なんてのに住んでると…
ヾ(。`Д´。)ノ彡こらー!! 下の人に迷惑やろ!! 静かにしー!! 怒(σ`Д´)σ怒
まだ若いご夫婦みたいで、子供にそーいう躾けってしないのか無頓着なのか判んないですけど。。。。(´○`; ポカーン
しばらくしてエントランスの掲示版に最近騒音が問題となっておりますのでご注意くださいの小さな貼り紙出ましたけど読んでないのか無視なのか相変わらずのドタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ドタバタ!!
嫁はんはクソッp(`~´;)qワナワナ (;⌒ー⌒)∂〝チョットコイヤ!! バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!なんてことしたろか!!でちょっとキレ気味…ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・
まあもうしばらく様子見ですね。。今度回覧板でも廻しますんでって管理人さんも云ってくれてますし

Move:  昨日の夜ケーキを美味しくいただきました♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  久しぶりで登場、みいちゃん劇場でお楽しみください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ちょっと台詞がアニメオタクでないと判んないのも入ってますが…((^┰^))ゞ テヘヘ(笑)
なんか最近会社で嫁はんがちょくちょくタマのHP覗いてることが判明…((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ
ちょっとあんまり迂闊な事書けないですね~…(笑)

スポンサーサイト

<< 2/16         猿カニ合戦… | ホーム | 2/14            また1年… >>

コメント

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

騒音はイヤですよねぇ♪♪
どうして・・小さい子に躾けしないんでしょう??
我が家では・・ビシバシやるけどなぁ~
子供達が小さかった頃にはアパートに住んでいたから気をつかったものです!!
最近は他人の事なんておかまいなし・・って人が多いから困ったもんです
(((( --- --- )))) ムム

騒音が少しでもおさまる事を祈ってますぅ(人´㉨`)♡

うちもありましたよ~、騒音騒動。
常識を守って静かにしましょう。なんて書いたビラが何度も回ってきてました。
タマさんのところと同じなんでしょう、今どきの管理会社は直接注意しないようですね。
はっきり言ってやった方が親切だと思いますけど・・・
結局、2階に住んでる(小さい子供のいる)一家が引越ししてからは ビラが回ってこなくなりました。
(小さい子がいる人には1階じゃないと契約しない所もあるそうですね)

PCが新しくなってから、動画がスムーズに見られるようになりました~ヽ(^o^)丿
美味しそうなケーキと可愛いみいちゃんを堪能させていただきました!

警察呼んじゃった事ありました

v-22こんばんは。
上の階の住人の騒音、ホントに毎日辛抱しているけれど
キレますよね。v-42v-40
うーたま家の上の階の住人はマージャン、ゲーム、スポーツ観戦、ベランダでパーティー、大音響でカラオケなどそりゃーもう大騒ぎな日々で
昨年はぺ3.6が受験生だったのでこっちもキレまして、v-12とうとう警察を数回呼んじゃいましたよ。学校が決まったとたん静かになっちゃって…v-27
単なる受験生へのイヤガラセだったようです。。v-19
うちも張り紙も掲示板に書いたけれど、効果はゼロでした。
究極の警察登場は…やむにやまれぬ状況だったもので
『ざまあみぃ』と今でも思っています。へへへ(大人気ない私です…v-8)

みいちゃん劇場…楽しませていただきました。
気持ちよさそうなマッサージ…こちらも癒されました。おおきにv-238

困った問題ですよね~~(>_<)

我が家は「助けてぇぇぇ~~」 ・・・と叫んでも
誰も来てくれない怖い所ですが・・・v-12

マンション住まいの友人のお嬢さんのピアノv-342の音が
超うるさいから止めてくださいと苦情を貰ったそうです。

でも、ピアノ弾くのは昼間ですし、防音設備もしっかりしているはずなのに・・・v-292
仲介に入った大家さんとも話し、練習時間を決めたそうです。
でも、苦情を言った方の本心は「我が家の子供より上手だから・・・」と判明!
ええええええぇぇっぇ???(@_@)ガーン・・・v-40
友人のお嬢さんは 国立音大に見事合格v-237
練習時間を決めたことで集中!!それが合格の要因だったそうです。
逆境をクリアして幸運を得る・・そんなルールがこの世にはあるようですね。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛

困りますね~なるべくトラブルは避けたいですものね。。。
私の友人はマンションを購入する時に、まだ小さい娘2人がいたので
1階を選んだんですよ。まぁお庭も付いていたし・・・

本人たちは日常だから気づかないんでしょうね。
なんとか円満解決することをお祈りします。
ミ☆ m(≧_≦*) (円満解決できますように!)

みいちゃん、可愛いですね。気持ちよさそうに
じーっとママさんを見つめてましたね。(*´▽`*)かわいい~

そうですかー

マンションだとこういう問題もあるんですね。
騒音て気になりだしたらたまらないですよねー。
うちは一戸建てなので、ご近所の犬の声とか車の開け閉めするドアの音が
うるさいと思ったことありますね。
昼間だったらいいんですが、夜中には大きく響いて聞こえるような気がして・・・

でも近所の人たち、みんないい人ばかりなんで、そこはお互い様・・・ということで問題にはしてません。
わが家でも娘が学校で吹奏楽部に入っていた時、二階の窓全開で
下手なクラリネットを吹きまくっていたりしましたので・・・(笑)

お付き合いの仕方など、人間関係であるていどおさえられるところはありますね。
でもあまりにひどいと早めに手をうったほうがいいのかも?

タマさんのHP、奥様に分かってしまったんですか?
えらいことですねー。 どうゆう展開になりますか、ちょっと心配・・・
でも、タマさんの「素」をみることでかえって愛が増すこともありますよね。
多分そうですよ。きっと・・・

騒音問題

都会だなぁ。っておもいましたよ。
うちらのほうは、マンションとは名ばかりの
アパートに毛が生えたのぐらいだし、
私居住のところは、夜雨戸など閉めたら
ちょっとやそっとで、聞えない。
birthdayケーキ、
しっかりHNタマさん、
入っていましたね。
うふふ。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪suteraさん☆

なんかね~上の階の人そーいう躾けとか無頓着みたいですね~v-388
よくエレベーターで逢うけど挨拶とかも無いしね子供さん。。
親からして躾けしなおさないとダメみたい…v-412
まあ直接云うのは止めとこうと想ってますけど。。
なんか仕返しで逆キレしそーだし…v-394v-356

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ひのえさん★

管理会社も直接ってのは余計なトラブル避けてみたいでキツク云うのはないみたいですね。。。
でもほんとなんとかしてもらわないと、こっちがノイローゼになっちゃいますよv-393v-356
ひどい時なんか1時間くらいドスンバタンやってたりするんで…
なんかわざとやってんかぁ~!??なんて想っちゃうときありますねv-412

新しいPC調子良さそうですねv-411
お試しのウイルスソフトとか入れるといいかもv-410
うちは期限切れるとまた別のに入れ替えで渡り歩いてますv-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うーたまさん☆

ハハハ警察呼んぢゃいましたか…v-12
まあでもそれぐらいヒドイと実力行使しないと無理かなv-394

しかし嫌がらせだったとは…v-404
ちょっとふざけてますね。。v-412うちだったら天誅!!でぶった斬ってくれよう!!v-391鞍馬天狗参上♪なんてしちゃいそーですけど(笑)
ハハハそっちのほーが先に逮捕されちゃうかも…v-394v-356

みいちゃん劇場和んでいただけたようでなによりv-410
またUPしていきますんで癒しでご利用くださいませv-354

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

うーむv-390人の心はときに卑しくですね~…
そんな妬み嫉みよりまず己を鍛えんかい!!v-412って感じ。。
そのお嬢さん見事合格で良かったですねv-410
逆境もまた楽しからんや何事を想う♪ですよ。。
まあうちはそこまで人間出来てないんで今度下から箒の柄で突いてやろうかと・・(笑)
まだまだ人間修行が足りませんv-411

>>492杏殿…

毎度ご苦労さまです。。今度罰金上限3,000万になるらしいですよv-389
迷惑コメントも入りますんで遊ぶのも今のうちv-354
ここはすぐ削除になるから今度からは掲示版のほーにお願いしますねv-413
もちろん手土産ないと即、打ち首ですけど(笑)
MURATA君ぐらい上等の手土産でないとダメよ…v-403

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪TAKIさん☆

隣人トラブルっての一番厄介ですよね~…v-393
まあ子供さんのことだからそんなに事荒立てる気もないんですけど…v-390
最近自分中心でしか物考えられないバカ親増えてるんで困りますねv-388
こんな親の子供。。またおんなじ負の連鎖で次の世代へなんて考えちゃうとv-406泣けてきます。。

みいちゃん、なんかこのマッサージやたら好きで毎晩催促ですねv-392
どこでこんなの覚えてきたんでしょ??v-394

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ラムさん☆

集合住宅の場合よくあるトラブルですね・・・
最近のマンションってそーいうの避けるためにかなり分厚く防音されてるはずなんですけど
ここまで響くってのはかなり人為的なのかも…恨み買うなんてことした覚えないんですけどね~v-361v-361v-394v-356
でもどこかで些細なことで怨まれるなんてのもよくある話だしね…
ほんと怖いです。。v-404
まあしばらくは回覧板の効果待ってみますよv-413

ハハハ嫁はん同僚に紹介してるみたいです…v-394v-356
内容についてはほとんど気にもしてないみたいですよ(笑)
まあよくここまでおバカな話ばっかり書けるわなぁ~v-388
これも一種の才能かもしれんから好きにしたらええでv-424なんてね(笑)
体重系の話だけご法度になりました…v-397


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪あやめさん☆

うーん逆に静かすぎると不安かも・・・v-11(笑)
クラクションの音やら街宣車の騒音やら選挙演説のウザいのやら、無いと逆に寂しいかもですねv-394v-356
でも直接ドンドン響くのは精神上キツイですよ・・・・v-390
まあちょっと様子見してますけど。。
はやく気づいて欲しいんですけどね~v-406

ハハハHN入ったチョコのプレート見たときギクッv-363ってなりました(笑)
何で~v-361v-393v-356
天網恢恢疎にして洩らさずらしいです(笑)

地獄送りって、、(笑)すごいかわいいケーキですね!
こういう凝ったデザインのケーキよく見かけますがほんとオシャレですね(●´∀`●)
たしかに途切れ途切れにアニメの名言集が、、(笑)

近隣の騒音などは本当に困りますよね、、。
ってうちもこなり近所迷惑なくらいでかい声や音で夫婦喧嘩するので、お互い様だな、、と
我慢してます(´∀`;)
下の階の人は先日風俗っぽい女性を連れ込んだのを見かけたのですが、深夜のあの声がめちゃくちゃ響いてました、、(;´д`)
子供の足音も時間が決まっていればまだしも、休日の昼間とか、仕事が終わって疲れてる夜などにうるさいのは親の躾がなってないですよね。
管理人さんうまく伝えてくれるといいですね(´ω`)

~~~ヾ(^∇^)こんばんわー♪ハマグリさん☆

ハハハ地獄少女版とローゼンメ~デン風にしてみましたv-9
この2作結構好きなんでDVD買っちゃいましたよv-411
ここのケーキかなりお洒落で美味しいですよv-392
この店の喫茶室はウェートレスさんがメイドさん風なんで萌え~目当てのオタクたちにも大人気みたいです(笑)

うちは静かなもんなんですけどね~…ニャンコも鳴かないし…v-394
なんで余計響くとうるさく聞こえますねv-388
ハハハ夜のお声はちょっと毒ですね~。。そんなの聞こえたら眠れなくなっちゃうv-398(笑)
なんかこの週末はどこかへお出掛けなのかすごく静かで快適v-410
いつもこーだと助かるんですけど


ウチのひよこが何度言っても家の中を走るので
下の人はかなり頭にきてるはず。
去年夜中に訪ねてきました。
(あっちゃー!)
葉っぱを下に落とさないでくれって・・・。
それだけのことで夜中に来るはずはない。
溜まってるんだろーなー。

床にお風呂マットを敷き詰めたら、ジャンプして遊んでました。
逆効果だったので捨てました・・・。

~~~ヾ(^∇^)おはよーございまつ♪ヨウイチさん☆

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ♪

小さなお子さんは仕方ないですよね~…v-394v-356
うちも姪っ子連れて食事とか行くと落着かないで隣のテーブル遠征したり
呼び鈴鳴らして遊んだりでほとほと困りますです。。v-406
怒ってもあんまり理解してないみたいだしv-390

まあ上の階の人回覧板の効果なかったら、じんわりで諭しに行こうかと…
あんまり荒げたことすると逆キレしちゃうしねv-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


