ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


バタバタ慌しい週末も終わりホッと一息(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
嫁はんは弟嫁とまた新しい岩盤浴に入りに行って午後のお茶とかで
亭主の悪口三昧(笑)
昨日寝てるときに屁こくんやでぇ~最低やわぁ~( ̄‥ ̄)=3 フンとかなんとか
愚痴ってるんでしょうけどね~。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


夕方帰宅で回答のチェックしてましたら、晩御飯一緒に食べましょか?って云うてるけど
どないする??で嫁はんから電話…もしもし(^o^)】ゝ(^-^ 】ゝはいはいー
そやね~どっか食べ行く?も乳母車押して外行くんもしんどいなぁ~
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o ここも満員、あすこも満席…
なんか弟さん寿司食べたい云うてるよで、外食べに行くぐらいやったらワシ握ろーか?
自家製の(゚∀゚)/ ̄お寿司いかが?_皿_皿_皿_皿_皿_皿_
       2007/10/14-1             2007/10/14-2   
photo:  かなり久しぶりで握ったオヤジ寿司(笑) まーこういうのって結構身体が
覚えてるもんで最初の2~3個失敗しただけでなんとか勘は取り戻せました(^-^)9
ネタなんかはお刺身盛り合わせパック買ってくりゃ切る手間省けますしね(^-^)b
握るの面倒でしたら巻き簾で寿司飯をコロコロっと巻くと棒状のシャリが出来ますので
一口サイズに切ってネタ乗せればv(*'-^*)-☆ ok!!
歯科医院の開業10周年とかで記念で作った珈琲カップらしいです…
なんか飲み難いんですけど(笑) お客さんに配るとかで、客でもないのに無理矢理
貰ってきました。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


帰宅後、しばらく作ってなかったのでヒマ潰しで久々に毛鉤を巻いてみました。
来月あたり知り合いとニジマス釣りに行く予定なのである程度ストックがないと
こーいうのってすぐ消耗しちゃうんで作り置きは必須…(^-^)b
まあケチですので高価な材料は使いませんで身近にあるモノで代用。。。
身近なモノ…(=`ェ´=) ム! それってもしかして!??
     2007/10/14-3       2007/10/14-4
photo:  正解はみいちゃんのヒゲ。。。σ(=^‥^=) ミィ? ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 勘弁しろよー
これでデカイお魚釣ってお土産で持って帰るからね~(笑)

スポンサーサイト

<< 10/15           ふと周りを見渡せば…            | ホーム | 10/13            そろそろ冬の仕度… >>

コメント

すごーい、一見高いお寿司屋さんへ行ったのかとおもいました(☆0☆;)自分で握ったのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
いや、毎回驚かされますわ。。。
一番今回受けたのはみぃちゃんのおひげですね(^^*)
毛鉤、身近のってそういうことなんですね~☆
みぃちゃん、役に立つぅぅぅ(=^。^=)

お寿司すごい~!
コレはわざわざお寿司屋さんに行く必要ないですね。
すぃませぇん、海老くださ~い♪
って注文したくなります~。
ヒゲを提供したみいちゃんに美味しいお魚釣って来なくちゃですね。(゜∀゜)

歯の形のカップは凄い。(笑)
お寿司、凄い、その辺のすし屋へ
いかずとも、これ、最高でしょう。
いいなぁ。奥さん、タマさん夫人
幸せですねぇ。羨ましい。

釣り…
身近…(笑)
みいちゃん、でかいおみやげ、
待つわな。
わたし、ま~つわ。って感じかな。
うふふ(*≧∇≦)/

wao!
おいしそうなお寿司~~!
お寿司食べいこうかな~?

なかなかイカした猫ちゃんですね
よかったらピューマの部下にしてあげましょうか?
ピューマに頼んであげますよ!

すごいですね!!!お寿司自分で握れるなんて~
わたしお寿司は苦手なんですが、こういう風に
出されたら間違いなく食べたくなります(●´∀`●)

歯のマグカップもかわいいです!(●´∀`●)b

みぃちゃんのヒゲで作られたということで、大物が
釣れるといいですね!

そういえば猫のヒゲって気づいたら落ちてることが
多々あります(´∀`;)
「あれ?この剛毛は毛じゃないな、、もしかして?」
ということが(´∀`;)
猫って手のウラにもヒゲと同じ機能の毛があるみたいです!手首(、、?)よりもちょっと下のほうです。
この間うちの猫で遊んでたら発見しました(´∀`)

歯のカップ~~~バカ受け!!
親戚にも教えちゃおうっと~~v-17
面白すぎ~~私、欲しいっ!!!

以前、我が家で寿司パーティーやった時・・・
講習会みたいになって、、、
握り加減が難しかったです。。。
さすがです~~。。v-424

みいちゃんのお髭???ひゃ~~
鯛釣って来てあげてくださ~い!

スゴーイ!
美味しそうな握り寿司だ事ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
プロみたい!!
失礼、プロでしたね~<(_ _)>
刺身の盛り合わせを使う事や、巻き簾を使って握りご飯を作る方法は「なるほどー!」と思いました。
ちょっとした工夫で楽に作れるものなんですね。
今度、参考にして作ってみまーす。

みいちゃんの髭を使って魚を釣るんですか?!
余程高級な魚をプレゼントしなきゃねo(*^▽^*)o

お寿司、美味しそう~、食べた~い(^∀^)
タマさんはなんでも作れちゃうのね、尊敬ー!!
私は巻き寿司すら作れないし、回る寿司でも食べに行っちゃおうかな(笑)

猫のひげって たまに落ちてますよね。
うちは拾ってもゴミ箱行きですー(^^ゞ
ひげのリサイクルしてるなんて エコですね(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪003さん…

お寿司握るのはそんなに難しくはないですよ(^0^)b
ちょっと練習したら誰でも出来ますv-407
まあ最近は回転寿司とかでも寿司ロボット大活躍だしね(笑)

みいちゃんの毛、ヒゲは重宝しますね~
うちで作る毛鈎の半分はみいちゃんからのお恵みです(^◇^)v


ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪牛ちゃん…

弟夫婦も姪っ子も大喜びでしたv-411
大人4人で行くと結構お値段しますしね~回転寿司でも。。。v-356
お家で握ったら4000円もあったら高級ネタしこたま喰えますからv-377

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪あやめさん…

ハハハこのカップ面白いんで貰ってきましけど
脚の部分に砂糖とか溜まってよく混ぜれないんで
苦い珈琲になりますねv-356

たまにお寿司握るのも楽しいです♪
姪っ子は回転寿司以外のお寿司見たことないんで
こーやって握るんだよで目を白黒させておりました(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪makotoさん…

たまには廻ってないお寿司も食べたくなりますよね
でもお値段がね~(笑)
自宅で握ると心配なく食べられるので安心ですね(^-^)b


ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪ハマグリさん…

ネコの毛って水を弾くんで毛鉤作りには最適なんですね。。。(^-^)b
ヒゲは中空になってるのか水に浮く効果もありますし…
去年は結構これでお世話になりましたので
今回は大物狙いでニジマスのお土産GETしてこないと(笑)
足の裏とかヒゲとか狭いとこ潜り抜けるためのセンサーの役目らしいですね…v-319
あんまり頂戴してるとあちこちゴンv-364で頭ぶつけるかな??(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪kangekiさん…

ハハハこのカップ面白いですよね~
あんまり実用向きぢゃないですけど…(^-^;)ゞ
最近は美容院と歯科医院ってコンビニよりも数多いらしくてどこも顧客獲得に躍起みたいですね
子供のためのキッズコーナー作ったり痛くない治療法勉強したりと歯医者もなかなか大変みたいです。。。

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪ミーニャンさん…

ご家庭で手軽に寿司もいいもんですよ
手巻き寿司もいいんですけど、あれすぐお腹一杯になっちゃいますしねv-11
握り寿司は握ってる本人が食べられないという欠点はありますが(笑)
近頃は握り寿司の押し型とかも売ってるみたいなんでぜひ一度ご家庭でもやってみてください。
外で高い勘定払うこと考えたら存分に高級ネタも食べれますしね(^0^)b

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪ひのえさん…

ハハハ今回はお寿司置く下駄に甥っ子の端午の節句の兜置きの台を流用してみました(笑)
小さい子供用に手毬寿司ってのも作りましたよ(^-^)b
布巾に小さく切ったネタとシャリを載せてキュ♪っと絞るだけで可愛いお寿司が出来ます
これなら簡単だしぜひ、おっちゃんにも作ってあげてくださいね(^0^)v


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


