ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今月に入って初めての弟夫婦と会食…(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
弟嫁から昨夜電話でモシモーシ>(´▽`[]ゝ義兄さん、昨日お誕生日でしたよね~。。
実はですね~(*ゝノv・)コッソリ ♪ カニのですね~食べ放題なんての見つけたんですけど・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
お祝いしたいんでぜひ来てくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
(・へ・;;)うーむ・・・・あのケチな弟嫁がお祝いとな!?? こりゃいったいどーいう風の吹き回しだ!??なんて、しばし悩むこと3秒…まあせっかくのお招きなんで∑d(≧▽≦*)OK!!行く行く♪で快諾。。

夕方、市内のビジネス街の一角にある小さな海鮮居酒屋さんへ・・・スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
なにやら飲食店紹介のフリーペーパーのクーポンついてる奴で見つけたみたいで、もちろん割引クーポンはしっかり持参。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすがケチ嫁(笑)
今年は結局、日帰りバス旅行のカニ食べ放題の旅なんての行けずでしたのでカニには餓えてましたので ちょうど良かったかも。。おぅ!(>▽<)ノ
5980円の呑み放題付きオーダーバイキングって奴で全57品の中から好きなの注文していいみたいで クーポンあるんでこれが4580円で v(*'-^*)-☆ ok!!
まあ一応120分の時間制限あるんですけどね…テーブルには注意書きなんてのがぺタリ。。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・『カニは貴重な水産資源です、残された方は罰金ちょうだいするぞよ』なんてのが。。 よっぽどバカみたいに注文しては食べ切れないなんて不逞の輩がいるんでしょうね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そのあたりはカニの帝王と呼ばれてるタマちゃんですから抜かりなく。。(●´∀`)○´∀`)ゞリョーカイ☆  ♪(笑)

  2008/2/16-1   2008/2/16-2
photo:  とりあえずは蒸しカニ食べずして死ねるか!! (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
こーいうとこってカニを断ち切るハサミとか1個しか置いてないとこ多いんで持参のハサミ駆使して、あれれ・・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ って間に胃の中へ…
( ̄□ ̄;)!! ゲゲッ!! 義兄さん・・・早い!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  (笑)

焼カニなんてのも注文…こーいうのは火が通るのに時間掛かるので持参のアルミホイルでフタするのはカニ食べ放題界では常識。。どんなもんや♪てなもんや三度笠♪o( ̄‐ ̄*) 自称 カニ食べ放題界のプリンス談♪(笑)

  2008/2/16-3        2008/2/16-4
photo:  もうこれで今年はカニ見なくても(≧ω≦)b OK!!てぐらい制限時間目一杯ひとつも残さずで完食・・・(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ご馳走しますとは云われたけど、来月から子供が小学校お受験の為の塾行くなんて話してましたので掛かりも大変だろうにで割り勘に…(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ  長男はつらいよ…

帰宅途中、嫁はんが緊急避難でトイレ借りたバーで一杯・・・(=^~^)o∀ウィー
調子こいてカクテル6杯も呑んで嫁はんが床にεミ(ο_ _)ο ドテッ…
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/クルクルッ!! (@_@*)世界が回る~♪(mー_ー)m.。o○ zZZZ なんでマスターとの話は尽きずでしたけど嫁はん心配なんで、おんぶしてタクシー捉まえて帰路に…

お肉だと結構飽きちゃうけどカニだと幾らでも食べれそーな気がするから不思議ですね~
☆^(o≧▽゚)oニパッ 臼みたいに重い嫁はんおんぶしてで 今夜は猿カニ合戦でした♪  (;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 2/17             二日酔いの特効薬… | ホーム | 2/15           ドタドタうるさい… >>

コメント

持参のMYアルミホイル&MYハサミ

v-22こんにちは
豪勢なカニ尽くし~いいですね~v-10
カニを食べるためのアイテム…
持参する掟をおかげさまで勉強させていただきましたよ。

《カニは貴重な水産資源です、残された方は罰金》了解しました。
うーたま家ではお残し=死刑なので
この掟は守れそうです。v-17

ちゃーーんと割り勘にしちゃぅキップの良さ、
さすがですね。v-254
タマ様の心身ともに男前である事を納得させていただきましたよ。

今度はイセエビ合戦はいかがでしょうね。
楽しみ楽しみv-237

e-195e-195カニいいですねー!!カニ!!!e-195e-195
わたしもカニ大好きなので一度「もう見るのも嫌。」と思うほどたらふく
カニを食べてみたいです(●´∀`●)

奥さんをおんぶしてタクシーをつかまえる、、なんだかドラマみたいでいいですね!
(●´∀`●)


そうね。

いくら、ご馳走するよ。っていわれても
気持ちだけ頂いて
自分達の分は、置いてきた方が
蟹たらふく食べたきがするね。
年上・・・。
さすが・・・。

イエーーーイ♪テナテナ・・てなもんや三度笠♪なつかしやぁーー。笑
日本の常識・・・アルミホイル!
 知らなかったですぅ。まだまだ勉強。引越しのサカイ♪です。ウシシ
何だか、タマさんのところに来たら・・・楽しく・楽しく・・いこうよ!!!そう言われてる気がして。

ページの様子が変わってますね、これもまた可愛い。
改めまして・・・
遅れましたが☆☆ 誕生日おめでとうございます☆☆☆
奥様をおんぶ?????ラブ・ラブゥゥゥゥゥ。
じゃぁ、奥様の誕生日には・・・お姫様抱っこ!しかありませぬぅぅぅぅぅ。

ところで、義母の入院ではご心配かけて、お見舞いの言葉をいただいて感謝です。
二度目のカテーテル検査では、意外に早く来週には退院できる様子、
安心して帰ってきました。ありがとうございました。報告が遅くなりました。
これで義父に、お嫁さん度!!得点アップ♪イエーイ。(お馬鹿っ!)

おはようございまーす♪

カニの食べ放題ですか、いいですね~
マイハサミやアルミホイルを持参する技、ご指南頂き感謝ですー
こういう機会には是非実行します!
さ~すが、タマさん! 

「猿カニ合戦」のタイトル
最後まで読んでわかりましたよ・・・(^^)
愛妻家ですね~~ いつもながら羨ましいです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆うーたまさん☆

ハハハ食べ放題って相手も考えてますからね~・・・
ギャル曽根ちゃんみたいに無限大に食べられちゃ商売あがったりですから
なるべく食べにくいよーにはしてるみたいですねv-11
まあこちらはその裏をかくで作戦は重要なんてね(笑)
以前、北陸へ1泊でカニ食べ放題ての行ったときの教訓で備えあれば愁いなしですv-391

食べ放題ってもやはり食べきれないほど注文する人はいけませんね。。
もったいないお化けがでますよv-388
食べ物には感謝ですv-413
まあ割り勘は仕方ないですかね~・・・子供さん抱えてる家庭にあんまり負担かけられないですしね。。うちは夫婦だけなんでとりあえず公平に。。v-413
伊勢海老祭りてのが鳥羽のほーで毎年あるみたいです。ここは伊勢海老食べ放題あるみたいなんで行ってみたいですね~v-344

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ハマグリさん☆

カニv-441やはり最高ですよね~・・・
食べてるときって皆んな無口になるし(笑)
うちは三杯酢とかカクテルソースなんてのも持参で行きますねv-413
でも食べ放題は年に一度ぐらいでいいかな。。今年はもうこれでカニ食べなくてもOKかもですv-410
去年は牡蠣食べ放題っての行ってみましたけど、しばらく身体が牡蠣臭かったです(笑)

おんぶは疲れますよ・・・v-406とくに正体なくしてる人なんかは体重モロに掛かってくるんで意外と重いです。。v-404

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆あやめさん☆

まあ誕生日のお祝いってもね~、一応家長としては出さずばなるまいですしね…v-390
来年小学校のお受験あるんでそれの用意で今年からもう準備で塾行くみたいです。。
なにもこんな小さいときからとは想いましたけど、人の子なんであれこれ云えないしねv-388
内容聞いたら、結構ハードな内容でキツク叱られたりするんだとか・・・トラウマなんなきゃいいですけど。。v-399
費用も1ヶ月3万円って・・・v-404なんか禅寺でも預けたほーがいいような気がしますけど。。(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ふじっ子さん☆

義母さま、ご回復も近いよーで宜しゅ~ございましたねv-9
義父さまも、ふじっ子さんお側で大変心強かったことでしょうv-410
良い嫁孝行で点数アップですねv-354

てなもんや三度笠、子供の頃楽しみでした♪ あたり前田のクラッカーとかね(笑)
昆ちゃんの、とんま天狗なんてのもあったけどv-344
食べ放題はちょっとした小物持参でいくと倍楽しめるんでいいですねv-392
お醤油ばっかりぢゃ飽きちゃうしレモンとか天然塩なんか持参で行くとカニの刺身も別の味で飽きないですv-342
なんでも楽しんぢゃおーv-411で日々楽しく脳天気がモットーですので(笑)

あーそーいや、バレンタイン風のテンプレートにしてましたけど終わったから次は梅のテンプレートにしないとなぁ~…季節ごとに替えていくのも楽しいですねv-354


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ラムさん☆

食べ放題は向こうも出来るだけ食べて欲しくないですからね~(笑)
その裏を読んでなんてのも準備してるときから楽しいです。。v-8
まあその場で頼めば持ってはきてくれますけど、自分で用意してったほーが早いしね。。
余計な気つかわなくても済むんでいいかもv-397
うちは回転寿司なんての行くときはマイぽん酢とマイ天然塩&レモン汁はいつも持参。
あっさり食べれるんで数も伸びますですv-426

ハハハ今回は臼の嫁はん泥酔でおんぶでした。。
ほんと酔っ払いは重いですね~・・・むにゃむにゃもう呑めん!!なんて寝言云ってましたけど…v-406
おっと!!体重系の話はご法度だった…v-404

なるほど~、はさみとホイルを持参するのがポイントね(^_^)v
と言っても、かに食べ放題は縁遠いわ~。
ボイル蟹をスーパーで買ってきて 地味に食べてます(;´д`)トホホ
私は 焼きがにが一番好きですが、10年くらい食べてません(爆)

タマさんの誕生会なのに 割り勘になっちゃったんですね。
かにもたらふく食べれたし、誘ってくれる気持ちがあるだけいいのかな?(^^)

姪っ子ちゃん、小学校からお受験なんですか? なんだか大変なのね~。
でもエスカレーター式なら 小学校の受験だけであとはスルーできるのかしら?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ひのえさん☆

うーんv-12食べ放題なんであんまりいいカニぢゃないみたいですけど
タラバばっかりだったしね。。v-388
でもまあご馳走が目の前にでーんv-354と山のように積まれてると幸せな気分にはなりますねv-344
タグの付いたブランドカニってのも食べてはみたいですけど皆んなでワイワイなら安いので充分かなv-415
まあご馳走してくれるは気持ちだけ頂いておきましょうかねv-410
お受験でお金掛かるみたいだし…
なんか名門池田付属小学校(例の宅間の事件のあったとこですね)入れたいとか。。
そのあとは私立の名門中学、高校で別のとこ狙ってるらしいですけど・・・
なんかそんなとこ入れるより金持ちの男捕まえる技今から教えたほーがいいような気がするんですけどね~(笑)


流石~♪♪

☆;:*ヾ(o’エ‘o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

もう・・流石~~としか言えないゎ~
持参するなんて事考えた事もなかったゎ~
沢山食べれて良かったですねっ!!

奥様をおんぶして帰って・・
カニは消化しちゃったねっ(= ’艸’)ムププ

こんばんわ,,,((φ( ̄Д ̄)ノ☆suteraさん☆

ハハハ、カニ食べ放題界の帝王ですから(笑)
相手の裏を掻くなんてのは得意なんでお店の人嫌がるでしょうけど…v-11
まあでも食べ放題って元取るなんてのは無理だしね程ほどで食べてきましたv-413
実は食べながら膝に敷いたアルミホイルにちょっとづつ落として、みいちゃん用のお土産もしっかり確保v-392v-424

いやぁ~v-399ほんと重たかったです…おんぶ…
割り増し料金貰わないとねv-394(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


