ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


二日酔いってのは酒飲みの永遠のテーマではあるんですが、タマは比較的抑えて呑むんで
あんまりなった事ないんですけど、嫁はんは場が楽しいとなると調子こくのかついついハシゴ酒って奴で後先考えずで結局泥酔して沈没てのが常なんですね~…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まあ湿っぽいお酒の席よりは陽気な酒のほーがいいですけどね。。
でも呑み杉は実際良くないですなぁ~・・・ヤレヤレ<(´ロ`')oマタダヨ・・・

昨日の食べ放題は呑み放題もセットでしたのでビール浴びるほど呑んで上機嫌。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
普通ここで止めときゃいいものを、気分高揚で次行ってみよ~♪でトイレ借りたバーでカクテル6杯
(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...
なんか相当キツイの呑んだみたいで要はストレートのお酒混ぜただけみたいなもんですからね~
カクテルって…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まあ当然ツケは翌日に廻るで二日酔いなんてのに…( ̄▽ ̄;)アハハ… 天罰!!(笑)

朝ごはんどーする!??なんて聞いても布団の中にヤドカリ状態で返事なし…(-_-;)(-_-;)(-_-;)シーン 沈黙の要塞
たまに、水ぅぅぅ~!!! フラフラ(((=_=)))フラフラでSOS信号発信…
『酔い覚めの水ほど美味いものはなし』なんてね…
ほとんど、おっさん状態なんですけど・・・苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
昼頃近くになってよーやく開門…(ー_ー*)ゞイテテ

  2008/2/17-1  2008/2/17-2
photo:  二日酔いの翌日は胃に優しいお粥とかがいいですね。。d(´・∀・`)モチッッ!
これはタマ家名物の白菜入りミルク粥のチーズ乗せ。。ハムと玉葱、白菜をバターで炒めて
しんなりしたらメリケン粉振ってスープの素と牛乳投入でホワイトソースみたいにして、そこに冷凍ごはんをドボン♪お皿に盛ってチーズをポン♪と上に…胃にも優しい滋養満点ミルク粥。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
まあ食欲ない方でもキムチとか混ぜてもらうとカプサイシン効果で二日酔いも吹っ飛びます☆☆

あとはスーパー銭湯に連れてってサウナに放り込み毛穴からじんわりアルコール分飛ばして二日酔い退治は完了。。ハイよ(^・ω・^*)/ 一丁あがり♪
まあ翌日のこと考えて程ほどには説教するも馬耳東風…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
さっそく晩ごはんの広島風お好み焼きにはビールの缶がまた並ぶで効果薄いですなぁ~。。ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
photo:  これまた胃に宜しいでキャベジン効果期待して夜は広島風のお好み焼きを…
普通は焼ソバ使いますけど今夜はお餅で代用。。この薄皮の下にはキャベツがギッチリ詰まってます。。(≧ω≦)b OK!!
22日もスーパーバイザーの同僚と飲み会あるんだとか。。あんまり調子こかないよーに!!
ここ覗いてる嫁はんよ!!  ラジャ(´~`)ゝ (`ゞ)頼んだぞ。。

スポンサーサイト

<< 2/18           ちょっと怪しい… | ホーム | 2/16         猿カニ合戦… >>

コメント

美味しい酔い覚まし

v-22こんばんは。
テンプレートのつくしんぼ…もう一足先に春めいてきて素敵ですね。トトロはグデングデンの飲んだりしないので
二日酔い…というのが
どんな感じなのかなかなかわからないっす。
↑白菜入りミルク粥のチーズ乗せ
とてもおいしそうですね。
酔っていなくても食べたい一品です。v-20

広島風のお好み焼きは
タマゴの入るタイプのですか?
縁日とかで見かけます。
またまた小腹がすいてきました。やばい。。。。。

そうね。

時々覗かれてるからね。
釘も上手に。。。
二日酔いの次の日の
お水の旨いこと
そんなに呑まなきゃいいのにね。
いや、うちのだんな様です。

奥様・・重症だったみたいだねぇ
あんまり飲んじゃダメだよ~
ほどほどにぃ~

今日はスッキリしてお仕事に行ったのかな??

広島風のお好み焼き食べたいゎ~
イヤイヤ・・もちろん大阪のお好み焼きも食べたいっすぅ~
お腹がすいてきちゃったょ~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

㌧㌧(○ゝω・)ノ゙|コンバンワァ♪うーたまさん☆

バレンタインデーも無事終了v-9しましたので早春らしく梅のテンプレートでもと探してみたんですが、あんまり気にいったのなくてひとつ飛ばして春らしく土筆に登場願う事にしましたv-411

タマも年に一度あるかないかぐらいなんですけど二日酔いはお酒チャンポンすると成り易いみたいですね…v-404
ビールと焼酎、赤ワインのフルコースは一番危険かも。。(笑)
もう絶対酒辞めるぅぅぅ~なんてこと云う二枚舌が特徴ですv-397

ミルク粥、とっても簡単なんでぜひトライしてみてくださいねv-392
小さいお子さんなんか喜ぶかもですv-354
お好み焼きは卵最後に半熟の入りますねv-532
とろーり卵と具沢山で広島焼はまいう~♪な逸品v-354


㌧㌧(○ゝω・)ノ゙|コンバンワァ♪あやめさん☆

ナハハハv-413どーも監視されてるよーで怖いですね~(笑)
最近は飽きたみたいであんまり覗いてないらしいですけど…v-401
酔い覚めの水価千金なんて事云いますね~…v-398
東海林さだおさんのエッセイにも出てきますけど美味しい水の飲み方としてわざと二日酔いになるなんてのありますよ(笑)
まあそこまでしてとは想いますけどv-394v-356
二日酔い防止としては呑んで帰ったらすぐポカリスエット大量に飲ましてからベッドに転がすといいらしいですv-392
でもまあ酔っ払ってると嫌がりますけどね…そんなの呑むの…(笑)

㌧㌧(○ゝω・)ノ゙|コンバンワァ♪suteraさん☆

うーんv-11調子のってカクテル飲み過ぎたみたいですよ…v-394v-356
あーいうのって結構口当たりいいからついつい呑み杉ちゃうみたいですね。。
昔は結構ケロリとしてましたけど最近は弱くなってきたのかなv-361v-388
今朝はすっきりで早朝出勤してましたv-411

広島焼き最近うちでよくするんだけど粉気が多くないんで幾らでも食べれちゃうって感じですねv-392
ちょっとクレープみたいな感じかなv-415
ちょっとしたオヤツにいいかもよv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


