ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ世の中にはちょっと怪しいなんての結構ありますよね~…ヾ(¬_¬〃)ノあやしい!!
変な宗教の勧誘とか、必ず儲かりますなんて投資話、エステサロンでの矯正下着の販売とかね。。ジィー(*・_・)------->(^∇^;)ゞ ナ、ナニカ? 不審なことでも・・・
どーも欲に目の眩んだ人なんてのは、こーいうのに引っ掛かり易いみたいで実はタマ家でも
新婚当時、嫁はんがエステ安いからおいでよ""ヘ( ̄ー ̄ )コッチコッチで知り合いの女の子に紹介されて何度かお試し期間てので行ってたんですけどね。。サササ((((つ゚◇゚)つ エステが1000円!!??
この紹介てのが実は曲者で要はネズミ講とおんなじ仕組み。。紹介すると子ネズミは親ネズミから幾らかバックがあるといった感じで、さらに商品売りつけると何割かは子ネズミの懐にってシステム…( ̄へ ̄|||) ウーム

よくよく考えりゃタダほど高いもんは無いわけでお試し期間中だから今なら半額ってんで遠赤外線の出る白い股引みたいな矯正下着って奴50000円もふんだくられて、本人はこれで痩せるなんて喜んでたんですけど、どー見てもただの股引にしかタマの目には映らないんですけど…(*-ω-)。O○疑問だなぁ
さらにこれ分割払いとかで他のお客紹介するごとに安くなりますよって吹き込まれたらしくて
ツンツン(・Д・)б(´_`;)ナンナノサ… あのさぁ~これってドー考えてもネズミ講って気づかない!??
こんな1000円ぐらいのただの股引で痩せられるわけないやろ(▼皿▼)アホちゃうか?
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ こんなんで痩せられるんやったら飛ぶように売れてないとおかしいで。。。
まだ半信半疑の嫁はん納得させるために市立大学の研究室にいる友達に頼んでほんとに
赤外線効果あるのか検証してもらったら、赤外線のセの字もなし…( ̄▽ ̄;)アハハ… 

(≧◇≦)え~! くやじ~!!騙されたぁぁぁ~!!ヽ(@`⌒´)ノムキィ ギッタギタにしてやるぅぅぅ~!!!で商品袋に詰めて怒鳴り込みに…
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ちょっとー!!これ詐欺やんかぁ~!!金返せ~!!でタマも心配なんで一緒について行ったんですけど、まあノラリクラリと逃げること逃げること…委託販売してるだけでうちも実は被害者とかね…(笑)
いい加減埒があきませんので、それでは今から警察に詐欺と無資格で薬事行為してるで告発しに行くけどいいですよね??でオラオラなんとか云えよ ( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
そしたらすんなり解約てんで全額と今まで払ったエステ代も戻ってきましてめでたく一件落着(d ̄▽ ̄)オッケ♪
まあそんな事がありましたのでそれ以来タマ家では高額商品はタマの許可がないと買ってはいけません!!で家訓になったのでした・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 
皆さんも甘い言葉には騙されないよう気をつけましょうね。。ハイ、コレ\( ̄∇ ̄*)試験に出るよ!

  2008/2/18-1  2008/2/18-2
タマ画伯挿絵:  昔の無国籍ヒーローってやたら黒サングラスが好きですよね~・・・
今だったらドー見ても怪しいただの変態にしか見えないのが哀しいですね。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあドロンジョさまでしたら騙されてもいいかなぁ~(笑)

ちょっと前にバーでハードボイルドな変な人にお酒ご馳走になったことが…
最初あっち系の怖い人かと想ってましら、どーもただの渡哲也ファンだったみたいです…
やたら西部警察の話熱く語るんで少しお相手しましたけど。。(;´ー`)ノァ´`´`… 
バーで紛らわしい格好はやめて欲しいですね~…(笑)

スポンサーサイト

<< 2/19             初体験ドキドキ… | ホーム | 2/17             二日酔いの特効薬… >>

コメント

ヾ(¬_¬〃)ノあやしい者では

v-22おはようございます。
毎日楽しく更新されていらっしゃるタマ様のブログに訪問させていただくのが
日課となっております。
私はヾ(¬_¬〃)ノあやしい者では
ありませんよ。
v-19へへへ
巣鴨界隈ではお年寄り相手の怪しい商法が問題になっていて、叔母もまんまとべらぼうに高額な《健康ふとん》を売りつれられるところを命からがら逃げてきたとの事。
庶民からしたたかにお金をむしりとる商法~怖いっすね。

おそらく~うちの父かな

v-42v-40追伸
↑ハードボイルドのサングラスおやじは
うちのフルキアヌでは。。
今度出会ったらヨロピクv-272

あら、つくしんぼが登場だわ。
タマさんの所は一足先に春ですね(*^▽^*)

世の中うまい話はまず無いですよね。
「痩せる」とか「儲かる」とか、簡単にできるなら、み~んな幸せな世の中になってるはずだし~(笑)

うちは今朝、おかしな洗剤販売の勧誘電話がきたんですよ。
電話取った途端、台本を読んでるような、しかも棒読みで一方的に喋ってくるんですよー( ̄m ̄*) 
忙しいから・・とすぐ断りましたが、あの話し方じゃ商売にならないよと、逆に心配しちゃったりして~(笑)
きっと主婦のアルバイトなんでしょうが、あまりにもお粗末で笑えましたね~。
(これなら騙されずに済みますよー・爆)



ここ!チェックポイント、テストにでますよ!ですね、おもしろ~い。
一日、年寄り二人なのでその点が心配です。
いかがわしい電話を、
「失礼します」と切った途端!!またすぐに
「電話が切れたようですが・・」とかかって
「いいえ、切れたんではなく、切ったんです!」とピシャリ。
いやですよねぇ。ナンバー表示もあまり意味がない!とか聞きましたが?
話は絶対に聞かない事ですよね。
これからもっと手口が巧妙に増える事でしょうね。いややぁーー。

敵にすると怖いけど味方にいると頼もしいです。
20歳くらいの時に何度も騙されそうになりました。
『英会話』の時は電話で若い女の人が「喫茶店でお茶でも飲みながらゆっくり」というので、当時は好奇心と下心の固まりだったヨーは行きました。「スポーツマンでステキ」とか言われて、いろいろ話を聞いて断ったら、「あなたって最低ね。自分の勘定は自分で払ってね」って言われてしまいました。まだオトナでないヨーは「僕が払うよ」って言えませんでした。
『絵画(版画)』の時はクラスメイトからの誘いだったので、むげに断れず、危うく判を押すとこでした。もろ、ねずみ講の団体でした。
クール期間はホント必要ですよね。
ヨーのページは時々キャンペーンをやっています。一応アクセスUPが目的で始めたのですが、今ではただのオヒトヨシ企画になってしまいました。応募する側も遠慮してしまって、キャンペーンを連発してたら信じられないくらい応募者が減ってしまいました。でもみんな見にきてくれるからありがたいです。

怪しげな電話

ほんと、言葉巧みに
いい寄せられそうになりますが
切ります。の言葉とともに切ります。
痩身下着も、誘われましたが
あまりに高額
誰か連れてきてというので
家族が使えない、私個人で
こんな買い物できないし
誰も誘えないと、きっぱり
断りました。
何処に落とし穴があるか
わからないですね。

☆;:*ヾ(o'エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

suteraがこの前・・家の前の雪かきをしてる時に~
見るからに怪しい感じのオジサンが1件・・1件~
ピンポ~ンって訪問してて・・・
suteraは外にいたから直に話かけられてサッ
そうしたら そのオジサン「鑑定やってるけどいかがですか??」
・・・って
絶対に怪しいでしょう??
鑑定士が訪問して歩かないよねっ!!
なんか日中に家にいるのか・・いないのか・・
下見でもしてるかのようでした
(`-●_-´怒)ムッ

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ うーたまさん☆

ハハハまあ義務ではないんですけど、気分転換に頭の屁みたいな感じでとりあえず毎日カキコはしておりますv-413

巣鴨…おおv-389お婆ちゃんの原宿ですな(笑)
やはりそーいうとこには高齢者目当ての不埒者が徘徊してますか…v-404
若い子らは変なキャッチセールで狙われお婆ちゃんらは高級布団、印鑑、壷でターゲットにで怖い世の中。。v-394v-356
まあ買う前にちょっと一考ですね。。
伯母さん引っ掛かんなくて良かったですねv-410

ハードボイルドはフルキアヌさまでしたか…(笑)神出鬼没でございますな。。v-391

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ひのえさん★

ちょっと一足先に春の風物詩でテンプレート交換してみましたv-10ふきのとうとか梅も探してみたけど無かったんでこれで…
雛祭りの頃はまた代えてみようかなv-410

ハハハ苦労なしで痩せるというとこからして胡散臭いですよね~v-393
まあ甘い話にはどこか落とし穴があるということですねv-394

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ふじっ子さん☆

うちもどこで電話番号入手してくんのか判んないけど、変な勧誘の多いですよ。。v-12
先物取引で原油買いませんか?とかね…
うちはガソリンスタンドぢゃないんで結構ですv-390
あと多いのがスーパーのクレジットカードなんかも多いです。。
そんなに何枚も要らないから結構です。。ガチャンe-329
まあ向こうさんも数撃ちちゃ当たるで必死なんだろけど…v-388
ご老人の方は気をつけないとね。。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ヨウイチさん☆

ようこそおいでくださいましたv-441
ハハハ英会話の教材ありましたね。。v-413
タマは高校生の頃よく呼び出しありましたよ。。なんか告白でもされるのかでドキドキしながら行ったら、ただの勧誘でガッカリv-406
純情男子のハートv-343玩ぶとはけしからんv-359で逆に高価なもん注文してトイレ行くふりして逃げてました(笑)
友達から廻ってくるよーなのは困りますよね~…v-394
まあそんな奴はほんとの友達ぢゃないですけど。。v-412

ヨウイチさんとこのゲリラプレゼントは素敵ですねv-354
いつか当ててみたいと想ってますv-410
んー…v-394皆さん遠慮されてんのかな。。応募。。でも美味しいもの食べてみてv-411って気持ちは充分伝わってると想いますよv-392

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ あやめさん☆

最近巧妙な手口になってきてるんでお年寄りの方なんか騙されても仕方ないですよね~…v-393v-356
ローン組まされてちゃうと逃げられなくなっちゃうしで。。
実は今研修で行ってる司法書士の事務所にもそー云う後始末の依頼多いですv-390
クーリングオフの代筆したり業者との小額裁判の調停申立書類作ったりで、なんでこんな簡単なのに騙されるんだろ??で不思議ちゃ不思議なんですが…v-404

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ suteraさん☆

ハハハ『なんでも鑑定団』の下見ぢゃないですか??出張なんでも鑑定でお宝あるお家探してたのかも。。v-411
今度旭川で収録あるのかもですよv-392
でも不審者みたいで怖いですよね~…
戸締り用心v-391気をつけましょうv-392

あるある

うちの母がよく騙されますわ。。。
自然食品の販売で安く、何時から店に来て説明を聞くだけでパンを上げます~とかで玄関を叩いてきたとか。
私が断りましたけど、その後その業者詐欺容疑で捕まったようです。
某宗教団体も「私の夫は死神に魅入られて、今の教祖様に助けられました」と言われ、母は信じてしまい(ー”ー)
まぁ、これには手を焼かされました。
いけませんね、甘い言葉には罠がある。
1000円エステ、私も一度行き、40000円の化粧品買わされました。大型店内で勧誘歩きしていたんで、乗ってしまった私が悪いんですが(^0^;)で、二度目に30万のローンをくませようとしたので、断ったら酷い仕打ちでした。。。他の化粧品のテナントさんに聞いたら、そこのエステかなり苦情があるようで。その後、勧誘歩きをしなくなったようです。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ 003さん☆

うひゃ003さんでも騙されましたか…v-405
それはよっぽどの巧妙な手口ですね~v-404
うちは弟がよくこーいうのに引っ掛かりやすいですv-388
よくよく考えりゃ判るだろに、煽てられるとダメみたいですね…ご主人さま程のお人でしたらこれぐらいは持っておかないとでプチ自尊心くすぐるの上手いですよ勧誘員は。。v-394v-356
変な自己啓発セミナーはあんまりでしたので弟嫁に頼まれて乗り込んでいってお金取り返したことありましたです。。v-412

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。