ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年も楽しみにしている渓流での釣りが、もうまもなく3月1日から解禁ということで、結構ソワソワo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪
去年の9月一杯でどこも半年の禁漁期間に入っちゃったので、冬の間は無聊を囲っては仕事に精出しているのですけど。。φ(◎_◎;)ガリガリ ■_ヾ(・・*)カタカタ 勤勉なるタマちゃん♪(笑)

まあこのシーズンが始まるとほとんど仕事そっちのけでお山の奥に分け入ってはお魚さんと遊んで貰うので、かなりの収入減…当然嫁はんは( ̄‥ ̄)=3 フン 遊んでばっかり!! であんまりいい顔しないんですけどね。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ まあ冬の間稼いでくれた分でなんとかするわ  <(´ロ`')o ほんま難儀なとこ嫁来てもたわ…(〃´o`)=3 フゥ
(-人-;)  すまぬ嫁はんよ…こんな甲斐性のない男のとこに嫁に来たのが不運と諦めてくれ(笑)

シーズン中も一応お仕事はしますけど最低限のお給金ぐらいしか働きませんので、ほとんどアリとキリギリス…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
冬場は寝る間も惜しんで勤勉にアリさんの如く働く馬車馬タマちゃん♪なんですけど夏場はどーしても遊び優先。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ とんでもねーな…(笑)
逢う人ごとにちゃんとお仕事してますか!?? (@・д・@)?? なんて心配されるのですけどね。。f(´-`;)ポリポリ
でもまあ一応不思議なことにちゃんと飯は喰えてるので今年も釣りに精出すことになりますねぇ~(;´ー`)ノァ´`´`…漁師さんかよ!!(笑)

   2008/2/20-2   2008/2/20-3
photo:  こーいうお魚と遊んでます。。'`ィ(´∀`∩  渓流の女王 アマゴちゃん♪ (人´∀`)♡ラぶv。。ストライプがキレイですねぇ~♪ 18㌢~30㌢ぐらいの大きさ。。塩焼きなんかにするとお酒が進みますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!  まあタマの場合はちょっと考えるとこもあって資源保護の観点から釣っても放してあげてるんですけどね。。d(。ゝд・) 無益な殺生はいかんよ。。
春先は渓谷のあちこちにフキノトウやらコゴミ、ゼンマイ、土筆、タラの芽なんてのが自生してるんでこれも楽しみのひとつ♪ρ( ̄∇ ̄o)  小さい春ぅ~小さい春ぅぅ~♪見ぃぃ~つけた♪

   2008/2/20-1  2008/2/20-4
photo:  釣る仕掛とかは自作で…あんまりお金掛からない釣りなんでケチのタマには持って来い(笑)
でもかなり細い女性の髪の毛よりも、まだ細いなんて糸と米粒ぐらいの大きさのハリで作るんで、最近老眼なんてのなっちゃったタマにはかなり辛いところ…(w_-; ウゥ・・ 歳は取りたくないもんだ…
人に自慢できるぐらいの不器用なんで自動ハリ結び器なんての使います。。★⌒c( ̄▽ ̄) おお!!これは便利♪ 
まあこーいうのコタツに入りながら作っては、遠い渓に想いを馳せてなんて時間が一番心休まるのですけどね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v 最高♪
今年はどんな美人さんに逢えるのか楽しみです。。(*´σー`)エヘヘ

スポンサーサイト

<< 2/21          本日出張につき・・・ | ホーム | 2/19             初体験ドキドキ… >>

コメント

今度は一番かなぁ??

もう直ぐ解禁なんですねぇ♪♪
それは((o(。・ω・。)o))ウキウキ 状態でしょうねぇ( ´艸`)ムププ

もう老眼鏡の力を借りる年齢になってしまったのかしらん??
急にくるって言うからねぇ
suteraは元々目が悪いから見えない事が多いし~
老眼なのか・・(='ω'=)ニャァニ?

ふきのとうは去年初めて食べたけど~
suteraには…(T~;T)

私も~老眼同盟です

v-22こんにちは。

心躍る渓流釣り、楽しみですね。
そわそわした気持ちが伝わってきますよ。v-10
むやみな殺生を好まない点、
さすがですね。
うーたまも徐々に老眼の兆しあり~
何かものを読むときは
合唱団みたいにv-40v-42目を紙から離して見ています。
なんとかせねば~。。
渓流の女王 アマゴちゃんにヨロピクv-266

仕事人、タマさん、

解禁間近で
うきうきで準備ですね。
渓流美人に会う為、そわそわなんですね。
アマゴちゃん。
そうね。目がそうなると
便利グッズありがたいよね。
わかる、わかります。
しみじみ…。

(^-^*)/コンチャ!  師匠いよいよですね!私も渓流の色々情報集めて、それだけでワクワク(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・。

今年は昨年と違い、雪代が残った解禁となりそうですね? 素人の私は場所取りする渓流釣りは無理かもww。 師匠 最新の情報が有りましたらこそっと、教えてくださいね
_(_^_)_v-10

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆suteraさん☆

今回は一番乗り始発電車でしたv-10

いやぁ~長い冬でした。。解禁の報聞くと春だなぁ~でウキウキしますねv-410
山菜採りも楽しみだし冬の間蓄積した体脂肪も燃焼させないとで今年は目標また17kgダイエットですv-413

老眼はある日突然でビックリしますよv-399
あれ!??で手元がよく見えないよぉぉ~v-406

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆うーたまさん☆

もうウキウキでカレンダーに◎付けては指折数え状態に…(笑)
釣り仲間なんかとも情報交換したりで忙しいですv-415

まあ持って帰るのも悪くはないんですけど限りある魚種なんでバカみたいに数釣って粗末にするよりは大切に自然の一部として保存出来ればといつも逃がしてあげることにしてます。無駄なダムやら護岸工事で年々自然が破壊されてお魚さんたちも棲みにくそーですしね。。またここも腐海に飲み込まれてしまった…(笑)

老眼は今年はいよいよ老眼鏡ての買おうか真剣に悩みちう…v-390


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆あやめさん☆

はいv-411冬はこのためにセッセとアリさんになって働いてましたので来月からは遊び人タマに変身です(笑)

渓流美人、ほんとに心奪われますです。。v-392
冷たい渓の水の中から姿現すとしばし見惚れてしまいますねv-354
まあ山歩きはダイエットも兼ねてますから一石二鳥ですねv-413

老眼は手元の細かい作業とか辛くなりますね。。。針仕事なんかなさってる主婦の方もお悩みのひとつですねv-394


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆hirikiさん☆

今年は雪多かったみたいだからいい解禁にはなりそうだけど、葦やらススキ多いだろうから夏場は振り込み難くて困りますね…
今年は鎌持参で行こうかと想います。。

まあ解禁当初は御祭りだからしばらくして落着いた頃行こうかな。。
とりあえず今年は川上と高見の年券買う予定。。ガソリン代高騰なんで野迫川と上北山は思案ちう…

タマさんの季節が到来近しですね~☆
釣キチさんはたまらない時期ですね。
でも、山菜も摘んで来るんでしょ、おかず調達しているし、まったくお仕事してないでもないじゃないですか~(^0^*)と、言い訳もできますよ~。
そうか、もうフキノトウが出ているんですね~。

綺麗ーな魚ですね!(●´∀`●)
釣りに詳しい人とじゃないと行っても全く釣れないんですよね(´∀`;)
父も釣りが好きでついていっても全く釣れず、暇になって弟とふざけていると「騒いだら魚が逃げちゃうだろ!」と(´∀`)
怒鳴ったら余計逃げるよねえ、と弟とアイコンタクトをとった思い出があります。

たくさん釣って奥さんとみいちゃんにおみやげできるといいですね!!(´∀`)

おはよんさまヾ(*^▽^*)〃☆003さん☆

全国の太公望たちが待ちに待った日近づくですねv-9
でも仲間うちでも年々お魚が少なくなるね~で溜息ですよ。。
自然環境がどんどん破壊でダムやら護岸工事でお魚さんたちも窮屈そうですね。。v-393
山菜はまあ楽しみにしてます。v-411
今年もフキ味噌で一杯出来ますねv-410

おはよんさまヾ(*^▽^*)〃☆ハマグリさん☆

こーいうの釣ると病みつきになっちゃいますね。。
海の魚みたいにホイホイ釣れるって奴ぢゃないんで、おまけに山奥まで歩くんで結構ダイエットにはいいですv-411
ハハハ子供は釣りとか連れてっても退屈だしね~・・・v-394v-356
うちも姪っ子連れてったことありましたけど海に落ちないかそっちのほーが心配で釣りになりませんでしたよ(笑)

渓流のお魚は基本的には年に10匹程度ぐらいですね甘露煮にするの持って帰るぐらい。。
あとは放してあげてますねv-392

解禁ですかぁ!!

お久しぶりです~~!!
私もようやく解禁・・・・??(笑)

長い冬をじっと我慢する冬眠熊さんの心境ですね?(*^_^*)
新幹線の中からも、冷たい川に半分浸かって釣りをなさる方が見えますよ!!
何が釣れるのかしら??興味津々なんです!!
美人と称されるのが、よく分かりますね!
綺麗な魚さんです!!!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆kangekiさん☆

ハハハお疲れさまでしたv-392色々社務に追われて大変ですね。。

うーんまさしくその例えに近いですね~v-413
冬は穴籠もりでじっと我慢の子v-390
まあその間に稼いでおかないと夏場は遊びに行かせて貰えないんで必死で働いてますv-388
新幹線から見える場所でしたら富士川の鮎釣りでしょうねv-410
秋の子持ち鮎最高に美味しいみたいですよ富士川の奴v-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


