ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


2/22でにゃんにゃんにゃんと云うことで本日はネコの日らしいです…
では1/11、ワンワンワンで犬の日なのかと想ってたらどーも違うみたい。。(;´ー`)ノァ´`´`…
11/1が犬の日なんだって。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・どお違うの!??

まあネコの日らしくネコの手も借りたいなんて忙しさで急に東京へ出張に行くことに。。
お江戸でござるも、しばらく行ってませんでしたのでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!東京だよ、おっかさん♪
子供の頃は、箱根の向こうは鬼が出るから行っちゃいけませんよ坊ちゃんなんてお手伝いの婆やによく云われたもんですけど(笑) ( ̄▽ ̄;)アハハ… 明治生まれの人ってこんなものなんでしょうか??
10年ばかり昔は大分のハーブ作ってる農協さんと組んで新しい品種のハーブを売り歩くなんてセールスの仕事しばらくしてた時期ありまして頻繁に東京は行ってたのですけどね。。d(。ゝд・)
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ おお!! ヤッパリ東京のおなごはハイカラぢゃのぉ~♪(≧∇≦)キャー♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪ 吉本のお笑い芸人以外の芸能人が歩いてるぅぅ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  東京タワーだぁ~☆☆  お土産でペナント買ってこよっと♪ (笑)

今回は以前から探してた店舗買収してくれる会社がよーやく見つかりその詳細の打ち合わせで金曜日の夕方から池袋にある本社までスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノまいどおおきに、タマ商店でおます♪
店舗だけだと名義変更やらなんやら大変なんで会社ごと買収のほーが早いですねで結構とんとん拍子で話は進むで夏ぐらいに正式譲渡という形ですんなり仮契約まで漕ぎつけました・・・d(≧▽≦*)OK!!
まあこれでひとつ10年間の区切りがついたというか次の10年に向けての道筋が開けたって感じですかね。。d(´・∀・`)モチッッ!
まあそんな大層な会社や店でもないんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

   
2008/2/22-1   2008/2/22-2
タマ画伯挿絵:  昼からの新幹線で東京へ・・・最新型のレールスター700系てのに乗りたかったので前持って時刻表で調べてなんとか自由席GET。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ほんとは100系の2階建てダブルデッカー車てのにしたかったんですけどこれってもう日に数本ぐらいしかないみたいで残念…(ノд・。) グスン

車内では名古屋から乗ってきた若いあんちゃんが後の席でずーっと携帯で喋りっぱなし…
せっかく静かな旅を楽しもうと想ってたのにぃぃ~!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しょーがないんで恒例、車内販売でビール買って静岡名物わさび漬けで( ̄ノ日 ̄) グビグビ
夜は相手先の会社が接待してくれて六本木などへ…\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
夜が更けてからは、昔よく行ってた渋谷の道玄坂の馴染みのバーへ。。ヤッホー(ノ^∇^)ノ10年ぶり…
ここNYにも支店出してましてよくお世話になってたのでマスターとも旧交温めるで結局朝まで呑んだくれ。。 ホテル代勿体無かったなぁ~…(´~`ヾ) ポリポリ・・・

スポンサーサイト

<< 2/23           恐怖のフライト…               | ホーム | 2/21          本日出張につき・・・ >>

コメント

ε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ~!

お仕事ご苦労様でした。
早々にお帰りになったんですね。
久しぶりの東京は変貌してたのでは?
渋谷なんて半年、1年行かないだけで、あった店がなくなっている速さです。

ところで・・・
タマさんのBlogをリンクさせてもらっていいですか?よろしくお願いします。

お江戸に早籠で・・・スタコラサッサ♪
お疲れさまでした。
男の人の仕事!ってな感じで。
家政婦は見た!!タマさんの仕事の一部分を。
チラッ。
都会のハイカラおねぇちゃんについて行ったらアカンよぉ。
怖いよぉー、お化けがでるよぉー。笑
まっ、懐かしいバーでも飲めて良かったですね。
東京へは もう何度も行きましたね・・
君の住む 美し都~~♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆TAKIさん☆

なにやら春一番の影響で交通に支障が出そうでしたんで早めに帰ってきましたv-394v-356
久しぶりで飛行機乗ったけど新幹線のほーが良かったかも…v-393えらく揺れて墜落するかと想いましたです。。v-406
丸の内あたりだいぶ変わりましたね…v-392
六本木や渋谷もお店だいぶ入れ替わってましたv-388
今度行くのは夏前ぐらいかな。。今度はゆっくり東京見物してみたいですね~v-413

リンクの件、嬉しいですv-354
よろしくお願いしまーすv-342

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆ふじっ子さん☆

いやぁ~新幹線念願の700系レールスターも乗れたし久しぶりで飛行機も乗ったしで乗り物オタク三昧してきました(笑)
まあお仕事というかお店と会社丸ごと売却の話以前から進めてたのが一気に片付きそーなんで助かりましたv-9
まあ正直、大きなお店は維持すんの大変だし
今度は新しい仕事でこじんまりやっていこうかなv-413って想ってたとこでしたので。。

女の人は…ハハハv-388
付いていきたいけど嫁はんが怖いので我慢ですね(笑)
おっ♪マイペースの東京ですねv-392
懐かしいです。。ちょっとほろ苦い思い出とかあったりして(笑)


お疲れちゃんです(^^)
東京に来てたなんて(@0@*)
金曜日は私も東京にいました。稽古で(ーー*)
お電話くれれば、真っ先に餌食。。。。いえいえ、古武道体験していただいたのに~(>▽<@)きゃー、みんなで手取り足取りで(^m^)くぷぷぷ。

というのは冗談で。
お仕事、お疲れさまでした。色々と契約やらと大変ですね。イラストのタマさんの背広、似合いますよ~。


おはようございまーす♪

春一番が吹き荒れるなか、ご無事でなによりでした。
ニュース見てたら強風でケガした人、けっこういたみたいですものね。

タマさんはいままでいくつかのお仕事を経験されているようで・・・
判断力・決断力・行動力、それらがないと出来ないことだと思うのでとてもすごいことですね。
つぎのお仕事も成功されることをお祈りします。

電車内の携帯っていやな想いしますよねー。
デッキで使用するようにアナウンスが流れますが、守ってくれる人ばかりではないようで・・・このまえ東京行った帰り、わたしも同じ経験しました。
そのお兄さん、車掌さんに注意されて渋々話し辞めましたけど。ザマーミロって気持ちよかったー!(^^)

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆003さん☆

金曜日は東京駅着いたの3時廻ってましたしね。。それからすぐ池袋で打ち合わせでしたv-413
次は夏前ぐらいにお伺いする予定なんで、みっちり真剣勝負でもしましょうか(笑)
巌流島みたいに江ノ島あたりで…v-411

とりあえず仮契約なんでこれから会社の資産別けとかもあるしで大変です…まあでもババ抜きみたいなもんで売れて良かったですけど(笑)
スーツは最近は週に3日は着てるんで段々似あってきましたv-392

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆ラムさん☆

いやぁ~恵比寿のカフェでテント飛ばされて支えるフレームが折れ曲がってました…v-12
どえらい強風でしたね。。v-405
春の解禁時ってよく風吹くんで困るんですけどね…仕掛が馴染んでくれないんでv-406

お仕事はまあ10年ごとぐらいで変わってるんで、浮気性なんですねぇ~(笑)
次の10年はちょっとのんびりやりたいと想ってます。。v-398
電車内の携帯は困りますねぇ~…ほんと静かな車内だけにやたら響くんで困りますですv-388

おかえりなさ~い!!

お仕事お疲れ様でした!m(_ _)m
此処通られたんですね~~!!
それも猛スピードで~~~v-235
静岡には止まらない乗り物・・・
微かにですが~我が家v-258が見えるんですよ~!
手振っていたの分かりましたか??v-422

新幹線内での携帯は、マナー違反ですよね。
そんな時は、車掌さんに注意して貰うと良いですよ。
高校生の時「もう少し静かに話してください」・・・って注意されました。。
人のこと言えませんね・・・ははは・・

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆kangekiさん☆

ハハハ静岡名産わさび漬けでグビグビとビール呑んでましたんで窓の外で手振ってるkangekiさんに気づいたかなぁ~!??v-394v-356
夏前ぐらいに本契約に伺う予定なんでその時は帰りは鉄道オタクらしくローカル列車で帰ってこようかと企画ちうv-392
静岡も途中下車して参拝しに行きましょうかねv-398

携帯のあんちゃんは新横浜手前あたりで電池切れたみたいで急に静かになりましたですv-403
あちこちで舌打ちされてましたが若い方は気にもしないんですかね~??v-388
そーいや最近は車掌さんも女性の方多くなりましたねv-354結構美人さん多いですv-410

おかえり~!!

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

行きは新幹線だったのですねぇ♪♪
携帯で喋ってるのは・・・(((( --- --- )))) ムムですねっ!!
そう言うのってとても耳障りですよねぇ
家のTETSUでさえ・・・バスの中で携帯が鳴ったらマズイから・・って言ってさっ
電話しても繋がらないですょ

新幹線って乗った事がないのよねぇv-235

こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆suteraさん☆

新幹線楽だしね~v-10
今は2時間ちょっとぐらいで東京着いちゃうし地下鉄とかのアクセスも便利だしで。。v-456
でも飛行機は結構好きなんで久しぶりで帰りは飛行機にしましたv-392

携帯はねぇ~マナー守らない大人多いですよv-412
車とかでも未だにメルしながら走ってる人とかいるもんね~…危ないですよv-404

携帯での・・・

病院でも、平気で通話しているけど
むっとします。
新幹線でも、私が乗ったとき
通路隣が、下さらない
話で盛り上がっていた。
往復の大事な電話なら
デッキで済ませれば済むのにね。
新幹線で、一眠りしようと思ったりするとか
本を読もうとか、大事な時間を
台無しにされた気分でしたね。
マナー守らないとね。
帰りは、飛行機でしたか。
ホテルに泊まることなく
あちこちで、よくしてもらって
お江戸、よかったですね。
日頃の、タマさんの行いですね。

おはようごさいますヾ(*^▽^*)〃 ☆あやめさん☆

公共の場所やら車内相変わらずですよね~v-412
車なんかでも片手ハンドルで携帯やらメルやら危ないですよ…
最近は自転車乗りながらメルしてる人とか見るとあんなのにぶつかってこられたらたまらんなぁ~v-404なんて想っちゃいますv-394v-356


出張お疲れ様でした!!
ここ数年わたしも千葉に帰っていないので東京行き新幹線が懐かしいです(iдi)
(ほとんど帰るときは夜行バスですけど(´∀`;))

公共の場ではマナーをわきまえてもらいたいですよね。
映画館でメールを打ってるのもすっごい嫌です!
なによりも嫌なのは飲食店での喫煙です、、、(´д`;)
(大好きな)うどん屋さんってなかなか禁煙席とかないんですよねー!

こんちゃでーす♪ヾ(*^▽^*)〃 ☆ハマグリさん☆

結構往復の交通費考えると宿泊費なんやかんやで要りますね。。v-388
夜行バス昔はよく使ってましたよv-413
でもあれ早朝に着くんでセールス先開店するまで時間持て余してました。。
あの頃<漫画喫茶とかあったらなぁ~v-406

公共のマナーは場所提供する側も考えて欲しいですけどね。。回転寿司みたいに全面禁煙でもいいかな飲食店は。。v-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


