ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


人間一生に何度かは、これはダメかもなんて目に遭うとか云いますけど
久しぶりでそーいう目に…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !!
まあ在米時代は結構ヤバイで命よくあったなぁ~なんて目は何度も体験してるんですけど“ヘ(死 ̄ー ̄神 )オイデオイデあの世へ…
帰国してからは事故に巻き込まれそーになったのが一度と目の前で土砂崩れに遭遇ぐらいで
紙一重で助かってますんでこれもひとえにご先祖さまのご加護ですね~。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
よっぽど出来のいい守護霊さまがついてるのかも。。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

まあこんな信心深いなんてのは性に合わないのですけど、今まで助かってるのはやはり目に見えないなにかの力なのかな!??ウーン (Θ_Θ;) でとりあえず土砂崩れから生還した一昨年から毎年先祖代々のお墓掃除も兼ねて帰省しているのですけどね。。d(。ゝд・) じっちゃん今年もまた逢いに行くぜ♪(笑)

出張の夜は結局朝まで呑んでてホテル帰ったのが朝の4時半…ヤレヤレ<(´ロ`')o
10時チェックアウトなんでほとんど寝る時間もなしでちょっと仮眠ぐらいで、午前中町田に住んでる友達がオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)で叩き起こしに来てくれて寝坊はしなくても済みましたけど。。
この友達も10年ぶり…NY住んでた頃によく一緒に呑みに行ってた仲間なんですがおんなじ頃に帰国して今では東京近郊の町田でオモチャの商品のパッケージのデザインとかやってるみたいです。。ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオ♪
久しぶりでもう1人の仲間も呼び出して恵比寿で昼から同窓会などを…ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

しかし本日は春一番吹き荒れで都心は大荒れ・・・(ー_ー;)ゞ ボリボリ
帰りは一応飛行機の便取ってましたので飛ぶのかなぁ~!??( ̄へ ̄|||) ウーム で心配でしたけど、JALに(・o・)】ゝモシモーシ♪して聞いてみたらv(*'-'*)oォヶォヶ♪ あんさん飛行機舐めとったらあきまへんでぇ~!! うちは槍が降ろうが矢が飛んでこようが台風と大雪以外は年中無休でんがな♪(笑)
しかしこれが間違いの素でした…( ̄▽ ̄;)アハハ…

  
2008/2/23-1   2008/2/23-2
タマ画伯挿絵:   金曜の夜は久しぶりで以前よく行ってた渋谷の宇田川町にあるバーで朝までワイワイ♪ ∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯☆
隣に座ってたOLさんやら劇団員やってるとかいう変なおじさんとかと朝まで大阪弁でバカ話・・・
どーも東京で大阪弁喋ると漫才に聞こえるらしくて、こっちは普通に喋ってるつもりなんですけどね~…f(´-`;)ポリポリ  まあ女の子には大受けでしたのでいいんですけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

肝心の飛行機は無事定刻に離陸もやたらガタガタ揺れて機体がミシミシ…急にフワッと落ちたりして生きた心地がしませんでした…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
少し遅れて大阪に到着。。こーいうのってほんと心臓に悪いです。。(o´_`o)ハァ・・・
こりゃ終いには守護霊さんもポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ オメー霊使い荒いんだよ!!で見捨てられるかも…(笑)

スポンサーサイト

<< 2/24           お鍋の中の小宇宙… | ホーム | 2/22       今日はにゃんの日… >>

コメント

おかえり~その2!!

帰りは飛行機だったのねぇ♪♪
suteraも飛行機は嫌いよぉおおお!!
まぁ~新婚旅行に行った時に乗ったっきりですがf(^_^)ぽりぽり
電車の方が安心して乗ってれるぅ~C=(^◇^ ; ホッ!

出張 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

お仕事($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
緊張感のある飛行機で・・・良かったね!
デヘヘ
何事もいかなるときも緊張感が必要!との
ご先祖様の教えでは?笑
急にふあっと落ちるのは怖いですよねぇ。
機長さんも・・それは二日酔いだったんだわ。
タマさんは、すーぐにお隣さんたちと楽しく飲めるんですね。

そうか・・・

ホテルで仮眠されたんですね。
そうか、かんてつでは、きついですものね。
風に、大風にあおられたんですかね。
なんで、帰る日に吹いたんでしょうか。
でも、守られたんですね。

お疲れ様でした~

東京の土・日は強風でしたから・・・
飛行機がよく飛んだと思います。(≧ロ≦;)コワイ
そのおかげでタマさんは怖い思いをしたんですね。
無事で何よりでした。((。_。*)((。_。*)ウンウン
丸の内は新しいビルがたくさん建ちました。
東京駅の駅地下も楽しそうですよ。
今度東京に来た時はぜひ新幹線で。

Blogにリンクを貼らせて頂きました。
ありがとうございました。



それ言えてる!

東京で大阪弁聞くと漫才に聞こえるかも。
東京人が大阪弁使うと
「かっこつけやがって・・・」と嫌われます。
ウチの上の娘は関西弁で会話をします。
僕は博多弁らしき言葉を使っています。
もちろん家の中だけですけどね。
かみさんは東京生まれの東京育ちなのに
なぜだか訛ってます。
僕に「田舎もん」と罵られています。

おはようございまつヾ(*^▽^*)〃 ☆suteraさん☆

ハハハ今回は久しぶりだしで飛行機乗ったけどまさかこんな日に当たるとはねぇ~v-12
恐怖の1時間でした。。(笑)
やっぱり電車が安心ですねv-392
でも強風だと転覆なんてのもあるしね~
まあ飛行機よりはマシだろけど…v-388

おはようございまつヾ(*^▽^*)〃 ☆ふじっ子さん☆

ハハハ、ジェットコースター並みの恐怖でした(笑)
久しぶりで冷や汗なんての体験v-393v-356
春一番って突然ですからね~…
雲の上に上がると快適でしたけどそれまではガタガタミシミシでほんとに大丈夫かいな??でかなり不安でしたよv-404
意外と機長さんとかは、またいつものだよv-397ぐらいにしか想ってないかも。。(笑)
あんまり人見知りしないんでお酒が入ると
すぐ隣の人に話し掛けちゃいますね。。まあナンパぢゃないんですけどね(笑)

おはようございまつヾ(*^▽^*)〃 ☆あやめさん☆

ホテルは帰って風呂入ってちょっと横になったぐらいですかね。。v-390
まあそれでも仮眠程度でも疲れは取れますねv-410
春一番はタイミング悪いですねぇ~v-393
しかも飛行機だし…(笑)
今度は新幹線にしますv-388

おはようございまつヾ(*^▽^*)〃 ☆TAKIさん☆

風あるほーが飛行機はいいらしいけど、ちょっと突風みたいなのだと怖いですよね~…
雲の上は穏やかでしたけどそこに行くまでがフラフラしてて怖かったですよv-11
八重洲方面とかこの10年で結構様変わりしてましたね。。
池袋もえらい駅前変わってましたv-403
ちょっと次回はゆっくり見物しようかなv-411

リンクの件ありがとうございましたv-398
これからもよろしくでつv-354

おはようございまつヾ(*^▽^*)〃 ☆ヨウイチさん☆

どーもイントネーションが違いますからね~
関東の人が関西弁喋るとちょっと違うよ~な。。。v-390
ドラマとかでも結構違和感ありますね
まあイントネーションよりも喋る内容がかなり違うみたいで、話のオチ必ず無いと関西人は満足しないみたいですよ(笑)
なので自然と漫才みたいに聞こえるのかもv-394v-356
昔大阪の人と2人で山の手線乗ってて普通に喋ってたんですけど前に座ってたOLさん想いっきり吹いてましたv-388
うーんなにがそんなに面白かったんだろ??v-394

出張お疲れ様でした!(´∀`)
あの強風で飛行機に乗るという勇気がすごいです、、(´∀`;)
わたしは普通の日でも飛行機に乗るのが怖くて乗れません(´ω`:)

大阪弁って私も面白いと思ってます(´∀`)「ナガシマスパーランド」に行くと関西方面の若いお客さんが多いのか、大阪弁や関西弁があちこちで聞こえるのですごい楽しいです。
大阪にの人が標準語を喋ろうとすると敬語になるって本当ですか!?

こんちゃでーす♪ヾ(*^▽^*)〃 ☆ハマグリさん☆

まあチケットをディスカウントで買ってましたので変更効かないですからね~…
とりあえず空港のカウンターに電話したら飛んでますってことでしたので乗ってみましたv-11
飛行機乗るのってキライぢゃないんであちこち行ってみたいですけどねv-415

大阪の人ってやたら声でかいですよ…v-404
だからどこ行っても目立っちゃいますねv-399
うーん敬語になるのかなぁ~!?? でも意外と大阪人が東京弁喋っても違和感ないですねv-403
逆は結構キビシイものがありますけど…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


