ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日は宴会の日。。o(^O^*=*^O^)o ワクワク 可愛い子来るかなぁ~♪
昨日だいたい仕込は済んでますので、今日はのんびりとPCで皆さんのところへ遊びに行ったりしながら付け合せのじゃが芋を茹でたり、クレープを焼いたり♪(* ・ω・)つ━ヽニニニフ
昼過ぎに頼まれてたケーキを取りに行って公園でちょっくら梅の小枝を失敬・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ 花泥棒でござる

嫁はんからメルでなにやら紫蘇の葉と鶏の肝キライな子おるからと連絡が…σl(¨д¨;;)エェ...もう仕込み済んでるんですけど。。リサーチ不足やろ~!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!で怒るもあとの祭り。。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ こりゃどーする!!??で急遽メニュー一部変更。。
まあなんとかでっち上げて、あとは女子高生の到着を待つばかり∑d(≧▽≦*)OK!!

夕方6時、嫁はんと数人、おばちゃん連が先着隊到着。。
オジャマ~シマス(*^‐^) ドウゾ~∩(´∀`||家
持ってこなくてもいいですよって云っても、おばちゃん達は律儀にケーキのお土産持ってくるんで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・こりゃ食べきれないよぉぉ~・・・
まあ人のお家訪問するのに手土産なしってのは、やはり恥ずかしいんでしょうか??。。( ̄へ ̄|||) ウーム 女性心理は判らん。。
お約束の7時までは、おばちゃん連はすでにビールとスナック菓子でプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!なんて出来上がってまして、いつもの如く会社の同僚の悪口三昧…ヤレヤレ<(´ロ`')o 女三人寄ればなんとやらって奴ですね(笑)
そーこーしてるうちに、(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!! キタ(w゚∀゚w)---ッ♡ 女子高生♪ ちょっと安達祐実みたいな感じで小柄な可愛い娘♪
これで一気に枯れ木に花が咲いたよーな雰囲気♪ 喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙


Move: 宴会お料理、大皿盛りにしましたので見栄えはよくないですけど皆さんキャーキャー♪
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  ゴクゴク“◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒイ♪  旦那さんメッチャ美味しいわぁ~☆((美^~^味))モグモグ♪
女子高生も、すんごい興奮で★*゜*(感´∀`激)*゜*★  なんかレストランより美味いわぁ~♪なんてね(笑)
キッチンで次の料理用意してるタマのとこに、|ョ・ω・`)チロッ・・・おじちゃん♡ 美味しいよぉぉ~♪なんてニコニコ。。。ヾ(=^▽^=)ノ。ニコッ♪  可愛いですねぇ~☆(∩。∩;)ゞテレテレ・・・萌え~♪(笑)
皆さん、よく食べ呑み騒ぎで用意したお料理も完売。。久しぶりでお料理存分に出来ましたのでタマも大満足でした。。v(*'-^*)-☆ ok!!  やっぱり若い娘っこいると場が華やぎますね。。
また来て欲しいですね~☆ (("ヘ('∇'*) オイデッ♪

スポンサーサイト

<< 2/26        新日本紀行… | ホーム | 2/24           お鍋の中の小宇宙… >>

コメント

これまた美味しそうなご馳走が!(≧∇≦)
いつもより品数が多いような気が…。
いらっしゃった人数の関係でしょうか?
それとも若い娘が来るのでいつもより頑張っちゃったのかしら。( ̄m ̄*)
私もいつかお呼ばれしたいです~。(≧∇≦)

高校合格おめでと~☆

み~ちゃん喜ばれたでしょう!!
いいね~こんな風にお祝いして貰って~!
あったかいものがじわじわ・・

昔の同僚達と居酒屋さんで会うとき、
娘を必ず連れて来いや~~!!
って言われるんですよ・・・
連れて行くと、ニコニコ・・・(*^_^*)
その場が華やかになるのかしら?
女性ってその辺分からないんですよね。。。

楽しい宴会になったし、何よりお嬢さんに喜んでもらえて良かったですね~(^_^)v
タマさんの気持ち、分かる気がします。うちのダンナは娘が欲しかったようで、姪っ子が来るととても嬉しいみたい。
今からお嫁に行く事を心配してますから(笑)

料理完食とは、よっぽど美味しかったんですね~。シェフ冥利につきますね!!
あー、私も食べたいわ~(笑)



沢山作ったネッ♪

☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★

楽しい宴会が出来てよかったね♪(*⌒ー⌒*)b
料理人タマさんお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ

やっぱ・・・
悪魔風ソースは辛いソースでしたかぁ~
辛いのが苦手なsuteraでも・・・
どのお料理も食べてみたいですぅ~
いつかゎ~タマさんのお料理を食べるぞっ
(牛∇牛) ウッシシシ~

やはり

平均年齢
ぐっと引き上げた
お嬢さんが、いらして
気分上々でしたね。
お料理も、若い子から
そうでないおねえさまも
気に入りそうな、ご馳走ばかり
どれも、食べたいと
食欲そそりましたよ。

いや~、何とも楽しそうな宴会ですね!
しかも女子高生がいらっしゃるなんて
何とも楽しそう。
私なんかおっさんだと話が会わない・・・??

今度、こっそり混ぜて頂こうかしら(笑)

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~☆牛ちゃん★

ハハハちょっと張り切りすぎて品数は多くなりましたかねv-413
でも完食でしたのでよかったですよv-354
女子高生含めて6名さんでしたので皆さん食べるわ食べるわで。。v-405
追加で何品か入れたぐらいですね。。

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~☆kangekiさん☆

やはり若い子が混じると場が華やぎますねv-9
でも大阪の若い娘さんて…結構この歳で、おばちゃんモード入ってたりします(笑)
こりゃ末は立派な大阪のおばちゃん化は間違いないですね~v-404(笑)

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~☆ひのえさん☆

うーんv-390やっぱり子供は可愛いもんだしね~。。ついつい甘い顔はしちゃいますよねv-398
おじちゃん、美味しい~♪なんてニコニコされるともう鼻の下伸び切ってしまいました(笑)
でもまあ人の子なんで普段の育ての苦労判んないから気楽に甘えさせられるんでしょうけど。。。v-403

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~☆suteraさん☆

久しぶりで料理三昧も出来たしストレス発散ですねv-9
今回の悪魔風ソースは辛さ控え目にしたんで
suteraさんでも大丈夫かな!??v-354
また作り方とかは近々UPしますんで辛さ控え目でPAPAさんに作って貰ってねv-415

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~☆あやめさん☆

やはり若い子がいると話題もそっち系の多くなりますしね。。子育ての話とかも聞けて結構大変なんだなぁ~で実感でした…v-392
若い食欲に釣られて皆さん食べて食べてでお料理もすぐ無くなっちゃうで作り甲斐ありましたしねv-411
また今度は七夕あたりに予定してますv-342

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~♪みどり☆そらさん…

女ばかりの宴会てのは面白いですねv-12
結構過激な話も出たりで男としては怖くて同席できないですよ(笑)
なので料理作るのに専念してましたv-388
大阪の若い娘っ子はもうおばちゃん化してるんで、おっさんとも和気藹々で楽しめますよ(笑)

ご馳走満載~真心のおもてなし、さすがです。

v-22おはようございます
すっかりご無沙汰しておりまして
スンマセン。
この度はみーちゃん殿
合格おめでとうございますv-25
早速ご馳走を拝見させていただき
心のこもったおもてなし料理の数々…
ともかく、すげぇーを連発させていただきました。
貴方様は、本当にただものではないっす。v-91
これからもヨロピクv-238

▼o・_・o▼コンニチワン♪うーたまさん☆

お待ち申し上げておりましたv-9
お料理は楽しいですねv-344
色んな旬の食材やら変わった食材やら組み合わせてパズルみたいで面白いですよ作ってると。。v-392
今回は皆さん大満足で面目躍如♪
またこーいうのやりたいですねv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


