ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日のボクシング世界タイトル戦での反則行為で槍玉に上がってた亀2ndの
処分発表とかでワイドショーはどこもこれの話題ばっかり…
まあテレビ局によって扱いは違うみたいで試合を放映してたTBSは歯切れ悪い感じ
でしたけどね~(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ


まあ剣道でも柔道でも道とつくスポーツは大抵礼で始まり礼に終わるんですけどね~
ボクシングって殴り合いだしね、殺気だってないと勝てないなんて云われてますけど
子供も見てるんだしね~勝ちゃいいだろみたいなのはちょっとどーかな?とは
想いますけど。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
あっ!云っときますけど亀一家の言葉使いは大阪弁ではありませんので(笑)
あれ見て大阪人って怖い~{{{{(+_+)}}}} ブルブル なんて想われるのは心外ですから
大阪でもあーいう言葉使いするのってよっぽどの場末のチンピラでも恥ずかしくて
云わない喋り方ですからお間違えなく…d(。ゝд・) 世露死苦ね♪
2007/10/15-3    2007/10/15-4
photo:  毎月買ってる釣りの雑誌…こーいう趣味の雑誌って溜まり出すと結構邪魔ですね
いい加減処分しないとまた嫁はんにどやされるなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
何月頃はどこでどんなのが釣れてますで役に立つ記事だけデータ化して処分ですね~
他にも月刊誌って漫画から建築関係『現代建築』とか司法関係だと『法曹界』なんてマニア向け??とかねアニメはオタク向けの、「アニメージュ」「アニメディア」「ニュータイプ」
なんか溜まりまくり。。。これはバックナンバーが結構なお値段でヤフオクなんかで取引されてるのでもうしばらく溜めておきますけど。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
昔購読してた料理関係の雑誌『専門料理』なんてのは、とある和食の板前さんが高値で買ってくれたことあるんで塵も積もればなんとやら…v('▽^*)ォッヶー♪

昨日あたりからニャンコが砂トイレに再び興味持ち出したみたいで朝見たら足跡が…
まだ用は足してないみたいなんですけど、これでしてくれたらなぁ~
毎度ペットシートの交換もせずに済むし、ウ●チ爆弾投下の悪さも無くなると助かるのですが。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

2007/10/15-1         2007/10/15-2
photo:  秋のウロコ雲…なんか今週は暑さ逆戻りで蒸し暑いこと…(-0-;)ゞ  
扇風機→,,(卍 )"(´ー`*)  またお世話になるよ~
26度もあるなんてね~ いつになったら紅葉便りは聞けるやら???
野菜確保で水菜を水耕栽培ちう。。。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ 何事も節約倹約第一♪

スポンサーサイト

<< 10/16               閉店セール… | ホーム | 10/14              寿司を握る… >>

コメント

処分決定で!今朝のワイドショーどこも賑やかでしたね。
普段から「格闘技」は、怖くて見れませんが・・・

スポーツとは、ほど遠い喧嘩のような試合だったとか?
ルール違反を認めたなら、ちゃんと
相手の内藤選手に謝罪しなくっちゃね・・・。
この日まで努力してきたのに、まるで思うようにならなくて暴れる子供の様・・・
未来ある若きボクサーの再起を祈ります。
コメンテーターの方が・・・
「あれは大阪弁じゃ~ありませんよ!○くざ言葉ですから!
くれぐれもお間違いのないように・・・」

水菜~~にょきにょき!!がんばれ~~~!

私だけかと思ったら、寒いね。って友人も言っていた。日本は長いのね。

ボクシングニュース、
私、大阪、みんな喋り方なのかと(^ ^;Δ フキフキ
好かったぁ、あんなじゃなくて(^ ^;Δ フキフキ

うち、猫トイレ使用しています。
でも、下手なの。
肉球の間に挟まったのを、歩きながらとるから
その辺に、散らかるの。
困ったもんです。

ぉおお、頑張れ!水菜。


亀田vs内藤戦は、自然に北海道出身の内藤選手の応援に・・(^^ゞ
色々言われてるようですが、私は亀田家の子供達に同情しますね。親があれじゃあねぇ~=3
あの喋り方は チンピラ言葉なんだー。間違えないようにしますね(^^)

みいちゃん、早くトイレで用を足せるといいですね!
ウ○○爆弾のない平和な日々が来ますように(笑)

このボクシングの試合楽しみにしててTVで見てました。
最初は亀田の一発を期待して見てましたが途中で内藤の応援に変わりました。(^д^;)
だいたいチャンピオンにランキング14位が挑む試合を組んだこと自体間違いだったんぢゃないかと思いました。
みいちゃん砂トイレでしてくれるといいですね!
砂の中におしっこの臭いのついたペットシートを少しちぎって入れておくといいかも知れませんよ。(^-^)b

亀田家の言葉って、大阪弁じゃなかったのぉぉ☆
いや~、驚きました。努力は認めますが、どうも発言などには感心しませんでしたね~☆客はいりゃいい主義だろうけど、やはり落とし穴があるわけで。世の中いい気になったり、悪い事すると落とし穴あるどーというのを実感しました。
アニメージュって、まだあるんですね~、子供の頃数冊かいましたよ~、ガンダムとか999とかが目当てだったかな~(^^)
今のガンダム、さっぱりわからにゃい~☆
そのかわり、仮面ライダーはわかりますけどね☆
みぃちゃんて、お砂使ってなかったの☆(@0@;)
みぃちゃん、お砂はいいじょ~(>0<)

おはようございまーす、タマさん。
今日は18日ですが、TVでまだ亀田家のことやってますよ。 ジムの会長が謝罪を勧めてるとか・・・
この話題、落ち着くまでたいへんですね。
それだけボクシングファンだけでなく、みんなの関心がたかい・・・ということでしょうか。

みいちゃんのトイレですが、1回でもしてくれるとあとは楽なんですけどネー。
牛ちゃんの言われるように、臭いのついたペットシート+(さらに)なまウ○チの小さいのを砂の上において、みいちゃんにその臭いを嗅がせるとかしたら早く覚えてくれるかも・・・?
前足で砂をかけるようでしたら見込みありかな。

余談ですが・・・
明日から2日間くらいはPCいじれませーん。
ウィルス検索ソフトっていうのかしら(?)
ノートンっていうのがきれてしまうので、それもふくめてメンテナンスするためです。
PCにまったく疎い私としては、弟にまかせっきり・・・データがどうなるか少々心配ではありますが。

おはよ~♪

亀田一家の言葉使いと態度は、暴力団っぽいイメージですよね。
関西弁のイメージが悪くなっちゃいますよね(○`ε´○)プンプン!!
あの試合見てましたけど、プロレスを見ているかのようでした!
道を間違えたのかもネ。

みいちゃんは今迄シートで用を足していたの?
砂を使っているものだと思い込んでいました(^^;)
この様子だと、もう少しで砂を使ってくれそうですね。

ほんとチンピラみたいな喋り方ですよね(´∀`;)
そして歌もひどい(´∀`;)

亀田兄弟(特に一番上のお兄ちゃん)はそんなに
嫌いじゃなかったんですが、なんだかんだで
TVに踊らされてるかんじですよねえ、、、
やはりどんな世界でも誠実さが大事ですよね。

ネコトイレって砂が気に入らないとかあるのでしょうか?
うちは大粒の砂を入れるとトイレでしてくれないです!
安くてホコリが充満するような小粒のじゃないとだめみたいで(´ω`:)
トイレでしてくれないと大変ですよね!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆kangekiさん♪

なんか毎日のように続報で亀追跡してますよね~
マスコミこそ神!!みたいでちょっと、あんたらの責任はないのかよぉ~?で散々持ち上げといてこれはないだろ?で憤慨ですけど…( ´Α`)ウゼー
まあまだ18歳だしこれから期待したいですよね


( ノ゚Д゚)こんにちわ☆あやめさん♪

大阪弁も色々ですしね~
商家で使われてたよーな言葉は独特のユーモアがあって楽しいですよ(^-^)b
亀ちゃんたちのは、泉州言葉と云われてる奴で
だんじり祭りのある辺りの言葉ですね
この辺りは戦国時代の気風が残ってるのか、かなりキツイ感じですね。。。
雑賀衆一揆の頃からの名残なんでしょうね、荒々しいのは…

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆ひのえさん♪


最近バカ親とかモンスターペアレンツとかいうの問題になってますよね~
クレームばかりで自分の義務は果たさない…
我さえ良ければいい!なんて風潮を代表するかのよーな亀PAPA。。。
まあ愛情表現も捻じ曲がると怖いって見本ではありますね~…v-12
作られたヒーローが一夜にして世紀の悪役って、マスコミも自己批判してもらいたいですけど。。。

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆牛ちゃん♪

なんかまだちょっと早すぎる感じでしたよねv-404
ちょっと色々叩かれてるの見ると可哀想になってきちゃいましたけど・・・
周りの大人がこりゃ儲かるで骨までしゃぶられたって感じで。。。。v-359
まあボクシング真面目にやってる子からしたらふざけんなよ!!って感じなんでしょうけどね
あの程度のクラスの子ならゴロゴロいるらしいですよ

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆003さん♪

最近はアニメ関連も★の数ほど出てるんで買うのも
大変ですよ(笑)
まあヲタ系とかはキリがないんで今は3誌に絞ってますけどね(^-^)b
ガンダムまた新しいシリーズ始まったみたいですね
あんまりガンダムって興味ないんでモノマネとか見てもピンとこないですけどv-406
仮面ライダーシリーズは最近どんどんイケメン揃えでママさんのほーが夢中とか(笑)
アニメージュは風の谷のナウシカ連載されてた頃から買ってましたね~v-411

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆ラムさん♪

どーも熱し易く冷め易い日本人の気質見てるよーで
なんとも云いがたいですけどね~亀騒動も。。。
卑怯な振る舞いにはとことんやっつけないと気が済まないで勧善懲悪が好きなんですね~v-412
まあ今回は負けた時点で勝者を称え自分の非をその場で謝罪するぐらいのパフォーマンスしとけば、そーかそーかv-413亀2ndって案外素直ぢゃんで、また頑張れよ!!ぐらい云ってもらえたのにね~と想います(^-^)b


( ノ゚Д゚)こんにちわ☆ミーニャンさん♪

まあまだ若いしこれから反省して再起して欲しいですけどね(^-^)b

みいちゃんは以前は砂トイレでしてたんですけどね~
旅行で家空けたときにストレス溜まったのか嫌がらせで床で粗相するよーに…
ようやくペットシートまでは躾けましたけど(^-^;)ゞ
砂トイレも砂変えたのが気にいらなかったみたいです。。。
ネコの気持ちは難しい~v-393

( ノ゚Д゚)こんにちわ☆ハマグリさん♪

ハハハ唄はちょっとね~ですよよね~(笑)
今回も用意してたんですかね~??v-388

うち砂トイレの砂をちょっと大きい目のボール状のに替えたら指の隙間に挟まるのがイヤだったみたいで
それ以来しなくなりましたですね~v-395
今は目の細かいのに戻しましたけど。。。
田舎に連れて帰るとちゃんと砂トイレでするんですけどね~???
やっぱり環境に拠るのかな??v-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


