ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

昨夜は女子高生になった、みーちゃんの合格祝いの宴席で皆さん存分に楽しまれたよーでタマも面目躍如♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ    さすらいの料理人タマちゃん☆☆☆(笑)
一夜あけて兵どもが夢の跡…皿洗いが結構大変…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よくこんだけ喰ったもんだ。。お泊りのお客さんもいて朝食は軽く野菜のリゾットで。。(。-_-)ノ☆これで凌いでくださいね。。軽くにしたのはお昼に和歌山と大阪の県境にある加太って漁師町まで地元の美味しいお魚料理を皆さん連れ立って食べに行こうって算段なんであんまりお腹一杯だと食べれないしね。。d(。ゝд・)

朝10時出発♪  タマの愛車で⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 行くぜ~♪  途中で昨日来た女子高生みーちゃんと、親御さんのC子さん拾って、ニューハーフ似のOちゃん、嫁はんの女4名のラブワゴン状態…(笑)
まあ車内のうるさい事。。 ) ゜o゜( ヒィー !!  ピーチクパーチク♪雲雀の子でもこーは喧しくないだろ!!??ってぐらい ワイワイガヤガヤ。。女は口から先に生まれてきたってのは本当ですね…(笑)
Move:  スライドショーに出てくる淡嶋神社ってのは結構古い神社で昔から地元の信仰あつめてる由緒ある神社なんですね。。元々は漁師さんたちの漁の安全祈願のための神社が神主さんが商売上手だったのかあれこれ効きますよ。。d(≧▽≦*)OK!!でなんでもありの変な神社に。。
毎年3月3日に供養で寄せられたお人形さんたちを小船に乗せて沖に流しちゃうって行事があります。。地獄流しならぬ、雛流し。。(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は旦那の浮気で悩まされてるC子さんと、良縁求むのニューハーフ似のOちゃん、今年は彼氏作るぞー!!で張り切る女子高生のみーちゃんの3人がパンツを奉納で其々祈願。。m(゚- ゚ )カミサマ!(○ `人´ ○) タノンマスー! 参拝も無事済んだで今日のお目当て、海の幸づくしへ…スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

地元の新鮮な食材で鯛づくし、新ワカメ、さざえ、なまこ、小海老、まだまだ出てくるで、もう結構ε= (^0^*)げっぷ♪って云うまでお料理出してくれるんで毎度のお楽しみ♪≠( ̄-( ̄)モグモグモグ (`~;´)ムシャ ムシャ
このお店しょっちゅうテレビなんかでも紹介されてまして今週の金曜日にもズームインで紹介されるんだとか。。この日も取材で産経新聞が。。φ( ̄  ̄*) メモメモ 取材ちう。。( -_[◎]oパチリ。。
あんまり知れると隠れた名店ってのぢゃなくなるんで出来れば秘密にしときたいとこですけど、まあしょうがないですかねぇ~…f(´-`;)ポリポリ
またまた、おばさん連中は呑んだくれで夕方までダラダラ馬鹿話…呆れたタマはみーちゃんと防波堤で釣りなどして遊んでましたが…(つ∀`*)ヤレヤレ
帰り道は豪雨で爆睡の女性たちのイビキをBGMに聞きながら安全運転で帰宅。。ε=ε=(((((((((o-ω-)
本日も皆さん大満足でしたので2日間楽しい休暇でした♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
次回はOちゃんのお見合い大作戦で嫁はんの親戚のイチゴ農家に4月頃皆んなで押しかけよう!!ハーイ(*^O^*)/ なんて勝手に企画が進行ちう。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 もう好きにして…(笑)
スポンサーサイト

<< 2/27          お見合い大作戦… | ホーム | 2/25           宴会の夜はふけて…                       >>

コメント

(*^_^* )おかえりなさい

☆お疲れ様~☆
それにしても沢山のお人形さんが奉納されて・・ビックリです。
ノリトで魂抜きしてから~お炊きあげするのかしら?
あれやこれや・・・万屋神社さんなんですね??(*^_^*)

去年タマさんの記事を拝見させていただ頂いた後に、
全国NEWSで放送されていましたよ!
あれから1年も経つんですね~!(*^_^*)

皆さん喜ばれていらっしゃったでしょう!!
今度~v-235関西にお邪魔することがあったら
是非寄ってみたいと思います。

五平餅

美味しそうですね。
海の幸、美味しかったでしょうね。
楽しいドライブ旅行でしたね。
お雛様、
あんなに…吃驚です。
生でみたら、唖然ですね。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ!! お疲れさんでした・・。ぉ寄りになったのは、ひょっとして岸○田SAでしょうか? 加太はいいですね
 魚や貝なんか、新鮮な海の幸で。私は個人的にお宮さんの店での貝なんかが大好きです。 チッチャイ頃から、親父に連れてってもらったり。 峠の道も新しいトンネルになって行きやすくなりましたよね? また春になったら行きたくなりました・・・。v-14   無事お帰りでなによりです。



\(=^O^=)/こんばんは♪

お出掛けしてたのですねっ!!
運転(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

雛人形が沢山供養されてる所はテレビで見た事があります~
必ずお雛様の日にはズームインで出るよネッ!!

牡蠣が美味しそうだったなぁ~
いい年になって・・・やっと生牡蠣を食べれるようになりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

楽しそうな旅行ですね!(゜∀゜)
パンツ奉納って新品パンツなのかしら。
一人3千円であの料理はスゴイですね!
ヨダレもんで食い入るように見ちゃいましたよ。( ̄m ̄*)

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!☆kangekiさん☆

なんか呑んでる最中に宮司さんが遊びに来てて色々お話聞かせて貰いましたけど、詔で清めて年に一度燃やして供養するんだとか…
小船で流すのもゴミになるといけないんで結局沖合いでキャッチして回収したあとおなじく焼却。。
元は婦人の病の神社で有名みたいだったみたいだけど、今ではすっかり人形供養が有名になっちゃったらしいです…
まあ八百万引き受けますで大らかな神さんですね(笑)

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!☆あやめさん☆

SAのオヤツって惹かれるけど今回は我慢してパス…v-390
お昼のご馳走食べれなくなっちゃうんで…
ここのお魚料理食べたら他所で食うの馬鹿馬鹿しいですね。。v-388
キレイとかよりは味楽しんでってぇ~♪って感じで未だに改装して小奇麗にするわけでもなしで頼もしいですv-392
人形はあれ夜とかに境内入るのちょっと不気味でイヤですよね~…v-394v-356

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!☆hirikiさん☆

市内から行くと途中SAって岸和田ぐらいしかないですしね…貴重なトイレ休憩場所ですよ(笑)
加太はよく釣り行ってましたけど、こんなお店で??v-405ってとこであんな美味しいものが食べれるとは新発見でしたv-354
今度ぜひ行ってみてください。。ボリュームすごいんで最低でも4人以上で行くことお勧めします。。


コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!☆suteraさん☆

行きはなんともなかったんですが、帰り道すごい豪雨でした…v-279ワイパー最大にしてるのに全然役に立たないぐらい…v-399怖いんでトロトロ安全運転で帰ってきましたけど。。v-394v-356
雛流しは有名ですしね、ここぐらいなのかな??大々的にやるのって。。??
牡蠣はタマも大人になってから味覚えましたです。。v-388こんな美味いものが世の中にあったのかv-354で目から鱗でした(笑)

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!☆牛ちゃん★

片道1時間半ぐらいでちょっとしたプチ旅行気分味わえる場所なんでよく行きますねここv-10
昔はよく釣りで来てましたけど、最近は喰うのが専門に…季節ごとにそのときの旬のお魚出してくれるんで楽しみですよ♪
お父さんが漁師さんなんでいい物だけ扱ってるしねv-392

パンツはお古でないと効果ないらしいですよ…うちの嫁はん、宮司さんに、あんたこっそり被ってるんとちゃうやろなぁ~!??なんて暴言を…(笑)
酔っ払いの戯言でしたので笑ってましたけどv-404

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


