ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


最近どーいう訳かやたら眠たいで(*´0)ゞファァ~~♪睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
いつもは朝まで仕事してるんですけど最近3重仕事掛け持ちなんで頭の回転が仕事に追いつかないみたいで途中で休憩の深夜のアニメタイムなんかしてるとそのまま居眠りで気がついたら朝でした…(@ ̄ρ ̄@)zzzzなんてのしばしば。。
嫁はんの朝食作ってまたベッドで爆睡…(∪。∪)。。。zzzZZ
とうとう人間発電所タマちゃんも燃料切れか!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあ春近くになると、毎年こーなんですけど。。普通生き物って啓蟄とか云いまして春になると目覚めるみたいですけどタマの場合は逆に眠たいで…春眠暁を覚えずの言葉通り…(´ヘ`;) う~ん・・・

まあ結構時間帯とか滅茶苦茶なんで人からはよく自律神経失調症なんないよね~!?
疑問[度]50%㌣....〆(´エ` A;) 変な奴…なんて云われるんですけど今んとこピンピンしてますので、その心配はないみたいですけど。。
あんまり寝ると目が腐るなんて嫁はんに怒られてますが、なんなんでしょか?? とにかく眠いで
眠りハエにでも刺されたんでしょうか!?(笑)
昔は忍者みたいにちょっとした気配でもパチっとヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!目が覚めてたのに最近はオキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○でもまだ気づかないんで、こりゃ地震や火事になっても気づかないでそのままかも。。(笑)
なので最近は時間帯ずらして昼間に仕事時間シフトしてますが、どーも外の喧騒が気になって落着かないですね~…f(´-`;)ポリポリ
また深夜にアジャストするよーに身体のリズムが戻るまで待ってましょうかね。。(´・ω・`;)ポリポリ
Move:  今日も宴会料理のご紹介などを…今回のは結構手軽に出来るんで皆さんでもOKですかね。。★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
今回はイタリアンのお魚料理、アクアパッツオ風てのを…白身のお魚でしたらなんでも出来ますんで本日の特売狙いで美味しそーなお魚GETしてみてください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スポンサーサイト

<< 2/29          風邪かな!??… | ホーム | 2/27          お見合い大作戦… >>

コメント

おはよ~にゃん(=^。^=)
お仕事3つも重なっているんですか。。。大変にゃ。
私も副業しようかな~と考えてます。今でも3日出勤で残業あるけど。。。ちょと働けるうちになんて。。。
お稽古も趣味も勉強も時間調整すればなんとかこなせるかな(^^;)安易??

お料理、美味しそうです。
でも、今回は苦手なのが(×▽×;)私と相方が。。。
次回のを楽しみにしてますね。
お魚料理、またやってくださいね~☆

もう第8弾なのですね

v-22おはようございます。
寝ても寝てもマダマダ眠い~
そういう季節ですよね。v-42
なんだろうこの眠さは~花粉症で鼻が微妙に詰まっているので
酸素が足りないうーたまです。
睡眠時無呼吸…v-12かな。
お忙しい日々、どうかお身体に気をつけてくださいね。

第8弾拝見させていただきましたよ。
とっても手軽に豪華な一品ができちゃうし、
菜の花を添える季節感も
すばらしいですね。
一年中四季のないうーたま家の献立
反省しちゃいます。v-271

おっはようございます

タマさんもそうですかー
最もわたしの場合は万年睡眠不足症候群(勝手に命名)ですが・・・(笑)
春先は特に眠いですよね。 今もトロ~ンとした状態で書いてます(´∀`)
人には“昼型”と“夜型”があるっていいますが、タマさんはもともと“夜型”なのでは?
しかし3つもお仕事なんて、スーパーマンですねー。
お体気をつけてくださいませ。

(*^_^*)  おはようございま~す!

春眠暁を覚えず?ですかねえ!?
眠れるのは若い証拠です!!はっははv-411
人間の身体は11時までに就寝して
翌朝起床というサイクルが最高と聞きますね~!

v-354イタリアンのお魚料理、アクアパッツオ風v-354
今夜さっそくやってみま~す!!
安売りのタラを冷凍保存してあったので~!
ラッキ~~~v-353
後はあさりとケイパー・・・メモメモ・・・

タマさんの体に春がやって来たんでしょうね~(笑)
だけど仕事のし過ぎは気をつけてくださいね。働き盛りの40代は危険がいっぱいですからー!

料理教室、ためになります!
ただ、うちに食わず嫌い王がいるので、アレンジしないと無理かも~=3 まったく嫌になるわー(-"-)
無難なきのこのパンケーキは作ってみようかな(^^)

(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

最近は午後になるとメッチャ眠くなりますぅ~
(((((*´Д`))qマッ、、マブタが重ィ!状態が近づいてきてるぅ~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
眠くなって来たら・・晩御飯の献立を考えたり~
お弁当のおかず考えたりして乗り切ってます
まぁ~たまに昼寝するけどネッr(^^)ポリポリ

今回のお料理は作れるかも~~!!
v(o^_^o)v ぶいっ

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆003さん☆

お店の方と自宅仕事、研修の3つ重なってるんでヒイコラですよv-393v-356
どれも儲からないんで貧乏ヒマなしです(笑)

ん!??お嫌いなもの?? ケイパーかオリーブかな??
結構これキライな人多いかなv-388
なんかシンナー臭いもんねv-394
お魚料理はまた掲載しますね、お楽しみに♪

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆うーたまさん☆

春は眠いですよね~v-11
今日なんかポカポカ陽気だし、ついうつらうつらしちゃいますv-398
こーいうときに風邪引きやすいんですけどね…v-409
今年は関東は花粉の飛散量多いらしいですね…v-393
こりゃ大変だ。。v-294

お料理は今回は手軽に出来る逸品で。。
かなりあっさりしてるんで日本人向けかなv-413

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆ラムさん☆

なんでしょうね~??寝ても寝ても寝足りない感じで。。v-12
ちょっとデスクに向うと眼がとろーんとしてきますよ…v-394v-75
うーん、完全に夜型ですかね~。。。
周りうるさいと仕事に集中出来ないんで深夜にコソコソ仕事のふりしてますが(笑)
こっちのほーが体調いいです♪v-410

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆kangekiさん☆

最近睡眠が深いんでちょっと心配…v-12
なんか起しても起きないらしくて死んでるんちゃうかぁ~!!v-39で嫁はんには気味悪がられてます(笑)
魂抜けてどっか遊びに行ってるのかも…v-404

冷凍のタラで充分いけます♪ちょっと水分多いんで振り塩してもらってザルに受けて身を引き締めてもらうと美味しいかなv-392 アサリ、ケイパー、オリーブが結構塩辛いんで塩分は調節してくださいねv-341

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆ひのえさん★

ハハハ虫とか動物は冬眠から覚めて活発になるのにね~…v-395
仕事はまあボチボチさぼりながらなんで過労死はないかなぁ~(笑)
仕事してる時間より遊んでるほーが長いかも。。v-388

お野菜たっぷりで結構ヘルシーなんで、うちではよく作りますけどねv-344
おっちゃんの嫌いなものが沢山入ってるかな??v-394
キノコのパンケーキはベーコンとか入れて貰うと美味しいですよ♪

ちわ~v( ̄∇ ̄)v☆suteraさん☆

床暖房の効いた部屋なんかだと、確実に居眠りコースですね~v-12
仕事部屋は寒いんでまだいいですけどもリビングでお夜食、食べて深夜のアニメ観てたら一発でv-75
仕事になりませんですv-406

今回のは簡単に出来るかなv-413
ぜひトライしてみてくださいねv-342

春眠・・・

日頃のお疲れが
出てるんじゃないですか。
こまめなタマさんだものね。
何かと気疲れが、
おからだ、気をつけてくださいね。
きょうの料理
美味しそう。
あさりやら、トマトやら
のソースが、たまりませんね。
何回かやってみないと、
こんな風にできないかもしれない。
タラ、こんなにしたらいいのね。

確かに・・・

ホント、今の時期は特に眠いですよね
私は朝7時に会社に出て
夕方6時には家に居ます
でも夜でも故障車が有れば出ますから
寝るのは6時間無いですね

動画、凄く分かりやすいですね
これなら私も出来るかな??

こんばんわ♪v( ̄∇ ̄)v☆あやめさん☆

どーも免疫力が落ちてるのかもですね~…
久しぶりで風邪も引いたみたいです。。v-393
昔は疲労や睡眠不足は栄養である程度カバー出来るもんだと想ってましたが、近頃はそーもいかないみたいですv-12

今回のお料理は結構アバウトに作っても美味しいですよv-392
まあ基本はボンゴレのソースみたいなもんだし…v-354

こんばんわ♪v( ̄∇ ̄)v みどり☆そらさん♪

不意の出勤とかあると辛いですね~…
うちはたまにお店でトラブルあったときなんかは深夜でも駆けつけますけど。。
大抵は酔客がイタズラで消火栓捻ったとかそんなの多いです…v-388
人騒がせな。。(笑)

料理動画、写真で羅列よりもコンパクトだし判りやすいみたいなんでこれで紹介していこうかと。。
ただ料理の写真って上手く撮れないですね~v-406
もっと美味しそーに撮りたいんですけどねv-390

私は生活のリズムが少しでも狂うとやたらと睡魔に襲われます。
以前は本気で睡眠障害なんじゃないかと思っちゃいました。
でも寝る行為って結構体力使うらしいんですよ。
だから若い人は良く寝れるんだとか…。
いっぱい寝れるのは若い証拠かな。(゜∀゜)

おは~♪♪v( ̄∇ ̄)v☆牛ちゃん★

睡眠の周期みたいな感じで年に何度かは睡魔に襲われてどーしようもないときありますね~…v-11
こーいうときってヤル気も失せるしリズム戻るまでは遊んでます(笑)
まあただの怠け者ですけどv-388
寝ると体力使うのは判りますね、、すごい汗とか、かきますからね~相当の
運動量でもあんなに汗かかないけどなぁ~v-405

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


