ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


まあ一応タマも木の股から生まれたわけぢゃありませんので親はいるのですけど。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…桃から生まれたのは桃太郎ね・・・
逢うのって年に数度あるかないかぐらいの疎遠さ…(´-ω-`)う~む
そんなに遠くに住んでるってわけでもないんですが、便りのないのは元気な証拠とばかりうっちゃってます。。
嫁はんの実家のほーが逆に頻繁に帰省したりするんで義父母とはよく逢うんですが…
ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン ♪ *´-`)人(´-` オカエリ 婿殿  また551の蓬莱の肉まんのお土産かい??

タマのよーな親不孝な息子も珍しいで20代~30代半ばまでは海外でうろつき回ってはウロウロ( ̄◇ ̄;)))...((((; ̄◇ ̄)ウロウロしたましたので帰国したとき親父見て、なんかしばらく見ないうちに随分小さくなっちゃったんだなぁ~で。。( ̄_ ̄|||) どよーん。。
まあ普通の人でしたらここで親孝行なんて殊勲なことするんでしょうけど、逆にまだそんな年寄りちゃう!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! で親孝行!?? イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。ポイ!!(笑)
なので年寄り扱いすんのも面倒で付かず離れずのよーな関係に。。。

うちの嫁はんからすると、あんたとこの家族って変わってんなぁ~??(@'ω'@)ん?
たまには義父さんとお酒でも呑み行ってきたらええやん、、親子やのに、、(*'へ'*) 呑み代ぐらい出したるで。。でもこれがなかなか出来ないんですね~どーも…f(´-`;)ポリポリ
タマとオヤジは顔がうりふたつ。。マナカナちゃんでもこーは似ないだろってぐらいのDNA(笑)
オマケに性格も、天邪鬼、照れ屋、法螺吹きなんてとこまでそっくり。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まあ磁石とかでもそーなんですけどおんなじ性質のものって交わらないって云いますよね~…
なのでお互いなんか妙に照れ臭いで、CMでもありますよね、サントリーオールドの奴。。
こんな感じの奴ね…(o ̄∇ ̄)σ
  サントリーオールドCM 
ちょっとこーいうのってまず無理かも…(´~`ヾ) ポリポリ・・・ジンマシン出ちゃうかも…(笑)

  2008/3/3-2  2008/3/3-1
タマ画伯挿絵:  朝から黄砂が吹き荒れるで街中、黄色で染まってました。。(*´ο`*)=3
親父から急な呼び出しで嫁はん同伴で親父宅までトコトコ…((((((((((((っ´Ι`)ノ
なんかいちゃ!??って想ってたら嫁はんには、まだ孫は出来んのか!??のいつもの催促とタマには不動産の処分で登記頼みたいで、司法書士としての初仕事が親父からの依頼とはね。。
まあこれも親孝行と想って無料で引き受けることに。。儲かんねーなぁ~…( ̄▽ ̄;)アハハ…

photo:  帰宅途中、道端で軽トラで農家の人がお野菜売ってましたので購入。。
スーパーで買うより断然安いですね。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夜はそれ使って冷凍庫の冷ご飯でリゾットもどきを…塩昆布一杯余ってるんでアクセントに散らしてみました♪

スポンサーサイト

<< 3/4            これは幾らなんでも… | ホーム | 3/2          嬉しいお誘い♪… >>

コメント

なんと!
司法書士免許までお持ちでしたか。
すごいですね。
これ持ってると生涯食って行けるって聞きました。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ヨウイチさん☆

去年の試験でなんとか合格でしたv-9苦節4年v-354何回滑りゃ気済むんだでしたけどv-399(笑)
まあ資格マニアなんであれこれ勉強すんの趣味ですねv-413
この歳になって試験勉強とかするとは想いませんでしたけど(笑)
今は建築設計がメインの仕事なんで登記やら諸々一括で出来ると便利だし独立するときもお客さん捕まえ易いんで取りました♪
今度は宅建の免許狙ってますv-413

親って不思議な存在ですね。

v-22おはようございます。
うーたまは未だに両親健在で近所に住んで
よく会います。
会えば小言のひとつも頂戴して
笑ったり時には怒ってみたり。。
《理不尽すぎる態度で、他人だったら既に絶縁していますけど、親だからこそ許されます。》
トトロは昨年母を亡くし、たった一人になっちゃったトトロ父をちょくちょく心配しています。
空気みたいに思えて、面と向かって『ありがとう』なんてなかなか私は言いませんが
親もいつまでも元気とは限らないので
私もなんとか、空気みたいに寄り添ってくれている親に恩返ししたいです。

私の親は、同じ街の少し離れた所に住んでます。
タマさん同様、便りがないのは元気な証拠で、あまり会わないですね~。
夏になるとパークゴルフに付き合いますけど
、それも親孝行かと・・(笑)

普段は、放っておいた方が呆けないからいいんじゃないかと 勝手に考えてます(^^ゞ

自分が親になって

苦労と言うよりは、親の寂しさを感じました。
今、時期的に、うちの子は節目を迎え、家から巣立つので、余計にそう感じるのでしょうけど(苦笑)
苦労は、子供が立派に育ってくれれば忘れられます。
子の成長はとても嬉しいんだけど、成長と共に、親離れして行くので、それがとてもなんとも寂しくも感じます。
親がして上げれる事は減って…
永遠に応援団長ですけどね(笑)
たまに元気な顔を見せてくれれば、どこで何をしていようと、精一杯悔いのないように頑張ってれば、それで満足ですけどね。

(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

またまた出遅れてるゎ~r(^^)ポリポリ
そう言えば・・タマさん合格してたんですねぇ♪♪
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

初仕事に行かれたのですねっ!!

タマさんの所に黄砂が降ってるのねぇ
北海道は春になったら飛んできたりします
今は大丈夫ですょ(*^m^*) ムフッ

初仕事

初仕事が
親孝行なんて素晴らしい。
親は、何して欲しい
かにして欲しいとは
思っていないのです。
子供夫婦が、仲良くやってくれればいいのです。
亡くなって、墓に布団はかけられず
時折、顔をみせてくれれば
いう事なし。
でも、難関突破した
息子さんが、いろんな処理してくれれば
親御さん、万感胸に迫るものが
あるでしょうね。

道端での農家さんの野菜
いい買い物をしましたね。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆うーたまさん☆

うちも一応両親とも健在ですけど離婚しちゃってるんで別々で会うことになりますね~…v-403
親父はまあ、彼女作ったりして青春??謳歌してたりしますけどv-388
あんまり心配いらないかなぁ~(笑)

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆ひのえさん☆

そーですね~…あんまり構うとお互い窮屈だしね。。
親は親の人生で楽しんでくれたらいいかなv-413
でもあんまり羽目はずされるとこっちが迷惑ではありますけど…v-404
何度も親父の女性関係で後始末したことあるんで(笑)

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆やましたさん☆

人の親はなったことないんで、実感があんまりないんですけど、親には結構心配かけてますんでね~…v-12
事故で死に掛けたり家業継がなかったり、勝手に外国に十何年も行きっぱなしになってたりで…v-394v-356
まあ親よりは先に死なないよーにだけは云われてますけどv-390

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆suteraさん☆

なんとかね☆去年よーやくでしたv-10
苦節4年で合格ですv-91

まあ初仕事っても身内の事だしね~
お金取れないですよ。。v-393
親孝行のつもりでやりますかね(笑)

黄砂すごいです…洗濯物また洗い直しだぁ~!!!v-406

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆あやめさん☆

うーん…親孝行になるんでしょうか??v-388
まあ夫婦仲はそこそこなんで心配はあんまり掛けてはないですけど、心残りは長男の孫ってのだけ見せてやれてないんで。。
親父は弟とこの子供はそんなに嬉しくないみたいですね…v-390
自分に似た孫が欲しいみたいです。。
でもこればっかりはね~…v-394v-356

マナカナちゃんより似てるってことはすっごい似てるんですね(´∀`)
うちは部分的に似てるんですが、あんまり「そっくりねえ」って言われたことがないです(´∀`;)
わたしも2年ほど実家に帰っていないので、そろそろ顔見に行きたくなりました!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆ハマグリさん☆

ハハハ瓜二つってぐらいそっくりですね~…(笑)
歳取ってくるほどにますますそっくりにv-12
なんか性格も段々似てきました…v-388
親の背を見て育つなんて云われますけどね~
ここまでせ似てくるとはちょっと自分でも怖いです(笑)
たまには親の顔も見ておかないとねv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


